isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/12のツイートまとめ

isozakiai

(ていうか昔のIDとかどうしたわたし、まるっきりおぼえてないぞw)
01-12 23:36

https://t.co/C038PzUgn0流行に乗って拍手ボタンとか作ってみたのですが、御礼用のSSが前にワンライで書いたへし歌現パロしかなくてすみません><なにかあればよろしくです~☆
01-12 23:36

RT @kujoh20: 仕事中に森センセの前髪下ろした姿が気になり過ぎて困った。いざ描いてみるとコレジャナイ感満載でござった… https://t.co/ROBPPXHwin
01-12 23:04

RT @usaurara: #きものまわり この上にファーポンチョ、ローヒールの黒革ブーツで。 https://t.co/aZPp4OKVDK
01-12 23:04

RT @highgrad120: へし歌 https://t.co/9NFz61KSgP 例のごとくワンライ間に合わなかった系です……
01-12 22:24

RT @digitarou: 本丸博に展示中「復元 三日月宗近 影」について捕捉を。佐野美術館の渡邉館長、そして飯田慶雄さんのご意見を頂き、刀鍛冶の石田國壽さんが三日月と他の三条の太刀について調べ上げ、生ぶの姿を推定。刀身を生ぶ再現し、茎は敢えて今の三日月に。真打では全てを生ぶ…
01-12 22:24

@destructiveblue そう言っていただきまして大変嬉しいです。いろとりどりの作品をあるべき場所に配して素敵な本にしてくださった主宰のつたゐさんに感謝しています。感想とても励みになります。本当にどうもありがとうございます。
01-12 22:15

RT @nozawanats: >RT あれは完全につたいさんのおみ技です……あんな、あれはほんま作者にもできん事をですね。やってもらいまして、ええ。あんな贅沢な余白後にも先にもない。花束の方も奇跡的な組み方をして貰って幸せ者ですよ奴ら……
01-12 22:04

@destructiveblue  このたびは凄く好みとおっしゃっていただいてどうもありがとうございます。『無何有の淵より』はそれぞれの作品も趣があって、なおかつつたゐさんの作品の並び順や編集も素晴らしくてわたしにとっても大切な本になりました。お気に召してもらえて嬉しいです。
01-12 22:00

RT @destructiveblue: あれは莢豆さんが1行だけ改頁されるように意図して書かれたのか、それともつたゐさんの編集の手腕なのか。作品によって組版違いますよね~。どちらにせよページを捲った瞬間にガツンをやられました。ああいうの本当に好き……。つたゐさんの本気と愛が込…
01-12 21:57

RT @destructiveblue: 磯崎さんの作品は手記と作中作を使った二重構成が凄く好みで、莢豆さんの作は古典のような固さがありながらも何処か惹きつけられるものがあり、連続で何度も読み返してしまいました。ラストの「私は、それが見たい。」の部分が死ぬほど好きなんですけど、→
01-12 21:57

RT @destructiveblue: そのため7名の執筆者様が作り上げた異界を旅して回っているような気分になれて、とても面白かったです。特にお気に入りなのが磯崎愛さん(@isozakiai)の「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」と、莢豆さん(@nozawanats)の…
01-12 21:56

RT @destructiveblue: つたゐさん(@tutai_k)主催の深海×神話合同誌『無何有の淵より』を読了しました。難しくて理解出来なかったらどうしようと思っていたのですが、杞憂に終わってよかったです。わたしは山に囲まれた内陸部で生まれ育ったので「海」というものに全…
01-12 21:56

RT @isozakiai: 鴎外の「じいさんばあさん」https://t.co/5ujWRpmutjみたいなへし歌さんも読みたい。黒田家も出てくるはなしでもあるしねwていうか鴎外でへし歌さん読めたら死ぬ。鷗外の初期刀歌仙さんだといいなあ。細川家かいてるしね。
01-12 21:54

RT @kitteclub: 郵便局オリジナル フレーム切手セット「柴犬まる」が、本日1月11日(水)から全国95の郵便局と郵便局ネットショップで販売されます。ごろんと転がる「まる」が可愛らしい型抜きカードのセットです。 https://t.co/qSN2k5pKoW
01-12 21:50

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 新年号配信します。「紅白」をテーマにした短歌8首と、酉とひよこの賑やかなイラスト。ブックカバーにもなります。セブンイレブン 14096392  A4 カラー 60円 17日まで☆本年もよろしくお願いします!#ネプリ #ネットプリ…
01-12 21:50

鴎外本丸やたらみんな強そうだなああ、何か国語もしゃべれそうだし古文漢文まんまいけそうだし
01-12 21:49

RT @mochi_uzura: 鴎外さんが日本号より位が高いと聞いて鴎外さん本丸がみたい 日本号が来るまでそういうこと言わなかったけど「ほう、正三位か? 俺は従二位だが」って言った瞬間日本号含め全員がザッと膝をつくのが見たい
01-12 21:47

RT @_toca_: 『理想の読者は自分の蔵書を決して数えない』か……数えないというか数えられないというか。取り敢えずこれに照らせば理想の読者のようだww ※アルベルト・マングェル『読書礼賛』(白水社)。
01-12 21:46

RT @yukikonosu: アルベルト・マングウェル『奇想の美術館 イメージを読み解く12章』(白水社)がすごい。『図書館 愛書家の楽園』も素晴らしかった(近頃の私にとっては再読率ナンバー1と言ってもいい。ナンバー1が幾つかあるが)。しっかし、こんな大著がなくなるなんてあり…
01-12 21:35

RT @cafecriollo: アルベルト・マンゲルには『ボルヘスとともに』なんて本もあるので、それも訳されるとうれしいな……と。もう目がだいぶ見えなくなっていたボルヘスに読み聞かせる役を著者がやっていたころの話。
01-12 21:34

むかしの東京美術倶楽部ってどんなだったんだろう(いまのはお茶会でいったことある)
01-12 21:33

RT @tsuruginoya: 「江雪左文字」が昭和9年に紀州徳川家の売立に陳列された際の様子が記されています。少し続きがありますのでご興味のある方はご覧になってください。(近代戦と日本刀 本阿弥光遜先生・著より) https://t.co/HnO5NjAwUD
01-12 21:31

RT @tokugawa_museum: 2017.1.22 「刀剣プロジェクト」燭台切写し制作見学会 参加者募集!徳川ミュージアム友の会員様限定 募集開始は1.14 16:00~です。https://t.co/UFTDvY2gv6
01-12 21:30

RT @hanamaru_udon: 刀剣乱舞コラボ◆主は俺が助ける!何としてでも!と意気込み、主命とあらば何でもこなしますよ。何をしましょうか?饂飩の手打ち?と、戸惑いつつも「ふんふんふんふふんふん♪」と饂飩を作り「完成致しました。お納めください」と言った長谷部にも最終日15…
01-12 21:23

RT @guruguruuzumaki: 残照に立つ解体途中のアンテナがかっこいいhttps://t.co/ATsGjKyFrv? https://t.co/NlKKc6pjcq
01-12 21:10

RT @kei_torabu: 「圧し切る」は「手のひらの豆腐を切る時のあの感じ」って説明を読んで長谷部にとって相手なんぞ豆腐くらいの柔らかさなのかしら…と思ってぞってなった
01-12 21:10

RT @masa_Nautilidae: 「見ろ、あれが天空に置いてきた目で全てを見通し地図や暦を齎したという古代神"ゔぃえるびあい"の像だ。」「何だか欠けてるな」「鉄削り師が一日に小指の先程ずつ削っているんだ。古代人がどうやってあんな形の鉄を作ったのか見当もつかないよ。」h…
01-12 21:10

RT @haya150602: 〔 開 館 前 の 時 間 〕 https://t.co/Jmb1HmM8lk
01-12 20:48

RT @kandelion: ティツィアーノが「マグダラのマリア」を描くとこうなる。https://t.co/w569kH5PGBティツィアーノの「フローラ」は、どうしてこんなに魅力的なのか。https://t.co/bXDNk9GK1bてぃっつぁんまとめを発見した
01-12 20:41

RT @Sur_Lie_Morland: https://t.co/brZqTKAnA7「ラフカディオ・ハーンがつなぐ日・アイルランド交流」出典:外務省発行"グローカル通信第95号"小泉八雲ことハーンがきっかけで、祖国でも注目を集め、日アハイレベル交流も民間交流も大…
01-12 20:12

RT @s_w_320: 【@fuji_botan60】お題:「ばらの花」「記念日」「数えたりない愛のうた」「いとしさの温度」 https://t.co/Tltbu6OiI8#へし歌版深夜の60分一本勝負10回目だったのでお題全部盛ってみました。甘め(当社比)
01-12 20:05

『歯車』がやっぱり読むのしんどいとお伝えいたしまする。。。つらい。。。
01-12 19:51

RT @signbonbon: 初版道場アシスタントに文アルをやるように「業務命令」を出したところ、はまっているとの報告を受けました。彼は本日大きな話題となった「三島由紀夫の未発表インタビューテープ」についてコメントした一流の研究者で、もちろん末期古本病患者。やはりゲーマーも研…
01-12 19:46

RT @kmakra: 漫画のコマ割りのツイート回ってるからコレの該当部分貼っとくか。1964年掲載の水木さんの漫画の描き方「要するに、少しだからナマケテヤレ、という心が一番上達を妨げるのである」 https://t.co/88Wen92OkU
01-12 19:44

RT @T_chaba: はなまるうどん東池袋一丁目店すんごい https://t.co/MgA9r4GvCN
01-12 19:43

RT @nagahashiryo: そもそも、ベビーカーを押した事が無いから実際に押して使ってみました。【初詣ベビーカー論争】ベビーカーについて良く知らないから、押しながら都内を歩いてみたhttps://t.co/pqMAenYnis
01-12 19:34

RT @siro_xx: 昨日文アルちゃんに課金させてくれって人をいっぱいみたのだけども、もしお金に余裕があるのなら青空文庫に寄付をしてみたらどうだろう本の未来基金 https://t.co/ZHVo8nOYuH
01-12 19:30

RT @ankomoroti: 大包平(と小宮刀)にはブルーハーツの曲歌ってほしい。 https://t.co/i3yGAuFDGQ
01-12 19:18

すごい好き!!!拡がりのあるおはなしが感じられるような絵、めっちゃ好き♡
01-12 19:17

RT @wkome104031: リハビリにかいた2人の歌仙と燭台切の意味深な絵。定規がみあたらなくてフリーハンド… https://t.co/6omHtqgH3J
01-12 19:15

@Kagami19680213 ホントお会いしたいです~!!お優しいお言葉をどうもありがとうございます~ううう、日によって痛い日があって弱ってます>< 加賀見さんもどうぞご無理のないようにお大事になさってくださいまし^^
01-12 19:14

RT @bluegene00: こっちはタイムスリップしてるし。バチカンとマルタ騎士団が対立、人事めぐる法王の指示を拒否 https://t.co/fK8ynXlXKp @Reuters_co_jpより
01-12 18:28

おうちかえったららぶらぶなへし歌さん書きたい
01-12 18:28

RT @amass_jp: スティーヴィー・ワンダーが米TV番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演。この日、番組にゲスト出演したミシェル・オバマ大統領夫人のためにスペシャル・メドレーを披露。映像あり https://t.co/
01-12 18:26

RT @nybct: 相手が低俗になるなら、私たちは高潔に ミシェル・オバマ「若い女性たちよ、恐れないで、勉強して、自分を表現して!」 - messy|メッシー |堂本かおる|https://t.co/PY7wSfoUcc via @messy_web
01-12 18:25

RT @kutsumigaki_w3: 同人誌や商用利用もOK!美しく緻密にデザインされた曼荼羅(まんだら)のベクター素材 -Mandala Collection https://t.co/XuSw1boAisめっちゃかわいい!aiデータはCS3から用意されてて親切
01-12 18:09

RT @fukuokaC_museum: 名は体を表す。圧切の呼称は、信長が茶坊主を手討にした際、膳棚の下にもぐりこまれ刀を振り下ろせなかったため、棚の下に刀を差込み押し当てただけで圧し切ったことに由来。巷で「棚ごと切った」といわれますが、これではただのよく切れる刀になってしま…
01-12 18:08

RT @kouya542: 燭歌(R18) https://t.co/kraNkV6dDi 書きたいとこだけざっくり書いたので細かいことは気にしないでください
01-12 17:55

RT @anthology_h: #bunfree #文フリ京都 用に帯をちょい替えしました。【い-34 SiestaWeb】様か見本誌コーナーでご覧いただけます。 https://t.co/ywyCs4Y1nt
01-12 17:53

RT @MofaJapan_jp: 外交史料館では,企画展示「国書・親書展~ヨーロッパ編②~」を別館展示室にて開催中です。期間は平成29年3月31日(金曜日)までです(土日祝日を除く,10時~17時30分まで開館)。入場無料。ぜひご覧ください。https://t.co/Lyy
01-12 17:51

RT @hwtnv: 1932年,建造中のドイツ飛行船ヒンデンブルク号.5年後にアメリカのレイクハースト海軍飛行場で爆発事故を起こす.ニューラルネットワークによる自動色付け. https://t.co/b0AVY847oG
01-12 17:50

RT @Nuts0634: <伊達政宗>自らの酒癖を物語る 直筆わび状(河北新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/yhFhQUlTvG #Yahooニュース
01-12 15:33

RT @aushi_34d: 「そうこん」「ごこん」「ぶんこん」じゃなかったんだ!?ってことは大魂任務は「だいこん」じゃなくて「おおたま」?w https://t.co/pSmDsrnhif
01-12 13:49

RT @PQuignard_Bot: それには触れることができない、だから把握できない。聴覚は視覚のようにいかない。見えるものはまぶたで遮ることができる。聞こえるものはまぶたを知らず、仕切りも垂れ幕も壁も知らない。範囲を確定できないから、どのようにしても音から守ることはできない。
01-12 08:14

RT @raixxx_3am: ブログ更新しました / 悲しいうたはうたわない: https://t.co/FPjIdbzyuk
01-12 08:11

@Kagami19680213 おはようございます! お言葉ありがとうございます~照れちゃいますね、でも嬉しいです♡今年こそリアルで萌えがたりしたいですね!
01-12 08:09

RT @kasamashoin: 三島由紀夫の未発表テープ見つかる、命を絶つ9か月前の肉声 News i - TBSの動画ニュースサイト(音声有り)※山中剛史氏コメントあり。 https://t.co/C6UotO8kme
01-12 07:16

RT @paststranger: pixivに小説やイラスト、漫画などの作品を発表している方を対象としたアンケートです。作品につけられた点数を気にしますか?(高くても低くても)ゆるっと #拡散希望
01-12 07:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2412-38a1c194

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示