isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @zerospeed999: 「最もライトセーバーでカットされた部位とカットしたジェダイは?」効果音だけでクソ笑うwwww https://t.co/ifdhomIoW5
01-10 23:03

“Biomolecular Evidence of Silk from 8,500 Years Ago” https://t.co/GAdcFWkjba
01-10 22:57

RT @ogugeo: 中国河南省にある約8500年前の墓の中の土から、絹に由来するタンパク質(フィブロイン)が見つかり、最古の絹の生産と利用の年代が大幅に古くなった。絹の衣服とともに埋葬されたと推定。論文(全文閲覧可) https://t.co/t66UTWUOo9 via…
01-10 22:56

すみません、アンハッピーネタで終わってしまった><なんかでも、驕慢な歌仙さんに熱烈に片想いする役が似合うなあっていう気持ちがあるのです。あ、ハピエン厨なので書くことはないと思いますが。てことで遊んでくださってどうもありがとうございます~ん☆
01-10 22:54

5上のお話しでは、からちゃんはちょっとおろおろして抱き締める。歌仙さんも少しびっくりして抱き締める。8現パロはやってるから、ていうかくりかせネタで言うのアレなんですが、サロメの若いシリア人役をからちゃんで、もちろん歌仙さんがサロメで、ヨカナーンは長谷部さん、みたいな感じ。。。
01-10 22:51

全部こたえますw2からちゃんのほうが重い。歌仙さんはひろい。4公式どおり身長。あとこの話しでは家庭環境 https://t.co/nfX0KeDavU
01-10 22:38

RT @yumawata33: 来月のバルザック読書会(シャベール大佐とゴプセック)の為に年末から読める限りバルザックを読み漁っている。ページを繰る手が止まらない。特に鹿島茂先生から教えていただいた『ラブイユーズ』は白眉で、面白さも話のテンポも疾走していた。ラブレー好きだから…
01-10 22:27

RT @homuta00: 文章は誰でも描けるよ!ってツイートが今日はよく回ってきたんだけど、絵や漫画も誰でも描けるよ!PCやスマホがなくても、いっそ紙と鉛筆がなくても、地面と木の棒があればオケーだよ!子供の頃からみんなそうしてきたんだから!
01-10 22:25

RT @signbonbon: 小山内薫渡欧記念の会(大正2年)にて。前列左端徳田秋聲、隣正宗白鳥。後列左から3番目島崎藤村、右隣田山花袋です。自然主義文学の大家4人が揃った写真は、これ以外に見た記憶がありません。なお前列右端柳田國男、後列左端吉井勇であります。 https:/…
01-10 22:22

こころざしがひくい。ひくいがまあ、しょうがない。やらないよりまし、ていうれべるだけど、うん。
01-10 22:22

RT @kuroyuri_g: そういえば今更ながら声優さんの話題で思い出したんだけど、小狐丸の声優さんがごんぎつね朗読してるサイトがあるのでおすすめしたい 試聴できるし小狐がゆったりごんぎつね読み聞かせしているように聞こえてふふってなる https://t.co/l0Xl0K
01-10 22:22

317だった。とりあえず、やるだけやったので、じぶんをえらいという。
01-10 22:21

RT @hskr60hsb: 【第125回】開催日時 1月13日 22:00~ お題:「へし切長谷部と三名槍」お題は三名槍ですが、三名槍のうちの一人が描かれていればOKです!ルールをお読みになったうえで参加してください。次回ワンドロへのご参加お待ちしております!
01-10 21:59

RT @yoidehanaika: ジャイ子って10代以下にしてバケモノ級に絵上手いしこの年にして100本もの漫画投稿と挫折とを味わい(ドラえもんのび太ジャイアンの芝居だったとはいえ)編集におだてられても流されずしっかり自分を見つめ直すってあまりに人生詰め込み過ぎだしドラえもん…
01-10 21:58

RT @mokuta_: 本丸博で改めて実感した大収穫は「宗三左文字は上半身の、特に腕の筋肉が最高」「宗三左文字の脚はヒラメ筋が発達していそうで良い」「宗三左文字の攻撃は全体重を乗せてでも叩き斬るという非常に躍動感のある力押しである」という点です。ご査収ください
01-10 21:54

RT @2470n1: 「寒いね...」 https://t.co/Fxeu5B1x7M
01-10 20:47

小説書きですwあげあげするよ!
01-10 20:45

RT @46clerk: あのね「小説は誰でも書けるとか言うなよ難しいのに!」って言うの大概絵描きさんで、ほとんどの字書きさん「分かる!そう!小説楽だよ!まず2ちゃん形式とか会話文でも全然オッケーだよ!みんな書こう!!」って言ってるんだよね、めっちゃ笑う、字書きさん好き
01-10 20:45

RT @afpbbcom: 中国の未来を救う? ヒューマノイド「佳佳」に寄せられる期待 https://t.co/z8pFQDJe5J
01-10 19:54

RT @dagayamon: 陶製の装飾便器自体は幾らか見たことだったけど、これだけズラリと揃うと壮観だ #染付古便器 >染付古便器の粋 https://t.co/ESTcos715Z
01-10 19:53

RT @miharu_jadeite: ここのところTLでずっと気になってたBunkamuraGalleryの #染付古便器 の粋。ご不浄を清らかなもてなしの場に昇華させてる気がしました。さすがINAX、名品をお持ちで… #Bura_Bi_Now https://t.co/A0
01-10 19:53

RT @kazusa_snw: お知らせ 徳川ミュージアムへ行かれる方は、是非腹ごしらえにお茶をどうぞ。水戸駅降りてから少し歩くと、以前紹介したプロカフェという古い喫茶店があるのですが、とても美味しい上に、オリジナル燭台切メニューがでてきます!梅まつりと一緒にどうぞ。 http…
01-10 19:52

RT @puppetry_tyobi: 福建泉州嘉禮戲(糸操り人形芝居)木偶頭四海龍王…黄奕缺師の作品 https://t.co/0lWudRWTxa
01-10 19:47

RT @bibo6note: (昭和18年9月23日)電車のなかで日大の学生に挨拶される。「かえってさっぱりしました」という。なんのことかわからなかったが、よく聞いてみると、文科系統の大学が閉鎖されたのだという。驚く。朝刊に発表してあったという。いよいよ凄くなってきた。(高見順…
01-10 18:59

RT @usaurara: #静マル #静岡文学マルシェ 装丁サンプル作りました。表紙はレザック紬の黒、裏表紙も黄ボールにするとノートっぽくなるのでレザックに統一。中はいつもの大直簾の目とバガスシュガーを混ぜて使います。(装丁に凝ったり中身のページ増やしたりしたので100円だけ…
01-10 18:58

RT @namako_UC: 【数珠丸・小夜】カップリングというより好きな組み合わせ実はちっちゃいもの好きなずず様ずず様に抱っこされたりお膝にのっけられたりするのを不思議に思いつつ『江雪にいさまと似てる』って少しだけなついてるお小夜かわいい #いいねされた数だけ普段言…
01-10 18:54

RT @NEGITET: 東洋文庫並びに本日オープンした「BOOKS 青いカバ」に行ってきました。南北線の駒込駅2番出口から徒歩5分ぐらいでしょうか。家から遠いという人も、東洋文庫や六義園とセットで楽しめる立地です。古書8割、新刊2割ぐらいのお店です。 https://t.co
01-10 18:53

“永井荷風 正宗谷崎両氏の批評に答う” https://t.co/oQElUATbYQ
01-10 18:52

RT @yone_hn: 二度目やんわり返したときの話https://t.co/oBOWDzNdHbメインは白鳥くんより谷崎であり、谷崎相手だから甘いというのも感じられる。荷風先生はとかく谷崎に甘い。その甘さのひとかけらでも春夫にむけてくれたらよかったのに…… ムリか… ム…
01-10 18:40

RT @yone_hn: 白鳥くんは荷風先生のことぼろくそに書いたことが2度あるけど、基本的には荷風先生の作品好きだし尊敬しているよ。多分荷風先生もうっすらそれを感じ取ったから、一度目はどちゃくそ怒った(そしてやり込められた)けど、二回目は(年をとって丸くなったのもあり)やんわ…
01-10 18:40

RT @Doronpa01: 東京上空1万3000メートルから撮った航空写真が話題です。光輝く東京の姿を見た外国人の反応「この写真を見るとパリやロンドンですら小さく感じる」「一体どれくらいの電力が消費されてるんだろうか」「こんなに明るく輝いてるなんて信じられない」「この明るさは…
01-10 18:38

RT @tooooryu_rkgk: 元の主たちの影響で不動を見ると抗えない何かを感じるへし切長谷部。 https://t.co/73FjpLx6qH
01-10 18:38

RT @z_e_s: 暖冬 https://t.co/Dn8gJtwyih
01-10 18:37

RT @k_7atan: 今日はなまるうどん行ったんだが終始店員さんが注文受けて「長谷部の熱いチュウいただきましたァ!」「ちっちゃい長谷部いただきましたァ!」って言ってて既にじわってたのに長谷部のうどん以外の注文があると「長谷部に流されない硬い意思!ありがとうございます!!…
01-10 18:36

RT @BunAl_PR: 【公式サイトのお知らせ】関連情報にゲーム情報1件更新をいたしました。・1/11に内装機能を実装予定です。https://t.co/9kpAvVN5OH #文アル https://t.co/zRbulCW8Go
01-10 18:24

RT @y_ranbu: 前にまったく同じ絵を描いた覚えがあるけど、やけに姿勢が良く細身なために気づいたらモデルになってた長谷部と身なりを整えているうちにいつの間にやらヘアメイクの仕事についた光忠の現パロがみたい https://t.co/ee1F47FiVb
01-10 18:15

RT @MY_MURMUR: https://t.co/1NeLoO706V
01-10 18:15

RT @zBoah: https://t.co/8g8ZLfScVO
01-10 18:07

https://t.co/bgtxHq0olU [第1話 刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 (無料)] アニメ動画” https://t.co/TOjR645ip1
01-10 17:40

“065 美少年学入門 - 栗本薫 全著作レビューブログ” https://t.co/sKMjWZ5ED3
01-10 17:11

RT @ojicolle: 第5回Text-Revolutions(2017/4/1開催)有志企画「伯父/叔父コレクション」略して #おじコレ 、サイトを公開いたしました。募集期間は3/18(土)までといたします。どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/rO
01-10 17:01

ひゃーーーなんだなんだかっこよすぎるぞ
01-10 16:22

RT @boppggun2012: たしかにロバート・パーマーは世界を股にかけて飄々と遊び歩くヴァンスの登場人物のようだのー >RT
01-10 16:21

RT @QB_MARUYA: そんなこんなで、あの頃のUK音楽とChicの関係を考えることが多い今日この頃。ロバート・パーマーについて調べていたら、こんな一節を発見した。好きな作家=ジャック・ヴァンス好きなキャラクター=キューゲルなんと!https://t.co/
01-10 16:21

RT @boppggun2012: おおっ! https://t.co/E90CkxHE5G
01-10 16:21

RT @karakichi_fz: かっこいい狼化燭台切 https://t.co/QVgizTicVn
01-10 15:59

RT @430aj_: ぷらいべったーにアップした4ページ漫画です【腐】くりかせ | あじ/味の平木 #pixiv https://t.co/fKuJ1e97Tf
01-10 14:44

RT @syasendou: 第23回電撃小説大賞 受賞作 特集サイト https://t.co/o4MlTCQavT 本日から「キネマ探偵カレイドミステリー」の試し読みが始まりました。なんと1話丸々全部読めます。何卒よろしくお願い致します。
01-10 14:44

RT @noqure_toulove: 紅葉先生が織田作を呼び寄せて「口を開けよ」とか命じて、疑いもなく口を開けた織田作にフォークで突き刺したケーキ(ちゃんと苺のってるとこ)を食べさせて「お互い、健やかに今在ることに感謝しよう」って笑いかけてるから、みんなでおめでとうの大合唱に…
01-10 13:05

じぶんでかいてももえない(自分のはただたんにシチュとか台詞とかが好きなだけで、ごろごろころげまわれるかというとそんなことはないからつらい)ていうれべるだからさ~、ほんともうさ~~~~ひとさまので萌え滾りたいんだよ!!!!!
01-10 13:03

わたしも小説は誰でも書けるとおもってるひとなのでどんどんみんな書いてほしいマジでマジでマジで。一日にいっこ支部にへし歌さんの小説あがってたらわたしもう書かないよって思ってる。。。
01-10 12:59

RT @kkseika: 織田「さあさ尾崎大先生のお誕生祝いや! パーッと派手にやったるで!」秋声「なんでうちの先生のことで織田作が張り切ってんのさ」織田「ええやろ世話になっとるんやさかい! ほら飾り付け手伝ったってや!」太宰「オダサク、今日は」織田「秘密にしとってな、…
01-10 12:54

RT @kasakasanekokon: アラゴルン「レゴラーーーース!!」(訳:あれなんとかしろ#細かすぎて伝わらないLOTRの好きなシーン
01-10 12:44

RT @spr_mei: スレイヤーズTRY世界地図のスマホケースを作りました。わかる人にだけわかる自己満グッズ✌️紫陽花さん( @h0604r0421 )のストラップ付けてスレイヤーズ感倍増~テンション上がりますありがとう紫陽花さん!!(≧▽≦) https://t.co/
01-10 12:43

RT @amass_jp: 1月10日はデヴィッド・ボウイの命日。ボウイのツイッターとFacebookページでは、ボウイの全スタジオ・アルバム28タイトルと結び付いたイラスト28枚によるアニメーションを公開しています https://t.co/06Mic6XHNG
01-10 12:37

RT @Titanfang: 文学忌 - Wikipedia誰かの誕生日は誰かの命日であると言うのは真実であり、昔から文豪の読者達は彼らの命日に名前をつけて死を悼んだのでした。色々気の利いたのあるし、覚えてね。 #文アル https://t.co/FRUjFR26oc
01-10 12:36

RT @karakichi_fz: 【再録】歌仙受け漫画 | カラキチ #pixiv https://t.co/XKTYpuZ5Ic12月イベで見たいと声をかけてくださった方々に捧げます。ありがとうございました!
01-10 12:36

“ランゴバルドの歴史 - 株式会社 知泉書館 ACADEMIC PUBLISHMENT” https://t.co/UHkitSapfE
01-10 12:25

RT @Osayadon: 『ランゴバルドの歴史』は発売された日に買ったぞ。もう少しどうにかなるんじゃないかという知泉書館らしい表紙と背表紙のフォントのお陰で、書棚でいち早く見つけることができました。https://t.co/MMqJhAwg6E https://t.co/
01-10 12:24

RT @BuzzFeedJapan: 【New!】メイベリンがマスカラのイメージキャラクターに男性を抜擢したよhttps://t.co/PrXVmxtMiI https://t.co/rIs05LcZKa
01-10 11:35

RT @daracchimax: 息子が欲しがってた本が届いた。 https://t.co/1hvSd44XYo
01-10 11:32

RT @sousai_h: #今日は何の日 宇宙世紀0079/1/10 https://t.co/sYhmWHkV7y
01-10 10:40

@toukenBLTL  刀剣男士だもんなああ、可愛くてもちいさくても、刀剣男士ていうものなんだよなあ。刀の付喪神ではあるんだろうけど、存在意義としては時間遡行軍討伐兵器なんだよな。
01-10 10:35

@toukenBLTL  まあうちの歌仙さんならどんなに重苦しいシリアス展開になろうとも悲劇にはならないと信じてるのであの本丸も大丈夫だろうとおもってはいるんだけど、長谷部さんは歌仙さんを一方的に守る側だと精神的にきつそうだなあとしみじみ思った。まあみんなそうか、そうだな、うん
01-10 10:30

@toukenBLTL  審神者が長谷部さんに「あってはならぬことだが、万が一の時の対応を考えておいてくれ」みたいなこと言われてるくらいで目が覚めてしまって、続きを、つづきを見たいっ!!!てなって二度寝したけど見なかった。
01-10 10:24

@toukenBLTL  あ、いちおへし歌さんで一緒に暮らしてるんだけど、審神者からとりあえず緊急事態だからソウイウコトは禁止されて歌仙さん夜は左文字部屋に連れていかれたりしてたし、しかもそのままラブコメに突入しないで「時間遡行軍の攻撃の可能性あり」みたいなシリアス展開になって、
01-10 10:19

@toukenBLTL 昨日幼くなった長谷部さんについて回答したせいか明け方に歌仙さんが少年の姿になってしまうってのがおりてきたんですが織田時代の曖昧な記憶しかない歌仙さんが「へし切様」て目をキラキラさせて呼んだりしてたから長谷部さんが身悶えしてたし宗三さんが猫可愛がりしてたw
01-10 10:14

RT @BoundaryRime: https://t.co/En3Ag54sa1
01-10 10:04

RT @AdventureTraveI: Village of Conques, Midi-Pyrenees, France https://t.co/v0w73JFjhX
01-10 10:02

RT @lluvia_46: 北原白秋、文アル内での交友関係まとめ。(生誕から昭和元年まで)抜けているところがあれば、時期と出典を添えて教えてくださると助かります。 https://t.co/j1uPiTUCxq
01-10 08:56

RT @atsushi19630312: DAVID BOWIE is…https://t.co/HIKMeeQ6QyI said thattime may change meBut I can’t trace time. https://t.co/BQYDQzUHJo
01-10 08:55

RT @PQuignard_Bot: 頭痛がするということを、ローマ人たちは力をこめて、caput mihi dolet(頭がわたしを打つ)と言った。それは血がどくどくと脈打つことだ。脈拍とは音楽でいう弾音のことだ。
01-10 08:11

可愛い!!!
01-10 08:09

RT @karakichi_fz: へし歌ちゅんべ https://t.co/5PAf0QoBBo
01-10 08:07

RT @gnb_r7: 何でコイツとなんだ~! https://t.co/YdEdk6D46u
01-10 07:57

RT @obakemogura: 大別すると、下品系か、かっこいい系か、なんですけどね。下品系は要は、主人公の鏡像や対立軸にする気がない、ってこと。苦しめるための障害でしかないんで。
01-10 07:55

RT @obakemogura: 主人公以上に、悪役をどう描くかに、作者の個性が出るんだよなぁ。
01-10 07:55

RT @Sankei_news: 【天皇陛下の譲位】新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明けhttps://t.co/7VlwGAeU2f
01-10 07:44

RT @RappaTei: しかし今年はラファティに力を入れたいと言いつつ、アヴラム・デイヴィッドスン「ダゴン」、ケイトリン・R・キアナン「オニオン」、ジーン・ウルフ「ミュート」あたりも訳了したいなあ。
01-10 01:49

RT @RappaTei: マイクル・ビショップのラファティ・パスティーシュ(ブーマー平もの!)「Of Crystalline Labyrinths and the New Creation」とジーン・ウルフのラファティ・オマージュ「Has Anybody Seen Junie…
01-10 01:48

RT @cn_souma: 素敵な絵を描くお友達が「小説は広い言葉の砂漠の中からお米を一粒一粒丁寧に拾い上げて一膳の妙なるごはんにするようなものでそれを読んで味わえるのは幸せなこと」と言っていたのがとても嬉しくて今でも大事にしたいなと思ってる 一粒一粒せいいっぱい大事に選んで拾…
01-10 01:39

RT @zusammenbleiben: 【刀剣】長谷部さん今日の一言 https://t.co/kA7FvCDFdA
01-10 00:35

RT @HODGE_EGDOH: パリで日曜営業開始 政府が規制緩和策  :日本経済新聞 https://t.co/ZXq742b1TJ ”ギャラリー・ラファイエットは今後、すべての日曜日で営業し、年間売上高5~10%増を見込む。プランタンは労使合意が遅れ、日曜の通年営業ができ…
01-10 00:25

RT @BunAl_PR: 【尾崎紅葉の誕生日】本日1月10日は尾崎紅葉の誕生日(新暦)です。館長「甘いもので機嫌をとっておくと良いかもしれないなつい口が滑ったときのために…」本日食堂で食事をさせると、特別なことが起こりますhttps://t.co/QvRRE21M
01-10 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2410-adcece1e

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示