isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/08のツイートまとめ

isozakiai

RT @papi188920: 2月4日(土)に世田谷美術館でする講演「澁澤龍彦の宇宙誌」(予約制)のチラシができています。★https://t.co/g8raZg34d3… 裏 https://t.co/g8raZg34d3
01-08 23:37

RT @asamiikoma: 石上神宮に参拝しました。今年からはじまった特別御朱印を授与していただきました。七支刀!!!七支刀の文字までくっきり入ってますよ!古代好きにはたまらない!特別御朱印なので700円です。 https://t.co/fkdhDHRTMq
01-08 23:32

RT @ShindyMonkey: 【シミルボン初期書評掘り起こしシリーズ《SF篇》】その10イアン・マクドナルド『火星夜想曲』(ハヤカワ文庫SF)砂漠の蜃気楼のような町、不思議な寓話のような運命https://t.co/6nEnsI7QJQ
01-08 23:26

RT @ShindyMonkey: 【シミルボン初期書評掘り起こしシリーズ《SF篇》】その9アルフレッド・ベスター『虎よ、虎よ!』(ハヤカワ文庫SF)モンテ・クリスト伯の宇宙版、復讐に燃える刺青の虎https://t.co/xyGnwHSNNA
01-08 23:25

RT @tsuharayasumi: シモンさんは澁澤さんからベルメールを教わり衝撃を受けられたんだけど、僕はシモンさんから平田郷陽を教わり気を失いかけた。完全に宿ってる!人間国宝・平田郷陽の美しすぎる日本人形がどう見ても生きてる!|Japaaan https://t.co
01-08 23:16

RT @ken_nishizaki: いま編纂している小説で「小説の朗読する人って気持ち悪い」っていうくだりが出てきて笑ったのですが、そう思っている方は少なくないかも。自分に酔ってたり、感情的だったりするイメージもあるでしょうが、みるとけっこう違います。それでやってみたくなりま…
01-08 23:08

RT @tutai_k: 入稿したのでこれをやります。#ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す文フリ京都にて刊行予定の書籍『しろい庭のむすめ・上巻』から。https://t.co/hG2tWC8AKW
01-08 22:57

“北九州の成人式がヤバイ 「ど派手衣装」レンタル店が語った「本音」 - withnews(ウィズニュース)” https://t.co/2wNQsODlAu
01-08 22:56

RT @Hayasakarui: 塚本邦雄『閑雅空間』。20数年前、生活費捻出の為に売った本が今日、手元に戻って来た。あの時売った私の本ではなかろうかとまじまじ見るほど状態が似ているのだった。20代始めに神田古書店街ではじめて買った塚本邦雄歌集。嬉しい。 https://t.c
01-08 22:53

RT @nina_xq: 御手杵みたいな佐川急便のお兄さんが、ダンボール3箱(中は全部漫画で半分はどエロい商業本)を軽々持ち上げたからびっくりして「大丈夫ですか?!」って言ったら「全然平気です!ありがとうございます!俺これくらいしか特技ないんで!」って笑顔で去っていって御手杵じ…
01-08 22:12

RT @toro_tabete: 前田くんの小ささを再確認する大典太さん https://t.co/his4Vy9OpT
01-08 22:10

RT @aoyadokari: 谷崎潤一郎『吉野葛・蘆刈』『吉野葛』はある方のレビューを読んで後藤明生『吉野大夫』と書き方が似ているなと思って読んでみた。後藤はジグザグ阿弥陀籤(こんな漢字なんだ)方式でどこに辿り着くかわからない面白さ。谷崎『吉野葛』は物語の支流に沿いながら深層…
01-08 22:08

RT @NYANANANAMINTO: 青い鳥三名槍完成です(*´∀`*)蜻蛉切さんおめでとう🎵#とうらぶ手芸部#三名槍 https://t.co/seMZeIaTL4
01-08 21:51

RT @chinoboshka: 10年前に書いた文章です。全2回に分けて掲載します。子どもたちの手から取戻せ! 大人が読む石井桃子(前) https://t.co/qoccckquc2 #シミルボン
01-08 21:50

RT @takasi_kurihara: フェリーの屋根でカモメが休んでいた。 https://t.co/MX8mlLkVVW
01-08 21:50

RT @4you_L: 同人誌うんぬんの話題で言えばフォロワーさんが「結局本が出るカップリングが一番強い」って言ってたの本当にそうだと思うし強くなりたいから本を出します
01-08 21:37

@toukenBLTL  そういえばへしおてさん読んでるとわりと添え歌仙さんでてきて、しかもとても魅力的なので歌仙民としても嬉しかったりする。へしおてさんには結城紬きせてさしあげたい。現パロじゃなくて、のほうがいいかなあ。どっちでもいいけど、着物の話しは書きたいなあ。
01-08 20:20

RT @usaurara: #とりあ絵図 #静マル #静岡文学マルシェ https://t.co/3VJKOKQboI
01-08 20:09

RT @pon87mix: 日本号の鞘のここに母里太兵衛の家紋「釘貫紋」◇ があると教えていただきました。 https://t.co/JET8KztbtY
01-08 19:53

RT @tokugawa_museum: 徳川ミュージアム 企画展第2展示室「水戸徳川家の梅まつり」第3展示室財団設立50周年記念 徳川ミュージアム優品展Ⅰ「武の誉」期間 : 2017.1.7~3.26期間中休館日 : 1.16、23、30、3.27~30 ※2月は無…
01-08 19:44

RT @Roseithel: Funny! Orchestra plays Microsoft Windows™ - the waltzこれ面白いwやりたいw楽譜だしてるんかなーウィンドウズ終了の音とか弾きたいw https://t.co/hYxH2iRSKa
01-08 19:38

RT @tutai_k: #テキレボアンソロ血のつながりのない父と子の、家族には足りない愛情がすごく切なかった。妬みとか、悲しみとか苦しみとか、それでも「絆」があることが苦しくて愛しいと思った。山鳩 ~まんが日本昔ばなし底本~ https://t.co/o7tO10kFs4
01-08 19:34

RT @comic_natalie: 「鉄血のオルフェンズ」第2期の第1話から最新話までをGYAO!で無料配信 https://t.co/ZiTH7Jhe5p https://t.co/De6LZoRcaB
01-08 19:28

RT @narabayoshio: 音声ガイド聞いてきた!佐藤氏が解説してくれるものだと思ってたので、燭台さんの登場で3㎜くらい宙に浮いた(^∇^)よいヘッドホンかイヤホンをお持ちください……あと、なんとなくバッグは肩かけできるものがいい気がします。写真撮ったりスマホ操作したり…
01-08 19:20

RT @NN_kusa: 徳川ミュージアムの音声ガイド、普通のナレーションになるかと思ってたのですけど、まんま光忠さんが顕現して解説してくれてます!!!ありがとうございます!!! https://t.co/1fMDahZnJA
01-08 19:20

RT @anayuko: 「萩尾望都 SF原画展」全国巡回が決定しました!本日1月7日付の朝日新聞・関西版、朝刊「Asahiイベント2017」特集記事内にて神戸会場の情報を掲載しています。2017年9月9日~11月5日、兵庫県・神戸ゆかりの美術館にて開催。他会場の情報も追…
01-08 19:03

けいさつにとどけたりはしたことないけど、てんちょうにそうだんくらすのなにかはつねにあるよね。。。
01-08 18:49

RT @atagoeri: されたことの無い人にはそんなこと無いとか自意識過剰とか信じてもらえない弱そうに見えるだけでとんでも無いことされる https://t.co/u06XOwFDCd
01-08 18:45

RT @Bergzatsuyoten: 女性スタッフから(店のスタッフ用連絡ノートより)。 https://t.co/AS34QCUVhu
01-08 18:45

RT @knk_mame: 《1》 歌仙の憂鬱 | まり #pixiv https://t.co/ZyfXu6BZX8 長谷部先生とJK歌仙ちゃんをよろしくお願いします
01-08 18:27

RT @retaru_kamui: 今朝がたの夢で「ロバート・ヨグソトートです」と玄関さきに男が現れたので「間違ってますよ」といって扉をしめて、目がさめた。枕元にはkappaがよんでるラブクラフトの文庫が。出る先間違ってる、読んでいたのはkappaだ。にしてもロバートって誰だよ。
01-08 18:20

RT @tutai_k: ものがたり、とくにファンタジーは、まずその世界観の専門家は書き手しかいないので、腰を入れて書くときにとことん研究されていたらうれしいなあと思う。そういうのは、読んでいると行間の隙間から見えたり聞こえたり嗅げたりする
01-08 18:15

RT @PQuignard_Bot: 数時間後にやってくる感動もあれば、一年後、二年後、七年後、三十年後になってやってくる感動もある。オディッセウスがじめじめした天気の日にアウトリュコスの息子たちと狩りに行ったときに膝に受けた傷が今頃うずきはじめるくらいだから。
01-08 18:14

RT @tutai_k: べつに大学で「研究」してきたことを「専門」って言ってるわけじゃないよ。架空生物の生態の専門家や、魔法法則の専門家だっている。
01-08 18:07

RT @tutai_k: あの講演から十年間、あらゆる架空の世界の物語を読むときには絶対に考えることなんだけど、その書き手の「専門」は何?ということ。今読んでいる本は、言語学を専門的に研究しているひとが書いている物語なんだけど、「言語」に対する物理法則(っていう言い方乱暴だけど…
01-08 18:05

RT @yuni_unifo: おじさんね、今ミニストップの駐車場で、買ったばかりのモンブランソフト食べてるの。おじさんだから、お店の中でその、ソフ、ソフトクリーム食べるの、恥ずかしくてね…。それでね、今左右の車見たら、両隣のおじさんたちもモンブランソフト食べてた。おじさんたち…
01-08 17:59

RT @signbonbon: 初期硯友社メンバーのちょっと不自然な写真です。石橋思案(中央)のポーズは兎も角として、巌谷小波(左)は尾崎紅葉(右)の方に顔も体も向いて、カメラ目線ではありません。そもそも、こんなに密着しなくても、フレームに収まっているのですが。写真家の指示でし…
01-08 17:45

RT @elekism: メリーチョコレートがバレンタインに真田幸村と伊達政宗と織田信長のチョコレートを出すようです。あと忍者。https://t.co/y64hlfO6Lv https://t.co/X9RmLQOVkE
01-08 17:36

RT @pfau_x: 今年もメリーチョコレートはバレンタイン限定で星の王子さまの三日月パッケージ出されるのね。去年は入手できなかったので今年こそ、月好きの彼の人に贈りたいなあ。。。https://t.co/B8MvoeCiwj https://t.co/26FCnwKw
01-08 16:56

絵画も人気でると工房で似たもの作るのでなんとも言えないし「商品」ではあるんだが。このへんつっこむと恐ろしいことになるのでなあ。。。
01-08 16:53

RT @yoshi115t: 都内某所にある『貴婦人と一角獣』こちらレプリカでは無く当時作られた物で鑑定書も付いている本物。ガンダムUCにも登場する6枚続きのタペストリーは海外の美術館に所蔵されていますが、タペストリーは美術品では無く商品。複数作られる事も珍しくはありません…
01-08 16:49

RT @namicky24: ⚡️ "ドバイ紀行(2016.12.29-2017.1.3)"年末年始に年越しアラビア旅行をした時のレポツイートをまとめてみました。https://t.co/ZVDF740NAX
01-08 16:47

RT @arapanman: 子ども用車椅子、見た目がベビーカーと似ていることから、必要な介助を受けられないので、親御さん達が周知に乗り出しているという記事。定期的に電車内のベビーカーに対する批判が出るこの国では、さぞかしご苦労されてることだろう。 https://t.co/W
01-08 16:38

RT @H_Sunagawa: 「わたし自身、児童書業界の片隅にいる人間として、憤りを感じるのは、日本でのムーミン展やムーミン紹介の雑誌などで、トーベ・ヤンソンのパートナーが、『同居の親友』と紹介されている点だ」同性婚を隠さなかったムーミン作者 https://t.co/b4
01-08 16:37

RT @product1954: うつ病休暇か…。認知症の父の介護で鬱病になった時はほんと辛かった。連載小説は休ませてもらったが、当時は早稲田の客員教授として出講していて、90分講義のために2日間かけて学生との想定問答を含むレジュメを作らないと不安で仕方ないような精神状態だった…
01-08 16:35

RT @666omame666: 日夏耿之介の批評が辛口。「高山樗牛は秀才頭の中学生の美文。夏目漱石は何のうまいものか。室生犀星は無学で単純で商売上手。横光利一は退屈。太宰治は気の毒」。この詩人は人から毒舌家と言われるとこう答えた。「世間の方が狂っている」#文豪の逸話下…
01-08 16:33

RT @namicky24: サンセット後は明かりがつくので、内装の美しさも際立っていました。 https://t.co/sBEOxJnoML
01-08 16:33

RT @namicky24: せっかく飛行機をアブダビ発着にしたからにはここに行かねばなりません!今回の旅の最後に訪れたのが、アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスク。完全にアラビアンナイトの世界でした。どこもかしこも綺麗だった。 https://t.co/lHbxNe
01-08 16:33

RT @s_w_320: pixivに投稿しました 【へし歌】臈たし花の馨り【刀剣乱腐】 #pixiv https://t.co/wilm7x5nqx
01-08 16:32

RT @usaurara: @ao2ga 表紙の裏側は銀河のようなキラキラした紙が貼って合って、これは自作なんだそうです。なるほど、作っちゃえばいいんだ~って思いました!短歌のほうはページ一枚を校舎の窓に見立て、その枠の中に2首ずつ配置されています。蛇腹の効果を建築物に見立て…
01-08 15:38

RT @Monthly_Shincho: 【NEWS】いよいよ発売開始の新潮2月号にて、四方田犬彦「舞台は全世界―― 渡邊守章演出『繻子の靴』をめぐって」を発表します!……「およそ「地上においてはかなわぬ」とまで言われた未曾有の大作が、とうとう完璧な形で日本の舞台にかけられた」…
01-08 15:37

RT @usaurara: #手製本交換パーティ 年の瀬をまたいで続きます。ことし初めての紹介はこれ!歌織@ao2ga さんの蛇腹本、中身はあんスタの二次創作短歌。表紙も中もざらっとしたクラフトっぽいやさしい雰囲気の紙。裏側はサイリウムが散らばっててかわいいです。ふんわりした…
01-08 15:36

RT @Thesaurarius: @PiersatPenn @medievalhistory Wallpaints from San Baudelio of Berlanga (Soria, Spa) a preromsnesque church ca 9th c. http…
01-08 15:30

以上☆書いてみておもったんですが、あれですね、わたしホント短刀くん×大きなお兄さん大好きですねw あと好きなカップリング話すのやっぱり恥ずかしい。。。でも話したい、みたいな変なきもちがしましたwではでは遊んでくださってありがとうございます~!
01-08 15:27

⑫典前(とうらぶ)ようやくお迎えできてホントありがたい。。。あの見た目でもどことなくエレガントでみつよさん好き。連隊戦ぐるぐるまわってます。みんな桜ついてます。
01-08 15:24

⑪宗へし(とうらぶ)さいきん自分の妄想で八面六臂の大活躍が宗三さんで(江戸博みにいったよ!!!)、そのうち書いたりするかもと思う瞬間があるくらい今きてる。。。
01-08 15:19

⑩ふどへし(とうらぶ)とうらぶの短刀は人間と違って「こども」ではないとおもってるので、短刀くんたちが自分より大きなお兄さんたちせめるのが大好きです。あと長谷部さんは受けでも攻めでも自分より愛されているとか欲されているとか、そういう無い物ねだりで拗らせながら惚れてほしい。
01-08 15:15

⑨小夜博(とうらぶ)リバでも良い。支部で見かけたことない!!!(涙目) いつか書けたら書きたい。。。博多くんあの性格で足の速い美少年ていうのが凄い好きなんだけど博多弁がむずかしすぎて満足に書けなくてかなしい。。。小夜さんはわたしの語彙が追いつかないとおもいながら書いてる。。。
01-08 15:05

RT @fukuokaC_museum: こんのすけと、へし切長谷部、日本号☆刀剣乱舞-ONLINE-から#とうらぶ #福岡市博物館 #おまたせへし切り長谷部 #日本号 https://t.co/QvaKtpZm8S
01-08 14:57

⑦薬蜻(とうらぶ)⑧薬燭(〃)脇で薬宗さんかいてるのでお分かりかとおもいますが、攻め薬研さんツボです。ないすばでぃ、または色気ましましなおにいさんと絡むのが物凄く好き。書きかけの薬歌さんも実はあるんですが、なんだか出せないでいる。うちの初鍛刀。
01-08 14:17

RT @michitani_edit: 伽鹿舎さんのWEB連載「ハルムスを読もう!」もあわせてぜひ。ロシア・アヴァンギャルドやロシア・コスミズムと作品の関係や、アニメーション化されたハルムス作品が紹介されています。「ロシア・アヴァンギャルドから不条理文学への移行」と捉えたジャッ…
01-08 14:09

RT @konnosuke_sanpo: 「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」配信情報① 1/10(火) 12時開始… dアニメストア、https://t.co/D3zSnORyzp(毎週火曜配信) 1/11(水) 12時開始…ひかりTV、GYAO!、ニコニコ動画…
01-08 14:08

RT @librarian03: 玉名市博物館さんから、同田貫展のチラシを頂きましたので、図書館の時代小説コーナーで配布しています。(´∀`)ご自由にお持ち帰りください〜。 https://t.co/txMOigjF3C
01-08 14:07

RT @sakadaru_ram: 同人作品の作り手のみなさんにお聞きしたいんですが、作品のタイトルを決めるタイミングは、
01-08 14:07

RT @TRPG_co_kusaka3: もちを探せw #歌仙ちゃんもちもち https://t.co/niaUK8XbrP
01-08 13:52

RT @namicky24: うわああああああああああああ!!!!…というわけでイブン・バットゥータ・モールにはこの展示を見るためだけでも行く価値があると思うので全力でオススメさせていただきます。正直ドバイ博物館よりすごかったと思うんですけど、スタバの周りに無造作に飾られて…
01-08 13:52

RT @namicky24: この美しいスタバの周りには!!!!イブン・バットゥータの冒険と中世イスラム世界の旅にまつわる数々の貴重な資料が惜しげもなく展示されていたんですようわあああああああ!!!!! https://t.co/xkXFD0utVH
01-08 13:52

RT @Pirolin_tolove: ただのらくがき歌仙 https://t.co/emCWcRG2EA
01-08 13:36

RT @R_oc_404: 弟をよろしく🍵🐥 https://t.co/kn49Q6ioNT
01-08 13:34

RT @nano1257: 「【パンフ掲載作】北陸アンソロジー『ホクリクマンダラ』」by 北陸アンソロジー@第一回静岡文学マルシェ(ブース番号:委託-24) https://t.co/g7L7JHtv0g #静マル登録しました!
01-08 13:33

RT @davidbowieisjp: 本日、1月8日、デヴィッド・ボウイの生誕70年となる記念すべき日に、ボウイ生前最後のスタジオ・レコーディング音源を収録したアルバム『ラザルス』より「No Plan」MVが公開⇒https://t.co/rTTWhocMhZ#HappyB
01-08 13:25

RT @namicky24: 最終日(1/2)はアブダビ空港に向かう前に、ドバイ最果てのイブン・バットゥータ・モールに立ち寄りました。中世の大旅行家イブン・バットゥータが訪れた国々(中国、インド、ペルシャ、エジプト、チュニジア、アンダルシア)をイメージしたテーマパーク型ショッピ…
01-08 13:23

RT @namicky24: そしてこれがーー!!ペルシャ館とその中の「世界一美しいスタバ」!!いかなる名のあるモスクでしょうか?いいえ、ただのスタバです。普通にキャラメル・マキアート飲みました。そしてこの美しさに惑わされて危うく見逃すところでしたが、一番素晴らしいものはこ…
01-08 13:22

⑥星男×篝(まりとしんご)このへんのCP好きって言うのすんごい恥ずかしいんですが、でもやっぱり好きなのであげておく。わがままで病弱な美少年に傅く硬派な男が好きです。あと何度も言ってるけどまりしんで一番好きなのは紫乃さん。
01-08 13:20

⑤ジュール×ロスマリネ(風木)たぶんこれは叫んでるような気もするけど許して、これはファンフィク書きたいと思ってたくらいだけど『幸福な鳩が来る』でまんま自分の妄想通りのお話しが来たのでめでたく成仏した、あれは幸せな体験でした。うちのへし歌さんはこのへんの影響が強いですきっと
01-08 13:14

④オーギュ×アスラン(風木)風木はアスラン遍が本当に素晴らしい傑作だとおもってて、もちろん椿姫パロなわけですが、そこに美貌の天才少年詩人オーギュスト・ボーをああいう感じでぶつけてくるあたりホント好き。親の因果が子に報い、ていうのもたまらんのです。
01-08 13:11

③だざはる(文アル)TLに流れてくるの可愛くてはまってる気がする。うちに太宰さんいないからどうなるかわからないけど、完全に、じぶんがまったく予想もしてないし、ほとんど読んでないひとに転がってる気がして驚いてる。ホント、この先も妙なところで沼りそうな気がしてとても怖い。。。
01-08 12:33

②クワオビ(SW)たぶんアナオビはここでもちょっと叫んでた気がするのでw わたしの師匠萌え大好きなツボを押しまくってくれるのでSWつらい。。。引き裂かれるオビワンうつくしい、て言いながら両方読んでたw
01-08 12:25

わ~い、ありがとうございます~。ジャンルごちゃまぜでいきますね☆①ミカオル(鉄血)三日月さんが強すぎて久しぶりに「強い」ヒーローかっこいいなとおもってしまったので素直にハマる(あざとい作りだったのでハマるものかと思ってたけどもう認めたwさいきんオルガさん美人過ぎるし!)
01-08 12:17

RT @BoundaryRime: はてなブログに投稿しました #はてなブログ過剰さ - ウサギノオトhttps://t.co/q9rBqHmutL https://t.co/rOfIqD1ae2
01-08 12:03

RT @s_w_320: 【へし歌初夜アンソロ主催しています】執筆陣公開しました。何かお気づきの点がございましたら主催のさわ(@s_w_320)までご連絡下さい。よろしくお願いします!へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 https://t.co/s38x6UjLgg
01-08 11:48

RT @wired_jp: 「近年のメディアにおける最も重要な発見は、偏見は売れるということであり、嘘をいっても誰も気にしないということだ」。こんな時代を生きるためのアートの「使い方」を、新作を発表したブライアン・イーノが教えてくれた。https://t.co/5lv51ayS
01-08 09:36

RT @bino_zum: 【アルビノのイルカ】バンドウイルカのアルビノ。自然界では時折、イルカのアルビノ個体が見つかるそうですが、現在、世界で飼育下にあるのは日本の「太地町立くじらの博物館」にいる1匹のみだそうです。 https://t.co/njfItUw0Xi
01-08 09:34

RT @hashimoto_tokyo: 茶室模型シリーズとして、他の茶室もいろいろ作ってほしいなあ。https://t.co/QbBFxMJA3M
01-08 09:17

RT @shikisaiboku: おはようございます、たぬ歌アンソロジーです。本日 閃華の刻10(大阪)では、「ナ-37a 茶碗飯」にてアンソロジーを頒布いたします。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/8rE9Izo6iU
01-08 09:14

RT @kanipai109: 君がお茶の相手をしてくれるとはねぇうるさい、いらんことを言わず美味い茶を飲ませろはいはい。みたいなへし歌…… https://t.co/5bzeDJcxBT
01-08 09:13

RT @KS_1013: ものすごく共感する記事。SNS時代とは「専門家の死」であると喝破している。専門知識は無用の長物となり、対話は疲れるだけで、情報は党派性を帯び、愚か者であればあるほど自信ありげになる世界。それに対して専門家は打つ手を持たない。 https://t.co/
01-08 09:11

RT @akahataseiji: 《水俣病…チッソ内部メモ発見政府、認定抑制図る》毎日https://t.co/CKBV9S3gnG〈第1次訴訟確定後、補償協定が締結され支払い困難に陥ったチッソが国に支援を求めた。メモによると官房副長官が地元衆院議員の名を挙げ「先生をか…
01-08 08:31

RT @PQuignard_Bot: そもそもわたしは何を感じるにしても、信じられないほどの後知恵しか持ち合わせがない。それが運命の女神たちに与えられた唯一の才能なのだ。
01-08 08:24

RT @aishokyo: 1892年の今日は日本の詩人、フランス文学者の堀口大學が生まれた日です。青春期の大半を海外で過ごしフランス語に堪能であり、多くのフランス近代詩を翻訳し日本の文学に大きな影響をあたえました。第一書房から多くの美しい本を出しています。 https://t…
01-08 08:24

RT @ko_u15: 加賀見さん(@Kagami19680213 )のお写真から!絶対にねんちゃんたちを描くと決めていました☺️元のお写真の、ねんぷち歌仙さんのお姫さま感がとてもかわいいのです💕#いいねしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵文章で書いてもいいですか htt…
01-08 08:24

RT @esu8130: @fuji_botan60 お題:初恋の色彩 https://t.co/NCAPmfjz39 #へし歌版深夜の60分一本勝負3.5ライです。ラブコメの序章、みたいな感じ……かも(´∀`;)?青江さん(と宗三さんもちょっと)出てきます。長谷部さんの出…
01-08 08:24

RT @a_hpd: @fuji_botan60#へし歌版深夜の60分一本勝負お題 冬の夜寒くて夜中に目を覚ましてぬくぬくすやすやな歌仙さんにくっつく長谷部さん https://t.co/B0weFOa86Y
01-08 08:22

RT @sabineko69: 題材が泉鏡花の『天守物語』については此方https://t.co/sgJQ5JJ2vM白鷺城の天守に住まう富姫は人ならざる者同じく妖異である亀姫の手土産のお礼にと城主の鷹を奪ってしまう鷹匠の図書之助は鷹を探して人の立ち入らぬ天守に登りそ…
01-08 08:14

RT @7co_ta: 【文アル・子規と漱石】雪積もる | 高村七子 #pixiv https://t.co/ObXmiyhN6V遅くなって申し訳ありません。お題「雪景色」で書きました。子規と漱石の話です。#文アル版深夜の真剣文字書き60分一本勝負
01-08 08:14

RT @kyoutogakushuin: 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。年賀状代わりにDMの図案を載せました。大正大礼の調度品や装束等に用いられた裂を貼り交ぜています。これらは人間国宝・喜多川平朗氏の旧蔵です。有職織物の伝承と発展に大きな功績を…
01-08 08:14

RT @namicky24: #世界史創作企画 オットー一世と妻エドギタ。宝玉を持つ王と聖書を持つ王妃の意匠は、王権と教会の結婚、帝国教会政策の象徴として用いられました。オットーが妻への婚礼の贈り物としたマグデブルク市が政策の重要拠点でした。この政策は後にカノッサの屈辱で知られ…
01-08 08:13

RT @shizubun_marche: こんばんはー!WEBカタログオープンについてのお知らせと、本日お話しした2つの企画についての情報を、運営ブログにしたためました!頂いたお問い合わせに対するご回答もさせて頂きましたので、あわせてご確認下さいませませ~(´ω`*)ht…
01-08 08:11

可愛い❤
01-08 08:11

RT @knk_mame: ワーーーーーー今日インテ一緒に行ってくれる子からへし歌シールもらった!!!!!!!! https://t.co/5GIzUBKWJA
01-08 08:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2408-fc773fef

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示