isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @marenostrum2: 獅子を引き裂くサムソン。縦ロールだ!1330年頃 ÖNB Cod. 1198 f.7v https://t.co/UYJJI2CufC
01-05 23:47

1600字に往生していて、わたし、これ、仕上がるのか。。。いや、仕上げますが。仕上げますけど!!!(涙目
01-05 23:46

RT @alb_katana: 実はぴくしぶに5年前一番最初に投稿したのこんな健全な絵だったんだぜ(ちょっとこれは色味加工したけど)ねこ🐱 https://t.co/v1hSz4JhkJ
01-05 23:28

RT @islecape: 最近、首から下はえらく立体的で、写真かというような塗りだけど、顔だけやけにぺたっと平坦な、鼻の影もないようなイラストが目に入って、少し思うところがある。
01-05 22:35

るもんどできじになるんか。。。
01-05 22:34

RT @lemondevideo: #Japon : un thon rouge adjugé 600 000 euros au marché Tsukiji de Tokyo. https://t.co/49jcXHoeIt
01-05 22:33

RT @goji_tk_goji: 今すぐ次郎先生のタンブラーを見てお願い一人で死ねるか https://t.co/2ehCTnwvsj
01-05 22:16

RT @orphechin: プラハには天文時計という1410年からずっと動いてる最古クラスの時計台があるそうで、デザインが反則的なぐらいカッコいいのでいつか生でみてみたいんですよね https://t.co/6gDXQNs9mQ
01-05 22:15

RT @touwool: うわ〜〜ん素敵な松江レポまんがだから読んで………御手杵くんと歌仙と博多くんに遠征行ってもらったよ! | ミズシマ #pixiv https://t.co/FIqtppdCEo
01-05 22:07

RT @akiharu57: Sinの4人用カメラモーションですフレーム480-3900https://t.co/K9LZhDjygf参考 https://t.co/WBfs5RVUZ2 https://t.co/Y5Pe3zr0Ud
01-05 22:03

RT @rabbit_p: ちょっとやりたかっただけだから許して。 https://t.co/Bsoz5t30Ss
01-05 21:52

RT @azumi_kuritani: →どこか普遍的な、懐かしい香りを感じるアンソロでした。全ての作品が点となって、私の中に、自分の故郷と地続きの知らない地図を埋めてくれるような読後感でしたが、その中でも梅川もも様「旅のきっかけは」上出芙海様「そして、春を待つ」が印象に残りま…
01-05 21:48

RT @azumi_kuritani: 北陸アンソロ(@anthology_h )様「ホクリクマンダラ」。関西財十は「遊ぶ」という印象だったのですが、こちらはどれだけ怪異が混ざっても「日常」という印象でした。若い感情を包み込む荒い北陸の海、同窓会で会う友のように気の置けない登場…
01-05 21:48

RT @mongamioko: 商業出版で武士・武将のイラストを描いていただくイラストレーターさんを募集しております。リアルなカードゲーム系の画風の方、自薦他薦は問いません。ご興味がありましたら気軽にご連絡ください。その際、既存作品を見ることができるURLを添えていただけると幸…
01-05 21:28

RT @mmc_touken: 【ねつ造三名槍】正月三が日くらいは門番のお勤め非番でいいよ、って言ったら「じゃあこいつに代わりさせようぜ」って門松に顔を描き始める当本丸の三名槍 https://t.co/eK80ys84C5
01-05 21:02

RT @yukisake: 📷 福岡市博物館さん(https://t.co/b5to11Ebaf)で刀剣乱舞コラボ中です!日本号さん描きおろしイラストも展示されてるので是非~。(このタンブラーの絵は関係ない非公式... https://t.co/wyiWHcMR0uアッー!?…
01-05 20:43

RT @jirosuzuki: 本丸博明日から…!おめでとうございます…!イラスト複数書き下ろしたので是非!(*´▽`*) (あ、この絵は非公式落書きです…) https://t.co/Eol3LXZpVT
01-05 20:42

RT @akiaki7725: ふとした瞬間に宗三さんの格好良さに気付きたい………… https://t.co/g2SkWoa9RO
01-05 20:41

RT @alicefox76: 二次創作だけが同人じゃないんですエロだけが同人じゃないんです大手サークルだけが同人じゃないんですよく「そんな売れないジャンルでしかもお前みたいに下手な絵じゃ作るだけ無駄じゃん」とか言われるけど、うるせえ黙れバカ好きなジャンルで好きなように…
01-05 20:39

RT @bnal_sb: https://t.co/9r7bMtUiDS
01-05 20:38

RT @syuka06: おい!!蜻蛉切起きろ!!!!!!お前!!!村正来てるって!!!!!!おい起きろよ!!!!!何でこんなスリット入ってオーバーニーなんだよ!!!!???お前の兄弟気になりすぎるだろ!!!!???説明しろよ!!!!起きろって!!!!! https://t…
01-05 20:35

RT @IIMA_Hiroaki: 発達障害の人を含め、もともと言外の意味を理解するのが苦手な人は多く、相手側に配慮が必要な場合もあります。言外の意味というのは、一部の表現を除き、辞書にも記述しにくく、厄介なのは確かです。私自身も「言外の意味辞典」があれば欲しいと思いますね。
01-05 20:25

RT @jirosuzuki: Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!! https://t.co/i92obksRS2
01-05 20:06

RT @ume_yamaneko: あーーーー!!!!友人に言われてわかった!!!村正の生足と大胸筋の既視感と「あっ…(トゥンク)」のルーツ、ダークシュナイダーだ!!!BASTARD!!いつも惜しげもなく脚(というか全裸)見せてたよなあ。大好きだよ、ダーシュ…。
01-05 20:03

そういえば『スロー・ラーナー(のろまな子)』、無事に見つけました。。。
01-05 19:58

RT @precureojisan: どういう経緯でやるようになったのか、タッチングプールで係の女性がネコザメの口の特徴を解説している時、わざわざ底から上がってきて口を見せてまわるプロ意識の高いネコザメ https://t.co/nZTM6seIF9
01-05 19:55

RT @tanajun009: DB is here https://t.co/SYx2rbNW00
01-05 19:52

RT @mantanweb: 刀剣乱舞:初の展覧会が6日から 新アニメの原画初公開に金襖40枚に描かれた刀剣男子も https://t.co/zVpRwP4chr https://t.co/lA00h8MBsU
01-05 19:25

RT @taktwi: 「刀剣乱舞-本丸博-」春夏秋冬のテーマと香りに包まれた『金襖の間』。琳派風の襖絵も。 #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/VdTPj02xs3
01-05 19:08

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(2')文脈的意味を理解しない例)A「最近つくづく思うけど、サンタクロースっているよね」B「何言ってるの。あれはあくまで伝説で…」※語句がその文脈でどんな意味合いで使われたかを理解しない。Aの言う「サンタクロース」の…
01-05 18:54

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(3)表現意図を理解しない例1)A「では、そのうち飯でも」B「来週ですか再来週ですか」例2)A「これ、お土産の香水」B「私が臭いと言いたいの」※相手がどんな意図で言ったかを把握するのは難しい。この種の行き違いが…
01-05 18:54

RT @magicalqq: @magicalqq 本丸冬の陣2(黒田組) https://t.co/0uxTUcUA6H
01-05 18:36

RT @magicalqq: 本丸冬の陣1(黒田組) https://t.co/N5n5WV5j5s
01-05 18:36

“wakusei_kuchibue.html” https://t.co/wWPVVHSRs1
01-05 18:30

RT @ken_nishizaki: 電子書籍レーベル〈惑星と口笛ブックス〉の第一回配本、ラインアップが決定しました。どうぞ御期待ください。https://t.co/kk7fve5EPM
01-05 18:29

RT @kanshoan: 【刀剣ニュース】東京都渋谷区の日本美術刀剣保存協会 刀剣博物館では、3月31日まで「刀剣博物館 開館50年にわたる寄贈名品展」を開催、『国宝 太刀 明石国行』『国宝 太刀 銘)延吉』など同館へ寄贈された名品を展示します。#日本刀 https://t.…
01-05 17:53

RT @info_tkhmblg: TLは長谷部で溢れておりますが、明石国行のことも忘れないであげてね……本日から代々木の刀剣博物館で展示されています。公益財団法人 日本美術刀剣保存協会 ― https://t.co/RnsZKsvrjA
01-05 17:27

RT @nara_c_kanko_jp: 1月6日朝9時半~NHKBSプレミアムにて「春日大社 よみがえる黄金の太刀~平安の名宝に秘められた技~」再放送!国宝「金地螺鈿毛抜形太刀」復元に日本各地から人間国宝級の職人が集結し格闘した3年の記録。NHK独占取材の貴重な映像記録。h…
01-05 17:26

RT @hakusuisha: ちなみに、『ヴァギナ・モノローグ』の著者イヴ・エンスラーさんがコンサルタントとして関わった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の<ブラック&クローム>エディションが、1月14日公開です。https://t.co/4x8sLxl7tY
01-05 16:51

ヴァギナ・モノローグ、お芝居とか好きなひともきっと面白いとおもう。ていう本だった、たしか。
01-05 16:51

RT @hakusuisha: エマ・ワトソンさんが今現在読書中なのは、『ヴァギナ・モノローグ』とのこと。https://t.co/VdlEEEemj0こちらも邦訳は小社から刊行されています(残念ながら現在品切)。https://t.co/nsr41fIRih
01-05 16:49

(あの、たしかに創作垢ではありますが、その他はCPどころかジャンルも何もかもホントなんでもありの雑多なあかうんとなので、それでも繋がっててくださるみなさん、どうもありがとうございます。。。)
01-05 15:52

@uminonakahara  こんにちは。こちらこそ無言フォローにも関わらずどうもありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!わたしも絵を拝見して萌え滾らせていただいてます♡ 雑多垢ですが、へしおてさんの萌え語りとかしてもらえたら喜びます☆ どうぞよろしくお願いします!
01-05 15:50

RT @yosinotennin: 亡くなった祖母も本が好きで、視力が衰えて読めなくなってからは孫に読んでもらったり朗読テープを試したりしていたものの、自分で本棚から本を選び頁をめくり、目で活字を追う喜びは二度と得られないのだと寂しそうに笑っていました。老いるというのはそういう…
01-05 15:36

RT @kkkooojiii: 長年アイビス民なのですが、iPhoneでどうやって絵描いてんの?とよく聞かれるのでこの機会に作業工程をば……(途中インコテロ入ります) https://t.co/bTWLpNfn1b
01-05 15:20

RT @hikonorgel: 【創作企画】小倉百人一首をテーマにしたwebアンソロジーの参加者を募集します。企画サイトの要項をご覧の上、応募フォームよりご応募ください。感受性の赴くまま、和歌から想像した世界を自由に表現してください。作品のジャンルは問いません。https:/…
01-05 14:40

RT @FOBton: 謹賀新年 生後1ヶ月の柴のお尻置いておきますね https://t.co/7wtxyCUpBh
01-05 14:30

RT @nhk_news: ネットの謎の棋士はグーグルの囲碁ソフト #nhk_news https://t.co/uSWiOLn8qw
01-05 14:28

RT @IIMA_Hiroaki: ことばというものは通じないものです。あなたの頭の中で考えたことを、100%相手に理解してもらうことはそもそも不可能。それでも、何とか伝える方法を考えたい、というのが私の希望です。ただ、社会生活上、「ことばが非常に通じにくい人」を見極めることも…
01-05 14:08

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(2)語句の意味の理解が不正確A「うちの親、たびたび電話してくるのよ」B「毎日は迷惑だね」A「毎日じゃないんだけど」B「『たびたび』って言うから毎日かと思った」※語句の意味を自己流に解釈する。「言ってないことが言っ…
01-05 14:08

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(1)語句を理解しない例1)A「ボルダリングやってます」B「何ですかそれは」例2)A「時系列で考えてみましょう」B「時系列とは?」※双方の持つ語彙(の量)が大きく異なる。話し手は、相手に分かる語句を用いるべきで…
01-05 14:08

“第82回 くぼみ - 株式会社現代思潮新社” https://t.co/pxRLuy9dR6
01-05 13:49

RT @sosodesumus: 今月のコラム、第81回、「くぼみ」です。新春にふさわしい内容になった、とか……whttps://t.co/K6wPjYjFFX
01-05 13:44

RT @furuse_hk: 乱藤四郎展示告知来てた;; https://t.co/XsN91vhikv https://t.co/caYACnNZc1
01-05 13:29

RT @nhk_kurogen: おはようございます!一昨年亡くなった漫画家の水木しげるさん。今回、生前したためていたおよそ30年分もの日記が見つかりました。そこには[わかりやすいヒーロー]鬼太郎だけがもてはやされる日本社会に物申すコトバが…今夜10時です!https…
01-05 13:29

RT @anthology_h: 遅ればせながらあけましておめでとうございます! 本年も引き続き北陸アンソロジー『ホクリクマンダラ』を頒布して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。年明け最初の頒布は第一回文フリ京都にて い-34 SiestaWeb 様に委託させていただき…
01-05 13:10

RT @yosinotennin: 「若者の活字離れ」に忌々しい思いをしてきた人が多いので、高齢者のほうが実は本を読まないという情報に「ほらみろ」という反応をするのは理解できなくもないけれど、家族に元読書家の高齢者がいる身としては複雑。読まないのではなく読めないの。視力が衰えて…
01-05 13:02

RT @nohkenlove: 今年の初詣は京都の伏見の御香宮神社だったのですが、に、日本号…って感じでもありました(このあたりに宴をした福島正則の邸があったためにたっているらしい) https://t.co/JC3MU5edgv
01-05 13:01

RT @uminonakahara: 今年もよろしくおねがいします! https://t.co/kXExhhDgFR
01-05 12:57

RT @msy1972: 福岡タワーは日本号を云々っていうお話にまたまた~って思ってたら本当だった。疑ってごめんな… https://t.co/iCuPIPtlQu
01-05 12:47

RT @a_hpd: へし歌さんです猫を描いてると飼いたくなります長谷部さんは何かと振り回されてそうです https://t.co/32SzdA6K4K
01-05 12:43

RT @yukinegy: 美しかった頃のシリア https://t.co/sNLT83CHVu
01-05 12:42

RT @hanamaru8Imdie: 福岡城むかし探訪館は戦闘モード長谷部です☺️☺️☺️横にはレプリカも!!!!! https://t.co/HJUvcxrq1s
01-05 12:40

RT @glycine_0627826: タワー号さんは本当は登って降りてこないと撮影できない位置にいるので登ろう〜市博のパネル横のチラシ置き場に割引券あるからパネル撮影待ち中に回収しておけば640円で登れます(使わんかったけど) https://t.co/AXtI4qNYf2
01-05 12:40

RT @karakichi_fz: #RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか紅茶さん(@a_hpd)のへし歌漫画から一コマを。猫にバシバシバァンッッされる長谷部がたまらなく可愛いのにその後の行動が男前すぎて何度でも見返したい…好きすぎる…!ありがと…
01-05 12:40

RT @siro_xx: 【文アル開花台詞まとめ】個人的に気になったので開花台詞まとめました(バレ注意)・開花とはそもそも何なのかは佐藤先生の台詞が一番わかりやすい(本を読んで強くなる)・ただしその「本」が何なのかはそれぞれ異なる模様? https://t.co/XP7UZ
01-05 12:12

RT @fashionpressnet: [明日から開催] デヴィッド・ボウイの写真展、東京都内3カ所で開催 - 鋤田正義ら著名写真家による作品が集結 - https://t.co/46KOhr7NsN https://t.co/gVeaHgo5RR
01-05 11:50

RT @otomisah1107: 花王さんの社会貢献が素晴らしい。視覚障害がある方に向けた家庭用品の点字付き識別シールの無料配布。点字ユーザーでなくても文字も大きくて見えやすい。申し込みには、ユーザー本人の住所と氏名が必要で自宅に直送してくれます。https://t.co/F
01-05 11:40

RT @nihonhonyakut: 第三回日本翻訳大賞スタートです。読者推薦(一次選考)を1月5日から2月5日まで募集いたします。推薦は専用フォームで受付けております。どなたでも推薦できますので、どうぞお気軽にご参加ください。https://t.co/SN4lPpyzpK
01-05 11:39

RT @conayuki: そのうちAlphaGo改が核ミサイル基地のコンピューターを乗っ取って「囲碁で私を倒す事が出来たら基地のコントロールは返してやろう、だがそれが出来なければ核ミサイルで人類を滅ぼすゾ!」と挑んでくるんでしょ ファミコン風雲児読んでたから解る https:…
01-05 11:39

RT @36plum36: 顔アップ。下唇を噛んで欲しいマン(^q^) https://t.co/M2OAO9sJz2
01-05 11:29

RT @ukyo_0215: 【急募】1/9(祝)13時~18時、大阪の古民家での撮影に興味ある方、または和風コス予定で場所を探していた方いらっしゃいませんか?参加できなくなったのですが勿体無いので本日のみシェア募集中です。人数にもよりますが1500円ほどになります。リプかD…
01-05 11:25

RT @seibishou: #鴎外記念館 > 森鴎外29歳の筆…全集未収録の書簡見つかる - 産経ニュース https://t.co/e6ClggiseO @Sankei_news
01-05 11:15

RT @Traingram123: 視覚障害者、高齢者、発達障害の方等々に届けこのツイート!https://t.co/jSwNY1CQpv
01-05 10:21

RT @nyx_jpn: 2017年は資本論刊行150周年です。『資本論』はこの150年でどのように読まれてきたのでしょうか。昨年公表し、ご好評をいただいた「マルクスの読まれ方」を再掲いたします。国内外でのマルクス研究について概観しています。 https://t.co/6y9H
01-05 10:21

RT @shakesforester: 東京新聞:百五年前の春に二十六歳の若さで逝った石川啄木は、こう言い残…:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/bCC96dpNCd
01-05 10:03

RT @allacojp: これはなかなかの読みごたえ。周りからのプレッシャーや暴言、言えることだけでこの内容かぁ…(-_-)国会議員女子会ぶっちゃけ大放談「女性活躍、自民党が一番時代遅れ」 https://t.co/pKREoAE74y
01-05 10:00

RT @kotetsu_bouzori: 化粧研と押形で少々比較しづらいところはあるが、左が妙法村正、右が歌仙兼定である。双方供に一般に有名な作風は直刃ではないが、両者は直刃で、ハバキ元が腰刃風に箱乱れになる辺りに作風の近さがうかがえると思う https://t.co/vn2E
01-05 09:19

RT @12842987: 100年前の1917年1月5日、上京中の宮沢賢治は浜町にある明治座で歌舞伎を観た。賢治は歌舞伎が好きで、花巻から一関に歌舞伎を観に行ったりしている。「よだかの星」にはその片鱗が垣根みれる(「市蔵」(市川海老蔵の略? 「口上」といった用語)。#宮沢賢治…
01-05 08:46

RT @raten_bot: Tacitum vivit sub pectore vulnus.傷は静かに胸の下で生きる。
01-05 08:32

RT @itourab: @itourab うちの本丸のおーかねひらくんとその周り https://t.co/TNCY7VjIX7
01-05 08:31

RT @tutai_k: これから車を買ったり免許をとったりする女性に言いたいのは、車は自分のからだと同じで例えパートナーが車が好きでも選ばせたり触らせたり自分の意思がないのにしないで、ってこと。専門の店に行って自分の目で選んでプロの手で整備してもらってください。
01-05 08:25

RT @ATUSIBOX: 田中圭一先生のコピー能力はすげーなと思っていたが、本家はもう桁が違った(注釈読んでね) https://t.co/yxGA1d10KP
01-05 08:23

RT @kasamashoin: 29歳の鴎外、書簡を確認…朗読巡る論争に言及 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)【当時起きていた朗読の素材や技法などについての論争を巡る内容】 https://t.co/6JVB39Rlwf
01-05 08:22

RT @kf0114: スーパーで売ってる焼きカレーの原材料名、最後なに…恐い… https://t.co/SI6Y91ZlJb
01-05 08:22

RT @aishokyo: 1932年の今日はイタリアの記号論哲学者、小説家のウンベルト・エーコが生まれた日です。小説では映画化された「薔薇の名前」が有名です。「もうすぐ絶滅するという紙の書物について」という究極の愛書家本もあります。 https://t.co/S1zDKr9Z
01-05 08:21

RT @PQuignard_Bot: 心地よさとは視覚的概念ではなく、聴覚的概念だ。隔たりは俯瞰的な視覚を通じて、天上の人々だけが知っている快楽をもたらすのではない。それは音源との距離を深めるのだ。
01-05 08:21

RT @homuta00: 千子コス歌仙 https://t.co/0gzzrAcho3
01-05 01:18

RT @katocham_pe: _人人人人人人人人人人人_> 実家のような安心感 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/b5zWuMQd9b
01-05 01:09

RT @FeelKOBE_Lumi: 谷崎潤一郎旧邸「倚松庵」昨年12月24日に工事が完了し、公開を再開しました。文豪・谷崎潤一郎が、松子夫人やその妹たちと暮らした旧邸。同氏の代表作、小説「細雪」の舞台としても知られています。 https://t.co/eJXaP3NEH
01-05 00:09

RT @tamaki1853: 少しアップにしてみた。このタグ使ってくれると私が回れてうれしいのでタグ付きで是非ともお願いします。 #あなたの本棚を見せてください https://t.co/r3o1A8mZxc
01-05 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2405-ca531c07

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示