isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/04のツイートまとめ

isozakiai

RT @EnglishHeritage: Acclaimed poet and author T.S Eliot died #otd in 1965. Here he is pictured with fellow author Virginia Woolf in 1924 h…
01-04 23:53

RT @takase_farm: なんか炭っぽい物に顔をつっこんだらしくタヌキのような顔になってました。昨日は花の首飾りでプリクラの女子高生みたいに撮れただけに今日の顔はひどいです。 https://t.co/LK5sRrvJqp
01-04 23:51

RT @shin1yama3: 地球と金星を直線で結び公転させるとこうなるらしい https://t.co/Oq2oOuFPJ1
01-04 23:50

RT @fujiwara_ed: 夢野久作、山田風太郎という二大作家の誕生日ではあるが、コッパーディアンとしては、まずこの人の生誕を祝わないわけにはいかないだろう。Alfred Edgar Coppard (1878-1957)。 https://t.co/qLBItMIMvL
01-04 23:01

RT @calioca: 出来微妙ですが、へし切長谷部展示開始直前となったので更新しました。#審神者福岡旅 「審神者向け福岡観光プラン」まとめページ(随時更新)https://t.co/JsUI9rGYgv土日祝/一泊二日用観光プランと等身大パネル設置個所を1日でまわる方…
01-04 22:18

RT @kwaidan_yoo: おお、そうか。今日は夢野久作の誕生日であると同時に、山田風太郎の誕生日でもあるのか! 日本の幻想文学史にひときわ異彩を放つ両作家が、同じ1月4日に生まれているとは面白い偶然ですな。次は風太郎特集でいこうかな(笑)。(雅)
01-04 22:16

はてなブログに投稿しました #はてなブログはつ夢――夢日記19 - がらくた銀河https://t.co/V0oFWoNNO0 https://t.co/MrOPZv6NLY
01-04 21:57

RT @katocham_pe: 蜻蛉切もああ言ってることだし(?)、普通の服着せて喋らなければあるいは……?と思って描いてみたけどなにこれ乙女ゲーに居そう……ってなって審神者、村正クンのこと…ホント…わかんないょ…… https://t.co/BSUbViWYzn
01-04 21:46

RT @passykis: ある野宿者が教えてくれた。病気やけがで働けなくなる→解雇され収入が途絶え家賃が払えなくなる→住む所を失い住所がなくなる→就職ができないこれって誰にでも起こりうることじゃないかな。今日も外で寝ている人が私たちの近くにいる。それがいつの日かの私であ…
01-04 20:44

RT @ht_nkn: 村正姉妹 https://t.co/IXaEjRwUYV
01-04 20:13

RT @fukuokaC_museum: 福岡市博物館オリジナルグッズは、福岡市文化芸術振興財団にて通信販売もしております!詳しくは、ホームページでご確認ください☆ https://t.co/sWP8flkV6w #福岡市博物館 #日本号 #実物大 #また会えたね #おまたせへ…
01-04 20:01

RT @Many_joy_two: 安直に整理がてら途轍もなく雑に書き出した多喜二の30年~死没辺りまでの簡易年表 本当に最低限だし凄まじく見辛いです…死の前後についてはpixivに纏めてますので固定ツイートからご参照下さい(力尽きた)一部主観、間違い・入れ忘れ・誤字脱字あ…
01-04 19:57

RT @saitoharumichi: 岩崎航さんが、公的な介護制度で24時間ヘルパー介助を受けて生活している方についての情報を求めています。皆様、ぜひ広めて、その人へ届けてくださいますようお願いします。いのちがけの言葉です。命綱は離せない。生きるための介護を求めて htt…
01-04 19:56

RT @6rande: https://t.co/I873yv1Dw2
01-04 19:36

RT @mtok8_tk: @mtok8_tk https://t.co/LanGJkEmtO
01-04 19:34

RT @fukuokaC_museum: 【拡散希望】へし切長谷部公開に向けて③「開館からご観覧までの流れ」をご案内します #福岡市博物館 #日本号 #おまたせへし切長谷部 #気を付けてお越しください https://t.co/T2E6h0DDFM
01-04 19:30

RT @fukuokaC_museum: 【拡散希望】へし切長谷部公開に向けて④「開館からグッズご購入までの流れ」をご案内します #福岡市博物館 #日本号 #おまたせへし切長谷部 #気を付けてお越しください https://t.co/XnsURo9yAC
01-04 19:29

RT @fukuokaC_museum: 【拡散希望】へし切長谷部公開に向けて①「福岡市博物館の時間割とアクセス方法について」をご案内します #福岡市博物館 #日本号 #おまたせへし切長谷部 #気を付けてお越しください https://t.co/pigXY6x6Ra
01-04 19:26

RT @amass_jp: 1月9日の“成人の日”にウルトラセブンと闘った“星人”たちが大阪府・枚方市の遊園地「ひらかたパーク」に出現。今年も(勘違いして)星人たちがやってくる「ウルトラ星人の日」が開催されます https://t.co/8QWCEuwCgA
01-04 19:25

RT @fukuokaC_museum: 【おしらせ】福岡市博物館の常設展示室・企画展示室内では、圧切長谷部・日本号の展示される黒田名宝展示を含め、写真撮影が可能です。撮影に際しては各種注意事項をご確認ください。また、他のお客様にご配慮のほどをよろしくお願いいたします。1/4…
01-04 19:24

RT @sleeper_is_mine: 喋り方からして日本人じゃないから突然の「どうしました?脱ぎまショウか?」発言はもしかして「何か困りごとですか?主の為に一肌脱ぎましょうか?」という意味なのでは…?もしかしていい奴…?
01-04 19:21

RT @ken_homerun: ちらっとインナー http://t.co/a3nb4G3rbw
01-04 19:06

RT @signbonbon: 昭和18年シンガポールで入院中の佐藤春夫は、『改造』所収の太宰治「佳日」を「一読して今更に彼の文才に驚歎」し、「いつまでも枕頭にあつた『佳日』を日課のやうに毎日読んだ」と太宰没後に書いています。色々あった2人ですが、誰よりも太宰の文才を認めていた…
01-04 19:05

RT @fukuokaC_museum: 明日より、国宝 刀 名物「圧切長谷部」が一年ぶりに登場です。展示は2月5日(日)まで。刀の展示台は、昨年の展示中に、刀剣展示のために役立ててと、いただいた寄付金にて新調しました。ありがとうございました。 #福岡市博物館 #へし切長谷部…
01-04 18:59

RT @sani_snn: 歌仙さんのインナーを初めて見た時にはそりゃー審神者びっくりしたものだけど…新しい刀剣を見てると歌仙さんのインナーは可愛いものだな…って思ったんだ…でもね…歌仙さんがあの性格できっちり着こんだ着物の中にインナーが隠れてるって事実が一番興奮するから…歌仙…
01-04 18:56

RT @gatch_new: まってくれ。村正がCV子安なら「あはっ」てひと笑いするだけだけど、速水奨はやばい。速水奨はやばいぞ具体的に言うと穴という穴から何か出しながら憤死するくらいやばい。嫌だまだ死にたくない。
01-04 18:54

RT @HIYOS: 既視感の正体ワカリマシタ ダークシュナイダーだこれ!!!!!!!
01-04 18:51

RT @shoo24max: 去年の冬コミで出した本にこういうの描いてたんだけどまさかその通りだったとは・・・村正ァ・・・ https://t.co/fNt8MwYvJ3
01-04 18:48

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイを10時間にわたって特集するNHK FM『今日は一日“デヴィッド・ボウイ”三昧』。ゲストとして土屋昌巳、ROLLYらが出演決定。また鋤田正義、鈴木慶一、布袋寅泰からのコメントも紹介予定。1月9日午後0時15分〜 https://t.…
01-04 18:23

RT @noroisan: ふうらさん( @agnitan ) おとな小夜ちん #RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか https://t.co/fIaE7ytied
01-04 18:22

RT @misuzusakurai1: ニューヨーク州 公立大学無償化を発表 全米で初:NHK https://t.co/b6SbP4Kog3 NY州知事は全米で初めて州内にある全ての州立と市立の大学の授業料を無償化を発表。州に住む世帯年収10万ドル以下の家庭の学生が対象で2年…
01-04 18:18

RT @kasumi_no: 蜻蛉切さんの「みな誤解していますが、村正は、悪い奴ではないのです」ていうセリフの聞こえ方が変わってくるな
01-04 18:12

とうらぶの世界観、ほんとよくわかんないけど、あれもこれもぶちこんでどうにかなってるってすごいよな。。。
01-04 18:10

RT @Somelu01: Oculus Medium!VR内モデリング。両手で彫刻みたいに3DCG作成、かつUndoもRedoも拡大縮小もできる! #OC2JP http://t.co/cHZpy3b1K5
01-04 18:07

RT @tkrb_ht: 【新刀剣男士公開 千子村正(せんごむらまさ)】(2/2)「huhuhuhu。どうしましたか? 脱ぎまショウか?」(cv.?) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/BRnSml8RQc
01-04 18:06

RT @tkrb_ht: 【新刀剣男士公開 千子村正(せんごむらまさ)】(1/2)初代村正(千子村正)の作で、恐ろしいほどの切れ味を持つ実戦向きの打刀。ミステリアスな立ち居振る舞いは、長く妖刀として眼差しを向けられてきた彼の物語から来るものか。同じ村正の一派である蜻蛉切の心配…
01-04 18:06

RT @goeland_argente: フランスでは “同性婚の合法化から、より最近ではイスラム過激派による一連のテロ攻撃に至るさまざまな出来事が重なったため、多くの保守派有権者はキリスト教の遺産を「防御壁」として捉えるようになっている。” https://t.co/1elt
01-04 17:55

RT @hashimoto_tokyo: 1月3日、J・R・R・トールキンの誕生日にこと寄せて、大英博物館がFBで紹介している指輪にしびれる。https://t.co/HdCAwOOkZh https://t.co/RbhwPlcqxW
01-04 17:35

RT @47AgD: 同人って「自責でやりたいことやる」のが基本だから、売れたいからやってもいいし、売れなくてもやってもいいし、売るためにやってもいいし、売るつもりなくやってもいい魂がなくてもいいし、魂だけでやってもいいので貴賎なんかないよ主張の違いや好き嫌いはあるかもだ…
01-04 17:19

RT @engadgetjp: 今のVRに足りないのは、触感だ──「世界初」VRに触感を与える靴&手袋をCerevoが発表 https://t.co/x04CJMVjB7
01-04 17:18

無用組と歌仙さんの組み合わせ好きすぎる。。。歌仙さんの学級委員長感最高(しかもつよい。。。)
01-04 17:14

RT @tamanoir_press: その次の小説は来年一月か二月に電子書籍で出します。
01-04 16:21

RT @tamanoir_press: 二月中旬から、全面改稿した「メッテルニヒ氏の仕事」を、1回400x100程度で、8-10回に分けて電子書籍で出して行きます。註、参考文献一覧、索引は別に出そうかと。一度ダウンロードしておくと、次のが出る度に更新掛かる、というやり方が可…
01-04 16:21

RT @intoxproject: Beautiful new 3D reconstruction of #earlymodern Chester, one of our case study sites (via @angela_mcshane): https://t.co/
01-04 15:50

RT @mundburg: #短歌詠む上でひとから言ってもらってよかったこと塚本邦雄(2)私的条件の特異性がプレミアムとなる作家の作品を、私はかつても今も、頭から信じてかかることはない。「先駆酸鼻」150頁『先駆的詩歌論』花曜社 1987年
01-04 15:21

RT @mundburg: #短歌詠む上でひとから言ってもらってよかったこと塚本邦雄(1)作者が女王であろうが女乞食であろうが、オリンピック出場のスーパーレディであろうが、瀕死の病人であろうが、私にはほとんど関わりのないことだつた。
01-04 15:21

RT @fukuokaC_museum: いよいよ明日、1月5日(木)公開のへし切長谷部・・・観覧のイメージトレーニングもばっちりです・・1/4 #福岡市博物館 #期待と不安が入り混じる #日本号 #おまたせへし切長谷部 #日本号レプリカを持っての観覧はできません! https…
01-04 14:51

RT @yone_hn: ごくごく単純に、「いやだ!!俺の手紙とか黒歴史ノートとか公開されてるんでしょ絶対いきたくない!!!」→とてもレア/「私も自由にやらせてもらいます」→レア/「文学の危機とあらば見過ごせませ…… えっ男ばかり……?」→そこそこレア/「なんとかすればいいんだ…
01-04 14:42

RT @euro_tour: 🇮🇹シチリア島 #アグリジェント『#アーモンドの花祭り🌸💃』3/4~12 特産であるアーモンドの花が咲く3月に、春の訪れを祝う。それに合わせ世界平和を願い世界民族舞踊祭が開催されます♪https://t.co/xl9dZhAmqB https:/…
01-04 14:22

RT @Yukiiiiimi: 定型発達の定義がすこぶる身につまされます。: 自分は健常者だと思っている私たち全員が抱える「ある重い障害」 https://t.co/8i8mwDGA0A
01-04 14:09

RT @afpbbcom: ネアンデルタール人が食人、ベルギーの洞窟遺跡から証拠 https://t.co/SIKiBr8oWw
01-04 14:06

RT @hon_web: 今日は山田風太郎、生誕の日(1922年)|山田風太郎が見た東京大空襲|文春写真館 - 本の話WEB https://t.co/Tx9W0wzKkT
01-04 14:06

RT @Kanabun84: 明けましておめでとうございます。「東北大図書館と白松がモナカ本舗が漱石文庫オリジナル羊羹を共同企画」の記事にある羊羹を貰いました。#夏目漱石 の好みに合わせて紅茶とピーナッツ味の2種類。味の想像がつかない?そのうち食べてみますね。https://t…
01-04 13:34

RT @hizageri: ああ!明日は我が身。 RT @minna_gensoudao: 本棚が詰め込まれた本の重みに耐えきれなくなったらしく、たった今自壊した…… https://t.co/L0mtqwylgE
01-04 13:32

RT @textrevon: 【テキレボ5 アンソロ参加募集中】 テーマ「嘘」イベントは冊子のカタログを発行しませんが、サークルアピールのためアンソロを発行およびWebで無料公開しています。公開は1/1~を予定。投稿順掲載ですので早めがお勧めです。https://t.c
01-04 13:28

RT @shimizuakila: このへんのツイートが回ってるので追記すると「じゃあとにかく締め切り厳守して、ちゃんと読み直して完成させていけば、文章の1割は確実に殺れるってことですね!」「そうそう!1割確実に殺れるって大きいよ!」というやり取りが続いたため、私の目標は「確実…
01-04 12:32

RT @shimizuakila: これは現役の小説家に言われた言葉なんですが、その直後に「だって文章なんて、今までその人が何をどれだけ見聞きして考えてきたかの総まとめだもん、原稿用紙前にした時点で9割方勝負決まってるから!あとは時間に頼るしかないよ!!ワハハ!」と大酒飲みなが…
01-04 12:32

RT @shimizuakila: 「文章は書きあげたあと、必ず一晩寝かせなさい。他人が書いたもののようなつもりで容赦なく赤が入れられるようになるから」と言われたので、「塩抜き」と称して、〆切前には一晩置いている。#小説書く上でひとから言ってもらってよかったこと
01-04 12:32

RT @BunfreeKanazawa: 【出店者募集中】第三回文学フリマ金沢は2017年4月16日(日)、金沢市ITビジネスプラザ武蔵(めいてつエムザ内)にて開催。出店者締切は1月23日。お忘れなく。 https://t.co/lzq6Fn04Ax #bunfree
01-04 12:25

RT @academist_cf: 【新着記事】 ゆりかごから墓場まで – 生物考古学が明らかにする江戸時代のあるおばあさんの一生 https://t.co/xLx4Ng5ooz - academist Journal
01-04 12:25

RT @aishokyo: 九州大学附属図書館付設記録資料館に寄託されている杉山家資料の中から発見された原稿用紙260枚の『ドグラ・マグラ』の草稿です。リンクの展示会は終了しています。https://t.co/SiZxvXyuR1 https://t.co/NPo6zBT2
01-04 11:57

本て難しいなあああ
01-04 11:56

RT @mikaduki_neko: 正直 コミケの新刊買えなくて、一万円以上出して転売屋から買うくらいなら、同じ新刊が買えなかった人4人集めて、ひとり5千円出して、次の即売会で作者に合計二万渡して「この金でこの前買えなかった〇〇を印刷して四冊ください」って言ったほうが安くつき…
01-04 11:55

RT @rabbit_p: #個人的にはとても頑張ったからぜひ見てほしい自作品これはなんかもうとにかくいろいろ頑張った_(┐「ε:)_とうらぶでアルスラーンEDパロ https://t.co/Lrs5jJUW4O
01-04 10:43

RT @XKyuji: ノーベル物理学賞受賞の益川敏英氏「安倍政権を退場させる年にしたい」と語る。 https://t.co/ypG9wcwqjk
01-04 09:06

RT @Tokyo_dogpillow: フルシチョフ時代の1960年にソ連で描かれた「2017年」の未来予想図をクドリン氏が紹介している。北極の地下にソ連の都市があり、天気コントロールシステムが物語の重要な鍵を握る。栄光のロシア革命百年を迎え、ソ連はますます繁栄という夢物語……
01-04 08:58

RT @tutai_k: 三島に鞭を持っててほしいと思うのは、彼に日本刀を持たせることでいろんなことがしんどくなるからだし、刃を持ちたかったのに持てなかったという挫折が彼には必要だからです
01-04 08:55

RT @syotatsuya: 【拡散希望】今日は長円寺さん行ってきたんだけど、もっとここは刀剣好きさんに認知されるべきだと思う。兼さんと安定の御朱印もらえるし、閻魔様の御朱印には新選組の「誠」スタンプ押してくれる。あと、配布してる刀剣逸話の堀川国広の話が素敵すぎる。多くの人に…
01-04 08:53

RT @aishokyo: 1889年の今日は日本の小説家、夢野久作が生まれた日です。日本探偵小説三大奇書の一つ、ドグラマグラは読むと一度は精神に異常をきたすという評をみて、さっそく読んでみましたが、大丈夫でした。チャカポコチャカポコ。 https://t.co/fazwd3Y
01-04 08:52

RT @domainechambord: #IHope2017WillBring you fantastical moments at @domainechambord for our 498th Anniversary ! Soon 500 years ! #TuesdayM
01-04 00:15

RT @poesy_rain: 初版道(@signbonbon)さんからお年玉プレゼントとして泉鏡花『斧琴菊』の初版本が届きました。小村雪岱の装画がうつくしく、見返しの芥川の自筆原稿も貴重で、大変よいお正月を迎えることができました。どうもありがとうございます。手持ちの鏡花コレク…
01-04 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2404-f917d3f8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示