isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @matuda: 昭和2年「日本お伽噺集」挿絵がいいなあと思ったら小村雪岱だったのでみんな見るといいと思いますhttps://t.co/PkDJ2BJ2YN https://t.co/PXnmXMULcO
01-03 23:45

RT @livein_china: ギネス認定された上海のエヴァ初号機 高さ25m だそうです。一般公開はまだ 場所は汶水路駅の近くとのこと https://t.co/lYpy2dxRYT
01-03 23:42

RT @homuta00: 加賀見さん( #https://twitter.com/Kagami19680213)の画像をお借りしました!長谷部とねんぷち歌仙さんです。ありがとうございました! #RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか https:/…
01-03 23:31

可愛い♡
01-03 23:30

RT @sztnzktsukuru75: へしおてぎゅっぎゅ(デフォルメ注意) https://t.co/htm1DejoBm
01-03 23:30

RT @3no_amai: 【刀腐】お絵描きまとめ【へし歌3】 | 三甘 https://t.co/ywO668QyWOアカウント名と名前違うけど私です。2016年から今日までのへし歌をまとめました。
01-03 23:24

RT @usaurara: #静マル こないだの旅ノートみたいなの、作る予定です。「たびたびシリーズ」を続けられたらいいなーとか、それを理由に旅に出たいなとかw https://t.co/QHZiPuwHps
01-03 22:19

RT @yorutokage78: 破綻と貫通酷いけど物理演算入って楽しいのであげてみる(※音注意) https://t.co/ARxLtbB0GX
01-03 22:04

RT @rrr_51jo: @toukenBLTL めりーくりかせります!(クリスマスとは特に関係ないらくがき) https://t.co/hrFM3z5Ud9
01-03 22:02

RT @rrr_51jo: @toukenBLTL 馬当番を組ませると慣れ合い方が逆転する?くりかせ https://t.co/UIU0HWEPOE
01-03 22:02

RT @Sankei_news: 大阪万博の「未来」追いかけ 現代美術家ヤノベケンジ https://t.co/86S8WEfGH7 https://t.co/zWwntG3OGY
01-03 22:00

RT @azumi_kuritani: うさうらら(@usaurara)様「泣草図譜 やまばと編」。和綴じのフルカラー手製本。見本誌の余りの美しさに速攻お迎えを決めました。和紙に触れる感触とともに秋の植物と短歌、そして少女と叔父の感情がじわじわと迫り来ます。寂寥感たっぷりの空気…
01-03 22:00

RT @shinoegg: 夫婦っていっても違う人間なんだから、価値観の違いは必ずどこかで発生する。その度に別れるのかって話。価値観が合わなくても一緒にいられる何かが必要で、その何かっていうのは、愛とか、敬意とか、距離感とか、自尊心とか、お金とか、夫婦によって違う
01-03 21:59

RT @karakichi_fz: #RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか江口さん(@alb_katana)の画像一覧を見ててその多さに迷いに迷った末、やっぱりへし歌!!!長谷部の表情に余裕があって萌えます!!!ありがとうございました!! htt…
01-03 21:52

RT @Erika_deutsch: ちなみにドイツ人を連れて行って喜ばれた場所第1位は、東京タワーの近くにあるtangoってカフェ。テラス席は東京タワーがカップの中に入るくらい近いので、こんな写真が撮れます。こんな東京タワー鑑賞もアリ! https://t.co/HF1SvZ
01-03 21:34

RT @karakichi_fz: #RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか邑崎さん(@magumooo)の大好きな黒田細川の四人を描きました!描いててとても楽しかったです!ありがとうございました!竹下製菓のアイス食べたい!! https://t.…
01-03 21:33

RT @hi_to_mi: オルフェンズのスタッフへのインタビュー読んだんですけど「僕らは戦争体験がないので広島の抗争をモチーフにしました」って書かれててなんとも言えない顔してた
01-03 21:26

RT @harukazeyan: 【大包平正月ボイスネタバレ】回想見てからちょっと意地悪な鶯丸お兄ちゃん妄想が捗ってしまった。呼び名とかは妄想です https://t.co/yU9ri8IQXl
01-03 21:22

“Download Original Bauhaus Books & Journals for Free: Gropius, Klee, Kandinsky, Moholy-Nagy & More | Open Culture” https://t.co/SpuoRpzeS0
01-03 21:19

RT @buzzmeak: バウハウスが生み出した本や雑誌のデータがフリーダウンロードできる。https://t.co/TLvY9qluWe https://t.co/g9OqiFcQGT
01-03 21:15

RT @nyakkari: 万屋とか美術館に行ってあれこれペラペラ知識や感想を述べてる歌仙を、「知的で素敵だなあ」よりも「一生懸命喋っててかわいいなあ😂」って思いそうだけど美術品を眺める横顔はあまりにも美しいんだなあこれが。困ったなあ😊💫💊
01-03 21:08

RT @hoguchiii: 幸田露伴は小学校の算数で習うかもしれないこういうのを魔方陣って訳した人だぞ_(:ェ 」∠)_魔方陣について研究した遺稿もあるぞ_(:ェ 」∠)_そんな幸田露伴を見ながら理系教師を気味の悪い変人として書いたのが尾崎紅葉と泉鏡花だぞ_(:ェ 」∠)_…
01-03 21:00

RT @nishi_yuka: 特務司書向けのピアスだよ。不器用なりにつくったよ…… https://t.co/T89xeblIfd
01-03 20:59

わたしもこれある。駅のホームとかでずいぶん遠くから目指してこられる。じぶんもそうだけど、聞きやすいひとのところに突進するんだよね。
01-03 20:58

RT @Soon_crazy_3104: 姉のすごいところ。「外国人観光客が人混みをかき分けて私に道を聞きに来るので困ってる」と言っていてまさかそんな大げさなw と思っていたけど、大阪を観光してたら遠くから人混みをかき分けて外国人観光客が姉に道を聞きに来た。
01-03 20:56

RT @katanakajishi: 自分が読みたい作品が見つからない。その時がチャンスです。自分で読みたくなる作品を書くチャンスです。
01-03 20:56

RT @matsudapanzee1: 同人でのキャラ考察って 実はそのキャラ自体を考察してるわけじゃないから そのキャラのどこに自分が惚れたか そしてどこを強調してどう補完してどう拡大解釈したら一番萌えるか を構築する作業だから 原作じゃなくて自分との戦いだから
01-03 20:55

RT @_gingercandy: 【刀らぶ/現代服注意】結城主従この二振りがいっしょの絵をずっと描いてみたかったちなみに明石と亀甲は当本丸にはおりません!結城組そろえたいよ~~;;;;;; https://t.co/WfIChNY8nI
01-03 20:50

RT @pioooooon: 新年の挨拶しに行ったら喜んでた https://t.co/8Clauyurlf
01-03 20:49

RT @dozonomasahiko: 【更新】あけましておめでとうございます。短歌のピーナツ更新です。新年最初の更新はゲストの吉田隼人さん。本は竹内博・編『香山滋全集別巻』。皆さん「シン・ゴジラ」見ました? 今回はなんとあの「ゴジラ」の原作者が歌人だったというお話。ぜひ。ht…
01-03 20:48

RT @Okwdznr: 祖母からもらったきもので初詣行ってきましたんですけど、思ったより歩きやすいしあったかくて快適でした。とても楽チンなので、なんかこう、なんでもない日にさらっと着たいですね〜 https://t.co/mfg4qfY28v
01-03 20:47

RT @shinottz: あのね地元民として言いますと、次郎太刀(千代鶴国安)はめっちゃレアです。基本的に太郎太刀が留守の時に出てくるので、見た記憶が小学生の時に一回だけとかそんなんです。今回の1/1~1/24の展示はすっごい貴重な機会ですので、是非!!次郎さんに会いに熱田さ…
01-03 20:47

RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? ロマンス読者という装置 : フランシス・ホジソン・バーネット『上流階級の女』を読む(川端 有子),2004 https://t.co/KapWGeJxCC
01-03 18:39

“世界のイスラム建築” https://t.co/zIsiWpp6ZH #_あとで読む #architecture
01-03 18:36

“宇宙植民の可能性を問う──『宇宙倫理学入門──人工知能はスペース・コロニーの夢を見るか?』 - HONZ” https://t.co/9TgGRzA4ct
01-03 18:34

RT @seia_03: #細すぎて伝わらないクソ腐女子A×Bが好きだけど受け受けしいAと攻め攻めしいBが好きなせいでキャラ解釈的にはB×Aの方がしっくりきてしまう悲しい腐女子「あ~~~B×Aの人が描いたA×Bが読みてえ~~~~」
01-03 18:17

RT @boin_master: 非常にすばらしい検証。・不読率が最も低いのは20代・読書離れ」は高齢層に顕著・「不読」の主役は、「若者」ではない・電子書籍を含めると「不読率」は全年齢で急減している出版学会(活字離れ)資料 #出版文化 #文字離れ https://…
01-03 18:17

RT @aishokyo: 1892年の今日はイギリスの小説家、J・R・R・トールキン(ジョン・ロナルド・ロウエル・トールキン)が生まれた日です。『ホビットの冒険』、『指輪物語』の作者として知られます。趣味は人工言語の作成。 https://t.co/L5cQosgPPm
01-03 18:15

RT @PQuignard_Bot: 自然は吠える(latrare)、「語り」(dicere)はしない、現実には意味がない、ただ、互いに語り合う人間が作り上げた象徴あるいは社会の想像力と制度だけが、音に脅えた待ち伏せのなかで意味を紡いでいるのだ。
01-03 18:14

RT @shiba_cm: 大包平の生存最大値が63、偵察最大値が32と聞いたのでレア4、レア5太刀のステ表を更新しました良かったね大包平、天下五剣の誰よりもステ合計値が高いよ https://t.co/6UA1snyiv6
01-03 17:52

RT @ebipo_chan: 文アルまとめ | えびぽ #pixiv https://t.co/p9UpxIybLz これもあげた
01-03 17:48

RT @asa_co: お年賀ネットプリント配信中です!女の子ふたりの、自分で言うのも何ですが結構かわいい話だと思います〜。A4・モノクロ・1枚 20円セブンイレブン:CF6PDC32ローソン・ファミリーマート他:2KK2CTPW8E2017/01/08 23:59まで…
01-03 17:35

RT @6dts: 十何年かまえ、図書館で借りたぼろぼろなハヤカワ・SF・シリーズを読みながら電車待ちをしていて、電車ハマダカイナと顔を上げたら、ものすごく話しかけたそうなご様子の老紳士が目の前に居たが結局何も言われなかった
01-03 17:07

RT @izumi_k: 木原さんの勇ヴィクペーパー読んでいて、うはうはしつつ裏返したら片面刷りで思い切り続きがなかった悲しみ……。 「神様とエロス ユーリオンアイス 勇ヴィク」/「木原音瀬」の小説 [pixiv] https://t.co/gt5wwJHw0u
01-03 17:04

可愛い☆
01-03 16:30

RT @Aster_katana: へし歌?(※※※両方女体化※※※)  https://t.co/cN94qf2YOs  もう誰やねん(特にへし)
01-03 16:30

RT @s_w_320: この引用ツイートをどこかにいるへし歌スキーさんにお届け下さい。お願いします。https://t.co/4pi0LnrYix
01-03 16:30

RT @mogehera2: 再演のEDのここが最高ってやつ……本当に色気増しすぎ https://t.co/Rg2jLazhD2
01-03 16:05

RT @lazie_rage: 新年早々娘から衝撃のメール。「お父ちゃんサンリオて文庫本出してたん?」「なんか旦那の実家行ったらお義母さんが「SF好きなんやったら持って帰り」て言うてる」全 部 も ろ て こ い !
01-03 16:04

@toukenBLTL  わんわんがじゃれあってるみたいなへしおてさんが読みたい。おっきいわんわんのほうの御手杵さんが寝転がってお腹出してる感じのやつ。
01-03 15:59

RT @fashionpressnet: 「マリメッコ展」をレポート、ファブリックやドレスなど約200点が揃う国内初の大規模展が渋谷で - https://t.co/4g8WugFZlj https://t.co/NDFmgQ0DI9
01-03 15:52

RT @kabutogane: 昭19の少女倶楽部・新年號の表紙。書初め内容が正月どころじゃないですね。 https://t.co/GAtaWl2TMa
01-03 15:52

磯崎愛さんが購入した雅袋には漆黒の着物を着て青蝶のマントを羽織って菊の花を胸に飾った計算事が得意な歌仙兼定が1振り入っていましたおまけとして、柿の葉と古今和歌集も入っていました#歌仙さん福袋https://t.co/OHORshsZ4rあら素敵☆
01-03 15:52

RT @oka_hijiki2: 昨日の、小狐歌、正月こたつミカン🍊 カラー8コマver https://t.co/HJpaxXEAjI
01-03 15:49

RT @tatsunoko_pro: タツノコプロは皆様に愛されて、今年10月19日に創立55周年を迎えます。来年10月までの間、「タツノコ55(GoGo)YEAR」と銘打ってさまざまな記念作品、イベント、グッズを展開していく計画です。ご期待と応援を、どうぞよろしくお願いい…
01-03 15:41

RT @ame0033: 長谷部の社員証(?)が四振分もあった… しかも一振だけランクが違う…… https://t.co/he0i8TNru3
01-03 15:41

RT @onri93: お風呂入るのって面倒なんだよね https://t.co/4z9SkXdnhG
01-03 15:32

RT @yamiwaller: プロレタリアがしんどい https://t.co/vjAcdWZmu5
01-03 15:31

RT @Bookhon13: 外出から帰着。今年初の収穫。前から欲しかったヨナス・リーとベスター(どちらも図書館で読んだ)、気になっていたシュペルヴィエルとデュレンマット。 https://t.co/rRf5U8JKmW
01-03 15:30

RT @Yam_eye: 長野県下伊那の干し柿とバターを重ねた「市田柿のミルフィーユ」。たいへん美味しゅうございました。 https://t.co/iUe1UsAAi6
01-03 15:29

@3no_amai  おめでとうございます~!! 長谷部さんよかったですね、歌仙さん優しいなあ/// 末永くいちゃいちゃお過ごしくださいまし~♡今年もどうぞよろしくお願いします!
01-03 15:29

RT @3no_amai: 【へし歌】らくがき漫画。この呟きを元に。 https://t.co/934azoTLAD
01-03 15:25

これ自分でも気に入ってるのでよろしければ!!!(現パロです)重苦しくて切ない話し大好きなんだけど、ラストはらぶらぶでにこにこ笑ってるのがデフォなんだなあ、わたしのは、ていう。
01-03 15:23

あげあげ~
01-03 15:19

RT @miquraffreshia: そういえば ホネケーキって綺麗だったなあって思い出して買いたいって思ったら、もうあのケースには入ってないんだね。子供の頃に使えた上等なもののひとつ。 https://t.co/laD82hM3rT
01-03 15:04

RT @sugally: 体型を見てみるとね、体の癖が実によくでている。シンメトリーなんかない。それをじっくり見てみると、生き方の癖とも言えそうで実に趣深い。
01-03 14:46

RT @genmaicha62: @genmaicha62 チラシ発見しました!鬼切丸(髭切)の展示は2月4日(土)〜三月下旬で確定です。戦国時代展の合間に一時帰宅するんですね✨刀身押形も授与されるようなので、これはスタンプラリーと一緒に鑑賞&参拝するしかない…!!! http…
01-03 14:40

RT @katabuchi_sunao: 昭和20年酉年のすずさん。でも、20年は1月1日から警報が鳴るお正月だったようで、当時の日記にも、去年までと違って初詣客の格好も国民服ともんぺに様変わりしている、と書かれていたり。 https://t.co/w3W3Evj20i
01-03 14:38

RT @kumagai_chiba: 三越伊勢丹、三が日休業検討 18年から、従業員に配慮(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/pC2o13IHJy 去年もツイートしましたが、こうした取り組みに敬意を表したいと思います。サービスを支える労…
01-03 14:37

@a_hpd  へし歌さんはもちろんですが、みーちゃんも、その他の動物もまた拝見したいです~♡ ワンドロの感想もどうもありがとうございます!ちょっとおにいちゃんな長谷部さんで弟っぽい歌仙さんでした~きっと今ごろらぶらぶいちゃいちゃしてると思います♡
01-03 14:37

創作物全般、ことに小説とかで「情動」「感情」を操作する・してもらうもの、ていう認識が強いと、わりとこういうこと言いたくなるのかなあ、みたいなことは感じなくもない。
01-03 14:33

小説にかぎらず藝術一般の技巧について言語化できないひとの言う何か、ていうくらいの受け止め方でよいと思っていたりする。もちろんなんにでも容易に言語化できない領域というのはあるんだけど、その手前で「(自分は)大して感動(傍点)できなかった」と言うのが憚られる場合とかに使われやすい何か
01-03 14:31

RT @OA_dawn24: 不幸でないと深みが出ない説と同様に、恋愛してないと深みが出ない説も呪いだよな〜って個人的には思ってる。後者なんて特に表現や創作に携わる女性はめちゃくちゃ縛られる呪いだと思う。不幸も恋愛も表現や創作にプラスになることは確かにあるけど、必須条件だとは思…
01-03 14:22

RT @uta_cecil: 教えてください・・・。セシルマクビーの福袋を買ったら、袖が4つあるんです。袖じゃないんですか!?でも腕通せるんですよ!?なんなんですか!? https://t.co/QaH4kL0Pl9
01-03 14:22

RT @yossy43jp: #2016年の本ベスト約10冊 (2/2)キリストはエボリで止まった/カルロ・レーヴィ冬の夜ひとりの旅人が/イタロ・カルヴィーノ狂気の巡礼/ステファン・グラビンスキ密林の語り部/バルガス=リョサ廃墟に咲く花/パトリック・モディアノある島…
01-03 14:21

@a_hpd  あけましておめでとうございます~! 歌仙さんの手のひよこさんと長谷部さんに抱えられた鳥さんの表情も可愛くて、歌仙さんの慈愛に満ちた表情とそれを見守る長谷部さんたまりません///(紅茶さんのかく動物も大好きです)紅茶さんのへし歌さん今年も楽しみにしておりますね♡
01-03 14:20

RT @a_hpd: あけましておめでとうございます今年もへし歌さんをいちゃつかせます https://t.co/0sIkaTLLp6
01-03 14:16

RT @azumi_kuritani: ヨモツヘグイニナ 孤伏澤つたゐ(@tutai_k)様「はだしの竜騎士」読了。なんとも悲しく神話めいて至純な、竜の生きざまをおさめた短編集。これは…JUNEだ…! 飛行機を抱く竜「熱砂に伏して」にものすごいJUNEみを感じました。とんでもな…
01-03 13:49

RT @tutai_k: 物語が進行して行くと、とつぜん主題となる世界の全体像が見えてくる一瞬が、すぐれた作品にはあります。「ファンタジー」を読む醍醐味とは、その一瞬に出会うことです。」『妖精国の騎士1』中山星香より解説・高千穂遥・秋田書店
01-03 13:46

RT @tutai_k: 「世界の構築は、そこに置かれた人びとの因果と因果の連なりによって果たされていきます。(中略)登場する人や妖精、魔法使い、悪鬼、霊魔が因果の糸で複雑に絡み合い、蠢いているうちに、かれらの生きる世界が忽然と浮かび上がってくる。こうでなくては、傑作ファンタジ…
01-03 13:46

RT @meta_sd: やるかやられるか 新春源平合戦 https://t.co/K1rla69lqE
01-03 13:40

RT @neo_oshiriinu: H.P.ウソクサフト(コズミックホラの代表的作家)
01-03 13:39

RT @tsuharayasumi: もう一つの『この世界の片隅に』とも云える、名古屋大空襲をテーマにした『あとかたの街』の作者による、これもまた志の高い新作。この漫画家からは目が離せない。まだ生きててごめんなさい…「まり子80歳、今日家を出ます」 https://t.co
01-03 13:38

RT @paststranger: 私がもしも同人誌を作るなら、『BL漢字ドリル』2級、『BL小説官能表現用語辞典』がいい。特に前者。
01-03 13:16

中山星香さんで一番好きなのは『ファンタムーシュ』って言ったらその場にいた全員に「愛ちゃんらしい、わかる!!!」て爆笑されてそのときはチョット納得いかなかったんだけど(意外って言われるとおもってた)、二次創作しはじめたらめっちゃハピエン厨で「あ、ハイ」てなったので友人たち正しいw
01-03 13:04

@okiraku_k  どういたしまして。ずっと楽しませてもらってました。色々大変なこともあるかと思いますがお互いたくさん本の読める年になるといいですね。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
01-03 13:03

TLで拝見してましたが、あらためてまとめていただけるとありがたいです。本をたくさん読めるよい年になりますように! / “お気らく活字生活 My Choice/2016年印象に残った本” https://t.co/f4CPkO6yJ6
01-03 12:53

RT @okiraku_k: BLOG更新しました。【お気らく活字生活】:「2016年印象に残った本」https://t.co/3B0d8yo7ZI 昨年は全然本が読めなかったので、今年はいっぱい読むぞー。
01-03 12:50

RT @aenigma_aka_bck: 文庫との比較(その2) https://t.co/yAvYcZ3JSU
01-03 12:33

『スローラーナー』が見つからなかったのでこっちを引っ張りだしてきた。この本の一番好きなのは小島信夫の書簡、37頁です。ここは「小説」が起ちあがる気配にテンションあがりまくるし、何度読み返してもぞくぞくする。あ、文庫版のほうです。
01-03 12:32

→小説の話しをしている時間というのは、自分の精神生活の一部、それもかなり重要な部分が、確実に小説によって支えられていることを確認する時間なのだと思う。」小島信夫、保坂和志『小説修行』より
01-03 12:28

「だから小説家はまず何よりも、「小説を書きたい人間」でなくて、「いい小説を読みたい人間」と定義できると思う。素晴らしい小説を読んだらそれについて話したくて、その小説から連想されるいろいろな小説について話したい。そういう話をしている時間は何と楽しいのだろうと思う。→
01-03 12:26

RT @camomille0206: 文藝性とは何かを理論化しようとしてディルタイやフッサールを導入した垣内松三『国語の力』。小西甚一の評価が興味深い。文学における基礎科学と応用という二分法への批判をいうのに、球体の3次元の比喩を用いるあたり。『日本文学原論』の小西の文章は時に…
01-03 12:16

RT @golden_wheat: 京都文フリ用の作業おわり。 #bunfree https://t.co/6oysDzMUnU
01-03 11:43

RT @orionaveugle: ジュノ・ディアス来日記念イベント参加報告 https://t.co/kULoeNJLNL #シミルボン
01-03 11:17

@wacky0915 ああ、なるほど! 再読好いですよね、読書は再読から本番ですよ。わたしはピンチョンの積読本が山ほどあるので今年はチョット消化したいです~
01-03 11:14

RT @hato_dosu: 歌舞伎の「別に物語上不要だし蛇足だけど綺麗だから(かっこいいから)このシーン入れました」っていう精神見習っていきたい
01-03 11:03

@wacky0915 二冊あるんですか!凄い!!あの前書きが大好きでたまに読み返すんですよ。ピンチョンは長編作家ですものね。こちらこそ、よろしくお願いいたします!
01-03 10:56

RT @timekeeper_sea: 某大学の競走部に在籍していたうちの兄の分析では、「昼間は練習、夜もミーティングやら何やらがあるので、娯楽は夜遅くにテレビを見るくらいしかない。なので一昔前は学生ランナーの憧れはスポーツニュースの女子アナだったが、今は深夜アニメを心のオアシ…
01-03 10:48

RT @passykis: 2017年の元旦も渋谷の炊き出しから出発。ここ数年渋谷区の嫌がらせで使えなかった宮下公園使用が支援者の作戦によって実現。『私たちには生きる権利がある』という当たり前のことが日本には浸透していない。「生産性のない国民は国家の損失」などと考える人間は政治…
01-03 10:46

RT @azumi_kuritani: 小説書きのあずみです。栗谷あずみを名乗ることも。女性に名前で呼ばれると元気が出ます!同人誌とTL界を行き来しながら広義の恋と愛と友情のことなどを書いてます。代表作の「ワスレナウタ」の総集編を今年中にはなんとかしたい。あと洋舞ものを書きた…
01-03 10:44

RT @whitemop_jog: 似合うんじゃないかなと思って https://t.co/wyXg8t9oQw
01-03 10:40

RT @dahunen: 酉年っぽいのはこれしか https://t.co/mc2j5jWDSb
01-03 10:39

RT @kuromame055: この刀剣プロジェクトのバッジとか販売しませんかね…?!欲しいです(゜▽゜*)https://t.co/hb7KTx818c
01-03 10:38

RT @homuta00: 眠れないから落書き歌仙 https://t.co/GZVdnBBZLC
01-03 08:10

RT @homuta00: 診断メーカーのお題「鼻の頭にちゅーする」。転生現パロ燭歌。歌仙か高校生、光忠は社会人。歌仙は刀の頃みたいに早く恋人になりたいんだけど、光忠は歌仙が卒業したらプロポーズするつもりで待ってる。 https://t.co/jGV8zr8y7G
01-03 08:09

RT @charin_koko: スケッチブックのらくがきにペン入れをしてみるなど https://t.co/yo9gS00HVl
01-03 08:07

RT @aozoranow: 吉川 英治:牢獄の花嫁: 幸福人 あの座敷に寝ころんで見たら、房総の海も江戸の町も、一望であろうと思われる高輪の鶉坂に、久しくかかっていた疑問の建築が、やっと、この秋になって、九分九厘まで竣工た。 お茶屋… https://t.co/zwVlmnP
01-03 08:02

RT @RappaTei: 僕らの世代は、諸星大二郎の生物都市に衝撃をうけたかと思いますが、精神だけじゃなくって肉体やらなにやらすべて融け合うところは、ライアより凄いなあ。ライアへの賛歌は1974年のヒューゴー賞、生物都市は1974年の手塚賞。
01-03 00:47

RT @RappaTei: みんなで融合したら、ほらもう寂しくないよネタは「エヴァ」「生物都市」「ライアへの賛歌」あたりが有名だがラファティ未訳の「Great Day in the Morning」も同パターン。主人公は悪魔が死んだ三部作"More Than Melchised…
01-03 00:47

RT @bun50chan: 【※髪型ねつ造してます】「mr先生って前髪おろしたら滅茶苦茶外見年齢下がりそうだな」と思った落書き ちなみにたくぼっくりが飲んでいるのは牛乳パックです https://t.co/uJ2E3snQ83
01-03 00:19

RT @signbonbon: シンクロナイズドスイミングを見つめる谷崎潤一郎(昭和37年)。出世作「刺青」から最晩年の傑作「瘋癲老人日記」まで、女性の足(足首から下)に対する谷崎の執着は不変でした。この写真でも視線は足先にあるような・・・その首尾一貫ぶりは誠にお見事という他あ…
01-03 00:16

RT @oldpicture1900: 1937年(昭和12年)。東京の朝の通勤風景です。土門拳氏の撮影。3枚目は浅草でしょうか。 https://t.co/T8li4x8uG2
01-03 00:16

RT @asahicom: ドイツにある森鷗外の記念館の改修費用が足りず、支援を呼びかけています。 https://t.co/DD0cozWCH2 https://t.co/GP1gkjsIJX
01-03 00:14

RT @satokazzz: 青空文庫にエロいの来ましたけど、この読みにくさにあなたは勝てるかw/谷崎 潤一郎『瘋癲老人日記』 https://t.co/xPpxdJzDVr #青空文庫 #えあ草紙
01-03 00:14

RT @kazuha828: めちゃくちゃ大事。ホームレス女性が生理をどう乗り越えるか、考えたことありますか?安全に眠れる場所、食べ物、暖かい衣服を見つけることを一番に心配しなくてはならない時、多くの女性たちは安くて簡単な方法で生理に対処するしかない。https://t…
01-03 00:06

RT @Conrrrrad: 博物館に初もうで@東博で面白かったのが盤物の「闘鶏香」。闘鶏の形の駒の将棋かチェスを思わせるけど、実は香遊びの一つで、香を聞き分けては駒(立物)を動かすというもの。雅やかなゲームなんだろうけど、この遊び心がたまらない。 https://t.co/e
01-03 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2403-42ea42bf

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示