isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/02のツイートまとめ

isozakiai

RT @NakanoShigeharu: つぎつぎにあらわれてきたいわゆる「肩書き文学」の流れなどは、文学が文学の特異性をすてて、あえて文学の特異性に我から堪えきれなくなつて、何か別の、非文学的なもののなかに逃げ道をひらこうとしたものにほかならない(「文学の低俗化」より)
01-02 23:44

RT @namicky24: アブダビのグランド・モスクに来ています。サンセットなう。まもなく帰国するので砂漠の旅から先はまた改めてレポしたいと思います。 https://t.co/b62ef6r3mG
01-02 23:41

RT @tarareba722: 子育て中の同僚女子に「理想のベビーカー」を聞いてみたら、・多足歩行(ローラー付き)・できれば完全自立型・子がむずがったら相手をしてくれると完璧(たまに母も)と言っていて、もうコイツしか頭に浮かばなくなった。 http://t.co/A9
01-02 23:31

RT @super_ol_war: オタク友人の結婚式に、三日月宗近と燭台切光忠からとアメリカ合衆国からご祝儀あずかってきました。三日月からは小判、光忠からはメッセージ、アメリカからは3ドルいただいてます。(小学校から高校まで図工の成績最低だったけど光忠とアメリカ、頑張って作っ…
01-02 23:31

RT @genkuroki: たぶん正月のあいだもずっと卒論執筆という人は結構いると思うのですが、みんな気を付けましょう。USBメモリのみにファイルを保存しておくのは自殺行為。>卒論が消えた人たち - Togetterまとめ https://t.co/vhm5Az1JXl @t
01-02 23:27

RT @kiyomumibu: わたしの所属している短歌誌「かばん」、12月号の特集は「描く短歌」短歌に絵をつけること、またその逆について触れています。先日そこんとこについて論じている方がいた気がするので、興味がある方はどうぞ
01-02 23:20

RT @saniwa_ki: さわさんといえばやはりこれかなと。これが一番好きというよりこのシリーズが一番好きなのでまずはこちらを読んでへし歌沼にドボンしてほしい。[R-18G] 【へし歌】花腐し【刀剣乱腐】 | さわ #pixiv https://t.co/Ogn4UD3b
01-02 23:19

RT @s_w_320: https://t.co/oZEUpunYSCへし宗書いたよ!甘めだよー。ママほめてほめてー。へし宗『愛しすぎて君に』 https://t.co/wCjIHCjSvU
01-02 23:18

RT @hayamaruna: 大包平を一通り使ってボイスを聞いた印象は「教官」「くっころ」「出陣前の準備運動でアキレス腱伸ばしてそう」「腕立て伏せの時は指を立ててそう」でした ※個人の感想です https://t.co/XrpMs88aAd
01-02 23:18

TLの小説書きさんたちの呟きが面白い
01-02 22:34

RT @hoei_takako: その中でも 風に関するエピソード という短編は、宝石箱を開けたような美しくて妖しい単語と文章がすし詰めになっているお話だった。耽美の極みというか。あれらの作品が埋もれたままになるのは本当に惜しい。こっちも復刻してほしい。
01-02 22:32

RT @hoei_takako: 川端康成との恋の鞘当てとか色々あって、文壇に嫌気がさして去ったらしい。それで、一世を風靡した流行作家なのに文学界から抹殺されたとか。随分前にサバト館から復刻されたけど、今はもうそれも手に入りにくい。
01-02 22:32

RT @hoei_takako: 先日行った恵文社に龍膽寺雄のシャボテン幻想が置いてあってビックリ!スゴイ!こんなの復刻されるんだ。龍膽寺雄さんは多肉植物の研究者としても有名らしいんだけど、実はある時期ベストセラー作家だったらしい。
01-02 22:32

RT @team486buntan: 機械ごときに人類の英知を奪われてたまるか、と言ってやりたいが、実務を知ってしまうと・・・国会答弁、AIが下書き=経産省が実験へ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ynKYFmryWF #Yahooニュース
01-02 22:28

RT @Hitaki_TEMPO: なんとなく持たせてみたらジャストフィットでふいたw https://t.co/ZafvPCxpCv
01-02 22:25

RT @umiumieto: 「ウッ…A君めちゃくちゃカッコいい……めちゃくちゃ男前だから受けだわ」「ウッ…B君めちゃくちゃ可愛い…めちゃくちゃ女々しいから攻めだわ」 #細すぎて伝わらないクソ腐女子
01-02 22:22

RT @sv_g8: 二次創作はわりと書いてるのが『よその子』なので、字書きが自分の加害者性に気付きやすいのかなって思いました。誘拐犯みたいなもので、他所からさらってきた子を自分の快楽のために好き勝手するのですから、そら快楽殺人って楽しいなー!私そうだったんだー!!人間として最…
01-02 22:03

RT @oryzae220: 「注意書きのないバッドエンド」が二次創作で嫌われがちなのは「キャラが傷つくのを覚悟無しに見たくない」からではなくて「覚悟無しにキャラに対する加害者になりたくない」からなのかもというのを考えたことがある。
01-02 22:03

@inuki54 @touken_nyotaTL  犬君さんのへし歌さんいつもちょー可愛くて大好きです!!!(いちゃいちゃするって声に出ちゃってる長谷部さんも教えてあげるみったださんもキュートでした♡) わ~い、お待ちしてますね~☆
01-02 21:42

RT @kanshoan: 【刀剣ニュース】大阪府大阪市の大阪歴史博物館では、1月24日まで 第110回特集展示「名刀の面影 刀絵図と日本刀の美」を開催、『刀 銘)和泉守兼定作』『刀絵図 元和元年 極月十一月奥書』を含む刀剣や刀絵図などを展示します。#日本刀 https://t…
01-02 21:22

@inuki54 @touken_nyotaTL  是非とも形にしていただきたいです!!!!!
01-02 21:13

RT @inuki54: @touken_nyotaTL 貧乏JDカセンチャンが空腹で生き倒れてたのをほっとけなくて勢いで自分ちに泊めたのはいいものの(勿論指一本触れてない)、朝になってカセンチャンがめっちゃ可愛いことに気付いた工学部のはせべ君の妄想ネタを形にしていきたい所存…
01-02 21:12

RT @ao2ga: 歌仙さんの名誉のために付け加えると「(自分に定めた今月使っていい分を使ったから)金欠だ」というのをぽろっと言っただけで貯えはある。
01-02 20:10

RT @ao2ga: 歌仙さんは小夜ちゃんにあげようとして「いいから…自分の好きなものを買ってください…」って言われてしょげたり怒ったり忙しそう。懐事情を知り尽くした相手からもらうお年玉は気まずい。
01-02 20:07

RT @yoshi4m: @yoshi4m 今までのあれそれはモーメントにまとめてあります。⚡ 現パロにょ歌仙ちゃん幼馴染燭歌まとめ (作成者: @yoshi4m)https://t.co/eD94oYZHkG
01-02 20:05

RT @kouhiyura: 芥川とか以降の人は手紙も人の目に触れることを意識して書いてるとこがあるので(漱石全集が出て有名作家は書簡も載る前例が日本でも出来た)、アピール力高い過剰な表現など、書いてることを字面通りに真に受けず作為があることを認識してさっ引くのがよいかと思いま…
01-02 18:37

RT @crown_tecno: 昔からの性癖ですが、傾向として攻めの方が受けに対し依存性が強い方が好きです。基本的に共依存性恋愛大好きだけど、受けはいざとなったら「攻めのため」ってすっぱり諦められる。むしろ攻めの方が、自分たちを受け入れない世界なら壊すか捨てるか作り替えるく…
01-02 18:21

RT @PQuignard_Bot: 世界の歴史で初めて書かれたテクスト(シュメールの、エジプトの、中国の、サンスクリットの、ヒッタイトの文字)はたそがれている。その歌、その手紙、その対話、その語は、どれも恐怖 テロール と、悲痛なうめきの繰り返しが目立つ。
01-02 18:13

RT @RE_NA_na2: #細すぎて伝わらないクソ腐女子自分の周りに同じ好みの同志がいすぎて、それがメジャーなような錯覚を起こすけど、一歩外に出るとマイナーだったことを思い出して苦しむ。
01-02 18:12

RT @tutai_k: 京都の新刊を変な色めがねで読める本がこちらです。残部僅少です。一冊独立読み切り本で、京都新刊とお話のつながりはほぼありません。「幼神」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/s5V9fWCicy
01-02 17:51

RT @tutai_k: こちらは当サークル・ヨモツヘグイニナの看板合同誌。総勢7名の執筆者による、深海の神代語り。文学フリマ京都にも持ち込みします。「無何有の淵より 試し読み」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/7lKH9Oo1NB
01-02 17:51

RT @tutai_k: 『はだしの竜騎士』「JUNE(異性愛でないもの)」ということでつくった幻想連作。眠らぬ竜と、淡く時間を交錯させるものたちのものがたりです。これも残りが少なくなってきました。「落葉」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/
01-02 17:50

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆ vol.2 - がらくた銀河 https://t.co/atOGpTi23I
01-02 17:31

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆  - がらくた銀河 https://t.co/jIwDRtdfdg
01-02 17:31

「キャラクター小説」その他についての個人メモ - がらくた銀河 https://t.co/ma8o7qr9OX
01-02 17:27

いまむちゃくちゃピンチョンのスローラーナーが読みたいのに本棚に見当たらなくて、引っ越しでも持って来たはずなんだけど、なんでないのかわけがわからない、つらい。。。
01-02 17:26

RT @akhs_x: キャラブックすごい…… https://t.co/myet5ndlqX
01-02 17:07

なんか、すごい。そうだけど、そうだけど!!!w
01-02 17:07

RT @Bunal_Goods: 【書籍】発売中 クリアカラー国語便覧★→ https://t.co/Qs23lGT8w8明治~大正~昭和の文学の流れが数ページで把握でき作家解説も充実。芥川龍之介の失恋話や、川端康成と太宰治のバトル、中島敦が継母に送った悲しい葉書などなど…
01-02 17:07

はてなブログに投稿しました #はてなブログ新年のご挨拶的。オリジナルとファンフィクと両方のお知らせ。「触れる」ように書きたい  - がらくた銀河https://t.co/7gfobbRAHh https://t.co/AixPoURose
01-02 17:03

RT @emma_277: 左文字さんとカメラのお話。 https://t.co/otVuNwr8L2
01-02 16:12

RT @kurikuri321: 日本の人口のほとんどは「全く映画を観ない。年に1回も行かない。本も1冊も買わないし読まない」で、すっっっっっごい少ない2-3%が死ぬほど映画観たり本買ったり映画館行ったりしてるだけ、っていう統計を見て「あーやっぱり」って思ったぞよ。本読むのも映…
01-02 16:08

RT @BunfreeKyoto: 【和装で楽しむ文学フリマ】当日企画第一弾、和装体験コーナー予約受付中 ブログ「 文学フリマ京都事務局通信」をご覧の上お申込み下さい。 https://t.co/zTYj86kPDk #bunfree #文フリ京都
01-02 16:05

RT @Protosuchia: 破魔矢売ってるおばちゃんが外人にデビルバスターアローって説明してる強そう
01-02 16:05

RT @yuandtoro: 重たすぎる愛情😹#柴犬 #shibainu #猫 #cat https://t.co/AmsvyB7wt3
01-02 15:28

RT @kouhiyura: 文学者に興味をもったけども何を手にしていいかわからない人には各文学館の図録をオススメします。常設以外にも過去の特別展の図録もだいたい買えます。綺麗な写真と説明文章や略歴が載ってて、主要参考文献を見て自分が読みたい資料を探すのです。だから文学館に…
01-02 15:27

(あの、先ほどのアズュラーン受けはわたしのTLではやはり需要があることをここにお伝えいたします。ネットのよいところは孤独ではないことです)
01-02 15:07

@JURO1068  (あ、やはりそうおもいますよね! ああああ懐かしいっ、そうそう奪うっていうのはBL的にはそういうアレですよね。やはしアジュラーン様は受けてほしかったです。。。)
01-02 14:59

文アル38000越えてからも報酬があるのね、ありがたや。。。
01-02 14:53

@paststranger  え、あ、あれ? わたしの高校時代の友人たちも言いそうですよ!!!(励ましっ涙を拭いてさあっ新しい世界へ!w)こちらこそ大変お世話さまでした。今年も楽しいお話しお聞かせください。よろしくお願いします!
01-02 14:42

“小澤征爾さんと、音楽について話をする - 琥珀色の戯言” https://t.co/mDhzz3pYXy
01-02 14:39

落ちがブルクハルトだった! / “書評|小澤征爾×村上春樹『小澤征爾さんと、音楽について話をする』|新潮社” https://t.co/RjNWLPN2aL
01-02 14:31

(これおもってるひとわたしのTLで片手はいそうな気がする。。。)
01-02 14:26

RT @paststranger: タニス・リー的世界観のダーク・ファンタジーBLも読みたい。まああの世界観に性別はさほど意味がないのですが……、でも、私はアズュラーン様に受けて欲しかった……。狂おしく恋慕している忠実な側近あたりがいればいいのにと……。
01-02 14:25

“やがて真理は - 心揺々として戸惑ひ易く” https://t.co/8kSubFoqTq
01-02 14:16

“クラシック音楽がいいのだ!『小澤征爾さんと、音楽について話をする』 - HONZ” https://t.co/9iSzDvzRn4
01-02 14:15

“そらもよう” https://t.co/CwbhpecUbH
01-02 13:47

RT @metatetsu: 「褒めるときは大きな声で、叱るときはこっそりと」の原則に従い、良い商品に巡り合ったらTwitterやブログで褒めるし、商品に欠点があったらメーカーHPに直接メールしたほうが世のため
01-02 13:39

へ~。なんとなく、このへん思い出した。「1881年に、ハワイ王国のカラカウア国王が来日して赤坂離宮で明治天皇と会談した際に幾つかの提案をした。その一つが姪のカイウラニ王女と山階宮定麿王との縁談」カイウラニhttps://t.co/Apb03TWah4
01-02 13:36

RT @MyoyoShinnyo: その後、Kaelemakuleという姓がハワイに存在していることが判明。つまり、カエレマクレは鎌倉ではなくカエレマクレ。太平洋を支配下に置いた「高い城の男」の世界の大日本帝国が、八紘一宇の思想のもとハワイ人に爵位を与えたという設定なのではとい…
01-02 13:33

RT @MyoyoShinnyo: 「カエレマクレ男爵」は、「高い城の男」に登場する日本人の政治家なんだが、「カエレマクレって何だよ。いくらなんでも日本人としてありえないだろ」という事で和訳の際に「鎌倉男爵」に変更されたキャラクターです。ここまではディック読んでるなら誰でも知っ…
01-02 13:33

RT @kakari01: 漱石神社神主と揶揄されるくらい先生大好きだった小宮豊隆の「知られざる漱石」が解禁してます、愛のひと小宮が語る夏目漱石ぜひぜひオススメです〜!!! https://t.co/3mbhYAit6n
01-02 13:24

「あやとりゆめむすび」というか夢使いのおはなしで常世神のはなしはどっかで入れたいなあとおもいつつ、どう挿入するかなあて。ちょうどコラボ花うさぎのほうで蝶のはなしをしてて、でも入れられなかったしなあと。いっそモスラみたいなのも書いてみたいw
01-02 13:23

RT @paststranger: SFやファンタジーでは、架空の食べ物や料理がおいしそうならまず間違いなく面白いと思っています。
01-02 13:17

図書カード:妣が国へ・常世へ https://t.co/MwX6F2to5Y #青空文庫
01-02 13:08

RT @InfoMontag: 日本翻訳大賞第一回受賞者・阿部賢一さんをお迎えして、チェコの映画と文学をめぐるイベントを開催します。関西初上映となるイジー・メンツェル監督作品『剃髪式』を上映。翌日はトークイベント。松籟社さん@shoraishaとの共催です。https://t…
01-02 13:03

RT @TokiBosi20: 本日1月2日は『仮面ライダー』でショッカー大幹部 死神博士を演じた俳優 天本英世さんの誕生日であります!23年前僕が就職活動してた頃に東京ドームの近くで偶然すれ違ったという思い出があり、唯一生で初めて見た芸能人でしたねぇ。 https://t.…
01-02 12:50

RT @mochi_uzura: 秋声くんは紅葉先生が胃癌のためゴーストライターしてて自分の仕事できなかった時期がある https://t.co/86UcJISJwx
01-02 12:32

RT @pavicbot: 「残すものが多ければ、かえって敵に破壊の手間をかけさせられる。それに、何かを残していけば、そいつが運良く破壊を免れるかもしれないんだ。だから焼き払ったり、壊したりしちゃいけない。こんな時こそ建てるべきだよ。」▼風の裏側
01-02 12:24

RT @Mie_Kenmin_MK: うまくうpれるか?流れ降りる雲海の様子(15秒) https://t.co/cmczonQX8m
01-02 11:45

RT @vdgatta: 古代ローマのイヤリング。200年頃、Toledo Museum of Art https://t.co/FGDdBe1aDK
01-02 11:43

Allegri - Miserere mei, Deus https://t.co/763hZC08qp @YouTubeさんから長谷部さんの近侍曲こんな感じもいいなあなどと夢想している
01-02 11:36

RT @10mato_ma10: .@10mato_ma10 1年の振り返り「雅を理解する」 https://t.co/OMgWMotmgP
01-02 11:35

RT @3h4m1: 近所の神社さんに初詣に行こうかと言う話から、其処の宮司さんのご子息と友人である息子が「あの神社は猫を飼っている、撫でようと手を出したらガブガブ噛むから気をつけて」という話とともに「故に、猫の名前はガブリエル」神社に大天使が住み着いているらし…
01-02 11:35

RT @meijitta: ここでグッドルッキングガイであるところの薬研藤四郎さんからお知らせがあります。 https://t.co/P9eGyW0lDR
01-02 10:56

RT @oxomckoe: 今朝の北海道新聞に、藤井フミヤ氏が国鉄職員時代を振り返っている。国民の間で「国鉄許すまじ」のコンセンサスが形成され、政治が国鉄の解体に着々と進む様子がなかなか怖い。 https://t.co/a0NmEf6xj1
01-02 10:35

RT @bowiechikyu: 【謹賀新年】新潟の David Bowieファンの皆様、あけましておめでとうございます。2017年が皆様にとって幸多き一年になりますように!そしてボウイ一周忌追悼上映『#地球に落ちてきた男』1/7土〜1/13金、どうぞお見逃しなく!! #シネ・…
01-02 10:35

RT @kabo_336: おみくじ前典 https://t.co/FVqp3SA5YU
01-02 10:34

RT @hiyoshi1010: まるでお城 でも刑務所です 「明治五大監獄」のうち唯一現存する内部を撮った https://t.co/sowL2vDDtz https://t.co/y0X13paZR2 https://t.co/mFVM5fNKYg
01-02 08:56

RT @aishokyo: 1920年の今日はアメリカの作家、アイザック・アシモフが生まれた日です。ロボット工学三原則を広めるたロボットものの他、500冊以上の著書があります。 https://t.co/6PWpfyPajt
01-02 08:11

RT @oka_hijiki2: こぎかせぬい本で終わり、こぎかせぬいで始まる🎍昨年は大変お世話になりました✨小狐歌はイイぞ♡ https://t.co/XxvMxJmLWc
01-02 08:02

RT @adsani0322: 新年初描き歌仙さんあけましておめでとうございます。あらためまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/l4dWBLgukl
01-02 08:01

RT @aenigma_aka_bck: 百歩譲って年が明けるのがめでたいのだとしても、太陽暦か太陰暦か、太陽暦にしてもグレゴリオ暦かユリウス暦か、議論は尽きないのではないだろうか。
01-02 07:57

RT @keisukeota_gifu: 南宮大社の初日の出が凄すぎる件。新年早々の絶景です。 https://t.co/Z6Un1gi17m
01-02 07:56

RT @kakari01: 「小説を書くときに人から言ってもらってよかったアドバイスを晒しあって肉を食い合うまとめ」をトゥギャりました。 https://t.co/dZOkbpjDcr
01-02 00:44

RT @Masaki_Euph: 長文を書くときには、できる限り漢字をひらけ、かなあ。小難しい漢字を沢山使ってるといいものが書けてるような錯覚に陥ってた時期があって、普通ならひらくだろう字も漢字にしてたんだけど、ひらいたら文章の流れが整って読みやすくなった。#小説書く上でひと…
01-02 00:32

RT @isozakiai: [へし歌R-18] 花を捧ぐ #pixiv https://t.co/wLVFg8tLU5いつもの出来あがってるへし歌さん。「へし歌版深夜の60分一本勝負」様のお題「冬桜」に提出したものを改題し、R18部分を加筆しています。今年はへし歌R18祭…
01-02 00:31

RT @amass_jp: プリンスのギター・ソロによる「蛍の光」の原曲「Auld Lang Syne」の演奏映像が話題に。Facebookのプリンス・ファン・ページが新年にあわせてアップした動画で、1987年の大晦日に撮影されたものです https://t.co/wI0iBh
01-02 00:27

みんないってるけどへし歌さん、こういう感じあるねw
01-02 00:27

RT @RappaTei: ラファティの新年SFといえばFlaming Ducks and Giant Breadだなあ。ただしこの新年は4月1日にはじまるのだが。空から血まみれの巨大な肉塊が落ちてきて、燃えさかるアヒルが雨あられと降ってくる。歴史からこぼれ落ちた謎の数年間を探…
01-02 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2402-4fa00615

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示