isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/26のツイートまとめ

isozakiai

文アルに三島が来たら軽率にとうらぶファンフィクとクロスオーバーとかしてしまいたい気もするけど(たぶんしない、かな、する、かな?)、三島の出てくる小説や漫画ってけっこうあるんだよなあ
12-26 23:54

RT @halushion: rakugaki https://t.co/WBOsT7FBDg
12-26 23:49

RT @homuta00: #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってくださいまだシブにまとめてないやつ https://t.co/I3xCg5zrg9
12-26 23:48

RT @masuko328: お疲れ様 https://t.co/9WNIAtFaBs
12-26 23:47

RT @nar2_0: 【へし歌】 なかなか名前を呼ばない https://t.co/K95v59i6IO
12-26 23:46

RT @Bookhon13: 澁澤龍彦『うつろ舟』読了。表題作は再読のはずだが覚えていない。意外にとぼけた味というか、飄々とした書きぶりが楽しい。え、そこで終わり? というところで話を切るのもおかしい。『高丘親王航海記』も再読しよう。
12-26 23:42

RT @mizuki12yugi: スマスマ見ててぼーぜんとしてたからへし歌TLに完全に乗り損ねたね……。最初に書いたへし歌はっとけばいいか……?(正確には二作目) 【とうらぶ】地下に潜ってる長谷部と、本丸で待つ歌仙の話【へし歌】 | 久芳深月 #pixiv https://t…
12-26 23:38

RT @kensei1203: 「明日空いてる?」と用件より先に予定を聞いてくるマンに手を焼いている諸兄には、「何かありました?」の返しを教えて差し上げたい。いかにも緊急性の高い連絡なのだろうかと思っている感じを出すのがミソで、それほどでもない用件だった場合、先に用件から話さざ…
12-26 23:26

RT @harumi_021: 12月26日 5日目 歌仙兼定を担当させて頂きました! 素敵な企画に誘って頂けて幸せです ありがとうございました! 企画は28日まで続くので皆さんどうぞお楽しみください!(^^)! #装飾品刀剣男士 https://t.co/TdXuvFATHF
12-26 23:24

RT @Manuel_Gocchin: 後藤明生の「挟み撃ち」の英題が「Shot By Both Sides」だってことを今日知りました!Magazine - Shot By Both Sides https://t.co/Y7MCULo30V
12-26 22:44

RT @arm_vii: 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 https://t.co/GaWhmnrZFD
12-26 22:44

@toukenBLTL 初めてのときからずっと、きみにこうして名前を呼ばれると、どんなに恥ずかしい淫らなことでも僕は従わずにはいられない。否、みだりがましくはしたないことを望まれれば望まれるほど、きみが僕を欲しがっているのを感じてたまらなくなる。
12-26 22:37

RT @s_w_320: 夜の間(あわい)で 〈へし歌〉R-18 https://t.co/nNmumZY92N @Kagami19680213さんから
12-26 22:35

RT @ko_u15: ぼけぼけしてたらへし歌はいいぞTLに乗りおくれたぞ……こっそり過去作のっけときます😗「あなたの名は、」/「るこう」の小説 [pixiv] https://t.co/k0gQE9eXcX
12-26 22:35

@toukenBLTL  (新年あたりにこないだの蛇腹な御手淫本(命名は相方だ!)「蝶を結ぶ ~刀剣男士歌仙兼定赤縄繋足之儀回顧録~」はアップする予定なのですが、ひっそり言うと、長谷部さんの名前が出てこないけどへし歌さんです)(もっとエロく書きたかったけど挫折してるので、うん)
12-26 22:35

RT @noroisan: 今かいてる本のね…ここから先エロだから無理なん… https://t.co/BOB1l7DmOf #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください https://t.co/HR09lRHghi
12-26 22:25

RT @Iwanamishoten: 「百年,私の墓の傍に坐って待っていて下さい.きっと逢いに来ますから」――夏目漱石『夢十夜』を近藤ようこさん( @suikyokitan )が漫画にした好評のウェブ連載「夢十夜」.昨日より第八夜を公開中です.☞ https://t.co/3m
12-26 22:23

[へし歌R-18G] 本丸の神々は死なず https://t.co/JuceQdP3DAサイバー本丸、SFファンタジー設定てんこ盛り。触手ならぬ繊糸挿入義体とかヴァチカン教皇庁や国連占領その他イロイロやりたい放題です。連載中!!!
12-26 22:15

RT @no2m150126: 供物なしに恵みを降らす神もいる、それはたしかにそう。でも、そもそも信仰がないと神は消えるものなんですよ!!!信仰あらわそうぜ!!?
12-26 22:13

RT @kiyomumibu: 佐々木海月さま『生命未満』深海でも、宇宙でも、きっと、時間というのはあっという間に流れているんだろうなあ。二人っきりの潜水艇と、宇宙をただよう移民船。生き残ることができるのか、できないかの瀬戸際の二人の物語。最後どうなるのか、知るのがこわくてなか…
12-26 22:12

RT @kiyomumibu: というわけで『無何有の淵より』感想続きー!ちあのさま『死滅回遊』。短歌。波が立つ とっくに死んだモノの名をそっとなぞった時の揺らぎで愛でるべき現象として海中に持ち込んだマリンスノーの地平い、癒やされる……(・w・)
12-26 22:12

RT @keibunsha0: 西蔵探検記  近代チベット史叢書 3スウェン・ヘディン・著 高山洋吉・訳https://t.co/1W5MprNsPEシルクロード探検で有名なスウェーデンの探検家ヘディンが、雄大な自然や地理学的発見、当時のチベット人習俗などを綴った一大…
12-26 22:07

RT @colappy: よく分かる解説っ https://t.co/XtABXLDg8E
12-26 22:06

RT @Fantas_magorie: 築地のラスキン文庫(http://t.co/K6hfwwarl6)を教えていただく。ジョン・ラスキンに関する資料を一般にも公開している図書館。御木本隆三氏が銀座に開設した当時は喫茶室もあったらしい。資料探しに是非行ってみたい。
12-26 21:48

RT @fukamidori6: @fukamidori6 レーヴィ『休戦』、正直こんなにすさまじい結びを読んだことない。なんということだろう、茫然として、なにも手につかなくなった。出版から数十年後、この作品の映画化を許諾した後で自ら命を絶った(と言われている)のも、途方もなく…
12-26 21:48

RT @3no_amai: へし歌の過去に描いたやつ…https://t.co/FJ25Xuw0G9
12-26 21:47

RT @s_w_320: #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください【へし歌】花腐し【刀剣乱腐】https://t.co/iMl5BroB5U1番最初に書いたへし歌。
12-26 21:38

RT @isozakiai: #2016自分が選ぶ今年の4作 ④「色悪(いろあく)」https://t.co/lYZwfG2UdX出来あがってるへし歌さんのお着物デート&えっち。着物大好きなのでむっちゃ張り切った。また書きたい。いつかちゃんと歌仙さんかどわかす長谷部さんも…
12-26 21:36

RT @isozakiai: #2016自分が選ぶ今年の4作 ③「合歓の木の誓い」https://t.co/IhPGTrlRAfへし歌転生SF昭和初期パロ。三島と安吾エピグラフで使えて楽しかった!転生後の長谷部さん(♀)だけど何故か今までで一番攻め様っぽかったので満足です☆
12-26 21:36

RT @isozakiai: #2016自分が選ぶ今年の4作 ②「拵え」https://t.co/MFg69snq4O「本丸の神々は死なず」の外伝ですが本編よまないでも大丈夫!ていうただしてるだけのお話しですがわたしにとって歌仙さんて「刀」であり「拵え」で大いなる秘密を背…
12-26 21:36

RT @isozakiai: #2016自分が選ぶ今年の4作 へし歌R18祭りだったw①「他に似ていない幸福を」https://t.co/v9MkaOLWPaすれ違い両片想いな現パロへし歌さん。大昔のJUNEみたいなの。切ないし重苦しいけどちゃんとハピエンていう自分が読…
12-26 21:36

RT @siro_xx: へし歌最近あんまり書いてないから出せるものが……開き直って一番古いやつを出しますね…… https://t.co/oix1wvBQul
12-26 21:29

RT @s_w_320: へし歌初夜アンソロのロゴ作ったよ!執筆してくれる人大募集中だよ!https://t.co/5cJ7PvWE6m
12-26 21:22

RT @asa_co: 「飛ぶ夢を〜」の舞台の「学園都市」は資料一切なし、夢や記憶みたいなものだけを頼りに書いたので、映像が見えると言って頂けたの嬉しいな…ってあらためてしみじみ思いました。受信して下さってありがとうございます。https://t.co/Soe7TOFxGO
12-26 21:19

RT @katsuoLv2: 前描いたやつ #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください https://t.co/M5e3u2SWtC
12-26 21:18

RT @s_w_320: #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください[R-18] 【へし歌】玲瓏夜奇譚(WEB再録)https://t.co/vvlzpdba4I[R-18] 【へし歌】花腐し(文庫版WEB再録)https://t.co/tIvFUaTsIE
12-26 21:17

@no2m150126  ですよね~! なので、ささやかながらも「お布施」していきたいなあって^^
12-26 21:14

RT @nhk_kabun: 【天皇陛下 新年の感想を取りやめ 宮内庁発表】宮内庁は、天皇皇后両陛下の年齢にふさわしい公務の在り方について検討を進める中で、天皇陛下が毎年、新年にあたって表わされてきた感想を取りやめることになったと発表。https://t.co/V88xyiHc
12-26 21:11

@no2m150126  何度もいいますが初めてのこと一杯体験させてもらってます! 文京区とのコラボとか思い返しても本当に凄いことだったよなあと。ひいては文化自体の守り神様みたいにおもってます~
12-26 21:09

RT @bizen_1create: お久しぶりです、備前組ワンドロ/ワンライ運営です。とうとう噂の大包平が実装されましたので、年明け、連隊戦期間終了後あたりに、記念ワンドロ/ワンライを開催出来たらなと思っています。詳細決まり次第お知らせします。よろしくお願い致します。
12-26 21:05

@no2m150126  なにしろ文系名刀と自ら名乗られる刀の神様でらっしゃいますから♡
12-26 21:04

@no2m150126  (それもこれもなにもかもすべて歌仙さんマジックです☆)
12-26 21:00

RT @uresyon: 《1》 歌仙の憂鬱 | まり #pixiv https://t.co/YW2iuj5AGp長谷部先生と女子高生歌仙ちゃんの長編(連載中)だよ!!!!
12-26 20:59

RT @oka_hijiki2: 私のTLはこんな感じ✨ ママーと飼育係さんという名の優しいフォロワーさんがいっぱいで、毎日感謝感謝(>人<)✨ https://t.co/RXAffU1DPQ
12-26 20:47

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/njdPbr7ytE
12-26 20:47

RT @gincaku: 彼岸花の指輪も色付けました。 https://t.co/Ohm8iJAibD
12-26 20:46

RT @siro_xx: へし歌民全国にいるよ #全国過ぎてちょっと気軽にオフ会しづらいのがネック
12-26 20:44

RT @mizinko733: へし歌はいいぞ?
12-26 20:44

RT @s_w_320: へし歌はいいぞ…初夜ウェブアンソロ書こうぜ…。
12-26 20:44

RT @colappy: なんだ建設作業員がレンガでゆるーくドミノ倒ししてるだけかと思いきや......最後なにが起きた!?!?https://t.co/0kj1Ra0y8X https://t.co/gAM8qpehYL
12-26 20:32

(わたし生まれて初めて二次創作してるんですが、歌仙さんクラスタで本当によかったし、へし歌民で幸せだなあっておもってるよ!!!)
12-26 20:30

RT @HaginO815: pixivやtwitterにいると感覚が麻痺しがちだけどブクマ数10とか50って小さいように見えて現実的に考えたらとんでもない数だと思うよ、つくづく自分の目の前に「貴方の作る作品が好きです」って言ってくれる人が10人や50人いるの想像してみると圧…
12-26 20:26

ほら、へし歌民は歌う民だよ♪(わたしのTLはいま、へし歌はいいぞコール) へし歌はいいぞ! へし歌へし歌♪
12-26 20:24

RT @kairyoku: 長谷部のおうどん食べに行ったらレシートのコメントが先週のから変わってた https://t.co/yQqrrAmaNn
12-26 20:23

(すごい、わかる。。。へし歌民は突如としてへし歌はいいぞとかへし歌へし歌!て歌いだす鳥のような感じ。それぞれが誰かの囀りに応えて同じ歌をうたうことはあるけど一緒には飛び立たないイメージ)
12-26 20:17

RT @karakichi_fz: わたしのTLは楽しい。※あくまで個人の感想です。 https://t.co/e5qr0m0Byg
12-26 20:15

RT @Rigel150: あと手製本交換パーティのときにつたゐさんにお見せしたかった本をやっと発掘した。これとても面白いのでファンタジーとか神話とか好きな方におすすめしたいです。 https://t.co/w3h0fM9mg2
12-26 20:12

RT @tutai_k: まとめを更新しました。#無何有の淵より「深海×神話合同誌『無何有の淵より』まとめ」 https://t.co/Ll9zmrZFkP
12-26 19:41

RT @4621722174: 「しんぶん赤旗」日曜版「文庫」紹介欄にSF2冊。『ゴッド・ガン』『ゼンガン』『ザップガン』は3大ガン。私は胃癌阻止でピロリ菌退治に。冗談さておき『うどん キツネつきの』は不思議な読後感、まだ余韻にしたっています https://t.co/pXmM
12-26 19:40

RT @kiyomumibu: →わかりやすく書けるって、つたゐさんほんと何者(・w・)一行目も好きだけど最後の行もとてもすきです!!! このはじまりで、そしてこの終わり……(-w-)
12-26 19:38

RT @kiyomumibu: 孤伏澤つたゐ『華胥ノアナタ』一行目からめっちゃつたゐ文学を感じました……(-w-)一行目から、もう好き。「長く生きている」「飽きるほど生きている」という描写がすっごく素敵でした。だって、私たち人間はあっという間に死んでしまうのに、こんなにも「長く…
12-26 19:38

RT @kiyomumibu: というわけで「無何有の淵より」感想続きー! エヌさま『乙姫の腹』この話とてもすきですー! 竜宮城の乙姫様の、浦島太郎がいなくなってから起こった出来事を侍女の目から見たお話。乙姫の妊娠が気に入らない侍女の、それでも子に対する思いが切なくて……萌えま…
12-26 19:37

RT @312tokisa: [R-18G] 愛のかたち | るこう #pixiv https://t.co/7bBnWUndTp
12-26 19:37

来年の目標をひとついうと、1000文字でちゃんとお話しが書けるようになる。あと140文字とか300文字とかも出来たらやりたい。ていうかたぶん、ソッチもやらないとわたしきっとわかんないんだろうなあって。
12-26 19:37

RT @kamometuusin: 別になにをはじめようというわけではないのですが、まずは形から入るタイプなんですw https://t.co/FjlQw08NIn
12-26 19:07

フランス中世コントと芥川龍之介「藪の中」のあわいに見つけたもの https://t.co/stStqrMSEF
12-26 19:04

「文学」括りではなく「物語」ですが。。。CiNii Articles - 『藪の中』の比較文学的考察 https://t.co/ujW8BU3n8O #CiNii
12-26 19:03

#文アルクラスタによるおすすめ文学作品紹介芥川「藪の中」の元ネタのひとつ、「ポンチュー伯の息女」を! 「夫の近くで盗賊たちに犯された妻が夫の殺害を計る衝撃的な事件」を扱ったフランス中世の物語です。『フランス中世文学集 -笑いと愛と』に入ってます。
12-26 19:02

RT @nekosa89: #文アルクラスタによるおすすめ文学作品紹介安吾作品についてはこんなんで!とにかく夜長姫と耳男はまず読んで欲しい。そして夜長姫のファムファタルぷりに震えて欲しいです。 https://t.co/SFkwcMQc1D
12-26 18:46

RT @nekosa89: #文アルクラスタによるおすすめ文学作品紹介こんなタグ出来てた!早速使う!太宰治「懶惰の歌留多」エッセイと小説短編集の合の子のような思うままに徒然に語るショートショート集ですが語り口が面白く非常に軽妙です。太宰の価値観にニヤリとさせられます。
12-26 18:45

RT @yonemitsu: 明日、12/27(火)19時~豊崎由美・西崎憲・米光一成・杉江松恋が「今年の1冊」を語る。池袋コミュニティ・カレッジ池袋駅からすぐ。Peatix申込可 https://t.co/ZKthHtgx1n 豊崎さん『広瀬大志詩集』、杉江さん『狂気の巡礼』…
12-26 18:44

RT @QB_MARUYA: 【世を去りしギリシア系キプロス系イングランド人のこと】これはカミングアウト後。ものすごく吹っ切れている!監督はジョゼフ・カーン。大好きさ。https://t.co/KiE6hVDSeF
12-26 18:44

RT @MTV_JAPAN: 【ジョージ・マイケルの追悼特別番組をオンエア】12/26(月)24時から『ジョージ・マイケル & ワム!VideoSelects』をお届けします>>https://t.co/go3Nkn7MqL #RIP #RESTINPEACE #GEORGEM
12-26 18:44

RT @t_trace: もちろん全員がそうだったとは言わない。非白人の女性が受賞するたびに「また名前の読めない女かよ!」という声が上がるのは僕も耳にした。それでも参加者の年齢層が高く、保守的な中央アメリカで行われたワールドコンで、受賞した彼女たちを祝福する雰囲気は素晴らしい…
12-26 18:40

RT @t_trace: 渡辺由佳里さんによる丁寧な紹介。現場を体験した者として付け加えたい。今年の小説部門の4賞はすべて女性が受賞し、会場は歓迎するムードに満ちていました。>大統領選の波乱を予兆していた、米SF界のカルチャー戦争 https://t.co/COl1F1rq
12-26 18:40

RT @ginzawest: 本来楽しい筈のお正月を前に火災で全てを失い落胆の日々を送られている新潟県糸魚川火災被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。ウエストでは本日26日よりシュークリーム(クリームパフ・ゴルゴンゾーラパフ・ハーフ&ハーフ・エクレア含む)1個販売につき5…
12-26 18:32

とうらぶファンフィクでうるさいほど「自律型兵器」てくりかえし書いてきたけど、わたしも文アルやって、ソレがどんなものか本当に思い知った気がする。。。
12-26 18:30

RT @sv_g8: 刀剣男士の忠実さと従順さは、文アルやってから戻ってくると涙が出るレベル。ごはん食べさせなくても! 文句ひとつ言わず働いてくれる! 死にたいとか言いださない! 主のこと基本的に守る気でいてくれる!
12-26 18:28

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第38話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
12-26 18:25

RT @makonnu5959: 刀は平気だからね😍😍😍一方文豪は待遇が良くないと働かないし、そもそもプロレタリアがいるので待遇を悪くしすぎると運動起こされるぞ!
12-26 18:25

RT @makonnu5959: 刀はひたすら連戦隊で戦ってるのに文アルは恵まれた食生活を送り、誕生日パーティーしてるからなこれが兵器と(人造)人間の差だよ…
12-26 18:25

RT @makonnu5959: 文豪たちを刀みたいに働かせたら脱走兵が出るし、次の日プロレタリア組がビラ撒いてるから…
12-26 18:24

RT @Many_joy_two: 後は同志がやり遂げてくれると願って死んでいった筈だと思うので、その後の仲間たちの数々の転向、活動の縮小、結局止められなかった戦争等の史実を見るにただでさえグシャンどころの話ではないんだけども
12-26 18:23

RT @Many_joy_two: 文アルがなんかよく分からないパラレルワールドでよかった搾取される側である労働者の未来を勝ち取る為に資本主義に立ち向かい時の政府に殺された多喜二が、結果変わらず資本主義で社会問題になる程ブラック企業が世に蔓延るようなこの現実の日本に転生してい…
12-26 18:23

RT @PQuignard_Bot: 人間の社会は自分の言語を住居としている。人間をかくまっているのは、海でも、洞穴でも、山巓でも、深い森でもない。互いに交わす言葉だ。そして、あらゆる職業的・儀式的行為は、この鳴り響く、目にも見えず、距離もない不思議の世界で繰り広げらる。それに…
12-26 18:14

RT @horlogedelalune: のろのろ編んでたにっかせ風味のマフラー、できました(*´ω`*)表と裏を同時に編んでいく方法を取ったから時間かかりました…… https://t.co/XtPtXewfBX
12-26 17:55

RT @irobutsu: 世界は常に進歩し続けているので、子供たち(未来の大人たち)が勉強すべき事柄もどんどん増加し複雑化していくのですよ。だから我々年寄りは、「いかにして子供たちが楽に勉強できるようにするか」を考えていかんといかんのです。「世界の理不尽さ」を教育に持ち込んで…
12-26 17:51

RT @skycircus60: 【イベント情報】刀剣乱舞-本丸博-開催記念!『SKY CIRCUSサンシャイン60展望台×刀剣乱舞-ONLINE-ぽてだん!』を開催します!数量限定ノベルティ付入場チケットの販売や『ぽてだん!』特別展示公開!https://t.co/jlZEJ
12-26 17:48

RT @kimonomaoh: Apple Watch購入で、機械に生活を律してもらうというディストピアの定番設定生活を開始して二ヶ月が経過したのですが、先ほど病院で血液検査結果を聞いたら、肝機能の数値が正常値になりました。多分人間には上位の支配者が必要だと思います。
12-26 17:37

RT @solino300: KMY刀カッコイイ:3 https://t.co/3ofeNuL0s4
12-26 17:21

水戸の梅祭りと! / “花丸遊印録(はなまるゆういんろく)” https://t.co/MAZPFXlP4n #刀剣乱舞
12-26 17:12

RT @kouhou_mito: 【「花丸遊印録」開催決定!】「刀 燭台切光忠」を所蔵する徳川ミュージアムをはじめ水戸の梅まつりとアニメ「刀剣乱舞-花丸-」がコラボレーション!詳細情報は下記ホームページで後日公開予定です。▼期間/2月18日~3月26日https://t.…
12-26 17:10

RT @_kashimashigeru: 12月26日の #守護聖人 は聖ステファノ。キリストを信じて最初の殉教者となった聖人。際立った弁舌の才を持つ説教者であった。アトリビュート(エンブレム)は赤い布、石など、守護する対象は建築業者頭痛に苦しむ人など。 https://t.c
12-26 17:06

好き♡ かわいい。。。
12-26 17:01

RT @3ta23: 図解 https://t.co/JWNIJ0V21H
12-26 17:01

RT @touken_goods: ホビーストックで予約開始!25%OFF刀剣乱舞-ONLINE- ポケットクロッキー帳 https://t.co/TUrJcRIwLj https://t.co/AxHdv7BQy9
12-26 16:55

RT @myimai: 色んな地方の同人誌イベントに委託参加したななちゃんのレポが面白い https://t.co/crhVHRl12I
12-26 16:30

RT @kerotto: 大連での出来事。銀行でお金を下ろし建物から出たところで飼い犬が暴れ、持っていた現金を落としてしまった男性。運が悪いことにその日は強風、瞬く間にお札は飛んで行く…そこに周囲の人たちが駆け寄り、落ちたお札を回収。2.5万元(250枚)の現金は一枚の不足もな…
12-26 15:46

RT @yk_sales: 斎藤美奈子 書評委員が選んだ「今年の3点」 化粧の日本史-美意識の移りかわり-(山村博美著):朝日新聞デジタル https://t.co/3PBuTNBHQ0
12-26 15:07

RT @uno_kore: 「偏見、先入観なしに生きろ」。それが、歌うギリシャ人(ジョージ・マイケル)からの最後のメッセージ
12-26 14:38

RT @amass_jp: ジョージ・マイケルの訃報を受け様々なミュージシャンらが追悼コメントを発表。アンドリュー・リッジリー、レニー・クラヴィッツ、アクセル・ローズ、ブライアン・ウィルソン、デュラン・デュラン、クイーン、ボーイ・ジョージ、マドンナ他70組以上 https://…
12-26 14:20

RT @wimwim828222: 刀剣乱舞の長谷部と日本号イラストが福岡市政だよりに!!!1/5に日本号実物大ポスターに加えてとうらぶコラボ缶バッヂも販売されるのね。詳細は博物館サイトじゃなくて「福岡市 ミュージアムグッズ」で検索とのこと→ https://t.co/bnb
12-26 14:09

RT @kyoutogakushuin: 御即位礼で紫宸殿の前に並べられる旗(ばん)の一つ、萬歳旗のミニチュアです。本物は2階の高さくらい大きなものです。赤地雲形文様の布に鮎と厳瓮(いつへ)が刺繍されています。これは神武天皇が行った、厳瓮を川に沈めて大小の魚が酔って流れれば国を…
12-26 14:06

RT @papupapuriko: 今月号のクロワッサンが攻めすぎてて初めてガン読みした。先輩女性たちの生々しい声が読めるので、とりあえず結婚したい派のアラサー女子は読んでみるといいよ! https://t.co/zg6CC3VWNp
12-26 14:03

RT @seikadomuseum: ETV特集アンコール「曜変~陶工・魔性の輝きに挑む」放映予定です! ■2017年1月7日(土)23時~24時(ETV・全国放送)■2017年1月14日(土)午前0時~午前1時(ETV・全国放送)https://t.co/0qmkjzA
12-26 14:02

RT @chouchounannan_: 引用できてなかった。改めてhttps://t.co/leD56RpKti
12-26 14:00

RT @chouchounannan_: サイトロゴできました。まだまだ執筆者様募集中ですお気軽に↓のツイートからご応募下さい。https://t.co/leD56RpKti https://t.co/RXeS7eXBk6
12-26 14:00

RT @UT_Press: 【最新刊】西野嘉章『前衛誌』 https://t.co/Fb9lKFouqz 20世紀初頭のアバンギャルドの時代は彼らの雑誌が世界をつないだ「メディアのネットワークの時代」でもあった.出版デザインを広く収集した美麗な図版篇と,書誌的解説を付し…
12-26 13:37

RT @kajikasha: 【次の新刊】夭逝した天才作家伊藤計劃が愛したフランス最高峰の作家パスカル・キニャール。映画『めぐり逢う朝』の小説版『世界のすべての朝は』を高橋啓が全面再翻訳! ご予約は1月開始予定。解説は岡和田晃さん、更に若松英輔さんにも文をお寄せいただきます。ご…
12-26 13:30

RT @shouwayoroyoro: 女性の経営者が出産することは税制上、保育料決定上も考慮されていないことが、出産してはじめてわかった。「ああ、私は、この国では棄民なんだな」と思った。
12-26 13:28

RT @shouwayoroyoro: 経営者なので、出産しても育休制度もなく、経費だけはかかる。妊娠中に馬車馬のように働き、未曾有の売上を上げた。産後育児中で働けない身に、前年度の所得ベースで所得税がかかり、やっと入れた保育園は、その所得税基準で保育料が決まった。乳飲み子を抱…
12-26 13:28

RT @makimuuuuuu: 創刊60年以上を誇るあの「母の友」、ついにLGBT特集。私は「みんなのなかで自分だけ、色が違ってる気がしたら」思い出してほしい、実話を元にした童話を書きました。こどもも、こどもだった人も、ぜひ。→https://t.co/kxSvB7uc3a
12-26 13:27

RT @love_sex_bot: 「おまえは、ここにそのまま存在していて、いいんだよ」と肯定・受容されつづけて育った子どもは、大人になってどんな状況になってもタフに生きていくことができる。それが【精神的に、恵まれる】ということ。
12-26 13:26

RT @halhic0_2bc: ※そもそも、食堂機能(誕生日お祝いオプション付き)の実装が荷風先生の誕生日の翌々日だった時点で、その日の荷風先生の日記の苛烈さは想像に難くない。
12-26 12:51

RT @Absolute_Ken: 今年だけでデヴィッド・ボウイ、プリンス、ジョージ・マイケルがいなくなった。中学から高校にかけて本当によく聴いてたから、その頃の自分からなにかが欠けたような感覚になる。当時は生活の中心に音楽があったから。これからは彼らの曲を懐かしいだけじゃなく…
12-26 12:51

RT @nishi_yuka: #文アルクラスタ向けの登場作家の著作や参考書籍を紹介するタグ 白樺や自然主義あたりの著作でオススメを出版社つきで教えていただけるとありがたいです、ゆるぼです。
12-26 12:50

RT @cm4vb: https://t.co/JTfgeBSJ9w
12-26 12:49

RT @chounamoul: ひと時たまさか自分を愛してくれる人がいたとして、それはそれで有難いことだけど、それは自分の領分の外で起こることであって、つまり究極的にはどうでもいいことだ。自分で自分を愛することができるかどうか、そのように生きられるかどうか、問題なのは結局それだ…
12-26 10:31

RT @VoxelKei: 日本海に原寸大の月を置いてみた。月が落ちてきたらこんな感じ? https://t.co/38B3iTDoes
12-26 10:30

RT @signbonbon: メールの普及で年賀状を書く人が激減し、やがてはこの風習が廃れてしまうのではないかと心配する人もいるようです。しかし「今ではクリスマスの贈答で新年は賀状さへもやりとりする者がない位だ」と夏目漱石が嘆いたのに、110年後の今も続いているのだから、大丈…
12-26 10:25

昨日はみなに絵を描けと勧められてきたのでなんか変な気分。
12-26 10:24

RT @SHONAN_T_philo: 2016年ももうすぐ終わりです。今年、重版、新装版、文庫・新書化で再発見というか、「あぁもっと早く読んでおけば良かった、けど今年出会えてよかった」と思った本をいくつか。デリダ『他の岬』(みすず書房)93年当時の高橋哲哉氏。鵜飼哲氏の解説に…
12-26 09:34

RT @Reuters_co_jp: 英歌手ジョージ・マイケルさん死去、53歳 https://t.co/lw4aPqb3PX https://t.co/e8TtkAkHxz
12-26 09:12

RT @tenpal_aot: 新デザインを50案以上追加して再投稿しました。間違ってたスペルも直しました…。よろしければご活用ください。[フリー素材]R18マーク改訂版 | てんぱる #pixiv https://t.co/Oi06JA1KI1
12-26 09:11

RT @syamojako: ご近所で有名な美男子兄弟だったらとても楽しいし毎朝そろって出勤・通学してほしい https://t.co/413M4KQlSe
12-26 09:06

RT @k_uriei: 電動工具で有名なマキタ、実は様々な家電ジャンルに挑戦しているのであるが、何故かどうしても強くなってしまう不器用さ、自分は嫌いじゃない。 https://t.co/rJE3FAc7vP
12-26 09:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2395-0b22294f

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示