isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @alb_katana: ⚡️ "お坊ちゃま歌仙とボディガード蜻蛉切ネタまとめ" 作成者: @alb_katanahttps://t.co/ovV7pPjslI去年から盛り上がってるお坊ちゃま歌仙とボディガード蜻蛉切ネタまとめてみました
12-24 23:54

@a_hpd  ひ~、えっちです/// サンタさんコスじゃなくてトナカイさんというところがなんかこうマニアックで大変いけない感じでたまりません♡ 是非とも鈴が鳴るような何かをしていただきたいですね!(←をいw)
12-24 23:50

RT @esu8130: @fuji_botan60  お題:「聖夜」「贈り物」 https://t.co/RfZwc4lEX9 #へし歌版深夜の60分一本勝負モブが話してるだけですが、ゆるーいへし歌です(分かりにくかったらすみません(´∀`;))
12-24 23:26

RT @fuji_botan60: 【第11回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、12月31日(土)【第12回】今年最後のお題は、「蝋梅」「…
12-24 23:09

@kiyomumibu  いえいえこちらこそ読んで感想までくださって本当に嬉しいですありがとうございます~! 我ながらけっこう詰め込みましたw
12-24 22:41

RT @fuji_botan60: お題の投稿が大変遅くなってしまって申し訳ありません。12月24日(土)【第11回】のお題は、「ポインセチア」「聖夜」「贈り物」です。
12-24 21:58

RT @dosuraoX: 歌仙「大包平はまだかねえ」鶯「なあに、主がすぐ100000玉集めてくれるさ」長谷部「お前ら茶など飲んでる場合か…」 https://t.co/DMBtk6PuSw
12-24 21:51

へし歌さんで何かクリスマスイブらしいものを書きたかったけど無理だったので旧作を投げておきます><https://t.co/Tr6QrFMfXv
12-24 21:45

RT @kabannokai: 【新春題詠】歌人集団「かばん」の67首が集まりました。現在、選歌投票を募集中です!投票はどなたでも可能。お題は「お互い様」です。外部の皆様も、ぜひ選歌にご参加ください。〆切:2017年1月21日🔽投票フォームはこちらhttps://t.co
12-24 21:40

RT @ichiran_hana: 【ヒュミリスアルバコルレアオキュラータ】別名「サファイアスター」とも呼ばれるチューリップ。星形の花の中に青が入る幻想的な花です。「幻のチューリップ」と言われるほど珍しい花です。 https://t.co/cUKvKF4zCL
12-24 21:14

RT @izmyaya: ところでスターウォーズを見ると毎回、「いつ・誰が・何歳なのか」で混乱が生じるので自分用に年齢表を作ったよ。ローグワン勢も入ってるよ。個人的にはソロがキャシアンより年上なことが驚きでした。ソロも少しは落ち着いたらどうなの https://t.co/XA9
12-24 21:07

RT @earthquake_jp: [速報LV1]24日 20時47分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.1)(推定)にて M4.1(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定66.4km。( https://t.co/mmGiLCzehN ) #saigai #jishin
12-24 20:51

RT @hankyu_ex: 確かに、京都タワーが二色になってますね。#スイカバーのキャンペーンではないと思われます https://t.co/0eIsJ3LPp2
12-24 19:54

クリスマスキャロルが読みたいとおもったんだけどここになかった。あれ~~~?
12-24 19:47

むせるってwww(フォロワーさんがむせるってなんだろっておもったらわたしもまんまとw)
12-24 19:44

RT @fubuki_pix: みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください。☆・゚:*:゚Merry Christmas*:・'゚☆ https://t.co/t37rXiysw0
12-24 19:43

RT @ko_u15: 去年のクリスマス何描いたっけと探してみたら鉛筆らくがきだった……_(┐「ε:)_ズコー https://t.co/Om8RMU3azx
12-24 19:42

@toukenBLTL  えっちぃやつ書こうとおもってたんだけど、なんか、朝チュン方式のほうがいいのかも、という。攻め様が抱っこされるほうが好き、ていうのも性癖ですかね?w
12-24 19:42

RT @_xl1200r: 遅れ馳せながら、連隊戦だよ!!!!!みつよ捜索応援しております!!!!!!!!! https://t.co/JSxQAumWQG
12-24 18:51

RT @kajikasha: 【お取扱書店様】当舎の本を取り扱っていただいている書店さん、リストを更新いたしました。北九州:ナツメ書店さま、熊本:汽水社さま、長崎:ひとやすみ書店さま ぜひお運びください!(´-`).。oO(更新が遅くなってすみません……!)https://…
12-24 18:49

@satosiTS  そういうものかもしれませんねえ。。。
12-24 18:42

@satosiTS  大昔のSFだと人間が死滅した世界にコンピューターだけのこってる的なイメージってあった気がしますが、メンテしないともちませんものね。。。
12-24 18:33

RT @tomo_monga: 山形浩生さんが、私の本『人工知能と経済の未来』をレビューしてくださっております。「もし本当に人工知能が人間にとってかわるにしても、人間は消費することに価値がある、という変な理屈がいずれ成立するかもしれない」https://t.co/Qde6Ukl
12-24 18:22

RT @dempow: 『SFマガジン2月号』(特集ディストピアSF)に、「幻視百景」第六回をご掲載いただいています。 今回は宇宙船らしきものです。 https://t.co/ZPrRzQMi6o
12-24 18:22

RT @herenkera1: 小説とはかくあるべし、みたいなのって相変わらず幅をきかせてるみたいだけど、好きじゃない。小説なんてもっとテキトーでいい加減で大雑把で何をどう書いても自由だと思う。「小説をいかに書くか」なんて作家の数だけあるんじゃないのかな
12-24 18:15

RT @s_w_320: 【クリスマスおねだり企画】・さわ(@s_w_320)・予約番号 73113843・ちゃんとできてるか不安ですが、よろしくお願いします!メリクリ!✨🎄✨#歌クリ https://t.co/4N6T4lBg0g
12-24 18:12

RT @_gingercandy: 【刀らぶ】意外と好評だったもの4枚をば中でもおてぎね君が好評頂けてビックリ嬉しかったです😊🙏✨観て下さった方々、有難うございました!#2016自分が選ぶ今年の4枚 https://t.co/rh20soDc8N
12-24 17:53

RT @k_naruse: この時期はクリスマスで家族連れやカップルで賑わいをみせていますが、ここで昭和10年代前半の、日本のクリスマスをご覧ください。『クリスマスおめでたう 輝く皇軍 銃後の熱誠』 https://t.co/8GwnrBsFIQ
12-24 17:51

RT @kyoutogakushuin: 五衣唐衣裳(十二単)を衣桁にかけました。この可愛らしさ&美しさときたらもーーたまりません!!着付けてみて判明しましたが、傷みが所々にあり、今回の展覧会の以降の展示は難しいかもしれないとのことでした。是非お見逃しのないようにして頂きたい逸…
12-24 17:28

RT @kyoutogakushuin: 某宮家の御産着。三笠宮崇仁親王妃百合子殿下のお話では「割合にごわごわしているものですからまだしっかりしていない赤ちゃんを抱くと着物だけが上がってしまって赤ちゃんが中に潜ってしまって大変に怖いもの」だったそう。この産着にはヨダレの痕があり…
12-24 17:28

RT @shikinobi_news: 南風原花織を国伝統工芸に 沖縄県内15品目目 来月指定へ|ニフティニュース https://t.co/ELvJAM3TwT
12-24 17:27

RT @karakichi_fz: メリーシャチクリスマス https://t.co/ElXWw0wEDR
12-24 17:18

RT @Kraku3mai: 刀剣乱舞。突き仲間 https://t.co/kFULdHQT2B
12-24 17:18

RT @syabu0410: 「おうちょっと布教のためにやってくるわな!」つって文アル始めた文豪クラスタさん各位が自分の専門外の文士に落ちてミイラ取りがミイラに状態になってる姿を見るたび「お久しぶりd…あっ…お前も…か……フフッ」(互いに親指を立てて溶鉱炉に沈みながら)てかんじ…
12-24 16:57

RT @usaurara: #3時 蛇腹の製本が山場ですーー>< ちょっと休憩https://t.co/ruheMyHJZVクリスマスシーズンの、なんとなく恋に恋するような気分があふれたペーパーでした。その中で異色な、そして偶然にもタイムリーな話題のエッセイ(byさくらこ…
12-24 15:37

RT @36plum36: 【クリスマスおねだり企画】・『赤と紫の歌仙さん』・びわ(@36plum36)・予約番号 24240667・ネットプリントは初めてでちゃんと印刷出来るのか不安ですが、楽しく塗りました。聖夜のお色な歌歌さんです。happyholiday❗✨🎄✨…
12-24 15:30

RT @toriiyoshiki: オバマ最後の決断に安保理では拍手が鳴り止まなかったという。ぼくも拍手したい。決議にどこまでの実効性があるのかはひとまずおいて、これだけあからさまな「侵略」を国際社会が黙認しないとの意思を示したことは重要である。https://t.co/JkC
12-24 15:24

RT @karakichi_fz: 去年のクリスマス絵あげ。今年も何かしら描けるかな? https://t.co/Xud59rrTsZ
12-24 15:20

少女文学者・春呼さん「暮れのお便り」 #pixiv https://t.co/ePVRUkki0H9歳の女の子のサンタさんについての妄想と晴着についての書簡体形式のおはなしです。子供時代の自分の妄想がネタになっています。あのころから設定オタクでしたw
12-24 14:44

RT @nishinerima: https://t.co/vzvb1bb1jK “サンタが各家庭をどのような順番でまわったらはやく訪問しおえるか?というこの問題は「巡回サンタクロース問題(TSP:Traveling Santa Problem)」と呼ばれ世界中の大学や研究機関…
12-24 14:38

RT @deutschekunst: マルティン・ショーンガウアー『悪魔に苛まれる聖アントニウス』(1473) Martin Schongauer - Heiliger Antonius, von Dämonen gepeinigt #北方ルネッサンス https://t.co
12-24 14:33

RT @HarutaSeiro: なんかクリスマスっぽいことも無理して呟いとこう: ベツレヘムのあるところは、イスラエルではなくパレスチナ! 間違えないように。聖誕教会は、パレスチナの世界遺産です。
12-24 13:41

RT @juns76: 女の労働市場参入を礼賛してワープア女子を大量に作った日経が今度は節約女子なんていうのをもてはやし始めたか。そりゃ大企業が女を使う理由は賃金安いからなんだから、必然的にこうなるわけだよな https://t.co/8Mqz1hUhKU
12-24 13:25

RT @Bookhon13: クリスマスといえばゼラズニイ『わが名はコンラッド』で言及されたカリカンザーロイ。ギリシャの民間伝承で、クリスマスイヴに出てきて悪さをする小鬼のこと。三枚目の画像はギリシャ語のサイトから借用しました。 https://t.co/Kq33039EBN
12-24 13:04

RT @ryoshigami: そういえばクリスマスっぽい写真ということで、先日、某所にて東京タワー爆破数秒前の柴田勝家殿 https://t.co/w3kZbRpfC7
12-24 11:50

@toukenBLTL  へしおてさん書いてると攻め様より高身長で力持ちでイケメンの受け様最高ってなるw
12-24 11:41

RT @yuenoman: 山頭火や今東光が文アルに来たら間違いなく袈裟着てるし僧侶萌えと新感覚派界隈も潤ってこの上ないんですけど来ませんか
12-24 11:11

RT @golden_wheat: 俺の短歌はそんなこと言わない的な話題がまたも巡っているようなので放流する。はじめてのおつかい・短歌の本を買ってみよう?(サルベージ・1) - つきのこども/あぶく。 https://t.co/LaRPpK8KrO
12-24 11:10

RT @hashimoto_tokyo: 【科学】朝日:「青いケシ」新種、ブータンで採取 山岳地帯で3種発見 https://t.co/lK4gIGOn84 「メコノプシス属はヒマラヤ山脈や中国南西部などに分布、色鮮やかな花を咲かせることで知られ、これまで70種あまりが見つかっ…
12-24 10:40

RT @gryphonjapan: メモ京都の旧家で「××はさきの戦争で焼けました」「ああ、太平洋戦争の空襲で?」「いえ、応仁の乱です」よく聞く笑い話だが、ソース特定するなら「言ったのは近衛文麿、聞いたのは戸坂康二」だと(画像参照、2016.12.22読売「編集手帳…
12-24 10:40

(あとで自分のダライ・ラマものアップしようw)
12-24 10:31

そういえば支部でソンツェン・ガンポについて絵を描かれている方がいらっしゃって、ひえ~ってなってブクマしてきた! チベットとかモンゴルの創作探したらもっとあるのかな見たい読みたい~ 額に阿弥陀仏 | びん #pixiv https://t.co/fjd6LqoXse
12-24 10:29

RT @momokanazawa: ちょっと変わった降誕図。先日、熊本でお話させていただいたとき、聖ビルギッタの幻視による降誕図の一例として挙げた図。中世の「携帯用簡易マットレス」に寝かせられていると説明したら、「胎盤」に似ているというご指摘をいただいた。確かに胎盤には血管が縱…
12-24 10:10

RT @xxataraxiaxx: このページの最後の写真に、志賀直哉・武者小路実篤・細川護立が3人で写ってるのですが背景見ると永青文庫の2F展示室っぽいですね。https://t.co/tXZKGSLeBO歌仙沼クラスタさんかつ司書さんの聖地巡礼スポットってことで。
12-24 10:10

RT @kogei_seika: 昨夜は茶人木村宗慎さんの講座「古美術入門8」でした(@神楽坂ラカグ)。茶道具にかぎらず、最上の美術品、工芸品を形容するときにつかうという「手の切れそうな」という言葉の真意を、抜身の刀(三斎所持の脇差、徳川家伝来の太刀)をもたせてもらって教わりま…
12-24 10:09

RT @Libroantiguo: #OnThisday in 1912, Nouvelle Revue Francaise rejects an excerpt from "Remembrance of Things Past" by Marcel Proust. https…
12-24 09:53

“刀剣ファン必見 堀川国広の作刀「山姥切国広」3月4日から展示、徳川家康と北条氏直の書状も 関連イベント続々(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/hv105tw7q7 #刀剣乱舞
12-24 09:53

RT @seisyou_bot: 思ふどちそことも知らず行き暮れぬ花の宿かせ野べの鶯 藤原家隆
12-24 09:51

RT @toukenkouryaku: 引用文「「市は絶好のPRの機会ととらえ、刀剣乱舞の版権元の了解を得て、山姥切国広を擬人化したキャラクターを使った等身大パネルの作製、ファイルやポストカードの作製・販売、市内の飲食店や名所などを紹介したマップやチラシなど手掛ける」」ht…
12-24 09:50

“染色体を包む「サヤ」、新たに発見される:研究結果|WIRED.jp” https://t.co/0Vilt28jlU
12-24 09:49

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日、12月24日(土)22時から【第11回】開催です。
12-24 09:48

RT @s_w_320: 【へし歌初夜WEBアンソロ企画しています】告知アカウント:https://t.co/9v32ih7bNUアンソロ概要:https://t.co/G4mC4gVE2u執筆者は公募いたしますので、告知アカウントをチェックしていただけると幸いです。どう…
12-24 09:42

RT @toukenkouryaku: ★☆新記事☆★ 次郎太刀(千代鶴国安)が熱田神宮宝物館にて展示、2017年1月1日〜24日まで  https://t.co/IZjKCcnhFc
12-24 09:41

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたvol.31_24 December 2016 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/HxNN0B7Zw8 #はてなブログ
12-24 09:36

RT @ogugeo: 昨晩大火があった糸魚川が、過去にも繰り返し大火に見舞われてきたことを解説した記事が2014年に記されている。 https://t.co/5YQku4jHyP 昭和3 年、7年、 29年の大火の焼失区域を示した地図を含む。今回の駅の北西側の焼失範囲は、昭和…
12-24 09:36

RT @bitecho_: 2016年美術展覧会入場者数 TOP20 やはり強いオールドマスター、1位は60万人超えhttps://t.co/HOMgXFoJqU https://t.co/JdcqSTe2xZ
12-24 08:06

RT @kiyomumibu: 莢豆さん『波の旦/この花束を崖の下へ/岐の井戸』 「この花束を崖の下へ」の途中の短歌がめccccっちゃかっこいいです!!! 好き!!!生まれたる事は底から落ちる事背けど背けど回る残息虚空に蓮華降りつむ降りやまず墨の色した目の無戯論者(アバンナ…
12-24 08:04

RT @kiyomumibu: 彼女が書いた小説を提示して主人公に語らせる(でも、主人公が気づいていないこの作品の本当の意味がありそうと読ませる)のがすごくカッコよかったですー
12-24 08:04

RT @kiyomumibu: 磯崎愛さん『マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察』留学中に出会った「マリー」という女性と、彼女が書いた小説?のことを振り返る話。私は、ようやく、磯崎さんが、とてつもない知識をお持ちだということがわかるようになった! 気がします(`・ω・´)マリ…
12-24 08:03

RT @kiyomumibu: 彩村菊乃さん『零本・人魚語水漬白玉』ひょわー、人魚の生まれ方、生き方美しいなあ。「世界中の海を知るお母さまの記憶を継いで」という文章が最高に神話。人魚が人間と出会って良い目にあったためしがなく悲しい。むかし人魚だったばあやの話、という構成もすごく…
12-24 08:03

RT @kiyomumibu: 本のタイトルや、短歌に使う単語や、作中に使う言葉で、つまり私の辞書に「淵」という言葉はない(・w・(不可能はない、みたいに言うない
12-24 08:03

RT @kiyomumibu: 神話と深海をテーマにしたアンソロジー。どの話も面白かったので一言感想など。ところで、つたゐさんは、以前も『渊』というタイトルの本を作ってらしたと思うのですが、『淵』という概念、私にはないなあ、と思いました。
12-24 08:03

RT @kiyomumibu: 『無何有の淵より』読みましたー! って、これも、栃木に持って行き、ホテルの屋上のバーでお酒を舐めつつ読んだのですが、写真撮ってなかった(・w・ https://t.co/MMRyuz7L40
12-24 08:03

RT @tutai_k: まとめを更新しました。#無何有の淵より「深海×神話合同誌『無何有の淵より』まとめ」 https://t.co/Ll9zmrZFkP
12-24 08:02

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌『無何有の淵より』ほか、ヨモツヘグイニナの書籍はBOOTHにて通販をしています。yominomike https://t.co/moPZLTpFqv『無何有の淵より』はアリスブックスさんに委託もお願いしています。https://t…
12-24 08:02

RT @55_kumamon: おはくま〜!&メリくま〜〜〜☆さっそく帽子ばかぶって行くかモン!・・・と、届かんモン。 https://t.co/dsd2MrRpPZ
12-24 08:01

RT @HODGE_EGDOH: ”第2次大戦中に旧ソ連でポーランド人将校多数が殺害された「カチンの森事件」はスターリンが命じたという報道などで名誉を傷つけられたとして、ロシア紙ノーバヤ・ガゼータを相手取り提訴したが、2009年に敗訴した。” https://t.co/KKc0
12-24 07:57

RT @wired_jp: ヒトの全染色体の47パーセントを占める未知の構造が発見された。鞘状をしたこの構造は、細胞分裂期のエラーを妨げる役割をもつと考えられている。 https://t.co/sSeNbLfAJn
12-24 07:53

RT @tutai_k: ところで鳥羽水族館には現在、イバラカンザシ、ニチリンヒトデ、ハナビラダカラという神に祝福されし生き物たちが展示されていたりハナデンシャのぬいぐるみが販売されたりしているのですが、近くに乱歩館・伊良子清白邸もあるので文学すきなかたはどうぞ。パノラマ島もあ…
12-24 07:47

RT @homuta00: 深夜の再掲祭り。角歌仙ちゃん。 https://t.co/PJjSgVGXKt
12-24 01:44

RT @charin_koko: かきなぐり https://t.co/rcAR9rqeLM
12-24 01:43

RT @planetepics: Frozen waves in Baikal. This is a must see (turn your audio on). 😱 https://t.co/I2gweDoRyR
12-24 00:22

@toukenBLTL もともと長編書きだから短いの苦手なのを、とうらぶのおかげで楽しく勉強させてもらってるなあと感謝してる。なにしろ歌仙さん文系名刀だしね。
12-24 00:19

@toukenBLTL  現パロと本丸の話し、あとシリーズごとにちょっとずつ文章を変えて書いたりしてるんだけど、間があくと揃わなくなってしまって、そこも難しい。あと圧倒的に掌編が同じ構造になってしまうというかもうそこは諦めてそれをネタにするつもりで書いてる、という開き直り。
12-24 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2393-d211caf5

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2354)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示