isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @shoka_bell: サンタさん、今年もいい子にしていたのでクリスマスプレゼントに長谷部の下着ください https://t.co/YbhPfKxDSR
12-19 23:59

RT @kunyu_az: 皆描いてるから私も噂の大包平描いた、彼とっても乙女ゲー感するよねやっとか!やっと来るんか!!! https://t.co/jfPYjG9PgX
12-19 23:57

RT @ikezuk1: ついでにこれベッターにあげてたやつだけど、色味とぼかしがワイ好みに仕上がったのであげとくね……単品だと意味わかんない絵だと思うけど(わかる人にはわかるかも) https://t.co/YycFIdndgt
12-19 23:52

RT @ikezuk1: #自分の好きな絵1枚貼って5人指名する ぺかじゅさんから!ありがとうございました!!概ね出回ってる気がするのでアンカーで https://t.co/1LLm1f7FHg
12-19 23:51

RT @denden_fish: https://t.co/6ezoQ74W53
12-19 23:02

RT @HuffPostJapan: 【強制退去】取り消しを求めるタイ人高校生、司法への問いかけは最高裁へ #ウティナン君https://t.co/QZuUzUsJ1n
12-19 23:02

@toukenBLTL  へし歌さんも潔さみたいなものはおしなべて歌仙さんのもちもので、恋々とするとか執着する引き摺るっていうのは長谷部さんのもの。ただ、それでどうにかバランスがとれるというかみんながみんな歌仙さんみたいになったらそれはそれで大変だしね、違うから一緒にいるのがいい
12-19 22:59

@toukenBLTL  へしおてさん書いてて、どう見ても御手杵さんのほうがスパダリで長谷部さんのほうが受けくさい感じになっちゃうんだけど、でも女々しいところがあるほうがうちは攻め様になりやすいというか、巷でいうところの男っぽさってある種の「弱さ」だとおもってるでしょうがない
12-19 22:54

RT @IgarashiMari: タンゴはもともと男性同士で踊ったんだ。これは有名なエンリケ&ギジェルモ兄弟のタンゴ(ミロンガ)。セクシー&コミカルなので腐女子の皆さんにもぜひオススメしたい。https://t.co/ADvfgCPyoF
12-19 22:29

RT @errorero: 私にとって休みとは、朝は三度寝した後に起きて、寝間着のまましばらくごろごろして、お腹空いたらお菓子か適当にレンチンしたご飯食べて、PCつけてなんとなく色々見て回って、夜になったら適当に風呂入って、お手軽料理食べて眠くなったら寝るって事で、友達と遊ぶっ…
12-19 22:29

RT @R_oc_404: 見せたいものがたくさん https://t.co/9r0a7gRryF
12-19 22:28

RT @s_w_320: #今年一番好きだと思える小説を載せよう[R-18] 【へし歌】花腐し(文庫版WEB再録)【刀剣乱腐】 https://t.co/tIvFUaBRR6アップしたのは今年なので、今年カウントにさせて…。
12-19 22:24

RT @_happystar_: 絵描きは褒められたい生き物です。フォローしてる絵描きさんの絵が流れてきたら褒めてあげて下さい。いいねよりRT、RTより肯定的なコメントが嬉しいです。なので絵描き本人の自分の絵へのRTや「昨日書いた絵です」みたいなリプに対しても優しく何度でも褒め…
12-19 22:16

RT @legacystsubarun: #今年一番好きだと思える絵を載せようこれかのう? https://t.co/yBP5O147TP
12-19 22:15

RT @signbonbon: 新婚時代の谷崎潤一郎と千代夫人。佐藤春夫への妻譲渡事件を知る今となっては、微妙な2人の間の距離と表情です。 https://t.co/jDylSmBt6d
12-19 22:15

RT @toho_jimbocho: 竹簡・木簡が手作りできるセットです!年末年始に取り組んでみませんか♪竹簡を作る(竹簡制作セット)https://t.co/VVLUq66MhU木簡を作る(木簡制作セット)https://t.co/9BhQeHPqdG https…
12-19 22:14

RT @s_w_320: へし歌スキーさんって読み手さんが多いみたいなのがアンケで明らかになったから、書き手さんをこれ以上集める術が人脈のない私にはない!ので!宣伝します!お願いします!書(描)いて下さい!詳しくはこちら→https://t.co/9v32igPAWm
12-19 21:42

RT @NYANANANAMINTO: お小夜と宗三さん密かに仕上がってました(笑)#とうらぶ手芸部 #羊毛フェルト https://t.co/k8uHXDtiW1
12-19 21:37

RT @222_K: 2400年代にはきっと長谷部さんの業務日誌と歌仙さんの私的な手記が第一級資料として2200年代研究の役に立っているに違いない。いや研究するまでもなく時間遡行で見てこれるじゃんとかそういう現実は置いといて
12-19 21:37

(7面くる前は歌仙さんが刀剣乱舞自体の最終回想してくれるものと夢見てました。。。)
12-19 21:36

RT @222_K: 誰かーーー!!誰か語り部歌仙さんで軍記物を!!ください!!!
12-19 21:34

RT @222_K: 「物が語るゆえ物語」であるならば、すでに自分の物語が完結しているがゆえに当事者でなく語り部たる立ち位置が似合う歌仙さんが初期刀である意味が見えてくる気がするけど多分気のせい
12-19 21:27

わかる~~~!!! 歌仙さんは主役ていうより、大きな物語の語り部がとても似合うよね。
12-19 21:26

RT @222_K: 「物が語るゆえ物語。語り部はこの歌仙兼定が相勤めさせていただきます」って歌仙さんの言葉から始まる大河刀剣乱舞が見たいのでください。なおこの際歌仙さんはあぐらで両拳を畳について頭を下げるタイプの礼をしてると全私が喜びます
12-19 21:25

RT @chouchounannan_: 【執筆者お申込み状況】現在事前お申し出12名+メールフォームより応募6名で合計18名の執筆者となっております。まだまだ募集しておりますので、少しでも興味のある方は下記のツイートを御覧ください。よろしくお願いします。https://t…
12-19 21:25

“The Jean Genet Room at the Jack s Hotel” https://t.co/Cg7gSdjEM9 #ジャン・ジュネ
12-19 20:52

RT @aishokyo: ジャン・ジュネは1986年4月15日にパリのJack's Hotelで死亡しているのが発見されました。喉頭がんでした。Jack's Hotelにはジャン・ジュネルームがあります。 #作家の最後https://t.co/6IrfNlweYg htt…
12-19 20:51

RT @karakichi_fz: DMM配信組だから、日中TLで出尽くしたネタだろうけどあえて…!あえて描きたいへし歌ネタ。花丸ありがとう!終始歌仙ちゃんが女神だった https://t.co/rUVdapptva
12-19 20:44

RT @humi7XX: そういえばイラストレーターさんがこの人だからクソコラやめようねっていうんじゃなくてそもそもクソコラ自体がニトロの「縮小以外の加工を行った画像の転載は禁止いたします」っていう規約に違反してると思うんだけどhttps://t.co/Fhkp9u1VpI
12-19 20:43

RT @mephiproji: マジでゆりかごの歌は白秋先生作詞だったんだ……やばい、これ、これ、白秋先生がこれを歌いながら添い寝とかされたら私は永遠の眠りにつくもう二度と起きてこない白秋先生がドスケベなあの二の腕で腕枕してこれ歌ってくれないともう無理だから誰かかいてください…
12-19 20:36

RT @usaurara: @mkm_ 表紙の紙は水彩紙っぽい表情。印刷とよく合ってる。めくるとトレぺ?にリースが印刷してあって、その中の文字だけが次の紙に刷られてて透けてます。ファンシーで表紙共々、豪華なクリスマスカードみたい。トレぺ印刷してみたいなあ。かわいいので棚に飾り…
12-19 20:28

RT @nk_701: ⚠️花丸最終回ネタ姥歌毎朝おれに味噌汁作ってくれ的な。 https://t.co/i5B3WOtkgj
12-19 20:25

RT @hgttun: 【#刀剣乱舞 御手杵】ウマ………カワイイ………真剣必殺後で服破れてますphoto @ace12mh12th #コスプレ 静岡のロッキー乗馬クラブさん@mitasan20151 にお邪魔しました!雨の中お手伝いして下さってありがとうございま…
12-19 20:24

RT @golden_wheat: 1/22京都文フリ【き-05】痛覚+wilhelminaに #刀剣短歌 集「fragments」を置かせて頂きます。なお同スペース頒布「YAMINABE」「姫君の匣」等にも寄稿してます。ペーパー出せるといいな。 https://t.co/z1
12-19 20:18

RT @krn18_han: これで童子切安綱が青くてcv.諏訪部だったらもれなく死ぬ
12-19 20:09

RT @hanamaru_udon: 【花丸ニュース】アニメ「刀剣乱舞-花丸-」コラボ商品「へし切長谷部”のおうどん」の第二弾販売店舗決定!12月23日~ はなまるうどんイオン札幌元町店、イオンモール富谷店、水戸エクセル店、秋葉原南店、広島立町店 https://t.co/3V
12-19 20:07

RT @outlier200: 「ロータス Lotus」(柳川麻衣/痛覚)読了ある一人の女性の人生と彼女に関わる少女たちの青春の群像劇。出会い、別れ、友情、恋慕、寂寞。近くにあるものほど遠い。約束は交わしても時間と距離ですれ違う。立ち止まったままの痛み。
12-19 20:06

RT @golden_wheat: RT、五首で参加してます、よろしゅうに!(気のせいで無かったら拙作、結構いい位置に置いて頂いた気配。。)
12-19 20:04

RT @7co_ta: 公募刀剣短歌集『歌選兼定』サンプル | 高村七子https://t.co/4gOPfKBpAA冬コミ1日目b-04b「七星軒」にて発行。歌仙兼定をテーマにした公募短歌集『歌選兼定』のサンプルです。素敵な歌が集まりました。どうぞご覧ください。#刀…
12-19 20:04

RT @ozaki_u_u: 12月21日(水)にNHKのBSプレミアムで放映する『赤い靴』は最高に美しいバレエ映画です。一度履いたら死ぬまで踊り続けなければならない赤い靴は、主人公のバレエダンサーの人生そのものでもある。録画推奨。 https://t.co/MGtLaGmX0e
12-19 20:03

RT @usaurara: #手製本交換パーティ 実駒/みこま(・×・)@mkm_ さんのです。優しい色鉛筆タッチ(デジタル?)でリースを細かく描写してあって、色味がお洒落です。中は折句のようなかんじでさらに尻尾も縦読みできちゃうという!これは見ただけで頭痛くなるww よく完成…
12-19 19:57

RT @purplehaze061: 1人3役完璧にこなし、完璧な筋肉部屋を作り出した櫻井トオルさんに最大の賞賛を #touken_hanamaru
12-19 19:57

RT @chouchounannan_: 大包平も気になるけど、へし歌の初夜も気になる方で書(描)いてもいいよという方はこちらへどうぞ。↓https://t.co/leD56RHlRS
12-19 19:54

RT @ktr_dc: 二次創作の小説書きさんに本気で訊きたいんですけど、小説の執筆中(原稿中)に他の人が書いた二次創作小説を
12-19 19:52

RT @onoyuki19840622: ふふふ…。刀剣乱舞「大包平」の声を小野友樹が演じさせて頂きます。関係の深い鶯丸の声があの人なのも嬉しい…何やらホットワードに「おのゆー」「かっきー」…<●><●> #刀剣乱舞 RT 〜ゆーきさんとうとうとうらぶデビューですね… http…
12-19 19:49

RT @koroku6_: 文アルが情報出すととうらぶも情報出して来るから文アルにケツを叩いてもらえばもっととうらぶから情報出て来るんじゃない?
12-19 19:47

RT @kizumi_ak: 文アル公式が露伴先生のビジュ公開したら後を追うように大包平のビジュを公開してくる刀剣公式、世はまさにブラウザゲー大戦争時代
12-19 19:47

RT @aishokyo: 後列左からジャン・ジュネ、アレン・ギンズバーグ、手前はテリー・サザーン(シンシナティ・キッド、イージーライダーの脚本家)。 #作家の集合写真 https://t.co/qUVppVncFK
12-19 19:44

@no2m150126  はじめての体験いっぱいさせてもらってます、握手あくしゅ~! 魅力では言い足らないくらいだから「魔力」なのよいかもです! 歌仙さんがいてくださって本当に「ありがたい」ておもってます~☆
12-19 19:43

RT @tkrb_ht: 【新刀剣男士公開 大包平(おおかねひら)】(2/2)「天下五剣がなんだ。俺は池田輝政に見出されたんだぞ」(cv.小野友樹) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/D8E6w2rWLb
12-19 19:09

RT @tkrb_ht: この度、また新たな刀剣男士1名が追加となります。「大包平(おおかねひら)」の実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ
12-19 19:09

RT @jomo_news: 江戸川乱歩と萩原朔太郎 祖父の親交 孫が明かす | 2016/12/19 - 上毛新聞ニュース https://t.co/bmCzO7Z99b
12-19 19:00

TLで読んでたけど、まとめて読んでも面白かった☆ / “江戸川乱歩&萩原朔太郎、初対面で回転木馬に乗りゲイバーへ…孫同士の対談@前橋文学館まとめ - Togetterまとめ” https://t.co/JH78Q7Kk8z
12-19 18:58

はなまるは、ごはんたべてからみよう。なんかカオスなTLだったから、もうだいたいの予想はついてるんだけど。。。もしなんならもういっかい鉄血を見て気をたしかにたもつようにするw
12-19 18:51

@no2m150126  初めてです!!!とうらぶ&歌仙さんにわたしの初めていっぱい捧げてます!!(コミケは別にして、いわゆるオンリーとかも行ったことなかったひとです)そうですよね、あんまりいないかも。ああ、はい、わかります! ひっそりリンクあったりましたね。
12-19 18:43

うなさま、TLにいらっしゃらないか。。。
12-19 18:39

@no2m150126  ああ、それは確かにありますね! 二次ってとうらぶで生まれて初めて書いてますが、両方書いてるお友達いわく批評性の高いものだって言葉が身に沁みたりします。ないところを埋めていく作業なので。
12-19 18:37

florentine - 『「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみ…』 へのコメント https://t.co/jT4nLFG7Qeこれ、ブクマのほうも見てもらいたくてコッチ投げる。この手のはなしすると『小説道場』は必ずあがるね。
12-19 18:34

わたしの好きな栗本薫作品 - がらくた銀河 https://t.co/Fg1p0tWweE栗本へんへの真骨頂(傑作とか名作とかじゃなく、真骨頂!)は『エーリアン殺人事件』だとおもってるひとの書いた記事です。
12-19 18:31

RT @xxataraxiaxx: Q 次のご本のご予定は?5月の牡丹4参加にあわせて、燭歌個人誌とへし歌合同誌を考えています。二冊、出るかな……。(鍵垢さんからご質問頂きました)
12-19 18:24

RT @chouchounannan_: 【執筆者募集開始】へし歌初夜WEBアンソロ執筆者募集を開始致します。このアカウントをフォローの上、下記のメールフォームよりご応募下さい。定員は20名、先着順となります。〆切は12/30ですが、定員が一杯になり次第終了します。http…
12-19 18:22

むかしSWのファンフィクで物凄く好きなサイトマスター様がいて、サイト通ってメールして仲良くなってお茶とか一緒にして「オリジナルも書いてますよね!?」てひっそり聞いたらあたってたことある。なんか、わかるときある。
12-19 18:19

@s_w_320  へし歌万歳☆はい、是非お待ちしてます~楽しみにしてます☆
12-19 18:14

@s_w_320  へし歌はいいぞ~~~!!!そう、なんか、うまく言えないんですがわかるときありますね。不思議です。こんど是非そっちもアップしてください^^
12-19 18:08

でんせつ、そうだよなあああ。BLは、なんとなくいっときあった「BLでさえあればなんでもあり」みたいなのは好き。でもなんかJUNEはわたしにとっては「特別」だったなあ。
12-19 18:06

RT @xxataraxiaxx: 榎田さんとか英田さんとか、ジュネ道場出身の方々を読むので名前だけは知ってます。伝説の雑誌!
12-19 18:03

@s_w_320  気づいたらw そうなんですね、なんとなく文章からそういう感じも受けます(説明はできないんですけど)。わたしも去年生まれて初めて勢いでへし歌書きになりましたw
12-19 18:02

RT @knk_mame: テレビで見た女子校生の制服がかわいかったので歌仙ちゃんに着せたった。 https://t.co/TvZ5Hnirj8
12-19 18:00

RT @r_shineha: もう一つ。来年以降の4年生向け。この時期になると、急にみんな使い始めるので、PCが壊れる、PCが誰かに使われている、プリンターの紙やトナーが切れて使えない、付近のコンビニのものも使われていたり故障などがあります。そのせいで印刷が間に合わずギリギリO…
12-19 18:00

RT @r_shineha: あとは、まさかUSBだけとか、PCにだけデータを保管しているような情弱はいないと思いますが、データや原稿はログも含めて、Dropboxなどのクラウド、母艦PC、外付けHDと、少なくとも3重以上で保存すること。
12-19 17:59

RT @s_w_320: 秋月こお、ごとうしのぶ、栗本薫、吉原理恵子、江森備などの作家が書いていた頃の『JUNE』という雑誌を
12-19 17:58

RT @pesenka_pero: 江戸川乱歩&萩原朔太郎、初対面で回転木馬に乗りゲイバーへ…孫同士の対談@前橋文学館まとめ - Togetterまとめ https://t.co/px0RjyJ5Nu @togetter_jpさんから
12-19 17:56

@s_w_320  ほんと凄いです! 応募して、ていうのもけっこう気合い入れないとならないことですし、ほんとうに得難い体験をされたとおもいます。いまこうしてへし歌さん書いてくださっててよかったです~^^
12-19 17:54

RT @riekitazawa: 職場のインド人に「何故月曜は電車が遅れるの?」と聞かれ「週の始まりに絶望する人がいて、人身事故が増えるからだよ」って言ったら、インド人爆笑して「オイオイジャパニーズマジかよ〜マンデーなんてサンデーの続きだろ??踊ろうぜ??」って言ってたから月曜…
12-19 17:49

@s_w_320  さわさん、凄い!!! わあ~素晴らしい体験なさってますね~~~!
12-19 17:45

『小説道場』は、「あなたが作品のなかで殺したひとの重みはちゃんと背負いなさい」(正確な引用じゃありません)ていうようなことを言っただけでもう、わたしにとって、もっとも素晴らしい本のひとつにかぞえられるよ。
12-19 17:35

RT @paststranger: そんな訳で栗本薫先生のジュネ小説道場を読み進めているんだけど、電子書籍で再版されたのは、どうやら評しか読めないようで、これは小説も読みたいと思うのが人情!
12-19 17:31

RT @rinhuu: ⚡️ 「宗三さんと東京」(作成者: @rinhuu)カウントダウン以外の関連作品も入れておきました。https://t.co/PrSgHgME6Z
12-19 17:07

RT @tessen: 🌸 https://t.co/bHL3kpGdCs
12-19 17:07

(つらくて落ち込みすぎて身体動かないときは単純作業手作業みたいなのするとわりと精神的に落ち着いたりするなと)
12-19 16:39

RT @kgm_op175: #自分の好きな絵1枚貼って5人指名するびわさん(@36plum36)からバトン頂きました。初鍛刀で初極で初めてお絵描きツイッタにあげた男士がいまつるちゃんでした。修行お手紙がせつなくて、真剣必殺の姿見て描いたコレ。誰か〜タグのバトン受け取って…
12-19 16:27

松本俊介の自画像、今週のXXX - T-BOX通信 https://t.co/MqRZcnM7AT
12-19 15:53

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : クラブワールドカップでなぜ鹿島アントラーズが決勝に、今週のXXX https://t.co/KTswHiQC1y
12-19 15:50

RT @hoshino_lily: 完成〜マミちゃーん! https://t.co/xnujieBc5P
12-19 15:48

RT @renji_range: 【とうらぶ】ただいま【石かり】出陣から帰ったら、うちの本丸ではまずおむすびとお茶。『あああ、おいしい!』 https://t.co/DbXonGUeHZ
12-19 15:46

RT @agostoshinya: 16年前マイアミでグロリアにインタヴューした時の発言を思い出した。「私とキューバの間にはまだまだやらねばならないことがたくさんある。きっとやりとげるわ」。グロリアの父は米のピッグス湾侵攻作戦に参加し、キューバで2年間虜囚の身となった。http…
12-19 15:46

RT @ken_homerun: 歌仙さんの設定で『ふと笑うと、とろけるような顔をする』という記述があったのを思い出したのでご報告します。 http://t.co/7K64ynX0AD
12-19 15:44

RT @kokada_jnet: 【小説―いかに読み、いかに書くか (講談社現代新書 (684))/後藤 明生】を読みたい本に追加 →https://t.co/DLvD10J6bN #bookmeter
12-19 15:42

RT @lionbookstore: 『草獅子』創刊号 特集・終末。あるいは始まりとしてのカフカ(双子のライオン堂)辻原登 山城むつみ 室井光広 川島隆 頭木弘樹 暁方ミセイ 荒木優太 井口時男 くれよんカンパニー 仲俣暁生ほか 表紙 大槻香奈https://t.co/QZwm
12-19 15:40

RT @tokugawa_museum: 2017.1.7~開催 企画展のお知らせ「水戸徳川家の梅まつり」財団設立50周年記念「武の誉」リーフレットが完成!ちょっとしたプレゼントを添えたので手に入れられたら裏面にご注目を😊明日以降、銀座・茨城マルシェや水戸駅観光案内所な…
12-19 15:39

RT @sv_g8: 白秋先生周りで先にくるとしたら三木露風と西条八十じゃないかなあ…三木露風は白秋先生と一緒に一時代を築いたと言われ、その弟子の西条八十は『赤い鳥』で童謡作家として日本の童謡の祖を築いた。ただ白秋先生喧嘩っぱやいので関係はどうか分からん、西条八十とはやりあって…
12-19 15:39

RT @inuki54: #自分の好きな絵1枚貼って5人指名する びわさん(@36plum36)からご指名頂きました✨こういうの初めてだったので選ぶの楽しかったです(о´∀`о)顔が広くないのでアンカーで… https://t.co/1PTsHkJUqt
12-19 12:11

RT @430aj_: 〆ぎさん @jtmg10g よりいただきました!ありがとうございます! #自分の好きな絵1枚貼って5人指名する一枚絵というのを本当に描いてない自分にびっくりした…鉛筆落書きですみません…めくりコンビ(めくりっコンビ)の近すぎるぐらい近づいてヒソヒソ話…
12-19 12:10

RT @michitani_edit: #未知谷クリスマス https://t.co/YvA5km80SI
12-19 12:09

RT @opandasan: うちの母親が、私の部屋から造花持ち出してリース作った☺️✌️って言うから見てみたらこれだよ!!小夜おおおおお!!! https://t.co/WBt1PflJua
12-19 12:09

「「文明の衝突」ではない。人権思想の国フランスに生まれ育った移民2世以降の世代は、普遍的な平等を掲げる「共和国の理想」を、教育を通じ内面化している。(略)彼らは現実には社会の中で平等に扱われず、排除」 / “第16回大佛次郎論壇…” https://t.co/izqWD6Mjwp
12-19 12:06

RT @aoi_skmt: 谷崎潤一郎『刺青』の出版広告(籾山書店)。泉鏡花と永井荷風先生にがっちり囲まれている。(明治45年4月24日、東京朝日新聞) https://t.co/Zy0djC8xf7
12-19 12:02

RT @aishokyo: サキは43歳で第一次世界大戦に従軍し、ドイツ兵に撃たれてなくなりました。最後の言葉は「そのいまいましいタバコを消せ!」でした。煙によって敵に発見されるのを恐れたのです。サキの短編のような味がある話ですね。 #作家の最後 https://t.co/Vk
12-19 12:02

RT @36plum36: 以前紹介した福山 鞆の浦のお宿「 い ろ は 」予約すれば夜にコースが頂けます(〃ω〃)野菜もいちいち美味しいけど、お刺身(大根ののツマが輝いてる!)に使われなかった身で出汁をとった鯛の雑炊がもう❤宮崎駿氏のラフ等もあったり。ゴチになりました〜 ht…
12-19 12:01

RT @s_w_320: へし歌初夜アンソロの執筆者募集開始しました。よろしくお願いします。https://t.co/jwuafbyCtU
12-19 12:01

RT @BunAl_PR: 【新たな文豪情報 幸田露伴】紅露時代と言われ、双璧をなした小説家の一人。弟子を多く抱えた尾崎紅葉とは異なり、一匹狼。「何事も自分の気の持ちようで忌々しくも面白くもなるもんだ」(CV:子安武人)https://t.co/TsMRRl1rZA #…
12-19 12:01

RT @aishokyo: コクトーからジャン・ジュネに捧げられた詩「御者」です。コクトーはジュネを最初に認め世に出すために色々努力しますが、ジュネは盗癖が治らずまた投獄されてしまいます。コクトーは減刑運動を行い、そのおかげでジュネは出所しますが、彼と絶交を希望しました。 ht…
12-19 12:00

RT @izumikyokamuse: おはようございます! 金沢は快晴のお散歩日和。とはいえ、師走の平日ということで、館内は静かです。当館自慢の鏡花本コーナーは「鳥の装幀」をご紹介。一瞬、トリはどこ?というようなデザインもありますが、目を凝らして探してみてください♪ http…
12-19 11:59

@aaakatuki  どういたしまして☆ よい記念になりますね~^^
12-19 11:54

@aaakatuki お誕生日おめでとうございます! よい一年になりますように♡ 長谷部さんのおうどん楽しんで召し上がっていらしてくださいね!
12-19 11:47

RT @tephanie_oid: どうやったらギター上達するの?って時々聞かれるけどその度にslipknotのMick先生のこの言葉を思い出す http://t.co/MYaVca9T1f
12-19 11:44

RT @keisoshoboedit: 森千香子さんが『排除と抵抗の郊外 フランス〈移民〉集住地域の形成と変容』で第16回大佛次郎論壇賞を受賞されました。おめでとうございます! 弊社からは『国境政策のパラドクス』『排外主義を問い直す』(共に編著)が刊行されています。(せ) ht…
12-19 11:07

RT @sekino_bunAL: ⚡️ 「文豪と煙草」@文豪とアルケミスト(作成者: @sekino_bunAL)#文アル 煙草豆知識。「文豪とアルケミスト」用の豆知識です。創作のネタとしてお使い下さい。https://t.co/6zK6TcvqTB
12-19 09:47

RT @mtkr329: 撫でやすいサイズ感とさだちゃんに甘いからちゃん https://t.co/vOnS9mAxvg
12-19 09:46

RT @deja_lu: コメントが森さんらしくてハッとする。おめでとうございます。第16回大佛次郎論壇賞 『排除と抵抗の郊外 フランス〈移民〉集住地域の形成と変容』 森千香子氏:朝日新聞デジタル https://t.co/YRfwoUCsVk
12-19 09:36

RT @aishokyo: 1910年の今日はフランスの小説家、ジャン・ジュネが生まれた日です。少年時代から犯罪を繰り返し、獄中で詩を書き始めます。花のノートルダム、泥棒日記などの作品が有名です。 #顎に手 https://t.co/ZJ8CfgZPYx
12-19 09:28

はなまるTLがカオスなんだけど、
12-19 01:03

RT @paststranger: そんなことを言ってもじゃあ何を読んだら良いんだよ!と思われるかもしれません。私もです。ジュネの入口がわからない。しかし何がジュネかと訊かれたら『村野』『へだたり』(いずれも坂田靖子/著)を推します。比較的入手しやすいよ!
12-19 01:01

RT @3no_amai: 【へし歌】小烏丸鍛刀記念で宣言した通り、へし歌漫画を描きました。 https://t.co/uHF2RClORi
12-19 01:00

便乗して投げたw でも、読んでくれた方からもそう言ってもらってるのでOKだとおもう
12-19 00:58

RT @isozakiai: #2016自分が選ぶ今年の4作 へし歌R18祭りだったw①「他に似ていない幸福を」https://t.co/v9MkaOLWPaすれ違い両片想いな現パロへし歌さん。大昔のJUNEみたいなの。切ないし重苦しいけどちゃんとハピエンていう自分が読…
12-19 00:57

RT @paststranger: Juneは1980年代から1990年代にかけて生まれ、ひとつの表現の流れをつくりましたが、2010年代になっても、未だに新しいんです。それはすごいことだと思う反面、BLがカジュアルに消費される昨今、今一度Juneに立ち返っても良いのではないか…
12-19 00:56

RT @ebisusususuisui: 心理的には遠いのに物理的に近付かざるを得ない、または近づくことへの強要によって生じるズレ(心理的、物理的はもちろん逆もあり)に対する理不尽さを描写するのに性行為ってのはぴったりなんだなぁと感じたよ。良し悪しは別にして。
12-19 00:56

RT @ebisusususuisui: JUNEって自己と他者との溝を主としてそれを埋めたり掘り返したり、溝に罠を仕掛けたりしてしまう理不尽さやもどかしさを描いているのかなと思う。で、自己と他者を強烈に結びつけるための手段として恋愛が選ばれやすい。心理的にも物理的にも他者と触…
12-19 00:56

RT @paststranger: JuneからBLが生まれたんだと思うんだけど、その生成過程で失われたもの、BLという枠からどうしようもなくあふれだす、カカオ豆的な複雑で精妙な味わいをなんとかしてつかまえたいという気持ちがあります。BLは洗練されて口当たりが良くて甘いチョコレ…
12-19 00:56

RT @paststranger: というのは、Juneを集中的に読んでみて、これは果たして恋愛なのか?なんだかよくわからないぞこれはと思うような作品がたくさんある訳です。名づけを拒絶する物語群。どう位置付けたら良いのかよくわからないんですよね。
12-19 00:56

RT @paststranger: 最近ずっとJuneとBLとやおい、3つの異なる概念をどうしたらうまく説明できるのかを考えていて、JuneとBLの関係はカカオ豆とチョコレートの関係に似ているのでは!と思って私としてはエウレカ!体験だったんだけどこの比喩で通じるだろうか。
12-19 00:56

RT @notkr_nolife: 佐藤健さん出演、サントリー・ウイスキー〈知多〉のCMにローラン・ビネ『HHhH プラハ、1942年』(東京創元社)も"出演"しています|お知らせ|東京創元社https://t.co/yiQLfjR2iZ https://t.co/DcSyY
12-19 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2388-0eace56c

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示