isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/17のツイートまとめ

isozakiai

@222_K  あ~、それです! 一つのものが二つに分かれた、最高ですサイコ―です!!! そう、なんか異なるものが一緒になる、あのプラトンの饗宴で出てきた恋愛の始まりみたいな感じ、大好きです☆
12-17 23:59

ていうか、うちの長谷部さんが誰に対してもそういうこと出来ないっておもってるんだよな、たぶん。優しい刀なのだ、あんな名前のくせに。
12-17 23:51

わたし長谷部さんが歌仙さんに閨事以外で酷いことするの絶対に許せないんだけど、歌仙さんは平気で、本当に一切の悪気なく(ここ重要)、長谷部さんの大事にしてるものぶちこわしていくのはアリだとおもってて、ほんとゴメン、酷い。て我ながらおもう。でも、うちのへし歌さんはそういう感じなの。
12-17 23:48

@222_K  そう、そうなんですっ、けっしてわからないわけじゃないってところがミソですよ、く~~~たまりませんっ>< 長谷部さんに酷い歌仙さん大好きです☆ そうやってまったく気は合わないのにふとしたときに息が合って背中合わせで戦っちゃったりするんですよw
12-17 23:44

@esu8130  読んでまいりました~! ひゃあ、にっかりさんじゃなくともこれはあてられちゃいますね/// 長谷部さんの台詞ってそういえばリズム感あるなっておもったりして。歌仙さん幸せそうでとっても嬉しいです♡ 御馳走様です!
12-17 23:40

RT @s_w_320: 明日からへし歌初夜WEBアンソロもいろいろ始動するよー。次のワンドロワンライはクリスマス・イブだよ。がんばるー!(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-17 23:37

RT @kajikasha: (重版出来、という言葉に「羨ましいね」「うちもいつか!」と言いあってきた弱小出版社です。この素敵な本で最初の重版ができることをみんなでとても喜んでいます。ありがとうございます。ありがとうございます!)
12-17 23:35

@222_K  どういたしまして☆ それ、すごくよくわかります~! 長谷部さんが後生大事にしてきたものを、ほんとに悪気も何もなく無邪気に、しかも美しい声や所作であっさりと投げ捨てる。それを否定されたり馬鹿にしたりされるほうがずっとましなやり方で子供のようにするんですよ歌仙さん!
12-17 23:35

RT @esu8130: @fuji_botan60 お題:数えたりない愛のうた https://t.co/nsdZLDgnzh20分ちょいオーバーです;いちゃいちゃしてはいないけど、へし歌にアテられる青江さんの話←#へし歌版深夜の60分一本勝負
12-17 23:27

@222_K  たまらなく大好きです!!!!!たとえへし歌という枠におさまらなくとも、もうそういう関係性がむっちゃくちゃあの二振りのモノらしくてたまりません!!!こちらこそどうもありがとうございます~~~~
12-17 23:27

RT @jtmg10g: 【たぬ歌】敵は歌仙さんを怒らせた https://t.co/vozJxwQv5w
12-17 23:25

RT @azuna00: 成田三樹夫さんの麿が見れますね!12/6(火)21:00~23:24火曜デラックス「柳生一族の陰謀」BS-TBS https://t.co/RJzNNHdxmg
12-17 23:24

すき、たまらなくすき。。。
12-17 23:23

@222_K  大好きですだいすきですだいすきです~~~~~~~~~><
12-17 23:23

RT @222_K: それなのに、ああ、それなのに、そんなふうに歌うのか。誰かが縋った唯一つの希望を顧みずに歌うのか。ああ、その疑いようもない美しさ、紛うことなき神聖さ!ただ歌うためだけに歌う尊さよ! 長谷部はシャツを掴んだ拳を握る。きつくきつく歯を噛み締める。でないと嗚咽を…
12-17 23:22

RT @222_K: 歌声は伸びやかに、あたたかに広がって、長谷部の身を包んだ。薄曇りの雲が切れてそこにだけ陽が射した。薔薇窓の光が黒い外套の上でちらちらと踊っている。白い指先が中空で花を編む。貴様、と長谷部は憎しみで目の眩む思いをする。貴様、祈りなどしないくせに、他者を微塵も…
12-17 23:22

RT @222_K: 薔薇の花冠を編むような、美しい祈りの歌だった。
12-17 23:22

RT @222_K: 壁の一部に奇跡的に残ったステンドグラスを見上げ、歌仙は長谷部を振り返ることもなく、微笑むばかりの声音で美しい建物だったのだろうねと言った。そして歌仙は歌い始めた。
12-17 23:22

RT @222_K: そこは廃棄された教会だった。窓も扉もなく、それどころか屋根も落ちて四方を囲む壁だけが残っていた。薔薇の香りを辿ってそこを見つけた歌仙が、いつもの調子でやあこれは風情があるねと言って足を踏み入れるのを長谷部は黙って見送った。廃教会を囲む薔薇は既に野生化して花…
12-17 23:22

RT @222_K: へし切長谷部は打たれてこのかた、魂魄を得てこれより、ここまで心揺さぶられる思いをしたことがない。喉元を絞められているかのように息が苦しく、知らず背を丸め、シャツの胸元を握り込んでいる。まるで目の前が暗くなるようだった。湧き上がる憎悪と絶望に、身の内から灼か…
12-17 23:22

RT @anti_softboy: 嫁と https://t.co/YDKtBNljI7
12-17 23:18

RT @s_w_320: へし歌好きだけど……(よかったらRTはして下さい)
12-17 23:13

RT @fuji_botan60: 【第10回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、12月24日(土)【第11回】のお題は、「ポインセチア」「…
12-17 23:01

RT @_asagaho_: 明日は #古代ギリシャナイト で物販させていただくことになっててあばばばばヽ(^o^)丿よろしくお願いいたしますー もしもふぉろわさんでいらっしゃる方いたら、握手してください…
12-17 22:34

RT @aenigma_aka_bck: 今日の戦果(ちょとハズカシい) https://t.co/q6iVhQskug
12-17 22:33

https://t.co/HwXTkgNIeV #R・A・ラファティ
12-17 22:32

RT @RappaTei: 医学雑誌に掲載されたエッセイ『翻訳と画像診断』ラファティについて書いたよ。https://t.co/BzMRLOgulE
12-17 22:29

RT @Shirataki_Oden_: くりかせ https://t.co/GnIQbQXSG7
12-17 22:20

RT @fuji_botan60: 【第10回】開始時刻となりました。本日のお題は「ばらの花」「記念日」「数えたりない愛のうた」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu8RQZZ
12-17 22:06

RT @kgm_op175: 変身歌仙さん戦装束に着替える時変身してるでしょって思ってる。歌仙さんプリ○ュアだから。だから本丸で歌仙さんが戦装束に着替えてるところを見た人は誰もいない。ラクガキでつい腰のくびれを描きたくなっちゃうというだけ〜〜〜 https://t.co
12-17 21:55

RT @fuji_botan60: お題の投稿が遅くなってしまってすみません。へし歌版深夜の60分一本勝負、本日12月17日(土)22時から23時まで【第10回】開催です。【第10回】のお題は、「ばらの花」「記念日」「数えたりない愛のうた」
12-17 21:23

RT @xxataraxiaxx: Q.CPは歌仙受なら自由で良いのですか?A.歌仙沼の方にお願いをするものですので、歌仙の受攻や審神者の登場など一切の制限はありません。受け手に年齢確認が出来ないので、R指定作品だけはお止めください。#歌クリ
12-17 21:19

RT @xxataraxiaxx: ほしい方が印刷をするので、作品を作ってくださった方には一切の費用が発生しません。(同様に謝礼もございません)データやダウンロード番号を放流するときは検索しやすいように歌仙沼クリスマス企画を略して ♯歌クリ のタグを使って頂けると探しやすいの…
12-17 21:19

RT @boppggun2012: 今日の新刊除いた戦利品(昨日のイベントで紹介された「折れた魔剣」を早速購入する素直なワタクシw) https://t.co/XyEigMY6Gl
12-17 21:18

RT @xxataraxiaxx: 【クリスマスおねだり企画】毎日頑張って生きている私のためにプレゼントが欲しい、と思っているみなさまへ。ポストカード大の作品を集めて、自分で印刷するオリジナルアンソロ作りにご協力いただけませんか。https://t.co/z7Q2AEB2V
12-17 21:16

主の一番になりたい長谷部さんと初期刀という立場にいる歌仙さん。本丸における嫉妬と羨望という軸もあり。信長から戦働きを褒められた書状までもらってる歌仙さんの元主忠興公の妻は光秀の娘ガラシャ様で。なおかつ細川黒田の年貢争いの因縁もあって、ていう歴史的な繋がりもあるんだよね、へし歌さん
12-17 21:15

RT @K_keyplate: 長谷部くんで薄藤色 https://t.co/fwxcbPBkgy
12-17 21:08

RT @mizuki12yugi: へし歌はいいぞ……!潜在的にへし歌好きなひとたくさんいると思うんだよな~。あの関係性は堪らんだろ、普通に仲悪くてもいいし、反対にすごく気心の知れた同士でもいいんだよ……あの対等感がいいんだよ……!
12-17 21:07

RT @hakubutu: というわけで、火焔型土器を眺めていると、「この文様にいったい何が託されていたのだろうか」という想いがますます強くなるのでありました。写真は会場の火焔型土器年譜。火焔型土器をマンガに描いたのは諸星大二郎先生あたりが嚆矢と思っていたが、あの方でしたかー!…
12-17 21:06

RT @kuzu_d0m: 「私の同人誌なんて…お金とるレベルじゃないから安めにしておこう…><」っていう方に聞いてほしいんだけど 欲しい人は20p1000円でも買うし買わない人は10円でも買わないから 値段は上げたほうがいい その方が同人活動しやすいよ あと1000円出す部類…
12-17 21:04

RT @oka_hijiki2: いつからこぎぬいだと思い込んでいた? ドヤ顔 https://t.co/ksytmjttJA
12-17 21:02

RT @seisyou_bot: 忘れてはうち歎かるる夕べかなわれのみ知りて過ぐる月日を 式子内親王
12-17 20:33

@toukenBLTL  さっきの御屋敷みたいなところで起きる殺人事件とか、うちのへし歌さんに行ってもらいたいw 義体つくる偏屈で美貌の天才博士とか住んでたりするのさ、きっと。
12-17 20:29

RT @NewsDigestWeb: 【地震速報 M8】12月17日 19:51頃、パプア ニューギニア独立国のTaronから東60kmの地点でM8の地震がありました。 アメリカ地質調査所 https://t.co/O4b1x3ZINI
12-17 20:24

RT @RyuichiSato: ロンドンで発見された築265年のマンションの内部が、えらくかっこいい件。数億円で売れたという。写真、2ページあります。特に2ページ目。https://t.co/p5Hni0doIo
12-17 20:23

@toukenBLTL  (略) 「何故変更を」  ひと睨みしたが歌仙はこたえない。無言で噴水の縁に腰をかけ、袂をおさえて手を浸した。漂う薔薇の花弁をかき混ぜて手のひらを櫂のように泳がせる姿は童のようだ。――『本丸の神々は死なず』庭園、泉、百合、薔薇も全てマリア様の表象
12-17 20:11

@toukenBLTL この本丸には異国からやってきた主のためにいくつかの西欧式庭園がその片隅に造られていた。  漣に、薔薇の花弁が寄り集まって揺れている。濃紅と淡い紅が入り混じる。花びらで織られた布が小刻みに震えるのを長谷部は立ったまま眺めた。
12-17 20:08

@toukenBLTL  前々回の「雪中花」で水仙と薔薇の花をかいてしまって、いまワンライのねたがおりてこなくてしょんもりしてる><薔薇の花みたいなキリスト教と関連深いお花はとへし歌さんお似合いだとおもうから、なにかかけたらかきたいんだけどなあ。。。
12-17 20:06

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日、12月17日(土)22時から【第10回】開催です。
12-17 19:57

RT @melon_manju: 御手杵の憧れ https://t.co/FsCj0Ti4Jh
12-17 19:56

RT @sleet_58: Google Playでもこれだけ青空文庫アプリがあるので、文アルから入られた司書の皆様是非お試しを…! https://t.co/4IrZrGt0OW
12-17 19:43

RT @machi82175302: 戸定歴史館は、戸定邸に隣接する博物館。松戸徳川家の伝来品の展示を中心に、昭武が最後の将軍徳川慶喜の名代として派遣された1867年パリ万博関係資料、幕末から明治にかけての古写真についての企画展特別展を開催。展示内容は3ヶ月に一度の割合で変更と…
12-17 19:31

RT @hakubutu: ミュージアムトーク中。写真撮影OKで火焔型土器撮り放題。國學院大学博物館 https://t.co/lLHhVXarMd
12-17 19:24

RT @tokyosogensha: 第3回創元ファンタジイ新人賞の応募締切は17年8月31日。規定枚数は40字×40行換算で100~200枚。一次選考から編集部が直接、全作品を拝読します。ふるってご応募ください! https://t.co/YHG2FEU3AX
12-17 19:13

RT @7co_ta: 歌選兼定編集中だけど、いい歌だなーとしみじみ感じるものがいくつもあって、この企画やって良かったと感じます。
12-17 18:41

RT @_m_z_m: へし歌のようなもの https://t.co/x8kHG4XJHa
12-17 18:37

RT @vocalo_news: 冨田勲×初音ミク、追悼公演「ドクター・コッペリウス」を来年4月に再演 https://t.co/eBbYb9z1Wg
12-17 18:07

RT @nhkclassicaloid: ♪おしらせ♪「クラシカロイド」も「NHK薄い本」に参加します!年末のコミケのNHKブース(企業ブース内 西2ホール ブース番号2223)でアンケートに答えてくれた方にお渡します!(各日数量限定です)くわしくはこちら⇒https://t.…
12-17 18:03

RT @okiraku_k: チュニジアのワイン「ミュスカ・セック・ド・ケリビア」 https://t.co/xYtDfry9dv
12-17 18:03

@mizuki12yugi  問題ないです!(本音を言うと、ガラシャ様のお歌が使われてるのに歌仙さんが絡まないで終わるのはなあとはおもいますがw変に巻き込まれて悲惨な目にあうよりよいので) 来週楽しみにしてますね、応援してます♡
12-17 18:02

RT @_asagaho_: #古代ギリシャナイト の祭儀に正装で参加したい、でも葡萄の冠がない!そんなディオニュソスの信徒たちもご安心下さい!葡萄の冠を販売いたします!葡萄の冠 ¥1000 信徒の皆様よろしければご利用くださいませ#古代ギリシャナイト物販 https…
12-17 17:55

@mizuki12yugi  ほんと毎週御馳走様でした~! 今から期待しちゃいます^^ て言って、あ、確かにアニメ、けっこうなんか不穏な感じでしたものね。。。それはそれとして、へし歌さんのお幸せをお祈りしております~!!
12-17 17:53

“Mission d'étude île de la Cité” https://t.co/nhgJSSPloA #Paris
12-17 17:48

RT @Hetzersky: BBCで知ったけど…あかん。コンゴ民主共和国、未来すぎる。首都の街角にロボット立ってんの。ペッパーもアシモも殺せるデザインで任務は交通整理。絶対信号の方が効率いいのにロボットってとこがアフロフューチャー通り越してもはやアフロパンク…https:/…
12-17 17:47

RT @moto_ei: 神戸を舞台にした『ハッピーアワー』が始まりの地、元町映画館に帰ってくる12/24から日替わり『HAPPY HAMAGUCHI HOUR!』やっぱり今年も見逃し厳禁12/17神戸新聞さんに掲載していただきました。ありがとうございます!!(ひ)#…
12-17 17:45

RT @hi_iksn: 小説集 黒田官兵衛 https://t.co/XiYXgFjQ1E 著者:菊池寛、武者小路実篤、坂口安吾他
12-17 17:43

RT @horlogedelalune: 以上、へし歌+燭歌小説本「見るべきほどの世界」についてでした。通販分、もう少しあります。https://t.co/usAlMvBIpO次は、にっかせ小説本のこと、いきます。何から書こうかな。ちょっと考えてきます。
12-17 17:40

“馬は困ったら人に助け求める 神戸大、馬術部8頭で検証:朝日新聞デジタル” https://t.co/RKWtBUoiD4
12-17 17:38

“米国務長官「アサド政権がしたことは虐殺」と非難 | NHKニュース” https://t.co/8QbHZmUJzt
12-17 17:38

RT @shizushin_fuji: 【きょうの富士山3】日没直前、赤く染まった #富士山 をお届けします。17日午後4時40分ごろ、静岡市駿河区の #静岡新聞 本社から。(む) https://t.co/dAo78lQf4Z
12-17 17:29

RT @aguhiyori: 本当に転んじゃった。 https://t.co/uld9jf4xxH
12-17 17:26

RT @mistkingdam: 私も文アルの推しキャラプレゼン作ってみました初期文豪の一人である佐藤春夫先生よろしくお願いします。早く谷崎先生や太宰先生との回想来ないかな…この方は普段と耗弱状態のギャップが最大の沼だと思う #文アル #文豪とアルケミスト https://…
12-17 17:24

RT @BaddieBeagle: 『弁論集5』デモステネス/杉山晃太郎・木曽明子・葛西康徳・北野雅弘『ソクラテスの弁明/エウテュプロン/クリトン』プラトン/朴一功・西尾浩二『モラリア12』プルタルコス/三浦要・中村健・和田利博『古代文芸論集』ロンギノス,ディオニュシオス…
12-17 17:00

RT @BaddieBeagle: 西洋古典叢書予定 https://t.co/ZjazChFjfZ『ギリシア詞華集4』沓掛良彦『動物奇譚集1・2』アイリアノス/中務哲郎『ローマ帝政の歴史1 ──ユリアヌス登場』アンミアヌス・マルケリヌス/山沢孝至
12-17 17:00

RT @mane247: 4人並びでセッティングされたのに、プーチンが山下にしか興味がないから、左の人たちが蚊帳の外 https://t.co/0UDMPu5Jux
12-17 16:59

@mizuki12yugi  読んでまいりました~みったださんのさりげない優しさが素敵でした~☆(まずそこ!) それから歌仙さん想いの長谷部さんかっこいいです。ラストで好い感じになったらいいなあって楽しみです。そしてほんとうに週刊でありがとうございます~!
12-17 16:59

RT @mundburg: 金沢でこつ酒といふ、大きな鯛の丸焼きに酒を掛けて、その酒を飲む料理だか、飲みものだか解らないものでしたたかに酔つて寝た晩に、それから先のことが少し妙な具合になつた。吉田健一「邯鄲」 #好きな書出しこれから話すことが、夢だか、現実だか解らな…
12-17 16:53

RT @nanado7710: へし幼女らくがき https://t.co/KX3KdFTZWT
12-17 16:50

RT @nijimen: 『刀剣乱舞-花丸-』×『大江戸温泉物語』の新情報公開!さらに描き下ろしSDイラストも!https://t.co/ADFsrQynh6 https://t.co/D2t2lcsMB4
12-17 16:49

RT @mads_da_touri: ど性癖すぎて死んでしまった https://t.co/wajUFynX5p
12-17 16:48

RT @noroisan: まだ燭歌しかかいてないんですけど、ページの都合へし歌もあるかと。何冊刷ったらいいのかわかんないので牡丹4大阪で買いたいって方、通販ならって方アンケートにお答え頂けると助かります。ついでにRTしてもらえると幸いです。
12-17 16:47

RT @yone_hn: どうでもいいとこなんだけどこれも折角調べたのでお知らせ。いわゆる魔法瓶が初めて日本に輸入されたのは1908、大々的に広告うって世間に広く知られるようになったのが1910、国産品の生産が始まったのが1912。なので独歩は知らず、石川くんはギリ知ってるかな…
12-17 16:35

RT @yone_hn: まさおか氏が野球いくとき熱々のお茶いれた魔法瓶もたせて、お昼時に「まだ熱い!なんでだ!」ってびっくりしてほしいし、なつめ先生に「魔法ですよ」って笑ってほしいし、そのあと森先生に解説してほしいんだ。
12-17 16:34

RT @kitashoten: 今月号の「望星」がまたすごい。この特集記事全部読みたい。 https://t.co/a4Z6CqMTcF
12-17 16:33

⚡️ "きりむすぶ刃のしたこそ花となれ(仮)R18"https://t.co/Zb8dwNfkoi初期刀じゃない歌仙さんが織田時代から長谷部さんに片想いしてたら。ただし、長谷部さんと宗三さんがセフレ関係にある本丸。誰もかいてくれそうもないネタなので妄想メモってく予定(涙)
12-17 16:30

かわいい~~~~~~♡
12-17 16:05

RT @_kiha765: きなこまめ【@knk_mame 】氏へなんか間違ってる気しかしないよごめんね。 https://t.co/taVETkPz6G
12-17 16:05

RT @01moku: 春夫と愉快なセクシーお兄さんたち https://t.co/bmnmjptLLx
12-17 16:02

RT @timeandlove: 2017年2月 世田谷美術館で開かれる連続講座「夢と綺想の球体 澁澤龍彦」のフライヤーをお預かりしました♪ 興味のある方はご来店の際チェックしてみてください /(・ x ・)ノ☆ https://t.co/OH3oYTqeKM
12-17 15:30

RT @BaddieBeagle: "この愛蔵版では、その魔夜峰央のルーツといえる“幻”の作品『魔界』(1981年 白泉社。投稿は1974年頃)から『ファーイースト』(2003年 実業之日本社)まで、アスタロトが主人公の作品を“完全収録”"
12-17 15:15

RT @BaddieBeagle: "アスタロトは『パタリロ!』にも登場しますが、その本編といえる『アスタロト』(秋田書店)は当時一部の好事家しか知らなかったキリスト教文化圏の暗黒部分を紹介し、数多の影響を与えました":魔夜峰央『アスタロト・クロニクル 1』 https://t…
12-17 15:15

RT @Bookhon13: 図書館へ行ったついでにイベントのチラシもらって来た。姫路まで行こうという方は、TLにはおられるのかな。 https://t.co/BPuU2zKddK
12-17 15:14

小説のなかで「悪」について描くのはなかなかにむずかしいことで、それは「作意」と似ているモノで、そしてわたしはそれが見えなければ見えないほどエレガントだとおもってるので、出来得ることなら歌仙さんの雅に相応しい小説を書きたい、という野望があったりする。しかし出来るかどうかはまた別!
12-17 15:12

RT @hanabeko: ちゃんと宗近と刺繍も入ってる https://t.co/Fa9yiDpu2v
12-17 14:49

RT @hanabeko: 小鍛冶〜〜 https://t.co/4xnJ70DMa2
12-17 14:49

RT @raixxx_3am: お話は語り手が立ち代り入れ替わり語られる刀剣男子たちの昔語り。肉体を与えられ、戦に赴くことになった彼らの中に通り過ぎていった感情の波がざわざわと心を揺さぶります。言葉と本の形とが一体になって読み手に迫ってくる、存在感が鮮烈な一冊。#手製本交換パ…
12-17 14:44

RT @raixxx_3am: #手製本交換パーティ あるみなさん(@Camp10014)「ひび」は手のひらサイズの刀剣たちを巡る散文と歌集。マーブル模様の表紙にハトメと紐。本文用紙のふちが定規を当てて千切られたのか、ギザギザになってるのはお判りいただけますでしょうか…この風合…
12-17 14:44

RT @raixxx_3am: #手製本交換パーティ でこさん(@deco_kira)の「さむがりなおおさま」はマギのシンドバッドくんとジャファールくんのフルカラーのお手製絵本。会場でもかわいい〜💕と歓声があがっておりました。絵もお話もとってもふわふわぬくもりに溢れてかわいくて…
12-17 14:43

@toukenBLTL  色事でかわいそうな目に遭ってるのは大好きなんだけど(ベッドで泣かされてる歌仙さんは最高)、歌仙さんが騙し討ちにあったり悲惨な目にあったりするのなんか自分じゃ書けないんだよなあ。そういうはなしは書き終えられてないので、なにか余程のことがないと難しいのかも。
12-17 14:42

@toukenBLTL  長谷部さんは恋人を独占して囲い込みたいタイプだけど、このみったださんは見せびらかしてまわりたい質で、おぼこいばかりの歌仙さんに色事の深淵をのぞかせて磨き上げたいみたいな願望があって、ていう歌仙さん可哀想な目にあう話し書けないし書かないけどメモっとく。
12-17 14:39

@toukenBLTL  有耶無耶のうちに解散になって。あとでこっそりみったださんが長谷部さんのところにやってきて、好きにしたらいいよって悪魔のように囁いて、そのせいで歌仙さんは大変かわいそうなことになるんですが。
12-17 14:33

@toukenBLTL  みったださんは当たり前に気づいてて、三振りで集まったとき歌仙さんはともかく嫌がって自分が長谷部さんを抱くならまだ我慢できる的なことを言うし、みったださんもその場ではそうだねて納得するふりをして、長谷部さんは彼らが好い仲の知ってるから終始無言で、
12-17 14:28

@toukenBLTL  そういえば今朝、出来あがったばかりの燭歌の歌仙さんと長谷部さんが政府の命令で寝ないとならなくなって(うちの政府は脇差の打刀の女体化研究を進めてるのだがこれは男性のまま)、長谷部さんはひっそり歌仙さんに片想いしてて、歌仙さんはもちろん気づいてなくて、
12-17 14:24

RT @Goldengreg: 日本:「肌寒い季節・・・猫たちが暖かい場所を求め、車のボンネット中に入り込むケースが増えています。車に乗り込むその前にちょっとチェックすれば、助かる命があるのです。」ロシア:「」 https://t.co/9VJPydAmJX
12-17 13:59

RT @ibayim_amatamu: お題【冬】初参加失礼します。だ…大遅刻すみませ…っ#文アル版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#文アル版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負_12_16 https://t.co/f6fBJk1eEH
12-17 13:36

RT @menglish222: わたしのおねえちゃん https://t.co/maKy66RvLs
12-17 12:50

RT @7co_ta: 『歌選兼定』編集中なんですが、『歌集清光』で集まった歌との違いを面白く感じています。・比較的文語が多い・枕詞、折句、本歌取りなどの技巧が使われている・全体的に物騒#刀剣短歌 #歌選兼定
12-17 12:47

RT @tkmr_kato: 僕のTLの皆さんに捧げます。皆さんは世界から最先端らしい。 https://t.co/qUwp6WxFb0
12-17 12:41

RT @takeyoshiminoru: 『シュヴェスタ』のタイトルの下の外国語は何ですか?と読者さんから質問がありました。あれはドイツ語で「Eine Schwester im Limbus」と書いてあります。タイトルをドイツ語の専門家の方に訳していただいた物で、S~がシュヴェ…
12-17 12:41

RT @Akitsu_Inenoji: 【石切丸】丸さんを描くときは黄色い背景を選びがち https://t.co/P2sPjgN5LI
12-17 12:30

RT @MGptpt: 一番のんびりしてそうな本丸内の内番姿の石切丸なら突破できるだろうと舐めてかかって結界に入ったらやり返されたモブ怨霊視点 https://t.co/nqAxvAxsGS
12-17 12:28

RT @zhuzi_k: 今年は刀剣乱舞が多かったなー #2016自分が選ぶ今年の4枚 https://t.co/94H43NX2ur
12-17 12:27

(ところで、おかさんとつたゐさんのやりとりを見てるかぎりだと、わたしホント小市民的でいかんなとおもいましたまるw)https://t.co/Nx5GEcLxyE
12-17 12:25

RT @keaton_n18: 岩手県洋野町の種市海浜公園にある「しんかい6500」の遊具です。塗装も薄くなったり剥がれたりと少し寂しくなっていますが、東北太平洋沖地震の津波に耐えた遊具だし、唯一の「しんかい6500」遊具なので、まだまだ頑張って活躍して欲しいです。 https…
12-17 12:16

去年生まれてはじめて二次創作しはじめたひとなのでよくわからない。。。アンケートはまた考える。
12-17 12:14

でも、あれかな、基本的には「作品」が増えたほうが「作品」も増えるのかな。妄想呟き読むの大好きでよくいいねさせてもらってるけど。何がその「人口」を増やすきっかけになるんだろう。妄想呟きはすでにツクッテルひとたちの内圧をあげるものな気が。沼へ引き込むためのモノとしても機能してる?
12-17 12:13

RT @JPNatArchives: 1630年12月17日(寛永7年11月14日)、江戸時代の本草学者、儒学者の貝原 益軒が生まれました。画像は、江戸時代、多くの人に読まれた貝原益軒著の「養生訓」です。 https://t.co/c2sbjT0eqj
12-17 12:03

ぶっちゃけ、どの程度なら「フリー素材」として活用しやすいのかなあ。自分が小説書きでネタに困るていうことはないので(書きたい話しがありすぎて困るタイプ)、そのへんがわからない。妄想の余地がある、という意味では1ツイートぶんくらいなのかな、アンケートすべきかな。
12-17 12:02

あの、えっと、フリー素材なので書いたり描いたりしてくださったら教えていただけると嬉しいです☆(索敵能力低いのでw でも別に報告なくてもだいじょぶです^^)(みなさまの素敵なへし歌ライフの一助になりますように!)
12-17 11:56

RT @HODGE_EGDOH: これすごく面白そうなんだけど → メディチ家の黄昏 ハロルド・アクトン著 先駆的政策にみる名家の矜持 :日本経済新聞 https://t.co/TdB2hSg8ce
12-17 11:42

RT @paul2974: ChurchSalvadorCuéllar,built13th,Romanesque vault replaced bybaroque dome great weight,need buttresses.Segovia.Spain. https://…
12-17 11:41

RT @tkatsumi06j: 【まとめ版】ニコルソン調整官のべらんめえでない会見|①質疑応答編(全文対訳) - Togetterまとめ https://t.co/t7952WbTgR via @togetter_jp
12-17 11:37

@JURO1068  おおっ、どうもありがとうございます~~~!!! お背中に、やわらかクッション置いときますね~~~^^
12-17 11:33

RT @TeruTeruZa: 『ケルズの書』(岩波書店)https://t.co/3QdMHPuBp5国際出版の日本語訳をケルト文化芸術研究の第一人者の鶴岡真弓先生が精魂込めて取り組まれました。「世界一美しい本」と称されるアイルランド国宝の中世写本芸術の最高傑作を大きな図版…
12-17 11:27

RT @crafterior_: https://t.co/PAiC3szjDghttps://t.co/90SN5W0LFj先ほど各サイトにて販売開始しました! 藤柄の酒器【一口ビール】になります。 #minne #Creema https://t.co/p9xwttP
12-17 11:26

⚡️ "現パロへし歌(♀):お嬢様歌仙さんと苦学生長谷部さんの妄想ネタ"https://t.co/jgmhFuLMTU思い出してまとめた☆
12-17 11:25

RT @chouchounannan_: 【執筆者公募日時について】明日、12月18日(日)21時からメールフォームよりこのアカウントをフォローの上ご応募下さい。開始はツイートでご案内致します。定員は20名、先着順となります。ご応募の際はhttps://t.co/NkKHbi
12-17 10:29

RT @aozoranow: 坂口 安吾:親が捨てられる世相: 戦争中はほかに楽しみもなかったので、私はよく碁会所のお世話になった。 若い人は戦争に行ってるから、常連の多くは年配の人であったが、後日に至って「すてられる親たち」の様相は… https://t.co/t6wkw9R
12-17 10:29

RT @aozoranow: 坂口 安吾:文章その他: 私は元来、浅学と同時に物臭の性で、骨を折ってまで物事を理解しようなぞという男らしい精神は余り恵まれていない。そのせいで、観賞に時代の割引を余儀なくされ、その理解に一々なにがしの造… https://t.co/aH31bi5
12-17 10:28

RT @_sironuki: 冬のボーナス https://t.co/VkoQbu1DW5
12-17 10:28

RT @hide_luxe: 85の犬種のDNAを比較した記事。犬のDNAをオオカミ系、牧畜犬系、猟犬系、マスチフ系のグループに分けたところ、オオカミのDNAに最も類似していた犬種は、俺達が愛してやまないアイツでした。(ナショジオ2012年2月号より) https://t.c
12-17 10:27

RT @KOTORITACHI_jp: 【発売情報】クリアファイル【ハシビロコウ】発売致しました。表がイエロー裏がネイビーの二配色。沢山のハシビロコウ◆https://t.co/cWA6Gm85vK https://t.co/dPi9HOXa7Y
12-17 10:24

RT @aishokyo: 1630年の今日は日本の本草学者、貝原益軒が生まれた日です。たくさん本を読み勉強しましたが、同時に実証を重んじました。知って行わざるは、知らざるに同じという言葉を残しています。健康について書かれた「養生訓」は今読んでも面白いです。 https://t…
12-17 08:23

RT @PQuignard_Bot: 歌うもの、奏でるもの、語るもの。これらの衣を使って、わたしたちは、わたしたちの肉体が発するほとんどの雑音を他人の耳に及ばないようにすると同時に、はるか以前からの幾つかの音、幾つかのうめき声をわたしたち自身の耳からも遠ざけようとする。
12-17 08:22

RT @doiyoshiharu: 富士山ですよ https://t.co/CWAirnGewh
12-17 07:18

可愛い!
12-17 07:17

RT @gekkananami: 初期刀歌仙:主から君に知らせがあるよ近侍長谷部:ヤツのことだ、お前が待っていた鶯:そうか、来るのか小夜:来るんだね、彼が光忠:あぁ、いよいよみたいだね https://t.co/cfJFH3mHyz
12-17 07:15

RT @mizuki12yugi: こうだったらいいなっていう花丸へし歌(妄想そのじゅういち) https://t.co/mkYfzEejQT うぇーい、まだ続いてるよ!完全に花丸は関係ないけども!!
12-17 07:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2386-c6c10451

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示