isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/15のツイートまとめ

isozakiai

RT @MIBkai: 「労働者はもう本物のビールを飲むことが贅沢になってる」っていうワードの破壊力すごすぎませんか……。
12-15 23:25

RT @kunisakamoto: 史料に付箋を貼るのはまずいのだけど、付箋自体が歴史の一部になっていると話は別だろうということで、本の角が栞代わりに折られたニュートンの蔵書を見て「おや角が折れている、戻してあげよう」などといって伸ばそうとしている人に「や、やめろおおおお」と司…
12-15 23:25

反社会的なの駄目てあったけど、具体的にどんなあれだろうときゅうに不安になってきたけど、まあいいや、書いちゃえ
12-15 23:12

RT @flowerdoctrine: 芥川「歯車」https://t.co/RmzQ5m5FB2春夫は、芥川から渡された第一章を読んで、すでに1章中盤から登場する、主人公が見る歯車の幻覚に着目して、歯車と言う題をすすめたものと思われる
12-15 22:58

RT @3noon_tsuki: 文アルをきっかけに青空文庫を利用して色んな本を読もうと思ったんだけど、アプリ版が思いの外機能が充実しすぎてて感動した……作者別、作品別に検索できるし、自分が好きなようにカスタマイズできるし…これはちょっとした時間に読みやすい… https://…
12-15 22:57

RT @flowerdoctrine: ちなみに、春夫が見て「歯車」の題名を勧めた芥川の生原稿については、こちらで見られるので、なるほど、これを見ながら春夫はこういう事を言ったのかと判ります。https://t.co/wkk4KYV018 https://t.co/B1F0AS
12-15 22:46

RT @naohikoKITAHARA: 最近「北原先生、素敵!」というようなツイートを見かけるようになり、(おっ、やっと分かってもらえるようになってきたか)……と思ったら文アルの北原白秋だったでござる(;^_^
12-15 22:26

“レオナルド・ダ・ヴィンチの手稿を解読する 手稿から読み解く芸術への科学的アプローチ | 新刊 | Ittosha” https://t.co/XKo4XvHj0l #レオナルド
12-15 22:23

フリチョフ・カプラってあれだ、タオ自然学のひとか!!! 工作舎、なつかしい。。。
12-15 22:21

@7co_ta  こちらこそです! 今後ともオンオフどうぞよろしくお願いします~^^
12-15 22:19

RT @BaddieBeagle: "レオナルド・ダ・ヴィンチは,何十もの驚くべき発見をし,流体力学や理論植物学,空気力学,発生学などの全く新しい分野を切り開いた":フリッチョフ・カプラ/千葉啓恵『レオナルド・ダ・ヴィンチの手稿を解読する』 https://t.co/psBFm
12-15 22:18

RT @hiyoshi1010: 名古屋市美術館:「永青文庫 日本画の名品」1月14日(土)~2月26日(日) https://t.co/dKUiRQX9v7 https://t.co/78SFy7q4CM https://t.co/dreFZR5ciA
12-15 22:18

@7co_ta  ほんとうに!! いちおうコラボとしては、春のテキレボに委託で参加予定です。さいきんオフのイベントはすっかりご無沙汰なのでゆるゆる一般で行けたらなあと思っています。
12-15 22:16

RT @ao2ga: わたしも使った紙の銘柄を書こう〜。表紙はファーストヴィンテージの「アップルグリーン」 、本文は新バフン紙の「つち」、表紙裏の紺にきらきらの紙はNTラシャの「濃あい」に銀絵具飛ばしてあります。光をあててきらきらさせて眺めると楽しかったのでおためしあれ。…
12-15 22:12

RT @megaptera918: なんか皆さんヘビクイワシがお好きなようですので、寄っても引いても飛んでもイケメンなこちらもどうぞ。 https://t.co/bRZhoZWnwT
12-15 22:10

RT @Bookhon13: SF三大奇書、日本作家だと何かなあ。『虚航船団』『神聖代』は確定として、もう一作は『アマチャ・ズルチャ』か『忘却の船に流れは光』か、はたまた『西城秀樹のおかげです』か?
12-15 22:10

@7co_ta  いえいえ、こちらこそ本当にありがたいです!本のつくりも褒めてくださってありがとうございます! デザイン自体はさっきのツイート主であるうささんのものでして、今後もコラボしていく予定です。いつも七子さんのツイート楽しく拝見してるのでご縁があって嬉しいです!
12-15 22:08

わ~よかった、とても嬉しい!!!!!(裏話で話すけど、相方からのプレッシャーが凄かったんだよw)
12-15 22:03

@7co_ta どうもありがとうございます!!! とても嬉しいです~! 本自体は相方のうささんの制作で、歌仙さんが出てくる方の「蝶を結ぶ」のほうを書きました。
12-15 22:01

RT @7co_ta: (RT)この本、函入りで作りもものすごかったけど、中身もエロスで良かったよ!箱入り息子の歌仙ちゃん><
12-15 21:55

RT @nariyuki_hanyu: 『三太郎の日記』阿部次郎の弟で独文学者の阿部六郎、ニーチェやシェストフの翻訳ぐらいしか仕事は残ってないけど人脈がすごくて(中原中也の親友で、大岡昇平・安部公房・吉田秀和らを教えた)戦前戦後の文学者ネットワークの結接点みたいな人だなと思って…
12-15 21:53

RT @usaurara: #手製本交換パーティ 自分のはこれです。御朱印帳のような作り。みなさんこの金の紙が気になるんじゃないかと思いますのでメモりますね。ペーパーボイスさんのメタドレス樹氷 サイズは876×545 で@280意外と安くて見栄えがして函にはもってこいだ…
12-15 21:53

RT @dstnth: 力が欲しい!!!!イラストを一枚描いただけでそのキャラに興味を持つ人が続出するような力が!!!!!短編一本書いただけでそのカプに転がる人が続出するような力が!!!!!欲しい!!!!!力が欲しい!!!!!!!
12-15 21:50

RT @SUZUKINOSAYAKA: 自分が生きている時代にこんなことが当たり前かのように行われてるということに愕然とする。でもちゃんと知らなきゃ。ここは短く分かりやすくまとめてあります。https://t.co/9NXy6UF4yB
12-15 21:50

RT @kirockyou: ギレルモ・デル・トロ「人生に積極的になれ。生きろ。セックスしろ。酒場でのケンカに巻き込まれろ。ときには危険を冒せ。有り金を全部失って、そいつを取り戻せ。列車に飛び乗って旅に出ろ」#観客に惚れさす映画監督名言集 http://t.co/3JJ6RAg
12-15 21:30

RT @usaurara: #手製本交換パーティ みんなのが届きました!(すごくかわいいのや綺麗なのばっかりでどうしよう)(いや、もうどうにもならん諦めろ)っていう脳内会話をしました><いろんな紙と作り方があって賑やか、楽しい。みなさんのメイキング苦労話や紙の名前とか聞かせ…
12-15 21:30

RT @ken_nishizaki: 語学はプライヴェートに港か空港を開くことなんだよ。プライヴェートエアポート。お金いらなくて努力しだいで空港ができちゃうんだよ、こんなすごいことないだろ。まあ、翻訳やってるから特別そう思うってのはあるだろうけど。
12-15 21:17

RT @bnal_read: 【第一回文アル読書会】課題図書:徳田秋声『新世帯(あらじょたい)』*参加に際して必ずお読みください(https://t.co/HApTvcTVn9)*タグを使用しての感想投稿は12/22から解禁です。*第一回タグ→#文アル読書01 *読…
12-15 21:13

RT @tatsurokashi: 永井荷風の『濹東綺譚』でヨーヨーに関するところを青空文庫でスクショ。昭和7年のヨーヨーはヨウヨウと呼ばれて路上で販売していたんですね。#ヨーヨー https://t.co/4GD0NUJpLk
12-15 21:11

“La naissance du français selon Pascal Quignard - Bibliobs - L'Obs” https://t.co/IP5RVf1D4C
12-15 20:57

RT @BibliObs: La naissance du français selon Pascal Quignardhttps://t.co/6IdhmlVjk4 #LesLarmes @EditionsGrasset https://t.co/Pehbd07Ce6
12-15 20:49

RT @shinten_eigyou: 【本日出来】京都仏教説話研究会編『説話の中の僧たち』今昔・宇治拾遺・古事談・沙石集・雑談集・真言伝・霊異記・扶桑略記・平家・熊野観心十界曼荼羅を、各執筆者が、僧を軸にして論じた一冊。語注も充実しています。 https://t.co/ws
12-15 20:35

“ぼくが千葉県一周して感じた、再訪したい千葉県の観光地TOP5 - ゴミログ” https://t.co/G0EanwV2fH
12-15 20:13

RT @sumenasu: 数年前に作画を担当させていただいた、週刊 マンガ日本史 『高橋是清』の改訂版が発売されました。旧版とほとんど変わっていないような気も…?。慣れないデジタル彩色な上に9割方おじさんしか出てこないマンガですが、ご興味のある方はぜひ。 https://t.…
12-15 20:06

RT @7co_ta: 【本日締め切り】公募短歌集『歌選兼定』では刀剣乱舞の歌仙兼定を題材にした短歌を募っています一首から何首でも、既に発表済みの歌でも歓迎いたします詳細は下記のページをご覧ください。12/15いっぱいまでhttps://t.co/3tCMMjgoq8 …
12-15 19:54

さいきん「実話」ばかり「小説」に書いてるのでなんか沁みた。。。
12-15 19:54

「それもエピソードは全部実話なのに、読む人にとっては「現実はこんなにドラマチックじゃないから嘘でしょ?」って言うんですよ。もう逆に「あなたの人生つまらないですね」って言いたくなっちゃう」 / “「女は身体を売ることで傷つき苦しみ…” https://t.co/T6N3KODJUb
12-15 19:52

RT @monochromizm: 【ゆるぼ】和装の知識について解説する刀剣男士(鶴丸国永予定)のbotを制作予定です。ツイートのネタをより多く得たいので、着物に関する疑問をゆるりと募集致します。お気軽にリプライ等お待ちしております。※当方も勉強中のため、全てにはお答えでき…
12-15 19:36

あの状態で展示されてるのかな
12-15 19:30

RT @MuseeGuimet: S'il y a un bien un endroit où on aime le #thé c'est @MuseeGuimet :) Alors bonne #JournéeInternationaleDuThé https://t.co/
12-15 19:29

RT @WANIGUNNSOU: 池袋の花丸うどん、完全に女性で店内が埋め尽くされる中、ごく少数の男性審神者の方々が、「へうげもので明智光秀が豊臣勢に完全に包囲された時の、光秀自ら花を添えた茎縄の味噌汁を食べる家臣団」のような顔をして長谷部のおうどんを食べていたのが印象的でした。
12-15 19:19

RT @WANIGUNNSOU: あと店員のお姉さんが、「審神者の皆様ー!!本日は残念ながら長谷部はおりませんので、代わりに我々がおうどんを作らせていただいておりますー!!」って叫んでて、うどんだけじゃなく作品中の世界観も頑張って作ってる感じが良かったです。
12-15 19:19

RT @tominobot: オタクやマニアは好きなものには底知れない優しさをもっていますが、ふつうの観客は正直で怖い人たちですから、平気で真実をいい、欠陥をついてきます。素人の観客が認めてくれるまでは自分のことをアーティストだ、クリエイターだと信じることはやめましょう。
12-15 19:16

RT @64fm1221: 拙著『検閲と発禁――近代日本の言論統制』。近日発売。 https://t.co/Eip8X4CVKb
12-15 19:13

月末締め切りのオリジナルかたづけて、へしおてさん書きたい、書くぞ
12-15 18:53

RT @tohokugiovanni: 愛犬クラウドを亡くしたクランツ博士は、その29年後に死を迎えた。遺言に従って遺体は教材用として献体され標本となった。「クラウドと一緒に」という条件と共に。スミソニアン自然史博物館で開催された展示会で、彼らは生前の姿のまま抱き合った。 ht…
12-15 18:43

@mizugane  いえいえ~、感想はなるべくお伝えしたいとは思ってますが、わたしもなかなかできてないです><ファンフィクですもの、好きなもの書くのが一番ですよ~^^ お互いにゆっくり楽しみながら続けてきましょうね☆
12-15 18:42

RT @wata_chiki: 息抜き兼定組と国広兄弟がなかよくお洗濯してる妄想が楽しくて仕方がない毎日( ˘ω˘ ) https://t.co/JcLjLHK3Na
12-15 18:18

RT @aoi_skmt: 【20世紀ファッションと古代ギリシャ】1ファッション界の帝王ポール・ポワレによる、バッカスの巫女風ローブ。2枚目は1912年のバッカス祭で扮装するポワレ夫妻です。超楽しそう!#古代ギリシャナイト https://t.co/VHFoYiHj8j
12-15 18:14

RT @Eguchinn: 小林信彦『唐獅子株式会社』見本出来。唐獅子シリーズ全て収録されて2000円。映画1本、CD1枚買うつもりでお正月にぜひこの一冊を。値段以上に楽しめること保証します。解説も書かせてもらいてました。文庫版の解説(筒井康隆さん、田辺聖子さん)も収録されてい…
12-15 17:56

RT @horlogedelalune: 植物編 「ヘラクレイトスの岸辺」のおまけ冊子表紙に使った写真も込みで。#2016自分が選ぶ今年の4枚 https://t.co/wqAgY67Pha
12-15 17:31

RT @horlogedelalune: 風景からだと、山中のお地蔵さん、香川県豊島の浜、木更津の海の電柱、九份の壁#2016自分が選ぶ今年の4枚 https://t.co/LWHKd1S7G4
12-15 17:31

RT @0nf5g: 文字書きにもこういう時期があるよねって言いたいだけ https://t.co/xx3iKjz5zv
12-15 17:15

RT @shikinami_39: 名前不意打ちすぎんだろ https://t.co/5UhQjWbqi6
12-15 16:13

RT @CourrierJapon: 僕の両親はロシアの敏腕スパイだった!──実の息子たちが語るその諜報活動の内情と私生活 https://t.co/q2dV0cxIuB https://t.co/4LWBVnXjqO
12-15 16:12

RT @toshi_ar80: 独立行政法人造幣局人間キャシャーン
12-15 13:46

RT @akupiyocco: “今、女子大学生の6割が「専業主婦志向」と言われています。これは、専業主婦志向ではなくて、「両立無理志向」と私は呼んでいます。” / “時短勤務ママと同僚、山積みのタスクをどうこなす? 働く女性たちの「5時から」を描いたあるある…” https:…
12-15 13:45

RT @ayikuta: 翻訳しました。アレッポに住む人たちのツイート見るのは本当につらいけどシリアで何が起きてるのか知るために見ないといけない「最後のメッセージです」アレッポ市民がTwitterに投稿した別れの言葉 https://t.co/6oF4xtV4jN @Huff
12-15 13:42

自慢できるくらい外歩いてると道とか聞かれるひとなんですが、いまも外国のひとから切符について尋ねられたのにわたしもこの駅使うの初めてでおろおろしてたら駅員さん呼びにいかれてほっとしたけど謎のガックリ感。お役に立てず申し訳ない。スイカ使ってるとわかんないもんなあ。
12-15 13:42

RT @seikoito: たった今アップしました。あまりに知らないスラムのことーーーーいとうせいこう『国境なき医師団』を見に行く(フィリピン編2)→ https://t.co/vdUyYPiFVy
12-15 12:37

RT @Jugem_T: 風邪薬のCM、社員「風邪引いた…でも出社しなきゃ」同僚「感染るから来ないで」上司「周囲の迷惑も考えろ」社長「出社したら殺す」ナレーション「そんな時はこれを飲んで寝て治せ!」【数日後】社員「治った!」同僚&上司&社長「おかえり!!」…
12-15 12:33

RT @koroku6_: 教師だった文豪と担当科目森鴎外…美学夏目漱石…英語芥川龍之介…英語中島敦…国語、英語島崎藤村…国語、英語国木田独歩…英語、数学新美南吉…国語、英語、農業宮沢賢治…英語、数学、化学、農業
12-15 12:28

RT @naomi7034626: 「へし切長谷部のおうどんの中をください」と恥ずかしがらずに注文してきやした😌「はせちゅういっちょー!!」笑うわ
12-15 12:27

RT @numatsuta: 永田和宏氏(細胞生物学者)による歌評である https://t.co/xNDciv5R2N
12-15 12:07

RT @mochiyarou: 三島のキャンギャルだ https://t.co/M4wxFHhQzC
12-15 12:04

RT @kyuhaku_koho: 【4階文化交流展示室】Ⅳテーマ「蒙古襲来絵詞下巻之上」。1281年、志賀島に向けて、生の松原の石築地前を騎馬で進む竹崎李長の凛々しい姿が描かれています。 https://t.co/W7cGjPUfFu
12-15 12:03

RT @kanezya_asadora: 七緒っていう着物雑誌の最新号に、朝ドラ着物のページがあって、#ごちそうさん と #花子とアン の着物が載ってる…!蓮様のあのお美しい着物とか、希子ちゃんの焼き氷の歌のシーンの着物とかも載ってるの…!花アンから着物沼に浸かったので超うれし…
12-15 11:54

RT @amanosakuya: アシさんに着物の描き方をレクチャーしている時、なかなか伝わらなかったポイントをメモ。私個人の描き方ですが(•8•) https://t.co/Cr4WTVzbg1
12-15 11:54

RT @znamkaonline: 干菓子好きの心臓を握りつぶす勢いでくるものを発見。ううう、胸が痛い…素晴らしすぎて…亀屋良長さんの暦干菓子「雪こんこ」。アラザンが…アラザンが………❄️干菓子のディテールとテクスチャが子供の頃から大好きなのです。お菓子屋さんのお名前…
12-15 11:54

RT @dilettante_k: 千変万化するピカソの自画像を時系列でまとめています。こういう変化を「症例」扱いする分析も一昔前にはありましたね Picasso’s Self-Portraits from 15 Years Old to 90 Year Old https:/…
12-15 11:36

RT @kurosakingslime: 息子が新聞紙で作った剣で私を殴ってきたので叱ったら、「だっていい剣ができたら使ってみたくなるもん!」と辻斬りになった刀匠みたいなこと言ってきた。
12-15 11:36

RT @kurosakingslime: 魚焼いて部屋が臭くなったんで窓開けたら、デカいアブみたいな虫が入ってきた。子供は怖がって泣き叫ぶし、夫は逃げ出すしで、仕方ないから丸めた新聞紙で私がスパーンと虫を叩き落として「○○(息子の名)!これが人を守る剣の使い方だぞ!」って言った…
12-15 11:36

RT @PIE_BOOKS: (続き)『北欧の挿絵とおとぎ話の世界』https://t.co/bdNvDgbNFW#おとぎ話 #挿絵 #北欧 #海野弘 #ニールセン #姫 #メルヘン #ファンタジー #イラスト https://t.co/I7yxcAXgad
12-15 10:07

RT @tangeganbaru222: 「果物で舌がピリピリする時」 ⇒ https://t.co/UJZARWalyx #アメブロ @ameba_officialさんから
12-15 10:02

RT @Deipnosophistai: ローマの詩人オウィディウスは恋愛詩で名を馳せたが、アウグストゥス皇帝の命により、黒海西岸に流された。その後も『黒海から』『哀しみの歌』の作品を物した。その天才ぶりに心酔する者が少なくなく、本詩はおそらくそのような一人の作。
12-15 09:54

RT @sawada_ki: 【ご協力願い】「この表紙すごく好き!」とか「デザインのセンス超いい!」と思うBL本をリプライで教えて下さい。一人いくつでもいいです。漫画でも小説でもOK。拡散してくれると嬉しいな。よろしくお願いいたします。
12-15 09:53

@aenigma_aka_bck おお、さらに!どうもありがとうございます。色々ありますねー広い視野で見ると面白いです。
12-15 09:03

RT @sugally: 【来たれ!全ての土器ラバーよ!】アオーレ長岡にて火焔土器を触れるチャンスだ!なんで私に話がこなかったのと勝手に憤慨していたらスケジュール帳にw映画三昧過ぎた。「触れば分かる」ラーメンズ片桐。火焔土器の魅力を大いに語る|な!ナガオカ https://t.…
12-15 08:56

RT @JPNatArchives: 昭和20年(1945)12月15日、婦人に初めて選挙権及び被選挙権を認める衆議院議員選挙法改正法が成立しました。婦人参政権は、男女同権を規定する日本国憲法に先立って制定されました。画像は、改正法公布時の閣議書です。 #婦人参政権 https…
12-15 08:43

RT @tekubi929: ●マゾンプライムCMパロ※審神者?の赤ちゃんがいます https://t.co/Miouixl1UJ
12-15 08:33

@aenigma_aka_bck ありがとうございます!全然詳しくないし読むこともできないんですがこのへん興味深いです
12-15 08:26

RT @rickeysack: わけあってイアン・マクドナルドの『火星夜想曲』を数年ぶりに読み返したのだが、やっぱいいよなあ、これ。特定のどこが、ではなくいろいろな箇所で感動できる。
12-15 01:10

RT @222_K: 歌仙受けワンドロよく見るめくりっこと兼定詰め【にっかせ・兼歌】 | ににに #pixiv https://t.co/RBIpO1AObq 4ヶ月ぶりに詰めたよー。今回からぴっくぶ搭載の目次機能を活用できるようになったよ!
12-15 00:56

RT @NIJL_collectors: [きょうのPDF]  前川 直哉 「明治期における学生男色イメージの変容 : 女学生の登場に注目して」 https://t.co/N0eF24mdKx #CiNii
12-15 00:46

RT @aoi_skmt: サイレント映画「火」(ジョヴァンニ・パストローネ監督、1916)は、谷崎潤一郎の「痴人の愛」に影響を与えています。マントの下は全裸のナオミちゃん、という有名な場面がありますね? 「火」ではピーナ・メニケッリが画家の前で服を脱ぐ場面があり、たぶんこれに…
12-15 00:46

RT @nonogigito: 歌仙さんのお茶会 スケールがよいかんじ… https://t.co/VT4tPvqNgW
12-15 00:43

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2384-358251a9

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示