isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @K01_fr: 近くのフジで働きよるペッパーが荒れとった https://t.co/UaXYHrvYQz
12-13 23:57

それ読みたい!!!
12-13 23:01

RT @chinoboshka: 九鬼周造はカトリックの洗礼を受けたが宣教師から〈九つの鬼どもが円周を造る〉というお前の名は冒瀆だと(まあ冗談で)言われたとか。パリで若きサルトルに家庭教師させた男爵家生まれの長身で「いき」な京大教授が戦前の京都で活躍する伝奇ヴァイオレンス小説を…
12-13 23:00

RT @ko_u15: 何を思ったかとつぜん留l美l子先生模写の燭歌を描いたよ!!久しぶりに昔のジャンル描いたら線がしっくりきすぎてぞっとしたってツイートに納得しまくった……こわい https://t.co/O9OpIYs2zv
12-13 22:47

RT @nekonoizumi: 「…思想家や政治家などと啄木がどう切り結んでいったのかが検証され、啄木を交点とした明治文学史・思想史研究となっている。」
12-13 22:47

RT @nekonoizumi: 「…位置づけられている。また、国木田独歩や岩野泡鳴ら自然主義作家、島村抱月や長谷川天渓ら自然主義の評論家、夏目漱石やその門下生、高山樗牛、与謝野晶子、二葉亭四迷などの文学者はもとより、田中王堂、石橋湛山、徳富蘇峰、伊藤博文や明治社会主義者等、…」
12-13 22:47

RT @nekonoizumi: 目次あり。「本書は、石川啄木の評論と詩歌に関する考察を収めている。特に、評論「時代閉塞の現状」をはじめとする啄木の自然主義文学批判が、同時代の思想史的・文学史的文脈の中に…」⇒田口道昭『石川啄木論攷 青年・国家・自然主義』和泉書院 https…
12-13 22:47

RT @hayakawa2600: ドラマ版「高い城の男」のワンシーン、何度見ても、「よくわかってるなー」感が。 https://t.co/ymYsyDOjZZ
12-13 22:41

RT @usaurara: はてなブログの短歌イベント12月お題出ました。題詠 5首1. おでん2. 自由3. 忘4. 指切り5. 神テーマ詠「冬休み」https://t.co/YbrmGbhAbR初心者歓迎イベントです。いかがですか。
12-13 22:34

RT @K_keyplate: https://t.co/VfuZLzcXd7
12-13 22:17

RT @s_w_320: 最近アップしたおはなし②【へし歌】Kinder than solitude【WEB再録】https://t.co/9w1QGzEf8S
12-13 22:16

RT @s_w_320: 最近アップしたおはなし①[R-18] 【へし歌】花腐し(文庫版WEB再録)【刀剣乱腐】https://t.co/tIvFUaTsIE【へし歌】骨は白白と(WEB再録)【刀剣乱腐】https://t.co/xDoT6SdVae
12-13 22:16

RT @k_jinjin_wow: よく感想を送るのが難しいとかどう言えばいいのかわからないという方々を目にします私が言われて嬉しい言葉を花丸画像にしてみました感想を送りたいときに是非ご利用ください!使用報告などは不要です是非大好きな方へどうぞ! https://t.c
12-13 22:11

RT @aoi2000x: 文アルの谷崎さんと宗三さんで衣装交換 https://t.co/V6eaMcXe0e
12-13 22:08

RT @kym_33: 燭+へし+歌+青刀派も元の主も違うけどセットになってるとなんとなく安心感があって個人的に幸せなメンバー(総称がほしい) https://t.co/uzjx1m0osD
12-13 21:50

RT @hiyoshi1010: 東京国立博物館:本館 15室「臨時全国宝物取調局の活動ー明治中期の文化財調査ー」12月20日(火)~2月19日(日) https://t.co/LCKlECUW7S 展示作品リスト:https://t.co/DjtTnMHljW https:/…
12-13 21:42

RT @inuki54: 年末ジャンボ一等当てたからどんな茶器も買えるよ!やったねカセンチャン!#うちの子に1日1つプレゼントを贈る https://t.co/ibOy2lEL9o
12-13 21:33

うたのこころはしらねども #pixiv https://t.co/Bebr1cCxzxそういえば、うちの本丸一の歌詠みは小夜さんだよと歌仙さんが言う話し。へし歌さんだけど。長谷部さんの元主は連歌得意なんだよね、誰かホント刀剣男士が歌仙巻くはなしを書いて欲しい。。。
12-13 21:28

RT @Sankei_news: プーチン露大統領に贈った秋田犬「ゆめ」生きていた! 日本メディアのインタビューに登場 https://t.co/fmWyggHCjS https://t.co/8lHu3V0tG2
12-13 21:16

安心のはてブ民だった。ちゃんと切り分けて語り直されてる。
12-13 21:13

“はてなブックマーク - 芸大生は「理解不能な」天才でも、奇人変人でもない。 - 言っとこうかなと思った。” https://t.co/hGQuZnwWzx
12-13 21:12

RT @to_cho: 松籟社の新刊>>『幻想の坩堝(るつぼ)ベルギー・フランス語幻想短編集』https://t.co/Zt9N8Wgk9W “ベルギーは、数多くの幻想文学作家を輩出してきた国でもあります。今回、そうしたベルギーの作家たちの作品集を編んでみました。”
12-13 21:08

RT @7co_ta: 公募短歌集『歌選兼定』では、刀剣乱舞の歌仙兼定を題材にした短歌を募っています。一首から何首でも、既に発表済みの歌でも歓迎します。締切は12月15日(木)いっぱいまでです。よろしくお願いします。詳細はこちら https://t.co/3tCMMjgoq
12-13 21:06

“Shigeru Miyamoto and The Roots Perform "Super Mario Bros. Theme"” https://t.co/1AG0rCa8ar
12-13 21:01

RT @ttroa331: 本名知らない人もいるなーって思ってまとめてみました!(読みがない人は本名がペンネームと同じ、正名や幼名は抜き) #文アル https://t.co/ivYIStSXEJ
12-13 20:51

RT @signbonbon: 日夏耿之介『転身の頌』出版記念会(大正7年1月、鴻の巣)のヴィンテージ・プリント。約半年前に同じ場所で開かれた芥川龍之介『羅生門』出版記念会の写真に比べ、あまり目にしません。前列左端日夏、後列左から6番目室生犀星、右隣北原白秋、さらに右隣芥川です…
12-13 20:38

https://t.co/hmsn8iNsXl#あなたの三大欲の比率https://t.co/r2Cj7rEdePわりとあたってる気がするとマジレス
12-13 20:14

RT @emifuwa: 何かが流行った時の私のタイムラインによくあること①●×△の話しか流れてこないのでそれが王道かと思いきや、世間の流行りは完全に逆でむしろ少数派②□×▼の人がやたらたくさんいるので超人気CPかと思いきや別にそんな事実はない
12-13 20:09

RT @riotoqll: Aというキャラを好きでも嫌いでもない人が描くAって お粥化が進んでなくて丁度良い硬さでめっちゃ好きなんですけどタグがついてないのでなかなか見つけられません。
12-13 20:08

RT @hasumizu_kikaku: 【12月の刀剣記念日1】12月2日歌仙兼定:主細川忠興死去12月6日:浦島虎徹:昭和刀剣名物指定12月13日:三日月宗近:徳川家に譲られる。12月14日:博多藤四郎:重要文化財指定12月14日:蛍丸:旧国宝指定私事で、お知ら…
12-13 19:37

RT @cha_kennews: ニッポンアニメ100|NHK BSプレミアムでは、日本で制作された1万超と言われる作品群の中から、視聴者投票によって「ベスト・アニメ100」「ベスト・アニソン100」を選出して関連番組を放送。 https://t.co/FCeSImb9dL 「…
12-13 19:26

RT @ShindyMonkey: NEWS本の雑誌「今週はこれを読め! SF編」更新されました。こんかいは飛浩隆『自生の夢』(河出書房新社)を取りあげています。https://t.co/YyPyljf8IU
12-13 19:22

RT @tokubi_nagoya: 展示終了6日後に実装発表。#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ https://t.co/w8ILhPeRzn
12-13 19:21

すごい。。。 / “第2回 #手製本交換パーティ - Togetterまとめ” https://t.co/yi5UH0c1V0
12-13 19:21

扉を入れて22頁予定の本の18頁まできてしまってまだ先が長い、どうしよう、みたいになってるけどまあすすむ
12-13 19:10

RT @Y_Kaneko: 都市高所得者をつかもうとしたヒラリーと違って、トランプの勝因は、失業しかねない地方の低所得者の心をつかんだことなので、政策が共和党主流派的ではなくある意味で民主党的であることはよく分かる。➡︎市場惑わすトランプ・共和「連立政権」 https://t.…
12-13 19:06

RT @amass_jp: NHKが戦後すぐにアイヌの歌や語りを録音した100枚のレコードが、最新の復元技術で音がよみがえった。NHK Eテレ『ETV特集「今よみがえるアイヌの言霊〜100枚のレコードに込められた思い〜」』が12月17日(土)放送 https://t.co/5E
12-13 19:05

RT @BaddieBeagle: "漱石没後に続出した〝文豪ゆかりの品々〟の真贋。大ベストセラー作家の収支決算は? 娘婿が書き綴る、文豪の素顔と文壇回想録":松岡譲『漱石の印税帖 娘婿がみた素顔の文豪』 https://t.co/LSUXp411QC
12-13 19:04

RT @HajimeM108: 今日仕事中に「向こうのホワイトボードに長谷部いますよね」って先輩に言われて、長谷部って名字の人が写真に載ってるのかな?って思いながら仕事終わりに見に行ったら…。なんかいたんだよ。働かされてた。しかも労災寸前。 https://t.co/91wZm
12-13 19:03

RT @lithia_denki: 今のところの文アル運営ちゃんの不具合と対応「米騒動」「配給」「鰤の照り焼きが鰤でない不具合」
12-13 19:02

RT @seri_df: 文アル勢からよく聞く課金させて!の声は駄目男達(文豪)に貢ぐ女…かと思いきやお手洗いに立ったついでに会計済ませてきたよ系紳士(運営)に対して割り勘させて!といってる感じがしてよい
12-13 19:02

RT @510_2012: 最近フォロワー同士を戦わせることしか考えてないしとりあえず「戦わせたいフォロワー」「シード権与えたいフォロワー」「戦わないで安全なところにいて欲しいフォロワー」に分けてる
12-13 19:00

RT @sv_g8: なお私が国文にイカれたきっかけは『思ひ出』の序文でですけど「この世界はアカンものだ」と思い知らされたのは『春琴抄』を読んでラストに打ち震えた後で本の背表紙を見てその厚さを知ったときです。そういう体験って割としつこいタイプの字書きだとどっかで味わってるんだと…
12-13 18:55

RT @oka_hijiki2: 小狐歌は帰城するごとにハグすればいいって話をフォロワーさんとしてて、妄想が滾った結果…ハグじゃ終わらなかった( ̄▽ ̄) https://t.co/cGFxiRcmY5
12-13 17:51

RT @vanilllla2: スーツに刀が好っき https://t.co/NVKwdhzdS5
12-13 17:50

RT @yoshikosaito: いさましいちびのイラストレーター・水玉螢之丞が亡くなって今日で2年。なにか濃いことを思ったりして過ごしてみたいヽ(´ー`)ノ
12-13 17:47

RT @s_w_320: pixivに投稿しました 【へし歌】Kinder than solitude【WEB再録】 https://t.co/9w1QGzEf8S
12-13 17:46

RT @yoshi4m: 温泉楽しみだね!!燭台切「知ってたよ!」(強がり) https://t.co/qbUDMqQ2aQ
12-13 17:45

RT @BaddieBeagle: "現代イタリア文学に圧倒的な足跡を刻んだアントニオ・タブッキ。かれの最良の理解者のひとりにして友、そして翻訳者でもある著者が描き出す、タブッキに寄り添って歩んだ《旅》のメモランダム":和田忠彦『タブッキをめぐる九つの断章』 https://t…
12-13 17:33

RT @47news: インドネシア8万人超が避難生活 地震から1週間 https://t.co/XJqQolwIbM
12-13 16:50

RT @mugi___2828: この前旦那が次男をスムーズに寝かしつけたあと「わりと早く寝たな〜!アイスでも食べよ〜」って言いながら冷凍庫からガサガサとアイスを出してて、その音で和室から「ふぇぇぇ…」って次男の泣き声が聞こえてきたとき「やっぱり寝かしつけはこうでなくちゃ……」…
12-13 16:49

RT @hashibutogarasu: 届きました。発売は12月20日の予定。フィリップ・ドランジェ/高橋理(監訳)、奥村優子・小澤実・小野寺利行・柏倉知秀・高橋陽子・谷澤毅(訳)『ハンザ 12-17世紀』みすず書房、2016年https://t.co/cGkkHl8zA
12-13 16:16

RT @rosebien5121: 「モルダーあなた疲れてるのよ」で有名なXファイルですが 今年始まった新シリーズXファイル2016で新たに 「モルダーあなた疲れ果ててるのよ」と「モルダーあなた薬はちゃんと飲んでる?」 が加えられた事をお知らせしときます
12-13 15:58

ガストン・ガリマールの伝記とか翻訳されないかなあって。
12-13 14:50

「書名はガリマール社の創設者ガストン・ガリマールの「著者というのは、すきあらばいつでも他の男に身をまかせる娼婦のようなもの」という言葉から」 / “あらゆる文士は娼婦である - 白水社” https://t.co/S4q7h6aSNg
12-13 14:49

RT @hakusuisha: 日本経済新聞12/11で、小倉孝誠さんが『あらゆる文士は娼婦である』を書評して下さいました。「フロベール、ランボーなど、わが国でも馴染み深い作家にまつわる興味深いエピソード満載の本である」と評していただいています。 https://t.co/V6
12-13 14:47

RT @s_ryuno: 島田市博物館の三名槍展示のお知らせこれか!!!https://t.co/FOPyfzydSy https://t.co/ZhPis6CgD3
12-13 13:26

RT @sekkou_p: 「オタクは理屈っぽい」という印象を持つ人も少なくないかと思いますが、それもこういう差別や迫害(及びこの事件よりも古くからあった白眼視)が原因です。つま..「1980年台後半に起こった「アニメファン叩き」の一次ソースが発掘される」 https://t.…
12-13 13:18

RT @Qmmd: 当たり前の事が人並みに出来ない!当たり前の事を人並みにしたいと思って20年努力してみても人並みに出来ない!頑張っても怒られるか笑われるかなんだ!怠けてるかふざけてると思われるんだ。「笑うな何がおかしい」と怒りたくなる日や「何一つ叶わない」と悲しくなる日があっ…
12-13 13:16

RT @ikusagitune: 奈良時代の身分証明システム面白いな https://t.co/FRTKiAjdPo
12-13 12:56

コニー・ウィリスのフェミなお話しだと「女王様でも」とかも好き。いちばん好きなのは『ドゥームズデイ・ブック』。鐘のお好きな方は是非読んでいただきたい。手にはハンカチでなくタオルがいるけど。
12-13 12:55

RT @sv_g8: コニー・ウィリスは決してフェミニズムSFワンアイディアの人では無いのですが当時最大のスキャンダラス作『我がいとしき娘たち』を放り込んで大論争を巻き起こした。でも作風は割とそつの無い感じなのが面白い。
12-13 12:50

RT @sv_g8: こう、弓引っさげて暴れるル・グゥインとティプトリーは普通に見たい。文アルで夢が広がる。殴り合いの相手には困りませんし…なおティプトリーは良識派で「現代SFで気を吐くのはティプトリーひとり」と言わしめて実は女性作家オチもいい。
12-13 12:50

@toukenBLTL  イヌ科とネコ科の交尾のツイートが流れてくるたびに独りで「へし歌さんだ。。。」て呟いてたりするw うちのへし歌さんは獰猛な忠犬と美しく驕慢な豹みたいな感じ。
12-13 12:48

RT @toppinpararin: うちの旦那(ロボアニメマニア)は女性の外見に殆ど拘りが無いため、私の体型や髪型になんの意見も無いそうだけど、ロボのギミックについて語る時は目が輝いているので、もう私は痩せる努力より逆関節とか足取ってホバーで浮くとか超速で展開して戦闘機に変形…
12-13 11:50

“西崎憲さんに「才能」について聞きました 後編|林伸次|note” https://t.co/fk0j5yJ0fW #_あとで読む
12-13 11:46

すごく面白い。藤原さんに会うあたりとか笑ってしまった。すごいたのしい。 / “西崎憲さんに「才能」について聞きました 前編|林伸次|note” https://t.co/DRHRjYMGyr
12-13 11:39

RT @jimbunshoin: 津島佑子コレクション 第Ⅰ期全5巻 2017年6月刊行開始 https://t.co/sCB6zk8zZX https://t.co/zwT6xGTVIr
12-13 11:09

RT @pantu_natu: タクシーで『領収書いらないです』と言ったら『いや!お姉さん、忘れ物してたらどうするの?領収書があれば電話できるでしょう?これからは必ず領収書を受け取りなさい。必要なければ捨てればいいんだから。あと…捨てる時におじさんのことちょっと思い出してね』と…
12-13 11:08

RT @66moe69: 文アルのココがスゴイ!!①元キャラが人間だけあっていい意味で人間臭く全員キャラが立っていて魅力的②そんなキャラ同士の絡みや回想が史実をスパイスにうまく味付けされている③さらにその数が豊富、実装から1ヶ月強で103種類④徳の高い運営⑤ごはんがう…
12-13 11:07

@Kagami19680213 よいですね☆あ、そっちは完全に自分のおねだりなので、ご都合のよいときでお願いします~!
12-13 10:31

RT @kasamashoin: 徳川慶喜を批判 渋沢栄一の草稿発見 | NHKニュース【書簡の草稿は、東京・北区にある「渋沢史料館」の学芸員が、渋沢家から寄贈された資料の中から見つけました】 https://t.co/Eb2zjdyrN4
12-13 10:26

RT @Lingualina: 日本の「おもてなし」と違って、カナダだとバス停のベンチが夜はホームレスの人たちのベッドに早変わり。そして暗くなると「ここに連絡すれば暖かいシェルターを提供してます」ってメッセージが出る。 https://t.co/5op6lHZuRl
12-13 10:26

RT @nnkn_rurya: ママーッ!文アル会話早見表作ったよーッ!誰が誰と(ゲーム内で)絡んだことあるかすぐに分かるよ褒めてー!!(URLケツ:orig必須) https://t.co/hT88MYkHxp
12-13 10:20

RT @uminonakahara: 御手杵くんと貞ちゃん https://t.co/oTuQVrrbAb
12-13 10:19

RT @paperlion440: 歌仙さんマッチ箱試作中!色味に迷う…! https://t.co/owsnqa5lcX
12-13 08:20

RT @anti_softboy: ヨメトメみたい https://t.co/A350M3g1Fn
12-13 08:19

RT @charin_koko: はー満足 https://t.co/og61QaGqMB
12-13 01:18

RT @amber2551910: 岩手県民としては賢治くんを囲う会をすごくオススメしたい#文アル #文豪とアルケミスト https://t.co/4EoRXutcAV
12-13 01:05

“米国議会図書館は、なぜTwitterの全ログを保存するのか « WIRED.jp” https://t.co/5kGV7PKRJH
12-13 01:03

RT @allgreen76b: 米国議会図書館がツイッターの全ログを保存 https://t.co/ozHxgFFp2Yイェーイ。1000年後の皆さん、見てるぅー?
12-13 00:58

RT @pavicbot: だから、手にした紙を読み始めても、しばらくわたしはテキストの流れについてゆけず、その流れはわたしの感情に縺れ込んだ。その自失と忘我の数秒間、目を走らせながら理解も呼吸もできない一行一行につれて何世紀もの年月が流れた。▼ハザール事典
12-13 00:57

RT @yakotae: 子どもにとって一番大事なことは、その子が今持っている才能。抱えている思い、言葉がどれほど大切ですばらしいか、才能を持ったままで誰にも見せないのはどれだけもったいないか。ほんの少しでいいから自覚して貰うこと。事実、子どもたちは驚くほどすばらしい言葉や表現…
12-13 00:55

RT @nyakkari: 文豪ごっこ https://t.co/N1sVruLdvq
12-13 00:54

そういえば何十年も前だけど、わたし身体弱くて病院いってから通学したり、学校からそのまんま病院にいって母親に迎えにきてもらってた。小学校の隣りがお医者さんだったのだ。あれ遅刻早退だよな今おもうと。
12-13 00:49

RT @yakotae: 登校しぶりで悩んでる人、支援級へ行こうか悩んでいる人、小学校なら何も心配ないよ。小学校は何時に登校しても遅刻なし。支援級、通級は通知表にも書かれません。無論履歴書に書く必要なし。私立に行かないなら成績が行進曲(1,2,1,2)でもOK。大事なのは子ども…
12-13 00:46

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2382-ff5e01a0

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示