isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/12のツイートまとめ

isozakiai

@usaurara  ひどいっ>< 悔しい~~~~むき~~~あ、歌仙ちゃん呼びだw すごい、沼のひとみたいになってるうささん、好き☆
12-12 23:44

ふぉろーはずれてた、なんでだろ?
12-12 23:42

あとこれ、わたしのほうの文章は支部に後ほどアップします。うささんのエロさに完全敗北いたしましたが楽しかった!(素直に負けを認める所存、競作怖い><)あと裏話でするけどこのネタ自体はリベンジしたい、歌仙さんは設定モリモリだからhttps://t.co/8bt96Sc2ZB
12-12 23:31

RT @kata40: いいかよく聞け!御手洗シリーズでアンソロを作ろうと思ったらいつの間にか原作者が参加していたのが島田荘司ファンの黒歴史で、原作者が同人誌を読んだ挙げ句に自著本のあとがきにその同人誌の感想を書かれたのが綾辻行人ファンの黒歴史だ!
12-12 23:23

ところで、うささんの仕事が早くてびびってるwいつもびびってるんだけど、はやってなる、はやっ!!!(←締め切りは守るほうだけどトロクサイ)
12-12 23:23

@a_hpd  わあ、そんなふうに言ってもらえるとどぎまぎしちゃいます/// 挑戦したら是非よんでくださいね!! 紅茶さんのへし歌さんイラストも、あと漫画も楽しみにしてます!!背景とか小物とか凄く好みなのでお待ちしてます☆ 来年もへし歌さん充しましょうね~^^
12-12 23:21

@a_hpd  おおお、谷崎や太宰パロのご要望までどうもありがとうございます!!! 大作家たちの名前に恐縮しますがご期待に添えるよう考えてみますね。こちらこそへし歌さんはもちろん智恵子抄のお話しできたり、なにより夫婦感溢れるへし歌さん見せていただけて嬉しいです^^
12-12 22:52

“マドンナが<ビルボード・ウーマン・オブ・ザ・イヤー>を受賞、女性であることについてユーモアと見識あるスピーチを披露 | Daily News | Billboard JAPAN” https://t.co/l77OxmfFs1
12-12 22:44

RT @BillboardJP_INT: 「(ボウイは)男性と女性の精神を体現していて、そこがとても私の性に合っていました。ルールなんてない、と私は彼のおかげで考えるようになりました。でも私は間違っていました。ルールがないのは男子だけ。女子にはルールがあったのです」 https…
12-12 22:39

https://t.co/1MGFzgxdIs上京したら遊んでやってください☆あとべったーのお作の続きを切実にお待ちしてます><
12-12 22:38

@golden_wheat  そうなんですよ、凄く納得ですよね、わかります。というかわかりました、とうらぶはじめてしみじみと。ですね、歌仙さんは審神者のすること見るの好きそうです。うちの小夜さんは歌仙さんに口添えしてもらうくらいしないと見てくれなさそうです。。。
12-12 22:34

RT @asagihara_s: 「ヒロインが突然3人の男から求婚される」(乙女ゲーかな)「1人は憧れの美青年で」(乙女ゲーかな)「1人は俺様系で1人は気が弱い」(乙女ゲーだな)「あとヒロインに一途に仕える従者がいて」(乙女ゲーだ)「金田一耕助が連続殺人を解決す…
12-12 22:22

@golden_wheat  歌仙さんは瑕瑾のない玉のようなものなので主人公になりにくいってこないだ呟いたばかりです。小夜さんは元持主がああで名前が西行由来ですし抱えるもの多すぎです。歌仙さんは人間のすることに興味ある感じですよね、人真似の好きな刀。美貌の人外。
12-12 22:21

RT @yoshi4m: ⚡️ 「現パロにょ歌仙ちゃん幼馴染燭歌まとめ」らくがきでもそもそ描いてたやつモーメントにまとめてみました。たまにプライベッターに中身があるときがあるから気をつけてね!https://t.co/eD94oYZHkG
12-12 22:14

@golden_wheat  あ~力がなければですね、わたしも好きです!ていうか歌仙さん台詞かっこよすぎなんですよ(何故か怒るw)愛でてる、わかります。名前が歌仙ていうのが凄すぎて。。。ですよね、小説でもわりと緊張します、好き勝手書いてますが実はしてます。
12-12 22:11

RT @GraemeCameron2: Instantly saw Leonardo's hand in discovered Paris drawing"St. Sebastian"7½x5" even before unique Studies verso-Undoubte…
12-12 22:07

RT @UffiziGalleries: Exposition de la #Joconde retrouvée à #Florence avant son retour en France#Monnalisa #LeonardodaVinci #LouvreMuseum #…
12-12 22:06

そう、そうなんだよ!!!!! 本丸で一番の歌詠みは小夜さんですよね。どう考えても。
12-12 22:02

RT @ao2ga: ちなみにうちの本丸では歌仙さん曰く「言っておくけれど、お小夜の方が僕よりもっと手厳しいからね。」という感じです。
12-12 22:01

@golden_wheat  本丸にいるときの歌仙さんはわりと穏やかであの容姿とマリア様みたいなお衣装なので。わたしも「されど」の歌がらしいような気がします。みんな好きですが、歌仙さんは見ているものが手(切っ先)の届くところか広い世の中がよく似合う。
12-12 21:59

RT @ao2ga: 歌仙さんはなんか短歌のエア師匠みたいな認識になってる…
12-12 21:50

RT @yamagami_sayaka: 文アル/食堂の献立回想料理の絵が非常に飯テロだった…!昼夜(特定の文豪の組み合わせの食事で発生。昼:6時~18時、夜:0~6時、18~24時)スペシャル(特定の文豪の組み合わせ、昼夕問わず確率で発生。)誕生日(各文豪誕生日に発生…
12-12 21:49

RT @shibayama_t: 自分たちの戦争体験をどう超えるか、学問的に追求したのが新京都学派の共同研究だった。桑原武夫、今西錦司、梅棹忠夫、上山春平、梅原猛といった面子。高橋和巳、鶴見俊輔、司馬遼太郎、小松左京も周辺に。拙著『新京都学派』で群像を描きました。 https:…
12-12 21:49

(それはわりと共有されている認識やも)
12-12 21:48

RT @golden_wheat: 歌仙さんは下手な歌を詠むと首を落としてくるイメージあるよね。。(首を差し出している)
12-12 21:47

じぶんの書いてるものなんてただの自家発電だから読まれなくても書くけどねwただ、気持ちは違うよね、なんていうか、見守られてる感みたいなのがあるかどうかって全然違うことなんだよ
12-12 21:32

そうそう、感想は贅沢だとおもってるけど、読まれてるのは知りたいなあって。読んだよのしるしとしてのいねとか拍手とかブクマとか評価とかあるとほっとするんだよマジで。カウンターまわってると大丈夫だ書いてて平気だってなる感じあるよ
12-12 21:30

RT @gtmoon_chu: 字書きは、というか私は基本的に自分の作品など読まれてないものと思ってるから、「実は知ってて」とか「読みました」とか言われるだけで過呼吸起こして「ヒャッ……あの……ありがとうございましゅ……あのっ……ヒッ……よかったらお、おお友達に……」ってなる…
12-12 21:27

RT @Museo_Lazaro: #CadaDíaUnAbanico 73) Cocarda, probablemente Francia (ca. 1800). Una "cocarda" es un abanico plegable cuyo vuelo es de 36…
12-12 21:26

RT @002frame: #2016自分が選ぶ今年の4枚昨年より作業量少ないですね💦反省…! https://t.co/f9BZbVnfQI
12-12 21:14

@golden_wheat  小説も書いてください!!お茶ネタも待ってます~!!!(おねだりしまくってますw)歌仙さん姫騎士だと思ってるっていってますね。魔法少女ネタとかもあるし、女性性と男性性をもったキャラ的なつぶやきは歌仙さんクラスタにわりと多いですね。
12-12 20:35

@golden_wheat  あ、あ、じつはうっすらとそんな気がしてましたです!!!花丸ご覧になってるかわかりませんが、歌仙さんクラスタの歌仙さんと他のクラスタの見る歌仙さんて違うみたいで、そのへん面白いですね
12-12 20:27

RT @wkome104031: 【パロ注意】昨日からぼちぼちぼやいていた、石油王燭台切と愛人歌仙の、軽率な砂漠の国パロのアレ。伊達旅団。あ、全員男ですご安心ください(?) https://t.co/VS6N0v3jcy
12-12 20:22

好き♡
12-12 20:21

RT @golden_wheat: @golden_wheat 万死せよ はかなく溶ける淡雪の誰に許され吾に触るるかされど歌とは世を書き換へる一振りの刃ならむや 美しくあれ#刀剣短歌 #歌選兼定 (穂崎円)
12-12 20:21

RT @golden_wheat: 百華の王たましひのごと胸に挿す吾には美【は】しきもののみ見せよ銘は傷(おまへを許してやつたのだ)裏地に赤く牡丹を咲かせ知は力、美もまた力、有史よりせちがらくなき世はかつてなし#刀剣短歌 #歌選兼定 (穂崎円)
12-12 20:21

RT @s_w_320: 【宣伝】へし歌初夜WEBアンソロ企画アカウント(来年春頃公開予定)12月18日(日)21時から執筆者募集開始します。https://t.co/9v32ih7bNUへし歌版深夜の60分一本勝負毎週土曜日22時から開催。https://t.c
12-12 20:19

わたしが設定オタクを晒してるあいだに素敵なへし歌さんを見逃していないことを祈る。ていうか、あったら投げて、再あげしてくださいね><
12-12 20:19

遊んでくださってありがとうございます! 初めて使ってみたけどあってるかな、設定オタクだからこういうの大好きなんですが、またいつかやりたい、ていうかこれはっとくw「本丸の神々は死なず」https://t.co/JuceQdP3DA
12-12 20:17

⚡️ "#ふぁぼされた人数だけとうらぶ捏造世界観設定晒す"https://t.co/8bt96Sc2ZBこれであってる?
12-12 20:14

⑰歌仙兼定の他にごく初期の刀剣男士モデルとしてあるのが同田貫正国で、こちらは歌仙兼定が「拵え」としての最終兵器であるのと逆に、集合体と呼ばれるとおり人間が使い得る得物としてのありようを求められて創造された。ある意味で対のものとして存在する。以上、ありがとうございます!
12-12 20:07

⑯俗に赤歌仙と呼ばれるものは歌仙兼定モデルのプロトタイプとして認められているがそれだけではない。ここで詳細は省くが、「庭師」とともにブラック本丸と呼ばれる素行不良の審神者を法的根拠なく処罰するための兵器として歌仙兼定との混同を避けるためのデザインである。
12-12 19:54

⑮このコンタクトを受け入れるのは現在のところ初期刀歌仙兼定のいる本丸に限られており、それはこの刀がいまなお文化・通信大臣の個人的な持物であることや最終兵器であること以上に歴史の「記憶」と「記録」について深く考えるものとしてあることに起因している。
12-12 19:40

⑭お察しのとおりプロジェクトは敵と戦うための準備のみならず、究極的には人類の問題と関わっている。そのため、ヴァチカンその他の宗教組織から閉じた第六空間への〈接触(コンタクト)〉を要請されている。
12-12 19:35

あれ。いま幾つ?すみません、このへんで打ち止めにしますね、喋るのは幾らでもできるんだけど小説書きたい
12-12 19:31

⑬また俗に《煉獄》と呼ばれる転生システムはこの試験、また刀剣男士が何者なのか規定する前哨戦と言えるべきものであり、アンドロイド、また老いる肉体への降霊という実験がくりかえされる過酷な場所として存在するが、一部の刀剣男士にとっては文字通り炎の浄化に相応しいと思われている節もある。
12-12 19:31

⑫刀剣男士には自律型兵器としてあるので人権がないよう設計されているが、今後の動向によっては法律改正等で変化のある可能性もなきにしもあらず。
12-12 19:26

⑪下ネタを言います。もっとも神にちかい完成度の高い個体として創造されたものははえてません。最初期モデルははえてます。色事をおぼえるとはえる個体があります。
12-12 19:23

⑩歌仙兼定モデルは複数の、国家を超越する企業と個人と政府関連研究所の複数の技術によってつくられた刀剣男士の最初期の「器」で、ほそかわ文化・通信大臣の悲願によって顕現したものである。
12-12 19:19

⑨刀剣男士には本丸ごとのIDが標されている。自在にどこにでもいれられる刀剣男士と、その場所にしかいれられいものがあり、それは母体となった研究所や企業のデザインによる。歌仙兼定は後頭部。アンティークドールに似ているためIDでなくマニアの間ではヘッドマークと称される。
12-12 19:14

ふえたねw
12-12 19:07

⑧本丸のデザインは基本的に政府支給のものであるが、カスタマイズ可能となっている。それは専門の技術者がいて、それらは一般に「庭師」と呼ばれている。建物のデザインをしても庭師なのは神仙の遊び場を庭にうつした伝統による。さらに庭師には隠密を専門にするものもいて、反政府組織と通じ者もいる
12-12 19:07

⑦また、この歴史のナラティヴを書き換える「戦争」の前哨戦は刀剣男士ではなくAI同士の行ったもので、その記録を彼らは「架空の物語」として歴史に滑り込ませることに成功しており、刀剣男士たちのイメージの集積にブレが出るのはそこの齟齬によっている。しかし、これを知るものは僅かである。
12-12 19:02

⑥災厄後の内戦は、実のところこのプロジェクトの争奪戦にあった。というのはまだ作中で書いてないネタである。なお、プロジェクトはあくまで「刀剣男士育成シミュレーション」であり、さきの春宮の預言によって準備されたもので、「書き換え」という歴史の概念戦争にあたる。
12-12 18:52

⑤刀剣男士はモンスターシルク配合の繊糸挿入義体であり、神の蠶(こ、蚕、子)であり、かつ人間がいなければ存在することのできないものによって出来ている。あと、『本丸の神々は死なず』の歌仙さんは《香》を操り、《香景》を見せることが可能という特殊技能たくさん持ってるw
12-12 18:40

④審神者と刀剣男士の棲む本丸は陸空海宇宙サイバー空間に次ぐ「第六空間」にある。第五空間をさらに超えたオカルティックな函として存在している。
12-12 18:36

③当然のこと人間の手に負えるものなのか、過去のあやまちをくりかえすのかという批判があるなかで苦衷の判断として、刀剣男士を「兵士」として捉えたときに生殺与奪権ともいえるものを審神者という下級官吏に相当するものに付与している。
12-12 18:23

②その母体は密閉型環境実験プロジェクト、つまりコロニーや播種船といった人類が宇宙で暮らすためのものとなっている。いっぽう刀剣男士は内戦以前から続く自律型兵器開発の延長線上にあり、軌道エレベーター上の《讖緯の宮》にいるとされる春宮の霊力によって付喪神との交渉が進んだ経緯がある。
12-12 18:07

『本丸の神々は死なず』メインでいきます。①巨大地震による災厄後、侵略と内戦に続く約七年の国連占領期間を経て、「時の政府」が発表したのが『刀剣乱舞』プロジェクトであり、その内容は秘匿されている。
12-12 17:53

えんえんと牡丹について書いている気がして、歌仙さん、てなってる(オリジナルですw)(でも牡丹ちゃんと好きになってよかった、歌仙さんのおかげ)
12-12 17:20

RT @cat_and_beer: 好きな黒猫の絵はたくさんあるけどスタンランのこれはかなり上位に入る。こんな子に捕まったら俺だってこんな顔になる。 https://t.co/ctz3Omhckp
12-12 17:18

RT @sn_ttt: 他本丸の審神者さま方から助言をいただき。嬉しいけど歌仙さんの心境はちょっぴり複雑 https://t.co/wkSpR8pn5P
12-12 17:16

RT @m_0x0_y: ちなみにこの編成で行ってみたんですがこいつら敵札しか引かねぇのですぐやめました https://t.co/o1lFEV7a29
12-12 17:16

RT @BaddieBeagle: "禅の世界観・人間観を短い言葉に表した「禅語」。それを一行の書で表現し、掛軸として茶席をつくりあげる「茶掛」。言葉と書、それぞれに深淵なる表現を味わうための手引が一冊に":沖本克己,角田恵理子『禅語の茶掛を読む辞典』 https://t.co
12-12 16:54

RT @nnrmsys: 知り合いに声をかける際にはまず自分の名前を宣言して「◯◯ですこんにちは」と言うと、相手がこちらのことを覚えていようが忘れていようが「あっ◯◯さんこんにちは!」と即応できるので互いに幸せになれる #誰も教えてくれないコミケの常識
12-12 16:24

RT @AkikoHatsu: そういえば今日は花郁悠紀子の祥月命日でした。思い出のある方はちょっとだけ思い出してやってください。今日の金沢は冬には珍しく晴れています。彼女のお葬式はいきなりの大雪でした。 https://t.co/KnyxfDLGH7
12-12 16:20

RT @heikayuuji: モビルスーツはこれを目標にすればモテます(理想の彼女とか理想の彼氏が流行ってるようなので便乗)#理想の彼女 https://t.co/tcwxd3uPYS
12-12 16:19

RT @noroisan: お仕事行ってきます https://t.co/2S9ItATuzI
12-12 16:16

RT @bar_bossa: 西崎憲さんに「才能」について聞きました前編|林伸次|note(ノート) https://t.co/oThG3aaker
12-12 14:57

RT @cannotbearyou_: 아 이거 너무 귀엽다 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ카자키 최고 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ htt…
12-12 14:35

RT @chasseriau2017: 本日より国立西洋美術館で2017年2月28日から開催する「シャセリオー展 19世紀フランス・ロマン主義の異才」公式ツイッターを開始致します。お得な情報や展覧会の見所などを紹介しますのでお楽しみに!#シャセリオー展 #国立西洋美術館#tbs
12-12 14:34

RT @asagihara_s: 「主人公がある日突然旧家の跡継ぎだと言われ」(ありがちだな)「ツンデレな人妻と」(エロゲかな)「病弱で主人公が大好きな義姉と」(エロゲだな)「主人公を『お兄様』と呼ぶ天真爛漫な少女が出てきて」(エロゲだ)「金田一耕助が連続殺人を…
12-12 14:28

RT @pc_unko: 『空飛ぶ円盤地球を襲撃す』「怪獣大戦争」の元ネタとしても知られる侵略物SFの古典(ただし、音で異星人を倒す作品は本作以前にもある)で「フェイク」での引用も有名。共産主義への恐怖も垣間見れる。円盤の「不気味さ」にハリーハウゼンの「演出家」としての才能を見…
12-12 14:25

RT @hime_hime_dark: デンマークの駅が暗黒面に墜ちた機関車トーマスみたいで怖すぎる https://t.co/F57peDXMPC
12-12 14:24

RT @toyozakishatyou: わたしはタイトルづけは編集者の仕事と思ってます。あと、第一読者である編集者にどんなタイトルをつけてもらったかを、その時提出した書評が、当該作品を読んでいない人にもちゃんと内容が伝わっているかどうかの目安にもしています。 https://…
12-12 14:23

RT @tutai_k: 手製本交換パーティ2行ってきました https://t.co/GfXjYczzzc#手製本交換パーティ
12-12 13:43

RT @barzam154__: 鉄血のオルフェンズ、イオク様もそうだし三日月たち鉄華団のガキ共なども通して「勉強は大事」ということを教えてくれるので正しく教育番組。
12-12 12:46

RT @sayakatake: これ、絶対読んだ方が良いです。家族の力に幻想を抱いている日本の粗雑さがわかる。オーストラリアの親子断絶防止法は失敗した―小川富之教授(福岡大法科大学院)に聞く(千田有紀) - Y!ニュース https://t.co/v8x47WIfMk
12-12 12:44

RT @hilnama: 槍とメガネ。描いてみたら思いの外興奮してしまった… https://t.co/Q8NZoK24Ct
12-12 12:43

RT @kegenkaku: あずまんが大王のパロディです。(榊さん→大倶利伽羅君 忠吉さん→ぬいちゃん) https://t.co/u2KYLSAV2B
12-12 12:35

RT @dillo_dillo: 第7回Twitter文学賞の投票期間が決まりました!2017年1月28日(土)~2月5日(日)です。Twitterのアカウントをお持ちの方なら誰でも投票できますのでぜひ!投票方法等の詳細はこちら→https://t.co/BBQMSN5dsF
12-12 12:12

RT @awasawa: お姫様にも王子様にもなりたい乱藤四郎の話【幼女審神者いる】 https://t.co/pxX0bQCiLN
12-12 12:05

RT @fuji_botan60: 今までのお題を企画概要のなかにまとめました。使用方法を守ってご利用いただければ幸いです。へし歌ワンドロワンライ企画概要 https://t.co/18SQu99rRx
12-12 12:04

RT @36plum36: みったださん練習!\(^o^)/ https://t.co/tAz2APxJNZ
12-12 11:58

RT @hitobos: 話は聞くが一度も見たことのない船霊(フナダマ)さま。一般的には船下ろしの際に船大工によって帆柱の下に納められるそう。観にゆきたいこれは千葉勝浦の遠見岬神社のオフナサマ。まるで身投げ、心中するような像様。髪は船主の奥さんのものだとか https://t…
12-12 11:58

“バラク・オバマが伊藤穰一に語った未来への希望と懸念すべきいくつかのこと « WIRED.jp” https://t.co/mCwIV40qD4
12-12 11:55

RT @ken_nishizaki: さて、締切の原稿。しかし、何かが売れるとかならずシリアスな批判が出てきて、でも元々そんな完璧な作品などあるわけはなく、みんなが話していること、問題にしているのって、じつはそれが「売れている」ということじゃないのか。限られたマニアしか買わな…
12-12 11:23

RT @ha_chu: 今日は本田健さんの講演会に行ってきたのだけど「才能」は上手に出来ることだけでなく「イライラや悲しみ」の中に隠されているって話が目からウロコでした。政治家の話にイラっとする人は政治のセンスがあるし、動物が死ぬのが悲しい人は、そういうのを保護する仕事が向いて…
12-12 10:54

RT @ha_chu: 例えば、レストランに行くと、料理研究家は味にイラっとして、デザイナーはメニューのフォントにイラッとしてコンサルタントは原価率や回転率に口出しすると。それは才能のある分野だからこそ気になっちゃうんですって話。「落ち込みや嫉妬も才能の隠れ場所」だと思うと、有…
12-12 10:54

RT @icyoutuyokunai: カツサンド、牛鍋、あんこう鍋、ビフテキなど未実装と思われる箇所以外を除く、文アルの食堂での食事回想のまとめです #文アル https://t.co/MD5Mh06xq0
12-12 10:51

RT @wired_jp: 米空軍のドローン操縦者たちは、ストレスによる離職が多いという。空軍は、年間15,000ドルのボーナスを支給するなどして引き止めを図っている。 https://t.co/6HskrkBHaY
12-12 10:48

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:昨日の「雲の穴」からの「雨極」話の続き。「衛星極」だと一気にSFの世界ですね。クラークっぽい(笑)。ちなみに常時風が一番強く場所、ということだと、「風極」は南極のアデリー・ランドなのだそうです(朝日新聞社会部編『雨のち晴れ 新聞…
12-12 10:03

RT @KS_1013: @hashimoto_tokyo 関連するかどうかはわからないのですが、インド上空の宇宙空間はGravity Wellと言われ、地球上で一番重力が強く働く場所で、静止軌道上の人工衛星がインドに引きつけられていくという現象が起こります。「雨極」ではなく「…
12-12 10:03

RT @nagabodhi: @KS_1013 @hashimoto_tokyo チェラプンジのあるインド北東部メガラヤ州の名は「मेघ(メグ。cloud)・आलय(アーラヤ。place)」の意味です。ちなみにआलयは仏教でいう阿頼耶(あーらや)識のアーラヤと同じです。
12-12 10:02

RT @hanashigure: 奴隷・人身売買・遊郭系の二次創作、ないわけじゃないが確かにAPHから刀剣に来てみて減った感はある。でもその代りシングルマザー男士とかブラック労働とか新しい責め苦のトレンドが生まれてるので、別に腐界が人道的になったわけじゃなくてこの世の地獄の在り…
12-12 10:01

RT @sayokonobuta: 毎日新聞2016この3冊で仏文学者鹿島茂氏曰く今年は活字階級と非活字階級の対立元年として記憶されるだろう。娯楽・情報系はすべて電脳に吸収され、知識・思想・純文学だけが活字に残るに違いない、と。深く同感する。
12-12 09:54

RT @momotarokeidans: 羽生善治「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」 http…
12-12 09:52

RT @tutai_k: 印刷屋さんも予約したので。来年の文フリ京都にて刊行予定の書籍のためし読みをピクシブに掲載しています。冒頭一章をためし読みしていただけます。無料配布本より長めのためし読みです。「しろい庭のむすめ(一章・クリエッダの少女)」https://t.co/O
12-12 08:58

RT @Smrg_Ksk: 「刀剣女子のもたらす経済効果」という卒業論文の執筆にあたり、アンケートをしております。内容はとうらぶの話ですが、オタク、非オタク関係なく回答くださると嬉しいです。https://t.co/bHNWDfKQxM#拡散希望 #拡散希望RTおねがいし…
12-12 08:57

RT @aishokyo: 1821年の今日はフランスの小説家、ギュスターヴ・フローベールが生まれた日です。風紀紊乱の罪が問われた「ボヴァリー夫人」裁判中に「ボヴァリー夫人は私だ」という言葉を残しています。 https://t.co/ra0f7SN6pv
12-12 08:45

RT @36plum36: 朝あげ〜\(^o^)/カセンチャン\(^o^)/ https://t.co/apUfDQ1a7H
12-12 08:44

RT @s_w_320: https://t.co/9v32ih7bNUこちらがへし歌初夜WEBアンソロ告知用アカウントです。
12-12 08:44

@inuki54 わぁ、とても嬉しいです!!嬉しくて踊ってます、どうもありがとうございます!!!頑張りますね。そして宗歌さん、やったー万歳☆
12-12 08:43

@JURO1068 O嬢! わあ、素敵ですね☆ うちの歌仙さんにはついついフランス好きを付け加えちゃいます。映画後で調べてみますね。ありがとうございます!
12-12 08:39

#ふぁぼされた人数だけとうらぶ捏造世界観設定晒すひとさまのが見たいので
12-12 01:30

RT @QueensClassics: The main source of Tyrian purple, the red-mouthed rock shell, has disappeared from the Medhttps://t.co/ErxBvmWMRs http…
12-12 01:17

RT @36plum36: 落書きして練習してたマン https://t.co/EVxYf3FSn5
12-12 01:08

RT @hanabeko: 花丸のエンディングが辞世の句だから、もしかして、「かつてここにあったとされる本丸」での記憶を生き残った刀剣男士が思い返しているという設定だったら怖いなって思った
12-12 01:07

RT @ShoArai: お年寄りの利用率の高いスーパーで発見した目から鱗の豆腐。世の中低カロリーが売りの商品ばかりかと思ってたけど、そうか…少量で効率良くカロリー摂取しなきゃいけない場合があるのか。 https://t.co/yL3oLJJCzX
12-12 00:10

@Kagami19680213  すごい!!! とっても楽しみにしてますね~^^
12-12 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2381-d6a63e79

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示