isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @3no_amai: @3no_amai 【へし歌おまけ】お約束。 https://t.co/vVYyUssBNl
12-10 23:56

@toukenBLTL  ところで、ようやく一話「他に似ていない幸福を」のオマケが書けたんですが、歌仙さんのお家についてからが本番だよっていうのもあるんだけどなかなか書けないでいる。鶴鶯さんも書きたいし、宗三さんと長谷部さんのジャージの話しも書きたいしでなかなか進まない。。。
12-10 23:43

RT @asa_co: 第23回文学フリマ東京ありがとうございました&『姫君の匣』通販開始のお知らせ https://t.co/pUsOpIJCM4 架空ストアさま https://t.co/1dcyxyOfYc で絶賛販売中です!そして第一回文フリ京都に出ます、よろしくお願い…
12-10 23:39

RT @ut_ken: https://t.co/yLj9d0KaZG 一応補足すると細川家での扱いの良さは、赤穂浪士の評判のよさもありますけど、預けられたのが筆頭家老の大石をはじめとする高禄中心だったのも大きい。なので当初は扱いが悪かった預かり先も、預かったのが軽輩中心だった…
12-10 23:37

RT @3no_amai: @fuji_botan60 【へし歌「洗濯」】 #へし歌版深夜の60分一本勝負へしが登場していなくて申し訳ありませんが一応へし歌ということで…!! https://t.co/pj8yiTK9mM
12-10 23:33

RT @kani_kanikan: 玉集め遅刻してるから小判使いまくってる https://t.co/rAFJLKpC4q
12-10 23:31

@s_w_320 @fuji_botan60  しっとりとして、しんとした静謐のなかに確かな熱を感じる素敵なおはなしをどうもありがとうございます!雪が見えるようでした!!
12-10 23:30

RT @s_w_320: 【@fuji_botan60】お題:冬色恋模様雪の音と君の音 https://t.co/qRMgQWwW0m#へし歌版深夜の60分一本勝負
12-10 23:27

RT @halushion: @fuji_botan60 お題『冬色恋模様』#へし歌版深夜の60分一本勝負 https://t.co/4gzNT9VNuc
12-10 23:27

RT @inuki54: @fuji_botan60 お題:洗濯 #へし歌版深夜の60分一本勝負花丸の歌仙ちゃんは何の気なしにこういうことしそうだなぁ…と。字やら線やら諸々が汚いのは仕様です、すみません。 https://t.co/P1HE5o4bLE
12-10 23:27

RT @fuji_botan60: 【第9回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、12月17日(土)【第10回】のお題は、「ばらの花」「記念日…
12-10 23:26

【@fuji_botan60】お題:冬色恋模様僕は君のもの、君は僕のもの永遠に  https://t.co/q4YDuzCeKp現パロへし歌「他に似ていない幸福を」の続きですがこれだけで読めると思います。2ライ?クリスマスプレゼント話 #へし歌版深夜の60分一本勝負
12-10 23:26

RT @aki_lgwlk: 足利市立美術館の #vividmeisen に行ってきました。衝撃です。 #銘仙 の本気すごい。実物の迫力、色、存在感。あの時代の着物にはかなわない…という絶望感のような幸福感。そしてそんな銘仙を身にまとう者としての誇らしさもより一層。迷っ…
12-10 22:56

すごい、ちょっとTL離れてる間にサークル参加される方がががが、がんばってくださいまし☆
12-10 22:55

RT @amearyu: RTされたらあなたはベルサイユのばらの絵柄でくりかせを描きましょう。https://t.co/zp6Cm2QyzI 描いてみた!バラを牡丹にすればよかった https://t.co/kHf2UIvQC8
12-10 22:54

RT @paul2974: REMARKABLE CONSTRUCTION,Old cloister of the Monastery of Saint John of Rock. built into therock.11th to 12th SantaCruzSeros.H…
12-10 22:52

RT @rfccn_ko: そいえば(三)に支援者としてピアニストの久野さんの名前が出ててびっくり。演奏は企画展でしか聞いたことないけど、ある意味凄かったのを覚えてる。森茉莉が習いに行った時に外見とか諸々あんまりにも怖かったらしく一度行ったきりで、娘溺愛の父ちゃんは結局通わせ…
12-10 22:52

RT @rfccn_ko: この辺の話に絡めてのメモ。別の号のではロダンの話も面白かったし、同姓同名の別人じゃなければ多分藤村らしき本名も見えたりしてたな。https://t.co/eDkZXtL4Ea
12-10 22:51

RT @naholograph: いよいよ明日、福岡天神にてCollageEventAde7開催。11時~15時。委託コーナーでは多数、素敵な本をお預かりしています。 リンク先、「Ade7委託コーナーで買える本」を簡易カタログとしてお使いください。https://t.co/aN
12-10 22:50

RT @fuji_botan60: 【第9回】開始時刻となりました。本日のお題は「「水仙」「洗濯」「冬色恋模様」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu99rRx
12-10 22:05

@a_hpd  紅茶さん本丸のへし歌さん穏やかで甘くて大好きです♡ そしてホラー、ひゃっほ~!!! 昔懐かしいの大好きです、首を長くしてお待ちしてますね!!!
12-10 21:33

RT @nekonoizumi: 「三好達治は昭和19年春から5年間過ごした福井県三国町で「花筐」など6冊の詩集を発表した。そのなかから「荒天薄暮」「偶成」等の5編を選び、地域の光景と結ばれた〈詩の世界〉を描き出す。」⇒張籠二三枝『三好達治 詩のエピソード』紫陽社 https…
12-10 21:25

RT @yuusai1534: 儂は忠臣蔵を題材とした番組は、いつか細川家が登場するんじゃないかと思って、毎回目を通すようにしてるんじゃ!かのダダ滑り映画と酷評された、あのハリウッドファンタジー絵巻「47ローニン」だって見に行ったくらいなんじゃ!ちなみに細川家の出番は一個もあ…
12-10 21:25

RT @aoi_skmt: チャールズ・リケッツによる「ミカド」の舞台衣装(1926年)。オスカー・ワイルドが一番のお気に入りだった挿絵画家です。いろいろと言いたいことはあるけど、綺麗。 https://t.co/wWUPOAfnss
12-10 21:25

RT @Hetzersky: さっき仕事中に知ってんけど、ニック・ケイヴいうアメリカの現代美術の人が作るアフリカの儀式で出てくる衣装にインスパイアされたアフロフューチャリズムな着ぐるみが最高。めっちゃかわいい。 https://t.co/b7Z3hdfVx0
12-10 21:03

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日12月10日(土)22時から23時まで【第9回】開催です。【第9回】のお題は、「水仙」「洗濯」「冬色恋模様」です。
12-10 21:01

RT @amysannn_f2BL: ごはんお好きだったって聞いたからそこはダメかなって… ※ぶんある https://t.co/U48V0GCUBC
12-10 20:56

@a_hpd  いえいえこちらこそ紅茶さんの夫婦感あふれる幸せへし歌さんに癒される日々でした♡ そしてお題!紅茶さんからいただいたのでしたよね、とても楽しかったです!! あとなにげにホラーも来るのかしらと待ってたりします^^
12-10 20:50

RT @marurihhi: 暗記できるほど大好きな森鴎外翻訳『即興詩人』不定期で雑誌で読んでいて、美術学校に入学したら美学の先生として鴎外さんがいるわけでしょ。先生という立場・権力が嫌いで作品が大好きで尊敬している。そりゃ鴎外さんへの感情だけいっつもおかしいわけだよな。
12-10 20:44

RT @marurihhi: 写メが下手だ。鴎外先生と想い出のところ。ぶつかりすぎだと思うよ(笑) https://t.co/hSvhXggyVg
12-10 20:43

RT @tokiya_mkw: もうふたりは運命でも奇跡でも… https://t.co/w73oVIhRB8
12-10 20:42

RT @m_yosry2012: True love... https://t.co/WLsHtb8mCV
12-10 20:26

RT @oka_hijiki2: どうぞよしなにm(__)m✨冬コミ こぎかせぬい本サンプル | ひじき(冬コミ 東7j19b) #pixiv https://t.co/is4sh6XVhY
12-10 20:25

今年ひとつ自分の満足のいく成果らしいものがあるとしたら、マリーへの手記~で三島のあの一文をあそこにぶちこめたことだけだとおもう。それ小説じゃないじゃんって言われたらそうなんだけど、でもあれは一度もやったことないことだからわたしには大切なことなんだよ、とても。
12-10 20:23

オリジナルのほうはろくに書いてなかったので選べない。あと文章がほんと全然覚束ないし、正直小説かくのツラすぎて書けなかったのが書けるようになったのはへし歌さんのおかげなのでありがとう本当にありがとう。
12-10 20:19

#2016自分が選ぶ今年の4作 ④「色悪(いろあく)」https://t.co/lYZwfG2UdX出来あがってるへし歌さんのお着物デート&えっち。着物大好きなのでむっちゃ張り切った。また書きたい。いつかちゃんと歌仙さんかどわかす長谷部さんも書きたいです。
12-10 20:05

#2016自分が選ぶ今年の4作 ③「合歓の木の誓い」https://t.co/IhPGTrlRAfへし歌転生SF昭和初期パロ。三島と安吾エピグラフで使えて楽しかった!転生後の長谷部さん(♀)だけど何故か今までで一番攻め様っぽかったので満足です☆
12-10 20:00

#2016自分が選ぶ今年の4作 ②「拵え」https://t.co/MFg69snq4O「本丸の神々は死なず」の外伝ですが本編よまないでも大丈夫!ていうただしてるだけのお話しですがわたしにとって歌仙さんて「刀」であり「拵え」で大いなる秘密を背負っていてほしい的な願望をつめた
12-10 19:55

#2016自分が選ぶ今年の4作 へし歌R18祭りだったw①「他に似ていない幸福を」https://t.co/v9MkaOLWPaすれ違い両片想いな現パロへし歌さん。大昔のJUNEみたいなの。切ないし重苦しいけどちゃんとハピエンていう自分が読みたいやつ好き放題書いたよ☆
12-10 19:50

RT @aoi_skmt: 紅茶のついでに、すごく好きな砂糖についてもプレゼンします。新潟明治屋の「浮き星」。見た目は金平糖ですが、中身がアラレなので紅茶に入れるとプカプカ浮いてきてかわいい! 溶けちゃう時の線香花火みたいな儚さも魅力的。https://t.co/IPiZv
12-10 19:17

RT @asahi: 漱石アンドロイド、まもなく一般公開です!本日(12/10)16~18時まで、有楽町マリオン(東京都千代田区)11階の有楽町朝日ホールギャラリーで、漱石アンドロイド初の一般公開を行います。入場無料です。お近くにいらっしゃる方は是非、足をお運び下さい。 h…
12-10 18:47

“円城塔さんと、SF的な宇宙、その他について語る。 – 翻訳について語るときに私たちが語ること” https://t.co/JmtHbRs2Cp
12-10 18:44

RT @kasamashoin: 夏目漱石、没後100年 | プランゲ文庫ブログ 【このうち下記の3冊には検閲を受けた跡が見られます。】 https://t.co/fcFvM9jwLf
12-10 18:31

RT @tukiyama_t: #手製本交換パーティ第二回目に遠方から郵送参加させてもらってますー!ホントなら現地に行きたいよ……!心ゆくまで手製本について語り合いたいwww製本中の一コマ。分厚い小説は膨らみを抑えるためにも待ち時間の暇潰しにも役に立ってくれました(しかし読…
12-10 18:29

RT @ao2ga: わたしもちょっと書いとこー。前回に続き今回もてのひらサイズの八角形の蛇腹本になりました。今回の内容はあんスタ短歌になってます。郵送参加ですがよろしくお願いしますー。#手製本交換パーティ
12-10 18:28

RT @dockindoll: うちからはこれが本の形に整ったのを持って行きます! #手製本交換パーティ https://t.co/Meqc4olwrj
12-10 18:28

RT @hnyzn: あんスタ短歌のコピー本をお送りしました、、前半十首は既に発表したみかちゃん短歌(きれいなものがあればうれしい)、後半六首は卒業をテーマにあたらしく詠んだやつ(さよなら青春)です、、なかみすくなくてすみません、、、、、よろしくお願いします〜 #手製本交換パー…
12-10 18:28

RT @nhk_news: シリア ISがパルミラへ攻勢 世界遺産に危機迫る #nhk_news https://t.co/mQB5BALhzA
12-10 17:55

RT @gontaikka: ブログを更新しました!今日は新刊のお知らせです!昨日まわっていたネ... こんだあきこ : 新刊『ときめく縄文図鑑』発売開始! https://t.co/KeTJYNUB8g https://t.co/kqGzVEoZdH
12-10 17:54

RT @kokwemomo: ウォーターゲート事件じゃん(水戸だけに)
12-10 17:53

RT @nhk_news: 盗聴器見つかる 水戸市議会の議員控え室で #nhk_news https://t.co/sLkNee8joe
12-10 17:53

RT @makomako713: こいつは全身燃料タンク。中にガンダム型のMSが入ってるの。2011年に書いた。ネオジオング前ね。 https://t.co/K5bTGvKOST
12-10 17:39

わたしいつもこんなんですね>< いいねはもっと話して聞かせてお願いって感じ
12-10 17:36

RT @EH_001: 孤独な人 https://t.co/7Hxcwafrbz
12-10 17:35

ひさしぶりに『百年冷蔵庫』で初お目見えだった「あやとりゆめむすび」の綾子さん書いてるんだけど、大桑さん視点で書くとなんか新鮮。
12-10 17:19

RT @mikimoto_yae: 菊池寛が文アルだと超イケメンなの面白すぎてマジで欲しい https://t.co/2LcslCcKah
12-10 17:15

@uresyon  こちらこそ素敵なおはなしありがとうございます☆ こころの動きがとっても素敵でした~!!! 距離が近づいていくの楽しみです♡
12-10 17:14

@uresyon  ぎこちなくて初々しいやりとりがとってもとっても可愛かったです~♡ ごちそうさまです! 続き楽しみにしております!!!
12-10 17:06

RT @uresyon: pixivに投稿しました 《7》 水族館へ #pixiv https://t.co/hr89R7OhRD自分で言うのもなんだけどにやにやが止まらない七話です。
12-10 16:58

RT @MidEcinema: (承前)今ツイートした二つのイベントにはエジプトよりアフマド・アブダッラー監督が招かれているそうです。監督の作品「敷布と掛布」は今年二月のイベントでも上映が行われました。 参考に https://t.co/f3tNgS5As4
12-10 16:42

RT @MidEcinema: (承前)『クラッシュ』モハメド・ディアーブ監督 https://t.co/lEFXILutqQ
12-10 16:41

RT @MidEcinema: (承前)イスラム過激主義に傾倒する若者を描いたフランス映画です。『ヘブン・ウィル・ウェイト』 マリー=カスティーユ・マンシオン=シャール監督 https://t.co/kXEZcQfuBS
12-10 16:41

RT @amariya: パタリロ、物販もめちゃくちゃかわいかった〜〜!滅多に買わないショッピングバッグまで買ってしまうくらい全体的にデザインがレトロですきだった https://t.co/7ADPXIo57h
12-10 16:33

RT @aguhiyori: 全身の揺れているお肉にお注目ください。 https://t.co/ciBu91Yrz3
12-10 16:27

RT @poesy_rain: 2016年のベスト10冊 - 広寒宮 https://t.co/3Owjvragv9 というわけで書きました。順位はほぼ記憶フィルターによるものなので、好きとか嫌いだけで選んでないです。
12-10 16:05

RT @AyanoT1994: 女子校に10年もいる身から言いますと、バレンタイン無双するのは荷風・花袋・志賀・犀星・春夫あたりだと思われます隠れ人気があるのは多喜二先輩から貰うチョコが多いのは三好
12-10 15:57

RT @touken_hanamaru: 【アニメイトキャンペーン】アニメイト刀剣男士顕現キャンペーン第2弾の第3週目になります!今回、顕現される五振りも個性豊かな刀剣男士です。その新しい刀剣男士たちが登場する合言葉は「岩融(いわとおし)」です!https://t.co/tYL
12-10 15:55

このサイトでは、異性愛・同性愛・両性愛など、多様な形の「恋愛」を性表現を交えて描いています。物語の都合上、事前の予告なく暴力や反社会的行為等の描写を展開することもありますので…「唐草銀河 ご挨拶とお願い」https://t.co/vcxEdF1Hf9
12-10 15:54

わたしBLやGLだけ特記しなきゃいけないことになってるサイト様ばかりだからオリジナルでは異性愛もきっちり表記してる
12-10 15:49

RT @bit_box: 同性愛やLGBTを取り扱う作品なら最初からそう言ってほしかった~とか言ってる人に、そうだよね~私もヘテロ恋愛要素や異性愛者が出てくる作品は事前にそう『注意書き』すべきだと思うの~ヘテロ恋愛とか異性愛者ってテーマの純度を損なうよね~って皮肉を言いたいのだ…
12-10 15:47

RT @wkome104031: 結構気に入ってるんだよ前描いたはっち。何度も流してる歌仙さんと実は対だったけど。 https://t.co/xoWprdYA95
12-10 15:44

RT @Rigel150: これが今の私の精一杯なので許して。小話一本と刀剣短歌集です。 #手製本交換パーティ https://t.co/EsVJtmgkeQ
12-10 15:44

RT @nakashima001: 排除アート https://t.co/H6cq11p2WE「都築響一氏は、これらの行政のやり方は、悪意があるように見せないことが大事で、排除アートだということを市民に気が付かせないようにするのが“芸”だという。」 https://t.co/
12-10 15:21

RT @kei_191919jihai: 山姥切国広の展示について下野新聞に記事が載っているみたいです🙏🙏🙏🙏😇 https://t.co/Wp3h7TgTB7
12-10 15:02

RT @CINRANET: 「世界で最も美しい本コンクール」の入選図書などを紹介、『世界のブックデザイン2015-16』(~3月5日) https://t.co/lr5fVTJvPo https://t.co/y35hNZXbpA
12-10 15:00

RT @takano0223: 元絵はいずれ出る(はずの)『市川春子ART WOKS』で全体図を公開していただければと……。『ゆみに町ガイドブック』と『飛行士と東京の雨の森』の文庫化もお願いいたしまする…………ううう。
12-10 14:57

アルヴィンだ。都市と星の主役の名前じゃん、ゴメン、忘れて。年取るとコレだから。ネタばれするけど、あれって「小説家にならない」はなしなんだよなあ。世の中には結婚する(しない)死ぬ(いきる)あと芸術家になる(なれないならない)ていう物語三パターンがあって、あれはならないのだよ
12-10 14:55

@snowscape  そうですよね。あと文庫の分冊けっこう許せないんですが、まあ、それはそれw あああああ、なるほどわたしも老眼ですよw大活字版とか確かに読みやすくなりますよね。
12-10 14:50

@snowscape  いえいえ、あのへんアイルランド繋がりですから。読みかけでないジョイスは『ダブリナーズ』と『若き芸術家の肖像』で、なんのかんのと文庫だという理由は実は大きいですw
12-10 14:46

知性化シリーズでジョイス読んでるキャラ誰だっけ? 名前忘れちゃった。女の子のハックの名前はすぐ出てきたんだけどとかいってるあいだにぐぐればいいのか
12-10 14:43

@snowscape  アイルランドな作家繋がりですね。イエーツ、ですかね?鷹の井戸 ジョイスはわたしも読みかけばかりですが、なんかわかんなくてもいいや後の人類や宇宙人が読み解くだろうと知性化シリーズの今キャラ名忘れちゃったんですが、ジョイス読んでた宇宙人を思い出しました
12-10 14:42

RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】もし1万人のローマ帝国軍とゾンビが戦ったら、そんな妄想を実現できるUnityタイトル『Epic Battle Simulator』がSteam Greenlightに登場 https://t.co/g4ipo1hoIz
12-10 14:32

お話しを読んでいて迷子になれるって実はそれなりに年をとっていると難しいことで、ああ、これってこういう物語でこのへんでどんでんがきて、ここが伏線でってわかってしまうんだけど、『イースターワインに到着』に関してはお話しのなかでホントに迷子になれたのでラファティは魔法使い大魔道師。
12-10 14:31

ジョイスを読むとおもって読む、くらいのハードルがあるような気もしないではないけれど、ぜんぜんそんなの気にしないで「少し、いやだいぶ? 不思議な話し??」くらいの感覚で読めるかもしれない、いや、わからない。少なくともわたしは多大な衝撃を受けたし、物凄く面白い本だとおもってる。
12-10 14:28

RT @RappaTei: 初読者にオススメするネタといえば、30年ぶりに会った同級生に近況報告でラファティ翻訳とかやってるって話をしたのだが、その後SFマガジンのラファティ特集号を読んでくれて、『イースターワインに到着』が面白そうなので読んでみようと思うとメールが。なんて返事…
12-10 14:24

でも去年は世の中のひとが何故ワンライができるのか謎すぎて、いや、この言い方だとわたし今できるみたいですが出来ないです、まだ一時間で書けたことないんですが、1.5時間で書くことは何回かできて、出来ないことが出来るようになるだけでも偉い凄い頑張ったっておもって生きてますマジでw
12-10 13:54

2016自分が選ぶ今年の4作のタグをやろうとして、あ~、わたしはほんと掌編苦手なんだよなあ、いや、書くのも読むのも好きなんだけどぱぱっと書けないし下手くそだなあとおもいましたまる、せめて1万字は欲しいし綺麗に落ちない悲しいってなる
12-10 13:52

RT @itocoh: RTが3桁とか4桁いく人はどうかしらないけどRT2桁の人は「りっ、RTされたっ…!あぁぁああっ、なッ、なにか! なんか一言でも感想言ってくれてたりするのかな!?」と1%の期待を持ってその人のTL覗くから、かわいいって一言だけでも呟いてあげると昇天し…
12-10 13:39

RT @Sakutaro1886: 100年前の1916年12月與謝野晶子 38歳山村暮鳥  32歳北原白秋  31歳若山牧水  31歳萩原朔太郎 30歳大手拓次  29歳室生犀星  27歳恩地孝四郎 25歳芥川龍之介 24歳萩原恭次郎 17歳三好達治…
12-10 13:36

RT @HODGE_EGDOH: 修道院に入りたくない!? 修道女が激減中のカトリック教会の行く末は… https://t.co/wXEJB3YKb8 ”昔は西欧諸国の司祭は自国出身者が多かったが、今ではアフリカやアジア、中南米出身の司祭が目立つようになり、修道女も同じように…
12-10 13:35

RT @HODGE_EGDOH: マーティン・スコセッシ、『沈黙』をバチカンで特別上映! ローマ法王にも面会 - エキサイトニュース https://t.co/g9vKpbqbC2 ”スコセッシ監督は1988年に制作した映画『最後の誘惑』が、保守的なクリスチャンから大きな非難を…
12-10 13:23

RT @PrintingMuseumT: @PrintingMuseumT 【元ネタ3】『南総里見八犬伝』。曲亭馬琴が28年もの歳月をかけて完成させた、全9輯98巻106冊にも及ぶ大作。犬がみっちりと描かれているこちらの柄は、第三輯巻一から五に使われている表紙からとりました。…
12-10 13:22

RT @ebimayu: 第2回、公開しました。円城塔さんに、チャールズ・ユウの『SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと』の翻訳話、ラフカディオ・ハーンの話、雨月物語の話を聞いています。https://t.co/wQyO1XbWEs
12-10 13:22

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しました #はてなブログ後藤明生revisited(下) - SIM's memohttps://t.co/X0vZnkw6M9 https://t.co/DYZleeoBhV
12-10 13:16

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたvol.30_10 December 2016 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/6kb7nBBhQ6 #はてなブログ
12-10 13:16

RT @AyanoSudo: おはようございます🌞今日は須藤絢乃個展「てりはのいばら」最終日です。@芦屋市谷崎潤一郎記念館会場では祖母の所有する着物(今回の展示でも使用しました)も展示しています。今日は3時まで。芦屋はぽかぽかお天気です🍂 https://t.…
12-10 13:16

RT @ysmkwa: 本日「勉強できる子卑屈化社会」発売です!能町さんのインパクトある表紙が目印。勉強できた子あるあるに共感した方、体育授業に怨みがある方、テレビの東大生描写に納得いかない方、逆にわけもなく何となくインテリ嫌いの方等是非お読みください。https://t.c
12-10 12:59

RT @mariko77kato: #フィレンツェ #クリスマスドゥオモのファサードは1865年にデ・ファブリスのデザインがコンクールで選ばれたが実際に完成したのは1887年。新ゴシックスタイルが選ばれた。 #イタリア 統一を表すように国旗の色が使用されている。 https:…
12-10 12:59

RT @s_w_320: 【へし歌初夜WEBアンソロ企画しています】告知アカウント:https://t.co/9v32ih7bNUアンソロ概要:https://t.co/G4mC4gVE2u執筆者は公募いたしますので、告知アカウントをチェックしていただけると幸いです。どう…
12-10 12:59

RT @touparurr: 아닠ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 이게 딱 6월달 작품이네요 정확히 6월 1일! 오늘은 12월 1일! 헉헉헉헉 아악 #이해시를_보면_무조건_반년전_그림 https://t.co/5KrB6UhFP1
12-10 12:58

RT @haa_cha: 好きな人ができても、その人が自分に好意を持っているとわかると途端に気持ち悪くなる現象について調べ上げた結果、日本心理学会大会発表論文集の68巻に「女子が恋愛過程で遭遇する蛙化現象」っていう論文が載っているっていうところまでたどり着いたから、来週母校に行…
12-10 12:53

RT @JPNatArchives: 今日はアルフレッド・ノーベルが1896年に亡くなった日。画像は、日本人として最初にノーベル賞を受賞した湯川秀樹の表彰に関する文書です。#ノーベル賞 https://t.co/ID2ZmFRUdk
12-10 12:32

RT @haluna7: 人間って、フィジカル的にもメンタル的にも暑さ寒さにこんなに弱いのに、よく地球で頑張ってこられたな、と思う
12-10 12:30

RT @tarareba722: 作家やスタッフが自作の宣伝をツイートしたり感想をRTするのを嫌がる人は、そもそも作品のお客さんになる可能性は低いし、その低い可能性を上げるために宣伝や感想RTを控えたり心を痛めてメンタルを削るよりも、嫌な人は見ないほうが幸せなのだからサクッとブ…
12-10 12:23

「この翁媼(おうおん)二人の中の好いことは無類である。近所のものは、若(も)しあれが若い男女であったら、どうも平気で見ていることが出来まいなどと云った。中には、あれは夫婦ではあるまい、兄妹(きょうだい)だろうと云うものもあった。
12-10 12:20

鴎外の「じいさんばあさん」https://t.co/5ujWRpmutjみたいなへし歌さんも読みたい。黒田家も出てくるはなしでもあるしねwていうか鴎外でへし歌さん読めたら死ぬ。鷗外の初期刀歌仙さんだといいなあ。細川家かいてるしね。
12-10 12:17

RT @xxataraxiaxx: #2016自分が選ぶ今年の4作獣燭歌おやさい燭歌アラビアンパロ燭くり歌スワッピング燭歌+へし歌マフィパロも好きです。パロディにまみれた一年でしたね。来年もよろしくお願いします😭✨ https://t.co/7nh3wqjZsI
12-10 12:03

@paststranger  ですよね~! 鷗外は、ああ、そうですね。細川家書いてるので歌仙さんがいいかな、個人的にも☆ でも大名刀然とした蜂須賀さんも似合うようにおもいます。太宰、まんばちゃんかなあ?? ん~太宰ファンの方にお聞きしたい!
12-10 12:01

RT @paststranger: 芥川の好みのタイプが分からん。逆にこの組み合わせが見たい!のは、山姥切かなー。でも歌仙の方が芥川は穏やかでいられそう。菊池は陸奥守で。
12-10 11:59

@paststranger  おおおお、ありがとうございます! 乱歩はあのルックスとはしのしたのことかにぐっとくるような?志賀も似合いそうですね。太宰はわたしが太宰をあんまり読んでないのでアレですが歌仙さんではないだろうとはおもいますw
12-10 11:57

RT @paststranger: @isozakiai 乱歩の初期刀は清光だと思います……!志賀が蜂須賀。すみません、直感です。個人的には太宰の初期刀が知りたいですw
12-10 11:54

@masoho_zero  あ、いまはアルケミストですねw確かに、この国の歴史どころか宇宙滅ぼして救われないバドエン書きそうwwwへんへの読みたい!!!
12-10 11:51

RT @masanorinaito: 国連人権高等弁務官の報道官。アレッポで数百人単位の男性市民行方不明と。フランス2報道
12-10 11:48

RT @msa2wa: もうそろそろ終わる時間かな?落書き途中だけどさっきのつぶやいたの https://t.co/9NqqmkoaWG
12-10 11:46

何度言ったかわからないのですが、三島の初期刀は歌仙さんだとおもってるひとです。関の刀で聖セバスティアンの役が似合いそうな美青年。異論反論は認めますというか、聞きたい! 作家や文豪の初期刀知りたいよね?
12-10 11:44

@masoho_zero あ~~~~~似合う、似合います!!! そう、栗本へんへ向きなんですよ、とうらぶ。生きて元気でらしたらなあってしみじみおもいます。死霊魔術師になりたいw
12-10 11:42

@masoho_zero  歌仙さんは主役じゃないけど便利なので絶対にいますね。そうそう、にっかりさんはそういう感じですよね。あ、山伏さん好きそう!困難に立ち向うキャラの支え役まさに光属性。国広三兄弟は絶対に揃って出してきますね!!あと新撰組関連はいるはず!
12-10 11:36

@masoho_zero  ですです!!! 宗三さんは絶対に出てくる、間違いないです。で、重要な台詞ぽつりと言って場面展開に使われる役!
12-10 11:27

RT @sociologbook: 「…単純に日本の人口が多いからです。先進国で1億人以上の人口を抱えている国は、米国と日本しかない」 /「1人あたり」は最低な日本経済の悲しい現実 日本の生産性は、先進国でいちばん低い | 東洋経済 https://t.co/eeocIau0cL
12-10 11:21

わたしが死霊魔術師なら80年代初頭の栗本へんへをお呼びしてとうらぶトリビュート書いてもらいたいけど、へんへは絶対へし歌さんに嵌まらないし、それでも長谷部さんはきっと目立つ役で出てくるだろうな、解釈違いだけどナリス様ぽい三日月さんだったりするのだろうかと妄想してる間に午前が終わる
12-10 11:20

RT @pha: 「40歳の教科書」みたいな本が欲しい。40歳になると、何%がどんな病気にかかっていて、胃もたれしやすくなるのはどういう理由で、人生のどんな悩みを持つ人が多くて、薄毛に悩むのは何%で、生活習慣はどうすればいいか、みたいな基礎知識をまとめた本。意外と知らないこと多…
12-10 11:16

RT @rfccn_ko: ごちゃごちゃ調べ物してたけどこれ見たかったなー。こんなマニアックなの地元の記念館でしかやらないよ(;´Д`)https://t.co/6yWwE0Y0mZ*聞いてみたい繋がりのメモhttps://t.co/j9MCzKe6wL図書館でしか聞け…
12-10 11:15

RT @sasakinonoka: 北海道十勝のみんなお待たせー!インデアンカレー愛してる奴ら全員リツイートよろしくな!!!らぶー!!!【東京から2時間】とある街だけで異常な人気を博すカレー屋。それはもはやカレーではなかった。 https://t.co/ZApePHwJq4
12-10 11:15

RT @erika_asahi: LA映画批評家協会の助演男優賞次点となった『沈黙』のイッセー尾形さん。LAの批評家の間でも、彼の演技は作品の出来以上に絶賛されていて、アカデミー助演男優賞ノミネートは確実視されている。 https://t.co/MhBwiI2GUj
12-10 10:43

RT @yuukamiya68: 恩師に『間に合わないなら早めに言え。いくらでも手の打ちようはあるし交渉も出来るから。何の連絡もなく〆切踏み倒してみろ。ブラジルに逃げていようが東京湾に沈めるからな』と言われて以来、〆切厳守は出来ずとも進捗報告、連絡だけは徹底してる小生でございま…
12-10 10:42

RT @tolle_et_lege: 「本当の自分」とかいうものがいたら気持ち悪い。絶対に見つけたくないし近寄りたくない。
12-10 10:42

RT @nano1257: 12月11日(日)開催の下記イベントに、7's Libraryで委託参加してます。詳細はブログをご覧ください♪● Collage Event Ade 7https://t.co/8jWvaZOKIH● 恋するパレット8https://t.co
12-10 10:41

RT @anthology_h: 【宣伝】明日12月11日(日)開催の #福Ade7(委託−2) #恋パレ #恋パレ8(委託B) に、北陸がテーマの郷土アンソロジー『ホクリクマンダラ』を委託しています。年内最後のイベントです。試し読み→https://t.co/qBkgNO
12-10 10:41

RT @tutai_k: 三島由紀夫は花ざかりの森を持ってるんだろうな、っておもうし、澁澤龍彦は悪徳の栄えなんだろうなって思うと、澁澤龍彦には高丘親王航海記を持たせてほしい
12-10 08:58

RT @nekonoizumi: 「その学の領域はとてつもなく広い。芸能、文学、歌、天皇、神話、言語…。全体を掴むのは容易ではない。巨人は、後世に何を残したのか。愛弟子・池田彌三郎から薫陶を受けた著者が、…」⇒伊藤好英『折口信夫 民俗学の場所』勉誠出版 https://t.c
12-10 08:57

RT @tutai_k: 谷崎と乱歩はそろったのでサッサと三島来るべき。金色の死っていう会派組みたいから早く来るべき💢
12-10 08:55

RT @PQuignard_Bot: 演奏を聴いている人は、誰もがたちまち同じリズムに同化していた。誰もが他者のうちに姿を消していた。それはじつに精妙で驚くべき連帯だった。それは、太古の部族に見られるような、議論も利害もない本当の社会的絆だった。はるか遠い黎明期からふたたびたち…
12-10 08:53

RT @PiedraIndigo: 積ん読派のみなさんにはジャクスン『処刑人』から次の言葉をお贈りしよう。「四方の棚で手に取られるのを待っている本は、一度は人に読まれた書物の満ち足りた表情を見せている。」(市田泉訳)読まれない本は不幸である、ということだろう。
12-10 08:52

RT @Syunzei0713: ニコニコ見初めのころ「再生10万以下の奴見なくていいか」ちょっとハマった頃「1万くらいのにもいいのあるじゃん」CeVIOにハマり始めたころ「1000再生くらいのでもいいやつあるじゃん」動画投稿して「100再生行ってる作品はすごいんだなぁ・…
12-10 08:49

RT @kyoboku_bot: 島根県雲南市大東の松海潮のカツラから県道24号線を北上するとこのクロマツがある。おそらくすぐ近くの民家の所有物と思われる。特に名木とはされていないようだが、少し小高い農地の縁に立っている様はまさに一本松といった風情がある。 https:/…
12-10 08:47

RT @masuko328: 浴衣 ※燭歌 R-18 https://t.co/qsWDx3tZdcありがとう温泉
12-10 08:46

RT @gervillaria: 「[恐竜の尻尾のミイラ化石in琥珀] 発見に際しての一連です。 後ほど拙ブログで突っ込んで色々書きたいと思うのです。 後半のらえらぷすさんによる論文読み込みの解説は必読よ。」をトゥギャりました。 https://t.co/EjMJwEUt7A
12-10 08:45

RT @ymnktakeshi: 高橋睦郎『在りし、在らまほしかりし三島由紀夫』(平凡社)頂戴致しました。ありがとうございます。楽しみにしていた本です。60年代澁澤龍彦周辺気になる人にもよいかも。 https://t.co/EsyUdu414W
12-10 00:50

RT @azumi_kuritani: えらいカジュアルに並べてくれはってますが、RTの中に出てくる柳川麻衣の「TV/CD」はもう異性装についてこれ以上はないだろうってくらい痛く真っ直ぐ描かれたすごい文学なので、あの…、その辺でゆるしてやってください…https://t.co
12-10 00:04

RT @astarotmaya: 豪華決定版『アスタロト・クロニクル』2月上旬発売予定です。よろしくお願いします! 四六判並製460ページ 定価1,900円+税。本日公演初日の『舞台パタリロ!』でチラシ配布されています。アスタロト様も魔界から観にくる⁉︎ https://t.c
12-10 00:04

RT @astarotmaya: 魔夜峰央先生の最高峰のひとつ「アスタロト」の制作秘話や、美しい画稿の編集状況、魔夜作品の関連情報や、美貌の悪魔アスタロト様のオラオラぶりをお伝えできればと思います!(A)
12-10 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2379-df08f0c8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示