isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @ShindyMonkey: シミルボンで、ぼく以外でR・A・ラファティについて書いたかたがおられる! 阿久沢牟礼さんによる『トマス・モアの大冒険』のレビューhttps://t.co/Fm4ysmEfCXこの作品の主題は「生きることそのものの豊かさの問題」との指摘。ま…
12-05 22:50

RT @orga_de_erotica: 私は謀殺から奇跡的に生き延びた話が好きすぎて、傷だらけでロングヘアのガルマを描くことが多いです。片目見えなかったり片足義足だったり杖だったり…あとフルフロさんと並べてみたり https://t.co/HnQdojmydV
12-05 22:47

RT @MiyaNeneko: あれ、漱石せんせと鴎外先生の攻撃ポーズ左右対称…?ん…?プリキュア…?二人は余裕派…?
12-05 22:41

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌】花腐し(文庫版WEB再録)【刀剣乱腐】 | さわ https://t.co/tIvFUaTsIE昨年10月に文庫本として発行したものです。完売しましたのでweb再録しました。巻末のおまけ短編は文庫の特典とし再録いたしま…
12-05 22:30

RT @mamu_610taka: 【さよなら原宿駅舎】ついに建築計画の標識設置がされてしまいました。大正13年に建築されたイギリス風木造駅舎は見納めとなります。今後、木造駅舎はどうなるのかJR東日本の方針にかかっています… #鉄道建築 https://t.co/Jve
12-05 21:49

RT @sfdaisakusen: 「第四の館」読了。いつもの”イカス法螺話”を期待して読んでいると、おやおや?ちょっと違います。なんだか真面目なSFじゃあないですか!どっかの街角で世界と関係なく地球の主導権争いが進行中!この危うい感じがイイですね!作中語句では「積極的に死んで…
12-05 21:17

RT @i26600208: 相手が誰であろうと容赦しないそれが三日月王我主 https://t.co/mkH6FOTpur
12-05 21:14

RT @dempow: いま50%のポイントがつくようです。『皆勤の徒』文庫Kindle版。 https://t.co/9TkUF7fvdR
12-05 20:49

@burieburie  あ、すみません。HPでの告知がまだ出てなかったのです~>< ありがとうございます!
12-05 20:19

RT @PQuignard_Bot: はたして人の物語は夢より意のままだろうか。私はそれが小説 デクラマテイオ のように圧倒的なものであってほしいと願う。小説は真昼に語られ、夢は夜に語られる。
12-05 19:57

RT @azumi_kuritani: 天使アンソロ「el」に寄稿させていただいた「レニングラード(1988)」は時代と才能と邂逅と執着に翻弄される老漢と、ちっちゃなスケーター天使のお話です! おじいちゃんにもスケートにもロシアにも大好きが迸ってますが、作中に恋愛要素はない!…
12-05 19:39

RT @25_867: 何か生年没の一覧を良く見かけるけど、エクセルの表だとよく分かんなかったから、自分用に作ったやつ。作ってる最中、こういう展開とか組み合わせも有りだなって、色々想像したので、クラスタに押し付け。#文アル生まれた順、死んだ順、死んだ年齢順、同世代表の4種…
12-05 19:38

(あと、歌仙さん戦闘シーンあったらいいなってホントおもったよ。。。)
12-05 19:19

RT @tsuji08452: 花丸EDの細川ガラシャの辞世の句、第10話分追加。句がとうとう完成しました。#touken_hanamaru https://t.co/UVPA5qVtXr
12-05 19:17

RT @ikaumaaaaai: 文アルwikiのコメ欄に、多喜二の潜書時間が20分なのは、2月20日に特高から逃げて取り押さえられるまでの時間が20分なのが元ネタなのでは?って書かれててひぇってなった
12-05 19:17

10話見た! わたし蛍丸さんが一番最後で、ほんとにほんとにずっと来なくて、明石さんが鍛刀してくれたのを思い出したよ、あ~~~(うちの明石さんはレア刀さんを呼びまくってくれている歌仙さんでもなしえなかった偉業を達してくれたのですよ☆)
12-05 19:15

RT @horlogedelalune: 閃華の刻9新刊など、通販のお知らせhttps://t.co/ljyQwf51aO
12-05 19:08

RT @takamori_j: ブログを更新「「作風」という名の縛り」https://t.co/Hw05VjdQlF
12-05 18:39

RT @sajisann: サイン会にて新装版「角砂糖の日」に山尾悠子先生からサインをいただけた。一人一人にさまざまな外国の切手を静かに挟んでくださって、本当にただただ感激…。早速切手は貼る。書き下ろし掌編「小鳥たち」も素敵だった。くっきりとした角砂糖のように美しい装丁も歌に似…
12-05 18:34

RT @bigmountain_ple: 全国の悩める秋|声さんに紅|葉先生から一言(鏡|花さん来ません) https://t.co/dYQ8mUaXRE
12-05 18:31

@toukenBLTL  うちのへし歌の長谷部さんは「悪い男」なので姦計をめぐらすこともある、ていうふうに思ってるんだけど(なにせ「汚れ仕事も平気で行う」だから)、いっぽうの歌仙さんは聡明で強かではあるものの、「赤歌仙さん」設定を知ってしまってからは清らかなものである、て思ってる
12-05 18:25

RT @horlogedelalune: 見るべきほどの世界 | ひとのす研究所 https://t.co/gwzVTfjBPV #booth_pm閃華の刻9頒布の、へし歌+燭歌小説本 通販受付始めました
12-05 18:24

RT @neetbuddhist: 何度も繰り返し言い続けていることですけど、「多様性」とか「共存」とかいうのは「わかり合う」ことではなくて、どう頑張っても「わかり合えない」異質な人たちと、それでも喧嘩はしないで何とかやっていくためのラインを定めることですよ。
12-05 18:05

RT @SFfankou: 12月10日(土)開催のSFファン交流会12月例会は「VR/AR元年を楽しもう!」がテーマです。ゲストにタニグチリウイチさん、三村美衣さん、さいとうよしこさん、鈴木力さん(ほか交渉中)をお迎えして、ライトノベルを中心にしたVRAR小説やポケモンGOの…
12-05 17:57

RT @SFfankou: SFファン交流会12月例会は、今週末2016年12月10日(土)午後2時〜5時 ・渋谷区の笹塚区民会館(京王線・京王新線の笹塚駅から徒歩8分)にて開催致します。参加費500円、事前予約不要でどなたでも気軽にお越しいただける例会です。https://…
12-05 17:57

RT @omaru7: お手討トリオ。 https://t.co/EBNF6rXbgy
12-05 17:57

RT @Umeda_YoHinTen: 「口論はやがて終わるけれど、言い放たれた言葉は消えない」 アフリカ(不詳)の言葉
12-05 17:46

RT @asa_co: RT、ありがとうございます!!『el』のスケーターのお話「レニングラード(1988)」はあずみさん @azumi_kuritani にご寄稿いただきました。短編集『消滅可能性私達』も最高でした…。こちらも架空ストアさまに委託のご予定だったかと…!
12-05 17:45

RT @kr_62: 1週間企画はよく見かけるのに、来派メンバーの企画は見かけたことが無かったので、来派企画ぶったてました!!!みんなで来派を盛り上げませんか!!!!ヤンキー来派、絶対に可愛いと思うんです!!!!!#企画だオラァ来派上等(提供はリプ欄に続きます) h…
12-05 17:45

RT @wakato_S: 原稿やりながら時々ゆーりの滑走シーン見たいとこだけみて、また原稿やってってしてたら何かが混線して、天使アンソロのスケーターの話思い出しちゃって泣いてる。あれほんとよかった……作者に愛の抱擁とキスの嵐を贈りたい…まじで……。
12-05 17:40

@golden_wheat  はい、かしこまりました~!
12-05 17:36

長野さんの展示スケジュールが出てないんだよな。。。
12-05 17:35

@golden_wheat (さいきん歌仙さんの短歌よまれてるの見たので、そっちからの繋がりかもですね。わかりました。後ほどご連絡させてもらいますね)
12-05 17:30

@golden_wheat  (わたしもびっくりしてRTしましたw くりかえしますが勝手になんかおおっておもって嬉しいですね~^^)
12-05 17:18

@golden_wheat  (素敵な小説書かれる方なんですよ~! 妙なところで繋がって嬉しいです☆)
12-05 17:14

@golden_wheat  (了解です!!! きっと喜ばれると思います~^^)
12-05 17:11

@golden_wheat  (わたしの相互さんで昨日のせんかに参加されてた方です!特にその件でお話しはしてないんですが、聞いてみます?)
12-05 17:07

RT @kei_tie_pv: 酒屋の号ちゃん日本号前掛けホント素敵なのでおススメです…!>RT https://t.co/RqwDXPYnM2
12-05 16:31

RT @horlogedelalune: 昨日、刀剣短歌の本を一冊いただいたのがほんと、素敵な一冊だった。内容もそうだし、空押し加工の表紙もいい https://t.co/yng3wbeBgx
12-05 16:26

RT @723akabuchi: いいか同人は一期一会だ。同人誌もWebも1度出会えたそれが明日にまた出会えるとは限らない。買う買わないなら買えなかった後悔の方が辛いしその素敵な作品の御手の方に素敵と確かに明日伝えられるとも限らない一期一会だ。好きな作家さんの支部とツイ垢消失に…
12-05 16:21

RT @akishmz: 妻・母・女・娘であるイヴァンカ・トランプ 日本の女性が彼女のワンピースを買う理由 https://t.co/pyezfozeMH
12-05 16:06

RT @kajikasha: 【本日の図書新聞】岡和田晃さんの文芸時評で当舎の本も取り上げていただきました! https://t.co/Y546PaYAAn
12-05 16:05

RT @kyoto_np: [京都新聞]原爆投下、実相生々しく 京都の被爆2・3世がHP発信 https://t.co/GWaoeXthD5
12-05 16:01

RT @ellitic: すぐに「これは小説になっていない」という批判をしたがる人たちの考える「なんとなく小説らしい書き方」規範のせいで、該当しない小説を出版しにくくしている。ただ、日本で駄目出しされるような小説でも海外で読まれていると言うと出版可能になることもある。だから私は…
12-05 16:00

RT @walhallahlaw: 身体表現は、身体の運用法が半分、あとの半分は世界観。このことがなかなかわかってもらえない。極端に言えば、いくら天才的にすごい踊りができても、世界観=固有のテーマがなければ表現ではない。逆に言えば踊りが下手でも世界観がしっかりあれば表現になる。
12-05 15:19

RT @nyan_cor: バッハ《よく整えられたクラヴィーア》第1巻の表紙上方に「周転円」が書かれてます。下には「天球儀」があります。#バッハ #古楽 #ルネサンス #バロック #哲学 #思想史 #科学史 #音楽史 https://t.co/jLS46FhgPL
12-05 15:18

RT @toukenks: 冬の男 https://t.co/yma46Zs5gH
12-05 15:18

RT @MOMAT60th: 【美術館】予告③:ブロイヤー展(来年3/3~)の目玉である名作《クラブチェア B3》。”ワシリーチェア”として知られるこの椅子、実はブロイヤーが23歳のときにデザインしたものです。#ブロイヤーの家具展 https://t.co/LwFB4gtnyH
12-05 15:01

RT @kameiasami: 近松秋江の徳田秋聲宛て書簡(大正7年12月4日)より。「要件は右にして止め、お聞きに入れるのも、御迷惑とぞんじ候が実は京の件小生先月廿二日出京。廿五日夜に至りて、はじめ当人が直接原因は、やはり今回の感冒の為め発狂のため廃業したことをきゝ驚愕致し…
12-05 14:32

RT @neko00oneko00: 大丈夫じゃ。 https://t.co/iEx3WLbSpr
12-05 14:32

RT @neko00oneko00: だーいじょうぶ、大丈夫だよ乱。 https://t.co/b70pCjTTFQ
12-05 14:31

RT @neko00oneko00: 大丈夫ばい長谷部。 https://t.co/g7xCrmF0y3
12-05 14:31

RT @Coolbiz_cs: 拙僧の筋肉喜びの声上げすぎて軽々と兄弟持ててしまった(ガチで持ってます) https://t.co/RW7s6rdyCc
12-05 14:31

RT @shino_katsuragi: “タイ新国王が即位 混乱なく継承完了、日系企業安堵  :日本経済新聞” https://t.co/1ewaAx8xTf
12-05 14:25

RT @t_o_ss_y: 敵役にされた光忠 https://t.co/cJzBn6XNSs
12-05 13:36

RT @Okwdznr: もいっこもらった男性ものがすごおくカッコイイ…!これぜったい仕手戦繰り広げてるわるい白髪のおじさまが着てるやつ!(銀と金の読みすぎ https://t.co/6GFgi8XFWs
12-05 13:27

RT @itou_yu: 療養してた友達にかいた同田貫 https://t.co/oBy0woupCR
12-05 13:00

RT @hiyoshi1010: 京都国立博物館:名品ギャラリー「大航海時代と日本の蒔絵」12月13日~1月22日 https://t.co/7D4Rs1EXSg https://t.co/bkd1vMHJ7j
12-05 12:55

RT @keibunsha0: 12月6日BSプレミアムにて「プレミアムカフェ ロンドン 1900年 漱石“霧の街”見聞録 - NHK 古地図で旅するヨーロッパ都市物語 ロンドン 1900年 漱石“霧の街”見聞録」(初回放送:2002年) が放送されます。https://t.c
12-05 12:55

RT @comiketofficial: 7)なお、コミックマーケットは、1997年からの献血事業へのご協力をしてきましたが、これに関連して、日本赤十字社さんの公式サイトにて、下記のページが公開されています。あわせてご参照いただけると幸いです。https://t.co/rmqc
12-05 12:53

RT @hkazano: ペリー・ローダンの次の巻のタイトルが頭韻を踏んでいて妙に頭に残る上に、どんな話なのか想像つかない。たぶん回転海綿と邂逅する話なんだろうけど。 https://t.co/iR7GKKelA5
12-05 12:52

RT @nabe1975: ワラキア公ヴラド3世は捕らえたポムポムプリンを串刺しにして晒し、敵の心胆を寒からしめたという。 https://t.co/rsaptbc7YO
12-05 12:52

RT @ngsbiopark: 湯船空いてますけど…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) https://t.co/MGz22Up6KF
12-05 12:50

RT @Zrco_nium: 島崎藤村の文字を見るたびに、友人の言った「『しまざきふじむら』って誰?芸人?」という言葉を思い出す呪いにかかっています。 #文アル https://t.co/wcNdKq5TVC
12-05 12:50

RT @myoi: 京都の胡粉ネイルのクリスマスギフトがめっちゃかわいいです。ネイル(葡萄酒色)とハンドクリームのセット。ネイルは限定色だしハンドクリームのこのキツネさんパッケージはクリスマスギフトのみだよ! https://t.co/F8zpnjqZc4
12-05 12:48

RT @vdgatta: 日本西洋古典学会|今月の表紙絵は《メルクリウス(ヘルメス)とヘルセー》のタペストリー(1570年頃)です。Metropolitan Museumhttps://t.co/3lrosrHMLm https://t.co/9azaeSAUP9
12-05 12:36

RT @Truestylelab: くっ、熊が走ってる!!!((((;゚Д゚)))))))(実家の兄が撮影しました。in 北海道) https://t.co/qsSZXqYomN
12-05 11:29

RT @nhk_seikatsu: 【組み体操見直しでけが大幅減】 小中学校で組み体操を取りやめるなど、見直しの動きが広がった千葉県では、今年度、組み体操でのけが人が大幅に減ったことが、県教育委員会などのまとめでわかりました https://t.co/aktGZcDwh2
12-05 11:04

RT @zakkey5: バイトルのサイトに載ってた表。誰かの扶養に入るが得か、あえて税金社会保険料を自己負担しても稼いだ方がいいか、幾らならどうだとひと目でわかる。実にわかりやすい上にとても大事な情報が、バイト探しのサイトにちょこんと載ってるだけ。この異常さよ。 https:…
12-05 10:23

RT @mizumizutorisan: 仕草とかは一緒にいる人と似てくるときいたので、弟に兄の笑い方がうつっちゃったコマ漫画 https://t.co/oA25qvuofP
12-05 10:20

RT @EnJoeToh: 原稿用紙千枚/年が生活ラインとすると、3000ツイートくらいとも言えるわけで、いかに流通している文字数が増大したか、っていう。
12-05 10:10

RT @amysannn_f2BL: 双筆神髄からハマれる谷崎さん周辺の人間模様 https://t.co/gcwoh9gXAl
12-05 10:01

RT @stewardtokyo: 最近の映画についてのトークで山尾悠子さんは「この世界の片隅に」に触れていらした。「この世界の片隅に」は山尾さんの関心も引いていたのかと失礼ながら少し驚いた。山尾さんは最初「奇妙な世界の片隅に」とタイトルをおっしゃっていたが、「それだとあなたの…
12-05 09:56

RT @430aj_: ※くりかせ※ペーパー用のボツネタでオチも何も無いのですが浮かれてる勢いでホテルで描きました https://t.co/HzYxisXner
12-05 02:12

RT @karakichi_fz: 閃華無配ペーパーちゅんべとちゅん忠と歌仙 https://t.co/9AO0bgLv2E
12-05 01:02

RT @takeyoshiminoru: マンガワンにて『辺獄のシュヴェスタ』更新されました!そして今回のちょい足しは個人的にお気に入り回…こざき先生、武蔵野先生ご了承のもと『あさひなぐ』『灼熱カバディ』に関する話を描かせていただきました!!#MangaONE https:/…
12-05 00:59

“第81回 天使が通る―時間の反故についての若干の考察 - 株式会社現代思潮新社” https://t.co/AOX4j6e9zx
12-05 00:50

RT @retar_amip: 今日はこのヴィンテージのシャツを着ていったら、可愛い女の子達に好評で気分が良かったです。こちら『追憶のブラウス』でも紹介しているオンライン蚤の市のポアン エフアール ア レポックさんのもの。可愛いヴィンテージがお手頃で買えます。https://…
12-05 00:11

RT @sosodesumus: 今月のコラム、第81回、「天使が通る——時間の反故についての若干の考察」です。 https://t.co/7AHeO9pERJ
12-05 00:03

@3no_amai  そうです、素晴らしい愛の世界!!!ホントにいっぱいネタはありますものね、お互いにがんばって作ってきましょうね☆ へし歌さんの魅力をお話しできてとっても楽しかったです♡
12-05 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2374-35988ed4

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示