isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @a_hpd: @fuji_botan60#へし歌版深夜の60分一本勝負お題 料理何かと理由つけて台所にやって来てお料理中の歌仙さんのそばをうろつく長谷部さんです https://t.co/vEWJDMtNaD
12-03 23:26

【@fuji_botan60】雪中花 https://t.co/ucRR3lJVnr お題:雪中花いつもの出来あがってるへし歌さんの馴初め的なおはなしと、すれ違ってるのにらぶらぶな今現在。いつもよりちょっと歌仙さんがいじらしいかも?#へし歌版深夜の60分一本勝負
12-03 23:24

RT @rokuroku_mmm: へし歌ワンドロ参加できなかったのと閃華に行けない苦しみで好みの溢れ出たにょた歌仙描いたがコレジャナイ感 https://t.co/Fwogu00aHn
12-03 23:24

RT @s_w_320: 【@fuji_botan60】お題:料理器用と不器用 https://t.co/n28fYHXONKお互い器用なようで不器用な二人のおはなし。#へし歌版深夜の60分一本勝負
12-03 23:19

RT @karakichi_fz: 【@fuji_botan60】 へし歌ワンドロお題「料理」 #へし歌版深夜の60分一本勝負※花丸へし歌。出先のホテルからボールペン描きで失礼します https://t.co/dUemYSX4kU
12-03 23:09

RT @fuji_botan60: 【第8回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、12月10日(土)【第9回】のお題は、「水仙」「洗濯」「冬色…
12-03 23:01

RT @nishi_yuka: 「父となりて」/谷崎潤一郎「佐藤春夫に与へて過去半生を語る書」/谷崎潤一郎「潤一郎。人及び芸術」/佐藤春夫「この三つのもの」/佐藤春夫「僕らの結婚」/佐藤春夫#文アルクラスタ向けの登場作家の著作や参考書籍を紹介するタグ谷崎と佐藤の関係…
12-03 23:00

RT @fuji_botan60: 【第8回】開始時刻となりました。本日のお題は「雪中花」「料理」「暗い淵に降る雪」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu8RQZZ
12-03 22:02

RT @7co_ta: 横光利一の髪型がすごい伝説 https://t.co/2EuPPZAn7G
12-03 21:55

RT @sri_laksmi: ロマンス小説やティーンズラブ小説を頻繁に買う方々が何を指標にして購入しているか調査した結果、1位「あらすじ」2位「作者」3位「表紙」でした。ただし作者が新人の場合は「表紙」が重要。また、ロマンス小説よりティーンズラブ小説のほうが「表紙」またはイラ…
12-03 21:55

RT @s_w_320: へし歌ワンライワンドロ、妄想力のままに参加してくださると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
12-03 21:53

@toukenBLTL  それと、へし歌さんだけじゃなくて、長谷部さんの場合、右でも左でも好きになる相手は長谷部さんより「上」であってほしい、というか憧れとか羨望とか嫉妬とかを味あわされる相手に惚れて欲しさある。自分にないものを持ってる相手を好きになってしまう長谷部さんが好き。
12-03 21:53

@toukenBLTL  それからわたしのへし歌さん萌えポイントはステ値で統率と隠蔽だけが歌仙さんのほうが上ってやつで、歌仙さん初期刀で本丸一古参で、でも真っ向力勝負だとほとんど長谷部さんに敵わないんじゃんってあたりがすごくタマランってなる。長谷部さんの不憫さでもあるんだけどねw
12-03 21:50

@toukenBLTL  たぶんうちは長谷部さんのほうがチョットだけお兄ちゃんていうのがあって出来あがってからもらぶらぶなのでとっかかりも長谷部さんが優しい感じ。あとうちは歌仙さんが箱入りだからそこは旦那様がんばれってなる。他はどうせ歌仙さんのほうが強いし上だし閨事だけは頑張れw
12-03 21:43

@toukenBLTL  うちのへし歌さんの初夜は付き合う前でも後でも基本的には合意です(いっこだけ主命で歌仙を犯せって言われてするやつがある)、というかだいたいの場合、長谷部さんが悪い男なのでどうにかこうにか丸め込むし、ヘタレの場合は歌仙さんが潔いのでどうにかなるw
12-03 21:29

RT @vdgatta: 美しい。勝利の女神ウィクトリア(ニーケー)のブロンズ像1世紀、古代ローマ、Santa Giulia City Museum, Brescia https://t.co/Zn5MrnULzr
12-03 21:01

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日12月03日(土)22時から23時まで【第8回】開催です。【第8回】のお題は、「雪中花」「料理」「暗い淵に降る雪」です。
12-03 21:00

RT @3no_amai: あちらのアカウントではツイートできませんでしたが、へし歌アンソロとても……幸せになりました…
12-03 20:48

RT @okiraku_k: @okiraku_k ネットのレシピを見るとお酒をかけたりスパイスをきかせたりと、色々バリエーションがあるようです。リンゴと同じような食べ方ができるみたいですね。風邪にも効くようなので、体調悪い方はお試しください。もし効かなかったとしても、少なくと…
12-03 20:46

RT @okiraku_k: @okiraku_k 焼き柿の作り方を軽く書いておきます。ヘタから1㎝ぐらいのところで切り取ります。あとはオーブントースターで焼くだけなのですが、中まで火が通りにくいので私は先にレンジでチンしてからホイルで包んで10分焼きました。そのあと焼き色を付…
12-03 20:46

RT @okiraku_k: TLで流れてきた焼き柿をやってみた。さっぱりした甘みで美味しい!何も入れてないのに蜂蜜やサツマイモの風味もある。これは定番になるかも。 https://t.co/do3ZwAKyD2
12-03 20:45

RT @Yuki_0u0X0u0: かふう先生お誕生日おめでとうございますー!!な落書き。洋食屋さんごっこでもてなしたいと言い出して、服借りたりケーキ作ったり。弓組はネタを仕込みたがる傾向があると良い…サプライズとか好きそう。 https://t.co/czwHjIfZxd
12-03 20:43

へし歌アンソロ最高ですよ!!!
12-03 20:42

RT @msa2wa: へし歌アンソロとてもよかったから
12-03 20:42

@mizuki12yugi  あ~、ゆ~ふぉは怖いですね、わたし見れないかもです>< こちらこそ楽しみにお待ちしてます~!
12-03 20:22

ところで、へし歌ワンライ早めに2.5時間で書けましたw 参加できるん♪
12-03 20:17

RT @nostudio_t: むらいゆうこさん @hanazonoyokocho の個展、行ってきました。とっても良かったよ~、ぜひぜひです。下北沢のギャラリーHANAでなんだけどここがまたオープンな感じでステキな雰囲気なんだよ。 https://t.co/vptYmI
12-03 20:15

RT @s_w_320: 【12/4閃華9】お品書き | シロ@牡丹3東7ク09a #pixiv https://t.co/XO70xzhu7rへし歌アンソロは明日、こちらにあります。へし歌心中合同誌もよろしくね。
12-03 20:15

RT @Ankitsukai: 「いじめ被害経験や自分の生きづらさを、もっと前向きに捉えて笑いに変えて話せるようにした方が良い。苦しいのは分かるけど、あなたの話は張り詰め過ぎていて聞く側がしんどくなる」と指摘されたのですが、とてもではないけど、被害経験や苦しみは前向きには捉えら…
12-03 20:14

RT @Ankitsukai: 私みたいに「今もいじめのトラウマに苦しんでいる。加害者達を殺したい」と悲憤に語るよりも、「いじめは苦しかったけど前を向いて生きていきます」と美談に語れる方が世間的に立派とされますが、そういう風潮のせいで、苦しみを乗り越えられない人達が声を上げ難く…
12-03 20:14

RT @kouya542: たかなぎさん(@takanagi_kanato)と合同のお品書きです、よろしくお願いいたします!取り置き希望ありましたらDMくださいわたしは早めに撤収する予定なので、午前中に取りに来て下さると嬉しいです【12/4閃華】お品書きhttps://…
12-03 20:13

@mizuki12yugi  見つけちゃいました/// ホント毎週読ませてもらえてとっても嬉しいです!! いいですいいですどんどんやってくださいましっていう気持ちでいっぱいです☆
12-03 20:11

@uresyon  毎週とても楽しみにしています! 歌仙さんとても可愛いし、長谷部さん先生なのにだいじょうぶなのってドキドキはらはら読ませてもらってます。デートの続きお待ちしてます♡
12-03 20:10

RT @xxmoth: ドッタヌ ラクガキ https://t.co/VGgHROiciA
12-03 20:03

RT @azukiohbatyan: ぽんこつ鴎外せんせには止められませんでした。このあと子規せんせは圧勝して帰ってきます。 https://t.co/mZHE8mqKh2
12-03 20:03

RT @430aj_: 12/4閃華9年納のおしながきです 新刊・既刊(少し)・委託あり!!!ペーパーもあります https://t.co/tfK6ZNrSRX
12-03 20:02

RT @oraitaro: 2018年1月、東京の上野の森美術館にて生賴範義展を開催します。
12-03 20:02

@s_w_320  再あげやRTしてもらうと見逃しが見つかったり再読ができて嬉しいので、たしかに!!
12-03 19:53

RT @isozakiai: 歌仙さんの元持主護立さんと白樺派「健康になったとはいえ病気で休みがちな護立侯だったが、登校すると前に座った志賀直哉から、そっと夏目漱石の「野分」の原稿などを手渡され、胸を踊らせてむさぼり読むような学園生活を送っている」https://t.co/y
12-03 19:49

RT @isozakiai: 「細川護立は、細川幽斎藤孝に源を発する肥後熊本細川家の第16代当主であり、細川護煕元首相の祖父にあたる。彼は学習院で武者小路実篤、志賀直哉、木下利玄らの同期生であり、「白樺」の活動を資金面から支えた」 / “武者組/勉強勉強勉強…” https:/…
12-03 19:49

RT @xHIGANx: 最近感動した「繋がった!」体験は、細川家16代の護立氏(細川幽斎・忠興のご子孫さん)が白樺派と交流あったり出資したりしてたという話。 https://t.co/Mho7W0iXzR
12-03 19:48

@s_w_320  わたしも見つけ次第RTしてたんですが、一度してるのは実は控えてました。けど、今後は真似していきたいです!!!
12-03 19:48

RT @uresyon: pixivに投稿しました 《6》 デート #pixiv https://t.co/bEEdgJbza8いよいよデート。へし歌♀はいいぞ。歌仙ちゃんの童貞を殺す服。
12-03 19:46

@s_w_320  (ありがとうございます。恐縮でございます>< さわさんのへし歌さんへの愛に万歳☆)
12-03 19:44

あげあげ~☆
12-03 19:39

RT @bedtown0922: 摩利と新吾はいい青春物語だよね。ドイツ留学中の新吾を追って漬物石だけ持って密航しようとしたひふみちゃんも凄いけど、摩利のこと好きな夢殿先輩がドイツ留学中の摩利の元にまで前触れもなく現れていきなりちゅーして「追ってきた」っていうシーン読み返すたび…
12-03 19:38

RT @sham_som: 歌仙刀ミュ妄想 文系の漢道みせてくれ〜〜〜!! https://t.co/eLXsEOMKWk
12-03 19:37

RT @cafemoooooka39: 花丸9話この一瞬の切り替わりが尊いんです… https://t.co/Qk17tn3Wft
12-03 19:34

RT @gailyvege: ふくやま美術館に来ていますが、御刀に関係ない話を。展示室監視員さん用の椅子が、使い込まれたハンス・ウェグナーのYチェアだったので、お願いして座らせていただいたところ、予想以上に座面のしなりが素晴らしい。「疲れないんですよ」とのお声も納得。館内喫茶店…
12-03 19:33

@mizuki12yugi  読みました~、長谷部さん狡い男なのかっこいいです/// 毎回アニメのおはなしに合わせて読めるのホント幸せです! 週刊連載本当にどうもありがとうございます~!!
12-03 18:42

RT @mizuki12yugi: こうだったらいいなっていう花丸へし歌(妄想そのきゅう) https://t.co/OOPsLx0AF1 もういろいろ消化不良なんですが、ここまで来たら完走したいという気持ちだけで書きました、短い。
12-03 18:35

RT @shibusawa_tatsu: ところで注意すべきは、花とは植物の性器である、という事実だ。誕生日の贈り物に、馬や猫の性器をプレゼントしようなどと考える人間は、どこにもいないにちがいない。女の子は気味わるがって、逃げてしまうだろう。
12-03 17:38

RT @showaretoro: #文アル動物好き文豪の一員でこの方を図書館に加えて欲しい。その名は椋鳩十。わたしが読んだのは『片耳の大鹿』ですが動物と人間と大自然との関わりをテーマに数々の名作を書いた作家で白い猫がおすぎだったとか。 https://t.co/pKTfsf
12-03 17:00

RT @masuko328: きれいだ… https://t.co/xH1BEbhm0z
12-03 16:59

RT @horlogedelalune: ⚡️ "閃華の刻9お品書きなど" 作成者: @horlogedelalunehttps://t.co/ioJi86im2c
12-03 16:58

RT @uoyamatotoko: (*´艸`)日向ぼっこしてると30秒で溶けちゃう #餅饅頭鳥祭り https://t.co/Uv8wMnlGQg
12-03 16:55

RT @b_tsukinai: 伊達+小夜ちゃん漫画 https://t.co/WOpmNLxrPz
12-03 16:54

RT @7co_ta: イケメン文豪をプレゼンすればいいんです? https://t.co/23rcQzuUoO
12-03 16:53

RT @alb_katana: 手討ちトリオルームシェア現パロ https://t.co/rYxMz3l05D
12-03 16:53

RT @rkgk_yo_36ksn: #私の絵柄で見てみたいとうらぶCPありますかやっとこのタグ絵も最後です。゚(゚´ω`゚)゚。最後は【小夜歌】cpかな?何も無いことに幸せを感じて/雪の中、暖かい #細川組をよろしく https://t.co/lG500JPXN6
12-03 16:50

RT @bado017: みんなスマホ三脚無いって嘆いているから何度でも言うけどみんな家にこのタイプの洗濯バサミあれば三脚代わりになるからな!!!!よし!みんなキャスしよう!?!? https://t.co/Hj6jjhphT3
12-03 16:34

RT @doiyoshiharu: アク取りは、見た目にも澄ませてきれいに。旨味を犠牲にしても、雑味をきらうのは日本の美意識は、結果デトックスにもなっている。誤解をまねく情報。@chomiee-c【朗報】アク取り作業は逆効果だったことが味覚センサーで証明される https:…
12-03 16:24

RT @Kanabun84: 12/3から1/22まで神奈川近代文学館では「スポット展示「佐瀬蘭舟(させらんしゅう)旧蔵ほか夏目漱石資料~近年の収蔵資料から~」を開催。朝日ほか各新聞、NHKで放送された新資料も展示中だそうです。師走から目出たい展示ですね。詳細はhttps://…
12-03 16:22

RT @horlogedelalune: にっかせ 連作短編本「ヘラクレイトスの岸辺」川沿いのレストランで人質事件に巻き込まれた男性と少年。「歌仙兼定」という刀剣の存在しない本丸で淡々と任務をこなすにっかり青江。彼らを繋ぐのは花の香り、枇杷の種、紙の舟……物語の連続する先でそ…
12-03 16:21

RT @tachiasa: 初期刀の近侍曲コンプできたので記念に…なにげに5振そろって描くのは多分初めて https://t.co/NQvvH4j5fP
12-03 16:20

RT @studiocorvo: 昼過ぎぐらいに完成してた、ダビデ像の美術解剖図。東京コミコンブースに展示中。 https://t.co/AVEd5i6NNv
12-03 16:20

通販の告知がないサークル様はイベントおんりーなのかしら。。。
12-03 16:18

RT @K_keyplate: 【MMD刀剣乱舞】備州_LaLaL危 (3:16) https://t.co/RHEp9mgznD #sm30151076
12-03 16:17

RT @horlogedelalune: へし歌+燭歌小説本「見るべきほどの世界」文明の衰退した遠未来で、過去の遺物を掘り生活する盲目の歌仙兼定と、彼につけられた従者の長谷部による、春琴抄オマージュ小説です。物語は彼らとそっくりの刀剣男士が雪山で遭難する世界と、往き来を繰り…
12-03 16:16

RT @horlogedelalune: 【閃華の刻9】小説お品書き・サンプル 書き下ろしのにっかせ本、冒頭部分読めますー!よろしくお願いします(∩´∀`)∩ https://t.co/DFKUXcDVr6 https://t.co/GTYxp9Mjoa
12-03 16:15

RT @nano1257: 「Collage Event Ade 7」に委託参加します♪(+Adeさん楽しそう!) - 7's Library https://t.co/8jWvaZOKIH前半は宣伝、後半は七歩さん(と猫本)に感謝、Adeさん楽しそ、ツリーくじ参加したかった…
12-03 16:14

RT @me_kk517: そういえば一回だけ描いて全然描いてなかったと気付いたうちにいるもう一組のくりかせ。大太刀サイズくりからさんと短刀サイズ歌仙ちゃん。まだまだ無表情気味だけどムッとしたお顔ができるようになったようです。(畑当番が相当嫌い) https://t.co/g5
12-03 16:13

RT @YMINAMITANI: 柳瀬さんの名前、今回のでついに著者名と同じフォントサイズで並ぶに至った。「翻訳者がいる」とか「翻訳がある」ということの計り知れない意味を伝える点で、このデザインはけっこう大事だと思うよ。 https://t.co/qlWFjugy2e
12-03 14:43

RT @tokugawa_museum: 宮入刀匠の見つけられた銘はこちら側に。 #ガリレオX光…忠… https://t.co/tAzVv3pHeh
12-03 14:43

RT @robinyoh: アルフィーのコンサートに行くと、メンバー3人が料理やクイズ、プレゼント交換会なんかをやってキャッキャッしてる様子を収めたDVDパンフレットなるものが売ってる(しかもツアーごとに新作が出る)から、アルフィーはほぼハロプロ https://t.co/t8
12-03 14:13

まれびとや依頼人形式のおはなしなら間が持つんだよ、だから。謎や問題を解決するのに必要な手助けをしたりそれを記録したりするキャラ。
12-03 14:03

長谷部さん。。。><切望や瑕瑾(かけているもの)がないから「主役」をはるのが難しくて、でも「語り部」としての立ち位置がよく似合う歌仙さんと、ある意味では似てるんだよなあ。
12-03 14:02

RT @to_key01: オタク好きじゃない実の母親に秋頃刀勧めたら審神者やりはじめ近侍が長谷部なんだけど理由が「これ(長谷部のこと)は、その人の一番や、組織の一番上には立てないタイプ。不憫だわ、でも物語上で必要だからねその役。よしよし足が速いぞ」って腐女子みたいなこと言って…
12-03 13:58

RT @fdama4eP: ほおう https://t.co/0E3Nq4CSYm
12-03 13:54

RT @3noon_tsuki: 文アル落書き。誰かがらんぽっぽさんって呼んでたの見て可愛かったのでぽっぽさん乗せた。 https://t.co/Mem2Dsr6kx
12-03 13:54

RT @et_about: らくがきついでに和装ふえろーふえろー #刀剣男士和装化計画 https://t.co/iJxL2MTYgD
12-03 13:37

RT @1278923b: 完成版 ※ ネタバレ注意 ※一枚目:誰から手紙もらうか二枚目:誰に手紙出すか情報提供していただいた皆様ありがとうございました! https://t.co/6JK9YZzlvk
12-03 13:36

RT @makimuuuuuu: 今やってる原稿の一部だけど、広く知られて欲しいなあと思うので貼っちゃいます https://t.co/elv5sUtE9S
12-03 13:34

RT @tkrb_ht: 佐野美術館さんで豊岡市長、渡辺館長、みしまくるくんと記念撮影ができました!続いて14時から郷土資料館、15時半から三嶋大社宝物館にこんのすけ登場します!ぜひ皆さん遊びにいらしてください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/mHluxl
12-03 13:34

RT @JPNatArchives: 永禄11年12月3日、戦国武将黒田孝高(官兵衛)の嫡男で、初代福岡藩主の黒田長政が生まれました。大河ドラマ「黒田官兵衛」の長政役は松坂桃李さんでしたね。画像は、長政から徳川家に献上された「吾妻鏡」(北条本:重要文化財)です。 https:…
12-03 13:32

RT @PrintingMuseumT: 【本日より】印刷博物館 P&Pギャラリーにて「世界のブックデザイン2015-16 feat.造本装幀コンクール50回記念展」が始まりました。世界各国のブックデザインと造本技術を、手にとって楽しんでいただくことができます。https:…
12-03 13:32

RT @6md10tk: たくぼっくん寝れないときまずぼくすい先生のとこ行きそうだな~って…ぼくすい先生は何も言わず傍にいてくれそう(ほんのり牧啄) https://t.co/rWwfhqHDYS
12-03 13:30

RT @cari_meli: コレも二週間後に迫ってきてるから、西洋中世好きなみなさんよろしくお願いしますね。どなたでも参加できます。無料・予約不要。 | 東洋大学国際哲学研究センターワークショップ「西洋中世の見/魅せ方 ―高校の勉強から大学の学問へ―」 https://t.c
12-03 13:30

“2013/09/04” https://t.co/Uir5A2M9KZ #_あとで読む
12-03 13:29

RT @classicistyasu: 日本西洋古典学会HPのQ&Aコーナー。「西洋古典で小説のジャンルがあればお勧めを教えてください!」。回答では、関連の作品が簡単に紹介されている。古代小説の概要を知るならまずはここから。https://t.co/HuBiHHoJQY
12-03 13:28

RT @PrintingMuseumT: 【VR】土日の特別イベントとしてVRシアターの上映があります。コンテンツは織田信長の命によって建築された城郭「安土城」。築城以来わずか3年で焼失した「幻の名城」をCGで再現。開催中の企画展「武士と印刷」と合わせてぜひご覧ください。ht…
12-03 13:12

RT @kikudora_bungak: 【今日の一冊】谷崎潤一郎「痴人の愛」https://t.co/uj9UG9QoFk12月3日は妻の日。幼な妻を立派なレディーにしようと思ったが…?#谷崎潤一郎 #朗読【出演】中澤まさとも、五十嵐由佳、呉圭崇、出先拓也、柏士文htt…
12-03 11:42

RT @okatanakeito: サックスの似合う伊達男 https://t.co/cchRZBbjem
12-03 11:32

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『燭台切光忠特別解説書を買ったら・・・』 https://t.co/1drhxyqWEe
12-03 11:10

便利な世の中だ!
12-03 10:55

“国立国会図書館デジタルコレクション - 東京の三十年” https://t.co/WBF6S6ErqM #_あとで読む
12-03 10:55

RT @oooooomusubi: 花袋は友人や尊敬する人物を魅力的に描写する達人であると考えます。鴎外先生、国木田独歩は特にすばらしく魅力的な人物として書き残していますので、花袋の目を通した周辺の人々を読むことはたまらなく楽しいです。ぜひ読んでみてほしい「東京の三十年」。代表…
12-03 10:53

RT @oooooomusubi: 花袋は、おすすめの本は?と聞かれた時に、まっさきに鴎外先生の著書をあげているくらいに鴎外先生を尊敬していた。(文中に他のひとからの呼びかけではありますが「閣下」とあったので、「閣下」と「先生」とどちらの呼び方も可能性はあります)
12-03 10:53

RT @paul2974: Detail Golden Gate facade Cathedral of St. Vitus began towards the year 1344 by order Carlos IV on ruins of the 9th Prague, B…
12-03 10:51

RT @ro_ki_: RTとかもういっぱい回ってると思うけど、小説書く趣味ある人は投稿予定とかないタイプでも、悪いこと言わないから、本当に、公募ガイド 2016年 12月号 https://t.co/ys0XIaRXdx を買うんだ。完全推敲チェックリストとか、推敲の手順手…
12-03 10:35

RT @rieru25271: めんどくさい系歌仙さん(くり歌?) https://t.co/te95rNaCWr
12-03 10:31

タグ追いかけたら、どれもこれもすごい可愛くて幸せだった☆ >RT
12-03 10:30

RT @3ta23: へしおてが💮ではじめて同じ回に登場したことを記念して #へしおてはじめて企画 を開催します。是非、PixivまたはTwitterにタグを付けて、へしおてのいろんな「はじめて」を投稿してください!かいたことないよ〜って方でもお気軽にご参加ください!よろし…
12-03 10:29

RT @yamatanemuseum: 「速水御舟の全貌」展@山種美術館にちなんだ特製和菓子も召し上がっていただく機会はあと2日間のみ。これらは会期中限定販売なので、ぜひこの機会にお試しを♪2個~テイクアウトも可能ですので、お土産としてもお勧めです。(山崎) https://t…
12-03 10:26

RT @hiyoshi1010: 「吉良殿御痛も軽ク」… 刃傷事件直後の記録見つかる https://t.co/lve4WNI3WD 見つかった史料は、吉良家との関係が深かったとみられる西本願寺が、江戸の築地本願寺に送った書状の控えを集めた「江戸江遣書状留帳」 https://…
12-03 10:19

RT @MishimaCity: @MishimaCity 【コラボグッズをお求めの方へ】購入上限数が変更となりました。ご注意ください。※入荷数には限りがあります。ご容赦ください。※期間中は随時再入荷 ※一時的に売り切れの場合は後日郵送の予約可(佐野美術館のみ対応)(別途要送料…
12-03 10:18

RT @sanobi_koho: 「名刀は語る 磨きの文化」展にご来館予定のみなさまへ、佐野美術館からのお願いとお知らせです。コラボスタンプラリー初日(12/3)は特に混雑が予想されます。ご協力くださいますようお願いします! 本展会期:2016/11/12~2017/2/19(…
12-03 10:18

RT @stage_natalie: 舞台「刀剣乱舞」佐々木喜英が宗三との共通点を語るとキャスト総ツッコミ https://t.co/O6nEpXASWU
12-03 10:15

RT @tutai_k: あんスタのヴァルキュリー(なずな含む)書いたのこれよかったらどうぞ…。case.1 斎宮宗 https://t.co/s3sUlxP8KK
12-03 10:14

RT @6jigen: 『金継ぎは日本だけ?』と、よく聞かれますが『つくろい』の技術は世界中にあります。いつか『世界のつくろい』をまとめて本作りたいな。 https://t.co/CvOymNG9PQ
12-03 10:14

さっきのかふうせんせいの白鳥ボートじわじわきてるwww
12-03 10:13

RT @tutai_k: 壬生キヨムさん(@kiyomumibu )の小説『あくだま』の二次創作小説を作りました。ペペロンチーノ峯田ときつねの妖怪浜麦が、夜行列車にのるお話です。「寝台列車でどこまでも」https://t.co/VBERnnB34m
12-03 10:08

RT @tutai_k: こちらが原作の小説(ためし読み)です。登場人物がみんなとびきりかわいくて、最高です。あととても安心できるBL……!「あくだま試し読み/ペペロンチーノ峯田オークションにかけられるの巻」/「キヨム」の小説 [pixiv] https://t.co/eD
12-03 10:08

RT @iwamotobusta: 乱たぬ https://t.co/5nJnUHHsSu
12-03 10:07

RT @tessen: お話のバリエーションの中には、賊が切った腹から仇討ちの子が生まれたというのもあってそれはそれで凄い話だと思います https://t.co/H2GTMUM1eP
12-03 10:03

RT @ashibetaku: 中島河太郎先生『推理小説の読み方』で、初期の明智小五郎はこんなで、これにそっくりな探偵がいると知ったので、当初はこのイメージだった。 #あなたの金田一耕助はどこから https://t.co/Pgy8QGe1D4
12-03 10:03

RT @JPNatArchives: 元治元年12月3日(1864年12月31日)、教育者・女子英学塾(現:津田塾大学)の創立で知られる津田梅子が生まれました。画像は、「津田梅子叙勲ニ付上奏ノ件」です。#津田梅子 #津田塾 https://t.co/CowZi1BEyz
12-03 10:03

RT @yukichi_damono: 秋声くんいないけど秋紅 https://t.co/0CYHL4LvRs
12-03 09:59

RT @66moe69: 文アルの荷風先生って白鳥ボートの擬人化みたいじゃない?って妹に振ったら「わからん」って返ってきたのでこの気持ちを共有できなかったけど割と自分では真理をついてると思っている
12-03 09:59

RT @_aoi__: 昨日のツイート少し間違ってた。ゴジラが熱線を背中から放出する手前で屈み込んだ姿勢は、能の「祈り」の型だったと萬斎さんが秘話として仰っていました。「祈リ:鬼女、悪霊が山伏や僧に祈り伏せられるというもの。「祈祷と抵抗の一進一退」が表現される」とのこと。道成寺…
12-03 09:58

@a_hpd どうもありがとうございます!!へし歌さんには美しい背景&エロいことが似合いますよね♥ 萌えてくださって嬉しいです!うちの長谷部さん歌仙さんのために何かするの大好きなのです☆
12-03 09:47

RT @honopic: 久々文アルちゃんの公式サイト見たら、こんな文言追加されてたよ・・・!!!;;;グッズ作る気まんまんマン嬉しい;;;エンスカイー!ブロッコリー!SuperGroupies!グッスマ!ムービック!アニメイト!早くお問い合わせしてー! https://…
12-03 09:34

RT @kin55555: 写真OKだった、厳島 https://t.co/QnZ81N4ySH
12-03 09:33

RT @smys201: 絵を描く事の良いことは、描こうと思った対象を知ろうと、学ぼうと、見解や視野をこじ開けるように広げて行くことができること、描こうと思わなかったら、絵というものがなかったら自分はここまで様々なものに興味が持てただろうかと言えば、持てなかったと思う。絵に教わ…
12-03 09:13

RT @ro_ki_: 一太郎2017の機能があまりにも同人小説書きを狙い撃ちにきてる件https://t.co/yt2mtGDoRg https://t.co/m0yx3XXgvV
12-03 09:02

RT @tnzk1886: 【Webで読める論文】山田 晃子「谷崎潤一郎の作品における服飾 : 装うということの魅力」2013https://t.co/RptB0151HB
12-03 09:02

RT @tokyobunkabu: 半藤末利子さんは、漱石が、日露戦争の勝利で日本中が沸いていた時期に言ったという言葉を紹介しています。「一等国にならなくていいから背伸びしないで、自然を大切にして、平和に生きろ」。いろいろ先のことが見えていた人だったのでしょうね。(中)
12-03 09:00

RT @callduck3: 刃傷事件後「痛み軽い」=吉良上野介と面談-西本願寺で史料発見・京都:時事ドットコム https://t.co/ol78jntxsf via @jijicom
12-03 09:00

RT @akutsuink: 【永井センセおたおめです】官僚をやってたエリートだというのは知ってたんだけど、80歳までストリップとかつ丼を愛し青春を謳歌してたというのは知らなかった・・・!!!かっこいいよ、先生!! #文アル https://t.co/Z1JzLowbnt
12-03 08:58

RT @golden_wheat: @golden_wheat Fragile-Handle with care / This machine is made of Sakura,Sakura.取扱注意の札の貼られゐし君は桜で出来てゐたのか#刀剣短歌版深夜の六十分一…
12-03 08:56

RT @sou_u55: 花丸5話EDフルで聞いてこのお兄さんたちかっこいいアツい…ってなってたところに素敵な4人モーションがーーとなって作っていたものが放置されていたのでアップ。 #twitter版MMD刀剣乱舞動画 https://t.co/K6OWHYmzwF
12-03 08:21

RT @nekonoizumi: 「大著「フランス史」中世編の全訳。2は、西暦1000年から聖ルイ王の時代までを収録」⇒ジュール・ミシュレ/桐村 泰次訳『フランス史〈中世〉 2』論創社 https://t.co/IJo9GOn56V
12-03 08:16

RT @PQuignard_Bot: 自分がどれだけ光を愛し、その反映を愛し、匂いと物たちを愛し、人語のおぼろげな暗がりのうちに事物を照らす言葉をどれほど愛したことかと考えている自分に気づいた。これほど苦痛と不眠と飢えが一刻一刻いや増すのであれば、いっそ目を閉じてしまいたい。
12-03 08:16

RT @aishokyo: 1857年の今日はイギリスの小説家、ジョゼフ・コンラッドが生まれた日です。映画「地獄の黙示録」の原作となった「闇の奥」は読みやすい新訳が文庫になっています。 #頬杖https://t.co/4uWZP9Guwh https://t.co/KXPB
12-03 08:15

RT @Ankitsukai: 毎日新聞の群馬版の性犯罪被害の特集記事で、私の話を取り上げて頂きました。被害体験談や、医師やカウンセラー等から受けた二次被害について書かれています。最初にレイプされた時の状況が鮮明に書かれているので、苦手な方は気を付けて読んで下さい。男性の性被害…
12-03 01:32

RT @nagibox: NHK映像ファイル あの人に会いたい「アンコール 川端康成(作家)」 - NHK 日本人初のノーベル文学賞を1968年に受賞。受賞決定直後のインタビューの他、1961年の61歳の時の貴重な番組、三島由紀夫との対談も紹介する。 https://t.co/
12-03 01:28

RT @rinsenshoten: 【古書情報】「日本の古本屋」に、谷崎潤一郎『少将滋幹の母』自筆原本複製、永井荷風『雨瀟瀟』、土井晩翠『天地有情』(献呈署名入)等を追加しました。ぜひご覧ください。https://t.co/DehVrOBwcw https://t.co/1
12-03 01:27

RT @keny881024: 郵便局の「年賀状トレード」のページに刀剣乱舞-花丸-があったから審神者のみなさんにお知らせしておくね。ご存知の方も多いかもしれないけど。ボイス付きの年賀状が当たるのかな?https://t.co/eyJNOnDqGJ https://t.co
12-03 00:19

RT @nhk_news: 【耳の不自由な世界中の人に「音」を】髪の毛を通して振動を伝え、耳の不自由な人の手助けをするウェアラブル端末の開発が進められている。形はヘアピンに似た小さな端末。開発に取り組む26歳若手デザイナーがその思いを語りました。https://t.co/P
12-03 00:19

RT @Aki_to_Fuyu: Webマガジンcobaltにて三浦しをん先生の「小説を書くためのプチアドバイス」が更新されています前回に引き続き短編の構成について、三浦先生の著作を例に具体的に語っておられまして、先生の心の中をのぞいているような心地になりましたhttps:…
12-03 00:18

RT @tessen: 小夜ちゃんが観音様か聖母にみえてきたのでそろそろ重症だと思います https://t.co/YTVon6xMMU
12-03 00:15

RT @no2m150126: 文京区さま、もっと歌仙さんを意識してネタ出ししてくださってもいいのですよ??忠興さまの生誕日にイベントあったわけなので、そこクローズあっぷするとか https://t.co/i2eDkMkk3N
12-03 00:14

@36plum36  行燈袴て実質スカートですものね!! 嬉しいです♡ へし歌さんは綺麗な景色とか美しいインテリアとかでしてもらいたいです~^^
12-03 00:13

いつまでたってもあくたがわさんがくるようすがなくて、うちのたにざきさんはかふうせんせいとねんごろになっているきがするよ
12-03 00:05

@36plum36  わあい、さっそく読んでくださってどうもありがとうございます~! えへへ、そうなんですよ、実ははじめてのおそと、だったりしますw(しかも寒いのにっていうw)
12-03 00:04

RT @BunAl_PR: 【永井荷風の誕生日】本日12月3日は永井荷風の誕生日です。ネコ「ちゃんと祝ってやらニャイと、ひどく拗そうだな」https://t.co/HNHbAxKDJH #文アル https://t.co/zgo9Pvhx8v
12-03 00:02

RT @01moku: お能デートで見に来たおばちゃんとかおじちゃんに「お綺麗な細君ですねえ」って言われる荷風先生と連れの谷崎(借りてきた処女) https://t.co/WRu9C40DYT
12-03 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2372-4e946640

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2354)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示