isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/26のツイートまとめ

isozakiai

@_asagaho_  わかりました!!!!!くじけず、くじけず、がんばりますっ><
11-26 23:57

RT @goshuinchou: 沖縄などの南洋に生息する夜光貝(ヤコウガイ)はあまり馴染みが無いが、日本の伝統工芸では蒔絵や螺鈿細工の光る部分に使われる重要な素材。国宝重文の美術品に使われてたりする。今でもアクセで使われる。お値段お高め。生息数が少なくなってきていると聞いた。…
11-26 23:57

RT @torikai_yasu: https://t.co/K46nBLB7Yg
11-26 23:56

@_asagaho_  う、う、うえ~~~ん、がんばります、歌仙さんのだけでもほんと欲しいので、がんばります!!!
11-26 23:55

@co_asa  いえいえ、腑に落ちてすっきりしました。ありがとうございます~!!
11-26 23:53

@_asagaho_  あ、あ、おめでとうございます~~~~!!!
11-26 23:52

RT @torikai_yasu: https://t.co/LzGudm40dU
11-26 23:50

RT @paul2974: Detail, main hall of banquets of the czars created in 1487, actualimagesd from17th (restored) Palace of Facets Kremlin Moscow…
11-26 23:50

@co_asa  はい、ありがとうございます! すっごく腑に落ちました~確かにそういうのって自分でも「らぶらぶです♡」とか書いてアップしちゃいますからねw シリアスとか切ないのとかだとそうは書かないです。
11-26 23:49

@esu8130  どういたしまして^^ すんすんさん本丸の長谷部さんのそういうとこツボります~。歌仙さんも可愛い感じでしたね、紅葉と歌仙さん綺麗でしょうねえ。また楽しみにしてますね☆
11-26 23:45

いま鍵垢さんにらぶいちゃのことではと教えてもらって、わたし、こころが汚れててゴメンっておもいましたまる。。。はははwじぶんのおもう「恋愛」ってさっきあがっていたもの全て含むことが可能だとおもってるのだ。
11-26 23:42

@co_asa  あ~そういう感じなんですね。確かに、いわゆるジャンル創作物としてのらぶいちゃって言われたら、ああなるほどって納得できます。
11-26 23:39

@esu8130  読みました~! 髪くしゃってされる歌仙さん可愛すぎです☆そしてちゃんと覚えてる長谷部さんかっこよくて優しい♡ すんすんさん本丸の長谷部さんなにげにさらっと先回りするようなとこ大好きです! 御馳走様です~♡
11-26 23:32

RT @suzkaze: 今日は美術館じゃなくて、創設者の日本家屋にいたので、いかに槍三人は鴨居絶対にぶつけるというのがよく判る。 https://t.co/JFZQyF5H3f
11-26 23:26

RT @esu8130: @fuji_botan60 へし歌ワンドロ お題:見えない糸を辿るように https://t.co/b9kMc25WDa#へし歌版深夜の60分一本勝負15分+αオーバーで失礼いたします。ゆるくて甘めな二振りです。
11-26 23:25

逆にこの場合の「恋愛」を定義してもらいたいような。それってせっくすってことなの?
11-26 23:24

RT @paleskypilot: 腐女子の中には「恋愛至上主義」な人もいるとは思うけど、「恋愛とかじゃねえよこれは友情であり信頼であり憧れであり羨望でありライバル心であり嫉妬であり時には殺意である、でもセックスしないとは言ってない」って人もかなりいる
11-26 23:23

そういえば今日乱歩さん来たのだよ☆
11-26 23:06

RT @bnal_sb: 描きたかったから会派二も追加 #会派紹介カード https://t.co/oFWDGki3gj
11-26 23:05

RT @wokeokn: ずっと描きたかったので暴れながら描きました #会派紹介カード https://t.co/0I3iEeIGgj
11-26 23:05

RT @fuji_botan60: 【第7回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、12月3日(土)【第8回】のお題は、「雪中花」「料理」「暗い…
11-26 23:01

RT @bnal_sb: 一軍さん #会派紹介カード https://t.co/BVGTs3USka
11-26 23:01

RT @nininice: 賢治と鉱物 工作舎 https://t.co/Z6IlMX90mi 欲しい〜!!
11-26 22:43

今日はちょっと無理かも。みなさまの楽しみにしてます、ほんと毎週幸せです!!! >RT
11-26 22:04

RT @fuji_botan60: 【第6回】開始時刻となりました。本日のお題は「冬桜」「見えない糸を辿って」「さよならを言わないで」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu99r
11-26 22:03

RT @hiyoshi1010: ブリューゲル「バベルの塔」展が東京&大阪で開催 - ヒエロニムス・ボスの初来日作品も https://t.co/Iz9cpADlve https://t.co/34ksYabULR
11-26 21:59

RT @ERobin_uk: 文字書きさんに同プロットで1000字程度の小話に仕上げてもらって、名前は伏せて公開して作者当てる利き酒の文字版みたいなのやってみたいなあ。筋の組み立てとか人称とかも自由度上げて同じ素材からどこまで個性が出るか、みたいなの。当たったら嬉しいし楽しそう。
11-26 21:59

RT @usaurara: @usaurara テーマは詠み込む必要ありませんし、それに関連した事物が想起される程度でいいので気楽にどうぞ。告知の投稿にリプライで申し込んでいただいて、その数日内にDMで詠み草をお渡しください。(厳密な締め切りはありません)初心者歓迎ですよ☆
11-26 21:58

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 12月の原稿(途中)です。宴会シーズンってことでテーマは「宴」、今回は早めに30日の水曜日に募集します。よろしくお願いします! https://t.co/l1sY3zuV6o
11-26 21:58

すごい! / “九谷焼ウルトラマンシリーズフィギュア - 金沢おもしろ発掘” https://t.co/6gyvkzZFJ5
11-26 21:53

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日11月26日(土)22時から23時まで【第7回】開催です。【第7回】のお題は、「冬桜」「見えない糸を辿って」「さよならを言わないで」です。
11-26 21:21

RT @mainichiphoto: https://t.co/OyxtRm1l7e水戸市の偕楽園では、雪をまとった「二季咲桜」が見られました。https://t.co/2KEAKLNB07 https://t.co/swdypkn7a0
11-26 21:03

RT @nhk_seikatsu: 【中国新疆ウイグル自治区で地震 1人死亡100棟倒壊】中国の新疆ウイグル自治区で25日夜、マグニチュード6.7の地震があり、これまでに1人が死亡、建物100棟が倒壊し、地元の当局は被害状況の確認を急いでいます。https://t.co/7mA
11-26 21:01

RT @orangeflower08: 【海の生物】バリの海を泳いでいるところを撮影された、「ウミシダ」(feather star)。なんて優雅な泳ぎ方をするのだろう。うっとり。https://t.co/bWJfBuLahZ https://t.co/520mLg5Tm7
11-26 20:59

RT @aoi_skmt: 「谷崎氏の赤いネクタイが格好いいんだってば!!」と芥川君が力説しているので、http://t.co/aVBikDK05U谷崎潤一郎のネクタイに色つけてみたら本当にかっこよくなった http://t.co/eRz9nxrB9N
11-26 20:59

RT @sputnik1230: えー……文学者の煙草の話なんですが……文アル実装35名中、確実に非喫煙者だと云える文豪は見当たりませんでした。当たり前と云えば当たり前の結果でした……時代を感じますね。むしろ、この作家は吸ってないよと云うのがあったら教えて欲しいです……
11-26 20:44

RT @kiriya_neo: JR九州のよさこいチーム「櫻燕隊」っていうんだけど、すっごいかっこいいからみんな見てくれ。 https://t.co/kLneG2KR7X
11-26 20:32

RT @_kashimashigeru: アルザス風シュクルットを妻に作ってもらいました。パリのブラッスリではよく出される料理ですが、ブラッスリは元々、普仏戦争を機にパリに移住したアルザス地方の人々が始めたもの。ウェイトレスを起用することで大人気となりました。制服がアルザス地方…
11-26 20:31

RT @nao116bnal: 補修中の白秋先生+ぬいぐるみ #文アル https://t.co/gVF6xVBioQ
11-26 20:30

RT @1s_5m: さだ🍂 https://t.co/qmwk5NSHs1
11-26 20:30

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日、11月26日(土)22時から【第7回】開催です。
11-26 20:28

RT @R_adical: こういうオッサンふたりがふらっと歩いたりサイボーグ用屋台行ったりコンビニ弁当食べたりする漫画描きたい#サイバネ飯 https://t.co/nMaeji4xOj
11-26 20:26

RT @MoguraVR: ハチ公像をジェスチャーで召還! どこでも待ち合わせ可能です!ハチ公を自由に設置できる「Myハチ公」で待ち合わせ HoloLensを使った画期的なアイデアが登場 - MoguraVR https://t.co/IH6jFFAW4Y https://…
11-26 20:25

RT @funa6634: @toukenBLTL 【終夜(よもすがら)】(にっかせ)一時休戦で煙管で一服するとこが描きたかったのでまたいつか使い回すかも大きめのは支部に先に投げました https://t.co/i8WLMiRTXu
11-26 20:25

RT @oka_hijiki2: 楽器拾えない;▽; 近侍曲もらえない;▽;って泣いてる審神者に気を遣うこぎかせぬい https://t.co/Sa6GB7PIZl
11-26 20:23

RT @hide_metalJapan: こういう遊び方があったか(ФωФ)w https://t.co/IJd5gpwBTi
11-26 20:22

@_asagaho_ よかった、わたしだけじゃなかった。。。楽器のほうを報酬にしてくれたらよかったのにって気持ちでいっぱいです>< ドロ精神的につらいですがんばれない。。。
11-26 20:20

「みなしごたちの闇夜」を終わらせようとおもって読み返してたんですが、これ「人生の短さについて知らなかったことの数々を」を読んでないとわからないんじゃないっていう不親切設計なことに気づいたけどもう直せないのでこのまま行きます!
11-26 20:18

@_asagaho_  そいう意味では去年より楽な気もしますね。今年つらいのは去年報酬がそんなに目当てじゃなかったのかなわたし??なにも覚えてないです。。。楽器がわたしにプレッシャーをかけてるんでしょうなあ。。。
11-26 20:15

RT @jimbunshoin: 今夜23時〜、ETV特集「路地の声 父の声~中上健次を探して〜」 /出演:中上紀、やなぎみわ、星野智幸他。今年生誕70年を迎えた作家・中上健次。故郷、新宮市の路地(被差別部落)に住む老婆たちへ聞き取りをしたテープが発見された。https:/…
11-26 20:09

RT @office_kashima: 鹿島茂『聖人366日事典』(東京堂出版)は11/28日発売です。https://t.co/z7Eyupuojk https://t.co/0YbIpGYbYf
11-26 20:08

RT @fashionpressnet: 「春日大社 千年の至宝」展、上野・東京国立博物館で開催 - 刀剣や国宝、鹿の絵画など - https://t.co/7Ih2wvj0qA https://t.co/HGSHnS0QKl
11-26 19:59

RT @257syabe: 韓国中心地のいまです。すごい光景を目の前にしてる。 https://t.co/OWR3mCvcrd
11-26 19:59

RT @_kashimashigeru: わーい!Picard(ピカール)が東京に出来ました。ピカールとはフランスの冷凍食品チェーン。フランスで生活したことのある人なら必ずおせわになったお店。ほかの店とは味がちがう。骨董通り店は23日に開店 したようです。フランスかぶれでごった…
11-26 19:53

@_asagaho_ 記録つけてないのであれですが300くらいかなあっていう体感です。怪火滅多に出ないというかボスマス手前にきたりするので><
11-26 19:50

へいきん400とかそんなんないもん><
11-26 19:39

RT @airi__1213: 【秘宝の里】玉集め終わり!難易度はずっと超難、145回出撃中でボス到達は136回。1出撃辺りに持って帰ってくる玉は平均416.2個。ドロップした楽器は笛14・琴11・三味線6の計31個。使用小判は45,000でした! https://t.co/P
11-26 19:39

RT @heihankai: 教員の方のコメント「卒業生で研究者をしている者です。東大総合図書館の長期にわたる閉館は東大の学生や教員のみならず、日本の研究者全体にとっても資料が使えなくなり、研究が進まなくなることを意味し... https://t.co/dYAa45qbqa
11-26 19:37

RT @kanino_kara: そうあと大事なことを言うけど刀は『一振』は俗語『一腰』は武士の家が使ってた言い方『一口』は公文書の正式な呼称、そして刀はひとつ一口だけど大小は揃って腰に差されるので合わせて一腰とも呼ぶそうですご査収ください
11-26 19:30

RT @matsumon23: 落ち込んだ時に読む https://t.co/b1UInVFmZp
11-26 19:26

玉集めは諦めてもいいんだけど楽器は欲しいひとはどこをまわったらいいの?今日ひとつももらえてないです(涙目で問う)
11-26 19:26

RT @7co_ta: また馬込の大田区立郷土博物館には、文士にまつわる常設展があります。文士たちの作品、自筆原稿、遺品などの所蔵資料のほか、ボタンを押すと文士の家の場所が光る地形模型や、北原白秋の家の窓枠、中国服姿の白秋さんの大きな写真などもありますwhttps://t.…
11-26 19:20

RT @7co_ta: 白秋門下好きの方には東京・馬込をおすすめします。北原白秋、萩原朔太郎、室生犀星、三好達治(川端康成や三島由紀夫も)など、沢山の文士が住んだ街です。駅前にはちょっと怖い文士のレリーフがあり、旧居跡には案内板が立てられています。https://t.c
11-26 19:20

RT @nnnnnnnnnnn: で。この平調の越天楽をオーケストラでカバーしたのがこの近衛秀麿のやつ。これはこれで熱い。 #ジパング Etenraku [arr. 近衛 秀麿] (Ryusuke Numajiri, Tokyo Metropo... https://t.co/
11-26 19:15

RT @ugtk: サブカルチャーの終焉を迎えたのは理解できるよ。菊地成孔が「YMOが触ったものはすべてサブカル」と言ったように、昔は西武文化、工作舎、ニューアカすべてYMO現象に含まれた。今それを連想するのは難しい。田山吉村のYMO原稿読んだって知性とはほど遠い。音楽に無知な…
11-26 19:10

RT @Devaiseth: 『ジョーズ』の海上上映会なんて狂気の沙汰としか思えないwww https://t.co/zucYoo8SEA
11-26 18:55

RT @inagreenmind: 酒の肴 https://t.co/jBefQzHC32
11-26 18:38

RT @riderod: 新刊も勿論、イラスト全般雑布様(@_asagaho_)です!当日はこちらの美麗ドヤ顔歌仙さんポスターと、歌仙さんコスの売り子さんでお待ちしています~ https://t.co/Vcet9yNfrQ
11-26 18:37

RT @tutai_k: #福Ade7 さんの委託書籍情報です~。ヨモツヘグイニナも『はだしの竜騎士』「深海×神話合同誌『無何有の淵より』」の二種類の本を預かっていただきます。とてもたのしみ~https://t.co/evX4gmxQXQ
11-26 18:18

RT @ichii_001: @bnal_TL https://t.co/3oyTmIiyXK
11-26 18:13

RT @nar2_0: 初期刀ライブ https://t.co/DRe315KqQq
11-26 18:12

RT @millennium_navi: 色んな方にご協力頂いて、リバの種類についてまとめてみました。リバは様々な解釈がある為、あくまで個人の解釈にはなりますが、少しでもリバをご存知ない方の参考になればと思います。 https://t.co/G3sqXEOq5P
11-26 18:11

@satosiTS  ああ……なんと申し上げたらいいのかわかりませんが海の底の街というのは何かしら懐かしい気がします。うちのお墓は茨城の北のほうで、それでも親戚の家は全壊したり色々でした。それなりに時間が経ったのにまだ直っていないお墓もあって胸が痛みます。
11-26 17:48

RT @kanashi0401: やばい https://t.co/TgNx3VMt39
11-26 17:41

RT @JPNatArchives: 明治44年(1911)11月26日、日本の外交官、政治家で、外務大臣を務めた小村壽太郎(小村寿太郎)が亡くなりました。画像は、「侯爵小村寿太郎特旨叙位ノ件」です。小村は、外務大臣のときにポーツマス条約を結んだことで知られています。 #小村寿…
11-26 17:35

震災のあと、うちのお墓は叔父たちが直してくれてたんだけど、こういうのあるんだ。。。
11-26 17:34

倒れま先祖耐震テスト https://t.co/KEONhX2MWm @YouTubeさんから
11-26 17:32

RT @bozu_108: 地震などで墓石が倒壊しないように耐震マットで「倒れま先祖」というのがあります。おすすめです。
11-26 17:29

RT @eiseibunko: 新江戸川公園の「ひごあかり」を永青文庫でも点灯しております。撮影もOKです。公園のライトアップをご覧になる前に、ぜひお立ち寄りください。 https://t.co/jh5lUukBIq
11-26 17:25

RT @asahi_soseki: 教え子思い、漱石先生 作品掲載へ虚子に依頼 没でもフォロー「小生の不行届」  https://t.co/LFm1YfJnCc
11-26 17:25

RT @Manualmaton: 日本の変態技術で思い出したこと。江戸のからくり人形は「同じような動きをするんじゃ面白くねぇから、時々失敗させようぜ!」って歯車とぜんまいの組み合わせだけで「ランダムにミスをさせる」機構を作ったそうな…。 技術以前に驚愕なのは「ドジっ子萌え」とい…
11-26 17:15

RT @aoi_skmt: 佐藤春夫と谷崎潤一郎のツーショット(昭和5年、紀州勝浦にて)。「ひ弱で色白な文学青年と、恰幅のいい商家の叔父さん」にしか見えなくていつも笑う。この二人が「妻譲渡事件」の当事者だとは…!おまけ:秋刀魚 http://t.co/oBOpzFCs15
11-26 17:09

好きすぎですよね。。。ここ何年も芥川×谷崎が読みたいって叫びまくってたんですが、さいきん「ちゅらい、すごくツライ。。。」みたいな、推しの存在自体が最大手で、どうやってもそれに太刀打ちできない自分みたいなのに陥って、つらい。
11-26 17:06

RT @aoi_skmt: 芥川龍之介「南京の基督」は、小説末尾に「この作品は谷崎先輩の『秦淮の一夜』に影響受けまくって書きました・・・! リスペクトしてます!!」的な謝辞を本人が書いてるし、ほんと芥川は谷崎好きすぎ。 https://t.co/o35LZQWD35
11-26 17:02

RT @pon87mix: にっかりがこう、ジャパニーズ綺麗なお兄さんだった…… https://t.co/IOosoCb52C
11-26 17:00

RT @ShokoChifuna: 谷崎が地震との戦いについて書いた「九月一日前後のこと」というエッセイは傑作だと思う彼はこれを真剣に書いてるのか、笑わせるつもりで書いてるのかわからないけど、谷崎の地震対応はもはや道化の域、芸人の生き様を見た気がした#谷崎潤一郎の耽美な世…
11-26 17:00

自作を語るのかっこわるいんですが、まあべつにかっこつけるべきほどのものじゃないよな、みったださんじゃあるまいしという謎のひらきなおりがあったことを小声でお伝えいたしますw
11-26 16:59

はてなブログに投稿しました #はてなブログ淵から岸辺へと~『無何有の淵より』に参加して~ - がらくた銀河https://t.co/V9wSMtgPUe https://t.co/rIdSp3W050
11-26 16:56

RT @toukenkouryaku: 現時点ではまだ都市伝説部類の話題ですが、初期刀がいると楽器が落ちやすいとの情報を耳にしましたが、アンケートにご協力を。以下の中だと、どれに当てはまりますか?
11-26 16:03

RT @MaywaDenki: 水戸芸のクリスト展。はからずもアートプロジェクトと安全性の問題について考えさせられる。 https://t.co/MjRfqElp2e
11-26 16:03

RT @kiichiro: オレも実は思ったw https://t.co/DTMKv8dMMw
11-26 16:03

RT @satosiTS: 人工知能ってお値段いくらなんですかねぇ? 過去の自分のテキストから、自分がつぶやきそうなことを人工知能につぶやいてもらって、自分が死んだ後もまるで生きているかのようにみなさんと交流なんかしちゃうってサービスがあれば面白いな。
11-26 15:59

あ、あ、すごい好き! 長谷部さんに頭撫でられる歌仙さんツボで書いたことある。
11-26 15:53

RT @sugato_v: へし歌(ちょっと血) https://t.co/moKXaf1ebr
11-26 15:52

(翻訳の続きが出てないのでアレなんだけど、て、出てないよね??? 好きなひとはたまらんネタ詰め込みまくりなので是非☆)
11-26 15:51

RT @ShindyMonkey: 【書評】ジャスパー・フォード『文学刑事サーズデイ・ネクスト3 だれがゴドーを殺したの?(上・下)』(田村源二訳/ヴィレッジブックス)https://t.co/2XOWp2mvCo
11-26 15:49

RT @ShindyMonkey: 【書評】ジャスパー・フォード『文学刑事サーズデイ・ネクスト2 さらば、大鴉』(田村源二訳/ソニー・マガジンズ)https://t.co/q5zuAGVzmx
11-26 15:49

RT @ShindyMonkey: 【書評】ジャスパー・フォード『文学刑事サーズデイ・ネクスト1 ジェイン・エアを探せ!』(田村源二訳/ソニー・マガジンズ)https://t.co/c3Ff5Lt9iU
11-26 15:49

RT @chocomeganelab: 1. 文学刑事サーズデイ・ネクスト / ジャスパー フォード著 ; 田村源二訳 ソニーマガジンズ #読書週間だからRTといいねの数だけ好きな本を紹介しよう文学の中に逃げ込んでいろいろ改変する悪党を追う文学刑事の話。名著の登場人物が出て…
11-26 15:48

RT @isozakiai: ちょっとだけネタばれしちゃうけど(スミマセン)谷崎関連も出てきます!!!
11-26 15:48

RT @isozakiai: 文学刑事サーズデイ・ネクスト〈1〉ジェイン・エアを探せ! ソニーマガジンズ https://t.co/fj5odLoy2a @amazonJPからあのね、このお話しの世界では文学が最大の娯楽で、わたしみたいなひとにはたまらん世界なんだけど、昨日か…
11-26 15:48

RT @Sebastianus: ねんどろいど小林多喜二ってなんだよ。
11-26 15:47

RT @Sebastianus: ヤバイ、ちょっと待って。文アルが結構流行っているということは、遠くない未来にさ、ねんどろいど小林多喜二とか、ねんぷち芥川龍之介とか出ちゃうの?ヤバクない日本。
11-26 15:46

RT @__zero____: 間違ってはいない… https://t.co/G0hIHXP4Ja
11-26 15:46

RT @shinseyes: 夢の国解体中の奈良ドリームランド見てきました。ここでバイトしてたことあるからさみしいなぁ#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界注)外から撮ってるので中には入っていません https://t.co
11-26 15:45

RT @oka_pn: つまり尾崎一門と北原一門はこういう感じ(のイメージ)#文アル https://t.co/Ca7JWfKCzo
11-26 15:45

RT @cprc_rn: 文アル×baroqueさくちゃんに天使銃やら偽翼とか付けたいだけのひとです、スチパンだし許されませんか… https://t.co/D9nk8zsZOQ
11-26 15:45

RT @tokyosogensha: 第8回創元SF短編賞の応募締切は17年1月10日、規定枚数は40字×40行換算で10~25枚。ゲスト選考委員は長谷敏司先生です。一次選考から編集部が全作品を読み、二次選考では大森望・日下三蔵両先生も参加されます。詳しくは→ https://…
11-26 15:23

RT @toshinari_bot: 「父危篤」を定家が成家から知らされたのは元久元年11月26日暁。驚いた定家は自身の病をおして俊成の元へ騎馬で馳せ参じた。俊成は定家に身を法性寺に移すよう命じた。定家は心配するが、家司の源成実に任せ一旦自宅に戻った。俊成は成実の手で巳の刻(午…
11-26 15:01

RT @gatch_new: こういうのが本当にどのジャンルのどのCPでも大大大好きなんですけど伝わる??? https://t.co/3TTEoSeA8F
11-26 14:55

RT @camomille0206: フィデル・カストロ逝去。90歳。 https://t.co/aRgMa0dLOP
11-26 14:44

RT @NewsTimess3: ライトセーバーで剣道をしてみたら、思いのほか、凄い迫力だったwwww https://t.co/QSsODy7nqc
11-26 14:26

RT @3noon_tsuki: @3noon_tsuki 前のが武雄神社で終わったので阿蘇神社の御朱印と御朱印帳〜! https://t.co/U6iIuy35pb
11-26 14:18

RT @usaurara: #珈琲日和5 配信本日まで 一首選誰のものでもないコーヒーが冷める あなたの声ですか 風ですか  宮嶋いつく星空と通信しているような夜少し濃い目の珈琲の色  衣未 棚の隅揃いのカップが眠ってて春が来たならさようならだね  知己 凛#tan
11-26 14:18

RT @usaurara: #珈琲日和5 配信本日まで 一首選帰らうか初雪が降りさうなほど冴へたピアノの音が止んだら  酒井真帆珈琲の専門店のメニュー表世界一周するごと眺む  月下 櫻生きてたらミルク多めのカフェオレで文化まみれの話をしよう  堂那灼風#tannka
11-26 14:17

RT @euro_tour: くまモン、石造りの街をゆく…仏出張、リヨンからパリへ(11/26 朝日) 石畳の路地をはさんで古い建物が並ぶ「リヨン歴史地区」。くまモンは、数百年前の住宅を転用した五つ星ホテル「クール・デ・ロージュ」に突撃‥。https://t.co/xLjFK
11-26 14:16

RT @misuzu_shobo: 12月のNHKEテレ「100分de名著」はレヴィ=ストロース特集です。今週テキストが発売になり、小社『野生の思考』も重版が出来ました。コーナー展開をスタートしている書店もありますので、お店で見かけたらぜひ、お手にとってご覧ください。放送開始は…
11-26 14:16

RT @usaurara: #珈琲日和5 配信本日まで 一首選珈琲を飲んだハートを中心にうわっと一ミリ浮くからだだよ  沼谷香澄ホアン・ミロ茶店の壁の冬のかげ夢の記号が浮遊する手話  笛地静恵雪だるまあなたの好きな飲み物の季節はとうに過ぎてしまった  符 汰葉#ta
11-26 14:15

RT @3noon_tsuki: @3noon_tsuki これとか本当水イェーーーッ!!って感じで勢いがすごい。 https://t.co/6idRBpje1r
11-26 14:08

RT @3noon_tsuki: @3noon_tsuki ちなみに阿蘇神社にも水汲める所あります。イエーーッ!水がうめぇー!! https://t.co/0l1EtiW1np
11-26 14:08

RT @3noon_tsuki: 阿蘇の素敵な所って道ゆく道に「ご自由にお飲みください」で湧き水がある所ですよね。一部は店先以外の一般住宅にもあるんですよ。水うめぇ。 https://t.co/YQ1WM5a6hM
11-26 14:08

ひ~~~~~///
11-26 13:57

RT @signbonbon: 第2回フォロワーさん限定「お年玉プレゼント」No30.萩原朔太郎『青猫』初版本(大正12年、新潮社)『月に吠える』と共に近代詩確立に不滅の足跡を残した詩聖朔太郎の第二詩集。「青猫」の「青」は「希望なき」「憂鬱なる」等と、「電線の青白いスパーク」…
11-26 13:45

SUAMAのはなしだったw
11-26 13:45

RT @tutai_k: 遅くなりましたが、文フリ東京レポートと見せかけた、文学SUAMA東京のブログを書きました。SUAMAとは?そしてすあまとは?と首をかしげているこのTLの人々に捧げます。文学SUAMA東京より帰還しました https://t.co/aPdNWn5iWY
11-26 13:43

RT @akitavision: 突然ですがここで秋田犬についてのお知らせです。11/28(月)~来年1/31(火)、秋田犬が秋田の観光を楽しむポスターが首都圏主要駅・JR山手線・東京メトロをジャックします。この他にもいっぱい巡っていた模様です。ぜひご覧下さい。(そしてぜひ秋田…
11-26 13:39

RT @Okwdznr: 文フリ参加レポートというかたんに長い日記です。お手にとってくださった方、おしゃべりしてくださった方、ありがとうございました。https://t.co/Hvcr7iUxlN https://t.co/vhNWLyL340
11-26 13:39

RT @zubapita: (承前)失恋という視点で読み直してみると、また、違った面白さがある。三島の話はあとから、じわっとくるものが多い。(了) #スゴ本オフ
11-26 13:32

RT @zubapita: (承前)三島由紀夫を読む人が少ないけど、マニアックに取材する人で、作者がなんどもタイやインドを訪れてているので、旅行ガイドにもなる。主人公の本多は、いつも失恋している。男にも女にも、思われることのない真面目な固い男なのだ。(続く) #スゴ本オフ
11-26 13:32

RT @zubapita: (承前)辻邦生の晩年の作のせいか、死を意識したものが多い。野菊の墓をぎゅっと凝縮したような話。2冊目、『暁の寺』三島由紀夫(新潮文庫)。(続く) #スゴ本オフ
11-26 13:32

RT @zubapita: @milano2009 実らない恋が失恋だとしたら、と思って持ってきました。『花のレクイエム』 辻邦生(新潮文庫)。12月の花にちなんだストーリーだが、どれも哀しい別れがあって、恋が成就したものはない。失恋といわれて、真っ先に浮かんだ本。(続く) #…
11-26 13:32

RT @shinichiroinaba: 立岩さん / “長谷川豊アナ「殺せ」ブログと相模原事件、社会は暴論にどう対処すべきか?【インタビュー】” https://t.co/EES3Lj4Ye2
11-26 13:26

RT @ngtchinard: 『エディに別れを告げて』(高橋啓訳、東京創元社)のエドゥアール・ルイ氏が来日時に語っていたこと。「右派が勝っても左派が勝っても、富裕層の生活には殆ど影響がない。でも、貧困層にとっては、医療補助の制限や引き下げが死活問題に直結、治療が受けられなくて…
11-26 13:21

RT @chilime: 刀剣乱舞の、特に獅子王好きの皆様に京都は宇治の平等院鳳凰堂すぐそばの最勝院でじっちゃんこと源頼政公のお墓参りができること、そして辞世のお歌を御朱印としていただけるという情報を強く強くお伝えしたい。最期の地、扇芝もすぐ近くなので是非。 https://t…
11-26 13:20

RT @chilime: 源頼政公のお墓近くでいただける御朱印を獅子王クラスタの皆様にそっとオススメしたかったり。扇之芝印つきで辞世の一首を認めてくださるのです。 https://t.co/yxSnmtkp0a https://t.co/5q1nHF3hOr https://t…
11-26 13:20

「正直なところ僕はね、私利私欲に満ちた人の書く小説は面白くないと思ってるんです、自戒を込めて。あらゆる小説家が向き合わねばならないのは、倫理。倫理って人の数だけあるし、厳しい倫理観の持ち主がモラリスティックな小説を書くとは限らない。」切れちゃったブクマ
11-26 13:17

「私利私欲に満ちた人の書く小説は面白くないと思ってるんです、自戒を込めて。あらゆる小説家が向き合わねばならないのは、倫理。倫理って人の数だけあるし、厳しい倫理観の持ち主がモラリスティックな小説を書くと / “『エスカルゴ兄弟』津…” https://t.co/wGgVXfPICh
11-26 13:15

RT @rtogai: 小説を書きたい方へ。著者によるメイキングのインタビュー第2回です。《物語の求めが人物像を生む・味を言葉で表現する方策 ほか》『エスカルゴ兄弟』津原泰水 特設サイト|KADOKAWA https://t.co/AYXpYiPgK0
11-26 13:11

再あげとかはお待ちしてますよいつも!!! 見逃してる可能性高いから、夜アップ朝再あげとか昨日の今日もあげとか、昔の気に入ってるからまたあげとかしてほしい、ほんとに。
11-26 13:10

RT @happyfourleafc1: @happyfourleafc1 みてー!って周りに言う。TL流れるのって早くない?!書いたことに気がつかない人もたくさんいると思うんだよね。結局、描いてママみてー!しても興味ない人はスルーしてくれるし、興味ある人は言葉かけてくれるから…
11-26 13:09

RT @happyfourleafc1: @happyfourleafc1 でね、思うんだけどそう言う人に限って謙虚なの。美点なんだよ、ものすごく美点。だけど、ちょっと我が儘になって図々しくなってええんじゃないかな!私は図々しさがカンストしてるから絵を描いたら「ママーー!み…
11-26 13:09

RT @happyfourleafc1: フォロワーさんで、反応なくて書いてる意味が分からなくなってきたって言われてる方がいてわかるなーと思った。ストイックな修行僧タイプじゃ無い限り反応欲しいって思うのは当然だと思う。でもその結果、文章書く才能があったり絵を描く才能があるの…
11-26 13:09

RT @happyfourleafc1: アイコンが凄まじくホーリー感なくて草 https://t.co/FpxzIewCgk
11-26 12:46

RT @nishi_yuka: 「誰かに使われるなんて絶対に嫌だ」っていう信念があり、小説家になるために幼なじみに金を借り、大学のパイセンに頼んで尊敬する永井荷風に会うためのアポをとり、永井に見初められ?て、文壇に華々しく登場する谷崎潤一郎、スゴいよね。
11-26 12:21

RT @azamisyrup: 「兄弟短歌まとめ」https://t.co/NGhzPyhZdvご参加ありがとうございました。モーメントでまとめさせていただきました。まとめには入れて欲しくないという方がいらっしゃいましたら、すみませんがご連絡をお願いいたします。#兄弟短歌…
11-26 12:16

RT @nishi_yuka: 谷崎は永井を「永井先生」と呼ぶよりも「荷風先生」と呼ぶのんが多い、と思いました。 #肉声
11-26 12:16

スパダリ極小夜さん隊長で行っていただいてまするよ
11-26 12:15

(うちは嫉妬しそうなので微妙かもしらんな。。。へし歌民)
11-26 12:13

RT @migitette: 皆さん旦那です。嫁の曲がほしいなら本人でなく旦那を近侍にするのです。めっちゃ必死にとってきてくれるから。
11-26 12:12

RT @JPNatArchives: 画像は、弘化3年(1846)、孝明天皇即位の際の状況を復元したものです。高御座図の後に幣旗等図が続いて描かれています。明治天皇の即位式の記録である「戊辰御即位雑記」の付図です。 #即位式 https://t.co/O1n3yySDSV
11-26 12:12

RT @nishi_yuka: 結構前に愛媛にいったときに撮ったやつ。子規と漱石の同居のやつ再現と子規の子供の頃の勉強部屋の再現だよ。 https://t.co/1uNLPveKZl
11-26 12:11

忘れそうだな。。。
11-26 11:31

“文化講演会 - NHK” https://t.co/QC8N5QXwhI #_富野由悠季
11-26 11:30

RT @botacou: へえ、こんな番組が。/文化講演会「アニメ監督が語る“仕事力”」 - NHK アニメーション監督…富野由悠季 https://t.co/dKOSyFtrDf
11-26 11:29

RT @tutai_k: まとめを更新しました。BOOTH&アリスブックスさんでの通販と、12月11日に開催される #福Ade7 さんにて委託頒布をお願いしています。お手にとっていただければ幸いです#無何有の淵よりhttps://yomino.. https://t.co
11-26 11:29

RT @K_keyplate: Seta式倶利伽羅さんテストモデルお借りしました!!!!かわいい~~~~~;;;;カメラ大分あらぶってるので注意です!! https://t.co/RlL7TRLKv9
11-26 11:08

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたvol.29_26 November 2016 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/Hf9rNa208X #はてなブログ
11-26 11:06

RT @catholicgraph: バチカンで、イスラム・キリスト教の第10回対話「宗教の原則は他者、とくに恵まれない人々を守り、互いを許しあうことにある」- Pars Today https://t.co/zSNH7rY6q3
11-26 11:05

RT @pepperland522: お姉ちゃんが尊いページ教えてくれたからかなり元気が出た‥https://t.co/9fxl0j9Wtg https://t.co/hJWcFNapaz
11-26 11:04

@toukenBLTL  なんかこう、どっちも器物のまま人間になってしまった感を引き摺ってる気がして、うちの歌仙さん見たいものしか見ないとても強い性格だからそれが悪い方向に出ちゃうというか、御手杵さんの不器用な優しさと相性いいけど世の中は上手く渡っていけなさそうな(←酷い
11-26 11:04

@toukenBLTL  そういえば、現パロおてかせの御手杵さんと歌仙さんのは共によいところのお坊ちゃん(若殿さま)ならびにお嬢様(お姫様♂)なんだけど、出会うべきじゃない場所で出会ってしまいロミジュリのように恋に落ちて引き離されて死んじゃうみたいな感じが似合う。
11-26 10:59

RT @Thouartmore: ③ヴォルテールは大学生の頃、小林善彦先生の十八世紀文学史の授業に触発されて何篇かフランス語で読みました。あの簡潔にして深い味はひを持つ名作が見事といふほかない日本語で現代に蘇つたといふことだけでも、推賞に値するでせう。この作品を私にまでお送り下…
11-26 10:52

RT @Thouartmore: ②私ごときが云ふことではないかもしれませんが、これは劃期的といふほかない素晴らしい訳業です。まづもつて明快かつ精確。読む者の精神をゆつたり寛がせると同時に、しやきつとさせるまさに間然するところのない名訳です。
11-26 10:52

RT @Thouartmore: ①先般、慶応義塾大学の堀茂樹教授からご高訳、ヴォルテール『カンディード』(晶文社)をご恵贈頂きました。雑事に紛れなかなか落ち着いた時間が取れなかつたのですが、やうやく読むことができました。読み始めたら一気呵成に、ただし、じつくりと一行一行を味読…
11-26 10:52

RT @ken_nishizaki: いま小説は何を書いてもいいことに気がついたよ。意識を持った伝染病とか勝手に増殖する言語とか指示代名詞と熊との戦いとか。知らないうちにボルヘス以後はきたのかもしれない。
11-26 10:51

@toukenBLTL  新興ブルジョワ長谷部さんは鹿鳴館パロのやつで洋装で進歩的でみたいな感じ、歌仙さんは良くも悪くも因襲に縛られたお家。黒田細川のアレがあるから協力することもあるけど価値観は違うみたいなのはいつも意識してる。反撥してぶつかって、そのうえで和解(?)がよい。
11-26 10:49

RT @signbonbon: 第2回フォロワーさん限定「お年玉プレゼント」No19.谷崎潤一郎『春琴抄』初版本(昭和8年、創元社)自筆入名刺貼付谷崎の名刺自体あまり目にしませんが、これは自筆入りの珍しいものです。贈られた人物・時期は残念ながら不明。『春琴抄』は署名本が少ない…
11-26 10:26

RT @hydro_ub: 外は寒かった https://t.co/J7V7l3DiH7
11-26 10:24

きれい。。。
11-26 10:21

RT @signbonbon: 第2回フォロワーさん限定「お年玉プレゼント」No16.泉鏡花『斧琴菊』初版本(昭和9年、昭和書房)小村雪岱の木版による表紙絵が美しい本です。見返しは芥川龍之介の『鏡花全集』推奨文自筆原稿。全文収録にあたり、鏡花は序文で芥川の文才を「三国志」に由…
11-26 10:20

あげあげ~☆
11-26 10:16

RT @ame5i: ⚡️ 「たぬ歌まとめ」ミーもまとめてみたぞ~!https://t.co/rC8r74ivSH
11-26 10:15

あげあげ~! PDFダウンロードできます。12月9日までです。
11-26 10:11

RT @rakkoannex: 作りました。まあ調査って感じで、どのくらい需要があるのか教えて下さい。進化人間科学(者)勉強会https://t.co/uCUVI9bzbr
11-26 10:09

RT @Shun_Hirose: 自衛官の母、国提訴へ 「南スーダン派遣は違憲」: 朝日新聞デジタル https://t.co/E88YCZizMy 「任務差し止めを国に求める訴訟を30日に札幌地裁に起こす。」
11-26 09:17

RT @shironok86: 白樺じてんじゃ#文アル https://t.co/z5DMo3kC0x
11-26 09:15

RT @mintoulove: かっこいい朔太郎をご所望の方には、鯨統一郎の『月に吠えろ! 萩原朔太郎の事件簿』をおすすめしたい。駆け出し詩人時代の朔太郎が探偵役として詩人のインスピレーションを頼りに事件を解決していくミステリー。
11-26 08:35

RT @PQuignard_Bot: 跫音の語り、それは獲物を求める欲望と獲物となる恐怖が私たちにの内部に穿つ道だ。それは、欲望と死と言い換えてもいい。あるいはもっと具体的に、二つの顎でくわえ、臼歯で噛みしだして血を流させるか、それとも自分よりも強い捕食者の顎に捕らえられて、叫…
11-26 08:34

RT @gloomynews: EUがトルコの加盟交渉凍結決議を採択した件で、トルコのエルドアン大統領は金曜日、難民がEUを目指せるように国境の扉を開放すると警告。 https://t.co/afWm1AcuAy
11-26 00:13

RT @miraisisohken: 【同日に緊急開催!】日曜日は第12回読書会終了後に、第12.52回読書会として、第4回ハヤカワSFコンテスト《特別賞》受賞作 草野原々『最後にして最初のアイドル』の読書会を緊急開催! 詳細は https://t.co/YchnXAIsj1
11-26 00:13

刀剣乱舞 秘宝の里~楽器集めの段~(パソコン専用ゲーム) - 残しておきたい雑談がある https://t.co/EckWDIarV0
11-26 00:12

「文学としての魅力に満ちている、ということ・・・・武器は「美しい」、なぜそれを美しいと感じるのか。「死と美が隣り合っている、ということがしばしばある。(そのことに気付いたことが)私のトラウマでもある」 / “スヴェトラーナ・アレ…” https://t.co/ZmFZ72u9ZS
11-26 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2365-0512128a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示