isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @miwzuwhow: 歌「もう良い!僕たちが行こう!」蜂「自分たちの楽器は自分たちで取りに行くよ」加「陸奥隊長お願い、サポートする」陸「おーし本気を出すぜよ!!」山姥切「楽器め…逃がさん」長谷部「なぜ俺は巻き込まれたんだ」 https://t.co/Jj2ue
11-25 23:58

RT @yumiko_aoki: [スヴェトラーナ・アレクシェーヴィチ講演会感想] https://t.co/UM1gYrlMhZ
11-25 23:57

“杉本博司の新作能が、 MOA美術館リニューアル記念として初披露。|ニュース|Culture|madame FIGARO.jp(フィガロジャポン)” https://t.co/bdJqEwplZc #お能関連 #お茶関連
11-25 23:52

“小田原文化財団:2017年2月 スペシャルプレビュー 新作能『利休─江之浦』公演決定” https://t.co/gY5NZJgGyB #お能関連 #お茶関連
11-25 23:51

RT @eiseibunko: (利休のお血筋の武者小路千家家元後嗣の千宗屋さんに加えて、忠興の子孫である細川理事長も協力させていただいております。当日の舞台には、利休と忠興が出てきそうだね、と杉本さん。)
11-25 23:46

RT @eiseibunko: (承前)小田原文化財団 2017年2月 スペシャルプレビュー 新作能『利休─江之浦』公演決定:https://t.co/qfaGqs0n3T 「謡本の執筆を馬場あき子…ワキは利休の弟子、細川忠興とするべきとのご意見。忠興が晩年、隠居して三齋となり…
11-25 23:46

RT @eiseibunko: FIGARO:杉本博司の新作能が、 MOA美術館リニューアル記念として初披露。https://t.co/2KuBxJOZ8x シテは千利休、ワキはその弟子・細川忠興。秀吉の小田原攻めとその折に作られた茶室「天正庵」に想を得た新作能の上演が予定され…
11-25 23:46

RT @araichuu: 台北で熊谷組が建てている超高級マンション、形もすごいが約4万3000平方メートルもあるのに1フロア2戸の計40戸しか取ってないことに驚愕。1部屋200坪。エレベーターで車ごと自宅の玄関に横付けできるとか…。https://t.co/ZYGIDOJ1
11-25 23:42

@mizuki12yugi  どういたしまして毎週楽しみにしてるんです! ああああああ、それ、それですね、きっとそうです間違いないですw 長谷部さん苦労人だなあ、ああでもそういうところがへし歌さんぽくて可愛いです☆
11-25 23:02

RT @nanana_tohken: 四歳児本丸の歌仙で。可愛い以外のなにものでもない。#審神者に可愛いと言われた時の刀剣男士の反応 https://t.co/i9wdvkQdFB
11-25 22:59

RT @luceombra6xx: 今受胎告知をテーマにした絵をフムフムしててな、一覧にギルランダイオの名前があってな。ギルランダイオって濁点付きの7文字じゃん?読んで気持ちよくなる法則あるじゃろ? そこでファミマのキャッチフレーズに「あなたとコンビに♪ギルランダイオ♪」って代…
11-25 22:58

@toukenBLTL 『ナイフ&フォーク』と『他に似ていない幸福を』はすでにその後の掌編「御中元」という生活感あふれるのがベッターにあるんですがその他に鶴鶯さんの小話と宗三さんが長谷部さんの高校のジャージ姿(部屋着)を見る話しとへし歌さんでもうちょっとだけエロいの書きたいのです
11-25 22:51

@inuki54  そろってのほうがいいですか、わかりました! ネタはあるんですがなかなか書き終えられないのでお待たせしてすみません。とりあえず、いまは揃っての方向で考えてみますね。いえいえこちらこそありがとうございます~!
11-25 22:43

@mizuki12yugi 毎週本当にどうもありがとうございます~! ラストの歌仙さんのおのれの信ずる道をいくというのでしょうか、我の強さとてもいうのでしょうか、たまりませんっ♡ 長谷部さん大変でしょうががんばってもらいたいです。御馳走様です!
11-25 22:39

RT @mizuki12yugi: こうだったらいいなっていう花丸へし歌(妄想そのはち) https://t.co/XTp0nFPyTY 玉集めてたから忘れるところだったぜ……(既に自己満足の為だけに書いてる感
11-25 22:31

@inuki54  わあ、どうもありがとうございます! 実はおまけを書こうとおもってて、それが揃ったらか、ひとつひとつばらばらか、あ、もしそういうご希望があったらそれも教えてくださったら嬉しいです(甘えたさんw) ともかくなんらかの形でPDF公開しますね~^^
11-25 22:31

「もっともボルヘス館長やカルヴィーノ卿はステキだけど、ラファティじいさんと飲んでいるほうが居心地はいい。いつもへべれけになるけど」その飲み会に馳せ参じたく! / “【R・A・ラファティ】気がつけばグラスの内…” https://t.co/0PnDDfc4bu #R・A・ラファティ
11-25 22:28

RT @ShindyMonkey: 【R・A・ラファティ】気がつけばグラスの内側https://t.co/0IjYZpJni8ずいぶん前に書いたエッセイです。
11-25 22:25

RT @no2m150126: あなたの本丸の歌仙さんは記念日やイベントを大事にするタイプですか?
11-25 22:23

(今日だから『合歓の木の誓い』投げたかったんですよ。わたしのとうらぶファンフィク常に三島だらけだけど、このはなしは昭和パロで戦中戦後て章題に入れて引用しまくりなのだ)
11-25 22:18

RT @zikkai: #BAR十誡書籍紹介今日11月25日は、三島由紀夫の命日、憂国忌。「覚悟はしてをりました。お供をさせていただきたうございます」(『憂國』より)三島由紀夫全集、全35巻も揃っております。三島の遺したあらゆる人間の苦悩と美学、どうぞお手に取ってご覧…
11-25 22:16

しばらく固定にしておきます。支部で完結してる作品でPDFで読みたいものなどもしありましたらリプとかDMとかで教えていただけたら幸いです。表紙とかナイんですがそれでもよければ☆
11-25 22:12

『合歓の木の誓い』PDF https://t.co/JecVf2OflH パスは歌仙さんが手討ちにした人数です。へし歌転生SF昭和初期パロ(R18)です。必ず支部のキャプションを御確認ください。表紙とかないです、すみません><https://t.co/IhPGTrlRAf
11-25 21:44

RT @chuko_bungei: いよいよ明日から『谷崎万華鏡』マンガ原画がスタート!東中野aptpにて26日(土)11:00〜20:00、27日(日)11:00〜16:30まで。入場無料。作家11名のイラスト&中村明日美子画の装画クリアファイルなど記念グッズも販売http…
11-25 20:32

RT @MizumaGallery: 『谷崎万華鏡』単行本刊行記念グッズ 「台所太平記 手ぬぐい」中央公論新社のWeb連載「マンガアンソロジー谷崎万華鏡」をまとめた単行本の刊行を記念し、山口晃が担当した「台所太平記」が手ぬぐいになりました。弊ギャラリーでも販売中!http…
11-25 20:29

RT @hougetudou60000: 毎日、日付が変わる頃までニッカリ和三打ってるのに、打っても打っても量産できない。稀にみる難しい型だと思う。その分、技術と愛情こもってます!笑はたして、どれくらい作ればみなさんの手に行き渡ることやら。 https://t.co/w
11-25 20:28

RT @miso_bkn2: 隠蔽が高い子は嘘もうまいのでは、と思って見たけど打刀の隠蔽No1が加州で最下位がたぬさんだったのなんかめっちゃグッとくる…太刀も明石が1番で山伏が最下位、脇差最下位が浦島なのもグッとくる…ちなみに鯰尾堀川が41で最高、石切丸さんが20で全員の中で一…
11-25 20:28

RT @gudemaockey: 源氏双舞 https://t.co/1D4JmA3jVF
11-25 20:25

#手製本 「蝶を結ぶ ~刀剣男士歌仙兼定赤縄繋足之儀回顧録~」 僕の躰に赤い蝶を止まらせておくれ https://t.co/KobQVVYKdbうささんのほうは「蝶を解く」。北陸アンソロの「海柘榴」に出てきた勝くんです。御嫁入先様で可愛いがって貰えますように♡
11-25 20:23

RT @Oops_serota: 便乗~~~キャラとして見て楽しんでます。紹介が雑! #会派紹介カード https://t.co/IN13wZMpeg
11-25 20:10

RT @tkrb_hmrhk: 『刀剣乱舞-本丸博-』入場券の抽選先行受付を本日より開始いたしました。詳細は公式サイトをご確認ください。#本丸博 #刀剣乱舞https://t.co/pZ7yYYhsXx
11-25 20:03

“「刀剣乱舞-本丸博-」公式サイト” https://t.co/UmVq4QZLrq #刀剣乱舞
11-25 20:00

RT @tkrb_hmrhk: 【キービジュアル公開】『刀剣乱舞-本丸博-』のテーマは“ 博覧会”。ゲームをはじめ、メディアミックスが一堂に集結。さらに「刀剣乱舞-ONLINE-」参加イラストレーターによる、二周年描き下ろしイラストを一部初公開予定です。#本丸博 #刀剣乱舞h…
11-25 19:59

RT @SCgame85: 推し文豪さんの好きなとこまとめてるツイートが楽しそうだったので、息抜きに描いてみました 描けなかったけど、戦闘時グラのぶわ~っと広がる華やかな絵もすごく好きです/紅葉先生 #文アル https://t.co/WW242qmW1A
11-25 19:57

RT @p_bandai: 見せてもらおうか、赤い彗星の九谷焼とやらを-ガンダム九谷焼に「シャア・アズナブル」Ver.が登場!凛と佇む「シャア」や「ジオング」などを庄三風にデザインしました。 https://t.co/IHQzKOVhM5 https://t.co/RWY9z0
11-25 19:40

RT @hanako_tori: とうらぶでさにわが「刀剣達は~…」って話するときは「うちの子」とか「うちで所有してる刀剣は」って感覚だったのに、文アルで特務司書が「うちの文豪達は~…」って話するときは「うちの子」感覚にならないの、「うちの先生方は~…」って話してる編集部の気持…
11-25 19:38

@toukenBLTL  うちの本丸のへし歌の長谷部さんは姫騎士(♂)に傅く騎士みたいな感じでそれなりに礼節は弁えててお下品なことは基本言わない感じで、現パロとかだと良いお家に生まれたけど没落したとか彼だけ外に出されたか片親がいない、でなければ逆に新興ブルジョワみたいになりがち
11-25 19:38

RT @E_ium_alter: 【玉集め進捗表】自分のやる気維持用です。現在の獲得玉を入力すると次の報酬まであとどれくらいかグラフ表示します。オマケ程度に一日のノルマも計算します。スマホ画面対応。自己責任でご自由にお使いください。https://t.co/tiFejCV6qR
11-25 19:10

RT @oka_hijiki2: 冬コミの進捗というか、ぬい本のサンプルというか(/・ω・)/クリック忙しいから、玉集めしながらは描けない\(^o^)/ https://t.co/LVlmQJ4wee
11-25 19:05

RT @oka_hijiki2: 12/4の差し入れ用ちろるが届いた! なかなか可愛くできた(自画自賛w)(*´艸`*) https://t.co/kVMP9Z7mvz
11-25 19:05

ひ~すてき!!! 約一寸なんだよね~
11-25 18:59

RT @sugato_v: へし歌の落書き https://t.co/MRzrEQ0bUF
11-25 18:58

RT @_kashimashigeru: 週刊文春「私の読書日記」で紹介した書籍その②。ロジェ・グルニエ『パリはわが町』(宮下志朗訳) https://t.co/LE6g2VIjGJ今年九十七歳のグルニエ最新作。パリの通りと番地にまつわる記憶を辿りながら、作家や詩人たちの思…
11-25 18:34

RT @plusOrange_: 11月12日より、静岡県三島市にある佐野美術館での蜻蛉切公開を記念し、限定の御朱印帳と髪ゴムを発売致しました。初日から大変ご好評いただいております、ありがとうございます。館内ミュージアムショップにて発売中です。是非お手にとって印傳のようなぷっく…
11-25 18:23

RT @touken_hanamaru: 【WEBラジオ】12月12日(月)配信予定の「安定・清光『花丸通信』」第9回ゲストが、小狐丸役・近藤隆さんに決定しました!小狐丸は27日(日)~順次放送の第九話で本編初登場!ご視聴後の感想や、近藤さんへのさにおたをお待ちしております!h…
11-25 18:19

RT @PQuignard_Bot: 全生涯にわたってこっそり忍び歩き、暦の季節につきまとい、昼の活動にもひょっこり顔をだし、しばしば感情に、眠りにはいつも夢と物語の経路をたどって出現する季節前の季節。夢はその光と熱を奪われた言葉の記憶のようなものとなって物語へとたどりつく。
11-25 18:18

RT @touken_hanamaru: 【新刀剣男士】岩融(CV:宮下栄治)は、武蔵坊弁慶が振るっていたとされる薙刀です。他を圧する巨大さで、性格は豪放磊落ですが、素性は良く佇まいには品があります。小さくてすばしっこいのが好きで、今剣を可愛がっています。#touken_han
11-25 18:17

RT @touken_hanamaru: 【第九話先行カット】アニメ『刀剣乱舞-花丸-』第九話「【長月】その過去があるから」の先行カットをご紹介します!公式HPのあらすじページでは別カットも公開中です。第九話は11月27日(日)24時より順次放送ですので、お見逃しなく!http…
11-25 18:10

RT @touken_hanamaru: 【新刀剣男士】小狐丸(CV:近藤隆)は、平安時代の刀工、三条宗近作といわれる太刀です。能の「小鍛冶」に登場し、稲荷明神の援助によって作られたと伝えられています。名は小狐ですが、まったく小さくはなく、主に構ってもらえるのは好きな刀剣男士で…
11-25 18:09

RT @makotoland: リアル書店が消えるなどという議論と無縁の境地にあるのが、京都の寺町通りにある竹苞書楼。店主は1977年に七代目 佐々木惣四郎を襲名。創業280年。シーボルトに北斎漫画を売った店がここ。江戸時代の古書籍が大量にあります。 #リアル書店 http…
11-25 18:05

RT @famitsu: 見せてもらおうか、赤い彗星の九谷焼とやらを! ガンダム九谷焼がシャア・アズナブルVer.で登場 https://t.co/V1MpXaMSuv https://t.co/1KNkOVZlGV
11-25 17:58

RT @karakichi_fz: 『あっつい』手討ちトリオで暑中見舞い https://t.co/59j0QbOzaa
11-25 17:55

RT @snw_akise: 現パロ手討ちトリオ歌仙のいたずらで顔面崩壊する二人 https://t.co/v5gTi8twFn
11-25 17:55

RT @nar2_0: 手討ちトリオとちっさいお子様 https://t.co/qxmaRlV4yZ
11-25 17:54

RT @AM_Shaddai: #手討ちトリオはいいぞ タグあった!!!いいぞ!!!!手討ちトリオ!!!#手討ちトリオ もあるぞ! https://t.co/IfdsEdPMuK
11-25 17:54

「八雲以前にもあった英国人男性と日本人女性との入夫婚姻について、英国は書簡で「婚姻によって臣民としての義務を脱却しようとするなら到底許しがたい」としており、国籍離脱を認めていなかった」 / “小泉八雲は二重国籍? 英…” https://t.co/DtFhH0NWkZ #小泉八雲
11-25 17:52

RT @hanazonoyokocho: テンペラ作品「マジカル・フィラメント」仲良きことは美しき哉 https://t.co/mkpEWvvc8t
11-25 17:50

RT @kyodonewsosaka: 共同松江支局の記者が特報しました/小泉八雲は二重国籍? 英国、離脱認めぬ書簡  :日本経済新聞 https://t.co/J4Ve7fYS3g
11-25 17:49

RT @moriyoshinatu: お知らせです■原田マハさんの新聞連載小説「風神雷神」の挿絵を担当させて頂くことになりました。掲載紙は以下の通りです。購読している方は是非読んで下さいね!タイトルロゴもデザインさせて頂きました。京都新聞11/24~河北新報11/26~山陰中…
11-25 17:48

@usaurara  そうなんだw いえいえ、頭使うものかけて楽しかったです! 次がまだ決まってなくてアレですが引き続きよろしくお願いします!!
11-25 16:39

@usaurara  ふと我に返る描写が好きなんですよwあらら。作り方がわからないのであれですが、そういうこともおきちゃうんですね。。。お疲れさまです
11-25 16:25

@usaurara  みなさま歴戦の勇者様だから!!!wありがとうございます~! うちの歌仙さんは合理主義者かつリアリストなので、せっかくのあれこれに酔っぱらえないのですw
11-25 16:16

RT @yakumokai: Comic Walker:中島千晴、大塚英志『恋する民俗学者』(KADOKAWA) ※「恋をする青年詩人・柳田國男。その恋を見つめ、小説にする田山花袋。明治文学の思春期を描く文芸ロマン漫画」ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)も登場。 https://…
11-25 15:47

@usaurara  いやいや、内容はエロかったですw わたくしめのほうが刀剣なのに抜けないという不甲斐なさ万死案件ですみませぬwww助かります~^^ とても楽しみです☆
11-25 15:25

RT @nabe_chan_: 久しぶりにジョン・ケージの「4'33''」を観ようと動画クリックしたらこんなお知らせでた。動画は見れなかったけどジッと見てたら6割ぐらいの目的は達成されたような心地。 https://t.co/a8Li9MNcMj
11-25 14:24

RT @kane_8991: 샤미센 켜는 카센 카네사다............. (*사진 참고) https://t.co/McCvJpUx7D
11-25 13:45

RT @yasakashobo: 【おすすめ書籍】『聖書の植物事典』(H.&A.モルデンケ著)「キリストの冠」「野のユリ」「金色のリンゴ」など、聖書に現れる植物の記述について諸説をあげながら検討。聖書と植物の深い関わりを読み解く貴重な文献。https://t.co/rJIfYL
11-25 13:44

RT @seikadomuseum: 《雪の結晶の印籠!?》をご紹介します。古河藩主・土井利位は19世紀にオランダから輸入された顕微鏡を入手し、雪の結晶を研究、『雪華図説』を刊行しました。原羊遊斎は、そこから雪華23種を用いてこの印籠を作成しました。超cool!*12月11…
11-25 13:34

RT @BaddieBeagle: "著者が夢中で読んできた世界の小説家たちに憑依し、深い読みに裏打ちされた自在な想像力によって彼らの「生」の時間を描いた連作集":辻邦生『黄金の時刻の滴り』 https://t.co/1rFTUP4aAl
11-25 12:46

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『終わりなきデリダ:ハイデガー、サルトル、レヴィナスとの対話』(齋藤 元紀ほか編 法政大学出版局)【Amazon紹介文】「強靱な思考を展開した四者の思想的布置を気鋭の研究者たちが考察する」【Amazon】→ https:/…
11-25 12:46

RT @nitroplus_staff: 【 #C91 】「 #刀剣乱舞 -ONLINE-」からは「2016冬コミセット」をニトロプラス公式通販に先駆けて先行販売! - https://t.co/84gwlIONNx #nitroplus #とうらぶ https://t.co/
11-25 12:45

RT @mustkiks: 深夜の駐輪場はスターウォーズ感ある。 https://t.co/2JA2X7Puat
11-25 12:39

@usaurara お疲れ様です!!!美しい♥
11-25 12:36

RT @usaurara: #手製本 16冊完成。いろいろミスして勉強になりました。一番の問題は「なかなか抜けない」ことです、エロ本なのに!!w(箱がきつい)制作者としては技術的に反省だらけですが、自分が和耽美本を手製するならこうしたい!を詰め込んで満足しました。手元に行った…
11-25 12:34

RT @nekonoizumi: 「…お片づけに追い立てられる日々から自分を解放し、モノに囲まれた幸せ生活を応援する、毒舌ユーモア溢れる実践ガイド! 」「大掃除シーズン到来を前に、「片づけられない」人々に贈る勇気と福音の書! 」杉田七重訳
11-25 12:33

RT @nekonoizumi: 「モノがたくさんあって何が悪い?生きていれば散らかるのは当たり前!むしろ、たくさんのモノがあるからこそ、人間らしい喜びとインスピレーションは生まれるのだ!…」⇒ジェニファー・マッカートニー『もうモノは片づけない!』潮出版社 https://…
11-25 12:33

@poesy_rain こちらこそフォロー並びに感想までいただいてどうもありがとうございます! 印象深いご本に掲載していただいて喜んでいます。雑多なアカウントですが、どうぞよろしくお願い致します。
11-25 12:28

RT @wkome104031: 再調整うp。大倶利伽羅さんとゆかいな仲間たち https://t.co/bU3zTk6mYz
11-25 12:22

RT @museumnews_jp: 歴代の感性が光る樂焼の名品が一堂に https://t.co/lTb2QiUoEz 桃山時代、樂家初代長次郎によって創始された樂焼。その伝統は、代を継ぐ一人だけに技を伝えるという「一子相伝」で、現在の十五代吉左衞門まで、約450年にわたり受…
11-25 12:22

RT @nezumuseum: お茶室の雨戸をあけたら紅葉がひらり。#nezumuseum https://t.co/QdGB1j0UNP
11-25 12:21

RT @ko_u15: ちょっとだけ書けました(´ロ`ノ)ノ義兄弟な燭歌(冒頭のみ) https://t.co/0bRy6NS2qq
11-25 12:19

RT @nar2_0: 最上級のおもてなし♪ https://t.co/K9ZC2ALcYj
11-25 12:19

RT @michisu: Web八本脚の蝶が見えなくなった件、niftyの古いホームページサービスが終わったためなので、後継サービスに移行しました。元のページからも飛べるようになってます。https://t.co/NHOq23NqcV(私はWeb上の場所を管理してる者です。…
11-25 12:17

RT @HighMt_HNK: 美大舞台マンガの描写にケッてなるの、例えばドラマの似非大阪弁を聞いたときとか音楽や各種学問テーマにしたミステリに、カテゴリ内の人が感じるエスニシティ的違和感と同根と考えればたまらなく愛おしくないですか!ねえ人類!(自己弁護)
11-25 09:17

RT @ots_min: 夜になったので再ツイート。未読の方はどうぞ | JAXAが世界最小の衛星用ロケットを開発 - 今年度中に内之浦から打ち上げへ(マイナビニュース) https://t.co/f0FSNj7TAq
11-25 08:07

RT @asahi: カリフォルニア独立論が注目される理由 全米一の経済力 https://t.co/cAy1GApPKr
11-25 08:04

RT @syabu0410: 横光氏奥方 お人形のよう…… https://t.co/F85cOTn7ZM
11-25 07:58

RT @_5newspaper: [日経]「同一賃金」企業内に限定 政府方針、企業間格差は容認 https://t.co/yuum4Ticd6 政府は働き方改革の柱の一つである「同一労働同一賃金」の導入について、業種ごとに一律の基準を設けるのではなく、同じ企業の正社員と非正規社…
11-25 07:58

RT @masuko328: 寒い… https://t.co/UNfVdIxED0
11-25 07:48

RT @takayuka_knt: 推しをもっと見たいといわれれば描いてしまうのが落書きマンというものだ https://t.co/CercPvPn7t
11-25 00:39

RT @mizumizutorisan: 粟田口の子達に教えてもらった居酒屋ごっこを兄様達に実践してみる小夜くんとちゃんとのってくれる兄様達 https://t.co/1dAUTAn4h4
11-25 00:39

RT @ggrasperZX: 【ゴジラミニ情報】特殊建機小隊エンブレム出渕裕氏のこんなにカッコイイデザイン、画面でほとんど確認出来ないのがもったいないですよね(≧▽≦)#シンゴジラ https://t.co/C55no4Cj86
11-25 00:30

RT @HODGE_EGDOH: ダウン症の人、9割が「毎日幸せ」 厚労省が当事者調査 https://t.co/yGgzmJ2XW4 ”産む前に、ダウン症など胎児の染色体異常を調べる「新型出生前診断」が広がる中、当事者のことをよく知ってもらうことで、適切なカウンセリングや支援…
11-25 00:27

RT @Iwanamishoten: 「百年,私の墓の傍に坐って待っていて下さい.きっと逢いに来ますから」――夏目漱石『夢十夜』を近藤ようこさん( @suikyokitan )が漫画にした好評のウェブ連載「夢十夜」.本日より第七夜をお読みいただけます.☞ https://t.c
11-25 00:27

RT @koroku6_: 文アル最初の方は米がなさすぎて飢饉だの闇米だの戦時中かよwって言われてたけど米の配給でより戦時中説が濃くなり帝國図書館で察しになった感はある
11-25 00:27

RT @notauo: カエアンの聖衣(大森望/早川書房)は衣服が人を支配する文化の謎に迫るSF。辺境で日露戦争がまだ続いていたり、映画ハンガーゲームのキャピタルに続く服飾イメージがあったりとワイドスクリーンバロックの面白さ。女科学者の科学的独善的非情さが際立って物語を良く締め…
11-25 00:27

RT @aoi_skmt: 「クックパッド 江戸ご飯」これですか。江戸時代のおやつや卵料理の作り方が分かりやすく紹介されてる!https://t.co/GexuSnXoon最近は各国の大使館がレシピを公開したり、研究所まで歴史料理を紹介したりと、クックパッドが面白いことに…
11-25 00:27

RT @karakichi_fz: 歌仙とちゅんのゆるい落描き無配ペーパーが出ます。12/4閃華でペーパー2種を集めると抽選会に参加できるそうです。お立ち寄りの際は是非とも貰ってやってください。 #赤ブー大抽選会 https://t.co/XMzdvI52j9
11-25 00:18

RT @koroku6_: 文アルの図書館は帝國図書館(1872〜1947)らしいので侵蝕者は検閲を行う特高ではないかという説が私の中で浮上した。文豪は転生しているはずだから舞台はもっと現代に近くないといけないけど
11-25 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2364-e4768c26

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示