isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/18のツイートまとめ

isozakiai

ねりゅ。。。きょうは打刀乱舞で江雪兄様がいらっしゃっただけでしゅ。。。お札の御利益はありませぬ。。。
11-18 22:26

「蝶を結ぶ ~刀剣男士歌仙兼定赤縄繋足之儀回顧録~」(仮)きみはいつも僕の躰の紐をほどくばかりだから、今夜はきみの足と僕の足を赤縄で繋ぐように僕の装束の紐を結んで、僕をきみに繋いでおくれ。 https://t.co/zTyOlpUdGNうささんのほうが「蝶を解く」!
11-18 22:21

@gekkananami  どうもありがとうございます~! きゅうに寒くなりましたよね。nanamiさんもどうぞお気をつけて^^
11-18 22:01

RT @tutai_k: タイトルは『澁澤さん家で午後五時にお茶を』(やめろ)
11-18 21:17

RT @tutai_k: しかし澁澤龍彦はむしろシブサワサロンだけで擬人化ゲームやってくれたらいい
11-18 21:17

RT @NRS_staff1: 建勲神社さん(@kenkun_jinja )イメージの宗三さんの東京遠征までをまとめておきます。いよいよですね! https://t.co/Qb7qYrYF52
11-18 20:54

RT @ryuzens: 前橋文学館で入場料300円と引き換えにもらった朔太郎絵葉書、8枚も入ってるんだけどふつう博物館ってこういうの500円くらいで売ってるんじゃないの?
11-18 20:53

RT @sikabane221: ーうちの本丸(出陣中)の様子ー「父上を陰から見守り隊」長谷部「おい!決して目を父上から離すんじゃないぞ!!」歌仙「ああ…もちろんさ、主があれほど喜んでいた刀だ。怪我でもしたら…」石切丸「ああああ索敵失敗して戦況不利に!!!」鶴丸「ここま…
11-18 20:49

RT @Toroumai14: 最上義光よりも細川幽斎に持っていかれる連歌 https://t.co/6uO6McS9V2
11-18 20:23

RT @michitani_edit: https://t.co/tzcCKEcCCU
11-18 20:20

RT @yanagase_mai: はてなブログに投稿しました #はてなブログ溺れるように、できている - Don't cry baby,please !!https://t.co/DwHwPYhX4R
11-18 20:20

RT @tutai_k: 深海奏汰君を愛する勢いだけで作った本で、つたゐに深海奏汰逆蛭子説を下賜してくださった歌織さん(@ao2ga) 、そもそもつたゐに深海奏汰を教えてくださったぬうさん(@nemuinuu)にも短歌を寄稿いただいた最強の深海奏汰本です!https://t.…
11-18 19:45

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌の冒頭を飾ってくださった彩村菊乃さん(@milkteabonbon) には、当ヨモツヘグイニナの新刊『ゆめのむすめ』の解説を寄せていただいています。森茉莉風の語り口の解説は、つたゐにはもったいないお言葉すぎます……https://t.…
11-18 19:43

RT @tutai_k: BL短歌合同誌実行委員会(@bltanka)さん(ウ68)では、『共有結晶』編集長の平田有さん責任編集のアンソロジー『YAMINABE vol.1』の頒布や、編集者の穂崎円さんの刀剣短歌集『fragments』の委託頒布もあるそうです。
11-18 19:42

RT @orskonht: ニャンめいそ~ と小学生はせべくん https://t.co/0All5V8pXG
11-18 19:41

RT @shikito_uken: じっちゃんと呼んでもいいのよ https://t.co/c0HY8RvhOW
11-18 19:41

RT @tutai_k: 短歌連作『死滅回遊』を寄稿していただいたちあのさん(@dockindoll)さんは、孤伏澤つたゐの二次創作サークルPaperNautilusから発行のあんさんぶるスターズ!二次創作本『タイドプール』にも短歌を寄稿していただいています。
11-18 19:41

RT @tutai_k: 三十一字に凝縮されていて、いろんな角度から眺めて楽しめます。たくさんの寄稿者が短歌や、短歌を解凍した小説を寄稿なさっているので、きっと推しCP読みできる短歌を見つけることができますよ!https://t.co/0yR3eZzlix
11-18 19:32

RT @tutai_k: BL短歌合同誌『共有結晶』vol2,3(BL短歌合同誌実行委員会)こちらの書籍には、莢豆さん(@nozawanats)、エヌさん(@nfsakura)が短歌連作等で参加されています。莢豆さんの幻想的かつ生々しいBL短歌、エヌさんのきっぱりとしてさみし…
11-18 19:32

(わたしもパパ上いらっしゃってないです。。。)
11-18 19:31

RT @Iwanamishoten: 今日はプルーストの忌日(1922年).『失われた時を求めて』第5篇の刊行に向けた作業中でした.同作の原稿は終結部まで残されており,作家の望む最終稿ではないものの,全体を通読することができます.岩波文庫では現在第10巻まで刊行中.☞ http…
11-18 19:30

RT @LOFT_SENDAI: 5階文具画材売場の名物・うちわコーナーに新作が登場✨各種イベントで活躍するうちわ見本には担当スタッフの愛と技術がつまっています◎なおカッティングシートのサイズが今回から30㎝(大きい文字1つ分)という使いやすいサイズでご用意しています♪(…
11-18 19:26

北陸アンソロは北陸にまた行きたくなるし、行ったことのない北陸を知りたくなるご本なので是非☆ コラボ花うさぎ、わたしとうささんの『海柘榴』(と書いてツバキですがウミザクロと読ませる作品)はコミックとテキストで福井県小浜を舞台にした物語です。
11-18 19:25

RT @tutai_k: 『ホクリクマンダラ』を委託頒布なさるサークルさんのほかの御本もとても素敵なのです。『象印社』さんはかわいくてやさしくて不思議な物語や、こんなアンソロあったらいいなあというテーマのアンソロジーなどをつくっていらっしゃるサークルさんです。https://t…
11-18 19:18

RT @tutai_k: 福井・小浜を舞台にした磯崎さんのライフワークの「夢使い」の物語を寄稿されています。『ホクリクマンダラ』は北陸地方をテーマにした郷土文学アンソロジーで、27人の執筆者さんによる北陸へのいろいろな思いの込められた物語やエッセイ・詩歌がつまっています。最高の…
11-18 19:18

(どうもありがとうございます! 「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」は自分の大好きな近代小説を目標に、むっちゃ背伸びして息も絶え絶えで書き終えたものでした。無事にどなたかの立つ岸辺に辿り着いたなら嬉しいです!)
11-18 19:18

RT @kaya_kon: @tutai_k (ちょっと続き)『マリーへの〜』も、これはなかなか書けないぞ、と舌を巻く小説でしたし、つたゐさんの小説は海のうねりが体にまとわりついてくる感覚を味わえ、驚きました。すべての作品にもっと語りたいのですが!このあたりで。素晴らしい本…
11-18 19:11

RT @kaya_kon: ヨモツヘグイニナさん【 @tutai_k 】発行『無何有の淵より』読みました。不気味で、暗くて、けれど静かに優しくて、まさしく深海のようなお話が揃っていました。執筆者の皆さま、どなたも力量が素晴らしい。特に、彩村さんの小説の、絶望と希望のバランスに…
11-18 19:11

RT @tutai_k: 北陸アンソロ『ホクリクマンダラ』(@anthology_h) 兎角毒苺團さん(G-34)、象印社さん(D-57,58)にて委託頒布されます。磯崎愛さん(@isozakiai) が相方のうさうららさんとコミック&小説『海柘榴』で参加されています。
11-18 19:11

@toukenBLTL  だめだ、へし歌さんでしかないものが出来あがってしまっていて、いや、でも、しょうがない、しょうがないのだけど、う~ん、わたしには単体エロはまだ早すぎたというか難しかったみたいです。でも長谷部さんの名前は出てこない。出ては、こない。うん。。。
11-18 18:57

RT @yucca_celery: 今日も私の前を走ってた、歌仙ちゃんとお小夜が乗ってそうなトラック https://t.co/e1dqPuc658
11-18 18:49

RT @obiekt_JP: もちろん日本ではロケットを打ち上げる前に神主を呼びます。 http://t.co/MQT6zeBT5z http://t.co/EpVNvkxHzs
11-18 18:49

RT @metatetsu: ソユーズは有人打ち上げ前に必ず司祭が儀式を行うけど、日本ではロケット打ち上げ前に神主が祈願したりしないのかな https://t.co/zkozVfgloA
11-18 18:48

RT @s_w_320: #無言でヘッダー載せて何rtくるか https://t.co/oQ9CL3XwVH
11-18 18:35

RT @sv_g8: 石川啄木、23才時点で北原白秋に10円(今でいう10万円ぐらい)の借金ありって記録が残ってるらしい……そりゃ図書館でも逃げ隠れしますね!
11-18 18:34

RT @Rotten_eggg: ありがとう櫻井トオル、蜻蛉クラスタ代表選手はおまえだ・・・ https://t.co/y0X86K05qO
11-18 18:33

RT @TORARINOFFICIAL: こんにちリン!トラりんだリン!「虎ブログ」を更新したよ☆「坂本龍馬さんて、どんな人?」◎虎ブログ:https://t.co/8XgU3lF1rA #トラりん #京都国立博物館 #虎ブログ https://t.co/DQKddYm
11-18 18:19

RT @PQuignard_Bot: 一九九六年六月、私は孤独で、退屈していた。私はこの作品の六十ページほどを、東京の皇居の城壁に面した木のベンチに腰かけ、陰気な鳥の群にかこまれて書いた。
11-18 18:12

RT @usaurara: #手製本 中身が仕上がったので一冊先行して仕上げてみたところ。 タイトルは表と裏でそれぞれ「蝶を結ぶ」(by 磯崎愛)と「蝶を解く」(by うさうらら)になります。いくつかのイメージを共有しながら別の物語を楽しんでいただける冊子です。 https:/…
11-18 18:11

RT @DollTachibana: 豊田市美術館「蜘蛛の糸展」2016年12月25日[日]まで開催中谷崎潤一郎の「刺青」に題をとった橘小夢の作品も展示されています。お近くの方は是非お越し下さい。https://t.co/ok6NvIUIsj https://t.co/
11-18 17:35

RT @nzm: https://t.co/sSWfIEzFhy現代SF観光局「SFマガジン」の名物エッセイ10年分である。伊藤計劃『虐殺器官』などの確かな作品評価はもちろん、架空とはいえ「新・世界SF全集」のラインナップも見事だ。また、「10年代日本SFの勢力図」を堂々と…
11-18 17:04

RT @me_kk517: ゆきみだいふくのひときいたのでくりかせくださいっていったけどみなさまいそがしそうだからじぶんでかいた…口の周りに白い粉つけて食べてくれー!それを拭ってあげてくれー!もちーっ! https://t.co/Df7WuUzqSN
11-18 17:03

RT @dempow: 新人賞に応募している頃に一番苦手だったのは、最後に梗概を書くことだった。粗筋を網羅して短く落としこむのに無駄に時間がかかってしまう上に面白くならない。でも途中で、小説を元にした別物の掌編として書けばいいのではと気づいて、以前よりよくなった。気がする。
11-18 16:35

RT @chicken_edda: ああああああ  あああああああ    ああああああああああああああああああああああああ あ    獅子王くん   回想 https://t.co/JAec0VRMn9
11-18 16:11

RT @sanmanome: 小烏丸鍛刀 近侍鶯丸all950、富士札使用時間は3時間20分でした https://t.co/TCrqVJwHBx
11-18 16:10

RT @amass_jp: エアロスミスの「Dream On」をエミネムがサンプリングした「Sing For the Moment」のリミックス・ヴァージョンも流れるアニメーション映画『SING/シング』の日本版予告編映像が公開 https://t.co/S00OjlAClA
11-18 15:28

RT @fxstc1996: 思えば波乱の人生であった。#シャア・アズナブル生誕祭 #クワトロ・バジーナ生誕祭 #エドワウ・マス生誕祭 #キャスバル・レム・ダイクン生誕祭 https://t.co/UGq8jpc751
11-18 15:11

RT @HanSel_Ang: わかる……わかるよ昔の少女たち…… https://t.co/3bAiQV0LTI
11-18 15:01

RT @fukuokaC_museum: 福岡市博はモンゴル軍の上陸地点!?  市博のまわりの「蒙古襲来」関連史跡フィールドワーク開催!蒙古襲来の展示コーナーを見学した後、市博周辺の元寇防塁・祖原山等の関連史跡を学芸員とともにめぐります。11月27日(日)9:30~12:00(…
11-18 15:01

ねつはさがったのだけどはながとまらなくてあたまがおもいしかんせつはまだいたい
11-18 13:41

RT @tokyosogensha: [11月19日発売新刊表紙]『うどん キツネつきの』高山羽根子(創元SF文庫/国内SF)新時代の感性が送りだす、優しくて可笑しくて不思議な五つの物語。https://t.co/IDzrCSuwWc https://t.co/RT1U
11-18 13:38

“BALLU: Buoyancy Assisted Lightweight Legged Unit” https://t.co/8hIIewyP9P #ロボット
11-18 13:27

RT @Smitsutadabot: 「梅香 百年梅酒 燭台切光忠」。ブランデーと蜂蜜入りのこの梅酒は、そのまま飲んでもアイスにかけて食べても美味しいんだよ。そしてこの収益の一部は、徳ミュの刀剣プロジェクトに寄付されるんだhttps://t.co/uM0jtFKRej http…
11-18 12:18

RT @Kyukimasa: 建物の2回から飛び降りて平気な二足歩行ロボ、いままであっただろうか https://t.co/XIiQWzCqjg
11-18 12:17

RT @Kyukimasa: UCLA BALLU、フルの動画も上がっているけど、これは確かに楽しいhttps://t.co/jNEBaFJNkG
11-18 12:17

RT @Kyukimasa: IEEE Spectrum:ヒューマノイドロボット・カンファレンス2016開始、バルーンで浮きながら二足歩行するUCLAの『BALLU』https://t.co/tc1kpxsn9E可能性とか実用性とかあるかもしれないけど、なにより見てておもし…
11-18 12:17

RT @Kyukimasa: あと、蹴りを入れるのは二足歩行ロボにとっては定番だけど、こんなに華麗にリカバーしてんのはじめてみた https://t.co/XzPCAVJpt9
11-18 12:17

RT @TNM_PR: 本館13室の刀剣では、国宝 短刀 粟田口吉光(名物 厚藤四郎)などを展示中。ミュージアムショップでは、下記6種のポストカードを販売中です!童子切安綱三日月宗近亀甲貞宗獅子王厚藤四郎相州正宗(城和泉守所持 正宗磨上 本阿)#トーハク #刀剣…
11-18 12:15

RT @OECDTokyo: 同性愛に対し寛容な姿勢の人は、移民に対しても寛容であることを示すデータ。#LGBT #LGBTQ #LGBTs #移民 https://t.co/3jbBMFdDcP https://t.co/wUOX3mf4UC
11-18 12:14

RT @pavicbot: 「あんたの惚れ惚れするような喉仏を傷めぬようにして首を刎ねるには、俺さまほどの絶妙な剣さばきが必要だ。剣士好みの首だと言われたことがあるだろう。剣士垂涎の的なのは間違いなし。あんたが今日まで生きてこられたのが不思議なくらいだ。」▼風の裏側
11-18 09:20

RT @mu_gakken: ●「オカルト短歌」募集開始から早くも投稿が来ています! 世界の謎を詠む5・7・5・7・7! https://t.co/ZZtLanrHlU #ムー @mu_gakkenから
11-18 09:17

RT @tutai_k: 私は指輪物語で、序盤に出てくるトム・ボンバディルがすごくすきで、ああいう物語の確信には触れないけど、おおきなものから主人公を一時的に隠して守れる存在のあることは物語の奥行きとしてすごく大事だと思ってる
11-18 08:57

RT @tutai_k: ぶさいけな少年フィアットくんにかしずく上品な伊達紳士のおじさまアルファロメオとスーパー攻め様かつ大富豪の美青年フェラーリさんと、フェラーリさんをもっといい男にしてやろうとしてしっぱいし、今は憎悪にたぎる武骨な悪魔系男子ランボルギーニくんとかイタ車まわり…
11-18 08:55

RT @JPNatArchives: 明治34年(1901)11月18日 、官営八幡製鉄所(現:新日鐵住金八幡製鐵所)の作業開始式が挙行されました。同製鉄所は明治29年3月に公布された製鉄所官制に基づいて、福岡県遠賀郡八幡町に設置されました。画像は、製鉄所官制を公布する際の閣議…
11-18 08:51

RT @hakusuisha: ユルスナール『東方綺譚』、毎日新聞11/8夕刊で津村記久子さんにご紹介いただいてから、受注が伸びています。中の一編〈老絵師の行方〉について、「この話の結末は、自分の知っている物語のすべての中でもいちばんと言っていいぐらい美しい」と。 https:…
11-18 00:42

“立ち読み:『ユリアヌスの信仰世界』著者 中西 恭子氏による『ユリアヌスの信仰世界 万華鏡のなかの哲人皇帝』によせて| 慶應義塾大学出版会” https://t.co/xbnDtAGlZ2
11-18 00:41

RT @KEIOUP: 『ユリアヌスの信仰世界』著者、中西 恭子氏による特別寄稿「『ユリアヌスの信仰世界 万華鏡のなかの哲人皇帝』によせて」を掲載しました。https://t.co/JGPm7FDUS0 https://t.co/VeyVYzGE59
11-18 00:38

RT @halhic0_2bc: 谷崎潤一郎の恋文 ~文豪が貫いた意志~ | NHK クローズアップ現代 https://t.co/NOJ7wWJUyc“御寮人様の忠僕として、もちろん私の生命、身体、家族、兄弟の収入などすべて御寮人様のご所有となし、おそばにお仕えさせ…
11-18 00:16

RT @sosekiQun: 新宿区が、来年9月開館予定の漱石山房記念館の「ブックカフェ」事業者を募集しています。https://t.co/pKTl5NcEBp 「漱石好き」のカフェオーナーさん、バリスタさん、いかがでしょう?
11-18 00:15

RT @y27noa: 7話EDに滾りすぎてお衣裳までかんがえてしまった……反省はしているが後悔はしていない。(3枚めは鳴狐Pと花丸欠席組) #AWT48 https://t.co/IbcVUnztFD
11-18 00:12

RT @torushome: シャアの誕生日か、あんまり祝いたくはないけど、貴様がいたから僕のニュータイプへの覚醒が早まったのは間違いないし、貴様がいなかったら、赤井も安室も生まれなかったかもしれないと思うと、しゃあないな、、、。シャアめ、誕生日おめでとう!\(`ω´…
11-18 00:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2357-56e2008c

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示