isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/16のツイートまとめ

isozakiai

RT @golden_wheat: Amenは然りを意味す然れども肯んじえぬこと吾に多くあり蘇言機のハンドル軽し思ひ出は、つまりは一度忘れたんだらうつまぐれるロザリオ祈りと思はずに祈れることがこんなに増えて #刀剣短歌版深夜の六十分一本創作 #刀剣短歌 (へしきり長…
11-16 23:55

RT @golden_wheat: 忘れむと思ひし人のかつてゐて晩歌とふものつひに信じず(ひさかたの皆焼刃【ひたつらば】鋭【と】く輝きて貴方はずつと愛されてゐた) #刀剣短歌版深夜の六十分一本創作 #刀剣短歌 (へしきり長谷部)@golden_wheat
11-16 23:54

“Osaka University Title 芥川龍之介の文芸観 : クローチェ美学からの影響関係を 中心に Author(s) 橘, 昭成 Citation 待兼山論叢. 美学篇. 47 P.51-P.75 Issue Da…” https://t.co/4DHegCF0Fx
11-16 22:57

“「「門」を評す」” https://t.co/ZdpOHLu9Yr
11-16 22:55

「芸術一家言」はまだ読めないんだね。。。
11-16 22:52

@mizuki12yugi  (マジででもすくわれました、落ち着かない気分でしたのでw) いえいえ、ずっと追いかけさせていただきます~どうぞご無理のないように。応援してますね^^
11-16 22:44

RT @ha_c_ca: 版元様から許諾はいただいているのですが、やはりどうにも間に合いそうにないため、申し訳ありませんが次回のWFで予定していた「へし切長谷部-キット-」の販売を延期させていただきます。2月のWFは、キャンセル分通販で再度キャンセルとなった三日月、鶴丸、燭台切…
11-16 22:40

@toukenBLTL  企画とか仕掛け自体は面白いはずなんだけど、わたしの技術とかセンスの無さが露呈してるだけのような気がしてツライ。。。でも、あんまり同じことはしたくないんだよなあ、似たようなはなしになるのが嫌というのではなくて、「作り方」とかは変えたいのだ。む~
11-16 22:37

@toukenBLTL  ほんとこれ、長谷部さんだということを秘す理由はつけられるんだけど、その頁数あるのか、いや、どうしたらいいの?? なんか難しいことに挑戦してるわりにやってることは今までと変わらないし、駄目すぎてツライ。
11-16 22:34

@mizuki12yugi  毎週とっても楽しみにしてます!!!(うどん回のときには実に大変救われましたw) はい、いけるところまでいっちゃってください、追いかけますね♡
11-16 22:29

RT @highgrad120: 回想後設定くりかせ https://t.co/byk8IF0PbC
11-16 22:23

RT @umino_hire: 永井荷風 図書館に戻ってきた時「僕がいなくて寂しくなかったかい?」って突然の乙女ゲー感出してくる
11-16 22:19

RT @eizo_desk: トルコの旋舞「セマー」と能の合同公演「熊本地震支援チャリティ 祈りのアンソロジー」が15日、文京区の宝生能楽堂でありました。(賢)フルバージョンは→https://t.co/Ds3bcNi9W1 https://t.co/gz1Xuy90D7
11-16 22:17

@mizuki12yugi  毎週本当にどうもありがとうございます~! 歌仙さんの匂いが好きな長谷部さん大変にツボです♡ らぶらぶ御馳走様です!!
11-16 22:11

RT @mizuki12yugi: こうだったらいいなっていう花丸へし歌(妄想そのなな) https://t.co/zdKXn2d0H4 はーいはいはい、恒例の7話目だよ~!(勝手に恒例化)
11-16 22:06

RT @saki3546: まさかこんなことになるとは思ってなかったから全部は上げてなかったんだけど、パソコンにも長谷部潜んでました。あからさまに潜みすぎてて開く前からめっちゃ笑った https://t.co/zFK3CS1JoW
11-16 22:06

RT @matiere: 蘭学者 前野良沢が翻訳したオランダ語の原書発見 | NHKニュース https://t.co/yhdsJrl6FY https://t.co/Ji8aqINJQY
11-16 22:05

RT @joc_actors_bot: 萬屋錦之介、高倉健 https://t.co/U4gAphMuJZ
11-16 21:52

RT @tama_rkgk: へし歌で敬愛のキス描けた https://t.co/YVSs3ZHnNC
11-16 21:51

あああああああ///
11-16 21:50

RT @samiyahajime: 良いと思ったものにはすぐ感想送るマンの感覚としては、絵の感想を送るとだいたい「ありがとうございますー」くらいの返事しかないけど、小説の感想を送ると聞いてもいない細かいこだわりの話とかをし始めるから、小説書いてる人のほうが基本的にチョロい。
11-16 21:49

RT @comacaron: おじいちゃんとおとうさん https://t.co/HXNeHtxkj5
11-16 21:44

RT @Sakisaka321: 中島敦  #文アル https://t.co/d9ezrKmeeb
11-16 21:41

RT @RO_TSU: 銀座和光のショーウィンドウに飾られてた巨大熊可愛かった。ボタン押すと吊るされている鈴が鳴って熊が眼を覚ますという仕掛けになってる。 https://t.co/KcjhJYAoIp
11-16 21:38

RT @nejiko: 男性が夜道を歩いていて、ただ歩いているだけなのに前を歩く女が早足になった!自分は無害なのに警戒された!とショッキングを受けるエピソードをよく聞きますが、女はいつだって「後ろを歩いている男に殺されるかもしれない」と本気で思っています
11-16 21:33

RT @hkazano: クラークの墓参りはしたから、あとはアシモフとハインラインの墓参りをすれば…と思って調べたら、どうやら二人とも火葬され散骨されているので墓所はないらしい。ちょっと残念。
11-16 21:27

RT @aoi_skmt: 理想の花束について考えてるんですけど、薔薇は揺るぎない王道として、紫の花束(菫とかラヴェンダーとか)ってときめきませんか? 凝った飾りつけはせず、出がけに隣で庭仕事してた老婦人からもらった…くらいの適当さが肝だと思います。 https://t.co/
11-16 21:19

(秋もまとめないと、というメモ)
11-16 20:50

#冒頭・最後 冒頭:歌仙という、この世を謳うものの名を持つ刀に恋をした。最後:歌を寄越さぬ相方がひそかに切り取って忍ばせた恋情を、この世を謳う刀は決して見逃すことはなかった。[R18] 夏のへし歌ワンドロまとめ #pixiv https://t.co/KMQ9fTQbxq
11-16 20:50

芥川きたら、あくたに書いてみたいとかいう野望はあるんだけど、なんにせよ来ない。。。
11-16 20:39

RT @Fen109: 文アルの谷崎が面白くてくてしかたないという話。単体での私的面白ポイント。入手したらぜひたくさん甚振ってあげてほしい。 https://t.co/ZPT0g9h58X
11-16 20:37

RT @usaurara: コピー紙で試し刷り。(ニヤニヤが止まらないw) https://t.co/er5lIpXESC
11-16 20:35

@s_w_320  こちらこそ、素敵なおはなしをどうもありがとうございます! ほんとに雰囲気がなんともいえず優しくて、みんながお互いを想い合ってるのが伝わってきて大好きです~!
11-16 20:31

RT @kenkun_jinja: 宗三さんの江戸東京博物館『戦国時代展』出展(11月23日〜12月18日)を記念して、当分の間、授与所にて天下布武のピンクの栞を進呈致します。ご希望の方はどうぞお声掛けください。 https://t.co/LEmbEcs5pS
11-16 20:28

@s_w_320 このおはなしが一番好きです! ここに漂う雰囲気や交わされる言葉のひとつひとつがとっても愛おしくて大好きです♡  https://t.co/rqLKKJkqj6
11-16 20:24

RT @tutai_k: ちなみにこちらの本は!彩村菊乃大先生による解説をいただいてしまた本なんです!完全新作の彩村先生のうつくしい文章(ただしつたゐの小説の解体新書)がお読みいただけるのはヨモツヘグイニナ『ゆめのむすめ』だけ!そして深海×神話合同誌『無何有の淵より』でも彩村先…
11-16 19:53

RT @tutai_k: 文学フリマ東京にて頒布予定の新刊のためし読みです。貘と、養父と、わたしとだれか――。貘の記録をとりつづける少女のおはなしです。「ゆめのむすめ【ためし読み】」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/dGfgMDmOuE
11-16 19:53

RT @mori_art_museum: 【おしらせ】「宇宙と芸術展」の出展物約200点の中でも人気の高い《流星刀》。この隕鉄製の稀少な日本刀を、ファイナルファンタジー等のキャラクターデザインを手掛けた天野喜孝氏が擬人化し、描き下ろしたビジュアルを11/23(水・祝)より森美…
11-16 19:17

RT @hkazano: クラークの墓には「彼は決して大人にならなかった。しかし決して成長をやめなかった」と書いてあるんだけど、これクラーク自身が考えて自分の墓に彫らせたってのが実に大人気なくていいね。 https://t.co/p1VYBeaRk8
11-16 18:45

RT @ka_to_ka_zu: #短歌ハッシュ 印刷しました。凄く綺麗!文庫本のブックカバーになるのも( ・∀・)イイ!! https://t.co/TxGhdv0L9E
11-16 18:43

RT @paststranger: 文アル効果により、全国各地の文学館が賑わい、若い世代の人々が足を運んでくれたら良いなあと願っています。文豪は地域の文化資源です。個人的には図録がおすすめ。図書館の郷土資料コーナーもすばらしいけれど、文学館は楽しいぞー!
11-16 18:41

RT @moesnw: #とうらぶほらほら、まだ頑張れるだろ?ちょっと飛んでみ?やっぱりまだ資材があるじゃないか#文アルプレイヤー「おにぎり足りない(´;д;`)」運営「配給はじめるよ!」プレイヤー「墨が足りない(´;д;`)」運営「手入れ墨半分にするよ!」甘…
11-16 18:37

RT @es_tokusetsu: 鏡花は「作家は楽屋裏を見せぬもの」を信条としており、信奉していた樋口一葉の全集も、日記の部分だけはあえて手放したほど。そんな鏡花が、明治40年代前半だけは、自分の創作裏話談話を積極的に出し、自然主義批判を展開。よほどキレたらしい。主に花袋に。…
11-16 18:37

RT @emifuwa: 朔太郎の直筆原稿がある群馬のレストランやで!コース頼むと皿に朔太郎の詩が書いてあってリアクションに困るぞ!現代仏蘭西料理 朔詩舎|前橋・高崎のスワンレストラン&ウエディング情報マガジン クラブスワン: https://t.co/1vwSxuJy3K
11-16 18:34

RT @khargush1969: 小倉孝誠(2010)「東方紀行の系譜(テーマとその変容)」慶應義塾大学文学部フランス文学研究室編『フランス文学をひらく:テーマ・技法・制度』慶応義塾大学出版会:47-62.https://t.co/Kzr6ax2JW0フランス人のオリエン…
11-16 18:31

RT @alice_in_ruins: 文アルキャラクターブック、みんな学校でかうだろ。国語便覧って名前のやつ。あれみろよ、設定ぎっしり載ってるからさ。リアルな表情だってみられるぞ。
11-16 18:31

RT @nekonoizumi: 光文社古典新訳文庫11月。「監獄と少年院を舞台に、「薔薇」に譬えられる美しい囚人たちとジュネ自身をめぐる、暴力と肉体の物語。同性愛者であり泥棒でもあった作家が、…」⇒ジュネ/宇野邦一訳『薔薇の奇跡』 https://t.co/lmv3V0Y
11-16 18:29

RT @touken_isn: 貞ちゃんのパネル近くで見たらボタンの模様が羽だった…! https://t.co/8syNmhgUKY
11-16 18:29

RT @kgm_op175: 早く花丸本丸に小狐さん来ないかなー。こんな寒いのに川べりで手を真っ赤にしながらせっせとお洗濯してる歌仙さん見たら、急いで自慢の毛並みであっためるよ。(こぎさん内番服冬仕様捏造) https://t.co/zetXbUvBeA
11-16 16:18

RT @pinetree1981: 僕が見たい歴史物ドラマは、ヴァザーリの『列伝』と聖武天皇と鑑真と長谷川等伯と柳宗悦。
11-16 16:17

RT @amass_jp: 宮藤官九郎が2019年に放送されるNHK大河ドラマの脚本を担当することが発表されています。“東京オリンピック開催を間近にした2019年。「オリンピック」の歴史を題材に、宮藤官九郎オリジナル脚本で、痛快&壮大な大河ドラマを制作します” https://…
11-16 15:22

RT @saki3546: 一通り見つけたと思ったら布団の中にまだいたーーーーwwwww https://t.co/da67gqgg8j
11-16 15:21

RT @saki3546: やばい、東京来て本人不在の家に泊めさせてもらいにきたら、長谷部がめっちゃ待ってた…… https://t.co/zge93FfKVe
11-16 15:21

RT @KUMANICHIs: 細川流盆石、54万石の美に触れる 水前寺成趣園 | 2016/11/16 - 熊本日日新聞 https://t.co/JoTVpmvQtb
11-16 15:19

RT @pkd_straysheep: 読んだ。これはすごい。全部バッドエンド。ネタバレするとだいたい死ぬ。花袋の「断流」が一番面白い。文体描写が作家それぞれに個性的。「破戒」の九年も前に部落の問題を扱った二作が入っているのも良い。『明治深刻悲惨小説集』講談社文芸文庫 ht…
11-16 15:04

RT @hiro_icd: 子どもがインフルエンザで亡くなるときの経過は速いです。発症日に受診したものの、その夜に急変して救急搬送されたり、あるいは翌朝になって保護者が冷たくなっているのを発見しています。⇒子どものインフルエンザ 重症化に気づく観察点は? https://t.c
11-16 14:43

RT @BunAl_PR: 【文豪情報 北原白秋】弟子がいる師であり、華々しい見た目とは裏腹にアクティブでかなりの努力家詩人。「言葉の一つ一つはすべてが生ける言霊であり、生物なのだよ」(CV:花江夏樹)https://t.co/uquErmLOeg #文アル #花江夏樹…
11-16 14:39

RT @mamen325: 11/26(土)14時~大分市コンパルホールにて大分県詩人連盟主催の詩のイベント「ポエトリー☆アゴラ」今年もやります。またお前か~という感じですが、また喋ります。河野俊一先生のお話は聞きごたえありますのでぜひ。ポエトリーリーディングオープンマイクある…
11-16 14:38

RT @hkdmz: 「ごめ~ん。息子のインフルうつっちゃったから休むね」そう言ってた同僚が亡くなった。亡くなるまでの容体を公開し注意呼びかけ https://t.co/fJ5J4p8IU5
11-16 14:38

RT @showchikubai: 以前「文豪は刀剣と違って国会図書館に行ったり全国飛び回らず千円出せば推しの本が手に入る」って見たけど、随筆がほとんど文庫に収録されてないために全集を求めて県立図書館に出かける事になりそうです。記念館や墓参りに全国を飛び回る特務司書が現れるの…
11-16 14:25

RT @twinkyycat: 然后这个改了改。。。哎大家都不说什么我也不知道该印多少啊。。。。 https://t.co/fFFoFO4BRI
11-16 14:05

RT @WMa7w: 森鷗外は甘党であり、子煩悩な父親でもありますが、仕事で行った先の宮中のデザートに出されたキャラメルやチョコレートを子供たちのためにこっそり軍服に隠し、お土産として持って帰っていたそうです。 #文豪の逸話下さい下さい是非下さい
11-16 12:53

RT @kuromame055: 燭台切写し製作がテレビ放送だそうです(゜▽゜*)https://t.co/OtpB2z0BVl
11-16 12:42

@usaurara すみません、痛み入りますです!!
11-16 11:42

@masoho_zero どうもありがとうございます~!
11-16 11:28

熱でてしまった。原稿やばい。
11-16 11:22

RT @nejico: 文アル乱歩せんせーのここが好き!(台詞バレご注意) https://t.co/LwlV9Qiyyb
11-16 11:19

RT @wired_jp: 【閲覧注意】写真家アナンド・ヴァルマによる「寄生虫にゾンビ化された生き物」たちの、フォトギャラリー。彼は、サイエンスに少しでも興味をもってもらうことが目的で、撮り続けているという。https://t.co/uj1yQrPmbn
11-16 11:19

RT @miyokosroom: 松平斉夫人、松平康春の娘(と思われる)、蜂須賀家、徳川家。付き合いの様子がわかります。 https://t.co/93Iy1XKV3b
11-16 11:17

RT @miyokosroom: “私の家は父方も母方も四五代の江戸つ児で、父は神田つ児、母は深川つ児でしたが”(谷崎潤一郎著『少年の頃』)母が深川っ児というのは、最近調べた萬平氏のことや活版所支店のことなどからもうかがえます。https://t.co/JhbUHsvrXd
11-16 11:17

RT @miyokosroom: 大塩平八郎の乱と『春琴抄』との関連はこれまでも書いてきたところです。https://t.co/r53C1yWGGL… さらに、最近では谷崎活版所の支店ともつながりました。https://t.co/OSUElPTpJD https://t.…
11-16 11:17

RT @knk_mame: へし歌ワンドロ供養「牡丹」 https://t.co/sqE79wd3Lgはい、またも間に合わなかったやつをあげます。付き合ってるへし歌なんだけど、これへし歌?受け攻め逆じゃない?大丈夫?って我ながら思った。
11-16 00:19

RT @BellissM: 《泉鏡花》耽美で怪異的な夢幻作品を多く生んだ鏡花。若かりし頃の姿、中々に凛々しい。1988年の映画『帝都物語』最初と最後に印象的に現れるタロット占い師の泉鏡花を坂東玉三郎が演じていました。鏡花を少女漫画風に変換するとこうなるみたいな。 https:/…
11-16 00:17

RT @korumono: 名だたる文豪たちにエロ同人誌を添削されまくる夢とかどうだろう
11-16 00:11

RT @asa_co: #冒頭・最後冒頭:カーテンを透かして差し込む朝の光がまぶたを刺した。最後:蓮の実がどんなものなのか、桃重は想像してみようとしたが、蓮という名から思い浮かぶのは可憐な花ばかりなのだった。「ロータス」(『ロータス』)
11-16 00:06

RT @23__f_r_s: Likesっていう自分がふぁぼしたものを見られるアプリ、半年くらい前にRTで見かけてからずっと使ってるんだけど、つぶやかれた日付順だけでなくふぁぼした時系列順でも表示してくれるし、ユーザー別でも同じ機能で見られるから本当に便利でオススメ・・・! h…
11-16 00:05

RT @k_yonabal: 「ダーククリスタル」30年経っても、異世界伝記ファンタジーでこれを超える映画はまだ作られてないのではないか。…実写でありながら、物語的にも物理的にも「ヒト」は出ませんw#オタクにオススメしたい映画を一本あげる https://t.co/Wa8g
11-16 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2355-38ec1797

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示