isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/15のツイートまとめ

isozakiai

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/UDnofllfUs
11-15 23:53

@toukenBLTL どうしよう、なんかエロくない気がする、やばい。。。
11-15 22:38

RT @_sansikan: アメブロを更新しました。 『『 牧野物語 養蚕編 』とシナリオの冊子』 https://t.co/upqwqvFImu
11-15 22:37

RT @botacou: 受験生の息子(シンジと同年生まれの14歳)、「今の心の支え」はNHKで再放送中の「エヴァ」なんだそうで、「ねえエヴァって最後どうなるの? 凄くえぐくなるってのは想像つくんだけど」。私(ゲンドウと同年生まれ)「教えなーい」。
11-15 21:35

カタリ派というと、あれですよ。「全て殺せ、神は己のものを知り給ふ」がまっさきに出てくるんだけど、小説だと堀田善衞の『路上の人』が素晴らしい。冒頭の聖堂のタンパン描写からぐっと引きこまれるのと、時代違いのルネサンスへの目配せがある。
11-15 21:26

RT @BunAl_Staff: 【補修洋墨半減キャンペーン実施のお知らせ】11月16日(水)メンテナンス後 ~ 20日(日)23:59上記期間におきまして補修洋墨半減キャンペーンを実施いたします。期間中は補修に消費する洋墨が通常時の半分になります。#文アルhttps:…
11-15 21:17

RT @2960_: TLで色々教えてくれる神々の情報をまとめて芥川さんが谷崎さんの事を推すあまり挙動がおかしい漫画を描きました。(菊池さんが巻き込まれている) https://t.co/2r75d6PhOu
11-15 21:01

RT @megyumi: 現在、40代の方にアンケートです。あなたの小中高時代、学校や近くの公共図書館にライトノベル(レーベルの小説)はありましたか。少年向けはソノラマ、少女向けはコバルトからラノベとします
11-15 20:36

RT @ozaki_u_u: このブラジル製のAA(アルコール依存症の互助会)の広告ポスター、見るたびに綺麗だなあと。お酒の氷や瓶が氷河や砂丘や都市のビル群に見立ててあって、〈話すことが唯一の脱け出す道です〉って書いてあるの。これはアルコール依存症に限らない、メランコリックで万…
11-15 20:29

RT @ozaki_u_u: AA(アルコール依存症の互助会)の広告ポスターはかなり原始的な感情に訴えてくるようなところがあって、ニュージーランドのこれも良い。お酒の瓶で分断された場所が、すぐ近くにあるようでとても遠い。そして隅のほうに書いてある言葉が「戻ってきて」。 http…
11-15 20:29

RT @hopechan21: 11/23TRCウ-68「BL短歌合同誌実行委員会」様の新刊!表紙は他社持込の通常印刷本です! #見本掲載許可本ご紹介 https://t.co/loR863tlQK
11-15 20:15

RT @amunko: 同人悩んでるツイート見ると逆プロ意識をお勧めしたくなる。①他人の為に描かない。②描きたいものしか描かない。描きたい物を描きたい時に描く。③例えクオリティが下がろうが需要に逆らおうが好きな方を選択する。④まあいっか🎵の精神。仕事なら許されない事だ~!楽し…
11-15 20:06

RT @so14tk: 新潟メイトさんにこのふたつのパネルを並べた意図を問いたい https://t.co/p1cpJUnmXS
11-15 19:49

RT @takeyoshiminoru: 『辺獄のシュヴェスタ』こんな漫画です~というのを作ってみました!現在4巻まで発売中です。1話試し読みはこちら⇒https://t.co/ocqVfPWTyg  続き気になったら⇒https://t.co/25bfB4HYTt その先は……
11-15 19:49

『無何有の淵より』 https://t.co/aAq8HBylOphttps://t.co/kCIbTEn1hP珍しくコラボ花うさぎ相方のうささんが手放しで褒めてくれた作品です(いっつも駄目出し凄いんだよw いまのヘッダーはうささんが読むまえに描いてくれました☆)
11-15 19:45

#冒頭・最後 冒頭:このところツイッターのタイムラインに大洪水に見舞われたパリの風景があふれていた。最後:罰当たりだとわらわれるかもしれないけれど、他になにも思いつかなかった私の安直さをゆるしてほしい。「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」『無何有の淵より』
11-15 19:43

RT @tutai_k: #冒頭・最後 冒頭:さいごに出てきた末っ子はみにくかった。最後:みにくい紡錘形のかたちの鳥はしばらく末子とならんで泳いでいたが、魚の群れを見つけると、すいと海中にもぐった。「華胥ノアナタ」『無何有の淵より』https://t.co/65nYl
11-15 19:36

RT @s_w_320: #冒頭・最後 冒頭:宗三左文字は本丸の外れにある一室を与えられて、足首に二重に絡む数珠を数えて暮らしていた。最後:隣で小夜がきゅっと手を握り、宗三はそれをやさしく握り返した。「花腐し」の文庫版。へし歌だよ。https://t.co/iMl5B
11-15 19:35

RT @K_keyplate: 九曜と竹雀動画作りたかったので…・爆音・カメラ酔い注意model:RIRAKO式大倶利伽羅さんモドキ式歌仙さん https://t.co/L6jrFZimcg
11-15 19:34

RT @clip_celsys: 本日11月15日は #きものの日 です。創作活動応援サイトCLIPでは今日のお絵かきに役立つ「男性の着物の描き方講座」を公開中。女性の着物との違いや基本的な構造などなど、豊富なイラストで解説します!https://t.co/fjKYE97Y
11-15 19:31

RT @tutai_k: #冒頭・最後 冒頭:「ここは貘の飼育部屋です」最後: うつくしい夢から目覚め、わたしは出立する。『ゆめのむすめ』文学フリマ東京にて頒布予定の新刊ですhttps://t.co/oxazxKEDO3
11-15 19:29

RT @aenigma_aka_bck: わが家にもお迎えしました:ミシェル・ロクベール『異端カタリ派の歴史』(武藤剛史訳 講談社選書メチエ) https://t.co/aaqHLitP7f
11-15 19:28

“多重人格者たちと並走した19年|田島昭宇と『多重人格探偵サイコ』の19年|田島昭宇|cakes(ケイクス)” https://t.co/HSjoP9kjXS
11-15 19:22

“特別展覧会「国宝」” https://t.co/W3K80kSgju
11-15 19:16

RT @amass_jp: 「ダフト・パンクのベスト・ソング TOP20」を米ビルボード誌のサイトが発表 https://t.co/sQVSeuqpv1
11-15 19:04

“中世西欧時代の羊皮紙講座 ~写本作りと彩色~ - Togetterまとめ” https://t.co/PDroPnLscA
11-15 19:02

はい。。。
11-15 18:54

RT @aishokyo: どんな馬鹿でも小説を書くことはできる。しかし、それを売るには本物の才能が必要だ。 J.G.バラード #本の名言 https://t.co/x9U5j90lR6
11-15 18:54

RT @Hotel_Chinzanso: 本日よりクリスマスデコレーションで、皆様をお迎えします。聖夜に向けてのきらめきをお楽しみくださいませ🌟#クリスマス #ホテルでクリスマス #プレゼント https://t.co/z8vd0bvkIb
11-15 18:53

RT @110rin: 赤ちゃんの30人に1人、外国人の親を持つ日本社会―進む多様化と今なお続く、いじめと差別(田中宝紀) - Y!ニュース https://t.co/v3rbFgHX7e
11-15 18:49

RT @ayanos_pl: [ポーランドはおいしい] 第1回 ウオツカとソーセージ|芝田文乃| 2002年から自分のウェブサイトで書いていたエッセイを順次noteに再掲載いたします。食べ物飲み物を糸口に当時の生活事情やポーランド語やポーランド文学についてなど。https:/…
11-15 18:48

RT @stkm_drw02: ※現代服注意えっ、待って、あれ現世遠征ちゃう…??えっってなりたい https://t.co/IsIvBjLE3g
11-15 18:48

モオパッサンの『女の一生』でも載せて見れば、すぐ針が最高価値を指(さ)しますからな。」 「それだけですか。」 「それだけです。」  僕は黙ってしまった。MENSURA ZOILI 芥川龍之介https://t.co/ovOBqChF0z
11-15 18:47

→無論、仲間同志のほめ合にしても、やっぱり評価表の事実を、変える訳には行きません。まあ精々、骨を折って、実際価値があるようなものを書くのですな。」 「しかし、その測定器の評価が、確かだと云う事は、どうしてきめるのです。」 「それは、傑作をのせて見れば、わかります。」
11-15 18:46

「いや、あなた方ばかりでなく、どの作家や画家でも、測定器にかかっちゃ、往生(おうじょう)です。とてもまやかしは利(き)きませんからな。いくら自分で、自分の作品を賞(ほ)め上げたって、現に価値が測定器に現われるのだから、駄目です。」
11-15 18:44

これがあってこその泥沼ですぜ!だいじょうぶ、レベルは恐ろしく違うけど、推しの文豪たちも古典やら海外の作品やらを前にして同じこと思ってたので、そういう意味では同じ穴のなんとかなんですよ。
11-15 18:41

RT @yuenoman: 元ネタを掘るのは楽しいが意識しすぎるといつの間にか二次創作のハードルが棒高跳びになるぞ
11-15 18:35

RT @foxnumber6: 宮崎駿ただ一人のためにあらゆる人間を犠牲にするのが鈴木敏夫の役目であり生存戦略で、互いにそれを了承した打算的な関係というのかなり良いので二人とも死んだらアニメ化してほしい。
11-15 18:34

RT @sonobakagiri: 人見知り歌仙と歌仙の新しいお友達との仲を応援したい三日月宗近。 https://t.co/Q1wNPpWgyI
11-15 17:58

RT @horlogedelalune: 雨や海といった、いろいろな水のイメージをちりばめた内容なので、水滴みたいな装丁をお願いしました。カバーと表紙が重なるとほんとかっこいいです! https://t.co/SZj5I8CDGy
11-15 17:49

こちらさまの歌仙さんと長谷部さんとたぬきさんの関係大好きすぎて。。。 >RT
11-15 17:48

RT @palmofcordoba: 人と刀と兄弟と―もしくは、一期一振と三日月と長谷部の茶飲み話― | 司書官(匈奴の人) #pixiv https://t.co/ykTRZk6tuh  人のいる時間帯に再度。一期一振が三日月宗近に刀の兄弟関係について話す話
11-15 17:46

“ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 - ライブドアニュース” https://t.co/HhzbL40veZ
11-15 16:39

RT @usaurara: 着物の日だそうです! 和風のブックカバー & 8首の短歌 ネプリ、17日までです。 https://t.co/QBQSsQRLuD https://t.co/THHH2N9Sc4
11-15 16:36

RT @aenigma_aka_bck: ぼくのかんがえたどくしょ三原則1) 本はどこから読んでも良い2) 本はどこで読むのをやめても良い3) 本は積むだけでも良い
11-15 16:08

RT @ringomiharu: さっき赤子と区役所で順番待ちしてたら、見知らぬおばちゃんが「あなた何番?」と訊いてきて、持ってた番号札をささっと取り替えて、いいからいいからって順番を譲ってくれた。いつか私もその技使わせてもらいます。ありがとう。
11-15 16:08

RT @usaurara: #冒頭・最後冒頭:大陸と都を結んできた小浜の文化はその影響を強く受け商家は京風のいわゆるウナギの寝床である。最後:蝶が 解ける!(ただいま制作中) https://t.co/2Q8bCnN9T2
11-15 13:43

RT @textrevo_info: 【Text-Revolutions】第4回Text-Revolutions アフターレポート公開代表のアフターレポートを公開いたしました。アンケートへのご回答をありがとうございました。https://t.co/uZbQCOEjSe
11-15 13:43

RT @fuyukiyoko: さっきの、冒頭と最後の一文のやつ、みんなのを見たいから、タグ作っちゃおう。 #冒頭・最後 自分の作品の冒頭と最後の文を紹介する。(最後の文がすごくネタバレなものは除く) よかったらやってみてください。
11-15 13:43

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 配信しております。17日まで☆https://t.co/QBQSsR9mmb#tanka #短歌 #ネプリ #ネットップリント
11-15 13:43

RT @lemontart1004: 叶恭子さんといえば「お金が一番大事な自分が卑しいようで嫌です」という相談に「お金があればほぼ全てのものが買えるし私もお金が大好きですよ?ただ世界にはほんの僅かですが、お金では買えない大事なものもあるんです。例えば私にとっては美香さんなのです…
11-15 12:48

RT @h_ytsu: @bnal_TL 読者の腐女子率が高い(多分)森茉莉 のエッセイの鷗外先生で記憶に残ってるやつ #文アル https://t.co/eriWbm9zvt
11-15 12:43

RT @sengoku_walker: 【ニュース】江戸城の“防衛施設”…皇居「富士見多聞」を初公開 / 15日から ※動画あり https://t.co/eiDWV4NlXl
11-15 12:41

RT @piz_tk: 文アルの腐女子司書がボソリと「(スケベな)同人誌読みたい」って呟いてるのを見た文豪男士が世話になってるし読みたいなら作ってやろうと、バレないようにコッソリ皆で同人誌作り始め、司書さんが求めているものとは違うマジものの同人誌をプレゼントしてきたりする可能性…
11-15 12:40

RT @aoaozhshs: つよくてかっこいいメタグロスちゃん https://t.co/Y1jMfTnQW1
11-15 12:38

RT @natgeojp: 新種恐竜「泥の竜」、ダイナマイトで発見 「最も美しく、最も悲しい化石」と研究者は言いました #ナショジオニュース #ナショジオ #マッドドラゴン #恐竜 #オビラプトル https://t.co/3YcQqOYJL2
11-15 12:38

RT @rosia29: コミュ症は 奇跡的に楽しくおしゃべりできても、次の日「昨日は楽しかったな」じゃなくて「しゃべりすぎた…」って反省会がはじまるからな
11-15 12:34

RT @ayanos_pl: 蛍よりは螢の方が火がともっていてホタルらしいのであえて旧字を使う。総じて虫の漢字は画数が多くて黒々としている方が、小さなからだに機能がみっちり詰まっている様子を如実に示していて好ましい。蜂、蟻、蠅、蛾、蝶、蟬、蜘蛛、蟋蟀、蝗、蜻蛉、蜉蝣、等々。美し…
11-15 12:02

RT @ayanos_pl: 最近の英米文学の翻訳では動詞をひらがなにする傾向があるようだが、個人的には動詞の頭に漢字があった方が意味がとりやすいし、見た目、文章に締まりが出るので好き。漢字を使い過ぎると読みにくいが、ひらけばいいというものでもない。雰囲気のある恰好良い漢字は積…
11-15 12:02

RT @miyokosroom: 松平斉については、蜂須賀年子著『大名華族』に書かれていますが(奥様の方も結婚したくなかったらしいです)、こちらのブログの記事がわかりやすいですね。https://t.co/pazJ8h6OYH植物の研究が好きとは。牧野富太郎を、池長孟氏が…
11-15 11:47

RT @Deipnosophistai: 秦剛平訳『七十人訳ギリシア語聖書 イザヤ書』(青土社、11月刊、3600円)を入手。河出版の続編だが、刊行を引き受けられた青土社の勇断に感謝したい。聖書はギリシア語に訳されることによって初めて国際的なものになった事実を知ることは重要だ。…
11-15 11:47

RT @nezumuseum: 驚異のしっくり感!ぜひリツイートさせていただかねば…#根津美術館 #円山応挙 https://t.co/tqugnz3x8F
11-15 11:45

“Twitterのリンクを勝手に書き換える「https://t.co/1zKT8Nkikm」が完全にスパムな件…アプリ連携解除のやり方を紹介 - スマホ・PCブログ ガジェ論” https://t.co/6Hbuw1O8ul
11-15 00:37

@lhnt_1990  はじめまして。磯崎愛です。対処いたします。ご親切にどうもありがとうございます!
11-15 00:21

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2354-0be85bb5

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示