isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @WSJJapan: 小説を読めば共感力は培われるか https://t.co/J3VATrzHRT フィクションの読書量が多い人は読書量が少ない人たちよりも、現実社会で幅広い人脈を持ち、娯楽面でも支援の面でも心豊かな生活をしている傾向にあるという https://t.c
11-14 23:20

RT @anatataki: 10.花輪莞爾『悪夢百一夜』30年以上にわたって書き継がれた、「奇妙な味」ふうの幻想短編ばかり101編集めた(悪)夢のワンダーランド。鈍器としてのジャイアントさも一冊で京極夏彦本三、四冊はある頼もしさ https://t.co/q7n5VM1qXd
11-14 23:16

RT @aoi_skmt: 料理もしっかり食べたいたにあく民は、谷崎潤一郎「蓼喰ふ虫」風サンドイッチの特厚レバーパテに、皿から溢れんばかりのスクランブルエッグを豪快に堪能しつつ、コーヒー「芥川/AKUTAGAWA」の密かな甘酸っぱさを感じて頂きたい。https://t.co/
11-14 22:57

RT @aoi_skmt: https://t.co/aVBikDK05U↑この芥川と谷崎の話にときめく人はね、駒場にある近代文学館のブックカフェBUNDANへ行くとね、「谷崎潤一郎の炭酸水(ペリエ)」ていうドリンクメニューがあってね、心にロマンティシズムの烽火を灯しながら炭…
11-14 22:29

RT @mizcohol: 中相作氏狂気の労作!!https://t.co/z8UPeOP7jC江戸川亂步『奇譚』(藍峯舎)翻刻校訂中相作 https://t.co/HhQA8BQmIQ
11-14 22:05

RT @cinematoday_stf: 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの原作者J・R・R・トールキンさんの伝記映画がついに始動。小説「ホビットの冒険」「指輪物語」執筆のきっかけになった第1次世界大戦時代の4年間を描くそうです。 https://t.co/lf2fkXzp
11-14 22:05

RT @seitaro4: 堀辰雄の浄瑠璃寺を訪ねる 「最初、僕たちはその何の構えもない小さな門を寺の門だとは気づかずに危く其処を通りこしそうになった。その途端、その門の奥のほうの......https://t.co/tfb8eb2JVO https://t.co/tuRJ
11-14 22:02

わたしもいちばん好きかも知れない。。。
11-14 22:02

RT @adnojifhinfo: 「エブリバディ・ウォンツ・サム!」これ観てて思い出した漫画が吉田秋生著作の「河よりも長くゆるやかに」です。米軍基地に対する反発とリビドーに葛藤しつつ馬鹿に生きる男子高校生の日常が時にコミカルに、シリアスに語られてます。ぶっちゃけ「海街」よ…
11-14 22:01

RT @lithia_denki: 「せめて、君と話せたら」文アルの中島敦さん、表人格は裏人格の事をよく知らないのを少しさみしがっていて、裏人格はそんな表の事を知り尽くしながら気遣う素振りを見せているの、たまんないです というわけで描いた https://t.co/CbM2
11-14 21:21

RT @m_akido: 石川&小林の組み合わせが好きで何か描こうと思ったんだけど、途中から凄く頭の悪い感じになってしまった。隠れ場所見つける度にどっちか先に居そうで良い…借金ヤンキー可愛い…みんな文アルやろうよ… https://t.co/OqRBUo9a58
11-14 21:17

RT @BunAl_Staff: 【緊急任務イベントのお知らせ 2/2】「文魂」「想魂」「語魂」はそれぞれ文豪の成長に必要な素材です。文魂:技術の開花(攻撃力と防御力の上昇)語魂:天才・真実の開花(防御力の上昇)想魂:主題・美の開花(攻撃力の上昇)#文アル
11-14 21:15

RT @BunAl_Staff: 【緊急任務イベントのお知らせ 1/2】11月15日(火)00:00~23:59上記の時間におきまして緊急任務イベントが発生いたします。期間中は開花時に必要な強化アイテム「文魂」「語魂」「想魂」の(大)がドロップいたします!#文アル
11-14 21:15

RT @bitecho_: 日本初! 奇想の画家・アルチンボルド展、17年夏西洋美術館で開催へ https://t.co/Inv6pGRa95 https://t.co/WYulylC2qh
11-14 20:45

RT @3noon_tsuki: TLのゲームBGM好きさんにはとりあえずPVの音楽だけでも聴いて欲しい。私は刺さった。https://t.co/ThxkYhFQ2V
11-14 20:41

RT @ozaki_u_u: ジュード・ロウがローマ教皇演じてるドラマが沼の予感しかしないので準備運動しているよ。主人公は架空の人物で、アメリカ人で初めて教皇になったピウス13世という設定。『the Young Pope』。もう観られている方うらやましい……https://t…
11-14 20:02

RT @risca280280: 文字書きさん達にちょっとしたアンケート。小説書く時に1番難儀するのは何ですか?
11-14 20:01

RT @tourabu_iaia: 「ロングコート…似合うかな?」 https://t.co/oHHT0AQ7aL
11-14 19:59

RT @ozora_dki: 【文アル】西暦が逆戻りするという大変なミスを犯したので再掲。前回のは消しました。夏目漱石と正岡子規の関係性に焦点を当てた年表です。そのため幼少期と子規死亡後は割愛しています。個人的萌えポイントメモは私情たっぷりな補足なのであまり気になさらず。続きツ…
11-14 19:50

@toukenBLTL  しかもわたしにしては超絶珍しく悲恋ぽい書き出しだし、だいじょうぶかだいじょうぶか???(←基本ハピエン厨) しかも「ご手淫本」らしいのにまだ全然エロくないし、ほんと大丈夫??
11-14 19:47

RT @liger_xx: 花丸本丸のある日の献立朝 白米  だいこんのみそ汁  卵焼き  胡瓜の漬物昼 炊き込みごはん  鰤の照り焼き  かぼちゃの煮つけ  えのきのみそ汁菓子 豆大福夜 鍋焼きうどん  おひたし  豆腐のみそ汁 #touk
11-14 19:37

RT @_kashimashigeru: #モードとインテリアの20世紀展 がパナソニック汐留ミュージアムで開催されているようですね。拙著『バルビエ×ラブルール』から1ページ。モード版画集『モード・エ・マニエール・ドージュルデュイ』掲載のバルビエの「赤い弓」。素敵な色遣いです。…
11-14 19:22

RT @bakauma12: 【秀明大学 夏目漱石展から 第二報】〈永井荷風のDNA〉荷風の手による著者秘蔵と書き込まれた発禁本『ふらんす物語』を目にする。荷風が実際に触れた本なので現代科学なら荷風のDNAも鑑定可能かと。初版道さんの特別のご厚意でGケースから出して頂き改めて荷…
11-14 19:02

RT @lafoliee: 装甲騎兵ボトムズ 「うどんを食べるキリコ」キリコの食べるうどんは…んまい https://t.co/RZ7yHFBOiV
11-14 18:48

RT @inuneko_hm: 昔女子会する番組で一人の男性にこだわる理由がわからないという叶恭子様に「でも恭子さんも美香さんがいなくなったら嫌ですよね?」って言ったら「だって男子は日々生まれて来るんですよ?美香さんはもう生まれないけど…」って言ってたのがめっちゃ好きで推しでの…
11-14 18:47

RT @kajikasha: 【ブックオカのトーク】古典新訳文庫編集長のダンディ駒井さんの話が面白かったので、お裾分けすべくテープ起こししています。今しばらく待たれよ。というか当日は何故か駒井編集長や当舎の加地がサインを求められておりました。何故……。写真はフライングゲットさせ…
11-14 18:47

RT @touken_hanamaru: 公式HPにて第八話「【葉月】幽霊退治戦隊、結成!」のあらすじを公開しました。また、第七話のエンドカードも公開!「蜻蛉切」「日本号」の新刀剣男士2振りが登場です。20日放送の第八話もお楽しみに!https://t.co/PAxRkxhf9
11-14 18:18

pixivでブックマークしました | 司書官(匈奴の人) #pixiv https://t.co/zOtM6p8sQp
11-14 18:12

RT @isozakiai: 何度も同じこと言ってすみませんが、かっこいい長谷部さんとかっこいい歌仙さんが一緒にバリバリ働いてる本丸が見たい。べつに出来あがってなくていいから、お互いのこと気にくわないけど実力はひっそり認めてて、意見は合わないけど息は合ってて、ツートップで仕切っ…
11-14 18:08

RT @isozakiai: わたし、へし歌さんたちにはビシバシ仕事してもらって本丸をがっつり仕切っていただきたいので、よそさまの本丸でCPじゃなくてもツートップ的な二振り見ると、ホントにとっても喜びます!!!(同じこと何度もいうけど、そういうのがほんとにホントに大好きなの。。…
11-14 18:08

RT @amphibianplane: 刀のゲームだと部隊に入れて使ってないひとたちのこと考えると武器の付喪神としてひどく可哀想に思うときがたまにあるんだけど、文豪の人たちはなんか好き勝手起きたり寝たりしゃべったりしてそうで、その点すごい気楽
11-14 17:50

“古代遺跡ポンペイの豪邸を「3D」で復元してみた|WIRED.jp” https://t.co/gTqxeLX7Lf
11-14 17:31

RT @wired_jp: スウェーデン・ルンド大学の研究チームが、イタリアの古代都市「ポンペイ」の邸宅を3D動画で復元した。 https://t.co/gjzoVtG5em https://t.co/IPfdZtJjeS
11-14 17:28

RT @sanobi_koho: 【佐野美術館に刀剣男士「蜻蛉切」「太鼓鐘貞宗」がやってきました!】刀剣男士「太鼓鐘貞宗」の描き下しイラスト、背景が仙台藩伊達家の家紋風になっていますね!! 展示作品の拵の中に竹に雀紋の入った作品があります。どこにあるか探してみてくださいね♪ h…
11-14 17:00

じゅうきもえてきなのあるでも撮れない(T_T) https://t.co/CbaWLmMYy2
11-14 16:44

RT @kurikuri321: 子どもや若い人はどんどん面白いもの・きれいなものを見るべき。聞くべき。触るべき。失業者もそう。辛い時こそ、精神的に落ちていておっくうになりやすい時こそ気軽に出かけられる場所があるって大切。生きるために必要なの。博物館や美術館やコンサートって。贅…
11-14 16:34

RT @tkatsumi06j: @aktf_wcbh 全文訳しました。【日英併記】マイノリティに対する攻撃が激化する中でニューヨーク州知事が発表した緊急声明(2016.11.12) https://t.co/Z1ed2faoZD @loglnetから https://t.…
11-14 16:33

RT @Melodica_Melody: 粘着気質のアクティブロンリークソオタクなので京極夏彦さんの布教ツイートをRTしてくれた方のホームによく凸してるんだけど、今のところ「文豪として京極夏彦が文アルに実装されたら刃でも弓でも鞭でも銃でもなく鈍器だな」というツイートがすごいじわ…
11-14 16:25

RT @radionz: Earthquake damage in the Kaikoura area. https://t.co/p8rBclC7RK
11-14 16:24

RT @chilime: ・小夜左文字の前の持ち主は魚屋さんではなく高級な海老などを売買(卸)されている海老屋さん・保管や手入れが甘くて白いくもり(錆の前段階)は出ていたけれど店で使い込まれていたりしたわけではない・磨いたのではなく薬品でくもりをとった(国宝や重要文化財は気…
11-14 16:20

RT @deepsea6500m: 何回かTLに放流してるけど、刀剣乱舞クラスタさん、着物でキャラコーデ楽しいのでコスプレ撮影で使うも良し、お洒落着として遊びに行くときに着るも良しです。手持ちで作ってみたサンプルです。ご査収ください。 https://t.co/4tuBu1
11-14 15:44

RT @famitsu: 『刀剣乱舞-ONLINE-』三日月宗近、一期一振、歌仙兼定ら8振りをイメージしたJINSのコラボメガネが発売決定! https://t.co/sesmHQLBIb https://t.co/599WiyAiYJ
11-14 15:42

RT @TJ_paki: 国書刊行会の新シリーズ「ドーキー・アーカイヴ」の冊子を読んでたらこんな一節を発見。「私たちの世界には、病んだ精神、腐敗した精神、逸脱した精神にしかとらえられない相というのが確実にあるわけで、それを言語によって顕現させるというのは、やはり文学の使命のひ…
11-14 15:41

RT @K_keyplate: 秋桜#藤と牡丹 https://t.co/cSjZC1e2Ns
11-14 14:48

RT @2960_: 転生で今はアルケミストの下ひとつ屋根の下にいるあくたにがなんか生前の記憶まだふわっとした所あるけどめっちゃ喧嘩した記憶はあるって余所余所しいけど段々日々過ごすうちに打ち解けていってある日目が覚めたように谷崎推しだったの思い出した芥川さんが谷崎の部屋に泣きな…
11-14 14:47

RT @oniro1212: どうして日本号が青い鳥を捕まえようとするのかは来週を楽しみにするとして、黒田家14代目当主の黒田長礼は「日本鳥学の父」と呼ばれる日本の鳥類学の草分け的な方だそうだ。そして黒田長礼が亡くなった後、彼の遺志により日本号は福岡市博物館に寄贈されたとか。
11-14 14:45

RT @723akabuchi: 高桐院きたよ#くちば旅フォト https://t.co/rpZ38Zj3UE
11-14 10:18

RT @ji_sei: 『わたつみ の そこゆく うを の ひれ に さへ ひびけ このかね のりの みため に』 会津八一 (歌人・詩人 - 享年:76 - 昭和)
11-14 09:55

RT @oka_hijiki2: さっきの「7分以内に6RTされたらひじき本丸の歌仙が穏やかに耳に誘惑のキスをするところを描き(書き)ます」 https://t.co/scJrcl2mlv
11-14 09:41

RT @holysen: RT @鍵: 「俺」を使うほど自信家ではないが「僕」を使うほど消極的で自省的な性格でもない、と思いたい。でも、「私」を使うほど客観性を持ち合わせているとも言えない。最適な一人称が見つからない。
11-14 09:36

RT @taktwi: うつろ舟 茨城県に伝わるUFO?伝説 美術界も注目 https://t.co/7xvmqVAs9r
11-14 09:35

RT @tutai_k: 11月23日(水・祝)文学フリマ東京に参加しますピクシブ(イメージレスポンスからためし読みへ飛べます)文学フリマ東京おしながき https://t.co/ejelPuAQq2文字だけのおしながき(ぷらいべったー)https://t.co/7
11-14 07:41

RT @nikkei: ニュージーランドでM7.8 2人死亡 https://t.co/c87vz30i01
11-14 07:31

RT @kafunsyokougun: 刀剣乱舞花丸7話ED、制作進行させていただきました!演出の佐藤さん、作監の松浦さんをはじめ、なんというか愛であふれてました!!そしてチェック欄からあふれる谷口さんの喜びをお届けします https://t.co/P5wWoU4XD3
11-14 01:10

RT @Hitaki_TEMPO: 満月を想う三日月…なんてね(o^^o) 昨日見た月はやけに大きくて、スーパームーンだそうで。明日は雨の予報なのが残念。 https://t.co/ebpME8mlIy
11-14 01:08

RT @masoho_zero: 2016/11/12&13日本刀剣博物技術研究財団澤口氏の講演@佐野美術館 - Togetterまとめ今日の分を少し追加しました。 https://t.co/5GgxMcliAe
11-14 01:07

RT @aktf_wcbh: ニューヨーク州知事の声明「ハッキリさせてください:もし誰かが攻撃を受けていたら、NYが保護をします」「我々はNYの全ての人を尊重します」「我々はNYです。あなたのために立ち向かいます。決して妥協しません。見ていてください」行政がこんなに責任もっ…
11-14 00:12

RT @tatsuya1965: 谷崎潤一郎の旧宅「石村亭」(「潺湲亭<せんかんてい>」)満喫。一般には公開されていないそう。 https://t.co/XtAH4mFM3w
11-14 00:07

RT @aoi_skmt: 【お知らせ】サイト「谷崎さんのところ」へ「腕角力(うでずもう)」(大正13)を公開しました。軽いラブコメ風の一幕喜劇ですが、谷崎なのでSっぽいお姉さんとMっ気のあるお兄さんが出てきます。https://t.co/ZwW17s950O https…
11-14 00:07

RT @hashimoto_tokyo: 【訃報】共同:E・マイオルカ氏死去 伊フリーダイバー https://t.co/UvyUSREWLZ 「故郷の同国南部シチリア島のシラクサで死去、85歳…フリーダイビングの先駆者で…故ジャック・マイヨール氏と共に、潜水記録に挑戦する若者…
11-14 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2353-eb8fb890

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示