isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @nano1257: 参加させていただきました〜。イラストがとても素敵〜☆ https://t.co/T3b26oVF96
11-10 23:46

RT @ChiVillain: 大統領選は置いておいて... ネヴァダ州の人々はアメリカ史上初のラテン系女性の上院議員を誕生させました ! 彼女の祖母もメキシコからの移民であるようで、トランプ氏についても「差別、分裂を生む美辞麗句と女性差別で溢れたキャンペーン」を行ったとして非…
11-10 23:45

RT @shiozaway: あと、劇場アニメ『虐殺器官』の2月3日公開にあわせ、1月にはハヤカワ文庫「ディストピア・フェア」を開催。連動新刊で、ハクスリー『すばらしい新世界』、オーウェル『動物農場』、ベスター『破壊された男』を刊行。なんというか、タイムリーに不謹慎ですいません。
11-10 23:44

RT @NayutaKoryu: 【打刀組】・最年長鳴狐を二十歳に設定・年齢差100年→1年に20歳…鳴狐19歳…へし切長谷部、宗三左文字18歳…大倶利伽羅、歌仙兼定17歳…山姥切国広、同田貫正国16歳…大和守安定、蜂須賀虎徹、加州清光、陸奥守吉行14歳…長曽…
11-10 23:27

RT @NayutaKoryu: 【脇差組】・最年長の鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎を二十歳に設定・年齢差100年→1年に20歳…鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、物吉貞宗19歳…にっかり青江17歳…堀川国広16歳…浦島虎徹
11-10 23:26

RT @NayutaKoryu: 【短刀組】・最年長今剣を十五歳に設定(私情)・年齢差100年→1年に15歳…今剣12歳…厚藤四郎、乱藤四郎、薬研藤四郎、博多藤四郎、五虎退、秋田藤四郎、平野藤四郎、前田藤四郎、愛染国俊11歳…小夜左文字
11-10 23:26

RT @suntory_sfnd: 第38回サントリー学芸賞が決まりました。受賞者は塩出浩之さん、白鳥潤一郎さん、池上裕子さん、沖本幸子さん、金沢百枝さん、木村洋さん、熊谷英人さん、高山大毅さんの8名です。詳しくはこちらまで。https://t.co/L7KIlU5rtX
11-10 23:09

RT @iotazeta17: CP物どれが好き?
11-10 23:08

RT @nanakusagayunko: 叔父甥衣装チェンジ塗り塗りしました。だいぶ大倶利伽羅の箱入り息子感と長谷部の元ヤン感が出て楽しかったです(二度目)。 https://t.co/tpIzfiGtL9
11-10 19:07

RT @47news: 速報:千葉市は同性パートナーと同居する性的少数者の職員が法律婚と同じ休暇制度を利用できるよう就業規則改正へ。 https://t.co/Q0P85fEGxy
11-10 19:01

RT @michitani_edit: 第2回須賀敦子翻訳賞は、ウンベルト・エーコ『プラハの墓地』(橋本勝雄訳、東京創元社)とカルミネ・アバーテ『偉大なる時のモザイク』(栗原俊秀訳、未知谷)に決まりました。授賞式は11月18日(金)イタリア文化会館にて。一般参加可。詳細は→ht…
11-10 19:01

RT @mizuki12yugi: こうだったらいいなとは思わないけど花丸へし歌(妄想そのろく) https://t.co/CozK3CIRnK 7話が来る前になんとか消化したかったんや……
11-10 18:57

RT @siasante: #三日月宗近版お絵描き一本勝負お題:付喪神大変遅刻しましたが、参加させてもらいました…!いつも素敵なお題をありがとうございます…!! https://t.co/ZNrOBlHhRN
11-10 18:48

RT @hosi9yoru: 刀<新ステージ、回想追加/勝利判定見直ししたよ!新刀剣男士投入するよ!ケツ<みすまる購入してくれたら霊符つけるよ!黒箱祭やってるよ!文豪<経験値2倍、ドロップアイテム数2倍するよ!新たに10人文豪追加するよ!三つ巴の合戦が始まってる しゅご…
11-10 18:38

RT @BANIjustice: 今日の二コマ歌仙が大倶利伽羅に一大決心した後のシーン https://t.co/vE3oQGIHVq
11-10 18:11

ちなみに鴎外さん、こんなこともやってます。「我が国における美術解剖学の教育・研究は、明治22年(1889)森鴎外による東京美術学校の講義に始まります。」https://t.co/m3MAhy88FC
11-10 18:09

RT @aok3731: 文アル実装時の反応艦娘「あ!日清戦争の時の記者さんがいる!!記者さん!!!」→※国木田独歩:従軍記者→千代田に乗ってた獅子王「おい林太郎がいるぞ」鶴丸「図書頭何やってんだww」鶯丸「おや、随分と懐かしいな」→※森鴎外:宮内庁の図書頭…
11-10 18:05

RT @sakura_somei: もう「谷崎潤一郎氏」をワードに全文打ち出してピクシブにマイピクのみで自担のプレゼンをひたすら書き綴ってるのをうんうんさよかよかったねぇって頷くフォロワーの気持ちでマーカーとコメントいれたけど一体なんなんだ。芥川は推しが尊くて死ぬタイプのオタク…
11-10 17:39

RT @7co_ta: 芥川龍之介は自分の友人らを食物にする妄想をしています。菊池寛は鼻を椎茸と一緒に煮る、谷崎潤一郎は西洋酒で煮て食う、北原白秋はビフテキ、室生犀星は干物などなど。そんな芥川さんのカニバリスムあふれる随筆「食物として」は青空文庫で!→ https://t.…
11-10 17:36

RT @430aj_: 【閃華9年納】くりかせ本サンプル【牡丹3】 | あじのひらき #pixiv https://t.co/hCSCgRiojv
11-10 17:32

RT @syouko_azu: https://t.co/C7yOvMADme
11-10 17:31

RT @ebiebieshrimp: 長谷部が練って踏んだ方のうどん。 https://t.co/i92PuPyu2R
11-10 17:31

RT @broccoli_goods: 【刀剣乱舞-花丸-】AGFで先行発売されたちゅんコレ「大和守安定」「加州清光」「へし切長谷部」「燭台切光忠」4種が2017/1/27(金)発売です! https://t.co/rrgZTyRb6Q
11-10 17:31

RT @hosei_up: 【お知らせ】小局刊『リクール読本』の合評会が、2016年12月10日(土)、早稲田大学戸山キャンパスにて開催されることになりました! 執筆者も複数ご参加予定、どなたも来聴歓迎・予約不要です。リクール哲学の生きた現在に触れられる、日本ではきわめて貴重な…
11-10 16:34

RT @Iwanamishoten: 1891年11月10日,アルチュール・ランボー歿.早熟の才を示しながら,数年のうち文学とはきっぱりと訣別.彼は詩作になにを託したか――彼の詩の歩みを自画像として読み解き,詩人の内奥に迫ります.中地義和『ランボー 自画像の詩学』☞ https…
11-10 16:12

RT @mundburg: いちはやく冬のマントをひきまはし銀座いそげばふる霙(みぞれ)かな君かへす朝の敷石(しきいし)さくさくと雪よ林檎の香のごとくふれ雲海のいただきの峰くだり来し少女一人に家揺りとよむ北原白秋白秋は、短歌も颯爽なんだぜ。
11-10 16:07

RT @tokyosogensha: [お知らせ]ウンベルト・エーコ『プラハの墓地』(東京創元社)が第2回須賀敦子翻訳賞を授賞しました https://t.co/E190gLYfGK
11-10 15:42

RT @kanade_mojyo: 北原白秋先生のプレゼンしたくて作りました。白秋先生は的確にツボをついてくるので早く強くしたいです…。文豪とアルケミスト面白いからやろうよ!火狐で弾かれたからChrome引っ張りだしてやってるけど面白いよ!!!! #文アル #文豪とアルケミスト…
11-10 15:41

RT @KkyojiMkyojiK: そろそろ和顔刀剣男士増えよう。 https://t.co/cHWh3wlHKd
11-10 15:40

RT @shiro123456: 1枚目のような絵を示して「アメリカのマスコミは青いところしか代弁していない!」と、ここに来て逆張りする人が増えていますが、人口で重みづけしたのが右です。さらに、アメリカはクロスオーナーシップが禁止されているので、地方紙の多くがクリントン派でも、…
11-10 15:24

あとで / “堀辰雄 芥川龍之介論 ――藝術家としての彼を論ず――” https://t.co/77REGeZEI9
11-10 14:38

RT @odachinnokure: 終わりの合図がなかったけど載せます、兼さんはいないけど兼歌+めっちゃ出来る子堀川くん(の字) &お小夜。「たまにはいいよね」日頃の感謝を伝えるのって( ˘ω˘ )#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/CRA7
11-10 13:40

RT @KokushoKankokai: 【見本到来】『夢野久作全集』第1巻 https://t.co/4y8QHiuVNf 、来ました。週末には世に出ることになりましょう。 いまどきグラシン紙を巻いた文学全集を出す奇特な版元としてどうかよろしく認知願います。仕上がり、御期待く…
11-10 13:34

RT @xigasemihx: 【文アル】中島敦 https://t.co/tZasFEHUvp
11-10 13:34

RT @rokurokatana: 漂流者の御大将に付喪神の加護がつく話第2話「加護っておこがましいんじゃちゃんと取り憑くって言え」 https://t.co/87P49EiHC5
11-10 13:33

RT @rokurokatana: 漂流物の御大将に付喪神の加護がつく話 https://t.co/wrf1vzsZjy
11-10 13:33

@knk_mame  怒涛のいいね失礼しました~^^ 純情よいですよね♡ 素敵なへし歌さん御馳走様です~~~~!!!!
11-10 13:21

RT @tohken_info: 特定班によると新刀剣男士は「小鳥丸」説が浮上!・衣装が紅→平家の旗色・胸当の造りが平安〜鎌倉頃・化粧→平家は武家貴族。貴族風に化粧をし出陣する・おかっぱ頭→平家の禿がモデル?・首元の結び目→平家の鎧の吉兆結https://t.co
11-10 13:15

RT @0193mcp: (日本号の主張)おっさんください https://t.co/w3Ok2jmWC0
11-10 13:15

RT @hiroshi_tanita: "dress up"雪化粧した赤いトンネルを見ることができるのは数年に一度とのこと(例年雪が積もる頃には営業終了しています)前日しんしんと降る雪を見ながら、こんな風になっていたら良いなと思っていた光景が広がっていました!#紅葉 #…
11-10 13:14

RT @7co_ta: そうそう、以前にちょろっと語ってた歌仙さんの公募歌集『歌選兼定』は、12月12日締め切りくらいで歌を募集しようと考えています。募集ページを作ったらまた案内しますね。
11-10 12:56

RT @rio0227love: 小烏と小烏丸は違う刀、なんだけど文献で名前が平家の小烏丸も小烏と表記される、また丸は後年に大切なものとして付けられるものらしい、から同名の刀の逸話の集合体という同田貫の設定が他にも使われるのだとしたら平家と源氏の小烏のハイブリッドになる可能性も…
11-10 12:56

RT @yubinukirn: 歌いながらうどん打つのが流行った。 https://t.co/StaqFdxvSk
11-10 12:55

RT @awasawa: 人から悪意を向けられた時にそれが自分だったら冷めた対応をするけど主に向かうとブチ切れする乱藤四郎と二振りの話【審神者いる】 https://t.co/w75Bv53nL0
11-10 12:55

RT @ronaniwa: 出づる月、招宴の歌を聞いた四人 https://t.co/Gd5kFJQhhy
11-10 12:52

RT @Noah_0628: ただ明石にあの台詞を言って欲しかっただけです https://t.co/cd0IqvsNGE
11-10 12:52

RT @774_10ve: 伊達のと細川ののお付合い https://t.co/2QylqzHFUG
11-10 12:49

RT @chilime: なお平家刀(小烏丸)の場合 #平清盛 クラスタも波の下からプレゼンのために出てきそうな気がするので各位心の準備しっかりね☆
11-10 12:49

RT @oryzae509: 姫鶴一文字と鬼丸国綱は「逸話の中で人間の姿をとった刀剣」という特殊な存在。
11-10 12:48

RT @u_don_: 姫鶴一文字の拵が赤いのがやたら回ってるけども、違います。姫鶴一文字の拵は黒です。上杉博物館のサイトで見られます。https://t.co/baH4Rj46Wx https://t.co/NMlYFf1EjK
11-10 12:47

RT @7co_ta: 33歳で病死した中島敦が「書きたい、書きたい。」「俺の頭の中のものを、みんな吐き出してしまいたい。」と目に涙をためて語ったというエピソードを痛ましく思っています。文アル中島さんには、転生して新しく得られた命を活用して、是非とも頭の中のものを吐き出しても…
11-10 12:46

RT @nueteki_0706: 平井和正と栗本薫と半村良のことをずっと考えていて(あなたたちがそんなだから俺はプロットが書けないのだ、とか、すみません八つ当たりです)、彼らがもうこの世にいないことが信じられずにふと泣いたりした。小林信彦と筒井康隆が存命なのはすごいことだな。…
11-10 12:41

@horlogedelalune  幼さと妖艶さ、まさに! なんとなく勝手に姫鶴一文字さんかなあって期待もあるのですが、ほんと早く見たいですね~
11-10 12:26

RT @katsuse_w: 朝から素晴らしい記事を読んだ。クリントンさんのこれまでの演説で、一番すきだ。若い人向けもいいが、ラストの女性に向けてがいい。ここで言うから尚いい。敗戦のクリントン氏が最後に語った最もパワフルな言葉 「若い人に聞いて欲しい」 https:/…
11-10 12:23

RT @noumu1231: 半端な兜持ってくっと粉々だぜェ? #11月10日は同田貫の天覧兜割りの日 https://t.co/5FwzWjGHiF
11-10 12:22

RT @nar2_0: 九曜と竹雀回想のその後(伊達組 https://t.co/e40uUOB8Jh
11-10 12:20

@horlogedelalune  被布?でしょうか? 全体が見えないのでなんともですが、なんかそういう感じしますね。
11-10 12:18

RT @anthology_h: 北陸アンソロ、#北ティア 前の予習に各作品の試し読みはこちらからどうぞ! 全作品少しずつ試し読みできます。PDF版の方が長めです♪ホクリクマンダラ :: 創作文芸見本誌会場 HappyReading https://t.co/qBkgNO2t
11-10 12:17

@knk_mame @toukenBLTL  (最高です。。。ふたりとも純情可愛い。そして長谷部先生指輪ずるい大人ずるい最高です!!!ありがとうございます~~~♡)
11-10 12:14

RT @tkrb_ht: 審神者の皆さん、こんにちは!本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開しますが、ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/cOXiezWZhg
11-10 12:05

サイト時代のお友だちと支部で再会するとか、ジャンル違うんだけどでも、それはそれでとても楽しいし、本当にありがたいです。。。
11-10 12:00

RT @uyuninorko: 【百合】決戦は金曜日☆【まち子さんその7】 | うゆに(まいこ*Lilien) #pixiv https://t.co/LSqIuwlEjW
11-10 11:50

RT @saba_tet1126: 創作とかで目の色調べたりするのに毎回wikiを開くのが面倒なので表を作りました https://t.co/5sMpShTIZw
11-10 11:24

RT @ashibetaku: アニメにせよ小説にせよ、どんなに変てこな物語展開だろうが、古今東西の時代や風物が入りまじろうと、実在の人物が実名のまま似ても似つかぬ格好でわけのわからないバトルをしようと、「歌舞伎みたいなものだ」と一言いえば説明がつく日本文化の偉大さよ。
11-10 11:21

RT @ai_777: シンプソンズの予言、アニメの絵まで合っていたと誤解している人いるけど、あれは勿論最近作られた話。未来予知だと話題になったのは、大統領になったリサの台詞に一瞬だけ「前大統領トランプ」と出てくるシーン。(2000年製作)
11-10 11:16

RT @mundburg: 足穂忌や月の面に複葉機#架空季語 #BL季語
11-10 11:14

RT @dempow: 『酉ビュート』のハヤカワ文庫SFなデザインをされたのもスミダさんです。 https://t.co/f5uG23KDp6
11-10 11:12

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたミラノ #18 - ブレラ美術館その3 収蔵作品 photo scrap https://t.co/trr8zcVrji
11-10 11:12

RT @mundburg: 横光利一の名前が、TLにちらつく。この機会に「日輪」を読まれんことを。ラノベのファンの方も、びっくりすると思います。
11-10 11:09

RT @7co_ta: 谷崎は戦時中にも借金をして肉を食うなど豊かな暮らしをしてたんだよね。借金取りから逃げるように転居を繰り返す谷崎を「谷崎てめえ」と思いもするのだけどそんな人だからこそ作れた作品もあるのだな。
11-10 11:08

RT @7co_ta: お風呂嫌いで有名な芥川龍之介ですが、谷崎潤一郎と佐藤春夫とはよく一緒に入浴してたそうです。
11-10 11:08

RT @222_K: 【燭台切×歌仙】 歌仙受けワンドロ 「たまにはいいよね」 https://t.co/K8zfuDH10B #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 遅刻参加です、すみません。花丸本丸の二次創作です。いつもの俺本丸ではありません。台所の隅っこでアイスを半…
11-10 11:08

RT @kasenuke_60: おはようございます、昨夜は終了時刻のお知らせができてなくてすみませんでした突然ですが歌仙受けワンドロはしばらくの間おやすみします前もってお知らせもなくすみません、よろしくお願いします
11-10 11:08

RT @a_hpd: #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負お題 たまにはいいよね歌仙さんのは肉まん、前田君のはファミチキ的なものをたまには買い食い昨日描くだけ描いて寝ちゃった https://t.co/Go0t5HP98v
11-10 11:07

RT @shizu373shizimi: 文豪を使って何がしたいって私の好きなジャンルにハマららせて同人誌を書かせる一択でしょ。お前らは書くのが天命でしょ。戦うのはそこらへんの刀剣とかにやらせとくから君らはさっさと私の推しを覚えて書きなさい。
11-10 00:51

RT @11_NS1: ” ブルーホワイト&ピンクブラック ” 特に理由はありませんが並べてみたかったのです。カラーリング的に!(`・ω・´) _人人人人人人人人人人_> 顔カプですらない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄でも大抵の組み合わせは並べて30分も喋ら…
11-10 00:41

RT @sakura_somei: 何度もいうけど青空文庫でも読める芥川先生が同担歓迎谷崎萌え過激派ガチ友勢である事を証明する画像貼っておくので皆呼んでください芥川龍之介で、「谷崎潤一郎氏」 https://t.co/V2qk93LYU7
11-10 00:40

RT @hosi9yoru: ボス面で奇跡的にボスルートに入るも辿り着くまでに耗弱者複数人発生。降臨ゲージが貯まり双筆神髄が出るも削りきれず反撃(鞭)で喪失者発生。もうダメだと絶望しかけた時に喪失者による筆殺奥義。浄化完了!固唾を飲んで見守っていた司書、感動の余り崩れ落ちる…
11-10 00:40

RT @jaen_gg: ワンドロ絵修正…~ https://t.co/Jg0sn909Mj
11-10 00:40

RT @nyakkari: 見えないものを見ようとして https://t.co/Uiq5iF1a3U
11-10 00:40

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2349-26bb7397

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示