isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/06のツイートまとめ

isozakiai

RT @kasen36_60: 開始時刻になりましたお題は「洗濯」ですよろしくお願いします#歌仙兼定ワンドロライ
11-06 23:08

RT @okiraku_k: 宮下志朗著『本を読むデモクラシー』途中。活版印刷によるフランスにせよ版木による江戸時代の日本にせよ、いずれ大量生産された書物が大勢の大衆読者層を生み出す契機になった模様。しかもどちらも長期連載の娯楽作品がウリ。言ってみればTLの本好きクラスタの皆さ…
11-06 22:57

RT @digitarou: こんのすけが企業部門二位との現地報告が!!嬉しいです!!三位を目標にして頑張ってきましたが、この結果は審神者の皆さまの絶大なるご支援の賜物です。しかも一位ともかなりの僅差とのこと。本当にありがとうございました!こんちゃん万歳! https://t…
11-06 22:56

@mizuki12yugi  どうもありがとうございます~~~~~~!!! うちの長谷部さん歌仙さん好きすぎて恥ずかしいです/// 深月さんの週刊へし歌さんずっととても楽しみに読んでます!!!アニメのあとの甘いデザートみたいでホント嬉しいです♡ 御馳走様です!
11-06 22:45

RT @sakurai0814: 今日は山伏国広登場回かっ!!皆、刮目である!!カーカッカッカ!!!#刀剣乱舞花丸この動画が切っ掛けで、カンロさんとのコラボグミがあったと知ったときは嬉しかったなぁ https://t.co/mAyfVvXBNY
11-06 22:16

RT @sn_ttt: 歌仙さんもツボった https://t.co/qDgK73GvGd
11-06 22:06

RT @3noon_tsuki: @toukenBLTL @fuji_botan60 【へし歌「救えない憂鬱」】すみませんまたもや遅刻参加で1.5ドロくらいになりました……そしてギャグです。#へし歌版深夜の60分一本勝負 https://t.co/1dQdkVuiYx
11-06 21:51

(見直しもしないで焦って投げたので恥ずかしいことになってそうだけど、ずっとへし歌ワンドロライ参加できなくてさみしかったからご容赦を!)(持ち重りという言葉が好きでして、ね。持ち重りのする花とか黒髪とかが好きです)
11-06 21:50

RT @vdgatta: かっこいい!ブロンズの剣。ラピスラズリが埋め込まれている。紀元前6世紀頃、ケルト、Phoenix Ancient Art https://t.co/RBwBBFFh7k
11-06 21:46

@fuji_botan60 『持ち重りのする花を愛でる』 https://t.co/b53pXBjtdl#へし歌版深夜の60分一本勝負お題:菊いつもの出来あがってるへし歌さん。フィーチャリング宗三さんです。遅刻1・5ライすみません。微妙に「牡丹」のお題もかぶってます。
11-06 21:45

“「女性が国を率いる。娘にはそれを見て育ってほしい」ビヨンセがヒラリー応援演説” https://t.co/0P90fyVuPC
11-06 19:02

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 「女性が国を率いる。娘にはそれを見て育ってほしい」ビヨンセがヒラリー応援演説https://t.co/5sTUfMTnjl「音楽に政治を持ち込むなという人?いないかも。」
11-06 19:00

RT @831tagilly: 短刀ちゃーん!だっこ!して!(獅子王ver)前田くんと平野くんの髪型シンプルすぎて逆にすごく難しい https://t.co/rHmsfcHw1t
11-06 18:58

RT @831tagilly: 短刀ちゃーん!近くにいる太刀のひとを抱っこするんだー!(こんこんver)三条の長男な今剣に夢見てます…。また、今剣はペットをストレスで死なせるタイプだと思ってます…。 https://t.co/oyzMzSrWYy
11-06 18:58

RT @831tagilly: 短刀ちゃーん!近くにいる太刀のひとを抱っこしてー!(伊達ver)先日の呟きを実現した私だけが楽しい https://t.co/Mhpkc1tbdF
11-06 18:57

RT @kamkam1024: 前髪を下ろしているっぽくしてみた。#花丸 https://t.co/t4RQWsVovs
11-06 18:55

RT @majukl2: Oh..こんのすけパイセンマレーシア進出しとった! https://t.co/AxZhcrJ6Ps
11-06 18:43

RT @tkmros8: 栄光さんで怒りの逆ギレ2%割り増しで入稿したら感謝状と粗品が本と一緒に送られてきてた https://t.co/SMkfpw6PJw
11-06 18:42

RT @edokko_dey: 『文豪とアルケミスト リリース記念ニコ生放送』無事に終了いたしました。たくさんの御来場誠にありがとうございました!リリース直後、イベント初参加で緊張しておりましたが、皆さんの熱い気持ちに触れ、とても楽しい2時間でした!ありがとうございました…
11-06 18:31

これ、いくらでも遊べるね☆ / “海外文豪ゲーム - Togetterまとめ” https://t.co/E2NJLNEgm7 #_ネタ #100字でなんて語れない #_あとで読む #これはあそべる
11-06 18:29

RT @aoi_skmt: #海外文豪ゲーム短時間でこんなに文豪ネタが投稿されて驚いています。Togetterでまとめました。https://t.co/5qwnKRdn18
11-06 18:25

ひ~オルフェンズ、これフラグ立ちまくりでおっかない。。。
11-06 18:24

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第31話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
11-06 18:23

RT @highgrad120: くりかせ初セッ https://t.co/TyYkA9DFpJえっちなくりかせが読みたい気持ちが昂っていたのでとりあえず自分で書いた。
11-06 18:01

RT @fieryspike: ジルスチュアートの牡牛座・獅子座ネイルと並べても完璧ですよこれ… https://t.co/p9n7RyTalK
11-06 17:45

RT @ukiyoeota: ハイカラな明治ファッションが目白押し。「水野年方~芳年の後継者」展は、太田記念美術館にて12/11まで開催中。 #浮世絵 https://t.co/l6IR848WDf
11-06 17:44

RT @koroku6_: 文アルおすすめポイント1.運営の文豪への愛がすごい2.音楽と世界観が素晴らしい3.キャラの強さがほぼ同じ4.↑好きな子を育てていい5.文豪ネタや作品ネタが細かい6.育成で別衣装が手に入る7.季節限定ボイスがある8.手紙が貰えるようにな…
11-06 17:40

RT @nishi_yuka: 谷崎が佐藤のために誰かに怒るのか…… https://t.co/DzX5f91PNJ
11-06 17:37

というわけで、コラボ花うさぎ12月と4月コラボります。12月わたしのほうは歌仙さん単体エロを予定してます。4月は夢使いのお話しと思われます(全年齢)。どうぞよろしくお願いします!(退路を断ったぞw) / “創作イベント募集2つと…” https://t.co/sgRABApnTi
11-06 17:34

RT @kasama0518: 文豪のキャラ一覧にこんな感じの歌仙さん混じってても違和感ないよね() https://t.co/3WkIBhNsks
11-06 17:29

RT @usaurara: ブログ更新しました  ~創作イベント募集2つと春までの予定など - 片鱗カフェ https://t.co/21ygNXI0rO
11-06 17:29

RT @kawamoto_nao: 詳報。『新潮』12月号に「楽園からの逃亡――イーヴリン・ウォー『ブライヅヘッドふたたび』をめぐって」を寄稿しました。 - 黒く笑えhttps://t.co/hlGpaVuLD4 https://t.co/H6wuT3eRWj
11-06 17:28

RT @aoi_skmt: ワイルドはご本人がこういう装束だし杖(ワンド)も装備してるから、そのまんまキャラデザできるレベル。そんなオスカーの眷属はツバメとサロメ、捨て身の必殺技は「デ・プロフンディス(=深淵より)」です♰#海外文豪ゲーム https://t.co/m16dM
11-06 17:28

「論文によると、エジプト人たちは紀元前13世紀頃から、「空の鉱物」と訳せる象形文字を使っていたという」 / “「ツタンカーメンの短剣」は隕石でつくられていた|WIRED.jp” https://t.co/xbXDEFzhoR
11-06 17:26

わたしもディッシュを素直に手放しで「好き大好き愛してる~♡」て言えないんだけど(ラファティとかは言えるんだよ)、でも好きは好き。大人で、ビターで、小粋で、都会的で。その意地悪がかっこいい。 / “【トマス・…” https://t.co/jiZU8UCh85 #トマス・ディッシュ
11-06 17:25

RT @ShindyMonkey: 【トマス・M・ディッシュ頌】崖の上のトマスhttps://t.co/n0oDXaBqDnディッシュが亡くなったときの追悼記事なんですが、なにかが憑いたような文章で、自分でもよく書いたなと思います。
11-06 17:16

RT @wired_jp: ツタンカーメンの墓で発見された短剣が、「隕石」を素材としていたとする調査結果が発表された。 https://t.co/Imsuv8WkeR
11-06 17:15

RT @chovin_konkon: こんばんは△△ツイートか遅くなってしまいましたが最終結果が出ましたね!企業最終結果は、1位ぽすくま2位こんのすけ3位りそにゃという結果になりました!こんのすけは惜しくも2位となりましたが、大手企業キャラと必死に競り合い大健闘…
11-06 17:14

RT @aoi_skmt: オスカー・ワイルドは当然入れるべきなんだが、各方面としょうもない喧嘩および痴話喧嘩をするかと思うと頭が痛い。敵と戦うはずが、気づくとダグラス卿やビアズリーと戦っている。#海外文豪ゲーム https://t.co/WfSIEVPriX
11-06 17:13

はてなブログに投稿しました #はてなブログ『文豪とアルケミスト』始めました! そしてこのブログタイトルの元ネタは尾崎紅葉たちの「我楽多文庫」だったりします。 - がらくた銀河https://t.co/d74hdTSQEu
11-06 17:12

RT @Yufugiri082: |ω=) 李賀の背負った袋から大量の紙片が呪符よろしく飛び出してきて敵を窒息死。 #海外文豪ゲーム
11-06 16:10

RT @Yufugiri082: |ω=) 李白、必殺技は「白髪三千丈」うねうねのびる白髪で敵を締め上げる。ただし天性の酔いどれ、水辺のマップでは溺れて死ぬ。 #海外文豪ゲーム
11-06 16:10

RT @cucitrice328: 借金がかさむと戦闘力が増すバルザックは、速書きフラッシュと、校正者泣かせの悪筆による無効化のコンボで戦うんですな。鯨飲・大食いなので、維持費がかかるのが難点。 #海外文豪ゲーム
11-06 16:10

RT @cucitrice328: 恒久平和主義者を称してスイスに引っ込んだものの、実は虫を召喚して戦う蟲師の顔を持つヘッセ。 #海外文豪ゲーム
11-06 16:10

RT @torawarenoshiri: 木から降りてこないカルヴィーノがいいな #海外文豪ゲーム
11-06 16:10

RT @nekonoizumi: 「戦時下、日本の委任統治領であった〈南洋〉を訪れた作家、中嶋敦。ゴーギャンに倣い〈未開〉への憧憬を持った彼が〈南洋〉で得たのは何か。」⇒杉岡歩美『中島敦と〈南洋〉 同時代〈南洋〉表象とテクスト生成過程から』翰林書房 https://t.co/
11-06 16:07

RT @TsuzumiTetsu: [ @sanjou_60min ] #三条版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 お題「絵心」皆で小狐丸を描いてみよう https://t.co/RdEjqdpz9J
11-06 16:03

RT @tutai_k: 「到る処、愛だらけだ。愛の死もある」と、がちがち音をたてて呟いた。「そして死と愛の物語からなる時間も。死と時は解る。認める」 チャズは、顔の半分同様に目も覆われているのを失念して、瞼を伏せた。「だがのう」骸骨は不吉な執拗さで問うた。「愛とはそも何だ…
11-06 15:48

RT @nishi_yuka: 佐藤が文学生活でいちばんうれしかったこと……! https://t.co/sIfRnw3K8K
11-06 15:43

RT @sksk_1h: (立体燭について)当アカウントでは燭台切光忠×燭台切光忠であれば、ねんこえだぷぎゅふち等を含むカップリング(例:ねん燭燭、こえぷぎゅ他)作品の投稿OKです。もしその場合、参加される際には投稿時ツイート内にカップリングの明記をお願いします。
11-06 15:43

RT @sksk_1h: 11月6日(日)今夜22時より、第1回目の燭燭ワンドロワンライ開始いたします。指定の時間でなくても、フライングでも遅れてのご参加でもお好きな時間にどうぞ。本日のお題は「僕しか知らない」「ふたりだけの秘密」です。
11-06 15:43

RT @munagelion: 1位 ぽすくま (日本郵政 従業員25万人 資本金3兆5000億円)2位 こんのすけ(ニトロプラス 従業員39人 資本金1000万円)3位 りそにゃ(りそな銀行 従業員9500人 資本金2800億円)こんのすけパイセン異質すぎて草
11-06 15:39

RT @asahi: ペリーの黒船、実は1年前に予告 幕府は対策取らず https://t.co/6YlIrPASB4
11-06 15:37

RT @aoi_skmt: 「スタンダールって肩書きは軍人だけどロクに実戦経験ないんじゃなかったか」というツッコミを頂きましたが、ええ厳密にはそうなんです(オペラや芝居に入り浸りすぎて「士官は隊にいてもらわねば困る」って苦情が来た)。でも、見た目も戦闘能力も美化するからいいの!…
11-06 15:06

RT @Iwanamishoten: 今日は三代目桂米朝師匠の誕生日(1925年).粋で端正な味わいのある高座で上方落語中興の祖と呼ばれ,2009年には文化勲章受章.師匠と切磋琢磨して芸を向上させた「上方落語四天王」の芸の魅力は,戸田学『随筆 上方落語の四天王』にて.☞ htt…
11-06 15:03

RT @Iwanamishoten: 米朝師匠は俳句を嗜むことでも知られ,東京やなぎ句会発足時からのメンバーでした.俳号は「米」にちなみ八十八(やそはち).句集では,高座同様の粋で端正な味わいがある名作から,遊び心たっぷりのバレ句まで,師匠のさまざまな表情が… ☞ https:…
11-06 15:03

RT @hijiri_kyou: 鉄が美しいと言えば刀ですが、こう言う美しさもあるんだな~と目から鱗。甲冑造りの技術か生かされているそうです。 https://t.co/lkIYkPu0Pf
11-06 14:24

RT @ukikusado: ヘミングウェイはガンナーとして無双するんですよね。それをフィッツジェラルドがお荷物みたいにバディ組んで、特殊セリフがあるんですよね。#海外文豪ゲーム https://t.co/JuxOj1UdrY
11-06 14:23

RT @kosho_kitora: 第一書房刊 堀口大學譯詩集『月下の一群』刊行当時の新聞切り抜き。本書をおくられた佐藤春夫が書いてます。 https://t.co/dgsGkCCgqn
11-06 14:21

RT @xxataraxiaxx: やっぱりうちの歌仙は唐物珍重タイプなので青磁です。
11-06 14:02

RT @amatu2016: 冬が早過ぎて紅葉が散るから和菓子みたい🍁珍しい https://t.co/f8tXxNyi02
11-06 14:02

RT @signbonbon: 第2回フォロワーさん限定「お年玉プレゼント」No4.堀口大学訳『月下の一群』初版本(大正14年、第一書房)近代の詩人達に与えた影響の大きさにおいて、恐らく上田敏の『海潮音』をも凌ぐ天下の名訳詩集。人口に膾炙した名訳は数限りなく、長谷川潔自刻の口…
11-06 13:37

やばい、海外文豪ゲーム、暗黒チュウニ病を猛烈に刺激する!!! いくらでもネタ言えるぞ、おっかないw ていうか、すごく当たり前のはなしすると歴史に名を残すひとって作品はもちろん、当人もそりゃ面白いよね。。。
11-06 13:17

RT @aoi_skmt: いま話題の某文豪ゲームですと"邪悪なものに侵蝕された文学書を守護せよ!"がキャッチフレーズでありますが、サド侯爵だと間違いなく敵以上に本人が邪悪。#海外文豪ゲームhttps://t.co/7dKrv3YUqS
11-06 13:09

RT @tekubi929: UKIUKI MITSUTADA COLLECTION https://t.co/w3LKFFeDPP
11-06 13:09

RT @yumi_haduki: @yumi_haduki エル・アレフや砂の本、ザーヒルみたいなアイテムで敵を追い詰めるのも素敵かも。ちなみに死にそうになると、『隠れた奇跡』が発動して、時間が止まる。#海外文豪ゲーム
11-06 13:08

RT @nns241: 残念なイケメンと歌仙 https://t.co/XMeDeXQmnb
11-06 13:07

RT @yukari_gohan: あじさいちゃん、すごくこんのすけに訴えてた。 https://t.co/fc2ry2nJMy
11-06 13:05

#海外文豪ゲーム泥棒詩人フランソワ・ヴィヨンは逃げ足は速い。貴重アイテムを盗むのが得意。あと自分の危機と引き換えに友達にそれをあげる特殊能力をもつ。国王の赦免がもらえたら一発逆転。ほんとうに危うくなると「こぞの雪いまいずこ」てルフランで何もかも帳消しにする能力を隠し持っている。
11-06 13:05

#海外文豪ゲームラブレーやたら強そうな気がする。基本なんでも笑い飛ばすし、メンタル強い。権力はこきおろしてなんぼだし、エラスムスとはメル友まぶだち。エラスムスはヴェネツィアでアルド出版の校正をさせられたくらいだから、索敵能力高そう。
11-06 12:55

モンテーニュは法官で、市長も勤めて争うカトリックとプロテスタントを調停したような人間だから「ヒキコモリ」枠だけどうまく引っ張り出すと強いぞ!#海外文豪ゲーム
11-06 12:46

RT @yumi_haduki: ボルヘスは八岐の園やらバベルの図書館やらの結界を張って、敵を惑わせて勝利を勝ち取る完全迎撃型の魔術師#海外文豪ゲーム
11-06 12:45

RT @aoi_skmt: スウィフトはMPが貯まると、巨人族や小人族を召喚することができる(ときどき賢いお馬さんが来て説教くらう)。デフォーのロビンソン・クルーソーとファラデーは生活能力高そうだから、この二人がみんなの炊事係でよくない?#海外文豪ゲーム https://t…
11-06 12:45

RT @aoi_skmt: 地獄の悪魔と戦うダンテはウェルギリウス師匠と一緒なら強いが、師匠がいないと何もできない。セルバンテスはドン・キホーテを召喚できるけど、敵を倒せっつってんのに風車に突撃したりする。#海外文豪ゲーム https://t.co/9ZXQm2bfrU
11-06 12:39

RT @aoi_skmt: 詩人ダヌンツィオを飛行機に載せれば"詩の爆弾"で敵を攻めるシューティングゲームができる。つよい(※ほぼ史実です)#海外文豪ゲーム https://t.co/2FGuzXhviX
11-06 12:31

それ、わたしもやりたいです!!!!!
11-06 12:30

RT @aoi_skmt: 戦う文豪ゲーム、海外作家でもやればいいのにね。とりあえず、ラクロ(「危険な関係」)とスタンダール(「赤と黒」)はガチの職業軍人ですからすぐ戦えます。バイロン卿はイケメン枠+武闘派+コスプレ男子という最強のポジション。#海外文豪ゲーム https…
11-06 12:28

RT @zyop111: めっちゃ地元だし2chにも載ってたからPRさせてもらうが、毎年この時期出現する藁像のクオリティがすごい。夜は恐怖でしかない。福岡県朝倉市筑前町「かがしまつり」 https://t.co/jpkx0VeB6h
11-06 12:17

RT @hibikiw: とり皿 https://t.co/J9sTx9L457
11-06 12:17

RT @CHI_YANI: いとこが「ご飯ですよとデートしてる感」で旅行写真を送ってきます。フランス編ルモンサンミッシェル妙な達成感があります https://t.co/W2YDndC4BZ
11-06 12:16

“日本橋、謎を呼ぶ「MN」問題 「Niho“m”」か「Niho“n”…|エンタメ!|NIKKEI STYLE” https://t.co/iSJEM7YUlf
11-06 12:14

RT @YMINAMITANI: この記事では「MN問題」という名前がついているね(はじめて聞いたけど、いい名付けじゃないでしょうか)。群馬の表記や日本橋の例なども面白いです。よく調べていて、まとまった記事なのでよければ読んでみてね。https://t.co/z0JXmaRR93
11-06 12:07

RT @rerasiu: 文豪艦これ、期待していたのは宮沢賢治が本を開くと銀河鉄道が飛び出して敵をひき殺したり、中島敦が巻物から我が友李徴子を引きずり出して敵を食わせるとかなんですけど、実際は夏目漱石が漱石ソードで敵を両断するゲームです
11-06 12:04

RT @hotathino: こんな感じでございます。 https://t.co/NIIhOZvSlt
11-06 12:03

“ドローンで津波からの避難を呼びかける実験 | NHKニュース” https://t.co/WuOdVDxez7
11-06 12:00

ミラノはなんかホント北の近代都市なんだよなあってわたしもここ登ってしみじみおもった。 / “ログイン - はてな” https://t.co/WtEa1PWlhA
11-06 11:57

団体だったせいかな、こんなお洒落なチケットの記憶がない(あとだいぶ昔過ぎるけど) / “ログイン - はてな” https://t.co/ODwzzsP8pP
11-06 11:49

RT @matsujun5213: 宮崎県のしゃくなげの森では黄金に輝くイクラを売っている!「黄金イクラ」はヤマメの卵を使っており、サケと違って海でエビやカニを食べないので卵が黄色になる。酒と塩のみで味付けされた黄金イクラは、普通のイクラよりプチプチしてめ歯ごたえがあり、くさ…
11-06 11:44

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたミラノ #16 - ブレラ美術館の中庭 photo scrap https://t.co/bfCABZoHiW
11-06 11:43

わたし文学史とか全然専門じゃないけど、なんやかやでこういった本買ったり貰ったりで、こうやってまんまと読み返したりするんだからホント入り口はどこにでもあるよなあ。
11-06 11:43

RT @s_w_320: 【人力刀剣】蜘/蛛糸モノ/ポリー【長谷部+燭台切・大倶利伽羅】 (4:41) https://t.co/G7VnP4d2eK #sm28767309
11-06 11:39

RT @wkome104031: 【コス注意】燭台切さんにアラビア風創作衣装を着て頂いた https://t.co/g40SSlVda8
11-06 11:39

RT @wkome104031: @wkome104031 並べた。からちゃんだけ色がついてるっぽいなのは最初に描いたからです。 https://t.co/IlAZiAL8Jt
11-06 11:39

まんまと文アルさまさまである。引っ張り出してきた。一番左、神奈川近代文学館の谷崎展のカタログですが図版や写真資料も多くて楽しいです!あと昭和文学史の目次 https://t.co/xsE3zzCSZn
11-06 11:37

(今週はそして小説がフィーチャリング宗三さん祭りで、わたくしもう歓喜の踊りおどってたよ♪ 宗三さん素敵すぎる~~~~~かっこいい可愛いイケメン優しい素敵☆)
11-06 10:53

RT @emifuwa: だいたい歴史に残る文学生んだような輩が常人のわけない
11-06 10:49

土曜の夜のへし歌わんどろわんらいのみなさんのお作が素晴らしすぎて毎週幸せすぎてヤバイ。どうもありがとうございます!!!!!(大声で叫ぶ☆)
11-06 10:48

RT @ken_nishizaki: トロワイヤの誕生日なのかあ。おめでとう、トロワイヤ。澁澤龍彦訳の『ふらんす怪談』は古酒のあじわい。フランス語をやっているのは、『ふらんす怪談2』を出したいからでもあるなあ。
11-06 10:40

RT @momumimamomu: 元から史実の文豪界隈にいるからもう何回か文アル始めた人に「○○ってどんな人ですか?」と聞かれているが、正直どのキャラの説明も「ああその人ヤバいですよ」という始まりになるのがエグい
11-06 10:40

RT @golden_wheat: 【東京文フリ】ウ68「BL短歌合同誌実行委員会」に #刀剣短歌 集「fragments」を委託します。本は後日boothで通販予定です。https://t.co/y6v2rwY9he #bunfreehttps://t.co/fM4VTVJ
11-06 10:40

RT @JPNatArchives: 昭和20年(1945)11月6日、三井、三菱、住友、安田の四大財閥を解体するという政府案をGHQが承認しました(持株会社解体に関する件)。#財閥解体 https://t.co/osbH7V9krn
11-06 10:40

RT @nekono666: 文アルは、作家が美男子になってると思うと違和感の塊でしかないけど、あれは本に宿る魂のようなもので、文章や作品の美が形になっていると思えばむしろ嬉しいような気もする もしも川端の文章を擬人化したら凄いような美形が生まれるのに決まっているもの
11-06 10:40

RT @takinamiyukari: 生原稿を見るなら、裏側も見たいな。
11-06 10:39

RT @takinamiyukari: だから生原稿を見る時には、その作者がどうやって描くのかある程度の情報と知識がないと難しいと思う。修正液の跡があるからと言って「必死に描いてる」わけじゃないし、表側がきれいだからって「迷いがない」わけじゃないから。
11-06 10:39

RT @takinamiyukari: 一方で、修正のあとも線の迷いも見られない生原稿でも、実は丁寧に描いたネームをトレースしてたり、裏に描いてトレースしてたりする。その場合、生原稿に試行錯誤の痕跡はまったく残らない。私も裏描き派。画像みたいに、ほとんどのコマを原稿用紙の裏に描…
11-06 10:39

RT @takinamiyukari: いわゆる原画ならではの迫力ってあるけれども、漫画の生原稿って、ある意味「嘘をつく」。岡崎京子展の時に「軽々と描いていたイメージの彼女だが生原稿は修正を重ねていた。実は必死に描いていた」って一般の人のツイートがたくさんRTされてたけど、同業…
11-06 10:39

RT @onishi_waka: 伊東豊雄さんと田根剛さんの対談です。自然との調和、追い求めて 朝日地球会議2016:朝日新聞デジタル https://t.co/xEOfZa01iQ
11-06 09:07

RT @desler: みなさん、駅などでビッグイシューを売っている方を見かけたら、是非一冊買ってください。私はいつも買っていますが、非常に内容が濃いです!ホームレスが売る雑誌『ビッグイシュー日本版』に取材して分かった貧困の実情|ニフティニュース https://t.co/i
11-06 09:06

RT @machico_: ひっそりとカフェ経営してる鶯丸(35)・ふとした瞬間に表情が見えないけど口元はだいたい微笑んでいる・たまに子どものように笑う そんな話し相手の常連がいる・「いらっしゃいませ」の声が癒し https://t.co/aBIOBpdqml
11-06 09:04

RT @Honkouji_PR: 兵庫)「数珠丸見たい」刀剣女子ら3300人殺到https://t.co/wJtdAHy8Pt朝日新聞様にも!有難うございました!#本興寺虫干会
11-06 08:50

RT @golden_wheat: 【東京文フリ】11/23 ウ68「BL短歌合同誌実行委員会」に #刀剣短歌 集「fragments」を委託します。表紙デザインと活版はまんまる○(@mammaru_t )様にお願いしました。よろしくお願いします。https://t.co/y6
11-06 08:48

RT @kuri_kurita: 「経済成長は、ぼくたちの努力や成長の総和でしかない。」 https://t.co/i6OKf7wGg4 (もう10年近くも前に書かれたものだけど)日本は成長できないとか成長してはいけないとかいうヨタ話に騙されないために。
11-06 08:46

RT @azumi_kuritani: 「文学フリマ東京」は、11/23(祝)、11~17時、東京流通センター 第二展示場にて開催。夕方までやってるし、カレー屋さんや休憩所もあるよ。小説だけじゃなくて、短歌・俳句・詩とか評論とか情報誌みたいなのとか、写真集とか、豆本とか造形がか…
11-06 08:42

RT @HistoryInPix: James Dean, 1954, by Roy Schatt https://t.co/BaWaSejBzg
11-06 08:38

RT @aschheimm: 何度も言ってますが、ガンダムの富野監督はNHKのガンダム特番インタビューで「ガンダムを見て『戦争なんか絶対に嫌だ』と思われるような作品にしたかったが、そうならずファンに改憲論者が多いのは私が表現者として無能だから」と話してたのを強く覚えています。
11-06 08:36

RT @Proust_bot: 美が幸福を約束すると言ったものがある。だが逆に、快楽の可能性が美の始まりにもなりうるのだ(第五篇 囚われの女1)
11-06 08:34

RT @happyfourleafc1: 思ったんやけど、刀剣男士来たら鍵を掛けるやん?あれって刀剣男士には見えないけどなんか審神者の術式みたいなんでさ、首輪的に審神者には見えるんじゃないかなって。その首輪の術式カラーとか?で自分の刀剣男士がわかったらオモロイなと思った。だから…
11-06 08:34

RT @adsani0322: うっうーやはり慣れないことするのはしんどい https://t.co/T13ClpjwhG
11-06 08:34

RT @masuko328: ※肌色注意。燭歌おふろ https://t.co/1aEetWhJEh
11-06 08:34

RT @esu8130: @fuji_botan60 へし歌ワンドロ お題:救えない憂鬱 https://t.co/BtgOpLepr9大遅刻申し訳ありません;へし歌未満の両片想い(自覚あり→←自覚なし)でほのぼのです。へタレ×乙女、かもしれない…… #へし歌版深夜の60分…
11-06 01:28

RT @saai0613: 貴本丸の歌仙兼定はどのような陶磁器を好まれますか? 選択肢の中で一番近いものをお選びください!
11-06 01:27

RT @sszsyg: いつもの白シャツもいいけど黒シャツも着せたいみっただ https://t.co/Pwh6jKZY3t
11-06 01:24

RT @a_hpd: @fuji_botan60#へし歌版深夜の60分一本勝負お題 菊早いうちに取り掛かったので2.5ドロくらいです・・この菊を展覧会かなにかに出すんだと思います。 今年もきれいに咲かせただろ?さ、運んでおくれ。 ・・わかった https://t.c
11-06 01:08

RT @highgrad120: @fuji_botan60 お題「触れてみたい(へし歌) https://t.co/pSmECHVh7L2.5ドロです。遅刻すみません。へし歌というよりはへし→歌でかっこ悪いへし氏とふわふわしてる歌仙ちゃんと他数人といった感じです。…
11-06 01:07

RT @halushion: @fuji_botan60 お題『触れてみたい』一時間遅れのワンドロですすみません…!#へし歌版深夜の60分一本勝負 https://t.co/ru4GG3rCO5
11-06 01:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2345-71f63ad0

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示