isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @asa_co: わーっ表紙めっちゃかっこいい…!どんなYAMINABEなのか気になりすぎて早く読みたい…そして具のひとつとしてこの豪華な鍋にご一緒させていただいてます、よろしくお願いいたします。散文です。https://t.co/tDnnMnU13t
11-05 23:59

RT @karakichi_fz: 長谷部と冬のおとも https://t.co/fWWzvwf4BG
11-05 23:55

RT @koroku6_: 文アルは実際の文豪同士がこれ以上とないくらい密着してるから司書が入り込む余地ないし女性向けゲームっぽいのに媚びた台詞や恋愛要素が全くないのがいいんだ…女流作家も早く来て欲しい…女性声優さんの朗読も聴きたい…荒れるって言われてるけど文学クラスタはむしろ…
11-05 23:47

RT @bigfoot_0202: 後藤明生たち https://t.co/S4Clm2GdhT
11-05 23:42

(八雲くるなら絶対にお迎えしたい!!!)
11-05 23:30

RT @KE_mi: 着陸直前のユリカモメがやる羽ばたき。頭寄りに振り下ろして初列を裏返すようにして振り上げます。 https://t.co/bKhiZmt4kj
11-05 23:28

RT @mikabouzu: @bnal_TL 自分用文豪の精神ステまとめ。 https://t.co/zIaIm9njqP
11-05 23:21

RT @ShokoChifuna: 太宰以外に青森へ来た文豪は、私が知ってるのは宮沢賢治、芥川龍之介、谷崎潤一郎、あと石川啄木・・谷崎は相変わらず、青森の食い物はどうのこうのと書いてて、通常運転だった(ブレない)谷崎にとって青森といったら、太宰じゃなくて、谷崎の小説の挿…
11-05 23:15

RT @s_w_320: 【@fuji_botan60】お題:触れてみたい「触れてとろける」 https://t.co/S0s0ylTUhq一目惚れした長谷部のおはなし。#へし歌版深夜の60分一本勝負
11-05 23:03

RT @fuji_botan60: 第4回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプライをする形でご投稿して下さい。次回、11月12日(土)【第5回】のお題は、「寒椿」「水面の…
11-05 23:01

@toukenBLTL  うちのへし歌さんで「赤縄繋足」みたいなはなしは書きたいかなあ、伝説のほうじゃなくて、ただたんに物理的に足首を赤縄で繋ぐ、ていう。「拵え」で赤い紐で縛ってるけど、長谷部さんの足と繋ぎたい。ただ、それってどういうシチュ?ってなるので書いてないんだけど。
11-05 23:00

RT @MCNaco: 資生堂ギャラリー「Les Parfums Japonais―香りの意匠、100年の歩み―」では花椿とすみれの日仏花系香水瓶対決も。軍配は資生堂かな。花椿の蓋上部にはボディの柄を投影する花模様があしらわれ、密やかな繊細がいい感じ。1917年のデザインとはも…
11-05 22:28

RT @nekonoizumi: 「82歳、自身をもいじめられっ子だった日本を代表する精神科医が、 「翻訳者」を付け、自らの「いじめの政治学」を 小学生以上に書き下ろしたメッセージ」⇒中井久夫『いじめのある世界に生きる君たちへ』中央公論新社 https://t.co/RJ1l
11-05 22:28

RT @kin_mokusei: 国土地理院つくばVLBI観測局。逆光は勝利! https://t.co/yPOGjEHtFM
11-05 22:25

@a_hpd  よいですよね! 歌仙さんて本音を実は言わないところがあるような気がして、ああいう内面が描かれない神秘的な美女って嵌まるように思います。へし歌民のせいか長谷部さんはどんな形でも最後は報われるっていうのが理想で、ああいうラストならいいなあって。。。
11-05 22:24

RT @whitenoize: JiNS 刀剣乱舞 https://t.co/5lSYJEYDnN
11-05 22:05

好きすぎてあらぶってしまったw谷崎凄い作品いっぱいあってどれって選ぶの大変と思いつつ、「好き」、たんじゅんになんだかわからないけどとにかく好き、という意味ではもう、わたし、「少将滋幹の母」なんだなあって。
11-05 22:05

RT @fuji_botan60: 【第4回】開始時刻となりました。本日のお題「菊」「触れてみたい」「救えない憂鬱」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu99rRx
11-05 22:01

@a_hpd  わたしもそうおもってます~!!! 歌仙さんはなんだかひらひらしたお花みたいだし、「拵え」だし。長谷部さんて一途で思い詰めたような感じにおもえて、ああいう役は似合うと勝手にキャスティングしちゃいます~///
11-05 22:01

最終が、て書こうとおもったけど、谷崎の「少将滋幹の母」未読のひともいるだろうからラストの引用は申し訳ないですね。いちど、このはなし大好きすぎるからメモとりながらちゃんと真面目に読んだことがあって、アップしようとしたら消えて絶叫したことある、うんw
11-05 21:56

揺(ゆら)ぎ出たようでもあった。そして、その、人間の大きさを持った一輪の花の如きものは、漸(ようよ)う半身を現わしたところで、まだ国経に袂をとらえられたまゝ静止して、それ以上姿を現わすことを拒んでいるように見えた。」https://t.co/2knM1Up2Ir
11-05 21:49

「それは北(きた)の方(かた)の着ている衣裳(いしょう)の一部だったのであるが、そんな工合に隙間からわずかに洩れている有様は、萬華鏡(まんげきょう)のようにきら/\した眼まぐるしい色彩を持った波がうねり出したようでもあり、非常に嵩(かさ)のある罌粟(けし)か牡丹(ぼたん)の花が
11-05 21:48

あれ、だって、みぜりこるでぃあの聖母だよ、ラストは袖で泣くのよ。。。だめ、わたしが書くと長谷部さんが少将です。
11-05 21:47

@a_hpd  こちらこそです~~~~~!!!!! もういま机にほんとに突っ伏してました。あれ、わたし的にはミゼリコルディアの聖母なんですよ! 少将が長谷部さんになります、わたしが書くと
11-05 21:47

だめ、すきすぎていきができない。。。
11-05 21:41

RT @a_hpd: 谷崎潤一郎の少将滋幹の母みたいな歌仙さんはメインヒロイン(♂)だけどあまり存在感なくて、ひたすらいい男たちが美しい歌仙さんを取り合ってるみたいな私得なやつ。
11-05 21:40

@a_hpd  (ああああああああああ、すき、だいすきです、ああああああ)
11-05 21:38

RT @ntamura62: #読書週間だからRTといいねの数だけ好きな本を紹介しよう滅茶苦茶詳しい!というわけではないけど、文豪を簡単にまとめてくれた一冊相関図や逸話などが載っており、面白いですあとこれは個人的な意見ですが、絵が好み https://t.co/YEUN
11-05 21:37

「刺青」は別として(あれはなんかもう凄味がある!)、初期では「少年」はなんかこう、別格だとおもう。
11-05 21:27

RT @tnzk1886: やがて信一は私の胸の上へ跨がつて、先づ鼻の頭から喰ひ始めた。私の耳には甲斐絹の羽織の裏のさやさやとこすれて鳴るのが聞え、私の鼻は着物から放つ樟脳の香を嗅ぎ、私の頬は羽二重の裂地にふうわりと撫でられ、胸と腹とは信一の生暖かい体の重味を感じている。(「…
11-05 21:26

RT @s_w_320: [TwiPla] 「へし切長谷部×歌仙兼定雅会」 @ 12月4日閃華の刻年納アフター https://t.co/0JA4CvU6Zc【参加表明最終締め切り】2016年11月15日(火)22時参加表明締め切りまであと10日ほどですのでよろしくお…
11-05 21:25

RT @taktwi: 速水御舟の言葉です。「梯子の頂上に登る勇気は貴い、更にそこから降りて来て、再び登り返す勇気を持つものは更に貴い。大抵は一度登ればそれで安心してしまう。そこで腰を据えてしまう者が多い。登り得る勇気を持つ者よりも、更に降りる勇気を持つ者は、真に強い力の把持者…
11-05 21:25

RT @next745478: 成人式の案内状きためっちゃシン・ゴジラしてる笑 https://t.co/LObrw3HJlj
11-05 21:23

RT @ichinoji: ロボットニシキゴイの動きがすげえ良い https://t.co/vXR3QeW90W
11-05 21:06

RT @anthology_h: 久しぶりに更新しました。すみません。北ティアの予習にどうぞです。あと、いぐあなさんが改めて全作品に個別の感想を寄せてくださってます。執筆者の皆さんもぜひチェックくださいませ! https://t.co/haDi1ByndS
11-05 20:59

啄木さん、来た。
11-05 20:09

RT @uresyon: pixivに投稿しました 《1》 歌仙の憂鬱 #pixiv https://t.co/YW2iuiNZORお待たせしました! 長谷部先生とJK歌仙ちゃんのラブコメはっじまっるよー!
11-05 19:32

RT @ivem_ambk: #文アル の尾i崎i紅i葉先生の魅力をお伝えしたくプレゼンテーションを作りました。セリフバレが少しありますのでご注意下さい。なんとも食えない、そして魅力的な先生となっております( ˘ω˘ ) https://t.co/SdSOJ28vBi
11-05 19:32

RT @810suzukaze: トーハクで新しいポストカードが出てました! スタッフさんいわく、今日から発売とのこと。ラインナップは、童子切安綱、三日月宗近、亀甲貞宗、獅子王、厚藤四郎、城和泉守所持 正宗磨上 本阿の6種類。以前からあった童子切のポストカードよりも大きさが…
11-05 19:28

RT @07_lex20: 敦の学生時代については大体彼の『プウルの傍で』が、主人公の名前以外彼自信の人生と一致しているので敦に興味がある人は読むといいです。彼の「女」に対する嫌悪感と「少年」の描き方の違いがもの凄く面白い。https://t.co/JXSNzhFTky
11-05 19:27

RT @s_w_320: #アイコン晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい このアイコン好きすぎて。 https://t.co/zW1Kfj7096
11-05 19:26

RT @hotelHBcd: 【ホテル・ヒルサイドベイとは?】「おじ様と若者」をテーマとした『本格ストーリーCD』シリーズ総勢8名の豪華声優陣に、キャラクターデザインにはカズキヨネ氏を迎え、癒しの空間を皆様にお届けします。https://t.co/Wais2Wg8ke http…
11-05 19:26

RT @retaru_kamui: #読書週間だからRTといいねの数だけ好きな本を紹介しよう 読書週間ぬきでもやっていきたいな。コミックがまだまだ終わらないのですが(^_^;)
11-05 19:20

RT @s_yomi: アラサーOL漫画だいたい都心で責任ある仕事して飲み友達もいるのに男いないだけで自殺しそうなほど追い詰められてて意味不明で嫌い
11-05 19:20

RT @anime_yoyaku: #AGF2016 https://t.co/oJGhkcRgFT
11-05 19:19

増えた!まあ、ゆっくりやります、そう宣言してるしね☆
11-05 19:18

さて、この流れだと実は『プラハの墓地』のほうが美しいのだ。しかし未読だし、わたしはエーコ先生なら振り子一択なのだ。いえ、『薔薇の名前』も大好きです。賢いひとに同じ80年代に出たウルフ様の『新しい太陽の書』と並べて語って欲しい。神曲ネタだしボルヘスだしその他たくさんあるでせう。
11-05 19:16

14 ウンベルト・エーコ『フーコーの振り子』誰が何と言おうと、エーコ先生なら絶対にこれ。まだラスト二作読んでないけどでもきっと書くひとのはなしだから、こちら。黄金の喇叭吹き鳴らすように、高らかにわらいながら物語へと入れこんでいくエーコ先生がいるのを感じられる。面白い。本当に。
11-05 19:10

RT @fanyepengmei: つい先ほど、津波という言葉を世界に広めたのは小泉八雲の『生き神』であったと曾孫の凡先生が講演でおっしゃっていました。いなむらの火だけじゃないんですね。津波がないバングラデシュでも翻訳されて防災教育に活用されているとか。このお話を津波防災の日に…
11-05 18:46

RT @marutaro2000: プリケツすぎる添乗員が案内する熊本ツアー https://t.co/ETvRzmzu7K
11-05 18:42

とうらぶで色々するのは、一周まわって、あのシステム自体をすぽんと未来にぶん投げて(秘密裏に)継続してる惑星とか巨大宇宙船とかのほうが、文化文明度テケトーに設定できるし、記憶を憶えてようが忘れてようが自由にできるし世界観を支える根本を考えなくていいんで楽だなと最近思ってる。
11-05 17:26

御手討ちトリオで。とうらぶの自律型兵器としての刀剣男士運用システムを搭載した播種船内でクーデターが起こり、軍人光忠さん研究者長谷部さん、そして政府高官令息歌仙さん、それぞれの運命が交錯し、かつて彼らが刀剣男士だったころの記憶が甦り~みたいなの。
11-05 17:21

RT @430aj_: まとめました【腐】くりかせまとめ【一枚R15】 | あじのひらき #pixiv https://t.co/kGahQT4z9Q
11-05 17:10

RT @okmtsn115: 明日で戦力拡充が終わる事に動揺してとりあえず博多君の頭をなでてみたら思いのほか髪質がやわらかくて「なんだこれ…」ってなってる長谷部の絵です。 https://t.co/VZxPCGmOld
11-05 17:10

RT @hydro_ub: 花丸かせんくんがふわっふわで可愛くてこちらの脳みそもふわっふわになりつつあるので、出陣してこのふわふわ脳みそごとたたっ斬ってほしいという夢。 https://t.co/BdVLPssR7I
11-05 17:09

RT @anatataki: 7.パスカル・キニャール『音楽への憎しみ』高橋啓訳。邦訳書としてのこの本の美しさは、夥しい断片としての本文と、いくつかの塊りとしての解説の、挟撃にもあるとおもうhttps://t.co/xj77rF81at#読書週間だからRTといいねの数だけ好…
11-05 17:09

RT @umegrafix: Zから逆シャアまでの絵も再開すっか #富野由悠季生誕祭 https://t.co/VWRzEQYh9x
11-05 17:08

RT @kitoen2173: この世に生を受け初めて男性キャラを『可愛くてつらい』という目線で見てしまって2週間、いまだにこの感情を持て余している。気持ちの整理がつかないのでまだ花丸5話見てない。次郎太刀さんが可愛くてつらい。
11-05 17:05

RT @kitoen2173: そもそも次郎太刀さんの可愛さはなんなんだ。女の子的な可愛さとは違うし、かといって男性的なものでもない。何なんだ。なんなんだあれは。どうしたらいいんだ。ありていに申せば自分の中で次郎太刀さんが受けなのか攻めなのかすらも分からない。引ん剝く方なの?ひ…
11-05 17:05

RT @kitoen2173: 可愛いわ色っぽいわ愛嬌あるわ勇ましいわ粋だわかっこいいわ、男女キャラそれぞれの魅力を全部持ってらっしゃるじゃないですか、次郎太刀さん。もうお相手いらないじゃないですか。一振りで隅々まで全部美味しくいただけるじゃないですか。こんな完璧をキャラ放流し…
11-05 17:04

タイトル未定だけど(そもそも作らないよ!w)へし歌さんでイタリアやフランスの聖堂やお城の調査にいって、そこで不思議な俗謡や伝説を聞いたりするうちに事件に巻き込まれ――みたいなやつ。さいしょ仲悪くてもいいね、お互い得意分野が違って協力していくうちに~て感じの。
11-05 16:51

RT @anatataki: 6.橋本治『蓮と刀 どうして男は“男”をこわがるのか?』童貞を殺す本。読み手の内面にゼロ距離で語りかけ、フロイト、ユング、フロムらを血祭りに上げる、遠慮会釈をかなぐり捨てたパフォーマンス。執筆時33歳である#読書週間だからRTといいねの数だけ好き…
11-05 16:37

RT @majukl2: 9歳児がどこでどうなったのか文アルを「文豪と歩けメロス」と覚えてしまってる近い気もするが、まずメロスは走ってるだろうよ_| ̄|○
11-05 16:36

RT @Bookhon13: 今日の収穫。読んだのに人に譲ってしまった本。軽くてエッチで西部劇で、でもSF。沖一のイラストもぴったり。復刊しないかなあ。 https://t.co/IuNf4u8g3C
11-05 16:32

RT @ibarausagi: @min0max9 歌仙さんです!ケースがとても華やかでした(*´ω`*)こんな感じで大丈夫でしたか? https://t.co/LUNGkTGGIs
11-05 16:32

(繋がりタグうらやましい。。。もしやわたし、文アルは苦手なもの何もない??? 憧れの「何でも大丈夫な方へ」が読み放題? そもそもリアル作家たち無茶苦茶だしな。ちょっと落ち着いて考えよう。。。)
11-05 16:31

増えてた。『歌仙兼定本丸茶会記』会記付きで一年(12回)分、誰か書(描)いて欲しいマジで。茶室もそのたびごとに変わってたら最高☆
11-05 16:21

↓じぶんで書くには正直全然読み込み足らないし、あと萌えないし(ここ重要)、だからホントに書く予定ないんだけど、この流れならきっとひとさまのお作が手に入るとおもえるのでシアワセ☆
11-05 16:11

RT @isozakiai: 『筋のない小説』(仮)(芥川×谷崎の薄い本)谷崎の回想でいくかなあ。じぶんの誕生日に友人に死なれてしまう男の物語的なアレで(て、どんなだ?)。あと澁澤三島の薄い本(親王攻め塔の上の王子様受け的な感じでお願いします) 鉢の木会ネタとかいれたのが読みた…
11-05 16:06

RT @minasoko___: ロングコート・マント専門店uenoyaとかいう夢のような店見つけてしまった。桃源郷は、ガンダーラは、本当にあったんだ https://t.co/E1bcYspI64 https://t.co/ITrwoEUbmj
11-05 16:04

RT @iwashi1456: 紫眼の人は青眼に血管が透けてる状態なので、交感神経が優位(緊張状態)になると血管収縮作用で青寄りに、副交感神経が優位(リラックス状態)になると血管拡張作用で赤寄りになるんですよこれとても萌えませんか https://t.co/thqllGPAbD
11-05 16:03

RT @s_w_320: 腐ってる既婚オタク女性に質問です。ご主人はどの程度、腐を含むオタク趣味を理解してくれていますか?この場合は、ご主人は元々オタクではないものとします。解答したらRTしてもらえると嬉しいです。
11-05 15:51

RT @BugsGroove: パレスチナのジャン・ジュネ。 @BugsGroove https://t.co/w8HkDqMFEY
11-05 15:49

“74673.pdf” https://t.co/Y20xo8cp1l
11-05 15:49

“*は阿部家ゆかりの刀剣 No. 指定 作品名 時代 刃長(㎝) 反り(㎝) 所蔵先 1 国宝 太刀 銘久国 鎌倉・13世紀 80.4 3.0 国(文化庁保管) 2 重美 太刀 銘国安 鎌倉・13世紀 70.9 2.7 刀剣博物…” https://t.co/1sYO8atAWU
11-05 15:48

“「阿部家ゆかりの日本刀 -小松コレクションと五箇伝の名刀-」 - 福山市ホームページ” https://t.co/F5TWQ8Jj5t #刀剣乱舞
11-05 15:47

RT @kinkuma0327: ターゲットである女性が、「こういう広告がいい」と言える広告が出てくることは、実に望ましいことだと思う。/樹木希林「窮屈な常識はいらない」 百貨店広告、若い世代なぜ共感? - withnews(ウィズニュース) https://t.co/mLrU
11-05 15:41

RT @ambafrancejp_jp: #パリ協定 発効!パリ市とブリュッセルのEU欧州委員会本部ビルはグリーン一色です。 @EUinJapan @UNIC_Tokyo #SmileForThePlanet #changementclimatique #COP21 #CO
11-05 15:41

“エヴァンゲリオン公式フォント マティスEB TrueType版 パッケージ製品として発売!!” https://t.co/ejMp4a9k4I
11-05 15:40

「みんなくだらない悪いことはするけど、そういうまともな悪いことをあまり考えられないんです。すぐ暴力的になる。福澤諭吉はそんな暴力が嫌だから、意地悪になったんですよ(笑)」 / “雑でエグい物語がなぜ必要か——橋本治に訊く(2)<…” https://t.co/pEoaeiZARO
11-05 15:33

“自分の頭で考えるとはどういうことか ――橋本治に訊く(1)<橋本治ロングインタビュー> - 幻冬舎plus” https://t.co/Bypr8AJorj
11-05 15:27

“漱石アンドロイド(一応)完成:夏目房之介の「で?」:オルタナティブ・ブログ” https://t.co/jAAcSiAfgq
11-05 15:24

“「モダン・パリの装い」 | 弐代目・青い日記帳 ” https://t.co/YGFNnFtpzN
11-05 15:20

“「モダン・パリの装い」 | 弐代目・青い日記帳 ” https://t.co/HG3e09KN7n
11-05 15:20

「仏罰としてハンセン病に罹ったと考えられ(仏罰観)、人間にして人間に非ざる存在、すなわち、非人として忌避されていたほどであった。忍性らは、文殊信仰に基づき、非人は文殊菩薩が仮に姿をやつした人として救済 / “忍性再考―忍性三骨蔵…” https://t.co/3SXEA1ijW2
11-05 15:19

“夏目漱石×岩波書店” https://t.co/qH67J6Cm84 #夏目漱石
11-05 15:14

“二足歩行ロボが第一次世界大戦後の荒廃した田園を踏破するRTS『Iron Harvest』が正式発表 | AUTOMATON” https://t.co/vRj9OqJ3VK
11-05 15:10

RT @7co_ta: 40歳頃の谷崎はこんな感じ→ https://t.co/vBfOcUA801
11-05 15:02

“第80回 日時計の上のトカゲ-舞踏・室伏鴻・アルトー - 株式会社現代思潮新社” https://t.co/mGSOHP9kKN #アルトー
11-05 14:58

RT @MiyaNeneko: 三島に「サド侯爵夫人」を書かせるストーリーモードがある可能性が微レ存…? #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと
11-05 14:55

RT @boxman_7: #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと 登場人物がみな濃い。仲間は種村季弘、中井英夫、巌谷國士など魔法使いばかりなので土方巽を戦士に召喚するも踊り始めて戦いにならない。ちなみにラスボスは稲垣足穂。魔王は泉鏡花。
11-05 14:53

RT @mundburg: #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと邸を訪問するためには、珍しい鉱物が、ひとつ必要である。
11-05 14:53

ふと思い出して、つたゐさんが作ってくれたタグ投げた。この手の遊び、みんなしてるんだねw
11-05 14:51

RT @merongree: 敵を倒すんじゃなくガラスケースに蒐集したがるので主人公には向かない #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと
11-05 14:50

RT @isozakiai: 鍵垢のお友達が天才過ぎて「サロン・ド・呑珠庵(澁澤龍彦擬人化ゲーム)」  #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと ていうタグを作ってたので放流するね ヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙ 生涯書斎派を貫くはずが南へ誘惑されて旅立つときゅうに官能のひと…
11-05 14:50

RT @tutai_k: 特殊装備「皿×2」がないと中ボス「阿頼耶識を覚えた三島由紀夫」が倒せず延々と阿頼耶識についての講釈を聞かされる #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと
11-05 14:50

RT @tutai_k: パイプコレクションがあるも旅先の便所に忘れてくるから永遠にコンプリートできない#澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと
11-05 14:50

RT @isozakiai: #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと 裁判の呼び出しがかかるしかも遅れていくパーティーの仲間(出廷メンバー)は嘘吐きといわれる
11-05 14:49

RT @saikyoushi: 4日三笠宮崇仁親王殿下の斂葬の儀に合わせて、殿下が自国の最高の栄誉であるセラフィム騎士団(勲章)騎士に叙されていたスウェーデン王国でも「セラフィムの鐘の音」と呼ばれる亡くなった騎士のための追悼式典が執り行われました。※画像は三笠宮崇仁親王殿下の…
11-05 14:47

RT @tutai_k: 谷崎潤一郎は「金色の死」が必殺技っぽいしかっこよさそうだけど、巨大な足の石膏像が降ってきて敵を踏み潰す「瘋癲老人日記」が物理攻撃力高そう
11-05 14:47

RT @MiyaNeneko: 学生時代ともだちと考えた文豪ゲームでは、多喜二が「おら地獄さ行ぐんだで!」って言ったらカットインが入って「必殺!『蟹工船』!」っていう感じだった
11-05 14:46

RT @yohsuken: 「如獅子王(じょ・ししおう)」という狐憑きを祓う呪文があるそうな。
11-05 14:46

RT @yohsuken: 源頼政の愛刀「獅子王」は狐憑きを祓う力があるそうなので刀剣乱舞クラスタの方は知識の端にぜひ。
11-05 14:46

@sv_g8  ほんと鴎外さんは姿も声もきりっとして素敵でお迎えできてよかったです!  うううっ、資材(じゃない、とうらぶの癖でw)すぐ足らなくなってしまってわたしもつらいです。がんばっていきましょうね。。。
11-05 14:41

@sv_g8  あああ、それはお気の毒様でございます。。。わたしのはビギナーズラックみたいなものかと思いますが、とくぞうさんは開始前から鷗外って言ってましたものね。。。谷崎共に来てくれますように!!!
11-05 14:34

@sv_g8  両作家とも来るようにお祈り申し上げます~~~!!!
11-05 14:24

鴎外は谷崎が呼んでくれました。金栞と洋墨400ぶちこんだ。。。いちばん来て欲しかったので満足。
11-05 14:22

RT @yesashigaru: 【ゆる募】森鴎外をお持ちの方。連れて来た文豪がだれか教えてください(汗)片っ端から!試す!!から!!(血涙) #文アル
11-05 14:19

RT @sabaneko: 花丸出演決定おめでとう~~~!! https://t.co/x1HZmH6Dsh
11-05 14:18

RT @naru0v0tk: お小夜会議とそれぞれのアップ https://t.co/dvFJVs45I1
11-05 14:13

RT @smmm2145: 遅刻すみませんお題「読書」※長谷部くんが眼鏡してます。わからない漢字を教えてあげながら小夜ちゃんと読書する長谷部くん#hskr60min https://t.co/ipObBxFkc3
11-05 13:23

RT @3888_ss: おてぎね https://t.co/5be4UNATiu
11-05 13:21

RT @sanobi_koho: 【甲冑刀剣専門の新聞「刀剣春秋」11月号で展覧会が紹介されました!】「名刀は語る 磨きの文化」展(2016/11/12~2017/2/19)で展示をする重要文化財《名物 太鼓鐘貞宗》がどどーんと掲載♪ お隣にはふくやま美術館で展示の国宝の太刀、…
11-05 13:20

RT @anthology_h: 【通販について】来年2月中にBOOTHでの通販を停止し、架空ストア様への通販に切り替えます。架空ストア様での通販価格は、手数料の関係でBOOTHでの通販価格よりさらに割高です(すみません)。ただその分というか、まとめて買うと一定金額以上だと送料…
11-05 13:17

RT @anthology_h: 年内のイベント情報を更新しました。11月は北海道コミティアと文フリ東京、12月はCollage Event Ade(福岡)、恋するパレット(奈良)です。全部委託ですがどうぞよろしくお願いいたします〜https://t.co/7Taqp53LT9
11-05 13:17

RT @katabuchi_sunao: 11月5日付日刊ゲンダイ主に前田有一さんによる紹介。前田さんはうちのスタジオまで取材に来られました。 https://t.co/lQd4G97Lci
11-05 12:17

RT @BunAl_Staff: *魂(大)放出中!*只今の時間、特定のステージにおいて強化アイテム「文魂」「語魂」「想魂」の(大)がドロップいたします!◆放出期間:11月5日(土)00:00~23:59#文アルhttps://t.co/q9yN5FTSNF
11-05 12:17

RT @BunAl_Staff: 文豪とアルケミストをお楽しみ頂き、ありがとうございます。スタッフ一同感謝の念を表し、本日から7日にかけ、17時頃に”初期に選択できる4名”の会話条件をツイートいたします!※一度見た会話は『回想一覧』公開まで再度閲覧できない状態となっており…
11-05 12:16

RT @shinobuns: 専門で印刷物媒体に動物の絵を描くのにも資料も取材費も出ないし十分な時間とってもらえないギャラだって満足といえる額ではないことが多いのだから、アニメでそこに時間と手間を割けとか無理筋な話だとおもってる。
11-05 12:16

RT @shinobuns: 調べる手間確認する手間を考えるとしょうがないとおもうけど、アニメはどこも動物の歯に関しては適当だよね。「舟を編む」の猫も裂肉歯が全部犬歯と同じ形で群生してた。ジブリは人の手にも人格現れないし、モロの歯はラブラドールだし。まあそこは制作サイドにとって…
11-05 12:16

RT @aishokyo: 泉鏡花は作品を総ルビで発表していました。それにちなんで鏡花作品を縦書き、総ルビで電子化されている@sagitarujuさんのサイトです。https://t.co/T1MGrKBDk8 https://t.co/nShZ1y1q5D
11-05 11:51

RT @tutai_k: BOOTHにおいている紙版には、堀川視点の短編も収録しております。今月23日に開催される文学フリマ東京でもはんぷよていです~あさぎ | yominomike https://t.co/oyZqKXmzMc #booth_pm
11-05 11:46

眼鏡。。。
11-05 11:44

RT @ibarausagi: とうらぶのめがねも展示されてたけどすごい良い感じ!ケースもすごい高級感ある?感じでこれは欲しいー(*´ω`*) https://t.co/a9J5FgoLzf
11-05 11:43

RT @tutai_k: ⚡️ "本棚の混沌のこと"いちおう、たくさんツイートしたのでまとめてみました。需要はないような気もしますが……。https://t.co/WzQxR7JbkU
11-05 11:42

RT @anthology_h: 次回イベント頒布は来週末の北海道コミティアです! 委託Z37。北の大地で北陸に思いを馳せてみるのはいかがでしょうか〜(o^^o) https://t.co/OX7bw5AKIG
11-05 11:42

RT @tkrb_ht: 【ゆるキャラGP2016】おっきい こんのすけが11時15分よりブース前に遊びに行きます!ブース前のみではなく、お散歩していることが多いので、ぜひ見かけたら『こんのすけ』と声を掛けて下さい!写真も一緒に撮れます△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #こんの…
11-05 11:42

RT @nishi_yuka: 谷崎は少年や人魚の嘆き、好きですが青春物語とか朱雀日記とかの随筆っぽいのも好きです。でも、谷崎を知るならやっぱりお耽美なやつがいいかなぁ?谷崎はそういったところの表現力すごいとおもいます。
11-05 10:38

@toukenBLTL  それにしても、お手討ちトリオあんそろ出るとか嬉しすぎる!!!
11-05 10:37

RT @ashihara0130: 【三歌】花丸の加州と安定の会話が可愛かったので https://t.co/7xwXIWdqQn
11-05 10:36

RT @tutai_k: 谷崎潤一郎で好きで好きで仕方がないお話は、「人魚の嘆き」「魔術師」「瘋癲老人日記」なんだよな。この三つ、この三つさえあれば…わたしはもう谷崎はおなかいっぱいって言いきってしまってもいいような気もしてて……
11-05 10:35

RT @xxataraxiaxx: 本年12月4日の牡丹3に於いて、お手討ちトリオ3Pアンソロジーを主催させていただきます。エイプリルフールネタは、心優しき執筆者さまのおかげで現実になります!!段取りが悪くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。なお、イベント…
11-05 10:34

RT @tama_colle: 【特報②】ぷにぷにほっぺどーる刀剣乱舞シリーズ始動!歌仙兼定とへし切長谷部のイラストをAGFタマコレブースにてにて参考展示しています!続報をお待ちください♪(※版権元監修中)#刀剣乱舞 #AGF https://t.co/q3C7zDeclY
11-05 10:33

RT @sonobakagiri: 歌仙うさと仲良くなろうマニュアル。これもそのうち清書する。 https://t.co/C45ShdZEUs
11-05 10:31

RT @tutai_k: 39『人魚の嘆き・魔術師』谷崎潤一郎(中央公論社)谷崎潤一郎の小説の中では『瘋癲老人日記』とならび愛している二作。人魚への愛欲・魔術師と半羊神……!谷崎らしいねちっこい描写もあるのですが、幻想的でうつくしく、ため息すらつけない。解説は中井英夫なので、…
11-05 10:31

RT @430aj_: ※くりかせ※続きのような https://t.co/Xtl3jY8mmq
11-05 10:30

RT @430aj_: ※くりかせ※ https://t.co/sr5VM6SKSQ
11-05 10:29

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日、11月05日(土)22時から【第4回】開催です。
11-05 10:27

RT @sosodesumus: 今月のコラム、第80回、「日時計の上のトカゲ---舞踏・室伏鴻・アルトー」です。https://t.co/Z4bcMtKuXs
11-05 10:27

じょうろも捨ててきたのでペットボトルで水やりしてるんだけど、誰かに見られたら恥ずかしいなと思ってる。。。(通行人はほとんどいない)(買いにいく気力体力がない)
11-05 10:21

RT @kannnokannno: アリステア・マクラウドの「冬の犬」を読んでいる。思えば、この場所に越してきて、ずっと犬と育ったことを思い返す。11月は、今でも逢いたくなる、永遠(とわ)が虹の橋を渡った月だ。白い毛並、ぺらぺらの大きな耳、大きな前足。真っ黒な瞳、濡れた鼻。何よ…
11-05 09:44

RT @susuki_Mk2: 黄金聖闘士、中の人の…田中亮一(69)屋良有作(68)玄田哲章(68)田中秀幸(65)三ツ矢雄二(62)難波圭一(59)堀内賢雄(59)関俊彦(54)山崎たくみ(52)草尾毅(50)神奈延年(48)置鮎龍太郎(46)#…
11-05 09:42

RT @tutai_k: 佐藤春夫がいる→堀口大學が出ないのはおかしいから実装されるつもりでいる→堀口大學がでるっていうんなら日夏耿之介が黙ってないだろ→お願いだから清白…という方向から攻めてもいいです!!!!!!
11-05 09:25

RT @tutai_k: 日夏耿之介が「彗星のごとく」「孔雀船とはなんと不穏な」っていったらそれでいいんだよおおおおおおおおお
11-05 09:25

RT @Rigel150: 林芙美子ください
11-05 09:06

RT @tutai_k: 森茉莉ください!!!!!!
11-05 09:06

RT @tutai_k: 多田智満子…矢川澄子……ください……(遺言)
11-05 09:05

RT @takayuka_knt: 谷崎と佐藤の義理の息子になる可能性があったのだ太宰には。っていう漫画。 https://t.co/OTDgJCBKT9
11-05 09:02

RT @PQuignard_Bot: 「愛する女の寝室の空気には、ずっと昔の匂い、これまでずっとそこに存在し、ある日突然、世界でもっとも新しい匂い、もっとも驚くべき匂いとなり、信頼そのもののようにたえず自分のもとに呼び寄せようとする匂いが漂っている」
11-05 08:57

RT @takayuka_knt: 文アルの童話ショタは絶対裏で本人達のこういう薄暗い会話の上で成り立ってると思ってみてます https://t.co/xSO06FMkgB
11-05 08:56

RT @tatsurokashi: 口を開くと乱杭歯だったのです。しかもクチャラー潤一郎。 https://t.co/3ceBJZy16K
11-05 08:53

RT @tutai_k: 澁澤龍彦(cv子安)ください
11-05 08:52

RT @7co_ta: ちなみに谷崎の初恋は男性です。谷崎のエッセイ「私の初恋」にも残っているので全集を読もう。
11-05 08:49

RT @HanShotFirst_jp: “『新カトリック大事典』がオンラインで利用可能に 日本のキリスト教事典類で初 : 神学・教育 : クリスチャントゥデイ” https://t.co/1Az0LoF3Qr #religion #dictionary #digital
11-05 08:48

RT @tkrb_ht: おはようございます!本日開催の『ゆるキャラGP2016 in 愛顔のえひめ』に参加します!おっきい こんのすけを見かけた際には、ぜひ「こんのすけ」と声を掛けて下さい!ブース前他にてお待ちしています△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #こんのすけ https…
11-05 08:47

RT @6michimichiru9: 僕の家の近くに、京都精華大学があって、「すべては芸術の上に成り立っている」と「芸術は全てではない」というコピーがホーム両サイドに書かれてる。良い大学だと思う。
11-05 08:47

RT @tutai_k: 文豪食堂でめずらしく供されたお菓子をそっと懐紙につつんで持って帰る鴎外とか、食堂で話しかけられて「失礼、いま子供たちに肉を切り分けてやっているところなので」とか言ってあたりを見回して「あ」って顔を赤らめる鴎外とか鴎外とか鴎外とか
11-05 08:46

RT @karakichi_fz: 冬のおとも https://t.co/tdEDhbVk4w
11-05 08:46

RT @katocham_pe: 接吻と抱擁 https://t.co/1XKArE2Fxe
11-05 01:20

RT @ko_u15: らくがきしすぎじゃ…原稿どこいった… https://t.co/SkpMnXuaRA
11-05 01:19

RT @222_K: 花と槍 https://t.co/Z1H4gYM7iF 花が苦手なおてぎーぬと花のような歌仙さんのおてかせ。御手杵が歌仙さんにちょっと触らせてって迫る話。うちの歌仙さんは着物に香を焚いてて、かつ料理する時は匂いが移らないようにわざわざ着替えてきます
11-05 01:17

RT @nishi_yuka: そんな私が大好きな谷崎エピソードはこれですので、みなさんよろしく。 https://t.co/7Jv7zVgeN4
11-05 01:05

RT @nishi_yuka: あとね!小林、あの、中原中也の友人でめっちゃカッコいい小林秀雄の推し写真はこちらですね。 https://t.co/tEFXfCFIzT
11-05 01:04

RT @nishi_yuka: 谷崎といえば私はこの写真が好きですね!スゴく谷崎感があって!左は志賀だよ! https://t.co/4nLI8sie5L
11-05 01:04

RT @signbonbon: 第2回フォロワーさん限定「お年玉プレゼント」No16.泉鏡花『斧琴菊』初版本(昭和9年、昭和書房)小村雪岱の木版による表紙絵が美しい本です。見返しは芥川龍之介の『鏡花全集』推奨文自筆原稿。全文収録にあたり、鏡花は序文で芥川の文才を「三国志」に由…
11-05 01:03

RT @a_hpd: @a_hpd 八冊目鍵 谷崎潤一郎蘆刈や痴人の愛のナオミちゃんも好き。でもこの本は登場人物の三人の見た目が、キャラ的には似てる要素ないのに何故かお手討ちの三人で再現されて仕方ないのでここはこれで・・三角関係っていいよね。臨場感あってすごいえろいし色…
11-05 00:22

よろしくお願いします! うささんにおんぶにだっこ状態ですが、、、コラボります☆
11-05 00:21

RT @usaurara: 告知 【4/1開催・第5回Text-Revolutions】サークル参加申込しました! (〆切は 1/31(火) 23:59!) https://t.co/17g3w9MZqg @textrevonさんから 花うさぎ名義で、今回はファンタジー枠にな…
11-05 00:20

RT @signbonbon: 第2回フォロワーさん限定「お年玉プレゼント」No19.谷崎潤一郎『春琴抄』初版本(昭和8年、創元社)自筆入名刺貼付谷崎の名刺自体あまり目にしませんが、これは自筆入りの珍しいものです。贈られた人物・時期は残念ながら不明。『春琴抄』は署名本が少ない…
11-05 00:04

RT @a_hpd: @a_hpd 七冊目お伽草子 太宰治一番好きなのはカチカチ山。絵本だと大体オスウサギだけど、でもなんか違和感あった。そんで太宰治の美少女と中年って解釈にすごい納得した・・これなら痛快だわ・・太宰治は私の友達とかもファンが多くて話すと楽しい。人によっ…
11-05 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2344-6a10bb6f

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示