isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/02のツイートまとめ

isozakiai

RT @ashihara0130: 花丸の歌仙さんが普段のんびりな姿しかみてない三日月の戦場での姿見たら即惚れるよねっていう話。赤面歌仙さんは可愛い。続きは無い。(某方に先に投げた奴) https://t.co/SrS3H8azaf
11-02 23:23

RT @ino_chisa: 粟田口GENTLEMANのセンター乱がたまらなすぎた https://t.co/yYq7brRPgy
11-02 23:14

RT @uplinkcloud: アップリンクが新しいオンライン映画館『アップリンク・クラウド』をOPEN🎬🎬🎬東京での公開日に観たいと思っても近くに映画館がない方、忙しくてついつい見逃してしまう方!自宅を、デバイスをあなた専用の映画館にしてください。https://t…
11-02 23:13

RT @cwjkd: 11月の初亥の日は「丁亥」の昨日朔日でしたが、一日ずれて『亥の子餅』です。この日にこの餅を食べて無病息災・子孫繁栄を願います。店によって多少作りは変りますが、概ねニッキ・黒ゴマを使った餅で餡を包み、ウリ坊の姿に… https://t.co/tw6kDiS
11-02 23:12

RT @cwjkd: 元々は禁中の行事だったものが、京洛の民間にも伝わったものでです。また「亥」は五行説における「水気」にあたり、火を使う時期、火事除けの御利益を頼んで「亥の日」を炉開きの日とし、この餅を茶席に使います。 https://t.co/KthI5xF4i0
11-02 23:12

RT @mineko_823: すごい!!!!ちゃんとペグさんのお手元に「幸福はどこにある」が届きました!!!! https://t.co/9m7ftxrYuz
11-02 23:11

RT @mineko_823: めっちゃスマホで画像を拡大しましたが、写真右下手前の本は、間違いなく「幸福はどこにある」ですね!特徴的な表紙の折り返しでわかりました。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しい〜ということは、私の書いた拙い英語のお手紙も読んでもらえたのかな…?!
11-02 23:11

RT @KUMANICHIs: 熊本城、明治の被災が克明に 石垣7割で今回と重複 | 2016/11/2 - 熊本日日新聞 https://t.co/CFMdg420Zw
11-02 23:10

RT @zigharii: #イタコマンガ家ユーリ祭り https://t.co/d3cbyuj8QJ
11-02 23:09

RT @camomille0206: いよいよ今週土曜に開催。吉川一義(京都大学名誉教授)講演会「文学は役に立つか?──プルースト『失われた時を求めて』の意義」11月5日(土)17:30-19:00 新潟駅前「ときめいと」 https://t.co/xt9moJTWJr
11-02 23:07

RT @kasenuke_60: 開始30分前になりました お題は「筆」です。 よろしくお願いします #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
11-02 22:33

RT @golden_wheat: キングはDVに遭う女性や子供の話を結構書いててこれもそうだし、「IT」はキング版「永遠の仔」じゃないかと思ってます。ホラーやミステリを書く人は恐怖という観点から人間性というものを見てるのだと思う。まあ「永遠の仔」に狂ったピエロやゲロは出てこな…
11-02 22:24

RT @paststranger: 『ドロレス・クレイボーン』も好き!キングの傑作。
11-02 22:23

RT @shioaji_: 誰かと一緒にひとつのものを作るってすげー難しいから、不慣れなもの同士だと更に難易度が跳ね上がるぞ。下手すりゃ大事な創作友達失うから、恥と失敗はソロでたっぷり済ませてからにしとこうぜ…私も同人初心者のとき恥と失敗は山ほど経験してしまったぞ…ウッ…
11-02 22:18

本音過ぎて。。。
11-02 22:13

これも
11-02 22:12

あげあげしとくね☆
11-02 22:11

RT @shioaji_: サークル参加したことないとか同人誌出したことない人は不安だから誰かといっしょに合同サークルで合同誌を…って考えると思うんだが、聞いて欲しい。同人活動において、ソロプレイとダブルスならばダブルスのほうが格段に難易度が高いのだ。
11-02 22:04

RT @tutai_k: 谷潤来たので、春夫が来たら魚焼く準備だけしとく
11-02 22:02

RT @eiseibunko: ちなみに現在、山梨県立博物館では企画展「葡萄と葡萄酒(ワイン)」を開催中です。江戸時代には甲斐の国の特産物として知られていた葡萄のこと、また葡萄酒醸造に関わる産業と文化の、さまざまな側面が紹介されています。https://t.co/JJNZeaZ
11-02 21:50

RT @sv_g8: 多分白秋先生が果物も食べたいって言ってるのってこのリンゴですよね、『桐の花』に収録されてるやつ。監獄いでてじつと顫へて噛む林檎林檎さくさく身に染みわたるなんで監獄を出た直後に食べるリンゴがこんな美味そうなのかってとこが白秋の凄みで大好きです。
11-02 21:50

RT @tolle_et_lege: 本を読むのは、知識を得るとか心を養うとか、あるいは将来のためとか、そんなことは私は考えたことがなくて、読まないとつらいから読んでいるだけだと思っている。溺れている人が必死に息継ぎをするように本を読んでいる。読まないと死んでしまうような気がし…
11-02 21:49

RT @Honkouji_PR: 昨年の虫干会後からアカウントを開設し情報発信に努めてまいりました。フォロワー様も5000を超えることができましたが、これもひとえに皆様方の温かいお言葉とご協力によるものと感謝申し上げます。あれから1年、いよいよ明日、虫干会をお迎えします。皆様…
11-02 21:49

RT @red_pumpkin: 聞いてみたかったアンケート。あなたは大包平を知っていますか?沢山の人に聞いてみたいので拡散希望です。よろしかったらご協力お願いしますm(_ _)m本物の大包平が展示されているのを見たことがある方は「いいね」を押してくださいませー(/・…
11-02 21:48

RT @itou_yu: …鉄血のオルフェンズ一期DVD,ブルーレイ好評発売中です…(そのテンション) https://t.co/pITAhK3vCR
11-02 21:06

RT @430aj_: ※注※体格の良すぎる歌仙(くりかせ) https://t.co/pUVQ1gPRPG
11-02 20:59

RT @tutai_k: 春夫×堀口大學を期待して春夫を選びそうになったけど堀口大学が実装されてなさそうだったのであきらめたつたゐ
11-02 20:57

RT @_white__dwarf_: 足りるわけない、一桁間違えている等々不評の某プレゼントキャンペーン、罵りながらも皆申し込んでいるに違いない。なぜならおれがそうしているからだ
11-02 20:38

RT @ichimatsu_smith: 【カヴァフィス全詩集/コンスタンディノス・ペトルゥ カヴァフィス】を読みたい本に追加 →https://t.co/MXnbYNb4rK #bookmeter
11-02 20:36

RT @fujiwara_ed: 一生分の読書代が116万円だとしたらとっくに鬼籍に入っているはずの(どころか九回ぐらい生まれ変わっていそうな)人たちが次々に応募している。
11-02 20:34

まだまだ先が長いな。
11-02 20:29

RT @ayuneo: 好きな作家さんに感想を送れない最大の原因は何ですか?(こちらも拡散してもらえたらうれしいです)
11-02 20:28

RT @Lycoris6: 「文豪とアルケミストはいいぞ」「どこらへんが?」「推しの情報漁るのに国会図書館まで走らなくていい」という審神者勢の会話を見て爆笑している
11-02 20:27

RT @ngtb_wrj: はしゃいでる歌仙が見てえよ https://t.co/k5SRBLzvlV
11-02 20:26

RT @FuhitoFumikura: 歌人これくしょん、我ながら名案だと思ったけど、菅公とか崇徳院とか参議篁とかゲームバランス崩しかねないチートキャラがちょいちょいいるな……
11-02 20:26

RT @anatataki: #読書週間だからRTといいねの数だけ好きな本を紹介しよう
11-02 20:25

名前がなにしろラファエロだし、あと聖人アロイシウスだし、ねジョイス好きなひとはわたしなんかよりずっと楽しめると思う。あと、ダンテ!!!
11-02 20:24

RT @eiseibunko: 2009年の「季刊永青文庫」でも紹介しているので、新たに「発見」されたというのとは少し違いますが…。 https://t.co/NfppmGl7Vo
11-02 20:21

10 ラファティ「子供たちの午後」ラファティの本はどれもこれも大好き過ぎて何を言ってるかわからなくなりそうなのですが、ルネサンスおたくとしてはこの表題作をあげねばならないと! 古代ローマについての歴史書も書いてたと知って納得。あのね、ラファティはきっと天使なんだよ!!!
11-02 20:19

日光学 聖地日光へ (アーネスト・サトウの旅) 随想舎 https://t.co/vGJPbW4DKc @amazonJPから気になる。
11-02 20:12

RT @epigrammata: 本日(11/2)よりAmazonでも頒布がはじまりました。飯野達央『〈日光学〉聖地日光へ 〜アーネスト・サトウの旅〜』(A5・並製・カラー・360ページ)。中禅寺湖の美しさや奥日光の歴史など写真ともども充実した内容です。https://t.c
11-02 20:11

RT @Guardia_nobile: そうだ、ニコライ・ユスポフはフランスに居た頃マリー・アントワネットの取り巻きの一人だったんだ・・・ https://t.co/Pygms3gL8a
11-02 20:07

RT @ashihara0130: https://t.co/OW8LMr0MrG
11-02 20:06

RT @Qooga_13: とうらぶにせよなんにせよ、イケメンばっかりの女性向けゲームはもうちょっと渋いおっさん枠入れてくれよ!cv藤原啓治とか大塚明夫とか大塚芳忠とか中田譲治とかさ!
11-02 20:02

RT @KS_1013: トランプへの支持の基盤となっているのは女性に対する敵意であるとの研究結果が出たとのこと。初の女性大統領としてのヒラリーが続くことで女性差別主義が吹き出る恐れもあるとの見立てもあるとのこと。https://t.co/RyXRD32Nl1 @voxdot
11-02 20:02

RT @_pilate: ZEIT ONLINE。ジュディス・バトラー、インタヴュー。身体が集まること、トランプ、ドイツについて。「歓待」を超えた「共生」の倫理。https://t.co/wN5UpMa3un
11-02 20:01

RT @FuhitoFumikura: 戦艦・刀剣・文豪と来たなら、次は歌人とかどうですか? 百人一首なら100人いるよ!キャラも濃いぞ!
11-02 20:01

RT @tutai_k: 私にとっても、それが何かというのを明言するのは避けますが切実な問題をはらんでいる物語だと思っています。羊飼いの少年が繰り返し見せつけられた奇蹟に裏切られ、日本は稲村ケ崎の建長寺の寺男になるまで。ただ、それだけの物語ですが。
11-02 19:56

RT @tutai_k: 32『花ざかりの森・憂国』三島由紀夫(新潮文庫)「好きな本」というよりは、好きな小説がはいっている本…というのが正しいかも。私は、三島の小説だと「海と夕焼」がいちばん好きで…。三島が「最も切実な問題」と言った、それは彼が、彼自身に手向けた物語だったろ…
11-02 19:56

RT @tutai_k: 33『ユルスナールの靴』須賀敦子(河出文庫)「きっちり足に合った靴さえあれば、どこまでも歩いて行けるはずだ」須賀敦子のエッセイはどれも好きだけど…帯文に引かれているこの一文が好きなので、この本を。知を愛し、知の影をみつめ、須賀敦子の言葉はいつも透徹…
11-02 19:54

RT @mkbt: 文豪とアルケミストのここがすごい!・艦これや刀剣乱舞より洗練されたUIとシステムでわかりやすい!・昨今の声優に疎くてもOK!昔からの人気声優を使ってるよ!・絵のクオリティや絵柄がよくも悪くも安定してるので安心!・文豪に武器を持たせる・文豪にメシをよ…
11-02 19:52

RT @rafcocc: ジェーン・バーキンなんかはもう私が知った頃にはだいぶクセの強いおばさんになってて、若い頃の方がむしろありきたりの美人すぎてつまんないぐらいだけど、シャーロット・ランプリングは最初から異様な感じで、あれに打たれておかしくなっちゃう女の人けっこういると思う…
11-02 19:50

文アル、自分が予想してたのとまったく違うツイートが流れてきて逆に気になる。
11-02 19:47

RT @sv_g8: すごいよな刀剣乱舞、あいつら元々は器物だったのにちゃんと自力で畑を耕して野菜まで作って料理して食ってくれるんだぞ…… 文豪は何にもしないでコメを食うことしか要求しないしその上デザートも食べたいとか飲み会したいとか言ってくるぞ…… でも文豪だから仕方ないよね…
11-02 19:46

RT @toronei: 初めて見た大河ドラマが『武田信玄』の最終話だったの覚えてるわ。 / “中井貴一が語る武田信玄という因縁 - エキサイトニュース(1/3)” https://t.co/VMfrXFC8kr
11-02 14:30

RT @tigusa_illust: 創作クラスタってあれだよな、周りの人が「やめて〇〇ちゃんにひどいことしないで」っていくら言っても親が軽率にひどいことするよな
11-02 14:28

RT @u2da4no: 急な弔事にタイピンだけが見つからず、慌てて親父の部屋の年代物を持ち出して用を足したが、後で見たら刃物の町・関ならではの「仕込みネクタイピン」だった。お通夜に付けていっていいものではなかった。1マス5mmなのでだいぶ小さいよ。 https://t.co/
11-02 14:27

RT @nitroplus_staff: 「刀剣乱舞-ONLINE-」初の公式複合イベント「刀剣乱舞-本丸博-」開催決定! - https://t.co/kHlBXjLLT6 #nitroplus #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/1mD7obYsJj
11-02 12:17

あーーー
11-02 12:16

RT @ssmufler: 一生分の本が116万円の件,「1世帯当たりの書籍・雑誌等への年間支出額:13,344円(総務省 平成24年 家計調査より)」を基に計算されているのかぁ。1人じゃなく1世帯当たりなんだなぁ。
11-02 12:16

RT @nininice: こういうの読みたかった!サンドロと話すシモネッタに焼きもちやいたり、サンドロに反抗してみたり、凄く可愛い。セミラミーデちゃんのサンドロとの恋の妄想も凄くいい。可愛い!
11-02 12:14

RT @nininice: ローズマリーシューダーの「ボッティシェリとセミラミーデ」先日のブックフェスで表紙に惹かれて買ってしまったやつ、シモネッタの姪っ子ちゃん11歳が30歳くらいのサンドロに恋してて最高可愛いやつだった。まだ途中だけど。
11-02 12:14

RT @ro_ki_: あとすんごい申し訳ない話、ベストセラーになるのは「普段本をよまない人も読める」なんで「1000ブクマついてるやつが普段小説をよく読む人はまったく楽しめない」なことは多発するし、その辺把握して折り合いつけずに小説の世界で評価数基準で生きてくのはすごいいろん…
11-02 12:13

RT @ro_ki_: あと、これは小説に限らないんですが、ターゲット層をより集中させた方が作品は基本的にクオリティがあがり面白くなるという側面があり、小説は先鋭化しやすいのでこれがより顕著に発生し、ようするにブクマ少ない中で信じられんほど上手い人がいるんやね
11-02 12:12

RT @fashionpressnet: [明日発売] 人間国宝・志村ふくみと志村洋子新ブランド「アトリエシムラ(atelier shimura)」誕生 - https://t.co/BxXFF6w5pH https://t.co/rZvchZ5NCQ
11-02 12:02

RT @usagirinngo: ファンタジーの世界観とかで、どのくらいの技術と設備でどの程度のガラスが作れるのか調べてたら、アサヒガラスのサイトになんかやたら詳しくまとまってるページがあったので、皆様の創作活動の役に立つかなと思って貼っときますhttps://t.co/aIC
11-02 12:01

RT @kome_17: 伸るか反るか https://t.co/6pahANXF7y
11-02 11:57

RT @tatzuro: 横溝正史が生み出した名探偵・金田一耕助が登場する小説を読むうちに、事件の前後関係が気になってきたので、金田一の足跡を年表形式で整理してみた。事件名はそれぞれの収録作品にリンクをつけたので、個別の感想はそちらをお読みいただきたい。 https://t.c
11-02 11:56

RT @uminonakahara: 誰かに似た花 (へしおて) https://t.co/j6z3vUrDYR
11-02 11:55

RT @sakaki_tourabu: 小夜の偵察・秋田薬研の生存のMAX値が確定したので、新極シルエット祈願も兼ねての極短刀偏差値グラフ。秋田くんの生存が思った以上に伸びてびっくり。前田くんとの使い分けは、前田→隠蔽、秋田→機動、かなあ。 https://t.co/Lb
11-02 11:55

RT @aquamensis: うさこちゃん(英語版/ミッフィー)の本名(オランダ版)は「ナインチェ・プラウス(うさちゃん・ふわふわ)」。石井訳でおとうさんが「ふわふわさん」、おかあさんが「ふわおくさん」なのは「プラウス(Pluis)」による……。松村由利子『少年少女のための…
11-02 11:22

RT @vdgatta: うわ!これすごいわ~。「イルカ型フィブラ」 紀元前1~紀元後1世紀(サルマタイ)、ウクライナ歴史宝物館所蔵大阪歴史博物館、特別展「ウクライナの至宝-スキタイ黄金美術の煌めき-」 https://t.co/UqyOytoI6p
11-02 11:08

RT @ayanos_pl: #犬の日 なので、犬好きのスタニスワフ・レムさんを。2005年夏にクラクフのお宅に伺ったとき、前庭から家の中まで3、4匹のダックスフントにきゃんきゃん吠えられ、つきまとわれました。https://t.co/JmeGtOUJmA https://t…
11-02 09:02

RT @mtttastrsk: 小さい子が大きい子(っていうか屈強な男)を守ることが出来る刀剣乱舞って最高だなぁ………
11-02 09:02

RT @epiktistes: Following on the wildly successful Laffcon 1, there will be a second-ever R.A. Lafferty conference on 10 June 2017. https:/…
11-02 08:48

RT @mtttastrsk: 光忠は自分の顔の良さを自覚して武器として使うし、薬研くんは頓着してないし、長谷部はそもそも気づいてなさそう顔の良さを褒められたら薬研くんはおおそうかまぁ見る嗅ぐ食うの機能がついてりゃどうでもいいけどなみたいな感じで長谷部は本気で何言ってるんだこ…
11-02 08:39

RT @amass_jp: フィッシュ(Phish)がデヴィッド・ボウイのアルバム『ジギー・スターダスト』を丸ごとカヴァー。ハロウィンの10月31日に行ったラスベガス公演でフル演奏しています。フル映像あり https://t.co/wFJxVqOUOm
11-02 08:37

支部なら誤字脱字や変換や打ち間違いは勝手に修正や補正して読むし全然平気。言葉の明らかな誤用は自分も気をつけようと思う程度。好きなCP読めたら幸せ!
11-02 08:10

RT @chia_saiwon: 【読者さんアンケート】小説を読んでいる時、世界に浸っていてもこれがあると現実に引き戻されてしまう…という私の場合の『小説三大がっかり』をご用意しました。あくまでもこういった「たぐい」のミスと大きく捉えてください。皆様の場合はどれですか?リツ…
11-02 07:58

RT @vg60gt: マブダチばい(長谷部+博多) https://t.co/7LCQiQThNr
11-02 07:57

RT @IIMA_Hiroaki: 伊集院光さんのラジオ番組への出演を終え、帰ってきました。「中二病」が伊集院さんの造語であることを直接伺えたのは収穫でした。背伸びをしたがる少年時代の自分を自虐的に形容することばが、いつしか他人を攻撃することばとして使われ、言い出した本人も止め…
11-02 07:56

RT @epigrammata: 久しぶりの放送です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。vol.25_29 October 2016 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/RD85qf82WH
11-02 07:45

RT @Nora__zs81: 11月1日も天下三槍の日!! ぱっと出せる落書きがこれくらいしかなかったんだけど 本当三名槍はアイドル可愛いからもう…デビューはよ! https://t.co/cvirnfd6dh
11-02 00:21

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイが個人的に収集していた約400点のアート・コレクションを集めた展示会/オークション<Bowie/Collector>。英BBCが出品コレクションを紹介したニュース動画を公開 https://t.co/xG75hxtONZ
11-02 00:13

RT @benjo_benben: 1馬車が買いたい!(鹿島茂)19世紀パリの風俗が知りたかったらこれ読めば大体わかる。例えば地方民がパリへ行くのにどんな交通手段を使ったか、着いたあとに住む部屋はどうするか、値段はいくらで、普段何食べて何をして過ごすか、等々。創作にめちゃくち…
11-02 00:06

RT @kaxtukori: しばらく、鹿島茂先生祭りだな。明日は舞踏会、も女子読書会で読んだら楽しいよね~
11-02 00:06

RT @fritz_weltgesch: 春が来た 春が来た どこに来たプラハに来た リスボンに来た アラブにも来た#唐突にきな臭くなる童謡
11-02 00:05

@toukenBLTL うちのへし歌さんは「初夜」「花嫁」のまんまタイトルのほうで、酔っ払った長谷部さんおんぶして自分の部屋に連れてって寝かした挙げ句、両手をあけておくから嫌なら殴れと滅茶苦茶を言いながら迫る長谷部さんに男前な応対をする歌仙さん、ていう鴨ネギどころじゃない話がある
11-02 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2341-19b2e657

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示