isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/31のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: ブログ更新しました。(はてなブログでやっている題詠に参加しています)  ~たんたん短歌 短歌の目/10月 - 片鱗カフェ https://t.co/ePhm9jnuvp  #tanka #短歌
10-31 23:01

RT @tamaki1853: 忠興と又兵衛の逸話で忠興が「細川と黒田が戦ったらどっち勝つかな?」と聞いたら「石高考えたら当然黒田でしょ」と。でも又兵衛は続けて「戦が始まったら先頭の五騎くらいを討ち取ったらいいですよ。その中に長政様いるはずだから大将首は楽に取れますよ」って言っ…
10-31 23:00

RT @36plum36: 過去絵だけど!スーツ歌仙ちゃんと言い張る!わっしょいわっしょい\(^o^)/ https://t.co/ggogiRvVe2
10-31 22:54

RT @36plum36: こっちはネクタイ歌仙ちゃん\(^o^)/ https://t.co/5HPCkUKsoR
10-31 22:53

RT @mizuki12yugi: こうだったらいいなっていう花丸へし歌(妄想そのご) https://t.co/4iUIoVPFoA 恒例(?)の妄想へし歌です~。しかし今回は公式が二次創作まんまだったのであまり書けるところがなかった……。みんな考え付くネタです。申し訳ない
10-31 22:50

RT @s_w_320: 読み手さんに質問です。感想・反応に飢えてる書き手さんが多いようなのですが、読み手さんはどの方法なら一番感想を伝えやすいですか。感想の長短問わず感想を伝える前提で解答して下さい。答えたらRTお願いします。
10-31 22:13

6 「危険な関係」わたしの理想の女性はメルトゥイユ侯爵夫人だし、彼女を書いてくれたキニャールには本当にわたしを愉しませてくれてありがとうと言いたい。書簡体小説大好きなのはきっとこのせい。お尻のうえで手紙を書くような色男になりたかったぜ。
10-31 21:32

RT @rojerxxxx: COOKIE or COOKIEEEEEEE!!!!!! https://t.co/A5E03HdWlo
10-31 21:12

RT @s_w_320: [TwiPla] 「へし切長谷部×歌仙兼定雅会」 @ 12月4日 https://t.co/0JA4CvU6Zc【参加表明最終締め切り】2016年11月15日(火)22時です。よろしくお願いします。明日から11月になりますので、そろそろ出欠の判…
10-31 21:06

RT @touyaXmtk: 実はスーツというものを着てみたかった歌仙がネクタイだけ結べなくて(シャツは洗濯干すときにボタンの構造を把握してる)うむむ、って固まってる所を薬研が「旦那、ちょいと屈んでくれ」って手招きしてひょいっと自分で結び目作ったネクタイ首に通すのを受信したので…
10-31 21:06

RT @kagurazakamono: 【11/8開催】「夜の深い神秘のなかをさまよう詩人と思想家の言葉」新著『夜の哲学 バタイユから生の深淵へ』の刊行を記念して、フランス文学者の酒井健先生(法政大教授)をお招きします。お申込みは https://t.co/rNMciGB
10-31 21:03

RT @himo_p: カッコイイって褒めないといたずらする伊達男だよ https://t.co/tA5sZ7knJw
10-31 21:00

RT @snami0718: 普段話さないのに初めてリプ貰ったときの反応 http://t.co/oiC5LxGU
10-31 21:00

RT @daihuku_taberu: 悠斗さんから頂いたリクエストで【弟分としてしか見てくれない燭台切さんに片思いする歌仙さん】です!せめて好きって言うのが聞きたい歌仙くんと気付いてくれない燭台切さん(多分わざとじゃない) https://t.co/cD4ioVHvRm
10-31 20:40

何かの本でもホンモノ説読んだことあるなあ。。。そのころとうらぶ自体なかったし、ふーんくらいで読みすごしちゃった。記憶力悪い。
10-31 20:40

RT @museumnews_jp: 「近藤の刀は本物」 新撰組研究家、古河で講演 https://t.co/2p7se9iTPM 「近藤勇の虎徹は本物」-。江戸時代末期の幕府の治安組織「新撰組」の局長、近藤勇(1834〜68年)と同副長、土方歳三(1835〜69年)の所持した…
10-31 20:35

RT @cononoc: 「リプも空リプもRTもいいねもしないけどいつも見てます!貴方の創作や作品が好きです!絡みたくても絡めないだけなんです!」って主張するチキンハートさんを見かけるけど、その「いつも見てます」と「好きです」は間違いなく相手には伝わってないってことだけは理解し…
10-31 20:34

RT @cononoc: 個人サイトで掲示板に書き込みはなく拍手も来ず…で「モチベが尽きたので閉鎖します」って管理人が言ったら、たくさんの人からやめないで貴方の作品が好きなのって書き込みがされたんだけど、管理人が「もっと早く言ってほしかった」って日記を投稿して、直後にサイト閉鎖…
10-31 20:34

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 西武鉄道新宿線=黄色い電車、今週のXXXX https://t.co/XWpvqW1nkm
10-31 20:32

RT @3noon_tsuki: 細川と博多クラスタはなぁ!!!!小倉に来たら小倉城を見に行くことをお勧めするぞぉ!!!!!!小倉城は博多くんの刀紋の由来にもなってるぞぉ!!!!!!
10-31 20:29

RT @touken_hanamaru: 公式HPにて第六話「【水無月】この本丸は、めでたいね」のあらすじを公開しました。また、第五話のエンドカードも公開!山伏国広や御手杵、博多藤四郎の新刀剣男士3振りも登場です。6日(日)放送の第六話もお楽しみに!https://t.co
10-31 20:29

RT @themoonthefull: 絵師さんにも物書きさんにもお聞きしたいんですが、フォロー外(特に面識のない人、話したことのない人)からの突然の感想は嬉しいですか?それとも困りますか?いろんな方に聞きたいので拡散してもらえたら嬉しいです
10-31 20:25

あ、そうだ。今月中にとうらぶ二次をPDFにして投げますと言ってましたがすみません。色々あって出来ないので来月に延期します。申し訳ありません。。。
10-31 20:20

5 三島由紀夫「花ざかりの森・憂国」わたしの初めての「作家」は三島です。鴎外も漱石も谷崎だってその前に読んでいたけれど、書くひととして我が身に迫ってきたのはどうしてか三島だった。こればかりはしょうがない。十五の春のことでした。
10-31 20:16

4御話宝玉撰字がこれであってるか不安だけど。世界中の物語を集めた子供用の分厚い本。幼稚園のときよそのおうちで読んで買ってもらった。世界の民話もあってとてもよかった。わたしが小説書いてるのはこういう色んな時代の広い世界のお話しをたくさん読んだせいです。
10-31 20:00

RT @m_mamoru: 三島由紀夫研究の第一人者岡山典弘氏から『三島由紀夫が愛した美女たち』をご恵投いただきました。三島由紀夫と10人の美女の交友を題材にしていますが、その情報量が尋常ではなく、膨大な資料が脳内のデータベースに保存されているものと思われます。https://…
10-31 19:50

RT @mephiproji: スーツなんて萌え殺すためにあるような服を着せられて、あまつさえ光忠や鶴丸はボタンをある程度外したりしてるのに一人だけきっちりボタンを止めているくせ胸元に自分らしい牡丹を添えてきてくるあたり花丸歌仙ちゃんは人を殺す方法を熟知してるからやっぱり之定
10-31 19:48

結果出ました!教えてくださってどうもありがとうございます!!お聞きしてとてもよかったです。今後の参考にいたします~。https://t.co/g6aKCknUfm
10-31 19:46

RT @aoi_skmt: どれも絵ではなく、糸と針による刺繍です!「刺繍絵画」という明治の超絶工芸。国内よりもむしろイギリスでJapanese Embroideryとして知られ、熱心なコレクターや愛好者がいるらしい。 https://t.co/pr0ckR79Dy
10-31 19:11

RT @Hakutakusha: 平和力フォーラム横浜/時代に挑む思考――高橋哲哉氏に聞く - 白澤社ブログ (id:hakutakusha) https://t.co/USZ9SGOg0n
10-31 19:09

RT @digitarou: 刀剣茶寮の特別展示用にお借りしていた光忠。本日持ち主にお返しするとういことで見納めに拝見。備前長船らしい綺麗な小板目の地鉄に深い反り。細めの身幅に深い樋あることで持った時の軽さが印象的。燭台切が焼ける前の姿を妄想するのも楽しい。またいつか会いたい!…
10-31 19:06

RT @Treasure_Table: 幸せのなかにあっては、あれほどに傲慢で、あれほどに大胆で、あれほどに横柄だったこの女が、懐疑主義を最高の疑いにまで高め、情熱を残忍さまでもっていったこの女が、これまでついに一度も死というものを考えたことはなかったのだ。『王妃マルゴ』A…
10-31 18:46

RT @PQuignard_Bot: 私たちの頭のなかの思い出が、痕跡が、謎が、日付が幽霊が自分自身に向かって語りかける、これらすべての物語に。私はこの過去に鉛の散弾を、鋼鉄の、血の散弾を詰めこんでやりたいという抗しがたい欲求を感じる。私はディテイルを記す、光の数々を見る、音の…
10-31 18:11

RT @xia_hi: 読み終わった…とてもよかった…。少女たちの物語だけれど百合という言葉で片付けてしまうにはひどく勿体ないし宝物のようにしまっておきたい本だ…。なんとAmazonで買える!ロータス 密林社 https://t.co/szOEGJMchU
10-31 18:11

RT @aenigma_aka_bck: #読書週間だからRTといいねの数だけ好きな本を紹介しようこのタグの使い方が今ひとつわからないのですが、RTとふぁぼの数というのは、自分の特定のツイートに対するもの?それとも任意の1日で自分がもらった数? 難しい……
10-31 17:48

RT @1no_wone: 刀剣乱舞:歌仙兼定。最近、之定格好いい熱が高い。 http://t.co/ml909ao5wi
10-31 15:31

RT @anthology_h: 次回のイベントは11月の北海道コミティアです! 北海道初上陸!! よろしくお願いします〜。それ以降の参加イベントは下記を参照ください。https://t.co/7Taqp53LT9
10-31 15:30

RT @K_keyplate: 【MMD刀剣乱舞】 スーツでSTEP 【歌・へし・燭】 (1:21) #sm27414676 https://t.co/CHdk8XuBr0 裏稼業がお好きな方はどうぞ
10-31 15:30

RT @Newsweek_JAPAN: 【最新世論調査】トランプ猛追、クリントンとの差ついに1ポイント差に 最新世論調査|ニューズウィーク日本版 https://t.co/pdaOiCiZhB #トランプ #世論調査 https://t.co/UWkKBaZbia
10-31 13:21

わりとそういうの伝統芸のような気も。
10-31 13:20

RT @syakkindama: 「人生一発逆転のためにラノベ書く」と言い出してマジでホームラン打った例、身近に二例あるのが人生をナメさせる要因だと思う。
10-31 13:20

RT @MAMAAAAU: 闇金ウシジマくんで、切羽詰まった人が「おれは小説を書くぞ!」って言い出すシーンあるじゃないですか。あれ本当にリアルでさあ
10-31 13:19

RT @ashibetaku: 少女キャラの胸がやたら強調されたりラッキースケベ的場面がふくまれる類の萌えアニメとかイラスト・漫画・小説を、かつて本屋の棚を埋めた「艶笑文学」の後継と考えれば、そう柳眉を逆立てることもないのではありますまいか。バルザックの『風流滑稽譚』とか。
10-31 13:18

RT @museumnews_jp: 養蚕と絹のことがよくわかる。ためになって、とっても面白い穴場博物館! https://t.co/oIKbp1BIl1 横浜港が開港した1859年、ここから近代日本の生糸の歴史は始まりました。開港直前に世界最大の消費・生産国であるフランスやイ…
10-31 11:55

RT @museumnews_jp: 世界遺産・ラスコー展 クロマニョン人が残した洞窟壁画 触れる、古代の輝き 11月1日、国立科学博物館で開幕 https://t.co/cWDamYKb80 フランス南西部のラスコー洞窟壁画を紹介する特別展「世界遺産 ラスコー展 クロマニョン…
10-31 11:55

RT @mori1582oran: 中津城:細川忠興ゆかりの松が枯死寸前 推定樹齢400年 - 毎日新聞 https://t.co/4HUBwp8jUy
10-31 11:52

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイのドキュメンタリー映画『ジギー・スターダスト』が18年ぶりに劇場公開。2017年1月14日(土)より、新宿 K’s cinemaほか全国順次公開されます https://t.co/sdsqqzeVN3
10-31 11:50

RT @afpbbcom: ゴッホ「アルルの寝室」のベッド、オランダの民家に現存か https://t.co/COT0S3qxfn
10-31 11:49

RT @amass_jp: シャラマーでの活躍でも知られるジョディ・ワトリー(Jody Watley)の来日公演が2017年2月に決定。6日(月)7日(火)に東京、9日(木)に大阪のビルボードライブにて行われます https://t.co/epiN3KHWga
10-31 11:40

RT @katsuoLv2: スーツはいいぞ https://t.co/V7VQn9yVic
10-31 11:39

RT @ytb_at_twt: エリザベス女王「アメリカ国民のみなさん、醜い選挙戦にウンザリしてませんか?投票日には投票用紙に私の名前を書いて下さい!240年の愚かな自治の実験に終止符をうち、英国による支配を再興しましょう!ついでに私は電子メールは使いません!」https:/…
10-31 11:15

RT @ambafrancejp_jp: 日仏討論会 「LGBTの企業における受入れ 日仏の視点から」多様性に向けた企業の取り組みや公共政策は?11月14日(月)18時から入場無料、事前申込はこちらからhttps://t.co/Cs38flH7y3 https://t.…
10-31 11:13

RT @tkrb430: みんな歌仙さんスーツ言ってるので過去絵で便乗して…というかもう今から電車乗り換えて帰りたい…花丸見たい… https://t.co/PknMrhSO8S
10-31 11:13

RT @hanazonoyokocho: 個展のお知らせです。むらいゆうこ日本画展「パラレルパラダイス」新作もたくさん展示します。ご高覧ください。12/2(金)~12(月)、11:00~19:0012/6(火)休廊ギャラリーHANA下北沢 https://t.co/U
10-31 11:12

RT @karakichi_fz: ハロウィン手討ちトリオ塗り。たれ目サングラスはいいぞ! https://t.co/NMVShqnrpP
10-31 11:11

RT @4cXg3arRC7jbxbA: 辻邦生『見知らぬ町にて』読了。「空の王座」と「風越峠にて」が好き。「遠い園生」も、短いけど良かった。ところどころの表現にはっとさせられるのが多い。
10-31 10:05

3「アーサー王と円卓の騎士」父のお気に入り本。八つくらいだったか。トリスタンとイズーとともにわたしの三角関係好きの根源です。あと魔法使いとか王子さまとか騎士になりたい夢のもと。湖の、とかつけたくなる。うちには騎士道物語系の本がわりとあって、その始まりの一冊。
10-31 09:25

RT @adsani0322: ハロウィンハロウィン歌仙「なお悪戯する輩にはカボチャを投げつけるのでそのつもりで」(違ってる、間違ってるよ歌仙さん…!) https://t.co/R4PHBcRagY
10-31 08:54

すみません、誤操作です
10-31 08:49

RT @asa_co: 押しも押されもせぬ大手のターリー屋さんの近くでドキドキする…!カレーのついでにでもお立ち寄りください。C-33[痛覚+Whilhelmina]です。 #bunfree
10-31 08:49

あげあげ~、よろしくお願いいたします!
10-31 08:15

RT @chinoboshka: 「体験したことがない人にはわからない」との発言から判明するのは「体験するまで私はわからなかった」ってだけなので、こういうことを言う人は自分が「体験するまでわからなかった自分」を責めていることに気づくと当人も周囲もラクになるのだが。
10-31 08:10

RT @chinoboshka: すでに読んで内容がわかっている小説(しっかりオチのある探偵小説であれ、川端康成のオチなし小説であれ)を改めて読み直したりするときでさえ、不思議なことに、「このあとどう決着をつけるのだろう」という感情を持つことができます。https://t.c
10-31 08:09

RT @misisipp34: むしろめっちゃ似合うんで!!!ってことを主張しておきたいマン https://t.co/I1Ruzl7tac
10-31 08:08

RT @paststranger: 沈没船41隻を発見、驚異の保存状態、黒海 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/8S84JXLmsj
10-31 08:07

RT @Sansyooomede: 花丸かせんちゃんかわいすぎた。。。 https://t.co/1JnNGiBUHX
10-31 08:05

RT @karakichi_fz: 手討ちトリオで警官と囚人コス https://t.co/O6zopS0eRC
10-31 08:00

RT @touken_hanamaru: 【歌詠集 其の三 11月9日発売!】第五話放送中にもOAされた、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の三のTVCMを公開!三日月宗近がナレーションするこちらのCMは、公式HPでもご覧いただけますので、ぜひご覧ください!https://…
10-31 02:00

RT @Salas_sar: 昔の絵^q^ https://t.co/INoisaepHM
10-31 02:00

RT @hainonno: 吸血鬼も良い… https://t.co/UhVVt7mj4z
10-31 01:57

RT @JURO1068: つまりこういうことか なっとくJames Brown - Get On Up https://t.co/730vrRuN9f @YouTubeさんから
10-31 01:57

RT @touken_hanamaru: 【ED】さらに、第五話エンディング・テーマ「出づる月、招宴の唄」の試聴動画を公開しました。第五話で活躍した4振りが雅に歌唱しています。こちらで何度も視聴することができますので、OAで聞き逃してしまった方も是非聞いてみてくださいね!ht…
10-31 01:41

RT @adsani0322: 「三歌」https://t.co/zho1PSEXT2
10-31 01:17

RT @merli: 刀剣乱舞・花丸を見てる審神者たちが「最高」とか「強い」とか劇中に現れた事物の単語とか謎の奇声とかをひたすら実況で叫び続けるのジェームス・ブラウンかよって気になる
10-31 01:17

わりとうちのへし歌さんぽさあるね、王子さまと薔薇生真面目朴念仁な王子と美しくて強がりな薔薇
10-31 00:16

わたしのTLいつもにもましてヒドイ( 〃▽〃)凄い
10-31 00:12

2内藤濯訳「星の王子さま」父のお気に入り本。七つくらいで読まされた。わりと人生観をこれで育んでしまって、愛してるけどわかりあえない関係とか異質な「他者」と一緒にいるための努力とか考えるような。講読の授業でやって何十回と読んでるのに難しかったです。内藤濯訳をおすすめしたい!
10-31 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2339-5d2cc460

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示