isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @office_kashima: 『中央公論』2016年11月号鹿島茂・連載「宝塚をつくった男・小林一三」14経営のイノベーターとして、どこが偉大だったのかhttps://t.co/LxDj4l2hq3#宝塚 https://t.co/ZjH7mfejtZ
10-29 23:58

RT @Maccoy0002: 今日『アリーヌとヴァルクール又は哲学小説』を買ったので未知谷版のサドが全部揃った
10-29 23:53

RT @ryoukei_bot: 10 見ぬ世まで思ひ残さぬながめより昔に霞む春の曙(六百番歌合・春中・二十九番・春曙)慈円の「思ひ出ば同じながめにかへるまで心に残れ春の暁」と持。俊成判「両方春の曙、左は昔に霞むといひ、右は心に残れといへる、心姿共にいとをかし。よき持に侍るべし…
10-29 23:46

RT @s_w_320: 【@fuji_botan60】お題:「夢の終わり現の始まり」「夢現」  https://t.co/CyysJ0hP1H#へし歌版深夜の60分一本勝負
10-29 23:46

RT @a_hpd: @fuji_botan60#へし歌版深夜の60分一本勝負お題 牡丹お花のお題あるの素敵です・・!たのしい https://t.co/mTJch6pHvN
10-29 23:45

RT @esu8130: @fuji_botan60 お題:夢の終わり現の始まり #へし歌版深夜の60分一本勝負 15分オーバー失礼いたします;素敵なお題をいかせているか不安ですが…(´∀`;)なんちゃってシリアスほのぼの?雰囲気SSです。 https://t.co/7Nr
10-29 23:44

RT @lithium_miyabi: @fuji_botan60 遅刻な上にめっっっっっちゃくちゃ短いですが。。 第三回お題「秋の虹」https://t.co/hnUchW7alm#へし歌版深夜の60分一本勝負
10-29 23:44

RT @highgrad120: @fuji_botan60 へし歌ワンドロ お題:牡丹(へし歌) https://t.co/6OsBF5RJsH今日は時間内に収めるつもりだったのに結局30分弱オーバーしました#へし歌版深夜の60分一本勝負
10-29 23:43

RT @ymgsm: 「そこのお前、動くな。東京創元社に早川書房のスパイが紛れ込んでいるという噂がある。改めさせてもらうぞ」「私は何もしてませんよースパイじゃないですよ」「そうか…なら、“ちょうへん”と“たんぺん”を変換してみろ」「長篇 短篇」「連れて行け!」
10-29 23:05

RT @fuji_botan60: 【第3回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプライをする形でご投稿して下さい。次回、11月5日(土)【第4回】のお題は、「菊」「触れてみ…
10-29 23:04

RT @nano1257: 明日の #名古屋コミティア 、服部匠さんのご好意で、北陸をテーマにした郷土アンソロジー『ホクリクマンダラ』を委託させていただいております。名古屋初頒布です、ぜひお手に取ってみてください♪ https://t.co/G9OkwzlGmu
10-29 23:02

RT @nano1257: もっと詳しく!という方はちょっと長いけどブログを見ていただければ嬉しいです♪https://t.co/hvOd4QLMjB明日の #新潟コミティア 良い出逢いに恵まれますように!
10-29 23:01

RT @kaiza_soze7: 「天使と悪魔」のバチカンがセットだって知った時はやっぱハリウッドすげーなって思ったね https://t.co/pjoxrWOA4j
10-29 22:58

RT @s_shirow666: ベルニーニの彫刻は性癖に来るぞ〜 https://t.co/s5uUO6WAcn
10-29 22:58

RT @s_w_320: ネットで二次創作小説で読む時に作品を選ぶ判断材料はなんですか?解答したらRTでしてもらえると嬉しいです。
10-29 22:57

RT @aniki_sergeant: オタク代表サイモン・ペッグ『シン・ゴジラ』を語る https://t.co/hC4724IS5v @cinematodayよりさすが俺たちのペグたんだぜ!
10-29 22:18

RT @nzm: テッド・チャン「あなたの人生の物語」を映画化したドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のArrivalこと「メッセージ」を(映画祭じゃなく試写室で)観た。ヘプタポッドとヘプタポッド文字の造形が完璧。すばらしい。後半は原作から離れた展開になるけど、これなら原作ファンも納得でし…
10-29 22:16

RT @nuryouguda: 久しぶりにはてなブログに投稿しました #はてなブログ #zegaゼーガペインADP(adaptation)芸術映画だった - 玖足手帖-アニメブログ-https://t.co/dk5vCZ9evc https://t.co/juMSNaJBjl
10-29 22:13

RT @fuji_botan60: 【第3回】開始時刻となりました。本日のお題「牡丹」「夢の終わり現の始まり」「秋の虹」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu99rRx
10-29 22:09

RT @sn_ttt: 親か雛か https://t.co/E4WLHUEeTn
10-29 22:08

毎回お花あるのすごくよいですね♡落ち着いたら参加したい。段箱片付けながら遠い目でいう
10-29 21:06

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日10月29日(土)22時から23時まで【第3回】開催です。【第3回】のお題は、「牡丹」「夢の終わり現の始まり」「秋の虹」です。
10-29 21:02

フォロー外れてたりするんだけど、わたしが寝ぼけてやらかしたんだろうか。。。すみません。
10-29 21:01

RT @aishokyo: フレドリック・ブラウンの「火星人ゴーホーム」は突然地球に現れた大量の小さな火星人たちが人間に嫌がらせをしまくるというSFです。https://t.co/bDkdsPU43n https://t.co/nBug00odsy
10-29 20:36

RT @latin_bot: Tū mihi sōla placēs: placeam tibi, sōlus. ぼくを喜ばせるのは君だけだ。君を喜ばせるのもぼくだけでありたいんだ。(プロペルティウス詩集)
10-29 20:06

あと、うちのへし歌さんはわたしにとって最初で最後の恋みたいなものなので、我ながら気持ち悪いほど重いし深い。。。(熱病じゃないぶん質が悪い)(好きなものは何十年も好きなタイプです、飽きるとか冷めるを知らない)
10-29 20:05

たまに、せっかく二次創作をするってことを覚えたんだから、他のアニメとか漫画とかでもしたらいいんじゃないかと思ったりするんだけど、不器用なのでなかなかできない。
10-29 19:54

RT @RiceDavit: 「なぜヨーロッパが世界を征服したのか?」  by フィリップ・T・ホフマン - 道徳的動物日記 https://t.co/Oswerq89Qn 珍しく歴史・経済史的な内容の記事を訳した。
10-29 18:51

わたしたぶん小説書いてないからこんなに調子悪いんだと思う!!!(>_<)
10-29 18:51

RT @pon87mix: 歌仙と長谷部コンビ好き https://t.co/sdsn5lV3JO
10-29 18:27

RT @vdgatta: ケルトの鏡。ブロンズ前50-後50年頃、イングランド https://t.co/TD0ZGROXDv
10-29 18:27

これ、とてもゆっくりやってみたいです。 #読書週間だからRTといいねの数だけ好きな本を紹介しよう
10-29 18:08

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日、10月29日(土)22時から【第3回】開催です。
10-29 17:59

RT @s_w_320: ⚡️ ぷらいぺったーへし歌まとめ。https://t.co/JNdfEAluxr
10-29 17:57

RT @kash06: 鈴木其一展、先週行ってきたけど、鈴木其一周辺と谷文晁一派に交流があったと知り、それも面白かった。
10-29 17:53

RT @monopole0001: ファミリーマートにゆうちょ銀行ATM3,500台を設置https://t.co/Gosas5jPoo これは有難い。
10-29 17:47

そういえば、宗歌さんまだ小説二桁なくて、頑張るもん、ておもったのでした。。。
10-29 17:45

RT @flowertoman: どんぐりころころどんぐりこお沼にハマってさあ大変腐女子が出てきて「よく来たな」そう…ここは…支部で検索13件、UP主は沼主オンリーワンのマイナー沼…「坊ちゃん、一緒に苦しもうぜ」 #唐突にきな臭くなる童謡
10-29 17:44

RT @nekonoizumi: 「…伊達政宗研究の現状や、政宗を素材としたドラマ、映画、漫画、「地域資源」として伊達政宗をどのように活用するか、などの報告、議論を行いました。」こちらに目次→ https://t.co/ry6cuM7oJN
10-29 17:43

RT @nekonoizumi: 「2014年に開催した時代考証学会第4回フォーラムin仙台(仙台市博物館共催)の記録集」「大河ドラマ「独眼竜政宗」を素材として、…」⇒大石学・時代考証学会編『伊達政宗と時代劇メディア 地域の歴史・文化を描き、伝えること』今野印刷 https…
10-29 17:43

(おかげさまでたくさん読んでいただけて感想も頂戴してるので御礼に続きとか色々、デザートみたいな短編エロとか書きたいのです。あと鶴鶯さん、そして宗三さん!)
10-29 17:42

[現パロへし歌R15]ナイフ&フォーク #pixiv https://t.co/sDIftP5gg5現パロ両片想いへし歌さん、さっきの『他に似ていない幸福を』は薄い文庫本くらいあるので、その前の短編です。切ない系ですがラストはハピエンです。よかったら☆
10-29 17:36

RT @HAPSPRESS: 【レビューアー大募集】「あなたが展覧会を見て感じたことは、誰かにとって価値がある。」専門的である必要は無く、独自の着眼点で書いてくださる方歓迎。謝金:800字 1万円 https://t.co/kvp9ymvE8l 掲載はこちら→https://…
10-29 17:12

RT @shigesatetsu: 光文社古典新訳文庫でモーパッサン「脂肪の塊」を読む。太田浩一の翻訳は平易だが、隅々まで神経が通っていて素晴らしい。登場人物ひとりひとりの表情が見えてくる。読みながら、米国占領下の日本について考えてしまったのは、図式的に過ぎるか。
10-29 17:09

RT @awotsuki_to: 手取り13万くらいってそんなんだけど、ここから家賃光熱費を引くと家賃相場や使用量にもよるけど8万くらいが生活費で、ここから食費や日々の細々としたものを買うわけで
10-29 16:56

RT @awotsuki_to: 今実家暮らしで手取り13万くらいあって、実家に納めずまるまる使ってるなら、一人暮らしで同じレベルの生活しようと思ったら手取り21万くらいは必要なんだけど、それってもう年収300万なのね。時給1,000円で8時間働いて月21日前後出勤でもやっと年…
10-29 16:56

RT @Lycoris6: 「刀剣乱舞」のデザインを取り入れて伝統工芸の発展に貢献したいhttps://t.co/GkIHmw49fh @ready_forさんからど、どストレートにぶっ込んできたな…
10-29 16:54

RT @Bunfreeofficial: 【第二十三回文学フリマ東京】11月23日(水祝)勤労感謝の日に開催です。会場:東京流通センター第二展示場。入場無料です。Webカタログも公開中。 https://t.co/P1dBnGL2gs #bunfree https://t.co
10-29 16:44

RT @hhasegawa: たまに指摘されるように、『細雪』冒頭では、電車のなかで化粧する行為は昭和十年前後の日常風景の一つに過ぎず、別に無作法なものであると描写されていたわけではなかった。となると「車内で化粧」を特に倫理的に指弾するような言説が登場したのはむしろ最近のことで…
10-29 16:40

RT @ymgsm: 「そこのお前、動くな。早川書房に東京創元社のスパイが紛れ込んでいるという噂がある。改めさせてもらうぞ」「私は何もしてませんよースパイじゃないですよ」「そうか…なら、アイザック・アシモフ《銀河帝国」「の興亡』」「連れて行け!」
10-29 16:39

RT @syobon_novels: @syobon_novels 3 豊穣の海(三島由紀夫)何で春の雪しか映画化しないのか(映画化しやすいのはわかるが)。アホなのか。暁の寺やれよ。アホなの?大事なことだから2回言う。どこから読んでもねっとりした文章が胸焼けするけど本当に文章…
10-29 16:39

@1009alice ですよね!せっかくあって話すなら楽しいことがいいです♡
10-29 16:37

RT @RappaTei: 「そこのお前、動くな。河出に朝日ソノラマのスパイが紛れ込んでいるという噂がある。改めさせてもらうぞ」 「私は何もしてませんよースパイじゃないですよ」 「そうか…なら、デイヴィッドスンでゴーレムの出てくるのは?」 「エイヴラム・ディヴィドスンなら人造人…
10-29 16:22

あげあげするよ☆
10-29 16:11

RT @masuko328: 今日も明日も花丸! https://t.co/QLYRj9y52J
10-29 15:56

RT @adsani0322: モーメントでとりあえず3種類まとめてみました~「にっかせ」https://t.co/ppOiCwF3Pl「歌仙さん詰め2016年」https://t.co/FLh9AVpM0y「歌仙さん詰め2015年」https://t.co/60tR7N
10-29 15:56

RT @adsani0322: 「へし歌」https://t.co/SIxba8RiYn
10-29 15:54

RT @umegrafix: 明日のトミケット用のミニ新刊届いた!間に合わなくて塗り絵集みたいになったけどwww #ダンバイン #トミケット #umegrafixDunbine https://t.co/WvcxtyoakG
10-29 12:07

RT @snw_akise: いっそ歌仙がまんばに寄せていこう、的な意見を見かけて、つい。 https://t.co/b7vxjcQspn
10-29 12:06

RT @sarah_aporia: 続き。アーサー王伝説の騎士と王妃の関係は精神的繋がりだったけれども、パオロとフランチェスカの場合は明らかに肉欲の関係が匂わされており、それゆえ二人は地獄におとされたということ。とりあえずここはメモおしまい。
10-29 12:04

RT @sarah_aporia: 原基晶先生訳のダンテ『神曲』地獄篇第五歌2周目。気になることがまだあるのでもう少しメモ。パオロとフランチェスカの偽装結婚式というエピソードは虚構であるということ。中世では鳥は淫乱の罪の象徴であるということ。軽罪は椋鳥、重罪は鶴。続く。
10-29 12:04

RT @qattuie: 中学生くらいの頃、和服を着て、髪を束ねてる小説家の姿に憧れて、そんな風になりたいと思っておった。今はそれが、予想と少し違う形で実現してる。少しどころか容姿的には大分違うのに、要素は全部合ってる
10-29 12:01

RT @HODGE_EGDOH: ローマ法王庁、火葬の新指針を発表 散骨や自宅保管は認めず https://t.co/iqLp5UbWnK ”死後の生に関する世俗性が強まる傾向や、遺灰を軽く扱って寺院など神につながる場所に納めず、遺族のための記念品に入れるといった行為に対して警…
10-29 12:00

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたミラノ 12 - 『最後の晩餐』 photo scrap https://t.co/rGkLbCilqk
10-29 11:27

RT @kujira1016: 幻冬舎×pixiv 文芸小説の投稿サイト「ピクシブ文芸」が10.27スタート! https://t.co/9ZzMhM4Ogc @PRTIMES_JPさんから
10-29 11:16

RT @Iwanamishoten: 1923年10月29日,トルコが共和制を宣言,ムスタファ・ケマル(アタテュルク)が初代大統領に就任しました.オスマン帝国の解体とトルコ共和国の形成は,現代中東の成立と変容の基礎となった――そう述べる山内昌之さんの40年の研究成果が☞ htt…
10-29 10:32

RT @tutai_k: 10、闇の公子 タニス・リー(早川書房)そしてこうなるわけですね。闇の公子アズュラーン様の耽美でおちゃめ(!)な毎日をえがいたダークファンタジーです。顔面偏差値=強さみたいな世界観(違うって)、美しさですべてをねじ伏せていくアズュラーン様…最高です。
10-29 10:23

RT @fujiwara_ed: G・K・チェスタトン『詩人と狂人たち 新訳版』(南條竹則訳、創元推理文庫、11月刊)の表紙がいい感じ。 https://t.co/3i32u4py5D
10-29 02:08

RT @sweden_social: フランシスコ・ローマ法王が、法王として30年ぶりにスウェーデンを訪問する。宗教改革の発端となった「95箇条の論題」から500年を記念し、プロテスタント教会のトップと会見する。記事は、世界で最も世俗的な社会であるスウェーデンについて。→htt…
10-29 01:27

RT @kyoko3978: 女子会って下ネタとか、男の悪口とか、女の噂話とか酷いんでしょってよく言われますが、私の知っている女子会は、自分がハマっている趣味の話8割、その合間に老眼・更年期障害・親の介護・老後の心配みたいなリアルをはさんでいく感じです。ご参考までに。
10-29 01:26

RT @mkm_: .@AmazonJPbooks (5)「ちいさいモモちゃん」松谷みよ子 https://t.co/UOrY4FoDRP 子どものころもっとも繰り返し読んだ本のひとつ わたしが子どものころには4巻までしかなかった 最後の2冊は大人になってから読んだけど持ってな…
10-29 01:24

RT @epigrammata: 昨日行ってきた@英国大使館別荘記念公園。中禅寺湖と山々が美しかった https://t.co/LFZGbnMRUR
10-29 01:20

RT @epigrammata: 那珂川@茂木。鮭が遡上していて、いろいろあって力尽きた鮭がヤナにあがってたのに、写真は橋から那珂川を見下ろすてます。 https://t.co/9Oo9IWAKET
10-29 01:20

RT @epigrammata: 本日、『聖地日光へ 〜アーネスト・サトウの旅〜』が下版。内容は、今年7月に開園した「英国大使館別荘記念公園」のそもそもの持ち主であるイギリス人外交官アーネスト・サトウと日光をめぐる旅について。写真多数でもちろんオールカラーっす。来月初旬に書店に…
10-29 01:19

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しました #はてなブログ長めの原稿を書いていると - SIM's memohttps://t.co/Zkj2Y94Scq
10-29 01:19

RT @epigrammata: 『聖地日光へ 〜アーネスト・サトウの旅〜』やっと出来上がった!色々あって2年以上かかりました。A5版/並製/カラー/360ページで、2,800円+税ですが、写真を見ているだけで奥日光へ行った気分になれます。そして行きたくなります。来週から書店…
10-29 01:18

[へし歌R-18]色悪(いろあく) #pixiv https://t.co/lYZwfG2UdX#繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってくださいお着物デートです♡(このタグとても幸せなのでみなさん旧作や新作たくさん投げてください、お願いします!)
10-29 00:23

RT @mi_wild12: #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってくださいたまにはタグ参加~!最近書いてないので一番若いやつを。アップはしてないけど、光忠さんのその後の話もあったりします。https://t.co/cBmsLMvHkS
10-29 00:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2337-0f070ce9

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示