isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @KokushoKankokai: 【新刊】ジャック・ヴァンス/中村融訳『天界の眼 切れ者キューゲルの冒険』https://t.co/H9cWYvhh1y快男児キューゲルのゆくところ、火のないところに煙が立つ!至福のピカレスク&コミック・ファンタジー、もちろん今回もカバー…
10-28 23:08

RT @walkeri: #寿司SF といえばスシ・Kが出てくる『スノウ・クラッシュ』(ピザSFでもある)
10-28 23:02

RT @rintarou03: 独断と偏見による大将組と仮面ライダー https://t.co/2EdIbKChQD
10-28 22:57

RT @takeyoshiminoru: おや…!『辺獄のシュヴェスタ』、気づけば11/3までLINE漫画で一巻無料らしいです。この機会によろしければぜひ!魔女狩りのあった時代、ドイツの修道院で復讐を狙う少女の話です。https://t.co/4jQi3MQ9bl https:…
10-28 22:57

RT @Smitsutadabot: 29・30日は徳川ミュージアムでもハロウィンイベントをやるんだ。仮装で入館して、スタッフの写真撮影をオッケーしてくれた人にはプレゼントがあるよ。あ、館内への長物持込みは控えた方が良いかもしれないね。中庭なら大丈夫かな。30日は水戸マラソンの…
10-28 21:02

RT @BaddieBeagle: "「男らしさ」はどのように変遷してきたのか?":アラン・コルバン,ジャン=ジャック・クルティーヌ,ジョルジュ・ヴィガレロ 監修/小倉孝誠,岑村傑,鷲見洋一 訳『男らしさの歴史 Ⅰ 男らしさの創出 古代から啓蒙時代まで』 https://t.c
10-28 21:00

RT @BaddieBeagle: "二人の偉大な画家が交わした膨大な手紙のやりとりは、マティスが亡くなる前年の1953 年まで、断続的ながら実に約半世紀にわたり続いた":ジャクリーヌ・マンク 編/後藤新治,石川裕美 訳『マティスとルオー 友情の手紙』 https://t.co
10-28 20:59

RT @chia_saiwon: 【文字書きさんアンケート】書き出したけれど最後まで書き終えていない小説がどれくらいありますか?私は2年半ほどエルリを書いていますが、諦めたのは2本。形になりそうと思わなければ書かない、というやりかたのせいもあります。よければお教え下さい。リツ…
10-28 20:56

RT @itsuka2015: 1.氷室冴子 本じゃなくて作者じゃないかと突っ込まれそうだけど、氷室冴子はわたしの10代のときの読書には欠かせず、1タイトルだけを選べないのです。気軽に読めるコメディタッチから重厚なファンタジーまで幅広い作風で、少女の抱える迷いや悩みに寄り添って…
10-28 19:56

RT @tsysoba: あと、「出土『老子』と『老子』解釈の新局面」の、出土した古いテキストによって、「大器晩成」の「晩」は実は「免」で、極めて巨大な器はいくら作り続けても完成することがない、という無限概念に関する一節だったことが判明、という話が面白かった。>日本語学2016…
10-28 19:42

RT @tomko_5: どんなにスピンオフが出ても、御大のこの言葉を思い出し胸に刻み付けて楽しみたいです。 https://t.co/6BIq67VRPI
10-28 19:41

RT @itoi_s: 「そこのお前、動くな。ここに早川書房のスパイが紛れ込んでいるという噂がある。改めさせてもらうぞ」「私は何もしてませんよースパイじゃないですよ」「ここに文庫サイズのブックカバーがある」「ダメ、それじゃ文庫入らない」「連れていけ!!」
10-28 19:38

RT @kitanorth8: ハロウィ~ン!!!! https://t.co/YlP8zHztkI
10-28 19:18

RT @tutai_k: 1、『草叢の迷宮』三品理絵(ナカニシヤ出版)「草・草叢」を足掛かりに泉鏡花「草迷宮」を読み解く表題論ほか、鏡花・足穂・三島の能楽などの論考も収録されています。図も多く、鏡花の世界により深くなじみたいときに読みます。
10-28 19:12

RT @tmaita77: 全国の単身世帯率は3分の1だが,東京に限るとスゴイ。単身向けのビジネスが興隆するわ。 https://t.co/fOveHRQNrf
10-28 19:03

RT @tktanka0909: こんばんは!刀剣短歌版ワンライアカウントです。本日22時に第八回目のお題を発表させていただきますので、皆様注意書をご一読の上奮ってご参加ください。
10-28 18:50

RT @usaurara: 扇風機ハネのいろして秋は来ぬ光だけを片隅に置く閑を得て煮る無花果のうす紅や今年初めてそして最後のシアワセはいつも欠けてる30°ケーキが美味しく焼けたとしても  ――「秋」の自選集 30° から(10-1)  #たんたん短歌 #短歌 #t
10-28 18:50

RT @orga_de_erotica: そりゃもう「風と共に去りぬ」スカーレット・オハラの「バーベキュー・ドレス」と「カーテンドレス、そして「マイフェアレディ」の競馬場のドレスでございますよ #映画で印象に残っている服 https://t.co/8fpY053tkv
10-28 18:44

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、明日、10月29日(土)22時から【第3回】開催です。
10-28 18:42

RT @s_w_320: [TwiPla] 「へし切長谷部×歌仙兼定雅会」 @ 12月4日閃華の刻年納アフター https://t.co/0JA4CvU6Zc参加表明最終締め切りを追記しました。【参加表明最終締め切り】2016年11月15日(火)22時です。よろし…
10-28 18:38

RT @touken_hanamaru: 【広告】アニメ『刀剣乱舞-花丸-』は、応援して下さる審神者の皆様のお蔭をもち、早くも第五話放送です!そんな五話では天下五剣・三日月宗近もついに顕現!そこで三日月の登場を記念し、31(月)よりJR池袋駅 地下1Fオレンジロード内/JR大阪…
10-28 18:38

RT @nshono: 「オーランドー」1992年サリー・ポッター監督 ティルダ・スウィントンどの衣装も素敵でした。#映画で印象に残っている服 https://t.co/H2930ox6Ly
10-28 18:37

RT @tessen: 何度でもいう https://t.co/RHgwoJskxC
10-28 15:36

RT @tessen: 大人になった今、色んな人と仲良くして色んな事を楽しめるけど、1人の時間をある程度必要とするタイプではあると思う。相部屋の子も結構いるけど、歌仙1人部屋にいるイメージ
10-28 15:36

RT @choco_maimai: 人見知りとは本来子供相手に使う言葉である
10-28 15:36

RT @Jules_FS: 【ビクビクしながら拡散希望…】西洋風ファンタジー書きさんにささやきたい…。「中世」タグについて。豪華な馬車に舞踏会に白塗りのお城にお貴族様にコルセットは…「近世」であることを。本気の「中世」とはこちらです。ちなみに、書いて欲しいんだぜ。 htt…
10-28 15:34

RT @usaurara: @usaurara 旧伊勢街道沿いの材木やさんがアンティークショップもやっておられて、楽しく長居をしました^^ 生活雑貨でごった返す店内をレポしたブログがあったのでお好きならどぞー  →https://t.co/9exnEt7tQG津川さんの俳句…
10-28 15:24

RT @usaurara: #3時 白子のお店で買ったニューフェイスです(カップ)。本は津川絵里子さんの句集「はじまりの樹」 https://t.co/eUv45eUGd0
10-28 15:24

RT @dempow: RT くらり率いる皆勤の徒らのスタンプもぜひ(便乗)。 https://t.co/EfYaj2xE7y https://t.co/NE6VEfSs1I
10-28 15:23

RT @monodukuriya: おま…おまえ…そんな名前だったのかよ…_(:3 」∠)_ https://t.co/FEonhqCbu9
10-28 15:23

RT @latin_bot: Breve enim tempus aetātis satis longum est ad bene honestēque vīvendum. 人の生涯の短い時間も、善く、かつ正しく生きることのためには十分長い。(キケロー「老年について」)
10-28 15:22

茶花の散歩道 茶花の本名―二つの名をもつ意外な茶花たち 淡交社 https://t.co/Vo4k7HKIpn @amazonJPからバイモが古典茶会記に姿を見せないとは意外だった!
10-28 15:17

RT @matsudaatsushi: 文化功労者に小松和彦氏ら 妖怪研究の第一人者|MBS 関西のニュース https://t.co/uX9LGANhXO
10-28 14:41

RT @micanaitoh: 女性に対する暴力相談窓口一覧(政府広報オンライン)https://t.co/LkYodxiUyy
10-28 14:40

歌仙さんなりのエレガンス、宮廷作法的なヴェールで覆う紗をかける、みたいなのが「人見知り」という処世術なんだろうなあとは考えてる。
10-28 14:36

RT @takuya_uruno: 本当にお通夜に行ったんだな、ブラック。ボクも何度もお見かけしたが、本当に最高齢の、それも熱心なブラックファンの方だった。お棺の中にもブラックの写真が収められていたのだそうだ。これからもブラックはあなたと一緒だ。どうか安らかに、そして特等席でブ…
10-28 14:30

RT @JURO1068: それなーーーーーーーーーー(杯をたかだかと掲げながら)人当たりこそいいけど一定の範囲以上はやんわりと逃げて近づかせないという意味での人見知り感はあるかも
10-28 14:29

RT @OnunocoO: 花丸の歌仙人見知りとは?ってくらい毎日楽しそうなんだけどあれわかりやすい喋らなくなる人見知りじゃなくて「周りと協調性は保ちながらも一人で楽しく過ごせるタイプ」なんだろうなって気がついてそういう方向にキャラを持って行ってくれた花丸公式に感謝しかない
10-28 14:29

RT @Proust_bot: 人は自分が欲望を持つのは罪がないと思うくせに、他人が欲望を持つのは許しがたいことだと考える(第五篇 囚われの女1)
10-28 14:13

RT @shintougokunimi: ふくやま美術館特別展 阿部家ゆかりの日本刀 -小松コレクションと五箇伝の名刀-Googleマップ https://t.co/1TYN7AQnk3福山美術館の近隣で刀剣展示の時期がある美術館や寺社をマップにしてみました。可能なら、観光…
10-28 13:45

RT @ootngmr: #物騒な歌仙さんください タグ内素敵すぎますありがとうございます泣 で、描いてみたけどどうしてこうなった とりあえずガチムチ描くのたのしかったのでいっか https://t.co/SvKp5nO7kJ
10-28 13:44

RT @narahaku_PR: 【正倉院展】南倉184 大幡残欠 [だいばんざんけつ](大型の染織幡) (宝物 第68回正倉院展から)→https://t.co/Wlw41an8BB #正倉院展 https://t.co/xLrkJqPn4G
10-28 13:31

RT @y00black: こういう話を見るたび思い出す。脳は「他者への罰」に快感を覚える https://t.co/tBq5qhUxtr 裏切り者が罰を受けるとセックスやドラッグの快感と同じ領域が活動する、しかも男性だけ。
10-28 13:30

RT @fukuhen: 美術史家の辻惟雄先生は文化功労者に。〈著書『奇想の系譜』を始め、それまでの美術史ではあまり評価されていなかった岩佐又兵衛、狩野山雪、伊藤若冲、曽我蕭白、長沢蘆雪、歌川国芳をとりあげ、「奇想の画家たち」として再評価をうながした。〉(ウィキペディアより)
10-28 13:26

RT @misuzu_shobo: みすず書房のinstagram、更新しています。テロや戦争の報道写真をSNSで見る機会の多いかたにもおすすめの『他者の苦痛へのまなざし』情報をアップしました。https://t.co/ibiiXYe7HZ https://t.co/iO
10-28 13:24

RT @nihoheshi0320: 企画発足にあたり、当アンソロジーの漫画または小説の執筆者様を公募しております。現段階でのイラストの寄稿は検討しておりませんので、ご了承下さい。本日より【11月18日23:59】まで執筆者様の公募を行います。ご不明な点がございましたら、…
10-28 13:22

RT @430aj_: ※くりかせ※ https://t.co/KhNrV7VAJi
10-28 13:21

RT @seibishou: 草間彌生氏に文化勲章―世界を水玉で埋め尽くす「前衛の女王」 https://t.co/mqxmYCcFI4
10-28 13:19

RT @KPynchon_: The latest デイリー El Che! https://t.co/56UKhOo203 Thanks to @isozakiai #dommune
10-28 11:30

RT @usaurara: #酔中眼鏡 難波→名古屋の近鉄特急は大和三山、櫻井、宇陀を抜けて伊勢中川、そこから北上するというこれが紅葉の盛りならと思うコースだった。(写真は白子の勝速日神社)櫻は今年も色が悪いな、紅葉が綺麗に染まるといいな。 https://t.co/iSD3
10-28 11:25

@toukenBLTL 両方にちゃんと試練というか、お互いへの歩み寄りの努力があって欲しいし、そういうところを書きたい。自分と違うものとしてある「他者」と愛し合って一緒にいて欲しい。
10-28 11:23

@toukenBLTL ていうのに長谷部さん自身が気づくのが早いか遅いかの違いでしかないし、歌仙さんもそういう長谷部さんを理解できるのかどうかが鍵になる。恋愛は初めから全部受け入れてしまうより気に食わないほうが盛り上がるし凸凹でくっつくほうが長持ちするので後は熟年夫婦で安泰
10-28 11:17

RT @marutaro2000: 柴犬落ちてます#柴犬タイムラプス https://t.co/sYAL5o0FDC
10-28 11:09

@toukenBLTL さっきのRT、うちのへし歌さんだと歌仙さんが羨ましくて憎らしくて嫉妬に狂って性的に貶めて支配して屈伏させたい長谷部さんが、本当は歌仙さんの美しさや気高さに憧れて大切で守りたくて、でもどうしたらいいかわからなくて反発して喧嘩して罵って、
10-28 11:08

RT @h2ropon: 私が慶應大学で教えて頂いた浅見雅一教授の「概説キリシタン史」が刊行されました。通史は勿論、殉教概念や中国にも目を配った最適入門書。しかもカバーはリュートの絵! ぜひ!→概説 キリシタン史 浅見 雅一 https://t.co/lxSharooK0
10-28 11:06

RT @tomgordonw: 「概説 キリシタン史」読んでると、500年前のイエズス会士が宣教において悩んだ議論が実は、今にまんま通じる議論でオモロイ。内村とかもそだけど。墓をどうするかとか未洗礼の家族やご先祖は天国いけんのかとか日本の宗教概念借りて教義語ると便利だけどシンク…
10-28 11:06

RT @tomgordonw: 「概説キリシタン史」読んでオモロイのは16cのイエズス会士が布教で一番頭をひねったのが文化受容でそれが教皇フランシスコ評伝にでてくる映画「ミッション」で描かれたイエズス会の南米宣教とつながる。で、今宗教学の中心テーマは世俗社会の宗教復権と公共性と…
10-28 11:05

RT @anthology_h: 今週末は #新潟コミティア に北陸アンソロを委託(NO9)しています。新潟はありませんがお隣の富山から石川、福井までをテーマにした作品を掲載したアンソロジーです。この機会に新潟の皆様にも手に取っていただけたら嬉しいです♪ https://t.c
10-28 09:51

RT @rekinavi: 【伝承】先ほどの両陛下の京都訪問に関連した記事……隆慶一郎の小説で知っていましたが、輿を担ぐ八瀬童子の伝統って、いまだに継承されていたのですね(驚!) >両陛下京都ご滞在 役目になう“八瀬童子”https://t.co/vYCDYv2LxF
10-28 09:45

RT @TomitaKentaro: ジョナサン・レセムがSFについて語っている。作家としてブレイクしたのが、このジャンルだったからですね。あげている作家が、ドン・デリーロ、ドナルド・バーセルミ、イタロ・カルヴィーノに、ラファティとシェクリイ。なーるほど。https://t.…
10-28 09:38

RT @yumi_himeji: 同僚がまさに働くママ 部下が全員働くママになったら、私の残業時間が減ったという話 https://t.co/zN8ABurxys @さんから
10-28 08:45

RT @wired_jp: 1951年にアラン・チューリングらによって録音された、世界で初めてコンピューターがつくり出した音楽が半世紀以上の時を経て、現代の技術によってその音源の修復が実現した。 https://t.co/HetcV7NyOg
10-28 08:36

RT @yoshimuramanman: その人の事を思うとそれに比例して自分の事も好きになれる、というのでなければ、それは恐らく性欲か支配欲か嫉妬に過ぎない。本当の「好き」には浄化作用が伴うと思う。
10-28 08:36

RT @aishokyo: 1947年の今日は日本の小説家、清水義範が生まれた日です。私はパスティーシュという言葉をこの人で知りました。名古屋ネタをたくさん書いていて現地ではよく本がおいてあります。 https://t.co/jxB69eo007
10-28 08:34

RT @mizuki12yugi: 頭の悪いエロを書きたかった第二弾、手討ちトリオ編 https://t.co/XWzjPy1kFC 放り出していたコレ、ようやく続き書けました。エロくは……ならなかったよ……
10-28 08:10

RT @ohyatsu: カフカ特集の扉イラスト描きました! https://t.co/jfklnYPabb
10-28 08:04

RT @objectO: 「三つの扉のうち、一つだけが夏への扉です」「全部開けないと気がすまないのはわかります、分かりますが一つだけにしてください」「一つで十分ですよ」「あーっ、ピートさん、困ります。あーっ!困りますピートさん!」
10-28 00:39

うちの歌仙さんはあと、アンティークドールのジュモートリステもイメージしながら描いてる。睫毛ばさばさで男の子みたいな女の子みたいな、憂いのある表情の、ヘッドマークがあるような感じ
10-28 00:35

RT @tetusani25: 何番煎じなネタ  あ~しょっかせかわいいな~気持ち溢れたらくがき https://t.co/FKFGCFkMSB
10-28 00:23

RT @Guardia_nobile: 『ジェヴォーダンの獣』 全篇、衣裳凝りまくり!#映画で印象に残っている服 https://t.co/vghkjv1q26
10-28 00:21

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2336-c7a6ac0f

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示