isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @s_w_320: ⚡️ "ベッターまとめ"プライベッターに書いたへし歌を大体まとめました。https://t.co/JNdfEAluxr
10-26 23:43

RT @s_w_320: 勢いだけだけのへし歌 https://t.co/f93OmeJX8K べったーには忘れていたへし歌がごろごろしてる。
10-26 23:43

RT @mizcohol: 恒例・横溝正史生誕地碑建立12周年記念イベントのお知らせ。11月12日(土)午後2時~講演:杉本一文氏(銅版画家イラストレーター)「横溝作品の文庫カバー絵とのかかわり」詳細はフライヤーを御覧ください。これが行われると、気分は一気に年末なんだよ…
10-26 23:20

歌仙さんに女性的な表象や設定を盛りまくってこの世を丸々と抱え込み謳(うた)う存在として位置付けたので、長谷部さんには名前の通り物事の切断、選び、始末をつけて終わらせるもののように描いている。長谷部さんはあの通り恋々とする性格で、うちの歌仙さんは潔いしで、お互いにそこも補完してます
10-26 23:08

RT @Essai_Ushijima: かつてコミケット準備会の一部から「女装コスプレを禁止したらどうか?」という案が出た際、当時の米澤代表がだした答えは「特定の表現を禁止するのはコミケの理念に合わない」「女装を禁止するなら男装も禁止しなければならない」「美醜で判断してはいけな…
10-26 22:47

RT @kasenuke_60: 開始15分前になりました お題は「ハロウィン」です。 よろしくお願いします #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
10-26 22:46

RT @marquisldelsade: 罪が楽しいから罪を犯しているまでよ。あたしはそれを自然に奉仕する方法のひとつだと考えているし、あたしが死ねば何も残りはしないので、この世であたしがどう振舞おうと、たいして関係はないのだと信じているからよ。(悪徳の栄え)
10-26 22:42

RT @franny_star: タグの「公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている二次創作設定」、英語で「ヘッドキャノン」(頭の中の公式)と言うの、とても分かりやすいので浸透するといいなあ
10-26 22:37

RT @kashiwagiyugehi: 20年ぶりに葺き替え!奈良・春日大社の「美しすぎる屋根」に活きる匠の技(サライ.jp10/22) https://t.co/XDH8hhdY4u 「その屋根は創建以来ずっと檜皮葺きを保持してきた。日本建築の屋根のなかでは最も格調が高い……
10-26 22:36

RT @nano1257: 新潟コミティア46に委託参加します!(ちょっと名古屋コミティア、そして雑談) - 7's Library https://t.co/hvOd4QLMjB今週末の #新潟コミティア #名古屋コミティア に委託参加しますって話と雑談です。2か月ぶりに更…
10-26 22:34

RT @azumi_kuritani: 柳川麻衣さん(@asa_co )「痛覚」様より、C90でお預かりします。「ロータス」誰かと生きてゆくこと、名づけられない関係を結ぶこと。「好き」という感情だけのつながりは、何故こんなにも儚いの?少女たちの連作七篇。宝物の御本。 http…
10-26 22:33

RT @yoshi4m: しょっかせで甘いのって言われたから甘いの書きました。突発なのでオチとかないです。珍しく付き合ってる燭歌。「きみのせい」/「芳春」の小説 [pixiv] https://t.co/irPAx1C84D
10-26 22:28

RT @mephiproji: 文字書きさんに質問なのだけど、何かのお礼に落書き程度の小説をくれって言われた時どれぐらいの文字数で書きますか?? #拡散希望
10-26 22:06

RT @BaddieBeagle: "本特集では、九鬼の「生きた哲学」が現代思想の最新潮流とリンクしながら開いてくるアクチュアリティを論じつくす":『現代思想2017年1月臨時増刊号 総特集=九鬼周造』 https://t.co/dwxNjuhf7o
10-26 22:06

RT @tbs_vienna2016: 大好評の(自分でそんなこというなんて…でも本当なのです)図録です。なにせクラーナハの関連本は少ないので大変貴重な一冊。284ページに及ぶ日本初のクラーナハ展図録は2600円(税込)です。エッセイ4本に出品作品全て解説付き。6章で構成されて…
10-26 22:05

RT @horlogedelalune: 先ほど初めての入稿してきました。問題なければ本になる、はず!https://t.co/6UdIN0PUIH
10-26 22:03

RT @s_w_320: #自分のアイコンを載せて10RTきたら有名人 https://t.co/OKBwNQ48ns
10-26 21:56

RT @aoi_skmt: そこらへんの人間の家より立派な鳥かご画像集(①17世紀オランダ ②19世紀イギリス ③19-20世紀フランス)https://t.co/c4mY4q4Bz6 https://t.co/lL7Lfb1dj1
10-26 21:52

RT @aoi_skmt: 17世紀のフランスのお城をモチーフに作られた鳥かごです。鳥かご!!https://t.co/bn8cVIMMDH https://t.co/n40XnGlGQD
10-26 21:52

小説書きたい!!!(>_<)
10-26 21:51

唐突に語り出すんだけど、うちの歌仙さんは表象としては慈悲の聖母で美神(グラツィア)でニンファ・フィオレンティーナで、もちろん百花の王で天香国色で、「拵え」としては刀剣男士という自律型兵器の障壁にしてプロトタイプの「器」ていう、これでもかっていうくらい設定盛ってある。
10-26 21:50

RT @crmls: かしぇん「かめんぶとうかい…フッフッフ…」かめ…ん?…んんん!? https://t.co/A73tZCTDIY
10-26 21:23

RT @franceshoin1985: 「私のこれまでの生涯で、最も興味を持ち得たものは、探偵小説と同性愛文献の蒐集(しゅうしゅう)であった」(1953年「宝石」誌上での江戸川乱歩のコメント。乱歩は男色研究の大家でもあった)
10-26 21:22

RT @tutai_k: エブリスタ・立ち読みカタログ(文学フリマ東京)に、新刊のためし読みを登録しました!養父と、貘と、わたしと、だれか。ガラスケースをめぐる幻想小説です。ゆめのむすめ - エブリスタ - 無料コミック・小説投稿サイト https://t.co/Nw
10-26 21:21

RT @leno6_6: イベント並ぶとき用に買った折りたたみ椅子がよさげだったのでオススメしたい🤗耐荷重100kgなのに230g🤗座るとこカーブだから疲れない🤗平らにできるからかさばらない🤗送料込で¥1500くらい https://t.co/KsO7yROUgE
10-26 21:21

RT @nano1257: 今週末の #新潟コミティア のお品書きです。・福井・石川・富山がテーマの郷土アンソロジー『ホクリクマンダラ』・異世界がテーマの短編小説アンソロジー『創作文芸:*.jp 21th』・旅モノ異世界ファンタジー@ゆるふわ日常系短編集『さが。』上記3…
10-26 21:21

RT @tkrb_ht: 包丁藤四郎のキャラクターデザインを担当いただきました、汲田氏より先行登場記念に描き下ろしイラストを頂きました!なお、包丁藤四郎が手に入るイベント『地下に眠る千両箱』は11月8日(火)メンテナンスまでとなります△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https:/…
10-26 21:21

RT @onri93: へし歌 人妻未満 https://t.co/ArxZkf36Wb
10-26 21:12

RT @tutai_k: 昨日からアリスブックスさんで委託販売をしていただいています。ほかの同人誌とまとめ買いをされたい方はこちらをご利用ください~。#無何有の淵より深海×神話合同誌『無何有の淵より』 - ヨモツヘグイニナ | 同人誌通販のアリスブックス https://t…
10-26 20:05

RT @BlanchotbotJP: もはや神をささえとすることはできず、神の不在をささえとすることすらできず、もはや神に帰属しない現在の人間によりかかることもできない状態で、作品はどうなるというのか。神的なもののなかや世界のなかをのぞいて、いったいどこに、作品をささえ保存しう…
10-26 20:04

RT @kage_torra: 水曜日は歌仙さんをムギュー!ごこさよちゃんに挟まれちゃったら雅な歌仙さんもこんなお顔になりませんかね(*´艸`)審神者のみなさま週中もがんばりましょー!ヾ(*´∀`*)ノ #ハロウィンごこさよサンド https://t.co/TrfAFEYNxU
10-26 20:01

RT @bxjp: メモ:原稿の推敲・校正・リライトを支援する3つの文章チェックツールを作りました! https://t.co/xeTbS7DkuJ 多用・乱用しがちな文章表現をハイライト、接続詞を自動抽出してハイライト表示、小説原稿から会話文だけを抜き出して一覧表示。
10-26 20:01

RT @kakimitama: 石灯籠みたいに切ってやった https://t.co/bGGNNepMoa
10-26 20:00

図書館ちっちゃかった、しょんもり。。。
10-26 19:58

RT @zassyu2_ero: 今L4Uで老人の「もう見ない録画ビデオ捨てちゃいましょう」とか終活としてやってるんだけどいやちょっと待って!老人の録画したビデオの中には、放送局さえも持ってない貴重なデータが残ってるかもしれないから!実際にNHKのプリンプリン物語は視聴…
10-26 19:54

RT @47news: 鳥取地震、農林水産被害4億円超 ナシ落下、機械も破損… https://t.co/oy2AMJBFke
10-26 19:54

RT @s_w_320: めけぽんビンゴ【こんなへし歌が見たい】 https://t.co/uka5fZwG44こんなの作ったので良かったら遊んで下され。
10-26 19:50

RT @nhk_seikatsu: 【日本の総人口1億2709万人 初の減少】総務省は去年行った国勢調査の確定値を発表しました。去年10月1日現在の日本の総人口は1億2709万4745人で、前回と比べ約96万人減少し、大正9年の調査開始以来、初めての減少となりました。http…
10-26 19:46

RT @Honkouji_PR: 本興寺で出しているお守りは赤と青の2種類です。赤はしんけん数珠丸れんさん、青はとうらぶ数珠丸恒次さんというわけではありません(^_^;11月3日の虫干会でお待ちしております! https://t.co/fYk3zp6YZw
10-26 19:41

RT @wwwana789: ブラックな会社にいた頃電話営業でうっかり893の事務所にかけちゃった際に「テメェここまでくるか?あ?来いよ??!!!」て怒鳴られた際に「……来いと言われれば行きます……営業ですから……」つって893に心配され会社辞めろって説得された事 #フォロワ…
10-26 16:14

RT @camomille0206: 除籍市二日目最終日。昨日は気がつかなかった「文学」本コーナーに。プレイヤード版がおびただしく雑本扱いになっている。慌てて買い戻して今日は144冊。一冊オール100円。
10-26 16:09

RT @camomille0206: 図書館除籍本セール。「なんでこんな本も売ってしまうのか」と怒りながらカートに積み上げていって思わず購入した本99冊。小学館ロベール仏和大辞典が100円だという。各国語辞書や全集、叢書を文字どおり箱買いした。専門外では内藤湖南、田中美知太郎、…
10-26 16:05

RT @kakari01: たんぽぽに死者蘇へる風の中 野見山朱鳥梅雨茸の咲くわが棺に腰掛けて 同戦争が廊下の奥に立つてゐた 渡邊白泉くらやみへ くらやみへ 卵ころがりぬ 富澤赤黄男広島や卵食ふとき口ひらく 西東三鬼油虫殺すいちめんの夕日いろ 加藤楸邨倉阪鬼一郎『怖…
10-26 15:09

RT @kakari01: 倉坂鬼一郎さんの「怖い俳句」をゆるゆる読んでいるんだけど、これまで読んできた俳句の本の中でも指折り面白いと思う。わたしの中二感性にドンピシャな俳句が多くてイイネの連打が止まらないし、俳句でこんなのありなのかよっていうのもたくさん載っていて素敵です。わ…
10-26 15:09

RT @yukoshka: このほど『短歌を詠む科学者たち』(春秋社)という本を上梓しました。湯川秀樹や斎藤茂吉など、歌を詠み続けた7人の科学者の生涯をたどった内容です。https://t.co/05kWSRowei
10-26 15:09

RT @kmoriyama: R人工知能ニュース:富士通が量子コンピュータ超える新AI技術、グラフ構造データへの深層学習適用も (1/4) - MONOist(モノイスト) https://t.co/KkRgln1rHs @monoist_todayさんから
10-26 15:07

RT @pjaniishimo: 暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査 https://t.co/hBIPx5hrcH @cnet_japanさんから
10-26 15:03

RT @s_w_320: 『足の甲にキス』をへし歌がすると萌え。『壊れ物を扱うように』だと更に萌えです。 https://t.co/eK0pAV7cpK
10-26 14:17

RT @mundburg: 小説を書いていると、どうしても未完成の作品が出てきます。捨てないで取っておきましょう。時間が、それを完成に導いてくれます。今の、自分を越えるものを持っています。未来の可能性が、そこにこそあります。電子媒体は、寿命が短いです。安全のため、プリントアウト…
10-26 14:15

RT @JpnBobTail: そう言えば歌仙は台詞物騒だけど死という言葉を万死以外使わないんだよね「散る」と表現するせめて雅に散れ(攻撃)散れっ(二刀開眼)散る最期まで戦い続けるのが....(一騎打ち)花丸opもだけど人の命を花に例えたたまちゃんリスペクトなんかね
10-26 14:14

RT @s_w_320: ゆめのあとさき https://t.co/qvBfdCezYAR18「お前の事以外考えられない」 https://t.co/wyuivJfR7S #へし歌はいいぞ #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください
10-26 14:13

RT @toppinpararin: 違うんだよ!!!お坊さんには萌えるんだけど美坊主とか言われた途端に萎えるんだよ!!配達員のお兄さんにはときめくけど佐川男子とか言われると胸焼けするんだよ!!なんで自然のままで美しい野の花を摘んで安っぽいラメとスパンコールで飾り立てるような真…
10-26 14:13

RT @yoshimuramanman: いつか完全なものが出来あがる。今は道の途中だからこれは習作だ。と言っている内に一生が終わる。だからどんな作品でも捨てない事が大切。「ゴミ箱」と名付けた大きな箱に放り込んでおくだけでよい。20年も溜めれば、誰にも追いつかれない量にはなる。…
10-26 14:10

RT @ejiwarp: 初音ミク、北京で初ライブ  :日本経済新聞 https://t.co/nX0xWekLZQ
10-26 13:28

RT @pon0737: 落語「マックで女子高生が言ってた」 https://t.co/xSutknukKy
10-26 13:26

RT @katocham_pe: ※花丸4話ネタバレ(?)含 https://t.co/TQNcTqEVnT
10-26 13:24

RT @museumnews_jp: 「獅子王」の写し刀作成へ 28日から資金募集 https://t.co/Q5Td8nJ9E4 竹田城最後の城主、赤松広秀(1562-1600年)が先祖から受け継いだとされる太刀「獅子王」(国指定重要文化財)の写し刀を作ろうと、兵庫県朝来市の…
10-26 13:23

RT @mokujiki2: 熊本城天守閣、72億円で大林組が復旧へ|日経アーキテクチュア https://t.co/DHPim7sq1aまあ。あれは鉄筋コンクリート造りだから
10-26 13:23

RT @anthology_h: 今週末は #新潟コミティア 委託9、そして #名古屋コミティア は「またまたご冗談を!」(C21)の服部匠さんに優しさ委託いただいてます〜。新潟と名古屋の皆さまよろしくお願いします(╹◡╹)♡ https://t.co/DV8bJdoyRP
10-26 13:21

RT @aishokyo: 織田作之助をセンターにした「無頼派・アウトロー作家ビンゴ」です。リンクからオンラインでプレイできます。https://t.co/u3DMAqYLOe#アウトロー作家ビンゴ https://t.co/4DugB1TdFY
10-26 11:56

RT @2CHOPO: セックス・アンド・ザ・キャシー|第68回 セックスがしたいのに恋人を探す人、恋がしたいのに体だけを求める人https://t.co/ck9AFEu9VB https://t.co/8XwjaQjpzN
10-26 11:50

そして、黒田官兵衛長政共に棄教している。信心は内面のことだから余計に複雑な読みもできて、長谷部さんと歌仙さんの関係もややこしいものになるんだろうなあ(ていうのがうちのへし歌さんの基本設定)
10-26 11:48

RT @K_keyplate: @K_keyplate 「あの、裏切り者の娘が」とか言って…殺伐としてる織田の長谷部くんと細川の歌仙ちゃんも好き……※歌仙の主細川忠興の妻ガラシャは信長に仇した明智光秀の娘
10-26 11:39

RT @K_keyplate: 戦う神父さんは戦場ですぐ祈りをあげられるよう首からロザリオを下げているって聞いたので長谷部くんもそうだったら萌えるなぁ…と思うんですがそれを見た歌仙ちゃんが「君も神の末席だろうに」と嘲笑すると長谷部くんは「神に祈っている訳じゃない。貴様の、珠様も…
10-26 11:38

RT @ambafrancejp_jp: マリー=アントワネット王妃がフェルセン伯爵に宛てて送ったデッサン @marie_ntv RT @catherinepegard https://t.co/C9XE82ptuV
10-26 11:07

RT @yui3_173: 気になりすぎるから初めてアンケ機能使う。文字書きの方に質問です。プロットを立てた時点で、全体通しての大体の字数の見当ってつきますか?お気軽に答えてもらえると嬉しいです。
10-26 10:06

RT @16331633: 金より命とか、弱いものに寄り添う、とか言いたがる「こころのきれいなひと」なんかキライだよ。金がなきゃ命がつなげないことを、誰かを弱いと決めつける傲慢さを、自分の善意の無神経さを知ってる人が好きだ。
10-26 10:02

RT @cari_meli: あとまぁ前も言ったかもしれんけど、ルネサンスに限らず個々の作品分析をいかにおこなうかが分かりやすい入門書はコレがいいと思います。→池上英洋『西洋美術史入門・実践編』 https://t.co/9X1rq3VfSq
10-26 10:00

RT @KuvoreGordon: 宗三左文字はトラクター。太郎太刀はサングラス。おや、私の役はアニメ「刀剣乱舞-花丸-」ではネタ担当ですね。光栄です。ふふふ。#touken_hanamaru
10-26 09:58

RT @usaurara: おはようございます。今日は一泊で旅に出ます。お供に海の本☆着物をキャリーにどうしたら立てて収納できるかって朝からバタバタ><w(前日にやれ) https://t.co/akXJ9xBdji
10-26 09:52

RT @lunaplena55: “日本の男女格差、111位に悪化 G7で最下位:朝日新聞デジタル” https://t.co/XxKfcDGYZf #あとで読む
10-26 09:51

RT @lunaplena55: “北野武さんがレジオン・ドヌール勲章を受章 | NHKニュース” https://t.co/jTR2zoRGUg #あとで読む
10-26 09:51

RT @kenji_kajiya: 北斎の水彩画と石版画の件、浅野秀剛氏は慎重なご意見のようだ。報道で出ている限りでは、論拠は目録の記述だけのようだし、作品分析が待たれるところですね。 https://t.co/cQhNCnHWST
10-26 08:43

RT @itoko_21g: 何気なく調べてたら、歌仙さんでおなじみのホテル椿山荘さんがハロウィンイベントやるって……しかもありがちなドラキュラだゾンビだの仮装じゃなくてまさかのヴェネチアン仮面舞踏会とかいうクオリティの高さ……会場もぴったりの雰囲気……これは仮面舞踏会に参加す…
10-26 08:25

RT @uporeke: しばらく読書会をやるつもりなかったし、今から言うこともいつやるか決まっていないのですが、カート・ヴォネガットJr.『猫のゆりかご』あたりで読書会やりたいなーという気分です。 https://t.co/2TZ9lb7BA5
10-26 08:24

RT @K_keyplate: 人の真似事を好む割に本質はどこまでも刀な歌仙兼定そんな歌仙を理解できないと言う癖に主の一番になりたいなんてまるで人のような願いを抱いているへし切長谷部#藤と牡丹はいいぞ
10-26 08:23

RT @yuji_nishiyama: 11月4日(金) 17-19時 ジゼル・ベルクマン(国際哲学コレージュ)「デリダとナンシー―ブランショ『明かしえぬ共同体』の試練に耐えて」立命館大学衣笠キャンパス 末川記念会館第三会議室 入場無料 日本語訳・通訳有 https://t.c
10-26 08:22

RT @KPynchon_: The latest デイリー El Che! https://t.co/LCSqJaZhz1 Thanks to @isozakiai #dommune #東京国際映画祭
10-26 08:13

@KuzuhikiSuiko 素晴らしい作家ですよ~。犬好きなのです☆寒い時期に読むの最高です!お楽しみあれ♡
10-26 08:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2334-57252ec0

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示