isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/14のツイートまとめ

isozakiai

@karakichi_fz  こちらこそありがとうございます! あ~~~そういう長谷部さんすごくよくわかりますし萌え滾りますねっ!! いざとなると感極まっちゃう感じの長谷部さん大好きです、それを見守る歌仙さんも♡ 素晴らしいへし歌さんどうもありがとうございます!!!
10-14 23:49

@ko_u15  歌仙さんのドレスふわふわのひらひらでとても可愛いです!!! 長谷部さんはやっぱりロングコートタイプですよね^^ 初々しい感じがとっても素敵です♡ どうもありがとうございます~!!!
10-14 23:41

@karakichi_fz  ほんっとおおおおに最高です♡ とても幸せそうで、見てるこちらまで胸がいっぱいになりました!!!(長谷部さんのほうが泣いちゃいそうですよね///) どうもありがとうございます~~~!!!
10-14 23:35

RT @515Touken: アニメは/なまるのピュアで澄んだ瞳をしているハセベにあえて言って欲しい台詞※ご都合設定注意 お互いに優しそうだよね、、はなま/るのメンツ、、新鮮 https://t.co/FibrCxHwJE
10-14 23:33

その顔を見つめながら言う。「何が欲しいか知らんが、それでお前と結婚できるなら安いものだ」「ちょっと待ってくれ。きみ、きゅうになんだっていきなり、主と政府に許されたからって思いつきみたいに……」「お前にはそんなふうに見えるのか? 俺が思いつきでお前に求婚したと」
10-14 23:27

「いや、そういう話しじゃなくて。求婚するのに歌のひとつ詠まず花もなく」「あればいいのか」「え」「何が欲しい、言ってみろ。茶器か、稀覯本か? 歌は少し待てと言うが、花なぞ部屋中埋まるくらいくれてやる」 そう言って詰め寄ると歌仙は太い眉をしかめた。
10-14 23:27

(最高すぎる!!!)
10-14 23:22

RT @karakichi_fz: へし歌プロポーズください!!!! https://t.co/JPQPxaJepw
10-14 23:20

RT @wkome104031: 風流だねえ お題「歌仙兼定」です。 #同じお題で刀剣男士2hお絵かき真剣勝負 https://t.co/wSaoz5ZpoB
10-14 23:13

RT @leCMN: En 1792, c'est le drame. Le Garde-Meuble de la Couronne, aujourd'hui, #HôtelDeLaMarine, est pillé ! #LeGoûtDeLaParure https://t…
10-14 23:13

RT @museumcafe: 東京都庭園美術館の2017年最初の展覧会は「並河靖之七宝展 明治七宝の誘惑」。明治工芸の再評価が高まっている近頃、なかでも一際美しい“七宝”を、並河靖之という繊細な有線七宝により頂点を極めた七宝家の作品を通して紹介します。1/14~https:…
10-14 23:08

RT @neimy_neimy: マニ車アプリインストールしたんだけど、廻した数だけ新しいデザインのマニ車がアンロックされる斬新なシステムなどを採用しておりアツい https://t.co/vV6ToyJU1s
10-14 23:07

(ていうか、ジューンブライド作戦のときにへし歌さんでかいてらした方は投げてほしいです~~~っ><)
10-14 23:06

#繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってくださいそんなきみを愛してる #pixiv https://t.co/lfyM5sQbsWこの連作から続いてますが、片方だけでも読めるように書いてるので大丈夫です。
10-14 23:04

[へし歌R-18] 「初夜」「花嫁」 #pixiv https://t.co/JNNZH082WM#繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってくださいあのっ、今日のTLを見ると、どうしてもこれを投げたくなりましてですね! 歌仙さんドレス着てますのでご注意を。
10-14 22:58

だめだ、お歌できない、ていうか、言葉が書けない小説も無理ぽい
10-14 22:45

RT @nanana_tohken: 宗三迎えにきて#トウケンカレシ https://t.co/jf2GxWxIXw
10-14 22:40

RT @ko_u15: 【⚠へし歌♀】すみません…どうしても描かずにはいられなかったんだ… https://t.co/Hz4QPX3eg5
10-14 22:37

RT @lunacat_yugiri: 今だったら抱一も空いてるよ〜 (@ 東京国立博物館 in Taitō, 東京都) https://t.co/BTLfFKgTIv https://t.co/pjzsvRt37V
10-14 22:16

RT @BLMedieval: Major new digitisation project announced between @britishlibrary and @laBnF,sponsored by The Polonsky Foundation https://t…
10-14 22:12

RT @triplealpha0: 小西甚一『日本文学史』読んでいるが面白い。日本文学における「物語」は、現代の小説とは目指すところが異なり、筋ではなく周辺的な事実をこまごま書くことこそが本体で、その統一性のなさはむしろ特徴なのだという趣旨の記述があり、興味深い。
10-14 22:11

RT @africansafari1: ライオンが良く寝ています!上でゴロゴロされても起きません(^^♪ #ゴロゴロしたいサイズ感なのか #ゴロゴロ心地は大事な相性 https://t.co/AvPsDT6g4G
10-14 22:10

RT @karakichi_fz: エンダァァァアアアア!!!!!! https://t.co/IUZL3F1YZ1
10-14 22:09

RT @leCMN: Du Grand Siècle de #LouisXIV au Second Empire, voyagez à travers l'histoire des parures et des Joyaux de la Couronne. #LeGoûtDeL…
10-14 22:09

RT @tktanka0909: 開催時間となりましたので、お題を発表いたします。第六回目は「花」です。よろしくお願いします。 #刀剣短歌版深夜の六十分一本創作
10-14 22:08

RT @takamori_j: ブログを更新「タイ国王逝去に際して」https://t.co/foeNxdC11D
10-14 22:07

@kgm_op175  アニメの歌仙さん初期刀じゃないせいかふんわりしまくりで可愛いですよね~♡(ほんと連れ込まれてあれこれされちゃいそうで心配ですね///) いえいえ、また見せていただけたら嬉しいです~!
10-14 22:05

@kgm_op175  歌仙さん初心で可愛すぎて、いけないことされてる感じがたまりませんっ/// エロ可愛い歌仙さんをどうもありがとうございます~~~!!!
10-14 21:54

RT @TOUKEN_STAFF: (2/2)実施内容は下記となります。・こんのすけ応援キャンペーンを11月8日(火)まで期間延長・「はずれナシ!上&特上確定」刀装キャンペーンの実施たくさんの応援、誠にありがとうございます。引き続き、こんのすけへの応援よろしくお願いい…
10-14 21:43

RT @TOUKEN_STAFF: 【こんのすけ応援キャンペーン追加について】(1/2)ゆるきゃらグランプリ2016での、こんのすけの企業順位1位記録を記念して、ゲーム内で実施している応援キャペーンの内容をさらに追加いたします!来週10/18(火)より実施する予定で準備中…
10-14 21:43

RT @BoundaryRime: https://t.co/e4PRpOzDW4
10-14 21:41

RT @taka_paris: パリサン・ドニ通りのフランス初のラブホのお部屋「Le dojo japonais」(日本道場)をとくとご覧下さい。 https://t.co/XTCH9vejIm
10-14 21:39

RT @pundapanda: 強制ペアリング+ドドーンと自分の名前入りという束縛感溢れるパワープレイ決めてくる長谷部を思うと繊細な可愛らしい指輪くれる歌仙めっちゃ淡い恋心って感じ…
10-14 21:34

RT @Iwanamishoten: 今日は,ハンナ・アーレントの誕生日(1906年).全体主義国家の思想史的解明や,現代社会の精神的危機への深い洞察で知られます.その思索の根源にある「出生」の思想とは何か.主要なテクストの精読を通して,その〈始まり〉を解明する1冊が☞ htt…
10-14 21:34

RT @vdgatta: 1802年のパリの地図。いまと結構違うな~。おもしろい。The History of the rise and progress of the Revolution in FranceThe British Library https://t.co
10-14 21:23

RT @MedievalRagbag: ディランの初期の研究書、Betsy Bowden, 'Performed Literature: Words and Music of Bob Dylan' (originally 1982) の作者のBowdenはチョーサーなど、中世英…
10-14 20:58

RT @FujitaMuseum: 藤棚図  桃山時代モチーフを画面一杯に配置するダイナミックな構図はいかにも桃山時代の狩野派。藤田だけに、コレクションには「藤」が描かれた作品がいくつかありますが、これは最も迫力のある作品です。「桃山から江戸へ」(~12/11) https:…
10-14 20:57

RT @MValdegamas: シン・ゴジラ論のあとのシン・ゴジラ論 https://t.co/CacRNr01jC 後だしジャンケン的なシン・ゴジラとそれをめぐるあれこれについての文章を書きました。
10-14 20:52

RT @lithium_miyabi: モーニングコール【へし歌】 https://t.co/4PHEEz7kOK(別に昨今のTLの流れとは関係ない感じの)へし歌です。小さな幸せを集めて欲しい気持ちになっただけですまだ付き合ってないよ
10-14 20:45

RT @fuji_botan60: [TwiPla] 「へし切長谷部×歌仙兼定雅会」 @ 12月4日閃華の刻年納アフター https://t.co/gB6u6BxqUk
10-14 20:38

RT @s_w_320: 明日、こちらもよろしくお願いしますー。https://t.co/WnpVlZbtME
10-14 20:38

RT @s_w_320: [TwiPla] 「へし切長谷部×歌仙兼定雅会」 @ 12月4日閃華の刻年納アフター https://t.co/0JA4CvU6Zcよろしくお願いしまーす。RTしていただけるととても嬉しいです。
10-14 20:31

RT @wakabamorino: 刀剣乱舞-ONLINE-のへし切長谷部の指輪(二連リング)に使用されているアイオライトは「誠実・貞操・徳望」を象徴する石で、ヨーロッパでの習慣から「結婚へ導く石」と呼ばれることもあるそうです。https://t.co/3usCveXGq2
10-14 20:20

RT @mizusama1182: 豆腐屋の息子から教わった秘伝の食べ方豆腐にゴマ油かけて、とろけるチーズ乗せて 温めて、醤油かけて食べる https://t.co/cKzE98nGL4
10-14 20:10

RT @shinichiroinaba: 拙著『宇宙倫理学入門 人工知能はスペース・コロニーの夢を見るか?』ナカニシヤ出版より年内ないし年度内に刊行予定。
10-14 20:09

RT @tk_e: @owlpainty リプありがとうございます。うちのやり方は適当すぎるので、こちらのURLを参考にどうぞ。もう捨てない!もやしが3倍長持ちする保存方法まとめ|UpIn[アップイン] https://t.co/LSPRKsmkpn
10-14 20:09

RT @amass_jp: 桃井かおりが出演するレディー・ガガの新アルバム『Joanne』の日本版CMが公開中 https://t.co/uHQbuWfGuY
10-14 20:07

RT @uzuki_haru: 長谷部のリング、アイオライトと聞いて調べてきたんだけど「結婚に適した石で、誠実、貞操の意味を持つ」んだってなぁ!!これもうエンゲージリングだわ本気かよ長谷部ェ!
10-14 20:05

RT @me_kk517: ※姥歌風味。アニメのゴシゴシ聞いてから擬音を口に出しちゃうふわふわ可愛い歌仙さんが頭から離れないし自ら話しかけていく感じ好きだしめっちゃ笑うしクジのハンドクリーム(桜の香り)に悶えました!まとまりません!;; https://t.co/tDHczPN
10-14 20:04

RT @tsuyusawa: キャリーケースでおでかけする人向けに描きました。まだこの技を知らない方へ、届けこの便利。 https://t.co/jcT1BYmIue
10-14 20:01

RT @satosiTS: 三島はSFを書きたかったが書く素養がないと自分で認めてたんだよなぁ。美しい星どまりにしないで、書き続ければよかったのに。
10-14 19:59

RT @loser_88: 【動画】これぞ龍馬の3刀!87年ぶりそろって公開…「近江屋事件」血のついた掛け軸も 15日から「没後150年 坂本龍馬」展  - 産経ニュース https://t.co/8YxtIjsSTW @SankeiNews_WESTさんから あああ~~~なら…
10-14 19:59

RT @ShindyMonkey: 「コラム大賞」締切まであと半月です。https://t.co/Rwvr4s03jK大賞は賞金5万円。どしどし応募ください!
10-14 19:48

RT @PONKOTSUforever: .@Barttro 正直ボブ・ディランよりもケンドリック・ラマーの"To Pimp A Butterfly"の方が物語として優れてる気がw
10-14 19:29

おうちかえりゅ
10-14 19:28

RT @XavierKotaro: 英人がタイの池で100キロ超の世界最大の鯉を釣り上げる https://t.co/QZVMpF4OP0 https://t.co/UJ47CMwDcG
10-14 19:27

RT @goda_nobuyo: 映画「ロバと王女」の豪華な”太陽のドレス”を着用して、一服されるカトリーヌ・ドヌーヴ様。 https://t.co/wKOEoeoGmV
10-14 19:27

RT @s_w_320: へし歌雅会募集ページ作りました。ご参加いただける方是非。まだいろいろ変更可能なのでご意見、ご相談お待ちしています。へし歌好きであれば問題ないのでお気軽にご参加ください。よろしくお願いします!
10-14 19:21

RT @s_w_320: 「へし切長谷部×歌仙兼定雅会」 @ 12月4日閃華の刻年納アフター https://t.co/0JA4CvU6Zc
10-14 19:21

RT @epigrammata: 遅刻した理由で「寝てた」というと、かなりさげすまされるのに、賞とったよ~っていう電話に出られなかった理由が「寝てた」というとカッコよく聞こえるのは、この差はなんだべ?
10-14 19:21

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 10月号配信します。草をテーマにした8首とイラストのネプリ折本兼ブックカバー。秋草と虫のイラストです☆セブンイレブン  51193245 A4 カラー 60円 21 日まで#折本 #tannka #短歌 https://t.c
10-14 19:20

さらさら https://t.co/Okc7CM9SJn
10-14 19:20

RT @GAKUJIRA: #うる星やつらの日ラムちゃんの髪は、アニメだと緑色だが、原作だと玉虫色というか、ちょっと不思議な色。マジョーラ・カラーという見る角度によって変化するのが生まれた時に「これだ!」と思ったよ。 https://t.co/YCZEow3VAP
10-14 19:00

RT @nininice: 「例の「紅旗征戎非吾事」という藤原定家の十九歳のときの日記の記事は、五十いくつになってからそこへ書き加えたものである、という説が発表されましたね。ぼくは実におもしろいと思う。」塚本先生と寺山修司氏の対談、面白い!https://t.co/qU
10-14 18:59

RT @abandonedspaces: Life always finds a way... https://t.co/lHZrU3rbWq
10-14 18:54

@s_w_320 ありがとうございます!
10-14 18:51

RT @MATERIALCROWN: 『【刀剣乱舞-ONLINE-×MC】コラボレーションアクセサリー第6弾、本日情報解禁致しました!』⇒ https://t.co/yhV0yrTAeI
10-14 18:49

さかのぼれない
10-14 18:46

RT @Kokugakuin_Muse: 「付喪神記」が、明日からの企画展「祭礼行列−渡る神と人−」に登場します。異類達の祭礼行列。うさぎ?の田楽に続く彼らは、何者でしょうか…?お楽しみに!(本資料の展示は11/11までになります)https://t.co/cpr2j2HiWo
10-14 18:43

RT @m_sanetomo: インターネット上で読める私に関する論文の一覧をまとめてみた。https://t.co/z12v7sJfp3他にもこんな論文が公開されているよという情報があれば随時募集中!
10-14 18:40

RT @masoho_zero: こんのすけ(極)の予想は?シュッとして巨大化油揚げの食べ過ぎで横に巨大化
10-14 16:51

RT @usaurara: #テキレボ #テキレボ戦利品 300字SSポストカードラリーを代行でお願いしていたものも届きました。くじでTシャツ当たりました☆ありがとう~~~^^ 初参加なので皆さんの作風が知りたくてポスカはほぼ全部お願いしました。これはアンソロジーに参加されてい…
10-14 16:42

捨てたいのにすてられない物があって、うがーってなってる!!!
10-14 16:41

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌】蜜のあわれ【腐向】 | さわ https://t.co/qvZ0ANapJ2#繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください
10-14 16:05

RT @nano1257: #zine展inBeppu 北陸を知る方にも知らない方にも楽しんでいただける(と思う)ボリューミーな郷土アンソロジー。読んだらきっと北陸に行きたくなります!!(たぶん) https://t.co/O1TFTP5APF
10-14 16:02

RT @RappaTei: 同じ目に遭っていた傑出した女性作家もいて、私だけの問題じゃなかった。男がSFを書くから、女はファンタジーを書いとけって圧力。https://t.co/4Prlnn1gF9
10-14 15:19

RT @kyuhaku_koho: 【特別展】博多の聖福寺を建立した栄西が、茶の実を入れて明恵に贈ったと伝わる「柿蔕茶入」。これは修行僧の眠気覚ましによい!と、明恵がその後栽培を始めたのが日本最古の茶園、栂尾と言われています。 https://t.co/53l2dV01kW
10-14 15:19

RT @RappaTei: 10年くらい前にケイトリン・キアナンがアメリカSFは「でっかい少年たち」に牛耳られていて女性作家がSF書いても評価されないと怒っていたが、最近は女性やマイノリティ作家の作品ばかり評価されて本来の娯楽SFがないがしろにされているとサッドパピーズらが怒っ…
10-14 15:02

RT @RappaTei: 2003年頃キアナンがSFのジャンルに参入したとき、女がSFを書くな!って抵抗にあったとのこと。そして「ジジイのガキクラブ」の存在がわかった。
10-14 15:01

RT @RappaTei: 再掲だが、2013年のインタビューでケイトリン・キアナンがアメリカSF界に怒りまくっていたのもこのへんの流れがあるのかなあ。「SF界のでっかいガキども」に自分のSFが認められるまで、もうダークファンタジーの短篇やノヴェラは書かない。SFを書き続ける、…
10-14 15:01

RT @RappaTei: 「洋書ファンクラブ」より、アメリカSF界と女性作家についての話題(昨年のサッド・パピーズに関連して)https://t.co/SzdzrySC8v
10-14 15:01

RT @a_suka1023: 美味いぜ みっちゃん! https://t.co/9pJAYzAYXz
10-14 14:47

@nano1257 すみません、へし歌脳なもので_(^^;)ゞ
10-14 14:36

RT @majukl2: りそな銀行大慌て?ゆるキャラグランプリで刀剣乱舞「こんのすけ」が企業1位、「りそにゃ」とデッドヒート - BIGLOBEニュース https://t.co/9D0hb79Iiv
10-14 13:00

RT @kaku_yomu: 【お知らせ】「あなたの街の物語」コンテスト 応募受付開始しました!https://t.co/mqaBxlFOhV「日本のどこかにある実在の街を舞台にした文章」であればなんでもOK!のお気軽参加可能コンテストがスタートです。2,000字程度で大丈…
10-14 12:53

RT @hanabeko: へし歌のように見せかけたちょっと気持ち悪い話です。歌仙さんへの思いに気がつかない長谷部がいます。なんじゃこれな話です。染みついて消えない https://t.co/Pkwd87znWs#繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください
10-14 12:42

RT @_FolliA__: 旦那がうずらを罠に嵌めたwww http://t.co/bSwcoLVZE0
10-14 12:37

RT @ayanos_pl: スワヴォーミル・ムロージェク短編集『鰐の涙』お読みいただきありがとうございます。漫画も収録されていますよ。https://t.co/xEWiyOdk8Nあわせて同著者の『所長』もどうぞ!https://t.co/yRoLT3926Y http…
10-14 12:35

RT @ayanos_pl: 【宣伝】ノーベル賞受賞者の詩人をトイレ番のばあさんが病気持ちと間違えて追い返す話「ノーベル」が載っているのはスワヴォーミル・ムロージェク短編集『鰐の涙』(未知谷)です。よろしくね。@ayanos_pl
10-14 12:35

RT @seitakajin: なんだ、これは!きょう夕方、JR中央線国立駅の上り線のホームに上がったとたん、見慣れぬ車両が!ホームの中ほどに行くと、いたー、撮り鉄ちゃんたち。「これ何?」と撮り鉄君に聞くと、「『走る豪華ホテル』と言われる新型の列車で、いま試運転中なんです!!」…
10-14 12:33

RT @ao2ga: 「始業砲」って上手いこと言うな〜と感心してたらこんのすけ側は「夜襲」って言われてるのを知って笑ってる。なにそのそっと行ってパッと帰ってくる感…
10-14 12:33

RT @OtsukaMuseum: ミュージアムショップで好評販売中のオリジナル商品「スクロヴェーニ礼拝堂星空コンペイトウ」。当館の癒し空間のひとつスクロヴェーニ礼拝堂の美しい星空が、かわいい金平糖にヘンシン。ミュージアムショップのスタッフによると、男性にも人気の商品だそう。#…
10-14 12:32

RT @YcfGs: 【VG刀剣乱舞2弾】源氏の重宝、髭切と膝丸です。2振とも同じ条件で能力が発動するので、兄者が隊長の時に並び立てば、兄者の力でパワーアップした膝丸が二度も斬りつけてきます。鶯丸とも相性がいいので、シラノ刀デッキ、いかがでしょうか #ヴァンガード #cfvan
10-14 12:29

RT @YcfGs: 鶯丸 特の力で膝丸を探し、彼の上に髭切を呼ぶ。また膝丸の階級がグレード3ではなくグレード2なのも素晴らしい。鶯丸の力で山札から抜いても髭切と膝丸の能力を邪魔しない!完璧です!シラノ刀の連携は実にスマートです。→ https://t.co/acIUJnFZhZ
10-14 12:28

@toukenBLTL  あと可能なら長谷部さんに傘を借りた宗三さん(長谷部さんと歌仙さん両方に片想い)も書きたいんだ。大学生なのに高校のときのジャージを着てる長谷部さん、ていうネタをねwけど、いかんせん落ち着かないのでどうなるかわからんです(ネット環境整わないままだろうし)
10-14 12:25

@toukenBLTL  鶴鶯さんの掌編というか、ただ話してるだけみたいなのも書きたい。美学とって不動産のちょっと変わった営業してる鶴さんとシネフィルまっしぐらの鶯さんの話し。うちの鶴丸さんは別のはなしでギャラリストだし、こっちもそういう関係。
10-14 12:24

感想や評価、ブックマーク等本当にどうもありがとうございます! 後日譚がべったーにひとつあるので、御礼もかねて、ちょいエロなデザートみたいな掌編を書いてまとめてアップできたらなあと思ってます。お楽しみに☆(内容はないやつですw)https://t.co/E2nWobRHj6
10-14 12:18

RT @mentane: 「『ここでやめたら逃げのような気がする』と言う人がいますけど、そういう人はたいてい、やめることから逃げているだけです。やめるというのは変化を伴うから勇気がいる。同じことをやり続けているほうが楽なんですよ」とぼくの先生が過去に言っていた。
10-14 12:13

RT @mijime_in_draw: 九四式日本陸軍制式軍刀 脇差同田貫正国ちょっと修正したので上げなおし https://t.co/EjUizFbLZd
10-14 12:12

RT @kyuhaku_koho: 【4階文化交流展示室】Ⅴテーマ。色鮮やかな草木の織物やモダンなパターン柄の反物見本帳。江戸時代にインドやヨーロッパから長崎へ届きました。魅力的なデザインですね。 https://t.co/820aSsduQS
10-14 12:03

RT @nicobow: あらためて考えるとあの看板はやっぱ謎だよね。あの看板は新幹線-在来線の乗り換え口にあるから、あそこを通る人は原則「これから品川を離れる人」のはず。あのスタバに寄る可能性はほとんどない。 https://t.co/GdXxbxQSGQ
10-14 12:03

RT @tokyo_bijutsu: 明日から「クラーナハ 500年後の誘惑展」@国立西洋美術館https://t.co/1rt6gNhFbh。『ドイツ・ルネサンスの挑戦』も見本出来! https://t.co/anN6CigXP0 ドイツにおける新しい芸術の在り方を模索した、…
10-14 12:02

RT @nicobow: 品川駅で新幹線降りて、北側の乗り換え口に行くと上側にスタバの看板だけ見えるじゃん?あれ実際には改札の外に入り口があるんだけど、はじめて見た時謎で、しばらく「RPGでよくある、崖の上にあるのは見えるんだけど行き方がわからない宝箱」みたいな存在だった ht…
10-14 12:01

RT @shoko55mmts: 今日はうる星やつらの日かー!ちいさい頃鍵っ子だったからうる星やつらのOVA、怒れシャーベットやハートをつかめを何回もみてたなあ!昔描いたラムちゃん!#うる星やつらの日 https://t.co/SA82GhJb0X
10-14 12:00

RT @oscarnoyukue: ユアン・マクレガーが再度のオビ=ワン・ケノービ役に意欲。"僕が最後に演じたオビ=ワンとアレック・ギネスが演じたオビ=ワンのあいだにあたる物語を演じたいといつも思ってるんだ。アレック・ギネスが当時60歳だっけ?僕はいま45歳だからちょうどいいよ…
10-14 11:54

RT @fashionpressnet: アナ スイのクリスマス限定コスメ - 蒼い孔雀をイメージしたルージュ、引き出し付きネイルセット https://t.co/zZLj2pkO9y https://t.co/olQLjgDeQ3
10-14 11:50

RT @R_oc_404: しょくだいきりみつただ🐧 https://t.co/GV9KcSSS4Q
10-14 11:49

わかる。。。
10-14 11:28

RT @noroisan: へし歌のいいところはね、黒田と細川っていう親の敵みたいなわだかまりがあるにしろないにしろ、お互いがお互いをどう思っているかはわからないし聞きづらいっていう前提で事務的な会話の端々で「こいつ好きだなあ…」ていうのを匂わせるシチュですよ
10-14 11:27

RT @K_keyplate: https://t.co/qocsvfiSGs
10-14 10:40

RT @K_keyplate: #藤と牡丹 https://t.co/N4j7hOZbvQ
10-14 10:39

RT @fujiwara_ed: ひとりの作家の短篇選集を「アンソロジー」と呼ぶことには、あらためて疑問を呈しておきたい。
10-14 10:37

RT @EL_CO4tw: .@baldheadjp ピエロ騒動について、スティーブン・キング御大は「落ち着こうよ。大抵のピエロはいい奴だよ」と仰ってますが、「お前のせいだ」のコメント多数。https://t.co/vv3qYMPbJk
10-14 10:36

RT @yamakou73: 父さんは娘が生まれた時、軽躁状態になって思わず「ちーっちゃいかわいいひとーのちっちゃいかわいいひとー」って歌作ったけど、スティーヴィー・ワンダー先生も同じことしてるからまあいいか。ワンダー先生のは名曲だけど。。。Isn't she lovelyって…
10-14 10:35

RT @ray_fyk: ボブ・ディランのノーベル文学賞に「歌詞なんてアリか」と言わんばかりの声が出ているが、そりゃ、アカデミーの言うとおり、アリだろう。むしろ小説のほうが新参者なのであって(だからノベルと言うのだ)、吟遊詩人のパフォーマンスや演劇のほうが、文学としては大先輩格…
10-14 09:20

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 次の頒布は週末土日に大分県別府で開催される #zine展inBeppu 3です! 別府の皆さま、週末別府観光にいらっしゃる皆さま、ぜひお手に取ってみてくださいませ♪ https://t.co/ADdMCvBQgM
10-14 09:19

RT @sammy_orange: https://t.co/libNYs2nJRプロヴァンス Orangeの凱旋https://t.co/hQcPqlQiGHもう一つのローマ遺跡 『古代劇場』 (オランジュ)
10-14 09:18

RT @sammy_orange: https://t.co/ufsBDghEplhttps://t.co/Z0p9t3dhfX遺産にみる地中海域の古代・中世社会 - 31.フランス(ガリア地方)開拓史
10-14 09:16

RT @shambhalian: 「ボブ・ディランがノーベル文学賞なら、グラミー賞のほうでトマス・ピンチョンをよろしく」とのこと。 https://t.co/hRuguu3tN9
10-14 09:15

RT @levinassien: ブランショの『終わりなき対話』はついに全訳が出るそうです。原著が出たのが1968年。70年代のうちに訳が出ていれば、その後の日本の批評の語法はずいぶん違ったものになっていたでしょう。一冊で人々の思考と文体を変えるだけ力を持つ書物というものがこの…
10-14 09:15

RT @mizukawaseiwa: @mizukawaseiwa ミシェル:大統領候補が女性を蔑み発する言葉で、自分たち大人でさえ深く傷つけられているのに(「弱い」と言われるのを恐れて認められなくても)、少女たちはどれほど傷ついているか。大人の男になるとはどういうことかお手本…
10-14 09:09

RT @mizukawaseiwa: ミシェルの演説、素晴らしいな。「女性や女の子をどう扱うかが、その社会の在り方を示している」、「強い男性は、自分が強いと感じるために女性を貶めたりしない」 、「これは人間として基本的に真っ当かどうかの問題です」 https://t.co/x7
10-14 09:09

RT @hihonsyudo: あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 「おれは『アジア遊学』(勉誠出版)第130号所載の中世軍記物語にまつわる論文を読んでいたと思ったら、いつのまにか『ハルヒ』の長門についてアツく語られていた」 https://t.co/mnkEE0yFuu
10-14 09:05

RT @epigrammata: そういえば、拙出演のラジオの2回目で本邦初のDylanアルバムをとりあげました(収録直後に、Bunkamura Orchard Hallのライブに行くということで)。https://t.co/trKXViC99N
10-14 08:50

RT @chesya01: こんな感じの歌仙をガン見したい。 https://t.co/Fn6Auo8O8Z
10-14 08:50

わかる!!!
10-14 08:49

RT @omatttsu: よその犬と目があって、1秒くらい間があって、犬が「この人…犬…すきなんちゃう…?すき…す、すきなんちゃう…!!?」みたいな気配を察知して尻尾を徐々に振り始め、こっちがフラフラ近寄ると「うおおーー!やっぱり犬好きだったー!!撫でてくれぇー!!??」て発…
10-14 08:48

RT @aishokyo: 1867年の今日は正岡子規が生まれた日です。短い生涯に俳句や短歌、評論など多彩な活動を行いました。野球好きで相性はノボさん。夏目漱石との友情が多くの資料に残されています https://t.co/4GdnnltDGy
10-14 08:48

RT @akirevolution: 明日は未だ愛さなかった人達をしても愛を知らしめよ 愛したものも明日は愛せよ 新しい春 歌の春 春は再生の世界 春は恋人が結び 小鳥も結ぶ 森は結婚の雨に髪を解く 明日は恋なきものに恋あれ 明日は恋あるものにも恋あれ/西脇順三郎「ヴィーナス…
10-14 01:56

RT @daizabu3: 様々な編み方でそうめんを編む。かっては家ごとに編み方が異なり、祖霊は我が家の編み目を頼りに、お盆に懐かしい我が家に帰って来たという。小豆島にて。 https://t.co/8GoaOqgSeg
10-14 01:56

RT @saereal: この歳になってはじめて「ただ消防車と救急車とパトカーがひたすら走っている」という20分以上もあるYouTube動画がなぜ300万回以上再生されているのか理解しました。 https://t.co/wgrTEX7mU8
10-14 01:56

RT @HODGE_EGDOH: 新枢機卿17人、7割は欧州以外から ローマ法王発表:朝日新聞 https://t.co/fL1fGzfD3B ”新しい枢機卿のうち13人が80歳未満で、有資格者は計121人になる。半数以上の67人が欧州以外の出身者だ。現在、日本人の枢機卿はいな…
10-14 01:55

RT @nagashimajoho: 谷崎賞のお祝いに中央公論新社の方が作ってくださった箸置き。五号室と卍! https://t.co/s9uMtpDKlB
10-14 01:30

RT @room_composite: 僕も学生時代コンプレックスのかたまりで、今も本質的には変わらないけど、デザインもイラストも最初はへたっぴなほうが、そして成長が遅いほうが、続けてさえいれば、じわじわ前に進む楽しみが味わえる。他者とは文脈自体が違うから比べてはいけない。ライ…
10-14 01:15

RT @syouko_azu: 唯一の後悔は前期に行けず、折口信夫の『死者の書』をモチーフとしたという「磐余」を見られなかったこと。見たかった…。
10-14 01:05

ついったーありがたい。しばらく見てないから行きたい / “志村ふくみ ―母衣(ぼろ)への回帰 | 世田谷美術館 | 展覧会・イベントの検索 | 美術館・博物館・イベント・展覧会 [インターネットミュージアム]” https://t.co/nPevHZn6OS
10-14 01:05

RT @syouko_azu: 光の滝を見ているようで、まっさらな蓮糸で光を織ったらこうなるのかもしれない、とさえ思いました。(ひたすら眺めていたところ、「光の經」の前に立った男性が一言「すげっ」と呟いてました。わかる…)作品の真正面だと儚いほどの色合いなのですが、見る角度…
10-14 00:59

RT @syouko_azu: 見ているだけで涙が出そうになる色に出会えたのも稀有な体験でしたが(どのお着物かは秘密)、圧倒されすぎてしばらく身動きできなくなったのは、経糸だけの「光の經(みち)」でした。フロアに入って何かあえかな色の流れがふっと目に入り、ふらふら近付いていって…
10-14 00:59

RT @syouko_azu: →経糸と緯糸で織り込まれることで草木の息吹きが閉じ込められるのではなく逆に立ち上る感じがするとか、言葉にしようとすればするほど、得た感覚から遠ざかってしまい、頭を抱えています…。我ながらこの語彙の貧弱さと感想下手は何とかならないものかと。
10-14 00:59

RT @syouko_azu: 以来、御著書や作品集などでは見ていましたが、実際の作品を拝見するのは今回が初めてでした。作品をこの目で見た感覚を言葉にしたいのですが、中々難しく。匂うような柔らかな色も清冽ささえ感じる水の色も、苛烈な情炎の色も、すべてが野に咲く植物からいただ…
10-14 00:56

RT @syouko_azu: 世田谷美術館で、志村ふくみ 母衣(ぼろ)への回帰展。初めて志村ふくみさんの作品を目にしたのは、(多分芝木好子さんの)本の表紙でした。最初はクレーのような抽象画だと思い、一体誰の絵だろう、と確認して、それが絵画ではなく織物であることに驚いた覚え…
10-14 00:56

RT @xxataraxiaxx: 梶くんのサインが当たるかもらしいです。リツってくれると、中の人が喜びます! https://t.co/MR3gW82Zzl
10-14 00:48

RT @JACK_RED_NIGHT: こんのすけの勝因・社員以外のユーザーへの認知度の高さ・某発言によって焚き付けられた審神者の存在・そもそもボタンをクリックするのに我々が慣れていた
10-14 00:44

RT @ohyatsu: VRが話題ですが、アニメ『ゼーガペイン』は10年前すでにVRを重要な場面で取り上げていましたね。その『ゼーガペイン』をSF編集者が語るイベント『ゼーガペインをSFから読み解く』はチケット発売中です! https://t.co/uFwhsBdeuJ #x
10-14 00:44

RT @epigrammata: Pynchonやビートニクもポップスもこれで歴史に俎上に のっちゃった訳なんすね。https://t.co/Kuics6dRpR
10-14 00:42

あとで / “Twitterのモーメントの使い方まとめ” https://t.co/t0q2BUqYQf
10-14 00:41

RT @tarakopiza: 花丸の山姥切くんと歌仙さんがかわいくてつい色々妄想してしまう https://t.co/uzIkNWKh3H
10-14 00:28

RT @mutyumu: 谷崎文学は数多く映画化されていますが、谷崎は日本映画の黎明期にいち早く映画に興味と意欲を示し、谷崎自身が脚本を担当した映画もあるそうです。その最初の映画「アマチュア倶楽部」は素人の歌舞伎サークルによるドタバタコメディだそうです。残念ながらフィルムは…
10-14 00:21

RT @mutyumu: 谷崎が最初に感銘を受けた映画の監督は世界最初のSF映画「月世界旅行」で知られ、現存していないと思われていた「奇術比べ」のフィルムが見つかったことでもちょうど話題になっているジョルジュ・メリエスだそうです。谷崎が脚本した映画のフィルムもいつか見つかるこ…
10-14 00:21

RT @yukizawa_yamato: 初夏 | 雪沢 #pixiv https://t.co/q7lz5ViMja #繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください わーい、拙作でタグ便乗です〜! へし歌巡らせていただきます〜!
10-14 00:14

RT @1632bdkrst: 名花たちの初詣、1957(昭和32)年…左から白川由美、司葉子、岡田茉莉子、八千草薫、青山京子 https://t.co/AvhheKC6Qp
10-14 00:14

“[pixiv] 【公式企画】ピクシブ文芸大賞 応募要項” https://t.co/1IBOHRUja4 #_あとで読む
10-14 00:11

いまさっきのパリの見てるんだけど、ひとの姿のない喧噪を歩くみたいで、なんかこう、言うに言われぬ不気味なきもちになるwww
10-14 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2323-d3084634

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示