isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/09のツイートまとめ

isozakiai

RT @snw_akise: 混んでる電車のドア付近に立ってて、ある駅でどっと人が流れていったから対面に立っていた相手を見たら同い年くらいの「彼」だった、的な転生しょっかせのような話ください(伝われ) https://t.co/7cAxZ0tV6c
10-09 23:43

RT @takamori_j: ブログを更新「学術著作の御案内」https://t.co/qSvSGdQOrU
10-09 23:28

RT @guli88: 日本のインテグレートが炎上しているころ、台湾のインテグレートはしゃれおつな広告を作っていた。integratetaiwanさんの動画 https://t.co/HpKEnYu20H
10-09 23:02

RT @amass_jp: 元モトリー・クルーのジョン・コラビと元ホワイトスネイクのダグ・アルドリッチらが組んだザ・デッド・デイジーズ。<LOUD PARK>のため来日している彼らが東京で撮影したエアロスミス「Sweet Emotion」のカヴァー映像を公開 https://t…
10-09 22:45

RT @ArtsJpn: 小暮史人、金子真也の作品。「木漏れ日傘」。日本のデザイナー。「木漏れ日を持ち歩こう」というコンセプトのもと制作されました。 https://t.co/Ea9grgSHEm
10-09 22:31

RT @blue96higa: 自殺したいとかそういうわけでもないけど、普段から「○○の新刊が出るから生きる」とか「12/15を迎えるまでは死ぬ訳にはいかない」とかそういう気持ちがあるので、オタクでよかったし、好きなものがいっぱいあってよかった。
10-09 22:22

RT @miwo_69_star: 朔太郎好きの叔父(血は争えない)から「これ知ってるか」とメールが。前橋文学館の萩原朔太郎生誕130年記念展「パノラマ・ジオラマ・グロテスク 萩原朔太郎と江戸川乱歩」(10月1日~12月18日)!知らなかったよ。行かなくちゃ!それにしても何この…
10-09 22:21

RT @kasamashoin: さいたま文学館でポップカルチャーと文学のコラボ講座(埼玉新聞) http://t.co/S4Mw6374SC 【美月さん(16)は「三島由紀夫と自分たちの好きなアニメや漫画が関係してくるなんてびっくり」と驚きの表情。「三島にも興味が出てきました…
10-09 21:47

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【プチ開催決定】2017年5月28日(大阪)|牡丹一日の栄4(歌仙中心プチ|閃華の刻 13内】詳細・告知サイトはこちら>>https://t.co/NYAJdcbJAf #新規ZR https://t.co/PP3jhBDU2t
10-09 21:46

RT @aoi_skmt: 「ヴワイエーズ」(のぞき見る人)と呼ばれるロココの椅子。背もたれの上に肘掛けが付いていて、トランプ遊びしている人を後ろからのぞいたり、男女がいちゃいちゃ会話するために使われます。これだからフランス貴族は! 各位お好みの二人組で妄想して下さいませ。…
10-09 21:40

RT @tamaki1853: いよいよ大坂との合戦は避けられぬとなった頃、忠利は江戸城の石垣の普請がひと段落したので帰国の最中でした。箱根で合戦はほぼ確実と報を受けた忠利は駿府の家康に「江戸に立ち戻り秀忠様へご奉公をしたく存じます」と言い、家康を喜ばせ、許可をもらい江戸へ戻り…
10-09 21:38

RT @pictomancer: これはまた毎日、ツッコんだ記事。さすが、共同研究者・大隅萬里子教授を「妻」扱いしなかった唯一の新聞社だ。そうなのよね、女性の社会進出の前に男性の家事進出こそあるべきなの。/ノーベル賞 女性が出ない理由 https://t.co/AIn1ZkPE
10-09 21:38

RT @s_w_320: 来週15日(土)22時からです。よろしくお願いします!https://t.co/56lpPEWRiC
10-09 21:05

RT @y_kurihara: 「「三島由紀夫とセーラームーン―人は転生できるのか」…東京学芸大の千田洋幸教授は、三島の生きた時代背景と少女漫画「美少女戦士セーラームーン」が生み出されるまでの時代背景を説明」>さいたま文学館でポップカルチャーと文学のコラボ講座 http://t…
10-09 20:55

RT @hougetudou60000: #まるがめおもてなし商店街#ニッカリ青江 https://t.co/GNdY6V5yUQ
10-09 20:45

RT @tessen: 沈堕の滝を見に来たんですが、むしろその近くのこの美しい発電所跡に夢中…ウワァァァァァーーーー!! https://t.co/BYOAlzAW2P
10-09 20:28

RT @T_urade1987: 参考になります。近世後期は庶民も多く帯刀するようになっていたようですね。周縁的な視点で見ていくと必ずしも教科書通りの歴史の見方とは符号しい事態も多いようですね。https://t.co/FG3UtfaDgy
10-09 20:08

おうちに帰りたくない@新居帰りましゅ。。。
10-09 19:03

@BitingAngle 考察すると楽しいですよね!
10-09 18:59

RT @onototo: ナムジュン・パイクさんの作品の思索はよくわからなかったけれども、色がどれもとても綺麗でした。 https://t.co/QgonYrzi0t
10-09 18:03

RT @maronu: ゲームと違っていろんな刀が会話するので呼称はニトロと相談しながら決めているけど、必ずしも原作と同じではない。花丸本丸は折れないというのは今だから話せるマル秘話で語られたんだけどフリップの「1話は21稿までいきました❤️」というのもなかなか衝撃的だった。
10-09 18:02

RT @oryzae509: 敵がゾーリンゲンから来ているらしいのでたまに「高い城の男」の世界観なのかと思うです刀剣乱舞。ナチスと大日本帝国が世界を二分して冷戦してる話。
10-09 17:57

RT @kouji78: 他の人も言ってたけど、自殺を思い留まる理由に『連載作品の続きが気になるから』というのも結構あるみたいね。「来週の続きを読むまで、あと1週間だけ生きてみよう」って引き延ばしてるうちに、なんとか死なずに済んだって話を職員の子からも聞いた。連載作家さんは、多…
10-09 17:24

RT @denden_fish: https://t.co/lY9Cnm1vUA
10-09 17:23

RT @KocmocKocma: ヒカリエの川本喜八郎人形ギャラリー関連企画、人形作家佐藤三郎先生のお話を伺う。入道清盛の衣装はとても高価な「蜀の錦」。川本先生、ほんとは贔屓の曹操に着せたかったそうだ。佐藤三郎先生は周瑜とか蜀の人たちと張飛だそうで。 https://t.co/
10-09 17:22

RT @suigetusawa: アニメ『バーナード嬢曰く。』綺麗な絵も驚いたが『どんがらがん』旧版! 天国の殊能将之さんに見せたい。五分番組週一回。時間は地方で違うのかな? 凄く原作再現要チェケ https://t.co/6SSBJigv1J tvkで10/10早朝 htt…
10-09 17:21

RT @no_ra_0012: 花丸本丸の時間移動装置がかっこよかった、一方 https://t.co/i5eQ6tBgJE
10-09 15:56

RT @octopuseeer: 真っ赤なはなまる!!! https://t.co/LOeQKxVQtA
10-09 15:56

RT @DaDapantherpink: 猫の小判 https://t.co/TORwvzpHSp
10-09 15:53

RT @chika_london: 何番煎じかわからないらくがき https://t.co/oq1cuPbnmi
10-09 14:18

RT @momoyo89: ーたった一人の世界でー#バックショット晒すとrtが来る https://t.co/i4hoy3UzYf
10-09 14:16

RT @afpbbcom: ヒトラーを称えた伝記は本人が自作か、英歴史家が指摘 https://t.co/PapkuX4r68
10-09 14:13

RT @Book_Genshisha: 「ドイツの広告代理店BUTTERによるカレンダーより」。日本のディスプレイ装置メーカー、株式会社ナナオの依頼で、X線写真を使った新しいピンナップガールのカレンダーを制作しました。医療関係者に配布されました。 https://t.co/QT
10-09 14:12

RT @shironosuri: 本当に。「喉痛い」「お腹痛い」「発熱つらい」みたいな風邪の症状の通院と同じ感覚で「眠れない」「会社行きたくない」「死にたい」の人は精神科か、ちょっと敷居が高いと思うなら心療内科かカウンセリングに行こう。行っても人生終わらないし、むしろ始まるし、…
10-09 13:04

RT @jishin_dema: 「噴火前の阿蘇山の雲」とされる画像はロッキー山脈で撮影されたレンズ雲と呼ばれるもので阿蘇の噴火とは無関係 https://t.co/LpsQrGhJkL
10-09 12:53

RT @PAReT_HASEGAWA: タイミングが合い、高桐院の寶物曝涼展(虫干し)へ。久し振りに京都でお寺の拝観。手が届きそうな眼前に剥き出しの迫力。見る機会が少ない箱も展示されており箱書きによって修理履歴も垣間見られて興味深い。少し紅葉しつつも緑が濃くて深く参道も…
10-09 12:47

RT @stmttt: 絵をRTされたら可能な限りその人のホームに行って何か感想呟かれてないか確認してるしプラスな感想見かけると泣いて喜ぶ人間なの。だから他の人の絵をRTするときもできるだけ感想つぶやくの。こういう人結構いると思うの。
10-09 12:43

RT @UenoZooGardens: 今日は東武動物公園の「カバ園長」として親しまれた西山登志雄さんの命日。いま50代の飼育係の大部分は、西山さんをモデルにした「ぼくの動物園日記」(少年ジャンプ連載)を愛読して大人になったのです。写真は、カバのデカオと並ぶ西山さん。 http…
10-09 12:29

RT @chirashi_uraura: 内助の功どころか共同研究・共同著作なんだよなぁ。大隅萬里子先生の共同研究がノーベル賞を受賞 | ニュース | ニュース | 帝京科学大学 https://t.co/qONSNqkLzO
10-09 12:28

RT @sigh31: 夏に辻邦生の「美しき夏の行方」というシチリア旅行記を読んでたいそう感動した、学者かつ訳者である著者が古代ローマゆかりの地をめぐり歴史に触れながらその地の見聞を語るというものなんですが、旅行記というよりも講義を聞いているようで、地名が出るたびに巻頭の地図を…
10-09 12:27

RT @nemurutoki: 雨で休みになってしまったので、雨音を聞きながらゆるゆる辻邦生『夏の砦』読んでる。北欧の街に消息を絶った女性の謎を、日記なぞ読みながら紐解くミステリ仕立ての芸術小説という、ずばり好みの作品、面白い。
10-09 12:26

RT @suichu_shoten: 辻邦生『デュファイ--ある転換期の芸術家の肖像』(湯川書房)も持っていきます。88部限定。署名入り。板東壮一による銅版画5葉入り。 https://t.co/A1av6ZgNjN
10-09 12:26

地元の駅も山手線内でもバリアフリーじゃないし辛い。。。
10-09 12:24

RT @yanagiyamanpuku: 浅草駅のバリアフリー化が進んでない問題は、小池知事が何か発言しても良いレベルでしたね…… 日本最大の観光地であれはマズいんじゃないか。古い狭い駅にエレベーターを後から設置するの大変なんだろうけど。
10-09 12:22

RT @yanagiyamanpuku: コントラバスを持ってバスに乗ったり、和太鼓を持ってオーストラリアに行ったり、着物を着て三味線を運んだり、重い物を運びがちな人生なのだけど、昨日の「101冊の本(綾野剛写真集を含む)を持って浅草駅の地下から脱出」はその中でもなかなか怖い経…
10-09 12:21

RT @KGN_works: ワトソン・クリックのDNA二重らせんの研究も、もう一人の女性研究者の存在がかき消された状態での評価でしたからねえ>RT夫婦で同業の研究者で妻の研究がちゃんと評価されたマリー・キュリーが特例に近かった、と理解されつつあると言うことでしょう。
10-09 12:18

RT @okisayaka: 余談ですが、最近の科学史研究では、男性研究者の妻が同業の研究者だった場合、夫の側が妻の得るべき名誉を不当に簒奪していないか一通り検証が成されることにはなっている。研究協力はあったのか、家庭生活はどうなっていたかを事細かに調べられる。
10-09 12:18

RT @nonohanatsukasa: いぶした鉄球のような椿の実。お花ばかりであまり注目されませんが、威厳がありますね。2枚目は割れはじめて中から種が覗いたところです。#ツバキ #椿 https://t.co/y7zkXKdoGf
10-09 11:38

RT @sugally: 世の中性交時全裸になる人が全てではない。性交ほど嗜好性が現れる原始的な行為且つ大義名分を含んだ行為はない。衣服を纏ったまま至る行為は寧ろ性急な欲望を表す場合もある。それ用の下着が売れ続けている。嗜好に意見は通用しない。と、息子の変なラップを聞きながらこ…
10-09 11:38

RT @m_morise: 本学は卒研日誌をつけさせるんですけど,解析すると徹夜や土日の研究癖がある学生ほど平日の研究時間が短くムラがありました.言い換えれば「平日○○時間/週やってください」と上限を決めて毎日コツコツやらせることが,教育機関として卒業後社会に出たことを考えると…
10-09 11:37

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2318-d8e393fb

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示