isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/06のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: #テキレボ #テキレボで買えるうちのオススメ 『泣草図譜 やまばと編』委託38 A6横版・42p  この冊子は小さくて軽いからぽいっとかばんにいれてもらえるよ! おっさん×少女、鳥散歩企画参加してるよ☆空気を読んでみましたw https://t.…
10-06 19:06

RT @suika_mmd: 最近静止画上げてなかったので#一日に一度平リョウ式へし切長谷部 https://t.co/bDqJEsbb4T
10-06 18:45

RT @kingofmochikane: いつのまにか膝丸グッズ紹介ページができてる大覚寺さんは膝丸グッズ公式最大手サークルと化している。https://t.co/IiVoqOJa3G
10-06 18:45

RT @islamicff: 明後日10月8日より新宿ケイズシネマにて、1954年~62年にかけて続いたアルジェリア独立戦争を迫真のドキュメンタリー・タッチで描き、1966年のヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した名作『アルジェの戦い』がリバイバル公開されます。https:/…
10-06 18:43

RT @islamicff: 8万人のアルジェ国民と軍の協力を得て撮影された本作。映画祭に参加したフランス代表団が反仏映画として退席し、かのF・トリュフォー監督だけが残ったというのは有名な話です。今に続く移民難民問題やテロの根幹を考えるにも有効な娯楽映画としても正真正銘の傑作…
10-06 18:41

RT @_pilate: 「内閣府の世論調査では、自衛隊に良い印象を持っている人の割合は、自衛隊が映画制作協力を本格化させて間もない91年は67・5%。だが、15年には過去最高の92・2%を記録している。」映画の自衛隊、変化するキャラ 背景に防衛省の協力https://t.c
10-06 18:39

RT @gondayu: 僕「クセナキスでしょ。https://t.co/H73okjnLBW」ABC「」
10-06 18:38

RT @gondayu: 問:チェンバロといえば誰?A「バッハでしょ。https://t.co/frOyGHJbUZ」B「クープランでしょ。https://t.co/iBSPjHDLPU」C「スカルラッティでしょ。https://t.co/i1Th8kxepF」A「あ…
10-06 18:38

@toukenBLTL  細川関係の一般書と、あと起請文の展覧会で、時代の移り変わりを生き抜いたのが忠興公なんだなあって強く感じたので、なんか、そんな感じになっている。相手が何を大事に思うのか、ていうところをわかって愛することが出来るのがうちの長谷部さんのよいところ。
10-06 18:09

@toukenBLTL  うちの長谷部さんはプロポーズとか初夜では感極まって泣いちゃったりするチョット可愛い感じのところもあるんだけど、いざ戦になれば歌仙さん相手に折れるなとか死ぬなとかは絶対に言わない強い男です。そこは二振りとも名を授かった時代の影響が強いとおもってる。
10-06 18:05

わたし初めてファンレター出したのって佐藤さとるだ。
10-06 17:00

RT @mundburg: 佐藤さとる(7)しかし、現役の作家に対しての批評を述べることは難しい。まして、相手は二十歳そこそこの若造である。ごまかしてお茶を濁してもいい質問だった。それでも、大石真先生は、誠実に真剣に答えてくれた。感謝するしかない。
10-06 16:59

RT @mundburg: 佐藤さとる(6)竹崎先生は、賛成も反対もされなかった。もう相当にお酒が入っていたということもある。四十余年前の記憶である。日記の簡単なメモからの再現だから、記憶の違いもあるだろう。当方の理解の不足による、変形や脚色もあるかもしれない。一つの思い出とし…
10-06 16:58

RT @mundburg: 佐藤さとる(5)佐藤の作品が、横須賀での幼年時代に根差しているとすれば、それは当地の自然の姿を、うつすものとなるだろう。自分を掘り下げていくと、そこに到るだろう。理知による工夫はあるとしても、それはうわべである。大石先生は、そう言いたかったのではない…
10-06 16:58

RT @mundburg: 佐藤さとる(4)当時としては違和感があった。比較するために単純化されていすぎる思えた。しかし、今になってみると、大石先生の意見は、佐藤さとるという作家の表面ではなくて、その本質をとらえた評価ではなかったか。
10-06 16:58

RT @mundburg: 佐藤さとる(3)しかし、佐藤の場合は、種が目を出して茎がのび、葉が広がり、花を咲かせるように、自然である。エピソードのつなぎ目が見えない。そこまで作りこまれている。そのような感想であったと思う。
10-06 16:58

RT @mundburg: 佐藤さとる(2)大石先生は、うつむいてしばらく考えていた。それから、佐藤さとるの作品は植物で、われわれの作品は鉱物ではないかと答えられた。我々は石を組み立てるようにして作品を作る。一見、堅固だが技法や思想というつなぎめが見えてしまう。
10-06 16:58

RT @mundburg: 佐藤さとる(1)ご縁があり、大石真(おおいしまこと)先生と、竹崎有斐(たけざきゆうひ)先生と飲んだことがある。もう四十年以上昔のことである。竹崎先生は、『石切り山のひとびと』で、賞をとられた直後のことだったと思う。お二人に佐藤さとるについて意見を求め…
10-06 16:58

長谷部さん。。。
10-06 16:26

RT @YcfGs: 【VG刀剣乱舞2弾】誉を取ると嬉しくて棚の影の相手まで斬っていたへし切長谷部、特になり味方の援護を収得。長谷部が誉を取ると、以降に攻撃をする仲間のパワーが上がります。つまり「長谷部が真っ先に動く」と、いいことがあります。 #ヴァンガード #cfvangua
10-06 16:24

RT @Hayakawashobo: 『バーナード嬢曰く。』第一巻表紙の名言「一度も読んでないけど私の中ではすでに、読破したっぽいフンイキになっている !!」からタイトルをお借りした『読破したふり禁止フェア』。10月中旬から全国書店で順次開催予定です! https://t.…
10-06 16:22

@huji_botan  うれしい! どうもありがとうございます。元気出しますね^^
10-06 16:13

@toukenBLTL  戦闘シーンのあるへし歌さん読みたいし書きたいなあ、こないだちょびっとだけ剣戟かいたけど、殺し合いて感じじゃなかったから、敵とやりあうの書きたいし読みたい。
10-06 16:12

買って2年はいてない。。。
10-06 16:06

足が痛いのつらい。赤のサンダルを履けないまま秋になってしまった。気温高いのに。ううう。
10-06 16:06

RT @Sankei_news: ツイッター身売りへ週内にも入札か 米紙報道https://t.co/1D9HUIiXuG
10-06 16:02

“米国務省:軍事用無人機で共同宣言 45カ国が参加 - 毎日新聞” https://t.co/cRtdwQqzkj
10-06 14:17

RT @mimishonin: 重版出来:アガンベン『涜神』新装版2刷 : ウラゲツ☆ブログ https://t.co/EnX9sn6FuZ
10-06 14:05

たしかに。松浦理英子さんとか、大好き。
10-06 12:56

RT @asa_co: 私自身は女子校・制服・少女・思春期な百合も嫌いじゃないというかむしろ好きですが、もっと開かれたというか、成人女性どうしの女ふたりもののお話っていわゆる「百合ジャンル」の外にはそれなりにあると思うなあ。それこそ中山可穂の小説はたいてい片方が結婚しているし。
10-06 12:53

RT @KUSFA: むくり。SF句会の投句締切は今日10/6(木)までとなっております……が、金曜朝に担当者が起床するくらいまでは大丈夫です(小声)。投句だけの参加も歓迎しておりますのでぜひぜひー。 https://t.co/IKEryibOSm
10-06 12:49

RT @momokanazawa: 11月10日の青花講座「キリスト教美術をたのしむ 新約篇」が始まります。第一回は、福音書や福音書記者像についてお話しようかなと思っています。https://t.co/eEsfVuFrf2 12月2日には熊本で「クリスマス特別篇」チャリティイベ…
10-06 12:49

じぶんの読みたいものは率先して書く、自家発電!!!三十振袖https://t.co/5Go6yOBWI6柳川麻衣様主宰の百合詞華集「きみとダンスを」に掲載していただいた掌編です。 式子内親王の和歌にインスパイアされた、夢使いの出てくるお話しです。
10-06 12:45

わたしは働いてたり結婚もしたことのあるような(したままでももちろんよい)大人の女のひと同士の恋愛がとっても読みたいです!!!
10-06 12:43

RT @WALLLESS_LILY: これは凄く自分も感じる>RT以前に開催された百合展もそうだったけど百合系の写真の大半がテンプレ的な『制服姿の少女』で占められている点が引っ掛かってる被写体を制服姿の少女ばかりで構成するのは、同性への強い感情を思春期限定(しかも学校限…
10-06 12:41

RT @memento_sone: 周りのコスプレイヤーさん達が「百合撮影」と称して撮影されるのがびっくりするほど軒並み制服を着た少女同士の百合で…私はどうしてもそこに「思春期特有の一時的な愛」「少女性の美しさ」「あどけなさ」の表現を感じてしまい、見るのが苦手。この辺りのモ…
10-06 12:41

RT @momokanazawa: 工芸青花6号の小花模様の布は、なんの変哲もなく見えますが、さまざまな工夫の産物。というのはインディゴは不溶性の染料で、防染(防染剤を型置きして地染めした後、防染剤を落として模様を浮き上がらせる)や抜染(地染めの後、脱色剤で色抜き)でつくる白い…
10-06 12:38

RT @miyokosroom: The latest The 木龍美代子 Daily! https://t.co/uvGdpDQEtf Thanks to @huemat @isozakiai @jittodesign #anime_eupho #にっぽんのいろ
10-06 12:34

https://t.co/3Hcy91Plprてことで、20すべて終わりました~! 遊んでくださったみなさんどうもありがとうございます~!! 自作の棚卸みたいなことできて正直とても助かりました。また遊んでやってくださいまし☆
10-06 12:06

@toukenBLTL  SLASH×LIFE(へし宗で宗歌でへし歌) https://t.co/vg03yFyro1  の続き。そうなんだよ、はめどりは宗三さんが先だったはずなのにうちの長谷部さんったらさ~(昼間ですよ、いまは///)
10-06 12:04

@toukenBLTL ⑳ 歌仙、ねえ、こっちを見て。だいじょうぶですよ。長谷部に見せたりはしませんから―――  それが引き金になると、宗三は初めから知っていたように感じた。 気を失うほどの絶頂を迎えた恋人を抱き締めて、宗三はわらった。笑うしかなかった。
10-06 12:02

⑲ナサリオはふっと笑って巫女姫を見た。 「いと気高き姫君にはお見せできないような悍ましい魔物ですよ。我らが王子はその魔物の半身だそうだ。まこと、闇王家に相応しきお生れだ」空の御座~終わりの始まり~ #pixiv https://t.co/3DCEIUakHL
10-06 11:52

『視界樹物語』これは「花酔い」の本編。ながい。原稿用紙800枚書いてもちっとも終わらない、どうにかしたい><花酔い 前 磯崎愛 https://t.co/yp0sDx4TU4
10-06 11:34

⑱  「あのですね、一華さまはもうすこし、わたしに甘えるといいと思います」 「ウテナ?」 「わたしは一華さまにくらべると力も弱いし頭も悪いようですが、一華さまよりもこころは頑丈にできています。どんなことをされても、一華さまのことを嫌いになりませんよ」
10-06 11:32

⑰ 「フィリッピーノ、こちらへ」  返答に困る弟子を労うように画家は椅子から腰をあげ、ちかくへ呼び寄せる。 「あのご婦人のいうことをいちいち真に受けてはいけないよ。ジェノヴァ人は大言壮語をはかせたら人後に落ちない天才なんだから」ボッティチェッリとシモネッタの話
10-06 11:22

【R18】歓びの野は死の色す https://t.co/JerRTLvUas #narou #narouN5403BL西洋風異世界ファンタジー。一年以上更新ないってごめんなさい!でもこれ見たらわかるとおり、話しの終幕が行方不明とかじゃないのです。気力体力戻ったら書くよん☆
10-06 11:08

⑯ 「公子が男児でなければ己の皇后になってもらいたかったぞ。いや、寝台では美貌であれば男女は問わん」 「あなたさまの夜伽に侍るのはご遠慮したいと存じます」 「何故」 「サンドラを怒らせるのは好きですが、愛想をつかされたくはないのです」 皇帝陛下とオルフェ殿下
10-06 11:04

RT @usaurara: 見てる  「太陽の塔」10年ぶりの内部公開へ メディア向け内覧会を生中継 https://t.co/TfDIKdldgz @HuffPostJapanさんから
10-06 10:54

RT @majukl2: あるじ、くうこうのいみぐれせん?に来ましたよぱすぽっ?をおじさんに見せましたこれで、また一歩あるじにちかづきましたよ!#ねんへし https://t.co/4mkWdHdVMk
10-06 10:53

RT @kanabun_PR: こびとの故郷知って 横須賀でコロボックル展 https://t.co/Aa7Wy8YN13 #神奈川新聞
10-06 09:44

RT @red_pumpkin: 誕生日プレゼントに大包平ください!……といっても誰もくれないと思うので、セルフプレゼント。大包平について調べたことをまとめた資料を作りました。よろしかったらご覧くださいませ(/・ω・)/『大包平について』 https://t.co/3NY
10-06 09:41

RT @mayao216: 【巡礼八日目】今日一番の驚きは、全長200メートルもないような小さな町の小さな古い教会に何の期待もしないで入ったら物凄く素晴らしかったことです。とても古そうな洗礼壺も現役です。スペインカトリックすげー!!ってなりました。 https://t.co/X
10-06 09:36

RT @333_yoyoyo: #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負お題:晩酌晩飯のつまみで一杯。遅刻ですがお邪魔いたします。 https://t.co/2qLGbrFCAj
10-06 09:32

RT @akgc_mmd: ①かわせみを鳥籠へ https://t.co/RjXWZRrrj8へし歌っぽいやつ。かなり短い。雰囲気だけ楽しんでもらえてば…( ˘ω˘ )ログイン限定です~ https://t.co/qSLsRrYup5
10-06 09:31

RT @saitohisanori: キャメロンの緊縮路線が本当に終わったようだ…■ビッグベン大改修へ 事業費は5000億円  :日本経済新聞 https://t.co/MJEWoihHPI
10-06 09:21

RT @cafeconhistoria: 朝一番に藤孝の命日のお墓参りに天授庵(๑'ᴗ'๑)独占使用中(*´ω`*) https://t.co/rV5ZRhRZI6
10-06 09:16

RT @cwjkd: 『高山寺』、栗の欠片や小豆・道明寺が高野切れの切り継ぎ料紙を思わせます。高雄から更に奥に分け入った山里の古寺は、屈指の紅葉の名所。後鳥羽法皇の帰依を受けた明恵上人が、法皇よりこの地を賜って観行に励んだ古刹…その深山紅葉の美しさ。 https://t.co
10-06 08:53

RT @JPNatArchives: 明治4年(1871)10月、特命全権大使岩倉具視、木戸孝允、大久保利通らの使節団を不平等条約の改正、諸国制度の調査のため、欧米に派遣することととしました。画像は使節団と留守政府との間に結ばれた「約定」です。 https://t.co/TjL
10-06 08:52

RT @tonbo_shincho: 【『竹宮惠子カレイドスコープ』刊行記念作品展】前から何度も申し上げており恐縮ですが、こちらが公式(つまり竹宮惠子先生と新潮社による)作品展でございます❗️❗️❗️紀伊國屋書店新宿本店別館(コミック館)2階です❗️❗️❗️ https://t…
10-06 08:48

RT @rfccn_ko: ああ、いいよ(へし歌) https://t.co/vyUM8ovhelお題から微妙にそれてるし、やっぱノンプロットはないな…って思ったんでタグは外して放置します。
10-06 00:40

RT @bmrjp: マイケルの“Rock With You”や“Thriller”などを始め、数々の名曲を世に生んだロッド・テンパートンが、がんとの闘病の末に先週亡くなったことが発表されました。 [NEWS] https://t.co/wfs0fny05j #RIPRodTe
10-06 00:30

@gekkananami  いえいえ、どういたしまして~^^ 見仏記たしかにたくさん出てたかもです、さいごのほうは外国までいってたはずです。わたしもその本はもってないです(写真集ってお高いですよね)、チャンスがありましたら~
10-06 00:26

RT @halushion: @toukenBLTL お題『晩酌』へし歌です#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/jinKCEq8DW
10-06 00:21

@gekkananami  見仏記、語り口とかも面白いので機会がありましたら是非どうぞ☆ あ、あとご存知かもしれないですが、写真家の土門拳の『 日本の仏像』とかも美しいです!
10-06 00:18

そういえば東洋美術、歌仙さんのご実家がやはりすごいので、いままでさぼってきちゃったのをチョットずつ勉強しようとおもってるというか、オリジナル小説の方面から行く予定だったことが、歌仙さんという神様で繋がったのでホント嬉しいしがんばる、みたいな。
10-06 00:13

RT @kasenuke_60: 終了時間になりました、お疲れ様です次回は10/19(水) 23:00-24:00 お題は「○○の秋」ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
10-06 00:09

@gekkananami  nanamiさんのレポートいつもとても素晴らしいのでホントにありがたいです~^^ いとうせいこうさんとみうらじゅんさんの『見仏記』とか好きなんですが東洋美術はちゃんと知らなくて(汗)、これから少し勉強したいなとおもってるところです~。
10-06 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2315-45b4d0fe

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示