isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/02のツイートまとめ

isozakiai

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたヴェネツィア 15 - photo scrap 朝の市場https://t.co/DpYQVn1dbl
10-02 23:54

RT @HODGE_EGDOH: 人権賞にイラク女性活動家 ノルウェーのラフト財団 https://t.co/2VDTGjQkBj ”モハメドさんはイラクで女性の権利拡大を求める団体を2003年から運営し、ジャーナリストとしても活動。過激派組織「イスラム国」(IS)に奴隷として…
10-02 23:47

きんにくつうでからだじゅういたいです><
10-02 23:39

RT @K_keyplate: ウノ#藤と牡丹 https://t.co/6MP7Sl52nT
10-02 23:24

RT @nozomi1950: クリスチャン・ディオールが「We Should All Be Feminists」と胸に書いた白いTシャツをつくってこの秋のショーに出したのを、最前列でアディーチェ自身がじっとみあげている。ここまで来ているんだ。 https://t.co/l71
10-02 22:50

RT @aoi_skmt: RT 谷崎潤一郎の著作、国会図書館のインターネット公開がどんどん増えていくなあ。『あつもの』『金と銀』『二人の稚児』『ウヰンダミーヤ夫人の扇』(オスカア・ワイルド著、谷崎訳)など、14タイトル追加。https://t.co/oByvUwU
10-02 22:47

“鳥獣戯画、絵の順に入れ替わり 和紙のはけ跡で裏付け - 共同通信 47NEWS” https://t.co/FtYDmGZzsa
10-02 22:31

おるふぇんず、いま見逃し見てきた、よい始まりでした
10-02 22:30

RT @bb2cr: マックで「ポテトLテイクアウトで」って言おうとしたら噛んで「ポテトLテイクシャウトで」になったんだけど、数分後店員が地響きせんばかりの大声で「ポテトLサイズウウウ!!!お持ち帰りのお客様アアアお待たせしましたアアアア!!!」ってポテト渡してくれたからあのマ…
10-02 21:43

RT @karakichi_fz: 花丸アニメの背景かなんかにちょろっとでもぬいがいたらとても嬉しいと思ったぬいのまんが。 https://t.co/hpHO5cDWX0
10-02 20:55

RT @wasmachstdujetz: 保育園新設問題はもうイオ○かどっかの企業がド田舎の過疎地に巨大イオ○モールを作りそこに保育施設も学校も病院も老人ホームも墓地も全部作って雇用と生活をまるごと引き受けるぐらいにしないと無理なのか。人々はそこで子を産み、育て、そして死んでい…
10-02 20:54

RT @s_w_320: 【宣伝】へし歌ワンドロワンライアカウント開設しました。https://t.co/56lpPEFfU2
10-02 20:18

RT @poponainai: 致道博物館で信濃藤四郎を見てきた。この短刀は鑑賞難易度がめちゃくちゃ高い。肉眼把握できないきめ細やかさ。青く澄むの意味を確認するように長時間見ていた。単眼鏡マストかつ斜め45度光あてとしゃがまないと厳しい。それだけ健全で洗練とも。#とうらぶ男子…
10-02 20:15

RT @hrhrhallelujah: がんばってる子にはご褒美だよってされたい何もがんばってないけど https://t.co/CdHbQMUy32
10-02 20:10

RT @legacystsubarun: 次の展示も見に行きたいな~いつになるかな。お疲れ様歌仙兼定 https://t.co/TOBLqAkOLR
10-02 20:10

RT @syasendou: この度「キネマ探偵カレイドミステリー」で、第二十三回電撃小説大賞 メディアワークス文庫賞を受賞させて頂きました。これからも精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
10-02 20:09

RT @syasendou: あらすじも紹介して頂いていました https://t.co/PFpu1RWuWf
10-02 20:06

RT @fashionsnap: 性愛を描いた「春画」をメンズウエアにデザイン。オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE)が新シリーズ発表 https://t.co/e4mFbDa98s https://t.co/sCmJiz19wW
10-02 20:03

RT @codanano: 【拡散希望】真柄次郎太刀、2017年正月(詳細時期不明)に熱田神宮(多分宝物館?)にて公開されます。広めて欲しい、とのことなので。ソースは熱田神宮文化研究員福井款彦先生のご講演2016年10月2日開催「伊勢桑名の刀工村正の虚と実」@桑名市中央公民館で…
10-02 19:51

RT @n_miyaco: @toukenTL 五億番煎じだけど、男士が体の中から本体を取り出すやつ、滾るよね https://t.co/iE8TGCEVs1
10-02 19:40

RT @kasama0518: @kasama0518 恒例のお気に入りのシーンでござる。一枚目の表情の流れ可愛くて気に入ってるでござる。モドキ式歌仙さんの「う」の口がめっちゃ好きなんですよ・・・ https://t.co/8IiVhfoh1p
10-02 19:40

RT @47news: 鳥獣戯画、絵の順に入れ替わり 和紙のはけ跡で裏付け https://t.co/20FcVO9fRD
10-02 19:38

RT @HS529: いよいよ10月。去年も言いましたが、卒論、修論、博論を書いている人は、11月から12月にかけて、風邪をひく、パソコンが壊れる、プリンターも壊れる、USBメモリーはなくなる、彼/彼女にふられると想定しておいた方が良いです。バックアップをとる、クラウドにあげる…
10-02 19:36

RT @hyouryusha: GHQ尋問「極刑」を逃れた岸信介〜擁護に回ったある重要人物の存在 https://t.co/V3P9R8ecX0
10-02 19:36

RT @Mito_game: 落書きではありますがお疲れ様でした、本当にありがとうございました…! https://t.co/thZMczx7J3
10-02 19:36

RT @YOSHiGiKU: 同人誌はね「これ、書いてる(描いてる)人が一番楽しんでかいてるやろ!『好き』とか『こだわり』とかつめこみまくってるやろ!!」ってのが伝わってくるのがいいのよねぇ~。わたしも好きだよ~!わかる~!!とか、そうきたかー!うひ~!!って悶えながら読むのが…
10-02 19:35

RT @shia_tourabu: たぬおめ! https://t.co/UYjOHnADqu
10-02 19:34

何もしたくなくてヤバイ。。。
10-02 18:29

RT @webnttpub: 【近刊】岡部直明編著/EU研究会著『EUは危機を超えられるか:統合と分裂の相克』今、EU問題で考えるべきことは何か? ユーロ危機、難民問題など、英国離脱後分裂の危機を深めるEUが抱える問題について、エキスパートが結集して徹底分析する。https:/…
10-02 18:29

RT @webnttpub: 【近刊】イタイ・ヤナイ他著『遺伝子の社会』:ドーキンス『利己的な遺伝子』以後40年の進化生物学研究の豊かな蓄積を背景に、遺伝子たちが生存への闘いの中でどのように協力・競争しているかを包括的に展望した進化生物学の最前線!https://t.co/f
10-02 18:29

RT @Shirataki_Oden_: クリスタ初お絵描き https://t.co/qVKSxZWk6Y
10-02 18:26

RT @okumurapele: 荒俣 宏(本野 虫太郎):書籍にもっとも多く使ったのは年間で 1億4000万円ぐらい。でも100冊には満たなかった。みなレア本ですよ。ーこれらの書籍は「世界大博物図鑑」用の資料。1億円以上の書籍代は借金だが、その後、すべて返済している。
10-02 18:25

RT @mizuki12yugi: 昨日上げてた燭歌。燭歌です、よ!……無事読んでいただけたようなのでこちらにも放流。私が書くとどうしてもみっただが不甲斐ない事になってしまって申し訳ないよね…… https://t.co/rnyjbStZeR
10-02 18:25

RT @webnttpub: 【書評】日経新聞(2016/10/2)日曜朝刊にアマルティア・センの『インドから考える』取り上げていただきました。/「この秀作を突破口に、全体を読み進めば「人間の安全保障」といった同氏の思想を彩るキーワードが理解できるはずだ...https://t…
10-02 18:24

RT @pavicbot: 「読むということは、書いてある全部を受けとるわけではない。われわれの思考は、他人の思考に嫉妬心を覚えるもので、始終、そいつをのけ者にする。人間、同時にふたつの匂いを受けつけないからだ。」▼ハザール事典
10-02 18:19

馳走 #pixiv https://t.co/Ed43gwzytB同じくへし歌さんだけど、長谷部さんいない。薄茶を点てる歌仙さん。もっとちゃんとした茶席のはなしいつか書けるようになりたいなあ
10-02 18:18

[R-18]秋丁字 #pixiv https://t.co/dDqU47VQqwへし歌さん、去年のですが。秋になったなあ、みたいな気がしたので投げる。
10-02 18:13

RT @washio_naohiro: オルフェンズご視聴いただいた皆様ありがとうございました!最新話はこちらで1週間配信されておりますhttps://t.co/zCyYxXqkxTHGバルバトスルプスも発売中ですhttps://t.co/svC7mrLqMiよろし…
10-02 18:06

RT @kajikasha: 【今日の伽鹿舎】「片隅03」の校了が目前です。も、目前、です? https://t.co/4xg2DBUxIH
10-02 18:05

RT @cTCz85275D: 岐阜県のイカれた合併を紹介するぜ!山あいの町村を合併しまくった結果大阪府より大きくなった高山市!合併を拒まれた結果美濃市を東西と南から囲った関市!西濃全体で合併するつもりが周辺町村に断られた結果事もあろうに本体含めて三つも飛び地が出来た大垣…
10-02 18:00

RT @nekonoizumi: 「刀匠・宮入小左衛門行平。左利きというハンデを克服し、人間国宝の父を次いで刀匠として生きる彼と、第一線の刀職者たちへの10年以上に及ぶ取材から、…」⇒塩野米松『刀に生きる 刀工・宮入小左衛門行平と現代の刀職たち』KADOKAWA https:…
10-02 18:00

RT @nano1257: 北陸アンソロの感想をいただきました! (RTしたか忘れたのでRTしときます) 続きもゆっくり楽しんでいただけたら嬉しいです〜 https://t.co/uaxqeYcTnd
10-02 17:58

RT @eeeeedaaaa: 厨組と虎徹も刀種逆転 https://t.co/COmPI39Vsi
10-02 17:48

RT @222_K: 年上がかぼちゃで遊んでるのが面白くない年下×年上の現パロくりかせ https://t.co/d0IeqcL6LY 若干えろーい?ようなそうでもないような。ハロウィン用かぼちゃにご機嫌な歌仙さんにくりからさんが焼きもち焼いた話。歌仙さんが年上、くりからさん…
10-02 17:47

RT @adsani0322: 地方住みだからそう何度も行くことはできなかったけどこの日この時に歌仙兼定を見ることができたこと本当によかったです。永青文庫さんありがとうございました! https://t.co/OBnO6G4CVA
10-02 17:46

RT @_pilate: あらゆるものが「教養的なもの」になりうる時代に、「ほんとうの教養」なるものがあるとすれば、それは教養のありかたについて省察を深め、教養につきまとううさん臭さを警戒するような知性であろうと思う。教養という言葉の暴力性を知るには格好の一冊だと思う。〆
10-02 17:45

RT @_pilate: 女性であるというだけで大学に行けなかった時代が過去のものとなった今、女性というカテゴリーのなかにある、先端の知と選抜を受けない民主的なカルチャーへの二極分化をみる必要があるだろう。
10-02 17:45

RT @_pilate: 女性は読者にとどまる限りにおいて男性の権威に褒められる。「女性らしい感性」は、18世紀から今まで続く、女性にはアクセスできない知を暗黙の前提とするひとつの定型だろう。アメリカではそうだったし、ボーヴェンシェン本も同じだった。教養を語る上でジェンダーの問…
10-02 17:44

RT @_pilate: 川端と太宰による女性らしさの文学的搾取を論じた5章・6章は出色。女性の洗練されていない「素人らしい書きもの」を男性文学は編集・流用しつつ、女性に玄人への道を説くのではなく素人らしさを保ち続けるよう諭すことによって「女流文学」の成立を阻み続ける。
10-02 17:44

RT @_pilate: 小平麻衣子『夢見る教養』。日本女性と文学的教養との関係について。白眉。ビルドゥング的大正人格主義時代から、マルクス主義的反教養の時代、社会に対する関心と人格主義とが混淆した戦前の教養の時代、戦中の日本文化の時代、花嫁修業としての一般教養と「鑑賞」の戦後…
10-02 17:44

RT @Seia_Tanabe: 今回は前回の反省点を踏まえて、全く違う方法で応募作を展示する予定です。前回応募していただいた方や、プロアマ問わずの公募なので、色んな方からのご応募お待ちしています。https://t.co/srP572TpvU
10-02 17:43

RT @noroisan: 行った人も中の人も皆さんお疲れ様でした https://t.co/buzor3nrCU
10-02 17:36

美しい夏だった、という気分で新しいおうちに向かっている
10-02 16:53

RT @LazyWorkz: えっ、テッド・チャンこんなことやってるの…。チャンが書いたっぽい映し出されるテキスト、ヒンドゥー神話と宇宙に関する説明で、正直かなり退屈。てか1周16分のインスタレーションはなげーよ。#トリエンナーレ https://t.co/uaIssybebi
10-02 16:47

RT @eiseibunko: 最後のおまけにもう1枚、「歌仙兼定登場」ポスターの候補案です。最終的なデザインは皆さんご覧になった通りですが、他の2案もとても素敵でした。 https://t.co/ydl1d0PBlq
10-02 16:47

RT @RappaTei: インスタレーションは未見ですが、テキスト版のテッド・チャン「The Great Silence」は哀しくも美しい小品で、「息吹」のテイストが好きな方はきっと気に入ると思います。https://t.co/QiqN2Nr7Xl
10-02 16:46

RT @t_shirasawa: そういえば、先日の西欧古典文学アンケート、こんなかんじになりました。返信しながらつながってるので、たどってみると六つの結果が見られます。ぬぬ、やはりこんなかんじですかねー(^。^) https://t.co/ui0yng1t8l
10-02 16:46

RT @pinknomofumofu: 「彼」の居た夏は、美しかった。#歌仙兼定登場 https://t.co/7eYskCjN99
10-02 16:45

RT @eiseibunko: 7月9日から始まった夏季展「歌仙兼定登場」も、いよいよ本日10月2日をもって閉幕します。各地から館を訪れて下さった皆さま、さまざまな形でご協力下さった皆さまには、あらためて心から御礼申し上げます。10月15日からの次回展示「仙厓ワールド」にも、ど…
10-02 16:37

RT @eiseibunko: さあカーテンコール。歌仙兼定のアンコール2カットに、切先側から見た古今伝授の太刀(山中俊治さんに「こっちの角度から見られないのはねー」と言われちゃいましたからね)、そして図録に載ってない! とお叱りいただいた正宗短刀拵です。 https://t.…
10-02 16:37

@huji_botan わぁ、どうもありがとうごいます! 楽しんできますね❤
10-02 15:36

なお、箱はほとんどあいてない(丿 ̄ο ̄)丿どーん
10-02 15:33

彼が仕事にいってしまったので歌仙さんに会いに行くわたし、汚いかっこで申し訳ないですがご寛恕を
10-02 15:31

すごい。。。
10-02 15:22

RT @fuji_botan60: 第1回10月15日(土)22時~23時のお題は「金木犀」「嘘つきの告白」「花の名前」です。よろしくお願いします。
10-02 15:22

RT @fuji_botan60: 2016年10月15日(土)22時より開始しますへし切長谷部×歌仙兼定オンリーのワンライ・ワンドロ企画アカウントです。60分程度で制作された小説、イラスト、漫画、MMD静画でご参加下さい。詳細はこちらを御覧ください→https://t.co/
10-02 15:22

RT @ken_nishizaki: その場所に行って読む小説、その瞬間にしかない小説というものにものすごく惹かれるのです。だから、いずれ、参加者に地図をメールで送って、時間だけ指定して、橋の真ん中や坂の途中で複数で読むようなものをやってみようと思っています。雨が降ったら傘を…
10-02 12:10

RT @shikanabe: 創作って心のメシみたいなもんだから、自分で自キャラが上手く描けたら「やっぱ自炊すると好きな味つけにできておいしいなぁ」って感覚になるし、誰かに描いてもらったら「やっぱ他人の金で食う焼肉は美味いな」って感覚になる()
10-02 12:08

RT @silentmusic_: 今日は「守護天使の日」です。キリスト教の神学者トマス・アクィナスは、その教義のなかで「すべての人々に守護天使がついていて良き道へと導いてくれる。人は天使に話かけることができ、天使も時に語りかけてくれる」と語っています。 https://t.…
10-02 12:08

RT @ippintw: 注目☆静かに踊るように花開く、ノンカフェインティー「台湾翡翠睡蓮茶」https://t.co/K8Lxrtem7N特別な場所にだけ咲く「翡翠睡蓮」を一輪ずつ丁寧に摘み、低温乾燥させ半年以上寝かせてできあがる睡蓮茶です https://t.co/Yf
10-02 12:06

RT @eiseibunko: 本日「歌仙兼定登場」展、最終日です。開館前に並ばれる方もいらっしゃり、「歌仙兼定」展示位置まで少し列ができています。敷地には黄色い落葉が。秋です。 https://t.co/WonLErOhsz
10-02 11:36

あげあげ☆
10-02 09:14

RT @golden_wheat: 正当にきみを愛する正当にきみを放棄する きみは自由だ#日本国憲法のコピペだけでbl短歌をつくっていちばんほっこりしたやつが民意
10-02 09:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2311-1a5b2fdd

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示