isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/30のツイートまとめ

isozakiai

歌仙さんと「首」のはなしは書いてみたいんだよなあ、と思いつつ
09-30 23:57

RT @pavicbot: 「すると三日目、テーブルの上の生首が悲鳴をあげるって寸法だ。生首が死を自覚するにはそれくらいの時間がかかる。もっとかかることだってある。とてつもない時間がね。だが、こいつをやってのけるには生首と剣士の善し悪しが決め手となる。」▼風の裏側
09-30 23:56

RT @pavicbot: 見送りに立った父の口からこんな言葉がもれた。「倅の首は、白鳥のように長くて美しい。神よ、倅を剣の刃から守りたまえ」かくして、この言葉は、生涯、レアンドロスの心にとまる。チホリチ一族は代々、石工、鍛冶、養蜂を生業としてきた。▼風の裏側
09-30 23:55

RT @pavicbot: 「夢は魔界の庭園にほかならない。そしてこの世ではすべての夢が見つくされて久しい。現在、夢は現実との交換以外に成立しない。その現実は、あたかも約束手形と引換えに渡される硬貨のように手から手へと移るうち、使い古され、擦り減ってしまったが……」▼ハザール事典
09-30 23:53

@_asagaho_ どうもありがとうございます~☆ 秘めた独占欲の証しに内腿に痕つけそうな男ですよねw
09-30 23:49

RT @mishima_yukio70: まあ現代において私よりも太宰さんの方が好まれているということは健全な証ですね。いえ、勿論アイロニーですよ。何度も言いますが、私は太宰さんの文学が嫌いなんです。 https://t.co/4XUVk9B4IJ
09-30 23:29

RT @nininice: 庭ふかきまがきの野辺の虫のねを月と風との下にきくかな見ず知らぬ昔の人の心まであらしにこもる夕暮れの空風ふけば玉ちる野辺に折れふして枕つゆけきをみなへしかな山川のすゑの流れもにほふなり谷の白菊さきにけらしも藤原良経
09-30 23:24

RT @okiraku_k: 思いつくまま本の題名を並べてみた。『闇よ落ちるなかれ』『闇よ、つどえ!』『闇の聖母』『闇の公子』『夜の翼に』『夜の言葉』『影のジャック』『影が行く』『光の王』『光車よ、回れ!』どうやら光よりも闇の方が優勢みたいだ。
09-30 23:21

RT @laf1el: 歌仙兼定の写真は何度も撮影したけど毎回写真映りが悪くて関係者間で呪いでないかと囁かれていた…という話を聞けました
09-30 23:18

RT @akitsu_shima13: どうせ槍いないからみんな自分で推しメガネ作ろうぜ?>RTJINSで一万しないで作れるよ! https://t.co/qriqAS4Sui
09-30 23:18

RT @chilime: 歌仙これ人間だと笑顔作ろうとしてめっちゃ引きつった顔になったり半目になったり目をつぶったりして一人だけ微妙に変な顔で写真に写っちゃうタイプですねこれ。「何度撮り直しても拡大に耐えない写真しか撮れない」とまで言われるレベルですからね。https://t…
09-30 23:17

RT @chilime: なお歌仙の「雅じゃない」写りの写真は講座の最後にスクリーンに大写しにされ、写りの悪かった部分を更に拡大表示された挙句「こことか本当はこんな白くなる筈じゃないんですよね〜。うん、呪いですね☆」とコメントされるというプレイに巻き込まれていました。…頑張れ歌…
09-30 23:16

@toukenBLTL  うちのへし歌さんには銀座日本橋界隈(中央区)を歩いてほしい。トラッドな場所や老舗が似合うとおもって書いてる。燭歌さんだと六本木とか表参道とか、あと丸の内あたりかなあ、セレクトショップ系とか。
09-30 23:14

@toukenBLTL   「君は僕をじぶんのものにしたと思っているのだろうが、君こそが僕のものになった事実を思い知るといいさ」  長谷部はあっけにとられてのち、ひそかにわらう。歌仙がくちにするだけで、ものにするという下卑た言葉のなんと甘美に響くことか。
09-30 23:09

@toukenBLTL   思う存分甘やかしてやりたいし甘やかされたいという気持ちの底に、得られなかったものを得たいという恨みが根を下ろしている。それが悪いとも思わない。だが、歌仙の無垢につけこんでいるようで気が引けた。 「デパートでいいのか?」 (略)
09-30 23:09

@toukenBLTL   「銀座? おりるのかい」 「俺は洒落た店なぞ知らんからな。お前にクリスマスプレゼントとケーキがいるだろう」 「僕は君に子供みたいに思われているね」  歌仙は喉奥でわらう。長谷部は少し考えるような顔をして、けっきょくはなにも言わなかった。
09-30 23:07

RT @golden_wheat: ならこれは恋じやないなと笑ひあふ 恋は刀をなまくらにする#刀剣短歌版深夜の六十分一本創作 #刀剣短歌 @golden_wheat
09-30 23:03

RT @golden_wheat: 声もなく伸ばされた手を受け入れる恋は刀をなまくらにするにんげんのぬるさに今も慣れぬまま恋は刀をなまくらにするぼんやりとひとりで月を見たりして恋は刀をなまくらにするおしまいが来るのを怖いと思ふこと恋は刀をなまくらにする#刀剣短歌…
09-30 23:03

RT @mizuki12yugi: こうだったらいいなっていう花丸へし歌(妄想) https://t.co/Ybe9Cf8rzF ものすごい突発的に書いたのでいろいろ不備があると思うけど、ちょっと落ち着く為にはしかたなかったんや……
09-30 23:01

RT @s_w_320: へし歌ワンドロワンライをやるとしたら何曜日がいいですか。時間は22時から60分一本勝負で、23時アップとします。(実現するかは定かではありません)
09-30 23:00

RT @Sankei_news: 滋賀県製作“歌って踊る”石田三成CM、広告業界最大級の賞受賞 https://t.co/bfbQWzx2p1 https://t.co/i88lNRl6DO
09-30 22:56

RT @nekonoizumi: 目次あり。「茶席になくてはならない茶花。茶聖と呼ばれる千利休のいけた花とは、どのような花だったのか――現代では別ものとして語られる「いけばな」と「茶花」。…」⇒桑原宗典『利休の茶の花 いけばなと茶の湯』思文閣出版 https://t.co/w
09-30 22:48

RT @mamiamamiya: 愚痴を聞く連載も更新です!/「私のようなブスにとって正しい服装が何なのかわからない」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第39回 https://t.co/vXCq6Vxr2q @cocoloni_portalより
09-30 22:41

RT @okiraku_k: 今日ショッピングモールの中で見かけたニョロニョロ。 https://t.co/KGwfpsyjbS
09-30 22:28

へし歌ふえるワカメみたいなTLでなんか楽しい☆ わたしもがんばります。
09-30 22:28

RT @ryo_nyamo: 説明書ォォォ https://t.co/zgYZoNg4MD
09-30 22:19

RT @yasudahitoshi2: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験カナダの大学で、俗語の勉強にとばかりトイレでエロい落書き読んでたら(笑)、ホンマに「ガンダルフを大統領に」のスローガンが書かれていてエロ以上に興奮した事。1972年です。
09-30 22:11

RT @maikasan: 歌仙兼定の撮影に際して、凸版印刷の技術の粋を集めたオルソスキャナーさんで生駒光忠と豊後国行平はキレ〜に撮れたのに歌仙兼定だけは何故かモアレったりなんだりで綺麗に撮る事ができず、その原因も不明。なので結果『呪い』という事で作業を放り投げたよ!(テヘペロ…
09-30 22:09

RT @tktanka0909: 開催時間となりましたので、お題を発表いたします。第四回目は付句「恋は刀をなまくらにする」です。よろしくお願いします。 #刀剣短歌版深夜の六十分一本創作
09-30 22:08

RT @karakichi_fz: 気軽にポンポンをするとは貴様! https://t.co/YiOpRZ1Q9X
09-30 21:52

RT @Hilaal_bluscuro: [急告]静岡県三島市の佐野美術館での展示協力の内容が決定しました。日程平成28年11月12日(土)および13日(日)の両日のみ展示するもの。国宝 熊野三所権現長光(太刀)重要文化財 名物 小夜左文字(短刀)重要文…
09-30 21:49

RT @comic_natalie: 山岸凉子の“メタモルフォーゼ”がわかる展覧会、本日より開催!原画約200点 https://t.co/dOkVeBsjRr https://t.co/PxgdQ8LjDg
09-30 21:43

RT @hakusuisha: 【新刊】『キリスト教一千年史 ――地域とテーマで読む』(上・下)ロバート・ルイス・ウィルケン著/大谷哲、小坂俊介、津田拓郎、青柳寛俊訳。イエスの誕生と死から千年間の歴史を、ヨーロッパから中国まで、かつてない地理的な広がりの中で語る。 https:…
09-30 21:42

“季刊「未来」の後藤明生論第一回「〈異邦人〉の帰還」についての補記 - Close to the Wall” https://t.co/a7znnIqqGD #あとで
09-30 21:40

RT @inthewall81: 季刊「未来」2016年秋号の後藤明生論「『挾み撃ち』の夢――後藤明生の引揚げ(エグザイル)」第一回、「〈異邦人〉の帰還」の補足記事を挙げました。https://t.co/Ogo3I11kZQ
09-30 21:38

RT @kashiwagiyugehi: 世阿弥に迫る 大槻能楽堂講演一冊に(東京新聞9/30) https://t.co/SkKLwBB0ZY 「能楽の自主公演と合わせて企画した講演や対談をまとめた『世阿弥を学び、世阿弥に学ぶ』…観世流シテ方の大槻文蔵が監修…世阿弥を巡っては…
09-30 21:37

RT @tkrb_ht: ひと足お先に山形県鶴岡市の致道博物館様へ到着しました!明日は①9:00〜 ②10:00〜 ③10:30〜 にてこんのすけの撮影が可能です!鶴岡駅から少し遠いですが、気をつけていらして下さい!お待ちしています△△ #刀剣乱舞 https://t.co/p
09-30 21:28

RT @Masaki_2G: 「日本人の夫は“世界一”家事育児をしない」現職の県知事が「妊婦になって生活する」挑戦をしたらしいんやけど、この動画面白いし考えさせられるし良い。 https://t.co/lPwaseTNv9
09-30 21:27

RT @QB_MARUYA: 【女性議員の比率、日本はサウジアラビアより下】凄いぞ、ルワンダ!https://t.co/7q5vLeMQSW https://t.co/DS6bNh0iTv
09-30 21:25

RT @tkrb_ht: バンダイ×JINSさんにて「刀剣乱舞-ONLINE-」のメガネ企画進行中!近日中に詳細発表予定です、お楽しみに△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/s6FrkpE3tu
09-30 21:19

RT @ayagonmail: 時間は、目の粗い織物なのか、下地に光り輝く色があって、一瞬と一瞬の隙間に幸福が輝くのだった。―エリザベス・ボウエン 太田良子訳『最後の九月』
09-30 19:38

RT @kenkun_jinja: 【京都刀剣御朱印めぐり】7月23日より開始しました刀剣御朱印色紙の授与は本日をもちまして終了致しました。暑い中、また大雨の中も、たくさんの方々にご参拝いただきありがとうございました。 https://t.co/9s2Jd9XiLH
09-30 19:35

RT @BaddieBeagle: "時は幕末、御岳神社の奉納武術試合。「音無しの構え」で知られる剣客・机竜之介。甲源一刀流の師範・宇津木文之丞。そこに割って入る天然理心流の土方歳三。未完の小説「大菩薩峠」が夢枕獏の手によって甦る":夢枕獏『ヤマンタカ 大菩薩峠血風録』http…
09-30 19:33

RT @horlogedelalune: かつたべさま @Sansyooomede にお願いしていた「見るべきほどの世界」(へし歌+燭歌小説)、表紙画像サンプルができました!私自身、早く印刷してみたくてたまりません。12月閃華にて頒布予定です。 https://t.co/iof
09-30 19:16

これは見たい。いつも酔ってきもちわるくなっちゃうんだけど懲りずにめげずに見るひとw
09-30 15:25

RT @PrintingMuseumT: 明日から10月ですね。VRシアターの演目が「絢爛 安土城」に変わります。織田信長の命によって建築された城郭で、わずか3年で焼失した「幻の名城」を視野角をおおうカーブスクリーンでお楽しみいただけます。上映日時は以下を参照してください。h…
09-30 15:24

RT @Akatsuki_JAM: さにわにいい事を聞いて実践してみたけど早速兄さまたちにバレちゃった話 https://t.co/KeF9nE03Bm
09-30 15:23

RT @cnni: Famed arctic explorer Amundsen's ship raised to surface after almost a century immersed in icy depths https://t.co/FfKKKslGIw htt…
09-30 15:13

RT @ken_nishizaki: 〈短歌マイクロフォン〉キャンセルが出たそうでまだ席があるそうです。明日です。吉祥寺です。https://t.co/bxnWWv3zAN
09-30 15:13

RT @golden_wheat: あしたは持ち主がおともだちとろーどくをするんですよー。 https://t.co/dzTW8zduLc
09-30 15:13

RT @heligero: ワガママボディって別に「体で誘惑♡わがまま聞いて♡」っていう意味じゃないから。「そんな……このボリューム……許されるのですか!!?こんなにゴージャスに積んでも良いと言うのですか!!!?そんなワガママが許される……世は大海賊時代!!!」みたいな意味だから
09-30 15:12

RT @fashionpressnet: 特集展示「百貨店と近世の染織」国立歴史民俗博物館で開催 - 着物の販売と歴史的染織物の関係 https://t.co/A59jNqGZ1w https://t.co/DSOGZ1yF8F
09-30 14:27

RT @r2d2c3poacco: サウジアラビアのスターバックスのロゴに人魚が無いのは何故かと思い調べたら、ギリシャ神話に登場するセイレーン(人魚)が女神を連想させる事、つまりイスラム教では偶像崇拝が禁止されているのでどうやら消されたようだ。お国柄なんだね。 https://…
09-30 14:26

RT @mikaboshi14: 一人の芸術家が生まれるということは、その一人分(に至る数十人分?)の余剰生産物を社会が生み出せているということだと言った人がいた。直ちに目に見える利益を生まない研究者も同じ扱いなのだとすれば、この社会の生産力がそれだけ落ちてきているということな…
09-30 14:24

RT @9nimi2: 庄内神社では季節外れの桜が咲いたとか。やる気良し、着替え良し、準備良し!致道博物館の展示、いよいよ明日からです。 https://t.co/YWV1tufFLS
09-30 14:21

RT @1000_MARU: テレビでしばしば笑いものに使われる「新橋のサラリーマンのオトーサン」が実はかなりの確率で大会社の本社勤務のエリートだと若者が知るのはたいてい就活はじめてからである
09-30 13:20

RT @ohyatsu: イラスト・デザインのポートフォリオサイトです。 https://t.co/VahlJOq1GL #イラスト #デザイン
09-30 13:19

RT @majukl2: タグつけ忘れたので上げなおし・・着流し作ってみた 手縫い+ボンド(裁ほう上手)を使ってます 鶴さんと長谷部の分はまた後日ですな 初手作りドール服です(*´ω`*)#オビツろいど https://t.co/oKTsDRZ7d7
09-30 13:17

RT @hakusuisha: 図書新聞9/24で、白水社×みすず書房×東京大学出版会「レビュー合戦2016」を記事にしていただきました。「4年ぶりのこの名物企画を是非お見逃しなきよう」としめくくっていただいています! https://t.co/OWFxZ30sVr
09-30 11:44

RT @yakumokai: 図書新聞:ゴーギャンとルドンとラフカディオ・ハーンを繋ぐ見えない糸――ダリオ・ガンボーニ来日記念講演会+シンポジウムでの雑感 ※「サン・ピエールにゴーギャンは…ハーンと同時期に滞在…ともに藝術のクレオール化の実験に勤しんでいた」 https://t…
09-30 11:44

RT @hiyoshi1010: 本展では日本人が培ってきた、磨くことによって素材の美しさを引き出す文化をテーマに、刀剣をはじめ、拵(こしらえ)に使用される金工技法や漆工技法も含めご紹介します。 https://t.co/lfAhpQPuOQ
09-30 10:20

RT @hiyoshi1010: 佐野美術館:「名刀は語る 磨きの文化」前期=11月12日~12月23日/後期=1月7日~2月19日 https://t.co/WNYcbr89RH プレスリリースPDF:https://t.co/1nVdFfHlIF https://t.co/
09-30 10:20

RT @nankagun: 刃物の町として知られる岐阜県関市がふるさと納税の返礼品に日本刀を加えるそうです。寄付金は300万と500万の2コース!(◎_◎;)さすが「蛍丸」復元のクラウドファンディングで4500万円集めた関市… https://t.co/7v5GGiSdJ4
09-30 09:33

RT @ken_nishizaki: 生まれてはじめて「詩」をまともに書いた。ずいぶん恥ずかしいものだな。読まれるのが恥ずかしい。この感覚久しぶり。そうか文芸って恥ずかしいものだったんだっけ。
09-30 09:27

RT @hazy_moon: 『残像に口紅を』の元ネタに『煙滅』って本がありましてな、って感じでウリポにつながっていってほしい(ウリポ、冗談プログラミング言語好きな人ハマるとおもうけど、あまり読者を見ない
09-30 02:10

RT @wkome104031: 気付けば描いてた油性ボールペン歌仙さん https://t.co/HIu6Bk7pXJ
09-30 02:10

RT @222_K: その唇は赤く色づき、触れれば柔らかいに違いなく、そしていかにも温かそうだった。悪戯にすぼめられ、あるいは微笑みの形を取れば、誰であれその胸の内がざわめかずにはいられない
09-30 01:30

RT @valet_de_coupe: お役立ちリンク紹介。四気質論絡みの図像学研究書としては極め付きといえる『土星とメランコリー』(パノフスキー他著)原書全編のPDFファイル。原文参照したいときやワード検索したいときにとても助かります。https://t.co/O4aiLw
09-30 01:30

RT @222_K: 地母神歌仙さんのおわす地上は生者の世界、天空神三日月さんの統べる天は黄泉の国。月の神小夜くんは元は地母神の眷属だったけど飢饉の際に死者の世界へその身を移すことで人々を救った。天空から舞い降りる神鳥鶴丸さんは蘇りを司るトリックスター、別の神鳥鶯丸さんは長寿を…
09-30 01:19

RT @36plum36: 歌仙ちゃんの唇が好きと言って貰う事があって、とっても嬉しいので唇コレクション💋粘膜の色を付けるの、大変楽しいッス(*´ω`*) https://t.co/9zB5RejEMB
09-30 01:17

RT @syobon_novels: いい物を書けば売れるとかいうのは幻想ですよ。正解は「いい物を書いていれば読者さんが離れない」で、これは顧客固定化の話。そもそも顧客呼び込みのための宣伝がなければ「あることが認知されない」んです。新規を増やす、顧客を固定化する、は全く違う話で…
09-30 01:01

@_asagaho_  うちの長谷部さんも太腿のつけねギリギリの際どいところ、わからないようなところにつけてますね♡(それだとそうそう見えないから歌仙さんも怒るに怒れない)
09-30 00:19

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2309-cbfcc3b7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2530)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示