isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/29のツイートまとめ

isozakiai

@_asagaho_  (きょうえつしごく☆)
09-29 23:34

RT @nashikiyo: NHK・BSプレミアム『英雄たちの選択』10月6日(木)20:00〜21:00「神と仏の明治維新 若き官僚 岡倉天心の挑戦」 https://t.co/wK9moTLrcS 〈明治初年に巻き起こった仏教排斥の嵐に危機感を抱き、日本人の心を守ろうとし…
09-29 23:29

RT @siasante: 三日月宗近が繰り返し見る夢…(当人としては足利義輝×三日月のつもり…) https://t.co/62Lfg9HqIp
09-29 23:29

@xxataraxiaxx @toukenBLTL  あのインナーがけしからんものでしたしね、あと赤歌仙さんというプロトタイプ的設定で頭髪の色違いが明かされていたのでどうしてもそこは活かしたいと、ていうマジレスもしておきまする(←えっちな理由だけじゃないの、ほんとうです><)
09-29 23:27

@toukenBLTL  もう少し言うと、うちの歌仙さんの「モデル(義体)」はひとつの研究所じゃなくて複数の権力がそれぞれの企図をもって作り出した背景があって、さらに個別でカスタマイズされてもいる、ていう複雑なものになってる。そのうちこのへんは『本丸の神々は死なず』で書くよん
09-29 23:24

@xxataraxiaxx @toukenBLTL  なんでしょう、褒められてるはずなのに、この微妙な気持ちになる感じ、みたいな(笑 ←こないだのお返しですねっ汗)設定オタクなのでw(でも、とうらぶで歌仙さんにはまらなければこんなこと考えませんでした歌仙さんがいけない)
09-29 23:19

@xxataraxiaxx @toukenBLTL  さざなみさん、そういうこというところがかわいいです♡ ちなみにわたしはまさかつくとはおもってなくて嬉しかったですとひっそりw
09-29 23:13

@xxataraxiaxx  お返事しなきゃっておもって自分のツイート見たらさざなみさんのいいねがあってさすがだなとおもいました♡https://t.co/0EyXNma8ZO
09-29 23:03

“日伊国交樹立150周年記念「ティツィアーノとヴェネツィア派展」” https://t.co/3wwOVGDZSW #イベント・展覧会
09-29 22:44

RT @tobikan_jp: 【ツイート開始】 来年1月開幕の「 #ティツィアーノ とヴェネツィア派展」展覧会特設ウェブサイト https://t.co/f0zYBT8jCJ 展覧会ツイッター @titian2017が正式スタート!期間限定発売の企画チケットなど、お得な情報が…
09-29 22:41

RT @K_keyplate: #藤と牡丹 https://t.co/88OEBaGUKG
09-29 22:40

@fkm1515  こんばんは。お返事さしあげております。お時間あるときにでもご覧いただければとおもいます(お返事は不要ですのでお気づかいなく)。本当にどうもありがとうございます!
09-29 22:39

“古典技法額縁 KANESEI” https://t.co/7fnsWVg8ve
09-29 22:34

“「絵画と聖史劇 —— ボッティチェリをめぐって」 - 文化・教育:オピニオン:教育×WASEDA ONLINE” https://t.co/ejKqxnZsEA
09-29 22:32

RT @majukl2: いいかい、君の主は遠い遠い海の向こうにいるんだ君はこれから長い長い空の旅に出なきゃいけないだから、君が元気で主に会えるように大切に包んでおかなきゃいけないんだよ大丈夫、主はちゃんと待ってくれてるから泣かないで頑張って準備しようね https…
09-29 22:27

“A History of European Integration(基盤研究(A)「リージョナル・コモンズの研究―地域秩序形成の東アジア=ヨーロッパ比較―」)” https://t.co/65FDjGdTuR
09-29 22:22

RT @ken_fiore_endo: 『ヨーロッパ統合史』のサポートサイト!危機に瀕するEUを題材に、地域秩序について、歴史から現状まで検討するサイトを立ち上げました。徐々に史料館紹介なども載せていきます。ご関心の向きはどうぞ。https://t.co/cw91yPgN6h
09-29 22:21

RT @kandelion: てぃっつぁん展アカウント発生してた! https://t.co/1hJeSBAPdQ
09-29 22:15

RT @ei__yu: 東京都文京区にある庭園「椿山荘」。元は山県有朋が屋敷として購入したものでした。現在は敷地内にホテルが開業しており、今の季節、呼び物として蛍の放虫が行われています。この蛍は村上春樹の小説「ノルウェイの森」の中にも登場しています。 https://t.co
09-29 21:57

RT @SETABUN: 【速報】来年秋、世田谷文学館では「澁澤龍彦展」(仮称)を開催予定です。そのプレイベントとして、来年2月、世田谷美術館の講堂を会場に連続講座を行います。くわしくはホームページをご覧ください→https://t.co/Jzsbf52ODO
09-29 21:45

RT @chloeobrian4: 大覚寺の名宝展まであと10日になり、売店の膝丸グッズも少しずつ品揃えが充実してきたみたいわかりにくいけど、隠れミッキーならぬ隠れ名刀が✨✨ https://t.co/eXAmgfPmnO
09-29 21:18

RT @Omonchateau: Le château d'Azay-le-Rideau, un véritable « diamant taillé à facettes serti par l'Indre » comme l'a dit Balzac !👉🏻 https:…
09-29 20:25

RT @mtsujiji: 「辺獄のシュヴェスタ」4を読む。暗黒活劇だそうだが銃声も格闘もない。鉄の意志だけを武器に、教会の不条理に異議を申し立てる一少女が主人公。活劇の火花を散らすのは彼女の魂だ。終盤ニページ見開きで、啖呵を切る少女の顔。「神だか運命だか知らないけれど、そいつ…
09-29 20:22

RT @BaddieBeagle: "三島晩年に身近にいた者として、五感で感得した作家がどんな人だったか、またどう生きて欲しかったか。50年書き続けた三島論":高橋睦郎『私の知る三島由紀夫』 https://t.co/CXOf8rKNWl
09-29 20:05

RT @mameta227: <パブリックコメント超絶協力お願い>思春期になるとだれもが異性に惹かれる、といった現行の学習指導要領を変えて、多様な性のあり方について学校できちんと学ぶことができる未来を作ろう。あなたの声を届けてください。詳しくはhttps://t.co/7wNL
09-29 20:04

RT @GMasutang: #ねんどろ刀剣男士 とうとうG2本丸に主命とあらば系アクションフィギュアねんどろいど長谷部くんがやってきました!!博多くんも光忠くんもさにわも大喜びです(>▽<) https://t.co/hhNpj7qEtc
09-29 19:17

RT @samo016D: 素直な新刃わんこと素直になれない古参忠犬 https://t.co/ilJokcFUDq
09-29 18:59

RT @rojerxxxx: 皆さん、木曜の午後をいかがお過ごしですか。クッキーの差し入れ預かってます(1枚目はな、信じてもらえないかもしれないが直接脳内にたくさんの声が聞こえたんだ。それに…抵抗できなかった。すまない) https://t.co/0LSOJWJUbY
09-29 18:35

RT @gucci_jp: グッチ メンズ テイラリングの新しい広告ビジュアルに #TomHiddleston が登場。 #GucciTailoring https://t.co/rC4wUgVHv1
09-29 18:35

RT @aoi_skmt: 悪魔を打ち倒す大天使ミカエル・ラファエロ、1518年頃・グイド・レーニ、1636年頃・ルカ・ジョルダーノ、1660年頃 https://t.co/zlfcYkN0Mn
09-29 18:32

RT @aoi_skmt: ディケンズの『荒涼館』(Bleak House, 1852-53)は、書き出しがまさに「倫敦、ミカエル祭(Michaelmas)の時季も過ぎて」から始まる長篇小説だった、そういえば。 https://t.co/xBKag4b7aE
09-29 18:32

RT @aoi_skmt: そして、今日9月29日はキリスト教圏において、大天使ミカエル・ガブリエル・ラファエルを祝福する「ミカエル祭((Michaelmas)」にあたる。https://t.co/jYOez8ZTY5 https://t.co/ot5mWKzaft
09-29 18:31

いまデジャー・ソリスお衣装の歌仙さんにご賛同いただけてガッツポーズをしておりまするよ。似合うと思うんだよね~(にょたでも最高☆)
09-29 18:25

RT @ebiebieshrimp: ※女体化ネタ。刀剣女士ネタの新しい子追加分と差分とか落書きとか。ダメそうならサッとよけてくださいね。 https://t.co/Zu02ZphudP
09-29 18:25

RT @akaboo_gallery: 【2017年2月5日(福岡)|いろはにほへし2(日本号×へし切長谷部カププチ)|閃華の刻11内】 イラスト:てりたま(お察し)様|告知サイト:https://t.co/2ciMVpqwfY #赤ブー告知絵 https://t.…
09-29 18:24

@JURO1068 うふふ、歌仙さん(にょたでもよいです!)にあのすけすけなのに高貴さを讃えたお衣装を着てもらいたい気持ちはしっかりとございますです~♡ 武部画の表紙は最高ですよね☆
09-29 18:20

RT @prmag_bunka: 11/19に大阪府堺市で,無形文化遺産国際シンポジウム-技と心を受け継ぐ-を開催します!無形文化遺産を地域で保存し受け継いでいくことの意味や,無形文化遺産が我々の生活において果たす役割を「技」と「心」をキーワードに考えます☆https://t.…
09-29 18:09

RT @nozomi1950: 本格的に読み始めた『奴隷船の歴史』。訳者と出版者にも脱帽。三角貿易の内実を詳細に伝える歴史書、こんな地獄はもうありえない、と思うほどすごい事実を明らかにする、こんまいことばぶっとぶ本だ。https://t.co/ccgKEiqgFk https:…
09-29 18:05

RT @mineco000: うぐ熱きてる・・ https://t.co/53q28TKDIy
09-29 17:55

“貧困の基本形態” https://t.co/8Yuf780opa
09-29 17:37

RT @goeland_argente: 来月に来日するセルジュ・ポーガムの『貧困の基本形態』も、部分的には「郊外」という概念ないしはスティグマ化を問題化した研究として読むことができる。https://t.co/VLsR1KlQnh
09-29 17:35

RT @K_keyplate: #藤と牡丹 https://t.co/RtTV1heqTX
09-29 17:29

RT @mizuga: バナナには精神を安定させるセロトニンの材料になるトリプトファンが豊富に入ってる、精神的に辛いって感じたらバナナを食べる習慣をつけるといいぞい。ちょっと悲しい作品見て精神的に辛いくらいのときもお勧め。食物繊維も取れるし騙されたと思って続けてみて。 http…
09-29 17:27

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十二   #ふぁぼされた数だけうちの本丸の歌仙の設定語る  - がらくた銀河 https://t.co/E00QdW0LM8『本丸の神々は死なず』の本丸
09-29 17:24

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十三 うちの右歌仙さん(CP)についてのメモ其の一 - がらくた銀河 https://t.co/qbyDF8N4Mrこれの第二弾を書くべきなんだよなあ、きっと
09-29 17:23

RT @isozakiai: ④宴席で「本丸で一番好きな刀剣男士は?」て質問をされて「小夜」と返答。長谷部さんとの仲を知るみなを震撼させたことがあるくらい小夜さんが好き。相手が何であろうと誰であろうと自分を枉げない質だけど、小夜さん(幽斎パパのチートぷりを引き継いだイケショタ!…
09-29 17:16

@36plum36 @toukenBLTL  えへへ、がんばります~ん^^
09-29 17:14

RT @HanShotFirst_jp: “福岡「伊都国」:2例目の硯 「弥生後期に文字」強まる - 毎日新聞” https://t.co/nXXQsFo4JE #artifacts #writing
09-29 17:02

@36plum36 @toukenBLTL  ほんとですね~! 小夜さん、うちのへし歌さんのおはなしにもっと登場してもらおうっと^^
09-29 17:00

@36plum36 @toukenBLTL  あ~~~~、それも、それもよいです、とっても!!! 細川黒田の関係に、小夜さんが両方に縁があるってホント凄いことだなってしみじみしますね~^^
09-29 16:52

@36plum36 @toukenBLTL  わ~、長谷部さんがんばってほし~!!!(わかった暁にはプロポーズでしょうかしら///) へし歌の長谷部さんが小夜さんに勝てないっておもってるのチョーつぼります♡
09-29 16:06

RT @historylvrsclub: Building the Atomium for the World Expo in Brussels, Belgium. 1957 https://t.co/r1wK0aIR1V
09-29 15:49

RT @asahi: 和宮が休んだ本陣図発見 嫁入り時の改修記録 滋賀 https://t.co/9jm9tHQJ0q
09-29 15:30

RT @Seia_Tanabe: 大阪てのひら怪談 - osakakwaidanのブログ https://t.co/vCVdFmGBLj9月30日から応募作品の受付をスタート致します!!
09-29 15:24

RT @1632bdkrst: 昭和20年、進駐軍。横浜・ホテル ニューグランド前。 https://t.co/ZO9Lklqcf2
09-29 15:24

RT @ohyatsu: 作家の高島雄哉さん(第5回創元SF短編賞受賞)が、明日のイベントに出演されます。 「創作・人工知能・SF―なぜ「書けないのではない、書かないだけだ」になるのかー」 https://t.co/Gveq5snypF #SF
09-29 15:23

RT @hachi_100tl: 電車でリーマン2人が「あー!彼女欲しい!正直、こんな遅くなっても嫌な顔せずに、家であったかいごはん作って待っててくれるだけでいい!大事にするから!」「俺んちにいるけど、写メ見る?」「マジかよお前?!見せて!」ってスマホ覗き込んだリーマンの「炊飯…
09-29 15:23

@toukenBLTL  ひとりでしてるとこ見せろじゃなくて、鶴鶯のワンシーン、あと宗→歌&宗→へしのワンシーン(傘借りたとき)がおりてきて、わたしホント脇役好きすぎるなとおもっているところw 掌編として綺麗な形にならなさそうだけど、書けたら書くよん
09-29 14:46

RT @pavicbot: 雨の中を吹きぬけても/風には乾いたままの部分がある/それを風の裏側という──見料の安いある占い師のことば▼風の裏側
09-29 14:29

RT @earlybirdmeisei: 講談社文芸文庫、後藤明生作品「首塚の上のアドバルーン」が、読者復刊リクエストからの復刊1年弱で、なんと重版決定しました!先日刊行の『群像創刊70周年記念号』収録「ピラミッドトーク」の続きが気になる方も、ぜひお読み下さいね!ありがとうござ…
09-29 14:11

RT @Jun10518: 「ご、ご乱心めされたか!?」「車内でござる!」「車内でござる!」「ええい!離せ、離さぬか!!」 刃傷沙汰が起きる #こんな大江戸線は嫌だ
09-29 13:48

RT @natgeojp: 【予約受付中】『世界の美しい地下鉄マップ』(https://t.co/9ot8yyKiPl)作業中の内容をちら見せ。路線図マニアの著者が世界中から集めに集めた、眺めて楽しい地下鉄路線図の図鑑。10月発売です。 https://t.co/HbNr74G
09-29 13:44

RT @raitu: ビッグサンダーマウンテンで尿道結石排出「先頭に乗った場合は石の排出率が16.67%だったのに対し、後部車両では63.89%」 / “腎臓結石排出にジェットコースターが効果アリ。特に後部車両が効果的との研究結果 - Engadge…” https://t.c
09-29 13:38

RT @HRYW_: @HRYW_ この、兼さんの羽織を回収したくだり何が凄いって、敵を斬って隙をついて拾って、サッと腕に巻きつけたとき、客席に向かってニコって笑ったとこです。もうなんの危なげもないどころか、それですら作られたものかなと思わせるくらい、完璧な、堀川国広。
09-29 13:38

RT @HRYW_: 9/25夜公演 殺陣で兼さんの羽織がおちてしまって踏んじゃって、それを敵に斬り込んだ折りにスマートに回収してにっこり微笑む小越さんほんと堀川国広だった
09-29 13:38

RT @wired_jp: スクウェア・エニックスから無料公開された、ウイングスーツを着て地上に向けて滑空する体験が味わえるモバイルVR「Wingsuit Experience」などVR体験を動画で紹介。 https://t.co/vHFgB9XWFW
09-29 13:36

RT @Jeno_nyanyanya: 「飛行機が片翼で飛びますか? 日本人、男性、シニア、有名大学出身。マネジメント層が偏っていて企業が成長するわけがない」。確かに...だが、だがな...飛ぶんだよこれが((((;゚Д゚)))) https://t.co/Eu6mTk
09-29 13:36

RT @saitama_rekimin: 【常設展】常設展示室4室では「詩歌の美」が好評開催中です。重要文化財の三十六歌仙額(川越市・仙波東照宮蔵)が、特別展と併せて全36面公開となります。先日の展示替で第Ⅱ期展示となり、この度新しく12名の歌仙が登場しました。今回のメンバーで…
09-29 13:34

RT @syouko_azu: 今日の折々のことば、堀江敏幸さんの『河岸忘日抄』からでした。久々に読み返したい。ほんとうの寛容さはつねに戦闘状態にあるはずで、寛容にする側もされる側も、どちらもぞんぶんに傷つく。 https://t.co/DTpI0MkWnW
09-29 13:29

RT @mecuru_saki: 【編集部通信】『恋愛アレンジメント オネエ彼氏×イケメン彼女』(著・栗谷あずみ)の更新は毎週火曜日午後三時です!https://t.co/Fcp5NSaMNj #mecuru #メクる
09-29 13:27

RT @mecuru_saki: 【編集部通信】栗谷あずみさん連載作品『恋愛アレンジメント オネエ彼氏×イケメン彼女』の表紙イラスト募集には連載期間中常に参加できます♪ https://t.co/O2KCmsTAbS #メクる #表紙募集
09-29 13:27

@36plum36 @toukenBLTL  (素晴らしすぎて手を合わせておりますです。それで付き合ってないんですよね、まったくもう美味しい/// 御馳走様です。そして小夜さん・・・小夜さんはほんもののチートなスパダリですからね、比べちゃいかんですよねと納得顔でおりまする)
09-29 13:18

RT @okmtsn115: 描いたらくるっていうから https://t.co/3vwo2GSLmk
09-29 13:14

RT @ko_u15: 【お題:手招き/燭歌】2:35「ちょっとひとやすみしよう」どうしても描けないところがあってこんな時間に…;;#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/ZbITt9D7jm
09-29 13:11

RT @pavicbot: 夢見られている相手の現実に比べると、夢の持続時間はもちろん短いわけだが、夢はいかなる現実より比較を絶した深みを持つ。従って、ここに生ずるはみ出しの〈過剰物質〉は、夢見られている相手の現実に完全にはあてはまらないことになる。▼ハザール事典
09-29 12:17

RT @ken_nishizaki: 「世界小説化計画」を受講して人気作家になれるかどうかは分かりませんが、たぶん替えのきかない書き手になれると思います。一回目のプラクティスは「言葉で表現できないものを言葉で表現する」と「エレベーターのなかでの会話」です。予定ですが、どちらか…
09-29 12:16

RT @kyoto_bunpaku: 【特別展情報】まもなく10/1(土)に開幕の「国立カイロ博物館所蔵 黄金のファラオと大ピラミッド展」。ただいま展示作業真っ只中です。「アメンエムオペト王の黄金のマスク」(前993~984年頃)の陳列作業も完了。光り輝く黄金のマスク、お楽しみ…
09-29 12:15

RT @cc_ikebukuro_: 西崎憲先生の「世界小説化計画」https://t.co/jHkP6DF0Ix10月期講座は10/3(月)19時~。新たな作品を仕上げる3ヵ月のスタート。 体験受講も承り中!ご継続受講の方もお待ちしています。お問い合わせは03-5949-5…
09-29 12:14

RT @NACT_PR: 【ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち】本日9/29は、カトリック教会の暦では、「大天使ミカエル、ガブリエル、ラフェエル」の日。ガブリエルは、聖母マリアにイエスが宿ったことを告げた「受胎告知」の天使として有名ですね。本展でも、マリアに受胎を告げるガブリエ…
09-29 12:14

RT @deadpop: きんもく星に二か月以上住むと人間は発狂してしまうため、きんもく星みずからが軌道を傾けて年に数週間しか地球と交差しないようにした、と神話は伝えますが、それでもいいのできんもく星に住みたい
09-29 10:21

RT @Reuters_co_jp: 日本初の本格的な都・藤原宮跡(奈良県橿原市)で、元日朝賀で飾る幢幡(旗)を立てた柱穴を7つ発見 (共同通信) https://t.co/wqO33yZR9s
09-29 10:20

RT @K_keyplate: #藤と牡丹 https://t.co/143labyqGz
09-29 09:29

RT @onri93: 歌仙とへしとごぼうのささがき https://t.co/zIsgcDlGzi
09-29 09:28

RT @a_hpd: 日ハム優勝おめでとう・・そして中日は今日で今季全日程終了。負けまくりだったけど野球見れなくなるのはさみしい。また来年応援しよそしてミッ〇ーじゃないよドアラ耳歌仙さん https://t.co/IQDwgCWayc
09-29 09:25

RT @kukg23: とっとこ手討ちトリオです https://t.co/2rLi3iEiNC
09-29 00:37

RT @kasenuke_60: 終了時間になりました、お疲れ様です次回は10/5(水) 23:00-24:00 お題は「晩酌」ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-29 00:36

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2308-a0849ea4

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2354)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示