isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/28のツイートまとめ

isozakiai

いままた別のおはなしにいただいた感想を読んでいても思うのですが、なんだろう、おはなし自体や登場人物たちが処を得るというか、ちゃんと読者様の心の片隅に居場所をもらえて、生き延びられてよかったね、みたいな気持ちで救われるので「有り難い」て思うんだなあとしみじみと。
09-28 23:24

RT @kasenuke_60: 開始時刻になりましたお題は「手招き」です。よろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-28 23:10

@fkm1515  いえいえ、こちらこそ本当にどうもありがとうございます。お心遣いいたみいります。お茶を飲んで少し落ち着いたらお返事いたします。とても嬉しくて舞い上がっています!
09-28 23:10

いま感想いただいて嬉しすぎてチョットおかしくなってるわたし!!!
09-28 23:02

@fkm1515  いま届きました。どうもありがとうございます!!! すみません、すこし落ち着いて、お返事させてくださいませ。いま舞い上がってしまって、ちょっと自分でもアレなので(汗) とても、とても嬉しいです!!!
09-28 23:00

@fkm1515  いえいえ~。支部の設定とか特にいじったりはしてないのですが使い慣れていないもので、もしもこちらの不手際でしたら申し訳ありません(汗)。
09-28 22:46

@fkm1515  はじめまして。磯崎愛です。わざわざご丁寧にすみません。とっても嬉しいです! お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
09-28 22:41

RT @houren_sou_nabe: 「同人誌で描き手は話を攻め目線で描きがちだが読み手が求めているのは受け目線」って聞いたんですけど本当ですか?気になるのでアンケートお願いします。拡散希望です。同人誌で読みたいのは
09-28 22:04

RT @taktwi: 東京駅周辺の私立4美術館(出光美術館、三井記念美術館、三菱一号館美術館、東京ステーションギャラリー)で、10月22日~30日まで、4美術館を巡る初めての共同企画「EDO TOKYO NIPPONアートフェス2016」が開催されます。https://t.c
09-28 21:57

RT @aishokyo: プロスペル・メリメによる猫と鼠のスケッチです。メリメはよく飼い猫たちの素描をして気晴らしをしていました。また美術史家で蒐集家でもあったジュール・シャンフルーリの本「猫たち」(1869年)の挿絵にするために素描を提供しています。 https://t.c
09-28 21:33

RT @LibertyLondon: Flutter away this Autumn with scarves by @WorldMcQueen https://t.co/xl5YQbnKte https://t.co/To7WDnIRE4
09-28 21:23

RT @oyamaryu3333333: にっかり青江 https://t.co/b8mR9a4bjp
09-28 21:20

RT @poniapon: 邸宅で見るアンティーク着物展。お気づきだったでしょうか?大正緑の振袖に合わせているアールヌーボーの帯は「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展で孔雀羽柄の着物に合わせたもの。AKAさんから貸していただいてコーデに使いました。 https://t.co/4QN
09-28 20:57

RT @JURO1068: あとクラゲが多いので割とまったり気分で見られるし、イルカを見ながらごはん食べられたりもする シロナガスクジラの骨格標本もある上に周囲にポケステもたくさんある
09-28 20:46

RT @JURO1068: おう、確かにフグはめっちゃ揃うとるぞでもフグだけじゃなくて、フンボルトペンギン特別保護区とか色々手広くやってるんだぜ
09-28 20:41

RT @kashiwagiyugehi: 茶室の暗さこそが日本の美...文学から見る"茶の湯"の世界(BOOK STAND9/26) https://t.co/mwp1by133G 石塚修『茶の湯ブンガク講座: 近松・芭蕉から漱石・谷崎まで』(淡交社、2016年)だとか。ちょっ…
09-28 20:39

RT @_ma_chi_ko: 育ちと顔が良い金融一般職実家暮らし、「大学の頃から付き合ってた彼★」か「入社時研修や初配属支店が一緒だった彼★」を逃すと、強い結婚願望があるのにも関わらず婚期消滅するの法則
09-28 20:38

RT @niko2pan2: 福岡の友達と水族館いこーってなって「下関水族館行こうよ」つったら「なんかフグしかいなさそう・・・」って言われて、そんなことあるかーいwwwって思ったけど下関水族館がフグばかり常時100種類展示って聞いて爆笑したhttps://t.co
09-28 20:35

RT @niko2pan2: ツイッタで全国の人と絡む様になって、そんな中で、「山口県民だけどな!!フグを主食の如く毎日たべてるとおもうなよ!!!!!食べても月に2、3回くらい!!!!!」つったら、いや食べとるやん。って返ってきてびっくりした山口県民。
09-28 20:34

RT @nanori_nigatsu: 新刊に関するブログ更新しました。|二月はじめにブログ「ヒトガタリ」 https://t.co/r3CWtjbrKJ
09-28 20:34

RT @Bombom_Bob_guri: 文字書きさんに質問です。1日に書いた最高文字数はどれくらいですか?できるだけ多くの方の回答いただきたいので拡散ご協力いただければ幸いです。
09-28 20:32

RT @tutai_k: 森茉莉は「とにかく萌えるように盛っとけ」みたいなところが最高に好きなんだけど、尾崎翠はめちゃくちゃ薄くそいで削いで研ぎあげた感じがする。どちらもすき。
09-28 20:30

RT @EfilaJellyfish: #1RTごとに推しの服を脱がせる服全部剥き終わったらどうなる?皮剥いで肉削いでする?( * ´_` * )←ワイって言ったら歌仙さんが珍しく震え上がったので、面白いからやる(笑)着てる服無くなったら、理性の皮でも剥いでいこうか…
09-28 20:08

RT @tromboneeto: 東京までの交通費を基準に作り直した日本地図がヤバい。というか切ない。 https://t.co/kfw6zdfMNg
09-28 20:07

RT @mebuita: あまり補正を入れすぎるとスーツのシルエットが崩れて着辛くなりますよと言いたかったクソ販売員の私「これ以上やると人としての形を保てなくなりますよ」
09-28 20:07

RT @hykw_SF: ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の映画『メッセージ』、日本版の公式サイトもオープンしてますね。映画の原作は、テッド・チャンの短篇「あなたの人生の物語」。同名の短篇集に収録されてます。https://t.co/gmQakSIJnx https://t.co/h
09-28 19:59

わたしさっきとおりすぎたけどわからなかった、だいじょうふかな
09-28 19:56

RT @BoundaryRime: https://t.co/WQbAC0ZQUf
09-28 19:41

@1009alice ですよね!
09-28 19:39

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたヴェネツィア 13 - まるでダンジョン photo scrap https://t.co/QWxL9vBhJk
09-28 19:30

RT @ooooo_shige: 大倶利伽羅 × 仮面ライダーゴースト・アランの服 https://t.co/NIMkLdAEgG
09-28 19:00

RT @mutunabe: 刀:方言 http://t.co/1997PqyEFP
09-28 18:54

引っ越し先にいるんだけど疲れて家に帰りたくない。。。
09-28 18:32

RT @tatewakiyokado: 特殊切手「日本イタリア国交150周年」の発行 - 日本郵便 https://t.co/BwOx605Ig1
09-28 18:21

RT @HAYASHI_twit: モーリス・ブランショ『終わりなき対話Ⅰ:複数性の言葉』が筑摩書房から近刊。https://t.co/0nUhAEUEfg 『終わりなき対話』はブランショの哲学的主著といえるもので、①複数性の言葉、②限界経験、③書物の不在の3つのパートが3分冊…
09-28 16:37

RT @sugally: 【訂正!今週末の水俣での上映作品は『風の波紋』と『阿賀に生きる』の2作品】監督や関係者の皆さんと語らい、さらには水俣病に真摯に取り組む相思社になんと2400円で宿泊もできる企画です!!『風の波紋』の季子さんもいらっしゃいますよ!https://t.co
09-28 15:06

RT @wired_jp: さまざまな銀河が集まって、にやりと笑ったように見える「チェシャ猫銀河群」を紹介 https://t.co/EJZ5NjaBZd
09-28 15:05

RT @Rikyu82: Alexander McQueenのドレスは美しすぎて吐息がでる https://t.co/9DmVQSKGZr
09-28 15:05

RT @usaurara: #zine展inBeppu チラシが届きました。全カラーで中は参加者紹介。こんなにしっかりチラシ紹介してもらえるのって小さな手作りイベントならではなんでしょうね。ありがとうございます。 https://t.co/tl4GyKEH9b
09-28 15:04

RT @KobeFashionM: 【手ししゅう京繡(きょうぬい)体験】3つのデザインから正絹の袱紗地にあなたの好きな色の絹糸で繡います。刺繡をほどこした布は、持ち帰って包み袱紗や信玄袋なども作ることが出来ます。11/3(木・祝)、4(金)、5(土)13:00~https…
09-28 14:47

RT @nininice: 良経さまと慈円ね!小説ないかな〜
09-28 13:14

恋愛小説書くの大好きなので、だからこそ、ほんの少しの気持ち悪さ、いくぶんの落ち着かなさ、きっとそれに慣れてしまえるし、逆にそれが快感に変わる可能性の高い居心地の悪さみたいなものは作中に必ず描いてしまう。なんていうか、業としてw
09-28 13:07

RT @wired_jp: 教皇フランシスコは今秋、ポップロック(調の)アルバム『Wake Up!』をリリースする。試聴してみよう。  https://t.co/81ZBwLtvav
09-28 13:00

それ、レンアイに限らないって言われたらそうなんだけどねw
09-28 12:57

「恋愛」ってとてもきもちのわるいもので、でもフィクションだと見目よく声や立ち居振る舞いの美しいひとがするからそれが軽減されて見えるし、作り手の演出やら作意やらも入ってどうにかなってるだけで、リアルは補正も編集も何も加工されないのでただただどうしようもなさが増幅するのだと思っている
09-28 12:56

RT @fstora: そらそうよ。|メルケル独首相、ドイツ銀行への公的支援の可能性排除-フォークス誌 https://t.co/kPkZ7hB9BX @bloombergjapanさんから
09-28 12:46

RT @miyawakiobihiro: 「刀装具ワンダーランド」が入荷しました✨日本刀を彩る鐔、小柄、笄、目貫、縁頭などの刀装具を高精細デジタルカメラで撮り下ろして掲載! https://t.co/aFFnRiJcka
09-28 12:35

RT @niconicoAme: 「両陛下にくまモンなんか拝謁させちゃまずいでしょうという声が多い中、熊本入りする前に皇后陛下が「くまモンには会えるのかしら?」とおっしゃったらしい。その一言で一気に現場は「くまモンだ!くまモンだ!」になった」って話メッチャ好き…#美の巨人た…
09-28 12:34

RT @saitamakita: 【ブラジル】パラー州のベロモンテダム建設現場で全長10m、重さ400kgの超巨大アナコンダが発見される。世界最大の可能性https://t.co/maHRy3BV5S工事で洞窟を爆破した際に、作業員が発見 https://t.co/1Y5
09-28 12:29

RT @cceeiikk: もはやお馴染みの回転納刀。 刀ステではまんばちゃんがやってましたね。 殺陣の締めでやれば格好の良さが増すかと思います。#刀剣乱舞 #コスプレ https://t.co/4fR6FXMkyh
09-28 12:21

RT @dancing_eel: 学会での質問の『専門外なのですが』は『専門外の俺でもわかるようなおかしいところがあるんですが?』という『今から貴様を殺す』的意味の前置きである場合がたまによくある。
09-28 12:16

RT @cometlib: あとこれ。可愛いメモ帳だなあ!香川もこんなオシャレなもん出すようになったのかって思って開いたらうどん屋チェックノートだった。そうだよね、表紙もよく見たらネギ浮いてるし。やっぱりうどんですよね。 https://t.co/PilIg0PJWq
09-28 12:15

RT @warabimochi_12: 初めて富士美術館に行ってきた〜個人的にはルネ・マグリットとジョルジョ・デ・キリコの絵が衝撃的だったし、プリンセス展示ではエリザベス女王が表紙を飾ったLIFE誌を生で見れたのが感動だったし、昔のランタンスライドにときめいた。 https:…
09-28 12:14

RT @tokubi_nagoya: 紀伊徳川家に伝来した絹縮の振袖です。絹縮は清涼感のある肌触りのため、武家では初夏から盛夏に着用しました。江戸時代振袖は未婚に限ったものではなく、将軍家や大名家では、結婚後懐妊して留袖の儀を行うまで、または21、2歳まで振袖の着用が許されたそ…
09-28 12:13

RT @aishokyo: 画家だった母アンヌによる肖像画から作成された版画です。5歳のプロスペル・メリメ。 https://t.co/Jvi8SYmvxz
09-28 12:12

RT @vanilllla2: 社畜サラリーマンの長谷部さん… https://t.co/4zmaYH08iH
09-28 12:12

RT @kobeni: ウェディングじゃなくてもいいんだけど、ドレスを着て集う社交界みたいなのあればいいのに…目的はただドレスを着るだけというそういう会… 私たち庶民の生活って昔は貴族しかできなかったものがたくさんあると思うので、庶民が社交界とか舞踏会とか開いたっていいじゃない
09-28 12:12

RT @kasen_art: 苦難の世に絶望するのはまだ早い。顔をお上げ。世の中には、見たこともないような美しいもの、楽しいことがまだまだたくさんあるんだ…!
09-28 11:28

RT @sugally: これは、凄いことだと思う! https://t.co/i8iWJAZ41u
09-28 11:28

RT @nhk_kabun: 【WHO「はしか」南北アメリカで感染がない排除状態と認定】WHO=世界保健機関は、はしかについて、南北アメリカで土着のウイルスによる感染がない排除状態になったと認定。ワクチン接種の徹底など、22年に及ぶ対策の成果だと強調しています。https://…
09-28 10:41

RT @seki_yoshi: 続き)セリフの中で相手の名前を必ず呼ぶシステムは富野由悠季監督も得意とするところ。あれも群像劇の中では本当に効果的ですよね。最近見返しているダンバインでもドレイク・ルフトだのバーン・バニングスだの相手の名前呼ぶ呼ぶ!また段々クセになるんですよね、…
09-28 10:39

RT @seki_yoshi: 「車田正美さんはネームが本当に上手い」と聞いて星矢を読んでみたら兎に角読みやすい。そして相手の名前を何度でもセリフに入れる。これは関係性がわかるしキャラを覚えやすく効果的。自然なセリフだと名前呼ばないでしょ、とか言わず名前呼ぶシステムどんどん取り…
09-28 10:39

RT @Yam_eye: 人型のロボットを作ることには特別の感慨がある。多分人は、人を作りたいのだと思う。
09-28 10:37

RT @shrike31: 今読む塚本は私たちの価値感を根底から崩すようなことはしない。むしろ、語彙量と調べは心地よさを与える。このころになって、ようやく塚本のテーマ性や生涯の仕事は、現在の批評家たちにも多少は入りやすいのではないか。昔も今も詩人や俳人らが語彙に対してどれ程貪欲…
09-28 09:25

RT @shrike31: 日々詩を書く人は圧倒的に語彙を求めてゆく。正確には語彙をもだ。俳句を書く人は一月に何冊もの歳時記を手にするし足りなければ買う。新しい季語を常に求めながら日常と自分の言語世界とを模索している。塚本が世に出た頃、意味が分からないといって、退ける短歌の批評…
09-28 09:25

RT @kobayakawa3846: 「現代の戦闘服ってこれなんだろ?え?そうだけど違う?」 https://t.co/EPEBYJxoIV
09-28 09:23

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/hmnCvIiZHN
09-28 09:23

RT @yk_sales: 秀吉の命令書発見、福井 行方不明の原本 | 2016/8/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/yszZqLwvbH
09-28 02:14

RT @vdgatta: リアルトランスフォーマー。本当にロボットになる車、できました https://t.co/NSpbalnOSg #スマートニュース
09-28 02:13

RT @paststranger: ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。なんと122票も集まったのに50:50でした!こ、これは……ディベイト決着せず……! https://t.co/UGqkjtiQzL
09-28 02:07

RT @ogawads: 青年誌の漫画に特有のざっくりしたペンタッチや、なんとなく汚れている生活風景を描くのが今のアニメは苦手なのかもしれないなぁと勝手なことを考えたりする。透明で広くて綺麗な空間を描く技術はどんどん上がっていくのだけど、不透明で狭い、小汚い空間は描きにくくなっ…
09-28 01:10

RT @voguejp: 作ってみたい、アーティな秋レシピ! 紫芋と焼き芋のポタージュ 黒ビールの泡添え、2 層の甘いポタージュに黒ビールの苦みをプラス。https://t.co/8Bakuuws0V https://t.co/2YLZ6MUnWZ
09-28 00:18

RT @kogetsu_petit: ペーパーラリー【B賞】小狐三日 ブルーレイ再生可能BD/DVD/CD/USBメモリHDMI端子/同軸デジタル音声出力※天板に直接印刷されているので取り外しは出来ません。 https://t.co/CSeZGHHPPq
09-28 00:11

RT @kogetsu_petit: ペーパーラリー【A賞】小狐三日 ノートパソコン2016年モデルメモリ容量4GBOSWindows 10 / 64bitマウス、充電器等備品含めた新品です。※天板に直接印刷されているので取り外しは出来ません。 https://t.…
09-28 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2307-80b87ee0

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示