isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @ysmkwa: パンダは後ろ姿に限る https://t.co/ISUAFdzicd
09-25 23:15

RT @itsuka2015: 『ホクリクマンダラ 北陸アンソロジー』 (第1回尼崎文学だらけにて購入)を数日前に読了。感想を書きました。https://t.co/5cmft0AqYP
09-25 23:09

@usaurara  いえいえ~、このIDめんどくさくてww florentine ていうスペルなので。ほんともうややこしいってなりますねw
09-25 23:03

@usaurara  うささん、すみません、フランス語でしゅw (いや、英語でもいいんですが。ややこしくてすんませんです)
09-25 23:00

RT @papurika_dreams: 日本のエロっていうと男性主体のエロで女性は客体でしかないから西田さんのような人をアンビバレントと思うのだろう。でもアメリカのパフォーマーなんて女性の自立を歌いながら露出度高い衣装着る人山ほどいる。それは男がそそられるエロじゃなく女が主体…
09-25 22:52

RT @dewdrop_ura: #好きな画像を1枚貼って3人指名していくリレー凛ちゃん(@8ri8n8)から!一応アンカー(やりたいフォロワさんはバトンどうぞ!)伊達ヘッダー気に入ってるのであえて分割。(元は1枚絵) https://t.co/8wDUAHgqOP
09-25 22:40

RT @hsnk_gm: 【パロ】TOUKEN WARS https://t.co/sdd4OwJWAX
09-25 22:16

RT @Iwanamishoten: 2003年9月25日,エドワード・サイード歿.人文主義者を体現した生涯でした.人文学の危機が現代にもつ意味とはなにか.人文学的価値観はいかにデモクラシーに寄与しうるか――人文学再生にむけたメッセージが『人文学と批評の使命』☞ https:/…
09-25 22:09

RT @K_keyplate: model: AKI様、モドキ様、runictir様stage: フィトンチッド様、SkyBlue様、aokcub様efffect: そぼろ様、めめ様、針金P様、ikeno様acce: ろっし様、なつか様 https://t.co/vl0g
09-25 22:08

RT @K_keyplate: https://t.co/dR163OdUVG
09-25 22:08

RT @t_ohnuki: ヒルデガルト・フォン・ビンゲンが最初に入った修道院ディジボーデンベルクの遺跡に行ってきました。素晴らしい残り方をしていた。 https://t.co/t2rkwfe5qQ
09-25 22:07

RT @ggbot_: ショパン、シューマン、リスト――特に初期はそうですが――は、効果を狙って書いています。彼らは、ある意味で、公安を乱すために音楽を用いているのです。その音楽がどれほど洗練されたものであろうとも、です(ショパンがいい例ですが)。騒乱を導くことの方が形式上の要…
09-25 22:01

RT @EfilaJellyfish: 三日月カラーのこぎん刺し手帳カバー刺繍終わって、仮止めしました٩(๑>◡<๑)۶#とうらぶ手芸部 https://t.co/pdvvWhKWrv
09-25 22:00

RT @tamaki1853: 慶長15年に忠興の父親、幽斎が亡くなります。この時秀忠は三日間、囲碁将棋を止めるように命じています(遊興を止めて死者を悼むということだと思われます)#真田丸 #その頃の細川家
09-25 21:51

RT @nekonoizumi: 「大徳寺の塔頭のひとつである聚光院。狩野松栄・永徳親子が描いた襖絵、名勝庭園に指定されている枯山水庭園、重要文化財の茶室「閑隠席」などを…」⇒水野克比古、水野秀比古写真/小野澤虎洞監修『大徳寺塔頭聚光院 茶禅一味』光村推古書院 https:…
09-25 21:49

RT @BaddieBeagle: "16世紀以来のヨーロッパの膨張は、19世紀に至って地球大の運動となり、軍事力、技術力、組織力で圧倒的な優位に立つ西洋は非西洋に深刻な衝撃を与えた":平川祐弘『決定版 西欧の衝撃と日本』 https://t.co/T8bK9doSg0
09-25 21:48

RT @tamaki1853: 豊前に入部した忠興でしたが、以前の領主・黒田長政が年貢を徴収して新しい領地に移ってしまいました。領地を移る場合、その年の年貢は徴収せずに移るのが通例でした。忠興は長政に年貢の返還を求めて合戦寸前までに至り、細川家と黒田家の仲は険悪なものになりまし…
09-25 21:46

RT @tamaki1853: 慶長6年に忠興の弟、興元が忠興との不仲により出奔します。不仲になった理由ですが、家老より石高が低くなったりと境遇に不満があったことも関係ありそうだと思っています。興元は黒田家を頼って出奔したので、細川家と黒田家の仲はますます拗れる要因になりました…
09-25 21:46

RT @eiseibunko: 昌幸ロスの皆さん…9月30日19時半〜放送の「美の壺」を見るのです…テーマは「戦国武将 いでたちの美学」…真田の赤備えから永青文庫所蔵の細川忠興所用「黒糸威二枚胴具足」まで、草刈正雄さんがご案内してくださいます…。https://t.co/tBw
09-25 21:45

RT @kani_kanikan: おっさんは登るもの https://t.co/uNLdjPadRu
09-25 21:44

RT @Villiers_bot: 華奢な手頸のまはりには七宝細工の黄金の蝮蛇が巻きついてゐて、青ざめた手の薬指にはサファイヤの指輪がきらめいてゐた。この上もなく美しい指は、恐らく何度か嵌めたことのあるらしい真珠色の手袋を握つてゐた。(未來のイヴ)
09-25 21:43

RT @Villiers_bot: それは紫がかつた絹のクッションに載せられた一本の腕であつた。血は上膊部の切断面のまはりに凝結してゐるらしかつた。すぐそばに置いてあるバチスト麻の布屑についてゐる真紅の斑点から判じてどうやらそれは最近手術したばかりと察しがついた。若い女の左の…
09-25 21:43

RT @itzk_k: 隆慶一郎『影武者徳川家康』はめがっさ面白い伝記長編小説だけど、いま読み返したら『丸』キャストで脳内再生されること必至。しかし、それでもやっぱりめがっさ面白いはず。トンチキ全開だけど全編熱い!未読の方にはオススメです。 #読書 #メモ
09-25 21:42

RT @PenseesBot: 貴族として生まれるということはなんという大きな得であろうか! というのも、一八歳になるとすぐ一人前に扱われ、人に知られ、尊敬されるからである。それは、貴族でない者なら五〇歳になってようやく値するような特権である。苦もなく三〇年分の得をした計算にな…
09-25 21:17

RT @wired_jp: アラブの金持ち十代が熱狂する「SUVでドリフトしまくる」キケンな遊戯 https://t.co/nanjPjORyq #最新記事
09-25 21:16

RT @msa2wa: 歌仙ちゃん花にさらわれてくれ…#ショタ歌仙さんください https://t.co/XkyREfvEnC
09-25 21:15

RT @mkrmj: 若んぼ… https://t.co/8azkWmpdUU
09-25 21:13

RT @HODGE_EGDOH: Flickrにサン・ロック教会の写真をアップした → https://t.co/ep8RCY6B4v
09-25 21:12

RT @IWKRterter: アメリカ地質学会くらいになると、会場で突然キャンプする奴が現れる https://t.co/viIEahTnPC
09-25 21:12

RT @tamaki1853: 関ヶ原の戦いの論功行賞で忠興は豊前39万9千石を拝領しただけてなく、利休の尻膨茶入を秀忠から拝領しています。これは忠興が領地と引き換えても欲しいと言うくらいの名物でした。この茶入は現在でも残っていて、永青文庫が所蔵しています。#真田丸 #その頃の…
09-25 21:09

RT @ancientanatolia: #Ephesus Ancient City - #Aegean Region https://t.co/yIUlrDZIt0
09-25 21:08

RT @deepseaMOTHER: ヨモツヘグイニナ。深海の高水圧の関係で殻のトップから溶けてくるので、内側から必死に殻を作りながらしのぎ続ける熱水巻き貝。地獄の飯(熱水)に手をつけてしまった罰らしい。 https://t.co/KC0Wcl03Kr
09-25 21:08

RT @leCMN: L'abbaye de #Charroux fut le siège d'un des plus importants conciles du Moyen Âge ! https://t.co/xgSEK1tvb3 https://t.co/475P2a1
09-25 21:07

RT @arekorekawaii: https://t.co/vesvYyZad9https://t.co/mZB6TvFeovhttps://t.co/4DmqAdgVHVhttps://t.co/NIkgVkgorK(投げ込みたい推しがいる) https://t.…
09-25 21:06

RT @BQQKOP: 倉多江美にさべあのま、内田美奈子の漫画を一冊で読むことができた頃の「プチフラワー」。 https://t.co/Q55gOkchNJ
09-25 20:09

RT @02piri02: 「貞宗どころか本陣にすら辿りつけんとは…」「まぁそないな日もあります。今日は諦めて団子でも買うてはよ帰りましょ、はよ」「嬉しそうだな…」 https://t.co/QCqGPkUF9U
09-25 20:07

RT @ogonatsu: フィレンツェ滞在。600年前に建てられた家屋に民泊、1221年薬局として創業された石鹸フレグランスの有名ブランド、Santa Maria Nobellaで買い物。この店はポケモンジムにもなってるらしく800年の時を共有してる不思議な街(^^) htt…
09-25 19:30

RT @mondenakiko: リアル星の王子さまの冒頭の絵…レイヨウを飲み込んだヘビ死ぬ 大きくふくらんだ体を路上で確認 - ねとらぼ https://t.co/UOFZud73pq @itm_nlabさんから
09-25 19:13

RT @ymtn07_tkrb: 兼定の衣装な長谷部さんも(^∇^)完全に自己満...2枚目は髪結ってます https://t.co/pcdu0ODhBQ
09-25 18:55

RT @kineukineu: 9/25はグレン・グールド生誕日!彼が担当した美しい音楽が流れるカート・ヴォネガット原作/ジョージ・ロイ・ヒル監督「スローターハウス5」異星人に誘拐された男が人生の悲劇も幸福も追体験する交差する時間の中で生きることの不条理さを感じるが、痛ましくも…
09-25 18:46

(ひ~~~~~~~~~~~~~~)
09-25 18:42

RT @kiss_machine: そういえばこれもアニメのネタバレじゃないから呟くけどトークでさとたくさんがアニメとゲームでの燭台切の声の出し方の違いに「本丸では対主の台詞が多いから圧みたいなものを意識してる」て言っててえ……燭台切、審神者に圧かけてるの…??雄々しく見せよう…
09-25 18:42

RT @ukyo_0215: うきょうの本丸 https://t.co/W3dip7OAH7
09-25 18:41

RT @suwaro29: #刀剣男士和装化計画せっかくなので大倶利伽羅くんに公の羽織着て貰いました!(二枚目はお顔少し見やすくトリミング) https://t.co/w1V2OezUCa
09-25 18:35

RT @earlybirdmeisei: 先日読者の方からも投稿していただきましたが、左右社より刊行されました「〆切本」に、後藤明生のムカつく言い分(エッセイの抜粋)も収録していただきました。90人の書き手が〆切にまつわるあれこれを泣き笑いで綴る文章を集めた資料としても貴重?な…
09-25 18:07

RT @MeetAnimals: Instant Regret trying to catch that tail https://t.co/nYUwTvL1Aj
09-25 18:05

RT @xxrei4313xx: 贈答用(嘘) https://t.co/jAd8qW2Pfb
09-25 17:22

RT @vergiss_nie: フェルディナント・フォン・シーラッハ「禁忌」東京創元社がフランスの文学賞メディシス賞外国文学部門にノミネートされた。https://t.co/19xtdtluuL
09-25 17:18

混んでたから余計に焦っちゃうしひとさまをうつさないように、ぶつからないようにってのができない写真とるのむずかしくてつらい。。。
09-25 17:17

行ったよん。盛況でした! https://t.co/VU284s5iUx
09-25 17:14

RT @kerasand: 自分を呪ってるぐらいの人間の方が断然表現者としては好ましいと思う。自己を肯定してる人の創るものは概してつまらない。自分大好きと言いながら力ある創作し続けてる人も多く知ってるが、そう言ってるだけで、みんな内部では屈折しまくってる。
09-25 17:09

RT @xxataraxiaxx: みんなー!燭歌クラスタのみんなー!!花丸アニメみた新規さんや他沼さんが「燭歌」検索したときに我らが沼に引きずり込むために作品を用意してくださいー!!新婚燭歌とか、人妻処女歌仙とか!!(役得を狙うさざなみ)
09-25 17:07

RT @masakazuishi: プライムビデオで「アオイホノオ」のドラマが全話視聴できたので仕事中に流し見してたら、あまりにも大阪芸大感がリアルで、マジで本当に、本当にこんな大学だったし、こんな生活だった。完全に精神が学生に戻ってしまい、途中トイレに立った時我に返り「うわ…
09-25 17:05

@knk_mame 読みました!! 長谷部さん可愛いし歌仙さんえっちで最高です☆ 積極的な歌仙さん素敵です!ご馳走様です!!
09-25 16:56

RT @knk_mame: 押せ押せ歌仙ちゃん(へし歌)R18 https://t.co/iEn6Yr51Br頭のわるいえろのようなもの。ぬるい。でも頭はわるい(私の)
09-25 16:52

RT @mineco000: 主命とあらば、現世にお迎え https://t.co/KBNLSPXODk
09-25 14:36

RT @tutai_k: みーこ、みーこ、みーこ……『高丘親王航海記』
09-25 14:25

RT @Minzokubot: 1880年頃、アメリカ、シルクの日傘。ロサンゼルスカウンティ美術館所蔵。 https://t.co/jlEGSPGlwe
09-25 14:25

RT @msa2wa: 軽率にしょたる「くびのむすんで~」「はいはい」みたいなのも可愛かったな!!!って軽率に考えかえる!!! https://t.co/EX2hEUgu5V
09-25 14:20

RT @tutai_k: 「すると動物はくるりとうしろを向いて、短い尾をぴんともちあげたかと思うと、尾の下の肛門を盛りあがらせて、そこから丸いものをぽたりと落とした。どう見ても糞よりほかのものではありえなかった。」『高丘親王航海記』澁澤龍彦
09-25 14:17

RT @thosejdkyybws: 長谷部を見ればその本丸の雰囲気や審神者がわかるって言うもんね。ブラック本丸の長谷部は分かりやすいし、余裕のある審神者の長谷部はそこまでセカセカしてないから長谷部は鏡のようだという意見に全面同意だ
09-25 14:17

RT @tutai_k: 「嬉しいことをおっしゃいます、みこ。なれども、わたしはかならずしも死ぬことを怖れてはいないのですよ。三界四生に輪廻して、わたし、次に生れてくるときは、もう人間は飽きたからぜひとも卵生したいと思っているのです。」『高丘親王航海記』
09-25 14:16

やっとファンフィクにも体重のせられる書き方出来てきたような気がする。とろくさいので一年以上かかったよ。。。生まれて初めてだからしょうがないけどね、あと最初怖くて勢いで始めたから大変だったね、わたし。。。
09-25 14:13

RT @asahi: キモくて「すいません」 逆風超えた嵐山のご当地キャラ https://t.co/R1g1gvbzQN
09-25 13:21

いつか、書けたらだけど、この世でいちばん欲しいもの(だけ)が手に入らないまま独りで生きていく歌仙さんもかいてみたい。
09-25 12:42

いっつもおはなしのおりてくるとおりに書いてて、いちお結末が先におりてくることもあって大丈夫とおもってても、勝手に右往左往するので、わたしも「ねえ、だいじょうぶ、ねえホントにだいじょうぶっ!?」てドキドキしながら書いてます。
09-25 12:35

@paststranger  あ~、えっと、たぶんわたしがお話しに導かれて書いてるので(おりてくるものを律儀にうつしてます)、じぶんが最初に説き伏せられてるのかもです。ただ、だからこそ、どうなるかわからなくてドキドキするのかもしれません。仰せのとおり書いてるので。
09-25 12:33

@paststranger  いえいえ~(滝汗) あの、でも、bluemoonさんのおっしゃること、わたしのなかにちゃんとあるんですよっ!ホントにっ!!! でも色々あって、ここがちゃんと未だに言語化できなくてすみませんっ><そして、どうもありがとうございます、嬉しいですっ!
09-25 12:27

(暗くて重くて痛くて苦しい話し書くの大好きなのさ。でもハピエンだけど。そしてハピエンて言っちゃってすみませんと言い添えておきますが)
09-25 12:19

[R-18] 他に似ていない幸福を #pixiv https://t.co/v9MkaOLWPa現パロ両片想いへし歌。何度も投げてすみません。大昔のJUNEみたいな小説お好きな方へ☆ 見捨てられ不安持ちの長谷部さんと「完璧なのに不器用(と言っていただいた)歌仙さんの恋愛です。
09-25 12:13

RT @Cioran_Jp: 墓地は好きですけど、今はやたらに飾りつけが多くて、美しいとは言えません。悲嘆や絶望の渦中にある友人や未知の人に会うと、私は「二十分も墓地を歩いてみるんだね。そうすれば君の悲しみは消えないにしても、ほとんど乗り越えられていることに気づくよ」と忠告しま…
09-25 10:21

RT @takaki_118: 久しぶりにモデルさわったのでちょっとお着替えしてみました(季節感皆無)ところで長谷部はトレンチコートとかカッチリしたコートも似合いそうな気がします。 https://t.co/ktRbIAuMSD
09-25 10:17

RT @charin_koko: さよサン https://t.co/wUkXXyeWpH
09-25 09:59

RT @leCMN: Le 1er octobre, #Mikrokosmos magnifie l'acoustique exceptionnelle du palais #JacquesCœur ? https://t.co/tKXbDE2bYV https://t.c
09-25 00:58

https://t.co/lJgKexAObZこれはやはし人気がありましたねw(芥川と三島はもちろん読み返しながら書いてた。あと実は江戸東京博物館でお人形がダンスするのも見に行ったんだけどそのレベルのふんわりでゆるしてくださいまし)
09-25 00:24

RT @asa_co: バーネット『秘密の花園』梨木香歩『裏庭』いとうせいこう『ワールズ・エンド・ガーデン』 #庭の本
09-25 00:06

わたしもへし歌さんいくらでも欲しいです、お恵みください。。。
09-25 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2304-7bba8b56

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示