isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/22のツイートまとめ

isozakiai

ちょうど原稿用紙300枚とか500枚とか昔みたいに書けるようになってきたかなあ、みたいな。そろそろそういうふうに戻したい。リハビリちう。あと三人称つかえるようになりたい。
09-22 23:58

RT @HAYASHI_twit: 物語が書き込まれた古今東西の書物は「巻物」の形だった。これが現在でも書物の巻数にvolumeを使う所以らしい。ライプニッツといえばドゥルーズが著書のタイトルにも選んだ「プリ(襞)」という概念が「巻物」と相性がいい。物語の意味のエクスプリケーシ…
09-22 23:53

RT @HAYASHI_twit: ロドルフ・ガシェが「複数の物語に共に巻き込まれてあること」を人間の本質と考えたヴィルヘルム・シャップ『諸物語に巻き込まれて』を参照したと聞いて、ライプニッツを梃にした初期デリダ論でガシェが強調した「ヴォリューム=巻き込む」という鍵概念はひょっ…
09-22 23:53

RT @kash06: エヴァは本放送の時、受験に重なって同級生誰も見てなかったのよ……2話まで見て「もうダメだ、受験までアニメは中断!」。次に見た時には「せめて人間らしく」とか「生と死は等しい」とか言ってて、あれ、これカッコいいロボットアニメだと思ってたのに俺らの受験中に何が…
09-22 23:52

RT @tsuruginoya: 私が之定は焼刃が強いと考えている要因としては、何振も研ぎ減った之定もみてきましたが、まず刃文の焼刃がしっかりしていて焼きの低い部分でも欠け出していません。そして帽子もしっかりと残っていました。
09-22 23:52

RT @tsuruginoya: @tsuruginoya 「帽子が地蔵風、之定特有の互の目丁子が3つ揃う箇所が1部分だけある」と教えてくださいました。もう一度、よく見てみると確かに「地蔵帽子」、「互の目丁子」がありました。研ぎ減っていても鑑定のポイントをみせている之定はや…
09-22 23:52

RT @tsuruginoya: 以前に、ある鑑定会で研ぎ減った之定を1振みる機会がありました。その当時の私には之定と同時代の室町時代後期の関物にはみえましたが、研ぎ減りっていたので之定と特定することは出来ませんでした。講師の方に「これだけ減っていて、どこで之定と特定するの…
09-22 23:52

RT @chesya01: 取り敢えずgifから動画へ変化を遂げる為の実験として歌仙の長いバージョン置いておきますね。使わせて頂いた音楽:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY様 https://t.co/4Q3iA2PAF9
09-22 23:51

RT @django88628676: @orionaveugle 後藤明生のように脱線していく過程から滑稽を生じせしめるには、対象世界から少し身を剥がす、教養なり批評的強度が要求されるんですよね…。それを個人の学習と資質ではなく、環境を支えるストラクチャーやシステムとして提示…
09-22 23:45

RT @django88628676: 僕ね、後藤明生の『挟み撃ち』や『首塚の上のアドバルーン』みたいに、TRPGで語れないか、と思って学生時代にウンウンいってたの。…今、幾つかの尖ったストーリーテリングゲームに触れたことで、その思いが少し叶えられている感じがする
09-22 23:45

RT @inthewall81: 後藤明生と五木寛之が同時期早稲田露文にいたのでは、という話題がありましたけれど、後藤と五木は一度対談をしていて、その時早稲田の話が出てきます。五木が52年入学、後藤が53年入学で、二人は別のクラスだったということです。対談は「文藝春秋」1969…
09-22 23:44

RT @lhnt_1990: 「西瓜糖の日々」「異邦人」「トニオ・クレエゲル」「ディアスポラ」「星を継ぐもの」「結晶世界」「夢みる宝石」「ハーモニー」「第七官界彷徨」「おもいでエマノン」#自分の人生においてトップ10に入る小説をあげてけ
09-22 23:33

RT @domainechambord: Il aura lieu plus tôt si l'#automne est chaud, plus tard dans le cas contraire. Le Brame du Cerf commence à #Chambord
09-22 23:33

RT @JS_Ecoha: オウィディウスの変身物語、無茶苦茶面白い。なんだこの面白さ。オウィディウス 変身物語〈上〉 (岩波文庫) オウィディウス https://t.co/AQODPwuKxo @amazonJPさんから
09-22 23:31

RT @Kawade_bungei: 日本文学全集『近現代詩歌』目次初公開!詩を池澤夏樹さん、短歌を穂村弘さん、俳句を小澤實さんがセレクトしています。萩原朔太郎、安西冬衛、北原白秋、塚本邦雄、井月、高濱虚子など明治以降計141人による詩人、歌人、俳人の作品がこの1冊で。 htt…
09-22 23:27

RT @Kawade_bungei: 日本文学全集『近現代詩歌』見本できました!詩を池澤夏樹さん、短歌を穂村弘さん、俳句を小澤實さんがセレクト。明日23日取次搬入、順次書店店頭に並びます。『日本語のために』に続いて多作品のお得で贅沢なアンソロジー!月報は北村薫さんとアーサー・ビ…
09-22 23:27

RT @MichiruF: 悪いことしてる子がいる……。 https://t.co/qE1mSffLA1
09-22 23:26

@a_hpd  あ~、それですまさに! 確かにいまどきは男だから女だからってアレですが、うちの長谷部さんは昭和のご亭主感バリバリで歌仙さんも淑やかだけど芯がとても強いみたいに書いちゃいますね。好きなので覚えてますよ~♡
09-22 23:25

RT @yasuyo_: 観覧:和泉市の至寶―集結!いずみの国の指定文化財―@いずみの国歴史館 指定文化財のうち22件を展示。じっくり眺めたくなる資料が多く良かった。重文の孔雀経曼荼羅図(泉州松尾寺)はさすがに良い。弥勒菩薩坐像(観福寺)(奈良時代)は、お腹周りの肉の表現が魅力…
09-22 23:22

『流れる』の感想かいたわけじゃないんですが、昨日再読してまた今日も読んじゃうくらい面白かったwどうしてわたしこういうの読んどいて、もっとエロく書けないのかしらって。こういう意地の悪い、というと語弊があるのかもだけど、こころのひだひだ見るようなの好き、とても好き
09-22 23:21

はてなブログに投稿しました #はてなブログ活動報告的なのとか - がらくた銀河https://t.co/iHmhsjCpUa https://t.co/0MbKHJzHWz
09-22 23:15

@a_hpd  あ、あっ、それ、それすごくわかります! >むしろ歌仙さん わたしもうちの長谷部さん神経質だけど、それと同時に「お父さんぽい雑さ」があると思ってますw前のお庭のとかベッドの感じとか背景とても素敵で大好きです~!
09-22 23:11

@a_hpd  長谷部さんは歌仙さんに振り回されてこそ、ですよね!!(力説☆) 釣ってるとなりでバシャバシャされて怒らない長谷部さん優しいなと。確かに田舎ってある一定の田舎らしさがあるのかも。仮想九州(三重)なんですね。紅茶さんの描かれる背景もとても好きです!
09-22 22:52

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【プチ開催決定】2017年5月28日(大阪)|牡丹一日の栄4(歌仙中心プチ|閃華の刻 13内】詳細・告知サイトはこちら>>https://t.co/NYAJdcbJAf #新規ZR https://t.co/PP3jhBDU2t
09-22 22:46

RT @NeveuTristan: ヘリオガバルスの、まるでアルトーの舞台で演じられているかのような奇矯な行動を描いた作品なのだが、それよりもむしろ4人のユリア、ドムナ/マエサ/ソエミアそしてマンマエアの才気、深謀遠慮、愛と欲の戦いを軸に描いた、女ローマ帝国一代記としての面白さ…
09-22 22:45

RT @akiraaono_bcaa: お小夜が「しゅぎょう」にいってしまった。だけど僕はさみしくないよ。だってさよぬいがいっしょにいてくれるから。 #ショタ歌仙さんください https://t.co/wGP09xeW9y
09-22 22:44

RT @Lycoris6: 考えれば考えるほど歌仙兼定の刀剣男士としての完成度の高さに惚れ惚れする持ち主の知名度も己を定義するエピソードも申し分なく依代は2016年時点で健全健在、戦闘に躊躇なくやや気難しくも精神的にド安定、人見知り故外部からの干渉に強く量産が可能で全本丸に配…
09-22 22:44

@a_hpd  かわいいとても可愛いです!!! 表情のひとつひとつがとても可愛くてとても幸せなへし歌さん本当にどうもありがとうございます! ちっちゃなときから仲良くてその後も同じ思い出かかえてって最高ですチョー萌えます/// それと背景もうちの田舎みたいで懐かしかったです~!
09-22 22:35

@Kagami19680213  あ、あ、そっちは試してなかったです! 試してきます!!>ナイフ&フォーク あ、そうなんですね。こういうふうにして読んでいただけるのホントとっても嬉しくて、ムチャクチャ感動しています。どうもありがとうございます~!!
09-22 22:27

RT @a_hpd: @a_hpd 続き。現パロ+ショタなへし歌夏休みまんが②相変わらずラブラブしてます https://t.co/KBlogLCQ3P
09-22 22:24

RT @a_hpd: 現パロ+ショタなへし歌夏休みまんが①1コマ&後姿ですが捏造歌仙ママがいます。親が忙しくてろくに夏休みの思い出も作れない長谷部くんもつれて歌仙さんの田舎のおばあちゃん家に帰省してるみたいな設定です・・続きます https://t.co/ozlAU8sQ3U
09-22 22:24

短歌関連の近況報告・おしらせなど - 片鱗カフェ https://t.co/LKI3xKZM0kハッシュはZine展@別府というイベントに出展だそうです~!
09-22 22:13

RT @JPNatArchives: 慶応4年(1868年)、会津藩主松平容保が若松城を開城し、降伏しました。これにより、奥羽25藩と北越藩による「奥羽越列藩同盟」と新政府軍の戦いは新政府軍の勝利が確定しました。画像は、若松城の写真です。#若松城 https://t.co/z3
09-22 22:03

RT @gutchom: 快楽を得る方法をドラッグから瞑想から娯楽から貪欲に調べまくったら、最高に人間の快楽を刺激し続けれるのは毎日規則正しく生活しながら一つの目に見える物をコツコツ作り続けて気の合う人と馬鹿なことやるっていうライフスタイルだという結論が出たことを快楽主義者各位…
09-22 22:02

@Kagami19680213  ほんと合ってる~ってなってマジで叫んでました!!! 海を見る最後のシーンにかかってたらいい感じでホントおおおおって。むちゃくちゃテンションあがりました!!ありがとうございます~☆ エロは気を入れて書いてるのでそう言ってもらえると嬉しいです!!
09-22 21:59

RT @KUSFA: 事前登録と合宿企画の持ち込みも引き続き受け付けております。事前登録の締め切りを10月2日、振込の締め切りを9月30日とさせていただきましたのでご注意下さい。https://t.co/1L0ukE3ooP
09-22 21:52

(拙作よみながらお歌を流していただくのもの凄く嬉しいのでRT☆)
09-22 21:51

RT @Kagami19680213: 鱗(うろこ)/秦基博 #utanet https://t.co/SmJfkO6g3m磯崎さんのへし歌「他に似てない幸福を」を読んでる時に流れてきた秦きゅんの穏やかな歌声と、アコギのメロディーがエンディングテーマのようにマッチしてた。そ…
09-22 21:51

@Kagami19680213  お歌を流していただけてもの凄く嬉しいです!!! いま聞いてきて、おおおおおお、って叫んでました。よく合いますね☆
09-22 21:51

RT @nfsakura: @tutai_k ここがとてもうつくしい文章だと思いました…暗い暗い坂という表現が本当に好きです。
09-22 21:49

RT @nfsakura: @tutai_k こんばんは。拙文をお褒めいただき、ありがとうございました。『華胥ノアナタ』「おまえは本当におれの機嫌を損ねることにかけては上出来だったよと⾔いのこして、⽗は暗い暗い坂を降りていった。さいごに、「出来のいいのも悪いのも、どちらももう…
09-22 21:49

RT @Iwanamishoten: 1903年の今日,永井壮吉(荷風)が米国留学に出発.4年間滞在ののち渡仏し,リヨン・パリで10カ月を過ごしました.両国での体験は『あめりか物語』( https://t.co/iMc0A8ziYW )と『ふらんす物語』( https://t.…
09-22 21:40

RT @_k18: DIC 川村記念美術館に「トゥオンブリー・ルーム」が新設! https://t.co/y3vxOlhbsW ふうむなるほど
09-22 21:31

RT @alb_katana: くり歌馴れ合っている(一方的に)…!和解後だね… https://t.co/Q44uI8Pk8M
09-22 21:22

RT @paststranger: 友人に君は長谷部の母親か?って言われたのが最近のハイライトです。
09-22 21:17

RT @sagami_yashiro: ミシャグジ信仰は色々ありますが、おしゃもじ様の多くは百日咳にご利益があるとされ、ここなどは祠に納められた杓文字を借りて、治ったら返すという形。実物が残っているのは少ない。相模の社を巡る: 「オシャモジサン」(厚木市上依知) https…
09-22 21:16

RT @usaurara: ブログ更新しました   短歌関連の近況報告・おしらせなど - 片鱗カフェ https://t.co/SVHCPQOknk #短歌 #tanka
09-22 21:14

RT @asa_co: ご感想ありがとうございます!!『el』は10月8日のText-Revolutionsで冬青さま(F-04)に委託いただくほか、架空ストアさまでも扱っていただいてますので、よろしければ…! https://t.co/ieqwweHq1j
09-22 21:14

RT @usaurara: 『泣草図譜やまばと編』は【花うさぎ】(ブース: 委託-38) 、カタログの最後の方です><https://t.co/8YF8LfLzqh なお、お買い物代行サービスの利用申込み締め切りは9/25(日)、注文の締め切りは9/26(月))ですって!期…
09-22 21:13

RT @isozakiai: [R-18] 他に似ていない幸福を #pixiv https://t.co/v9MkaOLWPa現パロ両片想いへし歌さんが色々あってくっつくまで。「ナイフ&フォーク」の続き。受けなのにホテルにお部屋とってる歌仙さんです。凄く長いのでおひまなと…
09-22 21:13

RT @fried_sheepgoat: @fried_sheepgoat 作品がおもしろいのもそうだけど、うつくしい本でした。手触りよし、遊び紙よし。読みやすい。天使だ〜。
09-22 18:06

RT @fried_sheepgoat: @fried_sheepgoat 「ハロー、ニュー・ワールド」は帯文の「ガン=カタ・スタイルで戦い〜」にぎゃーってなって読んだ。おもしろいってば……そんな天使……!丁寧に作りこまれた本文の表記も楽しめた。あと名まえ!わかんなかったよ〜。…
09-22 18:05

RT @fried_sheepgoat: @fried_sheepgoat 「羽」は現代小説で、そうきたかーっ!ていう天使だった。我々の「天使」に近くて遠いすがたが、非常に切ない。声をなくして凡百に近づいてゆく堕ちかたがもうほんとゆっくり悲しい作品だった。
09-22 18:05

RT @fried_sheepgoat: @fried_sheepgoat 「レニングラード(1988)」は冒頭からあずみさんの文章の繊細な色つやにハアーッとなるやつでした。そこに歩いているヴコールが小さく小さく見えてきて、黒い点。扱った題材も、舞台も、端々まで気の届いたうつく…
09-22 18:05

RT @fried_sheepgoat: @fried_sheepgoat 「ガブリエル」は結構痛快で、キャラが生き生きしていて。個人的にはバルバリートがものすごい好い人物でした。世界の色がオフホワイトで、このアンソロジーの装丁にぴったり。最初に来るのがとても納得の作品だった。
09-22 18:05

RT @fried_sheepgoat: あっあとこのまえのコミティアで買った天使アンソロジー「el」素晴らしかったです。四篇すべてやたらにレベルが高い。犬塚暁さん「ガブリエル」とあずみさん「レニングラード(1988)」が特に好きでした〜。どのお話もちがうのに、「天使」の幻惑の…
09-22 18:05

RT @rfccn_ko: 【刀剣】SS五本詰め【へし歌】 | 望月紅 #pixiv https://t.co/wA6VyCcw03ワンドロまとめー…と思ってたら実際はボツとそれ以外が半数占めてた件。
09-22 17:18

RT @k_tsukudani: そういえば『無何有の淵より』に寄稿させていただいた「生命未満」には、どういうわけかやたらと数字が出てきて(年月とか人数とか)、大半は適当なんですけど、1つだけ、スプートニク1号が消滅した日から取ったものがあるので、よかったら探してみてください。…
09-22 16:52

RT @oka_hijiki2: さっきの診断メーカー「ひじき本丸の小狐歌は『どちらかが相手を泣かさないと出られない部屋』に入ってしまいました」玉ねぎ(物理) https://t.co/SWOKge9SRj
09-22 16:52

そういえばこないだのアンケートで、わたし「二次創作」て言葉が使えるようになったのホントこの数年で、なんかのみこめなくて、今もファンフィクて言うほうが楽だってことを書こうとして普通に解答だけしてとじてしまった。もっとめんどくさい気持ちがたくさんあって、それ言語化するのむずかしいね。
09-22 14:53

そうなの? へ~
09-22 14:50

RT @Lrg_girl: 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が『トワイライト』のファンフィクションだったわけだけど、日本でもとうとうラブライブの二次創作がハヤカワSFコンテストで特別賞とったっていうのは本当に良いことだな
09-22 14:49

“火取水取玉 - e国宝” https://t.co/0laD2VfO1h
09-22 14:39

「『古今目録抄』に「5歳6歳御持遊物、水精、琥珀、石取、水瓶形、双六調度形、露形、水火共取玉最大也……」とあり、これらの玉類が、聖徳太子幼少の頃の愛玩具であったことがわかる」 / “石名取玉 - e国宝” https://t.co/Ema2edw2SL
09-22 14:37

“日本のお手玉の会” https://t.co/2MCUVOypok
09-22 14:34

RT @okasanan: #みなさん去年の今頃はどんな絵書いてましたか あばーーーー!すっごい懐かしいの出てきた!! https://t.co/UqL6CnlFFL
09-22 14:26

RT @azumi_kuritani: #bunfree11/23文学フリマ東京でもお配りします。本編は来春発行で、500P↑文庫、頒布価格も1000円は超えてしまうので、いきなり購入は厳しいというかたはどうぞお試しください。今のところあずみの代表作と言えるのではと思います。…
09-22 14:25

RT @azumi_kuritani: #テキレボ #テキレボ無料配布10/8のテキストレボリューションズで「ワスレナウタ」お試し版、無料配布します。本文抜粋と簡単なキャラ紹介。百合がお好きな方はぜひ。代行の方もどうぞ。 https://t.co/FsAJhFkke5
09-22 14:25

RT @13KA_n: 博多藤四郎「逃がさんばい」 https://t.co/7UlTjzporL
09-22 14:24

@Kagami19680213  油断ならないですよw面白かったです~!わたしもなりたいです~田舎はチェーン店しかないのでお洒落カフェいいですよねえ☆
09-22 13:58

RT @arpk_akt: 似たようなのいくらでもありそうだけどせっかく作ったから私がウッとなる一昔前ビンゴ これよりさかのぼると育成CGIとかマジカルバナナはいってくるしサイトTOPの文字は自動的に横スクロールする。 https://t.co/IyHdsCZCbv
09-22 13:34

RT @dilettante_k: 最古級の旧約聖書写本、最新技術で「開く」 研究論文 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/t9f6Lcnbux
09-22 13:30

RT @durasia_bot: 相手を愛しているからこそ破壊することになるのだとすれば、破壊する前に、一切から、自己から、数々の生きた可能性から、そしてまた死に絶えた、そして死に絶える運命にある数々の事象から、死それ自体によって、すでに開放されていなければならない(モーリス・…
09-22 13:18

#RTした人を紹介するどころか勝手な設定を作るこのタグで遊んでもらったよ~☆ https://t.co/QHpy3IH2ts
09-22 12:49

何度もいうけど三島ととうらぶファンフィクはむっちゃ相性いいとおもうので、どんどんやりたいです。
09-22 12:48

RT @MiyaNeneko: モントルイユ伯爵夫人:長谷部ルネ(サド侯爵夫人):燭台切シミアーヌ男爵夫人 :歌仙サン・フォン伯爵夫人:宗三ルネの妹・アンヌ  :青江まで考えたけどシャルロットが思い浮かばない
09-22 12:46

@Kagami19680213  どうもありがとうございます~~~!! すごい面白いwww なんか、じっさいそういう生活してます、わたし(笑えないw)
09-22 12:45

(小説自体じゃなくてそこかよっていう突っ込みはあろうかと思いますが、言葉や文章列をいじって遊びたい、ていうのはあるの。お話しを書きたいひともいるだろうし、じぶんもそれはあるけど、言葉を使って何かを操作したいマジナイをかけたいとかそういう)
09-22 12:41

個人的に、エピグラフをずっと、とうらぶファンフィクで掲げて遊んできまして、そちらはかっちりストレートな嵌めこみ方をしてきたのですが、こんかい「マリーへの手記、或いは沈める寺への一考察」で最高にキモチノイイ裏切り方で三島由紀夫の「花ざかりの森」を入れられたのでそれだけで満足です♪
09-22 12:36

RT @tutai_k: 『無何有の淵より』は、総勢7名の書き手による深海と神話をテーマにした合同誌です。上記の彩村菊乃(@milkteabonbon)さんの一文を筆頭に、うつくしい言語の連なりがたくさん詰まっています。https://t.co/Cq6YrgW2a2#テキレ…
09-22 12:30

RT @tutai_k: 差し伸べるその柱を伝って何度登っていった、何度乾き腐りもせず落ちてくる末路を抱いた。「波の旦」莢豆(@nozawanats )
09-22 12:30

RT @tutai_k: 「乙姫の腹」エヌ(@nfsakura)
09-22 12:30

RT @tutai_k: 歌が好き、珍しいものが好き、珊瑚を手折って髪に飾るのが好き、弱い魚から毟った鱗を並べて遊ぶのが好き、面白半分に海へ引きずり込んだ人間に口づけて、泣いて永遠の愛を誓って、明日にはもう忘れているのが好き――そういう性質に生まれつく女たちの嘲笑が響く。
09-22 12:30

RT @tutai_k: 君たちは無駄を削ったよいかたち わたしのように皆うつくしい「死滅回遊」ちあの(@dockindoll )
09-22 12:30

RT @tutai_k: 二七四年と五二日前の世界から来たものに、それも人ですらないものに、語る言葉を持ち合わせているはずなどない。それでも、彼は静かに語りかけた。「生命未満」佐々木海月(@k_tsukudani )
09-22 12:28

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌『無何有の淵より』から、つたゐがさいこうにうつくしいと思った描写を掬ってみました。ほかにもたくさん美しい描写や文章表現がいっぱいの本なのでぜひ、お手に取っていただければと思います。
09-22 12:28

あげあげ~☆ひさしぶりの長編なので、しばらく定期的にあげあげします~♪
09-22 12:24

#無何有の淵より 海に沈んだイスの都の伝説に絡めて女の子同士の恋愛以上友情未満(!?)みたいな話しを書きました。ヨモツヘグイニナ様主宰(テキレボB15)の合同誌です。よろしくお願いします!https://t.co/ODhP2RVPyw
09-22 12:23

RT @tutai_k: 鐘楼というのは高いものだ。鐘の音は上から、揺れながら降ってくる。それは黄金の切片を天から振り撒くようなもので、意識を奪い、耳を撫で、体を突き抜け、その街の輪郭を取り巻いて、ちりぢりに流れて落ちていくのだ。『マリーへの手記、あるいは沈める寺への一考察』磯…
09-22 12:18

RT @tutai_k: 二次創作ノベルMAPさんにテキレボさんの新刊の情報を掲載してもらいました!https://t.co/xOOxvPPEqH刀剣乱舞二次創作、渡辺綱と髭切のお話です!ときどき膝丸も出てくるよ!#テキレボ #二次ノベルMAP
09-22 12:17

RT @hirota_kei: Beyer Jewelers & Museum Celebrating 250 Years In Business: Zurich, Switzerland [Part 4 of 5] https://t.co/rIn6PLgLpv1770年、…
09-22 12:16

RT @FuhitoFumikura: フランス某所から帰ってきた旦那ちゃんの報告によると、マンガ屋さん(本屋ではなくマンガ屋さんがある)の品揃えのほとんどは日本のマンガで、なおかつ「YAOI」と「BL」が違うジャンルとして独立しており、それぞれ一棚以上のスペースだったらしいの…
09-22 12:16

RT @JohanOosterman: Oh what a lovely diagram! Why don't we do this in our books?Giovanni Boccaccio, Genealogia deorum gentilium @BLMedieva
09-22 12:13

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌『無何有の淵より』春になると彼の棲むあばらやの近くの海岸は桜貝が流れ着いて、薄桃色の道ができるのです。真っ白い砂浜に花びらが打ち寄せられたように波打ち際に沿って続く、うつくしい亡骸でできた道です。「零本・人魚語水漬白玉」#テキレボで…
09-22 12:11

RT @HAYASHI_twit: Maurice Blanchot, 1927(via L’Herne Blanchot)20歳頃のモーリス・ブランショ。ほとんど知られていない写真。https://t.co/AyGWV0hLtF https://t.co/ip5Wo0GQ3v
09-22 12:11

RT @HAYASHI_twit: 『カイエ・ド・レルヌ』モーリス・ブランショ特集には、年代が記されていないこんなスナップ写真も。痩身で足が長く、その笑顔はやさしさを湛えている。書くことの非人称性を語り、顔のない作家と呼ばれたブランショだけど、脱神話化されていい。 https:…
09-22 12:11

RT @Undo_partB: その笑顔花丸な手討ちトリオ待ってます https://t.co/dNtvtDfpRI
09-22 12:11

“Maurice Blanchot (late 1950s or early 1960s) Les...” https://t.co/xXpHDiCLYs #ブランショ
09-22 12:10

RT @HAYASHI_twit: モーリス・ブランショとエマニュエル・レヴィナスが写っている3枚の写真はこちらに。https://t.co/NRCW6YQZDl2年前に刊行された『カイエ・ド・レルヌ』には、未公開だったブランショの写真も多数掲載されています。https://…
09-22 12:08

ロミジュリ演じるへし歌百合(GLというより百合)プロットが途中まであるんだけど、わたし大人の女性の恋愛が好きだから結婚して再会して、夫捨ててになるかなあ、どうかなあと考えている。
09-22 12:08

RT @vdgatta: これはもう、だいぶデザイン化されている。タコの模様の盃。むしろ、盃自体が顔に見える…紀元前1300-1200年頃、ギリシア、British Museum https://t.co/sI9UZhTii1
09-22 11:59

RT @UenoZooGardens: 夏の間、温室を離れ屋外リゾート(?)で過ごしていたガラパゴスゾウガメのタロウ。涼しくなってきたので、昨日元の展示場へお引っ越ししました。体重約200kgのゾウガメを運ぶのは大変なため、飼育係が上手にバナナで誘導しました。歩いて、食べて、食…
09-22 11:57

RT @kajikasha: 【鹿オーナーさん構想】伽鹿舎が今後も低価格で安定して「面白い」を提供していく為に、オーナーさんを募集しようかと思っています。年間5千円からで、発行される特装版以外の本が年に4冊自動的に届きます。ほか、オリジナルグッズなどのオーナー価格購入、オーナー…
09-22 11:52

RT @Thatsright_CM: 白黒の濃淡が美しく描く、野に在るものたちと人のいとなみ。実るものと朽ちるもの。やるせなさや寂寥感が胸に響いて、ついその場にしゃがみこんでへこたれそうになってしまうのだけれど、最後の句が前進を促す。鮮やかに、だけどやはり静かに。秋風に乗る鴨の…
09-22 11:51

RT @vdgatta: タコの模様の盃。紀元前1375-1300年頃、ギリシア、British Museum https://t.co/hFROJBmbHF
09-22 11:49

RT @lizard_isana: ちなみに、地図上に秋分の日の昼夜境界線をプロットするとこうなります(バグじゃないのよ...) http://t.co/U4iUuxcqHM
09-22 10:54

RT @xxataraxiaxx: 売ったお金で乗り越えたことを認められて肥後藩に転封になったのだ」って話があった。中山肩衝と一緒に小夜が売られたと考えるならば、小夜のお陰で肥後藩は続いて2205年本丸で歌仙が活躍できるんだよ……って……おおお😭😭😭(注 逸話からの妄想です)
09-22 10:52

RT @chesya01: 歌仙への愛は詰めまくった。悔いは無い。 https://t.co/2bMUb0xDT0
09-22 10:51

RT @xxataraxiaxx: 小夜左文字の逸話の方には、細川家が飢饉になったときに茶入「中山肩衝」と共に売られたというエピソードがある。茶人逸話集には小夜の名前は出てこないけど、中山肩衝を売った話が出てくる。(本によって細かい点が異なる)これらを前提に読むと、どれだったか…
09-22 10:34

RT @xxataraxiaxx: 茶人の逸話集読んでて思ったのは、忠興と休夢(放逐した長男 忠隆のこと)のエピソードがあること。少しほっこりする。忠隆は「忠興の息子」ってより「幽斎の孫」って感じ。ウルトラハイブリット文化人。ちなみに、幽斎様のエピソードは古典文学知識は命を…
09-22 10:33

暗君がいないってのが素晴らしいんだよなあ、細川家。
09-22 10:29

RT @xxataraxiaxx: の中で没落してく元大名家の中で、大ダメージを食らってないのはすごい。護立(もりたつ)が美術品を集めまくったお陰で、目白台には米軍の爆撃がされなかった説もある。誰か一人が凄いだけじゃ繋がらないんだよなーって、ムネアツ案件ですね。
09-22 10:28

RT @xxataraxiaxx: とうらぶ7面にも絡んでくる、重賢(しげかた)が藩主になったから財政建て直して学術も振興した。幕末の混乱期を乗り越えて護久(もりひさ)は藩知事になるのだけど、この人は市民に慕われてその徳から「知事塔」ってのが立てられたらしい。(まだちゃんと調べ…
09-22 10:28

RT @xxataraxiaxx: 何度かお話ししてるかもしれませんが、幽斎や忠興だけが凄かったから細川家が残ってるわけじゃないんです。歴代にすごい有能な人がいた大名家は他にもあります。家がヤバくなったときにその都度乗り越えることが出来たから存続してる。忠利が幕府に信頼されてた…
09-22 10:28

RT @funa6634: #ショタ歌仙さんください 結構描いてた https://t.co/UgISXQh2Ku
09-22 09:52

RT @paststranger: あ、一位っていうのはキューピッド役として活躍する頻度で一位という意味です。あと、つらい思いをしている友人(受)のために内緒で(攻)のところに行って、無体が過ぎると首を切るぞと脅しをかける歌仙もいろいろなカップリングで見るのだけど、ここでポイン…
09-22 09:52

RT @paststranger: とうらぶ二次の話であれなんですけど、他のカップリングでちらっと出て来て見事にキューピッド役を務めおおせて物語に雅と彩りを添える歌仙はさすがに初期刀の貫禄。私調べで初期刀一位だと思うんだけど、どうだろう。
09-22 09:51

RT @sv_g8: 今日の谷山浩子さんのコンサート行ってきましたが、久しぶりだけどやっぱすごかったです。古参ファンの無茶振りと谷山さんの飛び道具っぷりが飛び交い、ラストの『よその子』のCDとは一味違う凄みのある歌い方。そしてなんで皆さんコンサートに体温計持ってくるの?
09-22 09:49

RT @kgm_op175: ふわトロもっちり歌仙さんのおねだり顏と厚塗りの練習。背景はいずれ練習しよー。 https://t.co/rfnF5Nz6Bd https://t.co/STdM16iyIR
09-22 09:48

RT @sasaki_neeboman: なんと工具メーカーのマキタがコーヒーメーカーとコーヒー豆を発売!!デザインが完全に工具だから、あまり美味しそうでは無い>_<しかしバッテリー駆動ができる様です。このバッテリー工具用のやつじゃ無い(゚д゚lll)? https:/…
09-22 09:45

RT @yos_So1000: この逸話、長政の何がカッコいいって自分から忠興に「内府殿によろしくねー」ってお願いしたのに、実は先に忠興のことを家康に報告してました、ってところだと思う。さりげない気配りや武将間のマナーが出来る男・長政、さすがである。
09-22 09:44

RT @hahaguma: https://t.co/IqDc81NE2S「二つの問題…日本国民が変則的な制度を理解しておらず、いつの間にか「外国人が増えている」という不安が広まり、誤解や偏見が生じやすくなっている。それが第1点。2番目は、来日外国人にとって日本語を公的に教えて…
09-22 09:37

RT @ikezuk1: 昔描いた細川に行く前のかせんですな(妄想) #ショタ歌仙さんください https://t.co/pCqEccn8X3
09-22 09:32

RT @yos_So1000: 【創戦:細川、黒田】真田丸ではあっという間の関ヶ原でしたが、個人的に好きな関ヶ原エピソードを。忠興と長政は元々仲が良かった、っていうのはもっと知られて欲しい。 https://t.co/Phh2MaE21q
09-22 09:27

RT @homuta00: #ショタ歌仙さんください 過去絵ですが https://t.co/uIjlje0eET
09-22 09:05

RT @adsani0322: #ショタ歌仙さんください描いてはみたもののショタとミニキャラの描きわけができませぬ… https://t.co/ID5TCrfALb
09-22 09:03

RT @golden_wheat: らいぶだって。いえーい。楽しかったって。 https://t.co/WCuMY3mTW3
09-22 09:00

RT @itoseisakusho: お母さんは、悲しむというより怒り狂って総攻撃をかけてきますが、あなたは『ダメで上等、あたしはあたし』と気にせず、破れかぶれで逃げ切るんです」西日本新聞万事OKより。
09-22 08:58

RT @itoseisakusho: 親はたしかに毒で強力ですが、本人たちもまた「いい子」であることから抜けられない、親をがっかりさせることができない人たちが多い。親に「この子はダメだ。何にも言うことを聞かない。何も期待できない。子育ては完璧に失敗だった」と心底思い知らせないと…
09-22 08:58

RT @itoseisakusho: これができたら、次に進む。ちょっと耳が痛いかもしれませんが聞いてください。こういう親を持つ人たちに共通するのは、親から逃げられないということ。「うちの親は逃げられないほど強力」とみなさん言いますがこっちがより強力な毒を放ってはねのければ逃げ…
09-22 08:58

RT @itoseisakusho: 実母が自分中心、他者を認めない。巻き込まれたくない(30代女)「まずダンコとしてお母さんから離れることです。情けは無用です。ここで役に立つのは「毒親」とか「毒母」とかの本。自分だけじゃなかったんだ、親をののしってもいいんだと、勇気をもらえる…
09-22 08:58

RT @sakuhiash: 【作品紹介】小説を中心に短歌・紀行文・エッセイなどを掲載。27人の作家の、北陸への想いが詰まった作品集!(B6/278ページ/800円、クラフトカバーと手製のマップ・紙栞付)【北陸アンソロジー『ホクリクマンダラ』】https://t.co/rjBl
09-22 08:56

RT @PQuignard_Bot: 物語、旋律。それはこの世界にヒトの時間を差し出す力だ。歴史、物理学、政治、神々、――人間が創造したこれ見よがしのものはすべて、朗唱の最小値、捕食行為の最小値だ。
09-22 08:56

RT @aishokyo: 1907年の今日はフランスの小説家、モーリス・ブランショが生まれた日です。書かれたものにおいて書き手は不在となるという信念のもとに、写真を発表しなかったブランショは顔なき作家とよばれていました。現在確認できる数枚のうちの一枚です。 https://t…
09-22 08:56

RT @kasenuke_60: 終了時間になりました、お疲れ様です次回は9/28(水) 23:00-24:00 お題は「手招き」ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-22 02:43

@a_hpd  やっぱりそう思いますよね、なんか似合うなあって! 地名って力があるので伝わりやすいし書いててとても面白かったです~^^ ありがとうございます!ちょっとまた変態ぽいことしちゃう長谷部さんでしたがそう言ってもらえて嬉しいです///(それでもOKな歌仙さんです♡)
09-22 02:28

“薩長同盟、倒幕狙ってなかった? 龍馬の役割にも異説:朝日新聞デジタル” https://t.co/aMZNbuAFGZ
09-22 02:24

“秀頼「大名を城壁から落とす」=大坂夏の陣記述の書簡発見-日文研:時事ドットコム” https://t.co/5vWMWaTJnX
09-22 02:24

“縄文人の核DNA初解読 東アジア人と大きく特徴異なる:朝日新聞デジタル” https://t.co/o95sTTWVEB
09-22 02:24

@36plum36  えへへ、とっても嬉しいです☆ ほんとですね、気負わずやります~ん♪
09-22 02:02

@a_hpd  あわわっ、どうもありがとうございます!がんばって描きました///長いお話しを楽しんでお付き合いいただけてよかったです☆ えへへ、大人の恋です♡ わ~ありがとうございます! 実は海大好きで、うちのへし歌さんと海はいつも意識して書いてるのでとっても嬉しいです!!!
09-22 01:55

@36plum36  ひ~~/// どうもありがとうございます!!! びわさんみたいな素敵な絵を描くかたにそう言ってもらえるととびあがりますん♪
09-22 01:48

れんしうしなきゃ https://t.co/pnV9Fco92i
09-22 01:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2301-12062255

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示