isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/21のツイートまとめ

isozakiai

@ohyatsu  いまお返事さしあげました~! せっかくなのに申し訳ないです、またよろしくお願いいたします~><
09-21 23:35

RT @kasenuke_60: 開始時刻になりましたお題は「お手玉」です。よろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-21 23:17

@horlogedelalune  とても楽しませていただきました~^^ いいですよね、ああいうものって!
09-21 23:06

RT @greenflownote: 巻末の著作リストに『エヂプト』早川書房近刊、とあって切ない…。『ナイチンゲールは夜に歌う』は96年刊行…20年…。
09-21 22:59

RT @greenflownote: 10年くらい前の「SFが読みたい!」の作家別紹介を読んでいて気になってマケプレで買ってしまったクロウリー。 https://t.co/j42IZ14jnJ
09-21 22:57

RT @sv_g8: 極の小夜さんから漂うあのニヒルというか『地獄の住人』特有の凄艶さはすごいと思います、色気って意味で左文字兄弟のトップに躍り出たんじゃねえかというか昔の東映時代劇に出てくる剣客のような冷え冷えとした色気がすごい。
09-21 22:56

#RTした人を紹介するどころか勝手な設定を作るこのタグで遊んでもらったよ~☆ うれしい!!! 大好き☆https://t.co/LY9MkHOO9j
09-21 22:55

@horlogedelalune  あ~素敵すてき!!! とても嬉しいですっ!!! 織物に関するものがほんと大好きなんです。しずけさとあたたかさが心地よいです。どうもありがとうございます~!!!
09-21 22:53

いつか、こういう歌仙さん書きたいなあっておもったりした。
09-21 22:47

トーハクで羊遊斎を見て芝木好子の『光琳の櫛』の仲子夫人(鎌倉に住んでる老婦人で、京都の雁金屋の半襟コレクションしてる老婦人、もちろん脇役だ!)に会いたくてそこだけ読み返してて。
09-21 22:45

ひさかたぶりに幸田文の『流れる』なぞ読み返して、あ~ってなってる、あ~ってこういう感じっていまは誰が書いてるんだろう
09-21 22:37

RT @Bookhon13: 『百億の昼と千億の夜』『妖星伝』『宝石泥棒』『中継ステーション』『九百人のお祖母さん』「死の鳥」「孤独の円盤」『ソラリスの陽のもとに』『百年の孤独』『夢の棲む街』 #自分の人生においてトップ10に入る小説をあげてけあと50は欲…
09-21 21:45

RT @usaurara: #テキレボ (委託38・花うさぎ)『泣草図譜やまばと編』A6横版・和紙&和綴じ手製本 300円 見本ページ作成しました。見開きで見ていただくと実際に近い感じですよ☆https://t.co/T6MJKtvSbh https://t.co/TW
09-21 21:14

RT @kaiton0901: #自分の人生においてトップ10に入る小説をあげてけポオ/ユリイカメア/謎ホフマン/砂男マチューリン/放浪者メルモスヴォルテール/カンディード ダンセイニ/時と神々 ヴィアン/日々の泡 ボルヘス/異端審問 澁澤龍彦/夢の宇宙誌…
09-21 21:10

RT @Kagami19680213: 君は僕の甘い蜜だから 《燭歌》 https://t.co/9ZTX6QcI8R えーと、ショタです。#ショタ歌仙さんください
09-21 21:04

RT @karakichi_fz: #ショタ歌仙さんください人見知り全開なやつ https://t.co/RFa0PKkaOU
09-21 21:02

@36plum36 @toukenBLTL  うちの長谷部さんはほんとそんな感じで、このひとたちどこまでいくのかしらってたまにちょっと途方にくれてます~/// それもこれも愛してるゆえのことなので、たぎっていただけたらとても嬉しいです☆
09-21 21:01

RT @aidana_t: あ、これか。細川教授の記事があった。https://t.co/r7W3J5QBtL
09-21 20:54

(『きみとダンスを 百合詞華集』はひじょうに百合SF的だった気がする。。。)
09-21 20:41

RT @qattuie: 五年後に百合SFがSFマガジンで特集組まれるように今のうちに種を蒔いておこう
09-21 20:39

RT @qattuie: 百合SFを書かせて欲しいんだよ!(台風の中で叫ぶ)
09-21 20:39

RT @BoundaryRime: 「迎え火」(孤伏澤つたゐ)潮がひたひた満ちてくるように、話を読み進めてしまいます。何気なく読み進めて行った最後は、個人的には後味が良いです。普通は逆なのかもしれないけれど。「喫水線」https://t.co/DpTC6HQK8C #テキレボで…
09-21 20:32

@36plum36 @toukenBLTL  ご不要とのことでしたが汗、ほんとへし歌さんに今まで書いたことのないエロを開発されてしまっている磯崎ですw  嬉しいです! 電話ていまはあまりない描写かもですが、歌仙さんメールとか仕事以外で使わなさそうなので。
09-21 20:31

RT @oka_hijiki2: 小狐歌です と言い張る(`・ω・´)このタグ#甘え方5選 と同時に偶然にもショタ歌仙さんのタグも見てしまった俺たちは… https://t.co/3Ct0HMAZEN
09-21 20:28

RT @ko_u15: #ショタ歌仙さんください前にあげたやつだしパラレルですが……人狼光忠×人間歌仙の短いお話 https://t.co/YjXehquxd7
09-21 20:25

RT @kasenuke_60: 終了時間になりました、お疲れ様です次回は9/21(水) 23:00-24:00 お題は「お手玉」ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-21 20:13

RT @isozakiai: [R-18] 他に似ていない幸福を #pixiv https://t.co/v9MkaOLWPa現パロ両片想いへし歌さんが色々あってくっつくまで。「ナイフ&フォーク」の続き。受けなのにホテルにお部屋とってる歌仙さんです。凄く長いのでおひまなと…
09-21 20:12

RT @adsani0322: たぬ歌色塗った https://t.co/slVfKS7N8m
09-21 20:11

RT @adsani0322: 兼歌 https://t.co/1NbLMQDyqO
09-21 20:11

RT @kadu0812m_k: レイヤーさんがイラストにしてほしい、とか、絵師さんがコスプレで再現して欲しい絵を~のタグはよく見かけるんですけど、#文章書きがイラスト化して欲しいワンシーンを垂れ流すというタグがあっても面白いと思うんですがどうでしょう
09-21 20:00

RT @piano_gijinka: Fazioli Greatest Piano Ever Made https://t.co/i49ubrjQlI リストの「愛の夢」にのせて、ピアニストの映像と、製造過程の映像が編集されていて、ファツィオリ…! ってなるので是非見て下さい……
09-21 19:46

RT @alb_katana: #ショタ歌仙さんください過去絵 https://t.co/6bwG55vDAQ
09-21 19:40

RT @Bunkyo_Kanko: 文京区と刀剣乱舞のコラボ企画は終了いたしましたが、永青文庫「歌仙兼定登場」は10月2日(日)までとなっております。あと約2週間ですので、お見逃しのないよう!なお、永青文庫で歌仙兼定鑑賞後は、松聲閣の休憩室「椿」にて、庭園を眺めながらお茶で一…
09-21 19:26

RT @Bunkyo_Kanko: こんな素敵なタグまで作っていただき、関係者一同感謝感激でございます。素敵なお客様方に恵まれ、本当に幸せな1か月間でした!!ありがとうございました!!!!!これに懲りずに、文京区をどうぞよろしくお願いいたします。 #文京区コラボ御礼
09-21 19:13

RT @karakichi_fz: お前が万屋に行った時の使途不明金の事だが https://t.co/SAqzsysURs
09-21 19:07

RT @ao2ga: 燭台切は雑誌の紙面とかテレビの画面でしげしげ眺めて「世の中にはこんな美丈夫が…」とおもいたい枠
09-21 18:58

@toukenBLTL  現パロでも歌仙さんには「無垢で美貌の人外」ぽさを付与したくて、こんかい歌仙さんクラスタじゃないかたに「完璧なのに不器用」て言っていただいて嬉しかったな。瑕瑾のないことの傷や罪、みたいなのを持っていてほしい、うちの歌仙さんには常に。
09-21 18:57

@toukenBLTL  そういえば今回もまたうちの長谷部さん、はめどりとかしちゃってる酷い男ですがごめんなさい>< 歌仙さん一筋なのでゆるしてっていうきもちでいっぱいです、遠距離恋愛だし仕方ないよね。そのうち独りでしてるところ見せろってなるのは確定してる。
09-21 18:51

RT @tutai_k: 文学フリマ大阪にて刊行しました深海×神話合同誌『無何有の淵より』・深海奏汰本『タイドプール』ほか、ヨモツヘグイニナの書籍をBOOTHにて通販しております。相互フォロワーさんに限り、DMでのご注文も承ります。https://t.co/moPZLTpFq
09-21 18:39

RT @zaylog: 炸薬量10,000-pound(約4.5t)の爆発って言うけど、水中爆発なので衝撃波の生成によって威力は生の爆発よりでかいはず・・・。(承前) https://t.co/j9n6lW6Czi
09-21 18:24

RT @s_sortie: 台風が再上陸した和歌山でみた夕日が殺人的な景色やった台風の隙間を見た気分。 https://t.co/SoUZ6gjau4
09-21 18:24

@36plum36  きょとんとした上目遣いと睫毛が最高にかわいいです~~~!!!
09-21 18:22

RT @36plum36: #ショタ歌仙さんくださいショタァ……… https://t.co/HPVbd9J6OK
09-21 18:21

RT @s_tokimura: #ショタ歌仙さんください 小さい歌仙ちゃん可愛くて可愛くて堪らないよね…。 https://t.co/XA2jCwBTJT
09-21 18:13

RT @usaurara: #3時 じゃなくてお昼前。クリーム三笠でエナジー充填して糸綴じを全部終えた。 https://t.co/fBOF3UlNdq
09-21 18:12

RT @horlogedelalune: ちょっとやってみたい気がした #RTした人を紹介するどころか勝手な設定を作る
09-21 18:11

RT @PQuignard_Bot: 物語の発明。ヒトの時間は物語の発明に要約される。旋律の発明はヒトによるのではない。それはヒトの時間よりも先にある。
09-21 18:10

@toukenBLTL  ところで小夜さんが拙本丸にもお戻りになられまして、なんでしょう、お兄様たちがああでらっしゃるので前からずっと言ってましたが色気マシマシでおぞましくも美しい感じの小夜歌さん妄想が捗っていけませんw
09-21 18:03

RT @MaisonFoie: #ショタ歌仙さんくださいお小夜の教育は⭐️大⭐️成⭐️功⭐️ https://t.co/nRTCMSYRF6
09-21 17:52

RT @tokyobombers: きょう9月19日はモデルの山口小夜子さんの誕生日です 神奈川県出身 パリコレクション出演など、国際派日本人モデルの草分け的存在でしたが2007年に57歳で亡くなりました https://t.co/Xr94h5dOpf
09-21 17:51

@JURO1068  (気長にお待ちしておりますね^^ 引っ越し準備が進んでなくてヤバイですw)
09-21 17:49

@JURO1068  お待ちしてます!!!!!
09-21 17:46

思えばあのとき幼子は「死」という概念が理解できていないようだった。ただ、じぶんの目に見えていた黒い蝶がいなくなってしまったことを嘆いていた。それが余計に長谷部の胸をざわめかした。(長編の途中ですみません汗) 魂(蝶)を追う幼形歌仙さんてツボなのです。
09-21 17:42

#ショタ歌仙さんください https://t.co/6JwGhcs4JD長谷部が見つけたとき幼子は泣いていなかった。けれど、まるで子供らしくない憂いに満ちた表情で佇んでいた。とつくにの精霊の子、または仙女の幼形があやまって日の本へ連れ去られでもしたかのように思われた。
09-21 17:38

RT @wkome104031: #ショタ歌仙さんください最高すぎるタグ https://t.co/pnlz3zHh8S
09-21 17:32

RT @fuku_tourabu: 黒田組を描いている https://t.co/jHsJRaCF7r
09-21 17:32

RT @ichiup_net: 【新着記事】フランス人編集者の潜入レポート!「日本のコミケのここがスゴイ!」 フランス人編集者が夏コミに潜入してみた | いちあっぷ講座 https://t.co/lZ9R7xk5YU https://t.co/0PpARP7wwu
09-21 15:47

RT @KE_mi: 着地の瞬間つんのめるカワウ。最後は華麗なセーフアピール。 https://t.co/7ksAqStMCx
09-21 13:01

@horlogedelalune  は~い、前向きに検討いたしまする~ん♪
09-21 13:00

そういうつながりなのかー!!! >RT
09-21 12:55

RT @yayoi_yumeji: 当館の「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展に協力くださったアンティーク着物愛好会が松聲閣(新江戸川公園・文京区目白)という素敵なお屋敷で、着物の展覧会を開催します。ぜひ行ってみましょう。期間は22日~25日ですが、日によって開催時間が異なりますの…
09-21 12:54

@horlogedelalune  そうなんですよね。。。すみません、せっかく背中押していただいたのに><でも、歌仙さんへの信仰証明的に一冊くらいは作りたいとは思ってますので!!!
09-21 12:54

@horlogedelalune  現実にオリジナル同人誌の在庫捨てたくなる瞬間があるのでw あと完売のはたまに再版ないですかって聞かれたりで、管理が難しくてですね(涙目)
09-21 12:47

RT @88skky: ファンタジー創作でドラゴンとお姫様と騎士でお話を作るなら、どれが一番好みかを聞いてみたくなりました。ご協力よろしくお願いいたしますー!
09-21 12:45

RT @spow83: 竹原市蔵は阿蘇家の庶流だ。で、代々細川家の弓馬故実に関係してく感じ。水前寺公園の出水神社である武田流流鏑馬とかもこの竹原家が奉納してる。細川家の色んな作法的な部分を司る竹原家の初代が市蔵ね。https://t.co/cEQRTZjAOF
09-21 12:43

RT @spow83: ついでに、もし小夜が修行でこの文禄年間、特に四年の鹿児島から京都へ帰り中の幽斎を訪ねてたとしたら、幽斎は9歳の竹原市蔵って子供を連れてるのね。字が上手いから薩摩(に阿蘇惟賢がいたから多分その家臣系)から連れてきた子。見た目同じ年頃の子と目があう小夜とか想…
09-21 12:43

@horlogedelalune  いや~在庫もつの怖くてですね><
09-21 12:41

@horlogedelalune  ありがとうございます~! ふつうの長編文庫本て原稿用紙で300~500枚くらいなのになにやってるんだって自分でなりましたw ごゆっくりおたのしみくださいまし~^^
09-21 12:38

RT @w_denki: 虚構船団をリアルタイムで体験できたのは大きな財産であったな
09-21 12:35

あげあげ~☆ 6万字ちかくあるのでおひまなときにお楽しみくだされば幸いです~^^(あのね、原稿用紙180枚ほど、薄~い文庫本くらいあるのさw)、
09-21 12:32

@kgm_op175 はじめまして、磯崎愛と申します。こちらこそ無言で失礼いたしました(汗)。お読みくださいましてどうもありがとうございます! そんなふうに言っていただいてとっても嬉しいです☆ 感想いただくととても励みになります。本当にどうもありがとうございます!
09-21 12:14

RT @fujiwara_ed: 150年前にH・G・ウェルズが生まれた日でもあって、SFとホラーの巨人の誕生日ということになる。
09-21 11:55

RT @fujiwara_ed: 『ロルドの恐怖劇場』のある短篇で映画版《ミスト》を思い出した人は結構いるみたい。それだけあのラストは強烈だったということか。(ちなみに今日はスティーヴン・キングの誕生日)
09-21 11:55

RT @aishokyo: H.G.ウェルズの蔵書票です。デザインはロバート・サルド。少なくとも2種類のデザインがあることが知られており、どちらが長く使われたのかは不明です。 #あの人の蔵書票 https://t.co/gVH5R5T6qX
09-21 11:51

ひさかたぶりに主役は二人、舞台は同じ、動線ひとつ、時系列順に出来事を書く、という単純極まりないやり方をして、力が足らんなあと思い知りながらも、わりとこの、やりきった~!ていう敗北感嫌いじゃないw
09-21 11:49

RT @misaonoya: 西崎憲さんの短篇集『飛行士と東京の雨の森』もよかった。詩のような本のタイトル、カバーイラストも素敵。7つの短篇の中でいちばん長い『理想的な月の写真』の雰囲気、とてもよかった。おわりかたも。文章でも絵でもデザインでも、余白があるものって心地よくて好き…
09-21 11:42

RT @nezumuseum: 今年も「現代茶人の茶席」開催決定!今日から当館受付で参加券販売開始。お一人5000円(茶席のご経験のある方にお勧めしております)。詳しくは当館HPか、お電話でお問い合わせください。(応挙展チラシ等で既出の内容から一部変更がありますのでご注意くださ…
09-21 11:32

RT @deadpop: まえにも書きましたけど、「夏への扉」アンソロジーをどこかで出しませんかね……。かならず「夏への扉」と呼ばれるなにかが作中に登場するという縛りでオリジナルの短篇小説や漫画などを書くやつ。猫は任意で。真冬に刊行。
09-21 11:32

RT @kobemuseum: 【びいどろ史料庫コレクション室・展示室替えのお知らせ】手彫り切子が持つやわらかいカット装飾とともに、限られた情報の中で輸入ガラスにも負けない美しい輝きを生み出した当時のガラス職人の姿を思い浮かべながら、お楽しみください。... https://t…
09-21 11:18

RT @vdgatta: さて、今日もがんばろう。古代ギリシアの壺。色使いがこっている!紀元前650 - 640年頃、Paul Getty Trust https://t.co/gPUlQ8J5g9
09-21 09:52

RT @aishokyo: 1866年の今日はイギリスの小説家、H・G・ウェルズが生まれた日です。言わずと知れたSFの父。タイム・マシン、透明人間、宇宙戦争など今でも読まれる名作が目白押しです。アメリカ人にはエスエフでなくサイファイと言わないと通じません。 https://t.…
09-21 09:35

@yukizawa_yamato  なんだか、かえってすみません(汗)、どうもありがとうございます! そう言っていただけてホントに書いてよかったと思えてとっても嬉しいです☆
09-21 01:49

@yukizawa_yamato  見つけちゃったので御礼言わせてください、どうもありがとうございます!!!
09-21 01:31

RT @ko_u15: 深淵 https://t.co/D1oahfchPG
09-21 01:27

書いてよかったなあってなれたのでよかったw オリジナルはもうこの世にわたししかこれ読みたいひといないでしょくらいの覚悟あるんだけど、ファンフィクは他のかたと萌え語りしたいし。あわよくば増えたらいいなていう下心あって書いてるので。
09-21 01:26

@36plum36  励ましていただいたおかげで書き終わりました!感謝しております~!! 自分でも馬鹿なのっておもいながらあの量かいてましたw びわさんのストライクとれたみたいでとっても嬉しいです! 楽しんでもらえたらこれに勝る歓びはありません☆恐悦至極☆
09-21 01:12

RT @anatataki: 『ハサミ男』を読み返した記事の第五回を自分でいま読むと一番長いし推測が多いしで異様だったんだけど、それはおそらくショックな出来事を過ごすあまり謎めいた部分に肉薄しようとしてボロボロと崩れていった無様なさまで、しかしそれはそう無意味ではなかっただろう…
09-21 00:59

RT @kaiton0901: 帙入谷崎潤一郎譯源氏物語がなんと千円。嬉しいが、悲しい。 https://t.co/FN2gZj3lsj
09-21 00:58

RT @JULIA_dolz: 兼さんなら絶対この靴でコケてくれるって信じてる。ウェッジソールにさせてもらおう…。 https://t.co/gbG6qUpOgn
09-21 00:58

RT @kikuya_sumireya: そして途中から黒澤の自伝書の朗読を交えつつ、いかに黒澤が三船を好きか、この二人の出会いが黒澤にどれほどの影響を与えたか、そして後の世界の映画史にどれほどの影響を与えたか、ここから全てが始まったのだ、と壮大な話になり、イイハナシダナーと…
09-21 00:54

RT @kikuya_sumireya: まったく」と思っていたら「黒澤が志村に感情移入しながら、作品内で三船と志村を近づけることで三船に萌えつつ、同時に撮影者として二人を客体として眺めて嫉妬するという黒澤の自作自演の三角関係」という拗れまくった萌え方しているようで、えっ、何そ…
09-21 00:54

RT @kikuya_sumireya: 時代劇評論家の春日太一が最近サンキュータツオ経由で腐男子堕ちしたらしく「黒澤明は日本初の腐男子」「酔いどれ天使は公式BL」などとラジオで言っていいるのを聞き、個人的にあまり嬉しくないわけで「どうせ真田(志村)と松永(三船)をカプらせてる…
09-21 00:54

RT @vdgatta: 金の魚の装飾。ウロコの描き方とか、細かい!紀元前5-4世紀、タジキスタン、British Museum https://t.co/fQtDgxT5Em
09-21 00:52

@36plum36  お楽しみいただけてよかったです! もがきながらと書いてくださって、まさに!てなりました。友達でいようって決めてそこから関係を紡いでましたね。うちの長谷部さんはじっくりねっとりが合うと思って頑張りましたw お付き合いくださいまして本当にありがとうございます!
09-21 00:50

RT @adenoi_today: 「親の愛を信じられないキャラが、自分のあげたプレゼントを親が大事に持っている事を知る」というシチュエーションはかなりありふれているとは思うが、そこで「本当は愛されていたんだ」とならずに「これで愛情のアリバイ作りしたつもりか!」とさらに怒りを強…
09-21 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2300-a5f66f6f

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示