isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/17のツイートまとめ

isozakiai

@inuki54 @toukenBLTL  そう言っていただけるとほっとします。どうもありがとうございます~~~!!
09-17 23:45

@inuki54 @toukenBLTL  そうなんですよ、何本も並行して書いてまして(汗)どうもありがとうございます! 泣かない長谷部さんは特殊性癖ありのせふれなら、て感じでして……犬君さんのお読みいただけるものにならないかもですが、ぱっと思いついたのですみませんっ!
09-17 23:30

RT @vdgatta: 8千年前の女性像を発掘、トルコ8,000-year-old female figurine uncovered in central Turkey - https://t.co/Dkf1winlwR https://t.co/jcbc8cz34r
09-17 23:25

RT @makioono: バリントン・ベイリー『時間衝突』の見本が届きました。あー、ミスを直すくらいでほとんど再刊という話だったけど、大森望が新しい訳者後書きを追加しているじゃありませんか。ぼくの解説は89年の時のままなのに。何か気恥ずかしい。 https://t.co/Z7
09-17 23:25

RT @ran_aikawa: クリスチナ・ロセチが頭巾かぶせまし秋のはじめの母の横顔ひいやりと剃刀ひとつ落ちてあり鶏頭の花黄なる庭さき柔かき光の中にあをあをと脚ふるはして啼く蟲もありわが友の黑く光れる瞳より恐ろしきなし秋ふけわたる(北原白秋歌集『桐の花』より)
09-17 23:23

RT @atoreides: 笛地静恵さんの『人魚の海』、『原色の想像力』巻末座談会で山田正紀氏が「あ、これ『潮騒』(三島由紀夫)だ』と喝破されていたのだけれど、瞠目すべきは、多島海を舞台としての少年少女の恋といったその「潮騒」と『人魚の海』の外形の相似でなく、神話と生活が一体…
09-17 23:23

RT @SunnyChocolate2: まだまだ回答を受け付けております。選択式の部分の回答だけなら最短3分程度で終わります。よろしければぜひ…! https://t.co/bivzppIBP4
09-17 23:18

ごめん、続き書き終わらないや、明日になっちゃうかなあ、う~んう~ん
09-17 23:18

RT @epigrammata: 演歌歌手のように手売りやら紹介やらで売っている『とちぎを掘る』。2週間で30冊売れた。それもこれもS市のYさんのおかげ。来週には8冊購入の注文もあった。有難い。https://t.co/g6lvknNFvp
09-17 23:17

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたvol.23_17 September 2016 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/p3U9URfcfI #はてなブログ
09-17 23:16

RT @wkome104031: 先週のワンドロ弟と並べてみるとこう https://t.co/WaH2HNdLsp
09-17 23:15

RT @atoreides: 笛地静恵さんの『人魚の海』、「汎身坊主様」「竜先生」「海夫人」等の魅惑的な名詞と、更に〈風乙女の祭り〉の、うわあ!と声を上げたくなるその起こる出来事とリズムを持った描写も素敵で! 「大木のような素足の森だった。しかも、どの大木も動いている。一瞬たり…
09-17 23:15

RT @atoreides: 『創元SF短編賞アンソロジー 原色の想像力』(2010年刊)収録の笛地静恵さんの短編『人魚の海』読む。面白い! 隕石に積まれていた生命の種により、それ以前の地球にはいなかった人魚や半魚人といった生き物が誕生した…という世界の多島海を舞台に展開される…
09-17 23:11

RT @nzm: 9/27発売、大森望『現代SF観光局』(河出書房新社/1900円+税)見本到着!タイトル、結局こうなりました。SFマガジン連載10年分(2007-2016)の単行本化。https://t.co/7rDAxQrTEJ https://t.co/llGmpS4
09-17 23:11

@inuki54 @toukenBLTL  あ、もしかすると書けるのあるかもです!!!(たぶん、ですが)気長にお待ちいただければ幸いです~~~><
09-17 23:10

@inuki54 @toukenBLTL いえいえ、話しかけていただいて嬉しいです☆なんかうちの長谷部さんすぐ泣いちゃって😓いつか書けそうなら頑張ります!!
09-17 23:01

ひ~~~~~素敵すてき、こういう歌仙さん大好き!!!! >RT
09-17 21:31

RT @highgrad120: 逆にみえるけどへし歌(のっかり受)。歌仙ちゃんはへし氏がめっちゃ好きだけど二百歳弱の年の差と顕現したばかりのころを知っているへし氏はまったくそういう目ではみてくれていないという前提 https://t.co/M8QKMz4P5g
09-17 21:31

RT @gon194: Pixivには村を焼かれた恨みとそれなりに不自由なく育ててもらった恩と両方持ってる
09-17 21:07

@toukenBLTL  うちのへし歌さんだと総じて長谷部さんが泣いちゃうんですが、どうしたらいいですか??? いや、どうにもならないの知ってるけど、けど!!! たまには泣かない長谷部さん書いてみたい気がするっ><(←きっと難しい)
09-17 21:02

RT @tkrb_ht: 【TGS2016】おはようございます!本日TOKYO GAME SHOW2016のDMMブースへ①13:00②15:00にこんのすけが遊びに行きます!こんのすけ〜と名前を呼ぶと振り向くかもしれません△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.…
09-17 20:18

RT @adsani0322: にっかせ結婚式(という名のオフ会)欠席だったけどお祝いはしたい…どうにか日付変わる前にアップできてよかった https://t.co/uiPUZFt3VV
09-17 20:18

RT @EfilaJellyfish: 主が描いた僕の似姿だそうだ。色紙に描いたらしいけど、これを日本画の画材を使って描くと言っていたよ。この間は牡丹を描いて見せてくれたけれど、この絵はどの様に仕上がるんだろうね? https://t.co/UpIg00o69h
09-17 20:17

RT @nozawanats: 陸に上がった人魚のお腹の中の話。「珊瑚の真珠についての話」 #文フリ大阪 C-50「ヨモツヘグイニナ」様で配布をお願いしております!つーれてってつれてって、大阪出る時つれてってー♪ https://t.co/kpjhxp5sGG
09-17 20:16

RT @sounds_so_good: 「僕はそれ面白いと思いますけど、これは普通の人には通じないのでは」というセリフは聞き飽きたーーーーっ なるほどあなたは普通の人ではないのか! そうか! どう特殊なのか述べよ!!! という気持ちを殺して穏便にやり過ごす手段がほしい。
09-17 19:48

RT @Michik029: アニメ石切丸は瞳孔黒いけど、戦う時だけ白瞳孔になったりしたら私が嬉しいという妄想。 https://t.co/g3APinZgUZ
09-17 19:48

RT @oka_hijiki2: これでラストです^^小狐歌やっと帰城して、人見知りだったかせぬいがお世話してくれた兼さんの話いっぱいしているもよう(*´▽`*) https://t.co/puIUzUGQH8
09-17 19:46

@toukenBLTL  46000文字も書いてようやくおはいりあそばしたんですが、もうおわりでいいですかってくらい疲れたんだけどわたしw まあでも、初めてのときは大変だよね、て感じには書けたかなあ・とはいえ、うちの歌仙さんはあいかわらず強いのであまり可愛げはないです
09-17 19:45

RT @sonoco_tr: 小説同人誌をよく読む方に質問です。小説に期待してる、マンガにはない部分ってなんですか?
09-17 19:32

RT @oka_hijiki2: @oka_hijiki2 お昼は燭台切さん作のオムライスだよ https://t.co/tCB9WbzZ8z
09-17 19:26

RT @tutai_k: まとめを更新しました。#無何有の淵より「深海×神話合同誌『無何有の淵より』まとめ」 https://t.co/HuWQARTp13
09-17 19:24

RT @bl_numa: BLにおける男女表現(エロ)どうですか
09-17 19:23

RT @aoi_skmt: 映画化された「地獄篇」(L'Inferno, 1911)でも、ダンテ・アリギエーリさんのビビりっぷりは健在。 https://t.co/QqzXLi7qE3
09-17 18:05

RT @artsandstuffs: Découverte & redécouverte de la magnifique chapelle de l'Hotel de Cluny à l'occasion des #JEP2016https://t.co/Zs06og3
09-17 17:48

RT @homuta00: 水琴窟の音も聞いてきたよ。風流だねえ。 https://t.co/6IaYEyyiXn
09-17 17:48

RT @aoi_skmt: 不朽の名作『神曲・地獄篇』より「師匠が守ってくれないと怖くてしんじゃうダンテ」画像をまとめました。1枚目:W.A.ブグロー2-4枚目:G.ドレ https://t.co/vMHORj8hLZ
09-17 17:25

@touken_nyotaTL 何回か言った気がするけど、歌仙さんがにょた化したときは日本や西洋の女の子のそれじゃなくて、びよたんみたいなクレオール系のダイナマイトボディであってほしい。身長もそれなりにあって、筋肉と厚みもあって、ともかくエロい。
09-17 16:38

RT @earthquake_jp: [速報LV1]17日 16時35分頃 千葉県東方沖(N35.6/E141.1)(推定)にて M4.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定10.5km。( https://t.co/vNOlGCtfeO ) #saigai #jishin
09-17 16:37

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2016年9月17日 16:36】16時35分頃、千葉県東方沖を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.8、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第6報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場…
09-17 16:36

RT @Iwanamishoten: 今日は牧水忌です.「幾山河越えさり行かば寂しさの終てなむ国ぞ今日も旅ゆく」は23歳の作.以後20年,彼は平易で親しみやすい,しかも人間と人生の根源にふれる数々の秀歌を残しました.皆さんのお好きな歌は? 『若山牧水歌集』☞ https://t…
09-17 16:12

ヤスミナ・カドラよんだよー - がらくた銀河 https://t.co/dn9Eon9Rab投げとく。『昼が夜に負うもの』のいかにもなラブストーリーも好き。
09-17 15:44

RT @K_keyplate: https://t.co/UkiMQCKdhw
09-17 15:43

RT @htyfukusa: 花丸から刀剣乱舞を知る人、あの甘〜いお顔のダサジャージガミガミ教育主任はせべから入ってゲームやったら、ゲーム本丸のカソック姿で整いに整った不遜で危うい小宮長谷部見てギャップで死んじゃわないかな?大丈夫かな?
09-17 15:42

ヤスミナ・カドラ、Les sirènes de Bagdadの翻訳でないままなのかな。
09-17 15:41

RT @omeisha1: 2011年10月19日20日内戦が起こってから暗殺されるまでの夜リビアの最高指導者カダフィ大佐は一体何を思っていたのだろう?アラブ社会のリアルを描くY・カドゥラによる真実を探求した小説 https://t.co/M6rgutGcoP https://…
09-17 15:36

RT @_pilate: 「ふつう」って、最初から真ん中、ちょうどいいくらいを狙っている感じがするけどさ、それってその世の中が狂っていないことを前提にしてるよ。「ふつう」じゃなくて「中庸」を目指そう。中庸は真ん中じゃなくて両極を取っ払った先に見えるもの。この世の頂点と最底辺を取…
09-17 15:24

RT @paststranger: ヒロインもヒーローの顔と体と金にポーっとしているうちになんの抵抗もせずにてごめにされるしで、もーそんな会社は今すぐやめてしまえ!はやく実家に帰ろう!?ってハラハラしながら読むのに疲れてたところだよ。とてもうれしい
09-17 15:00

RT @paststranger: もーつらかったよ!オフィスもの読んだら女らしさが足りないとかって上司にエロい下着を強制されるTL小説ばかりでさ。いやファンタジーと現実は混ぜるな危険だとわかってるけどそんな上司にどうやってときめけというんだ……
09-17 15:00

RT @MAHIRO_noir: 新江戸川公園の文京区さんとのコラボグッズ売り場の受付にいるロボちゃんに「歌仙」って話しかけると「風流だろう♪」って言うのはちゃめちゃに可愛かったのでこれからスタンプラリー行く人はぜひ聞いてきてください
09-17 14:55

RT @paststranger: これは面白かった!ヒロインがちゃんとプロとして仕事してる……!ヒーローが悪いことをしたらすぐに謝れる……!ストレスフリーで読める!しかもヒロインが8歳年上でばんざーい! https://t.co/ehmyArY1HI
09-17 14:52

RT @takedasatetsu: 半年くらい前、財布を忘れて家を出た日に、アポ無しで訪ねていったら5000円貸してくれた朝日出版社編集部が編集スタッフを募集しています。https://t.co/zFdS5Ek3K1
09-17 14:40

RT @Title_books: 作品になる前のクロッキーノートに描かれたスケッチと、完成された原画を見比べながら、鉛筆とペンの線を追う『風と木の詩』。仕事場の写真や、美少年図鑑など、ファンには保存版。とんぼの本クォリティ。『竹宮惠子カレイドスコープ』(新潮社) https:/…
09-17 14:24

RT @ogawads: 笹塚公民館で開かれているSFファン交流会にお邪魔しております。お茶やお菓子が振る舞われるアットホームな感じです。 https://t.co/wJdju4Flmx
09-17 14:10

RT @tobikan_jp: 本日から3連休という方も多いのでは? #上野公園 の #東京都美術館 で開催中のポンピドゥー・センター傑作展は22日(木・祝)まで。ピカソ、マティス、シャガール、デュシャン、ジャコメッティなどの名作がお待ちしています。#ポンピ展 https://…
09-17 14:02

RT @RASENJIN: これがなんと10世紀から18世紀にかけて修復を繰り返しながら建てられた由緒あるモスク。木の列柱と天井、光の差し込む中庭の配置が素晴らしいです。 https://t.co/U5QXPX5tBL
09-17 13:53

RT @asa_co: 栗谷あずみ 『耽溺クルーズ』 | 新潮社 https://t.co/vbEQ02ZqFq ティーンズラブ、あまり読まない人がオススメするのもアレなんですがこのお話ほんと好きなので…ヒロインの秘密の趣味の設定がすごく好きなんだよな〜
09-17 13:21

RT @ukyo_0215: 消えそう https://t.co/DrjuuRaQqj
09-17 13:16

RT @ukyo_0215: 花嫁男士「小夜左文字」 https://t.co/aMnPJMgQtA
09-17 13:16

認めない、知らない、なんだろう、う~ん、「受動性」「ものになる」的なもののエロさというのは十二分に理解してるんだけど、りかいはしてるんだけど、すでにそのエロさや美しさは書かれているので下手くそなわたしが書いてもな、ていうのもあるし、みんな強いのでそうならない。ならない、うん。
09-17 13:11

あと、たぶんほんとは受け様やヒロインはあんまり自分から性的な存在であるということを認めないままあれやこれやされるほうがエロいんだけど、これからあれやこれやする自分というのをちゃんとわかってするのを選ぶひとのほうが好きなので、必ず自己決定権を示すシーンは入れてしまう。
09-17 13:08

たぶんわたしの性癖なんだろうけど、この世界すべてより俺を選べ的などうしようもない攻め様やらヒーローやらを出してしまって、ちゃんと選んで、なおかつ世界も捨てないで救いそうな受け様やらヒロインばかり書いてしまう。
09-17 13:04

@paststranger  わ~い、どうもありがとうございます♡ ほんとですね、わたしもそうなって欲しいです。たぶん、数が増えて社会的な状況が変化すればそれにつれてTLにも色んな女の子が出てくるとは思ってます。ジャンルの成熟というのはなんにでもあるものですしね、期待しましょう
09-17 12:59

そういえば、エヴァのシンジくんは黒髪清楚系びっち、かつ総受けだとおもってます。大好き。
09-17 12:55

@paststranger  やっぱりそうですよね、なんかキラキラしたひとたちが書いてた気がします。それがツラくてうちのヒロインはみな欠点持ちですw ただ生々しいのが嫌で、えっちなのは好き(逆に性的なものが怖い、あこがれはあるけど)なひとにはああいうものが「必要」かと思います
09-17 12:52

@paststranger  記憶にあるかぎりみなさん素敵お嬢様っぽかった気がします。BLは日活ロマンポルノみたいな感じでBLでさえあえれば何でも許される土壌があるように感じますが、TLはまだそこまで育ってないし、あとこの国の女性の不自由度とかソッチもあるのかしらと危惧したり?
09-17 12:43

@paststranger  嫌な子はたしかにらぶえっち系でも見ないような…作家さんのコメとかよんでると、みなさんホント礼儀正しくて愛され系で、作中ヒロインかくあるべし的な対応をなさってた記憶があります。書き手も読み手も基本的に素で「いいお嬢さん」なのではという気も……
09-17 12:33

こないだここでも叫んでたふくろももんがさん、海外ミステリとかお好きだと言ってらして、ジョイス読みだってことがわかった瞬間に拳をつきあげて、だからか!!!てなったので(ジョイスはNTR要素あり作家だよ☆)、女性向けらぶえっち系でもそういう「受容」はあるとおもうのだ。
09-17 12:26

@paststranger TLは保守的みたいですね……わたしはたぶん古典&海外文学読みなのが大きいんじゃないかしらと。現代日本のヒロインのほうが実は貞節な気がします。女のひとが書いて読んでなんじゃないかなあと。わたしたちの大好きなふくろももんがさんはジョイス読みです、NTR!
09-17 12:22

RT @tutai_k: (固定用)文フリ大阪のお品書きです。深海×神話合同誌『無何有の淵より』、深海奏汰本『タイドプール』、頒布します!9月18日文学フリマ大阪に参加します https://t.co/CADr9yzQh8 https://t.co/kvU48q01nz
09-17 12:20

RT @bg_nagino: 大阪文フリC42「灰青」で配布する「エフェメラのさかな 試し読み折本」をネプリ登録しました。セブン:17925118 その他:W8HEDKUHQT 23日まで。本の杜A02「博物館リュボーフィ」さんにも配布ご協力いただきます。 https://t.…
09-17 12:15

RT @halcon_staff: はるこん実行委員会は、9月18日(日)堺市産業振興センター イベントホールにて開催される第4回文学フリマ大阪に参加します。D-27にて、はるこんブックスの頒布とはるこん2017の案内をいたします。ぜひお寄りください。 https://t.co
09-17 12:15

RT @emperador963121: 店員に日本人が誰もいなくて、牛丼大盛りを頼んだのに並みを持ってきて、後ろで「誰か日本語わかる人いないの!?」って大きな声でクレームつけてるのが黒人だったというカオスな新大久保の吉野家
09-17 12:14

RT @sakaki_tourabu: 極ちゃんたちのステータス比較、特からの成長を追加して整えました。あとおまけで秋田小夜のステ伸び予想をしてみた。 https://t.co/lkDZvnfNRu
09-17 12:12

(同性から嫌われない、ていうのもあるんじゃないのかなあ、などとおもったりして)わたしは清楚系ビッチな女の子かくの好きなんだけど、だいたい作中において陰口言われたりしてるw
09-17 12:11

RT @paststranger: これは目から鱗でした!そうか……理想の女の子だから……。 https://t.co/SmlFBIz9zC
09-17 12:06

わたしは泣いたよ
09-17 12:03

RT @eraxmao: 鯨統一郎先生の、努力しないで作家になる方法読んでると泣きたくなる
09-17 12:03

RT @543life: 「梨(なし)」シャリシャリとした食感がくせになる梨。日本で栽培されている果物の中では最も古く、弥生時代の遺跡からも梨の種が見つかっています。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/GBIJL8R43A
09-17 12:02

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.19 「ステラーカイギュウ」 https://t.co/1ZcVmY2Ahh
09-17 11:46

RT @albertiana: ちょうどマザーテレサの列聖式の時にローマにいたのだった。 https://t.co/AoLsqq5z4A
09-17 11:45

RT @ohyatsu: このあと14時からのSFファン交流会は「SFイラストレーター最前線!」出演は、星野勝之さん、鈴木康士さん、シライシユウコさん、HR-FMさん! 僕もこれから向かいます。予約不要。参加費500円 https://t.co/DE4NhbXu1H #SF
09-17 11:45

RT @albertiana: 西に向かう新幹線の中で写真を整理している。 https://t.co/A1MtcKFepo
09-17 11:45

RT @asa_co: コミティア117ありがとうございました&第4回文学フリマ大阪委託のお知らせ https://t.co/4jfZGbniGK 天使アンソロジー『el』と『ロータス』を冬青さまに委託していただきます、よろしくお願いいたします! #bunfree
09-17 11:06

RT @camparired: 3種類の蝶がカイマンの涙を飲みに来ている様子を、フォトグラファーMark Cowanさんがキャプチャ。頭を蝶に覆われたカイマンの目つきが良い。https://t.co/rw3RQGRlTM https://t.co/Tj9YUJg4Nq
09-17 10:59

RT @camparired: .@camparired こちらは以前話題になったカメの涙を飲む蝶。アマゾンで不足しがちな栄養素であるナトリウムとミネラルを摂取するための行為の一つ。https://t.co/xO7YS1tsPT https://t.co/Cavbm6cBog
09-17 10:59

RT @suichu_shoten: と、ここで俳句のことを考える。三好は俳人でもあり『南窗集』には分かち書きの俳句を四行詩として載せてもいる。バルトが断章形式を自分のスタイルとして意識するには、俳句についての知見が不可欠だった。
09-17 10:57

RT @suichu_shoten: ここのところ、早く帰れたときの読書は専ら三好達治。四行詩集『南窗集』の執筆は喀血後の療養中のこと。紙片と鉛筆さえあれば完結する四行詩というスタイルが、治療を受けながらの体にとっても無理が少なかったのだという。
09-17 10:57

がんばってるw 朝おりてきたからいけるかなあ
09-17 10:57

あげあげ~☆
09-17 10:56

RT @oyabinbin: 銀座で打合せだったので、念願の犬神家の一族カレー(勝手に命名)食べた。 https://t.co/ryly9DpT1j
09-17 10:48

RT @sketch_m: @kasen_ensei 先日スタンプラリーにて遠征歌仙さんの情報を参考に文京区を堪能させていただきました。魅力いっぱいの街は気になるスポットが沢山あり、またお休みをとってゆっくりと周りたいなと思います。素敵な一日になりました^^ https://…
09-17 10:46

RT @usaurara: 言いそびれてたのでわたしも。テキレボのウェブカタログにたくさん「気になる」押していただいてありがとうございます!(初参加なのでなんにもわからないけどなんでも嬉しい!w)
09-17 10:45

RT @legacystsubarun: 歌仙兼定と文京区の雅を回るスタンプラリーはなんていうか全部雅とか学とかが溢れてて歌仙得意げにこんな顔してさにわを引きずり回してるイメージあったのをご報告いたしますの。ほーら、主、立派な池だろう?風流だねえ。水琴窟があるよ~とか何とか h…
09-17 10:45

RT @toinana7: 前田「こえはいひほはいふふといふらひいへふ(これはいちご大福というらしいです)」 平野「食べ物を口にくわえながら話すのはお行儀が悪いですよ」 http://t.co/r9HQdSSvp4
09-17 10:42

RT @sakaki_tourabu: 9.8早朝wikiで確認した、刀剣男士ステータスまとめ(刀種ごとの偏差値編)個人的には数珠丸のステチャートが綺麗で好き https://t.co/Eue2VRplht
09-17 10:40

RT @usaurara: #文フリ大阪 E36 うたつかいブースにて短歌の冊子「SUVACO」(74ページ・500円)を販売、先着特典もあるそうですhttps://t.co/QXUzEI4icZ冊子の内容詳細は → https://t.co/2Xi4tNEkWm
09-17 10:39

“正岡子規 歌よみに与ふる書” https://t.co/eSIQLTRXSZ
09-17 10:27

RT @touken_hanamaru: 【番宣30秒CM解禁】また先日の15秒CMに引き続き、『刀剣乱舞-花丸-』の30秒CMもお届けいたします。本PVとも異なる、ここだけのカットや台詞も!ぜひ探してみてくださいね。もちろんOP「花丸◎日和!」もお聞きいただけます!http…
09-17 09:36

RT @any_hued: 途中で出てくる動画に初見のがいくつか.さり気なく流れてくるけど,どれもすごいのばっかりだ…QT: Boston DynamicsのCEO Marc Raibertが解説とデモ https://t.co/TgOm8EP5na
09-17 09:33

RT @touken_hanamaru: 【番宣ポスター】アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の番宣ポスターが完成しました!今後、各所でも掲出いたします。TOKYO MX/関西テレビ/BS11での放送は10月2日(日)より順次放送開始です!"僕たちの本丸は、今日も花丸。" https:/…
09-17 09:33

RT @touken_hanamaru: 【本PV解禁】アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の本PVを解禁しました!キービジュアルに続き、映像でも一話登場の17振りが集結です。歴史を守るため審神者のため、時に勇ましく、時に笑顔で、一途にひたむきに生きる刀剣男士たちの姿をぜひご覧下さい!h…
09-17 09:29

RT @tutai_k: ところでこれは秘密の話ですが、文学フリマ大阪では、深海×神話合同誌『無何有の淵より』の割引券を、B12『キスとレモネード』様、D21『エウロパの海』さまで配布していただきます。少しだけですが書籍代を割引させていただきますので、ぜひ上記サークルさんにお立…
09-17 09:16

RT @geoign: ついに伝説のあれが見つかったのか…(昔から絶対にあると信じられてきたがついに) https://t.co/weZrJQV2h6
09-17 09:14

RT @Megumi_Ogata: 山陽新幹線「エヴァ」、運行期間を2018年春まで延長 https://t.co/MoY6OOlvIQ…カヲル君の車内放送!?Σ(゜ロ゜)…僕を、の、乗せてください…ッ…!
09-17 09:07

RT @S_cherry_fangs: 今関東では永青文庫(目白→生駒光忠)東博(上野→伝光忠)刀剣茶寮(秋葉原→銘光忠)塚本美術館(千葉県佐倉市→無銘光忠)の四カ所でそれぞれ光忠の刀が見れるので、備前刀自体中々見れない関東住みには特にチャンスでは?少し遠いけど、も…
09-17 08:57

RT @happyfourleafc1: 「なんや最近季節の変わり目やから、眠うてしゃーないんですわ、サボってるんとちゃいますよぉ、戦略的休息ですわぁ」「五月蝿い!早く来い!へし切るぞ!」「おぉ怖、おれふせ(俺の刃は防げない)されてまうわぁww」「(^ω^#)」 ht…
09-17 08:51

RT @tutai_k: 文学フリマ大阪は、壬生キヨムさんとの隣接スペースです。岩手ではお店番をしていただいたので、今回はつたゐがcielisteさんの店番をするです。キヨムさんのふりをしてみなを惑わすです。https://t.co/lARWdS2GbK
09-17 08:50

RT @PQuignard_Bot: どんな楽器も綻びを繕いはしない。失われたものを償いはしない。楽器は呼ぶ。音楽家とは、「呼ぶ」という動詞の専門家となった人間だ。
09-17 08:19

RT @pavicbot: 手渡すとき、相手の親指がわたしの親指に触れ、わたしはこの接触に身震いした。わたしはこう感じたのだ──われわれの過去とわれわれの未来がふたりの指のなかにある、その指同士が触れ合ったのではないかと。▼ハザール事典
09-17 07:57

RT @hms_compassrose: シルクロードっぽい画像を見ると脳内で石坂浩二の声が流れる種族と、水墨画っぽい風景を見ると脳内で江守徹の声が流れる種族はもともと一つの民族だった可能性が高い。
09-17 07:29

RT @suichu_shoten: ロラン・バルトが学生のころ、サナトリウムの同人誌に寄せたジッド論は断章形式で書かれていた。四行詩と断章を一緒くたにするのは大雑把に過ぎるかも知れないが、心身の弱っているひとのスタイルとしての断章や短詩というものがある。
09-17 07:27

RT @Philo_Shinkan: 【青空文庫本日公開】『歌よみに与ふる書』(正岡 子規著 kompass入力)「仰のごとく近来和歌は一向に振い不申候。正直に申し候えば『万葉』以来、実朝以来、一向に振い不申候。」【青空文庫】→ https://t.co/JBkPnQnt
09-17 07:20

@toukenBLTL   「俺とする覚悟はできてるんだな?」 「長谷部、心中でもするような物言いはやめてくれ」 「似たようなものだろう」  長谷部はさらりとそう言って、歌仙のくちをそっと吸う。 「長谷部」
09-17 00:42

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2296-9c51cfb5

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示