isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/12のツイートまとめ

isozakiai

Sisqo ft. Foxy Brown - Thong Song(Remix) https://t.co/JR23BKLJUM @YouTubeさんから
09-12 23:48

RT @metatetsu: "災害時、下敷きからの救助に大バールが非常に役立つ"という話、最近じゃ備蓄用に「オシャレカラーのバール」まである。通常色だとホームセンターの工具売り場で5000円も出せば買えるのでぜひ備えて欲しい https://t.co/GTRt26GQ2U
09-12 23:16

RT @metatetsu: 定期的に言ってるけど「長尺バール」は災害のとき非常に役立つ。一人でもテコの原理で600kg以上の瓦礫を持ち上げられ、複数人で使えば数トンの物も持ち上げられる。ぜひ家庭に一本備蓄して欲しい https://t.co/dIFmVFzAYh
09-12 23:16

RT @torikameinu: ほとんど会ったことのない幼稚園児の甥が最近いろんな生き物に興味があるらしく、外で見かけた野鳥の名前がわからないと母親経由でラインで私に鳥の名前をきいてきて、私も日本野鳥の会員のプライドを賭けほぼ瞬殺で正解を返すので、甥の中で「幻の鳥博士」として…
09-12 22:52

RT @BaddieBeagle: "デリダが最も信頼する相手と語り合い、難解で知られるその哲学について、講義や講演でも見せることがない率直な語り口で…":ジャック・デリダ,豊崎光一/守中高明『翻訳そして/あるいはパフォーマティヴ 脱構築をめぐる対話』 https://t.co
09-12 22:22

RT @nybct: 「イスラム過激派移民」に殺されるアメリカ人は年間2人、「銃を見つけてしまった幼児」に殺されるアメリカ人は21人、「アメリカ人」に撃たれて殺されるアメリカ人は11,737人。 https://t.co/GaCs2rPvdf
09-12 22:13

RT @wishfield_naru: 広島優勝で多くの人が献血に | NHKニュース https://t.co/GlJPOAe6Hg そんなついに血まで捧げだしたみたいな
09-12 21:54

@nuryouguda  いえいえ、どうぞお気になさらずに^^ 平日の美術館最高ですよね!!! グダさんのトミノ御大についての愛があふれる文章よむと楽しいです。色々ありましょうが、書き続けられるようお身体大事になさってくださいね。
09-12 21:52

あ~グダさん最高!!!!! / “何故Gレコはシン・ゴジラ、君の名は。のようにヒットしなかったのか - 玖足手帖-アニメブログ-” https://t.co/CjA0UAwo4Y #Gレコ #_富野由悠季
09-12 21:49

RT @heroin_side: 同人誌やWeb上の作品に対して、メールでそれなりの文章量で感想を送った場合の返信についてです。自分の出したメールに対して、どの程度の返信があってほしいな、と思いますか?
09-12 21:32

うち本丸の歌仙兼定 #うち本丸の歌仙兼定 #めけぽんビンゴ https://t.co/uO2y4Vt9kTうちの歌仙さんは眠りが浅いという特殊設定盛ってある。園芸というより茶人の嗜みとして茶花を育ててる。
09-12 21:28

RT @seikoito: 『平安の秘仏』展(ていうか櫟野寺展)の担当者から前に写真見せてもらいながら、本尊の移動について話を聞いたんだけど、本堂から出る直前まで雷が二時間続いて、出るとなったら青空だったそうだ。
09-12 21:20

なんとなく、沼に落ちたのが初めてだし、たぶん一生に一度のことだとおもうので、ほんとに大切にしたい、みたいなきもちでいっぱいになっている。どうしたわたしw
09-12 20:55

RT @ebiebieshrimp: 昨日「相手に必要とされたい独占したい自分のことだけを見て!」っていう時はその人に恋をしていて、「相手を敬いたい大切にしたい与えてあげたい」って思うのは愛してる。という定義でカプ見てるよって話をしてて、賛同貰えて嬉しかったから自カプは恋か愛か…
09-12 20:52

RT @azumi_kuritani: 大阪の新刊届きました…!! RGBの悪例みたいなデータ送ったのにあんまりくすんでない…! (なんか再現率の高いやつにしますねってそういえば言われてた)中の印刷もすごい好みだ… https://t.co/3nl9Afe79k
09-12 20:52

RT @golden_wheat: ”三つ目に、事件のあった敷地内の体育館で90人の方が事件後もずっと長期に暮らしているということです。”相模原殺傷事件「差別の反対は無関心、これが一番の曲者で怪物」――藤井克徳さんに聞く https://t.co/UAvLQn1nPg
09-12 20:41

@toukenBLTL  わたし長谷部さんは磔にできるのに歌仙さんは恐ろしいっておもってしまうんだなあ。なんかこう、手を触れられないものとしてあるというか(いや、えっと、そんなこと言って酷い目に遭っていただくことになってますが)。
09-12 20:37

RT @simoneweil_bot: カトリックの聖体拝領。神は、ただ一度かぎり肉となったのではない。日々に、自分を物質と化して、自分を人間に与え、人間に食べられている。それにあい応じるように、疲れ、不幸、死などによって、人間は、物質とせられ、神に食べられている。互いにそうな…
09-12 20:19

RT @aenigma_aka_bck: #もし中世にTwitterが存在したらというハッシュタグで、歴史的人物に成り代わってラテン語やギリシア語でツイートされているフォロイーサンがいらっしゃるのですが、読みたいけど読めないのが残念で口惜しいです。ギリシア語勉強したい(定期ツ…
09-12 20:11

RT @seikoito: 『平安の秘仏』櫟野寺展のセレモニーに出るのでみうらさんと国博の前で待ち合わせていて、ふと看板を撮影していると後ろに白州信哉さんが! 「いや素晴らしいですよねー」と。白州正子さんさえ最初は見られなかったという十一面座像が今上野に! https://t.…
09-12 20:08

RT @rekijin: ちなみにこの関ヶ原の戦いを年齢でみるとこんな感じ。最年少はご存じ小早川秀秋です。https://t.co/UovrNkB6d2#真田丸 https://t.co/Mo4ZKqtzo3
09-12 20:04

RT @karakichi_fz: 雅枯渇歌仙がぬいに変身するへし歌ぬい没漫画。※ぬいの巣がある。 https://t.co/6p9Nw4BjpR
09-12 20:03

@paststranger  一案ですが、いったんBL的な思考自体を横に置くのもいいかもですね。わたし、とうらぶ内キャラ公式設定と現実の歴史背景が相互フィードバックしてハマったので。攻めぽい受けっぽいみたいなので考えてたら違った気がします。頑張ってください、応援してます!!!
09-12 19:56

@paststranger  そうですよ! 己の萌えてとても大事なんだなって生まれてはじめて二次かいて切実に思ってますもの!!!たしかにわたしヴァチカン美術展の帰り道が天啓だった気がします、はい。御身に萌えのご加護のあらんことを!!!
09-12 19:50

@paststranger  あ、それはわかります!!! なんとなく印象論ですが、攻めは受けに夢もちがちなのかなっていう気もしないではありません。
09-12 19:46

@paststranger  →きっかけ! すみません、小説書きなので小説で書くほうが早いというか、詳しい言語化が難しいです>< ただ、博多くんが来るときの大阪城掘りのあたりとヴァチカン図書館展が重なってしまったのがきっかけですね。
09-12 19:44

@paststranger  あはは、ありがとうございます~^^ いや、でも、こういうのはやはしbluemoonさんが自力でなさって勝ちを取りに行かないと!(あとわたしたぶん歌仙さんクラスタで長谷部さんではない気が、大好きですが、歌仙さんとの組み合わせのなかでしか言えないです)→
09-12 19:42

RT @aenigma_aka_bck: 今日来た本1:『諸星大二朗自選短編集 彼方より』(集英社文庫)マルグリット・ユルスナール『ピラネージの黒い脳髄』(多田智満子訳 白水社) https://t.co/65Cpy80env
09-12 19:39

RT @tanpopo19651: 〜曼珠沙華の季節〜 https://t.co/hbYhm9xFgR
09-12 19:39

@paststranger  わたしの印象では号さんのほうが優しいような(そんなにたくさんにほへしさん読んでないですが)。歌仙さん基本的には物騒なので、とはいえ優しいのかな? 聖母マリア様ぽいと思いながら書いてはいます。
09-12 19:37

@paststranger  誇り高き地図なき民よ!!!(ちょー受けた☆) 汚れ仕事魅力的ですよね!(わたしもそれ考えるの大好きです) 抑圧の強そうな人間こそ堕ちるときはおちるのですよ!(わたしがへし歌民になったのは黒田細川の年貢の話しと初期刀近侍、あとはキリスト者関連ですね)
09-12 19:34

@paststranger  長谷部さんの主に対する忠誠心て、しょうじき謎ですよね。敬語まともに使えてないし、ていう突っ込みは当然あるものと思ってますwライナスの毛布的なものとしての「主」なのかなとか、絶対服従対象なのホントに、てなるひとはわたしも含めているとおもいます
09-12 19:26

@paststranger  カタログに主の一番になりたいけど口にしない汚れ仕事も行うていう設定がある以上、やはり「主」が一番ていうのは外せないと思っていて(公式ですから)、その「主」との関係性を描くには初期刀と組み合わせるのが美味しいというのはあるのかなとへし歌民が言います
09-12 19:24

@paststranger  あ、そうでしたか!(意外といますね、そういうひと) 名前が「へし切」な時点で斬らないとストレスたまりそうですよねw 長谷部さんはとうらぶ二次の大手CPは燭台切さんとか宗三さんとか日本号さんですかね、ただ「主」という、て言ってる間にww
09-12 19:20

RT @legacystsubarun: 並べた https://t.co/nY0FylMZBi
09-12 19:15

RT @INTSonyMusicJP: 【デヴィッド・ボウイ】新作『ラザルス』10月21日緊急発売決定!生前最後にレコーディングされた未発表3曲を収録。詳しくはこちら ⇒ https://t.co/6Sxyi0bmqd https://t.co/gAttYcyJey
09-12 19:14

RT @honeyhoney13: プリンスエドワード島に行ってきました!子供の頃からモンゴメリと村岡花子訳の本が大好きだった私にとって夢の実現です。しかもアンに夢中だった小学校当時の友人と一緒に!アンとダイアナのように、冒険あり失敗ありの想像以上に楽しい旅でした! https…
09-12 19:14

@paststranger  え、え、逃げないで書いて欲しいです!!!(むちゃぶりw) あ、そうなんですね、長谷部さん、わたしも実はさいしょ怖くて速攻で干したひとなのでチョット気持ちわかるかな?(←へし歌民ですw)黒田のことは、大事だから抱えこんでるみたいなイメージかなあ。
09-12 19:12

RT @bunkei_miyabi36: 歌仙さんウインクできてないよ~! https://t.co/92bdSVLvIV
09-12 19:03

RT @mc_hobbes: A voir absolument, l'expo des émaux limousins au musée de Cluny ! Fin le 26 septembre… @museecluny @AmisMuseeCluny https://t…
09-12 19:02

@paststranger  あつかましいお願いですが、もしよろしければこのわたくしめにもくださりたく(平伏)
09-12 19:01

RT @kazuharu_a: 殊能将之「ハサミ男」の聖地巡礼 https://t.co/XlDCmpM13J
09-12 18:56

RT @paststranger: 私は長谷部の幸福を願っているのだが、長谷部は自分の幸せとか考えもしなさそうだし、死の瞬間にようやく安らげるみたいなどうしようもないところがある。もう誰でも良いから恋でもなんでもしてひとつ変わってくれよ、という気持ちでいる。
09-12 18:44

RT @paststranger: 好きか嫌いかと言われると、もう好きとか嫌いとかそんなの問題じゃない。大人になって気持ちが弱ると、誰でも良い、誰かが幸せになるところを見たくなるのだ。それが君ならどんなにかうれしいだろう、という煮詰まった好意を抱いているのである。人間として好き…
09-12 18:44

RT @syobon_novels: 大人の黒い事情が渦巻いた結果、Webアンソロの掲載を見送って本のみの掲載にすることにしたので自分のサイトにあげときました。https://t.co/0wl4bWUP2sキャラ対談っていうお寒いやつ。私そういえば自分のサイト持ってた…
09-12 18:40

RT @yoshi_nara: 9月13日NHK総合 22:00からの『クローズアップ現代+』「名城はなぜ崩れたのか 謎のメカニズムに迫る」に、城郭考古学者の千田嘉博が出演。熊本城の石垣復興の課題を考えます。キャスターは小郷知子さん、春風亭昇太師匠とご一緒です。 https:/…
09-12 18:32

RT @Apollo_magazine: The first catalogue raisonné of Aubrey Beardsley's works is a triumph – and a treat to pore through https://t.co/6mDYA
09-12 18:29

The Voice IT | Serie 2 | Blind 2 | Suor Cristina Scuccia - #TEAMJ-AX https://t.co/o9UItcpyEN @YouTubeさんからなんど見ても好き
09-12 18:22

@JURO1068  ほんと雅で素晴らしいです!! どうぞごゆっくり雅なご旅行を楽しんでいらしてくださいまし☆ 引き続き楽しみにしておりますね~^^
09-12 18:04

RT @goda_nobuyo: 1920sに流行った、ショルダー・ネックレス。肩と背中の魅力。 https://t.co/GIpOB2d9mi
09-12 18:02

RT @goda_nobuyo: 『失われた時を求めて』のオデットのモデルの一人、高級娼婦(クルチザンヌ)リアーヌ・ド・プージィ。”プリンス達の通り道”と称された彼女は真珠を好み、顧客の王侯貴族達からプレゼントされた1粒1粒を繋いで、長いネックレスにしていました。 https:…
09-12 18:02

@JURO1068  すごい素敵ですね! レポツイート楽しみに拝見してます^^
09-12 17:59

RT @QB_MARUYA: 【車!仲間!女!絶対ハマる映画「ワイルド・スピード」シリーズ6作を一挙放送】洋画専門CS放送ザ・シネマから、そんなキャッチのプレスリリースが届いた。でも『ワイルド・スピード』の魅力はむしろ、「車!仲間!男!」だと思うぞ。 https://t.…
09-12 17:56

@asa_co  延び延びになってまだ正式な日程でないんですが、そうなる予定なので、前よりお会いしやすくなるとわたしも思ってます! はい、是非ぜひ~^^
09-12 17:54

RT @amass_jp: シック&ナイル・ロジャースが、60人編成のオーケストラとの共演コンサートを9月8日にイタリア・ローマにて実施。映像あり https://t.co/ZQztJyPJXm
09-12 17:50

Duran Duran - Last Night in the City featuring Kiesza: Official Music Video https://t.co/pdCGHb2Ksg @YouTubeさんから
09-12 17:49

RT @misisipp34: ひらひらが当たり前のように似合う https://t.co/Sjf2HFruSj
09-12 17:46

@asa_co  いえいえ気にかけていただいてどうもありがとうございます! また是非いらしてくださいまし。あと着付けのほうも、わたし都内に越す予定なので落ち着いたらうちにいらしてくださっても、とか考えてます~^^
09-12 17:43

@asa_co  どうもありがとうございます~! またいらしてくださいまし^^
09-12 17:35

RT @robun_tan: 【9月12日】スタニスワフ・レム(1921-2006)誕生日。映画化もたくさんされているけれど、それはそれとしてぜひ本を読んでね。まったくの別物なのだ。原語からの翻訳も進んできたね。 https://t.co/tZjCvEDHDX
09-12 17:34

RT @toyokunishrine: 【骨喰藤四郎展示予告】9月17日より大阪歴史博物館にて開催される特別展「真田丸」に10月12~24日の期間限定にて出陳致します。この展覧会では東博蔵「骨喰吉光模」も展示され、記憶を失う前の骨喰の姿を偲ぶ事が出来る大変貴重な機会です。 ht…
09-12 17:32

RT @touken_hanamaru: 【放送時間変更】なお、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の関西テレビでの初回放送は10分遅れの10月2日(日)26時05分からとなります。お手数をおかけしますが、対象地域の皆様は、ご確認よろしくお願いいたします!https://t.co/vhu
09-12 17:31

RT @animatetimes: 【ニュース】TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』市来光弘さん・増田俊樹さんが歌うOPテーマがTV-CMで解禁! 初回放送日時も判明 #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/rFBVEuCau2 https://t.co/nNd7gdYYZ6
09-12 17:26

RT @nn0to: トケイソウ。手にとって見るのは初めてだ https://t.co/rBwkDEkYSm
09-12 17:24

はてなブログに投稿しました #はてなブログビールあたった☆ あとJOMON美土偶グランプリに投票したよ! - がらくた銀河https://t.co/8GOImTxBZz https://t.co/FDrNNZqen4
09-12 17:22

RT @idononioi: 小夜ちゃんと歌仙さん※いぬ https://t.co/Zlvs4ccezY
09-12 17:10

RT @yuenoman: スーパーに左文字いた https://t.co/EmUHit2Hgf
09-12 17:10

RT @yuenoman: 過程をキャプってみた https://t.co/hrBRWKDt7A
09-12 17:09

RT @albertiana: ヴィッラ・ジューリア。急に嵐がやってきて大変だった。 https://t.co/2PH9o32Wtc
09-12 17:02

RT @ukiya01: アニメ化の発表があってからよく、テレビの前を陣取るようになりました。 https://t.co/eVbySIw2xx
09-12 17:01

RT @dogupota: 『JOMON美土偶グランプリ』投票受付中!あなたの選んだ「美土偶」を応援しよう!投票期間は10月9日【土偶の日】23時59分まで。結果発表は10月10日20時。#美土偶グランプリhttps://t.co/78XwgYBVsk https://t.…
09-12 16:58

RT @albertiana: よっしゃあ! https://t.co/kyithR2GNJ
09-12 16:58

RT @hiyoshi1010: 畠山記念館:「天下人の愛した茶道具」10月1日(土)~12月11日(日) https://t.co/rRIi5pwHME https://t.co/uBA43xlhuw
09-12 16:56

RT @albertiana: ベルニーニ… https://t.co/HtoDa14BhO
09-12 16:55

RT @ksn_brother: おまえ本当に声が石川界人か?島本須美とかそんなんじゃないのか?え?歌仙くんよ?
09-12 16:41

投票したよん☆ / “JOMON美土偶グランプリ” https://t.co/U8Nyl0RHuF
09-12 16:32

RT @rosia29: 本日発売の『刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~ヒバナ舞え、刀剣男士~』に漫画を8ページ書かせてもらいました。まあいつもの感じだ https://t.co/L7MXQNL8aS
09-12 16:22

RT @majukl2: 紀伊国屋クアラルンプール店にてまさかここが入荷するとはww https://t.co/0epHeoWQkW
09-12 16:21

RT @cm4vb: 日本人の「英語下手」は教育を変えても変わらない。その単純な理由 https://t.co/oHLbrSZ4Ud
09-12 13:56

“mcas.jp” https://t.co/QBO6o8Sa27
09-12 13:51

わたしのTLさんざんなことになってるw(←ぼくも酷いですw)
09-12 13:51

RT @nico_plico: TOKYO MXのネット配信「エムキャス」がPCブラウザから利用可能に - AV Watch https://t.co/K3bPu7Zn7q @avwatchさんからみんな~!!!リアタイでTOKYO MXが見れるぽいよ~!!!
09-12 13:49

RT @chiporo52tk: 土偶への愛と執着が生んだ、狂ったWEB投票企画がスタート!名付けて「JOMON美土偶グランプリ」https://t.co/URWUUQDHjr どぐぽたメンバーによる無駄な本気をお楽しみください。#美土偶グランプリ https://t.c
09-12 13:16

RT @misuzu_shobo: 【書評】9/11毎日新聞にて酒井啓子『移ろう中東、変わる日本2012-2015』が紹介されました。「今週の本棚・この3冊/9・11から15年」西谷修・選 https://t.co/QN8ar0BXYR https://t.co/cMRPkA
09-12 13:16

RT @fubukikaede: 花丸通信2回目からの情報~・安定と清光が歌う花丸のOP曲のタイトル『花丸日和』・EDは毎回変わる(その回に出てきた刀剣男士が歌う)
09-12 13:09

歌仙さんが美少女すぎてどうしたらってなったんですけどどうしたらっ><
09-12 13:07

RT @touken_hanamaru: 【OP解禁】オープニング・テーマ「花丸◎日和!」音源をラジオ内にて解禁しました!大和守安定(CV:市来光弘)・加州清光(CV:増田俊樹)が歌う楽曲を使用した番宣CM15秒も公開!アニメで初ボイスの刀剣男士もぜひチェックしてくださいね!h…
09-12 13:06

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/grhVw1fMWA
09-12 13:01

RT @quinoppie: 「性犯罪の被害者が裁判員裁判で裁判員に顔を知られるのを恐れて、性犯罪の起訴率が明確に低下…裁判員裁判…強姦致死傷、強制わいせつ致死傷、集団強姦致死傷の起訴率は、2005年と2010年を比較すると、72%から43%へ大きく落ち込んだ」 https:/…
09-12 12:48

RT @gooitch: 平成初め、ハイソックスからルーズソックスへの移行期間中に短いソックスのブームが1・2年ほどあったのを思い出す最近の短ソックス傾向。この図で言うと今は(4)から(5)くらいの時期か。この流れで再びルーズが流行ったりしてね。 https://t.co/dp
09-12 12:45

これたしか、オリジナルのほうで古代キリスト教調べてたときの副産物ですねw >無何有の淵よりそっちメインにならなかったんだけど、聖人伝とかはやはし面白いし19世紀とも相性いいんだよね
09-12 12:43

RT @kajikasha: 【アフリカの印象】九州限定配本、最後の発売日となった長崎県でもそろそろ店頭に並んでいるかと思います! 是非このゆかいな「アフリカ」を坂口恭平さんの絵と共に楽しんでください!!! https://t.co/SIjEmrZTRF https://t.c
09-12 12:13

RT @ogawaissui: 人の記憶に、やったほうは忘れてしまうがやられたほうは覚えているという非対称があるのは、「やる」と「やられる」が元々対称ではないということがあるんかもな。一つの弾痕があれば、どこからどんな銃が撃ったか特定できるが、一丁の銃があるだけでは、どこで何を…
09-12 12:13

RT @mundburg: はかなしな夢にゆめみしかげらふのそれもたえぬる中の契は藤原定家夢の中の夢 その空白にかげろふが立つかげは消え愛はうつろひ その墓原にひるのやみ塚本邦雄『定家百首 良夜爛漫』147~148頁河出書房新社 昭和48年
09-12 12:06

RT @sv_g8: モノである以上、それも大切に伝来させられてきた家伝の宝刀である以上、愛されてないわけがない。でもそこで愛されたという事実にどう向き合っていいのか分からなくなって混乱しきってるのがへしの可愛さだと思ってます。救われたいと思った時点で、その人は根本的に救われて…
09-12 12:02

RT @sv_g8: 昨晩へしは迷える仔羊では的な妄言を呟いていたのですが、あくまで前提として「迷える仔羊」は己を探し求め愛してくれる人がいる世界に住んでるのが前提ってのも大きいと思ってます。救いはあると知っている、ただどこにあるか分からない。その辺が長谷部さんのスレてない純粋…
09-12 12:02

RT @ogimachiSNJ: https://t.co/p5z5fm00fu
09-12 11:30

RT @momokanazawa: ダビデくん、額に石をのせたままゴリアテの生首運ばないで...1501-1600年ごろのペトラルカ写本https://t.co/voNUy4xUOG https://t.co/FIlxgXsB8F
09-12 11:27

RT @hiyoshi1010: 東京国立博物館:本館 4室「茶の美術」9月13日(火)~12月11日(日) https://t.co/qHjvqaHdRj https://t.co/SlYvnH1vv2
09-12 11:26

RT @fashionpressnet: [19日まで] 美術展「聖なるもの、俗なるもの メッケネムとドイツ初期銅版画」版画や絵画、工芸品など約100点を展示 - https://t.co/r2SGlVmYkY https://t.co/qM1FSFgW5v
09-12 11:26

RT @JURO1068: 知らん間にこげな看板が…… https://t.co/xwQHb4z2f3
09-12 10:41

ねるるるる~
09-12 01:37

@sv_g8  コルディエ文庫のことでしょうかね。細川護立侯爵の靴下は紅だったそうです。染色家志村ふくみさんのエッセイに、たいへんお洒落な方だったと書かれてました。逸話がああだとしても、あの造型とあいまってなので、ホント神が宿るみたいな素晴らしさで感嘆してます。
09-12 01:32

@sv_g8  似合いますよね! わたしも文学畑ではないのですが、歌仙さんは少なくとも20世紀初頭に細川家に入ったとなれば、あの時代の空気は存分に吸ったであろうと思えるので、そこと相性もよくなるのかなと。イコノロジー的には首を斬るは男性器の切除の意味とも言われてますからね……
09-12 01:25

RT @ko_u15: とうとうやっちまった……!!! https://t.co/zco7yixa4Y
09-12 01:17

@sv_g8  あれはホント参りましたね、素晴らしい演出でした!ああ、セラフィタわかります! あの、ずっと個人的に歌仙さんには19世紀末から20世紀初頭のフランス文学の女性像を負ってもらってて、ファムファタールもですが欲望の権化という表象が似合いますよね、見るひとによって変わる
09-12 01:15

RT @sv_g8: 消費されることを前提としない少女って表現がまたアレなんですが、通常、少女キャラってのは男性に読まれることを作者が一度でも意識しちゃった媒体だと「媚び」ってニュアンスを含みがちだと思うのです。その方が愛されるから。でも最初から愛されることを考えない少女っても…
09-12 01:10

RT @sv_g8: 歌仙さんが何に似てるかって話でこー女性作家の書いた「不機嫌でワガママで無敵な美少女」に近いもんがあるよなって思いました。吉屋信子先生が『屋根裏の二処女』で書いた閉じた世界の無敵の少女のように、消費されることを前提とした媚が無いけれど、男性として枠にはめ込ま…
09-12 01:10

@sv_g8  だって、去年えいせいさんで「濃州関住兼定のことすね?」て問い返されてたんですもの><(実体験です) 生駒さんはびびりました、あんなの初めて見ましたね凄艶すぎてどうしようかと思いましたああ、はい!! わかります、ずっと姫騎士と言ってたんですが、強いんですよね、
09-12 01:08

RT @magonia00: 今日の中世写本ネッシー文献: よいこのみんなのために、ネス湖の怪物についての最古の文字資料である「聖コロンバ伝」のラテン語版の該当箇所を貼っておくよ https://t.co/Yc2NOu0kHP
09-12 01:03

@sv_g8  そう、そこなんですよ!国宝どころか「人類の遺産」をも集めたおうちで今回の「登場」てなんなんですかもうってなりました!(笑)「イコン」となるものというのは得てしてそういうものかもしれません。無敵だから、かなああ? 謎すぎてわからないです、あの造型の妙は凄いとしか
09-12 01:02

@sv_g8 文系ブートキャンプw わたしもお庭とか初めて見て、そりゃ季節を感じるのがとか目利きだとか言いますよねって思いました、ほんとに素で日常なんでしょうね。影蝶じみた黒揚羽を見れたのがよい思い出です。ムリリョの美少女マリア様じみた浮遊感ありますね。確かに特殊なキャラですね
09-12 00:53

@toukenBLTL  長谷部はさんはホント人がましい刀で、だから神と人の子であるものにちかしい、みたいな認識があるんだな、わたしのなかで。なので一度は磔にしないと、てなってるのでそのうちはりつけます、はい。
09-12 00:45

@sv_g8  やはり、そうですよね。あと歌仙さんの軽やかさにはある種の無謬感、または聖母マリアの被昇天じみた浮遊感(お衣装ひらひらのせい)ものを感じますね。ほんとですよ、なんなんですかアレは! ほそかわけという人間からの愛だけでなく時、さらには天運まで持ってるなってびびりました
09-12 00:44

@sv_g8  長谷部さんクラスタのおひとりですが、もう見事なまでの人外枠認識でした! たしかにちょっと違うように見えるので、変に凝った設定盛りたくなります歌仙さん。そうですよね、そして「無垢で美貌の人外」大好きなわたしにはツボすぎてツライ、みたいなことになってます……
09-12 00:38

@toukenBLTL  わたし、長谷部さんが拷問されるはなしは今後書く予定なんですけど(もう一部書いてる。これ書きたくて『本丸の神々は死なず』書きはじめたので。あと受難伝をこないだ見にいったのもそのためだし)、歌仙さんも、いや、えっと、だまっておく。
09-12 00:34

RT @rabihalameddine: Good morning https://t.co/ut78QFPmil
09-12 00:33

RT @karakichi_fz: 月曜日が憂鬱な長谷部のMP回復儀式 https://t.co/oLX3HzrUS0
09-12 00:32

@sv_g8  ほんと罪深い存在です歌仙さんは! 歌仙さんクラスタじゃないひとからも「歌仙さんの人外感」て認知されてるんだなあっていうのが衝撃でした。そうですね、ひとに愛されてきたモノだから、歌仙さんは人外でもそうとなったら愛することも、愛し合うこともできると思って書いてます。
09-12 00:31

@sv_g8  そうですね、わたしはへし歌民なので歌仙さんを完璧な玉でなく馬蝗絆のようにこの世にふたつとない宝にするのは逆に、誰かを「愛する」という人外にとっては堕天のような行為と思っているところがあります。
09-12 00:24

@sv_g8  はい、うちの歌仙さんは「仕方がない男だね」て言いながら長谷部さんが好きです。長谷部さん推しのフォロワーさんから、長谷部さんは真珠に似ているという話しを聞いて、傷に宿り結実する柔らかく脆い生物由来の宝石は瑕のない玉のような歌仙さんには愛すべきものとうつると思ってます
09-12 00:19

RT @ippintw: 注目☆アラビアの氷菓を再現した、アラビアンジェラートhttps://t.co/A8yeW8QHqB自然の果物と椰子の花蜜で甘さを表現し、砂糖不使用でヘルシーながらも濃厚な味わい! https://t.co/7Q9DckPdMn
09-12 00:13

“初めてのテキレボ、テキレボアンソロ&企画参加 - 片鱗カフェ” https://t.co/ZPfeFshrXF
09-12 00:11

RT @shuhohka: 【中世ヨーロッパ時代の砂糖・その2】砂糖は上流階級でも入手困難でしたので、砂糖が普及するまで蜂蜜がメインでした。蜜蝋も作っていた修道院での生産が主だったようです。中世の元レシピにも蜂蜜を用いたものが多く残っています。蜂蜜自体は1万年以上前からあったと…
09-12 00:07

RT @shuhohka: 【中世ヨーロッパ時代の砂糖・その1】大変高価で貴重なものだったので、これまた貴重な香辛料扱いとして一緒に並べられていたことが多かったようです。インドなどから伝わってきたサトウキビ生産は地中海付近(シチリア島他)で次第に栽培が盛んに。 https://…
09-12 00:07

RT @rabidhowl: 既出かも知れないけど、大まかなサイズ比較用だよ〜(左隅のちっこいのは人間)第2形態 体高28m 体長122m第3形態 体高57m 体長168.25m第4形態 体高118.5m 体長333m#シン・ゴジラ https://t.co/7rRQd
09-12 00:06

@sv_g8  はい。言ってしまうと、アマデウスなんですよね。長谷部さんからの嫉妬と憧憬と愛憎が入り混じる関係で、歌仙さんはそれ気づきもしないというくらい差がある。でも、わたしはへし歌民なので、あの慈悲のマントの内側に長谷部さんをさしまねく歌仙さんを夢見てますが……
09-12 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2291-618ae642

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示