isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/11のツイートまとめ

isozakiai

RT @misisipp34: おきがえのぞきたい https://t.co/Mk7lsuOcpz
09-11 23:55

@sv_g8  はい、本当によくわかります……歌仙さんはこの世の外に出ることができる存在で、おっしゃるとおり長谷部さんは「人間」なので、絶対にやってはいけない、取り返しがつかないことをしてしまって、嘆き苦しむのが恐ろしく似合いすぎて、怖くてたまらないのです……
09-11 23:52

RT @ohyatsu: 今日のSF読書会(未来思想研究会)では、ビブリオバトル的なことをしまして(本だけでなくSFと都市というテーマであればマンガや映像作品も可)、投票の結果、初参加のエノモトさんの紹介された弐瓶勉『NOiSE』が最多得票となりました! https://t.c
09-11 23:45

@sv_g8  いまお話ししてて歌仙さんが気高くて美しくて完璧でとてもつらい、ていうフジョシ独特のメンタルで身悶えしているところです……まさに聖セバスティアヌスですね。長谷部さん……長谷部さん、どうだろう、怖くて想像できないです……(←臆病者)
09-11 23:43

@toukenBLTL  いま、お話ししてて、歌仙さんがありとあらゆる意味で完璧すぎてつらい。とてもつらい、なんだこの、ありとあらゆる美しいもの気高いものの表象のかたまりじゃないか!!!!!
09-11 23:34

@sv_g8  そうです、音楽はとくにルネサンス期には天使の楽奏と結び付けられて大変有り難いものになりました(ただし天球のは数式と絡みますねw和声ハーモニーですから)。しかも盲目と合わせると完璧です!(盲目歌仙さんは滾りますね)ああ、そういえば!あまりにも造詣が完璧で震えます!
09-11 23:31

@toukenBLTL  いま花の香りと言っていただいて、守護聖人としては詩人、または騎士なのかなあ。アトリビュートは筆記具と花(牡丹はないので薔薇か百合、勝利をさす棕櫚)と剣も、もちろんよい。騎士が詩をよむこと自体はいくらでもあるし、どうかなあ。
09-11 23:26

@sv_g8  たしかに! 黙ってではなくて、かならず何か讃えたり唱えたり言い残していかれますものね。歌仙という名前がもう、この世を謳うものの名ですものね……ああ、そして香り!!! 聖人歌仙さんのアトリビュートは恐らく筆記具と花ですね。
09-11 23:23

RT @xka_ano: 石かり悪魔パロアンソロジー(@ishikari_devils)で漫画を描かせていただきます。人間に化けた悪魔のあおえと砌丸の話。かわいいあおえはいません。※若干エグいシーンを含みます。悪魔歌仙もちょっとだけ出てきます。 https://t.co/
09-11 23:16

RT @usaurara: ブログ更新しました   ~初めてのテキレボ、テキレボアンソロ&企画参加 - 片鱗カフェ https://t.co/gtZhA4RVtQ #テキレボアンソロ #テキレボ
09-11 23:14

@sv_g8  「彼岸」ていう言葉がすでに幻視者、「ヴィジョン」としてのそれを裏付けていると捉えることも可能ですしね。あとやはり、おっしゃるようにやたら人外度が高いので聖人ポジ似合いますよね。ずっと恍惚の笑顔でいてくれそうです。
09-11 23:14

RT @sv_g8: 歌仙さんが初期キリスト者だとしたら、信仰のきっかけはゆるぎなく「奇蹟を見てしまったから」以外にはありえないよなあというのと、ある種の聖人テンプレであるどれだけ拷問を繰り返しても決して死ぬことはない聖人のポジションがすごく似合うんですよね…ある種超人的な、初…
09-11 23:09

RT @funa6634: 貞ちゃんさん https://t.co/PJCitAag8j
09-11 23:05

@toukenBLTL  前も言ったけど、長谷部さんには初期キリスト教時代にローマで皇帝の近衛兵やってほしい。それでキリスト者の歌仙さんと知り合って、迫害しなきゃいけなくて、という役やってほしい。
09-11 23:02

RT @sv_g8: 救われないかもしれない、許されないかもしれない、一人は寂しい、愛されたい、離れたくない、こんなちっぽけでよわくて惨めな私を目に留めてください、と祈るのが主への祈りだから、キリスト教での解釈はともかく長谷部さんの祈りのあり方がこうであったとしたら、それは何も…
09-11 22:57

RT @kineukineu: 火浦功さんの「高飛びレイク」シリーズと言えば、イラストは内田美奈子さんやで! #超能力者モノのオススメ作品を教えてください https://t.co/3omyet7ejs
09-11 22:53

RT @harubobo_nikki: ドイツ最初の世界遺産、アーヘン大聖堂。600年にわたり神聖ローマ帝国皇帝の戴冠式が行われ、カール大帝が眠っていることから「皇帝の大聖堂」とも呼ばれます。天井のモザイク画の美しさは「圧巻」の一言。#アーヘン #ドイツ #世界遺産 htt…
09-11 22:31

なんど見てもよい。あと、ありしあ姐さまの着てらっしゃる服が大好きすぎる。最高☆NEWYORKは字幕でもそのとおりだったな。
09-11 22:30

Jay-Z - Empire State of Mind ft. Alicia Keys [LIVE] 'Subtitulos en Español' https://t.co/l8KFxsHKUV @YouTubeさんから
09-11 22:29

Jay-Z & Alicia Keys Perform Empire State of Mind (AMA's 2009) https://t.co/9vnSqsRmcR @YouTubeさんから
09-11 22:18

RT @y_ranbu: 光忠は恥ずかしがるよりはやけに本気で着てきてくれる https://t.co/2RlFbzQ0Cp
09-11 22:07

「なぜ本書に日本人(の末裔)が出てくるのか?という疑問に対しては、ヤクーサ・ボンズが裸であることから当時イギリスで人気のあったスモウレスラーと歴史上の僧兵のイメージを重ねたのではないかという意見」ほ~ / “お気らく活字生活 第…” https://t.co/j9ybhcrlqg
09-11 22:06

RT @okiraku_k: BLOG更新しました。【お気らく活字生活】:「第5回名古屋SF読書会レポート」 https://t.co/rIrI1qBMDW 大変遅くなりましたが、バリントン・J・ベイリー『カエアンの聖衣』の読書会レポートです。次回読書会の予定も少し記載あります。
09-11 22:01

RT @saeligood: 学生時代、気が沈んでいると友人に話したら「最近生産してる?」と聞かれ「なんでもいいからいつものプラスαで生産しな。本を読んで感想を書く、料理を作る、外食したらレビューを書く。なんでもいいから生産しな。生産は心にいいぞ」としみじみ言われた。落ち込むと…
09-11 21:59

まあでも、ちったーの使い方はもちろん、その「捉え方」自体もそのひとの自由だしなあ。
09-11 21:59

(いま、いちお絵もかくのでセーフかとおもって押してきたらびっくりした。。。ひ~~~~><)
09-11 21:57

(たまに、あの、お友達のかいたCPとかおすすめのそれ読みにいったりすると「桁」の違いにびっくりします。。。そうなのよ、そうなのだよ、「桁」で違ったりするのでもう、ね)
09-11 21:51

RT @alb_katana: ついったーというコミュニティにこもっているとつい忘れてしまうんだよ……とうけんらんぶの二次創作物の規模において自分のハマっているCPがどんだけ小さな存在なのかを…!!!!!くっ…増やすしかないないならないなりに自給自足…!!!!!ペンを握るしか
09-11 21:49

RT @amass_jp: デュラン・デュランが「Last Night in the City (featuring Kiesza)」のミュージックビデオを公開。この曲は2015年に発売したアルバム『Paper Gods』に収録 https://t.co/K5QUWYtyMM
09-11 21:41

RT @Bookhon13: 佐藤史生「やどり木」中篇ですが、ガチガチのSF(科学用語一切出てきません)超能力というより異能力もの? 世界の認識を変える話 #超能力者モノのオススメ作品を教えてください
09-11 21:40

RT @Sanada_Shin: エライひとの公演を聴いてきたよ。御大74歳、まだまだ殺る気まんまん。気合い注入して頂きました!押忍 https://t.co/sFNqWfXNIN
09-11 21:40

RT @Torikoshi960: 茨城県に新幹線が通ってるか否かの話が出たので路線図置いときます http://t.co/aaNw3UoWrF
09-11 21:38

RT @tamaki1853: 忠興の父親幽斎は田辺城に籠城し、西軍と戦っていました。この時、幽斎の正室麝香も甲冑に身を包み、幽斎と共に戦いました。攻め手の中には幽斎の弟子や懇意にしていた者も多く、鉄砲で攻撃してるフリをして空砲を撃っている者や、城への使者を通してる者もいました…
09-11 21:31

RT @Library644: 物語を没頭して読んでる時の、意識が半分向こうに行っちゃっててふわふわした感じがしてる時間と、それに伴う読書を中断・終了した時の水から上がったような気だるさみたいなのが好きなんだけど、身近にはあんまりこれに共感してくれる人がいない
09-11 21:18

RT @yogoren: LCワールド本巣の生ける廃墟っぷりが凄い。107テナントあったのが、本館では食品スーパーの1テナントのみに。そのスーパーも営業を大幅に縮小し、無人でたまねぎを売ってるだけ。たまねぎを売るためだけに巨大モールが開いてるという不思議。 https://t.…
09-11 21:17

https://t.co/iPlCfE8MVs
09-11 21:11

https://t.co/Ik2Lh5pA8X
09-11 21:10

RT @nanori_nigatsu: 熊本応援文章アンソロジー「みどり芽吹く」、文フリ大阪C-41、a piacereで買えます。 #みどり芽吹く
09-11 21:03

RT @tutai_k: 非常に遅くなりましたが、文フリ大阪のお品書きを作ってピクシブに掲載しました。9月18日文学フリマ大阪お品書き | 孤伏澤つたゐ [pixiv] https://t.co/uYBZDGbs0Q
09-11 21:03

RT @rekijin: さすが #真田丸 、関ヶ原の扱いも真田目線なわけですね…何が起こっていたのか、詳しく分析!【データでわかる関ヶ原の戦い】裏切り者が出なくても、石田三成は徳川家康に負けていた?!https://t.co/UovrNkB6d2 https://t.co
09-11 20:55

RT @Astro_Kimiya: 雲間から見える東京もとても綺麗でした。地上からの光に照らされて、雲の様子も良くわかるんです。雲間から星やお月様を見るのに趣がある様に、雲間から地上を見るのも良いものです。 https://t.co/LEcN4aVmlM
09-11 20:54

RT @heaaartcom: 2年に一度しか見れないベルギーの『花の絨毯』 今年のテーマは・・・なんと日本だった! https://t.co/S45I1gH0Ft https://t.co/bSufoRJHN1
09-11 20:53

@k_tsukudani  いえいえ、どういたしまして^^ 文フリわたしは行かれないので、楽しんでいらしてくださいまし☆
09-11 20:40

RT @rantyo3141: 『となりのイスラム 世界の3人に1人がイスラム教徒になる時代』 内藤正典 ミシマ社〈たぶん、これまででもっともわかりやすく、実践的で、役に立つイスラムの入門書だと思う。〉(斉藤美奈子) https://t.co/BAt2tlYRWM
09-11 20:26

RT @k_tsukudani: はてなブログに投稿しました9/18文学フリマ大阪、詳細(ようやく) - エウロパの海、より。 https://t.co/KBfALQivsF #はてなブログ これで一応、文フリ大阪関係、新刊・無配・委託・合同誌なども含め、詳細全部です。よろし…
09-11 20:25

RT @akane_nanasawa: ※球団ではなく市のホームページです https://t.co/dcuoD7ZHmR
09-11 20:23

RT @nanori_nigatsu: 着付け教室で和装マネキンの性格を妄想している「ぼっち」の主人公、麦子。静かに傷付き続ける彼女のもとに、ビスクドールの瞳を持った不思議な女性が現れる……―匹津なのり「繭子さんも私も」(人形小説アンソロジー・ヒトガタリ所収) https:…
09-11 20:23

RT @junktokyo: シン・ゴジラの予告編、国ごとにテイストが違って面白いなータイ:タメ効かせまくりhttps://t.co/Nc2YcxNlWYシンガポール:漲る怪獣愛https://t.co/7FUKfS50CCマレーシア:破壊上等https://t.…
09-11 19:55

RT @highgrad120: へし歌セクピスパロその2 https://t.co/cbcdtI07hbしつこくセクピスパロ前投稿したのとは別設定です
09-11 19:31

RT @takeyoshiminoru: 見本が届きました!『辺獄のシュヴェスタ』④、いよいよ明日から発売です!一巻まるごと試し読みは明日までです、この機会にぜひ!16世紀の修道院で復讐を目指す不屈の少女の物語です。https://t.co/FkViz1Tpi6 https:/…
09-11 19:02

RT @sayashirohs: 自分の書いた小説の表紙が自分の好きな絵描きさんの絵っていうのは、本当に宝物の一冊になるので、勇気を出して依頼するといいと思うよ。
09-11 18:55

うちの長谷部さんはなんのかんのと歌仙さんに「お前もちゃんとしろ」って言うというか、囲い込んで甘やかすようで「初期刀で近侍だろうしっかりしろ」て言わずにはいられないところがある。
09-11 18:48

RT @mc88000: 三越本店で開催中の茶の湯の継承 千家十色の軌跡展に行っていました展示等せれているものの素晴らしさと展示数の多さはデパートない展示とは思えない…てか多すぎて見るのが疲れる https://t.co/8iuZuOvrlq
09-11 18:30

RT @bunkyo_tourabu: 本日、クリアファイルAが、品切れになりました。入荷は16日です。ご迷惑をお掛けしますが、それまで、5枚までは、プラス発送料300円で承ります。#刀剣乱舞 #歌仙兼定 #とうらぶ
09-11 18:28

お寿司と!と、 #今夜は金麦で乾杯 #金麦が20万人に当たる https://t.co/Db2FWY0bDJ https://t.co/0hOnmaxgMS
09-11 18:23

RT @tanpopo09123: 頑張れ私/はてなブログに投稿しました #はてなブログ #短歌 #短歌ハッシュ短歌ハッシュ 実(身) - w a k u r a b a https://t.co/uzXywsIfUO https://t.co/fBl7jp0nu4
09-11 18:16

RT @katocham_pe: 瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の(CP要素有:へし歌へし)#刀剣男士和歌企画 https://t.co/qtcf1Fm0O9
09-11 18:12

RT @mori1582oran: 妖刀「村正」20振り集結 若い女性も来館 三重・桑名:朝日新聞デジタル https://t.co/wgw2xlqELt
09-11 18:07

RT @wired_jp: ポケモンGOをフィールドワークしてみた:連載「21世紀の民俗学」(8)https://t.co/QNQfnDXm9b #最新記事
09-11 18:00

RT @sakasana: 読みました。複数愛における倫理観や感情、問題などがわかりやすく解説されていました。パートナーが自分以外のパートナーと幸せでいる時の喜びを「コンパージョン」というそうです。同人誌のタイトルにしたい。ちなみにこちら使えそうな図です。 https://t.…
09-11 17:54

RT @usaurara: ブルーブラックのインクが好きなので、それに合う短歌用の小さなノートを作っている。右から表紙の濃紺、その裏張り、遊び紙、罫線入り(フールス紙のクリーム) https://t.co/ujOLUgRkr5
09-11 17:52

RT @ukyo_0215: 11月6日のインテの閃華参加予定です。石かりとへし歌の現パロ本間に合えば出ます。※サークルカットの内容とは全く違います https://t.co/01bE7G0OoV
09-11 17:52

“小説表紙を依頼したい文字書きと、描いてみたいけど…と思っている絵描きのまとめ - Togetterまとめ” https://t.co/4WANisEnp8
09-11 17:50

RT @_boarding: 小説表紙を依頼したい文字書きと、描いてみたいけど…と思っている絵描きのまとめ - Togetterまとめ https://t.co/ynlqYFLJ83 もうこれで!表紙依頼したいのに出来ない>< 描かせて欲しいけど怖い><とは言わせねぇぞ!!!…
09-11 17:47

RT @shokudaikiri32: ただいま😊あるじくん、が、そふぁー、ふたつ、もつくって、くれた、んだ❗️#ねんどろいど#こえだらいず#燭台切光忠 https://t.co/vVh3MRCBmU
09-11 17:45

RT @riverofbb: 鬼丸国綱が襲来…いや顕現して、一期一振が粟田口の頭領である必要がなくなった瞬間に粟田口が記憶喪失から復活する説(つまり思い出してはいけない記憶をぶっぱされた粟田口の大混乱を治められる器量が審神者にないと鬼丸国綱さんは渡せませんよー)
09-11 17:00

RT @Rika_OwlForest: ご希望が多かったので、紅茶を淹れてくれるかな的な( ̄^ ̄)ゞ https://t.co/DxtQf5QJ23
09-11 17:00

RT @Rika_OwlForest: 銀英伝OVA本伝全部見た記念( ̄^ ̄)ゞ https://t.co/Qxo6R4PLn8
09-11 17:00

RT @bh_ktn: きたる日に備えて試作を繰り返しております。紙質、大きさ、紙の色……さて、どうしたものでしょうか【家事係/歌里】 https://t.co/4ludMc1n3R
09-11 16:43

@toukenBLTL  へし歌さんは現パロでも昔のJUNEぽいというか、耽美とか重いのとか切ないのが書きたい感じなんだけど、宗歌さんは後ろに重苦しいものがあったとしても軽やかにいきたいというか、宗三さんの抱えるもののしんどさを歌仙さんがそっと羽のように慰撫する感じでいきたい。
09-11 16:42

RT @black_board: 小さな香る歌仙さんの落書きから派生したネタを描きました https://t.co/xW4NMAjONv
09-11 16:36

RT @camparired: 暗いところで光るブックマーク。ジュエリーデザイナー兼フォトグラファーManon RichardさんのEstyショップより。https://t.co/7X5G4MoN8U https://t.co/F7L2d57D40
09-11 16:35

RT @to_rarindango: (同田貫クラスタ聞こえますか…こちら蛍丸ツアー参加の蛍丸クラスタです…ななんと試作品の同田貫ステッカーをジャンケン大会でてに入れてしまいました…)いいだろ!!いいだろ!!GOサインがでたので載せます!! #蛍丸ツアー201609 http…
09-11 16:30

うちの宗三さんお茶目で訳知りでかっこ可愛いし(じつはものっすごく男前だけどソフトな印象で歌仙さんをフォローしまくるよ!)、歌仙さんの大好きな雅事にも付き合ってくれるし、なにより小夜さんのお兄さんだし(これ大事、すごく大事!)、たいていらぶらぶしてます♡
09-11 16:25

RT @black_board: @black_board 図らずもオマケが描けたみつただがみちゃった時の回想 https://t.co/hzFOwhxf23
09-11 16:16

RT @seitaro4: マークトゥエインとマイアーフェルスターのハイデルベルグを歩く 「二百年前にフランス人によって叩き壊され、傷つけられ、焼かれる前は、ハイデルベルグ城はとても美しかったに違いない...https://t.co/lqTepx2eYW https://t…
09-11 16:15

RT @Kraku3mai: 長谷部めっちゃ怒らせた時 https://t.co/CnIh9Bj2OJ
09-11 16:15

RT @hotaru_531: 【Cos動画 /小狐丸・三日月】#馬と刀剣男士 https://t.co/v0SGbacbLP
09-11 16:14

キス(宗歌R15) https://t.co/w1Zby1fk1U 宗歌さんで軽くて可愛くてちょいエロな(連作)掌編書きたかったの☆
09-11 16:13

RT @goldhead: はてなブログに投稿しました #はてなブログ広島カープ優勝記念! スポーツ新聞5紙読み比べ - 関内関外日記https://t.co/2njsE67cd2
09-11 15:17

RT @saikyoumiso: フォロワーさんに光忠レイヤーさんで美容部員を生業にしてる方がいらしてお話ししたときにかくって言ったんだけどもう覚えていらっしゃらないだろうなってって思うけど消化したくてかいたものです https://t.co/rNbe9EqugS
09-11 15:08

RT @BunfreeOsaka: いよいよです。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ #bunfree開催間近!第四回文学フリマ大阪をとことん楽しむには - 文学フリマ大阪事務局通信https://t.co/9RUeze5RNt https://t.co/MdCk
09-11 14:35

@homuta00  いえいえ、こちらこそ! 見つけちゃいましたもので(汗) どうもありがとございます~^^
09-11 14:32

RT @horlogedelalune: 写真のフィルムなどお目にかかることもなくなったので知らぬ人もおられますでしょうがあれは光が強く当たるほど黒くなるのです。あの時もまた、両目がその姿を捉えたとき一瞬にしてわたくしの中の一部が真っ黒に灼けついたような心地がしたのでした。…
09-11 14:30

RT @tianlangxing: しかしカープ優勝は25年ぶりで、「ビールかけの手配した前任者がもう居ないからやり方が分からない」「優勝セールやった前任者がもう居ないからやり方が分からない」なんて話を聞いてると、伊勢神宮の式年遷宮が20年ごとに行われてきたのには宮大工の技術継…
09-11 14:25

@homuta00  ひえっ、どうもありがとうございます/// 来週の完成めざして書いてますのでそう言ってもらえるととっても励みになります~!!
09-11 13:58

RT @kitanorth8: 歌仙兼定の脊髄反射 https://t.co/ug04o11Sfy
09-11 13:48

これは何度かTLで呟いてるのでまた言ってるよ感ありありかもしれませんが、西洋中世風ファンタジーとか書くひとにもお役立ちだとおもうので是非☆
09-11 13:45

『中世ヨーロッパを生きる』甚野 尚志 編, 堀越 宏一 編(東京大学出版会)https://t.co/BnKbqCaktcこの本がむっちくちゃ大好きなんだけど、これの日本古代、中世、近世史版みたいなのが読みたいんですが、何かあったら教えていただければ幸いです(平伏)
09-11 13:43

日本史の新たな見方、捉え方 中世史からの提言―日本歴史私の最新講義〈01〉 (日本歴史私の最新講義 1) 五味 文彦 https://t.co/qBA6H3fPqW @amazonJPさんから
09-11 13:39

小夜さん!!!!!
09-11 13:33

RT @runba2020: 無自覚なスパダリ小夜さん・・・^^ https://t.co/gNY0k0lfbe
09-11 13:32

@toukenBLTL (この長谷部さん、延々と歌仙さんにどうやって自慰するかとかその妄想の内容とかを聞いてくる、なんかとってもヤバイ感じのお兄さんなんですが、だいじょうぶだろうか? うちの長谷部さんは変態ぽいことがしたい普通の男設定なはずなのにどうしよう)
09-11 13:29

@toukenBLTL   長谷部の眉はつりあがったままだ。  どうもこういうことは映画のようにはいかないらしいと今更のように可笑しくなる。 「なんだ、独りで笑って」「いや、それなりに奮発した部屋のベッドのうえでまで喧嘩してるのがいかにも僕たちらしくてね」
09-11 13:21

RT @azumi_kuritani: インディーズの面白い・楽しい・きれいな小説や詩歌、評論などを作者が頒布しております。パンフレットや見本誌コーナーも無料ですので手ぶらでどうぞ!【新刊】再録短編集「消滅可能性私達」【ノベルティ】先着でオリジナル不織布バッグ【無料配…
09-11 13:13

RT @azumi_kuritani: 来週日曜日(9/18)に開催される、第四回文学フリマ大阪のお品書きです。サークル名【冬青】 配置【A-03】堺市産業振興センター イベントホール / 「文学」系サークルイベント / パンフレット・入場無料 #bunfree http…
09-11 13:12

かいてあらためておもったけど、これ、うちの小夜さんは初めから出来てるというか、小夜さんの愛し方だねw うちの小夜さんは本丸一チートなスパダリなんですが、幽斎三斎親子のどこかですれ違ってしまった愛情を、お互いにしっかりと受け渡しできるよう決意して生きてるのがうちの細川組です。
09-11 13:07

なんかこう、歌仙さんの「自由」を受け容れて初めて、歌仙さんのほうが長谷部さんに囚われる魔法みたいな。お伽話ちっくなやつです、はい。うちの歌仙さんイメージは瑕のない玉なので、そういう物語の王道な仕掛けがないと永遠に孤高の存在でありつづけるし、それはそれで好いと思ってもいる。
09-11 12:58

好きな受けの属性ビンゴ #好きな受けの属性ビンゴ #めけぽんビンゴ https://t.co/lGLLgF1Vhsあ、この手のやつではじめてビンゴしたかも
09-11 12:49

RT @eurekabird: こっちのが思考の内容としては正しい https://t.co/BsmSRE1wz7
09-11 12:46

RT @ta_yu_ru: 関東人は「県民の日」という休日が当たり前のようにあると思っているらしいが、全国的に見ると「県民の日はあるけど休みではない」もしくは「そもそも県民の日がない」という県の方が多いからな!!! http://t.co/UrybTHEGsP
09-11 12:45

見捨てられ不安でいっぱいのDV彼氏ギリギリな長谷部さんが、共依存的関係に滑り落ちそうになりながらも最終的には歌仙さんに「お前はお前の信じた道を行け、俺が見届けてやる」て言えるようになる、ていうのがうちのへし歌さんのメインテーマなんだよな(その後は安定した馬鹿っぷる熟年夫婦w
09-11 12:43

RT @tokubi_nagoya: 釉薬が金色に輝く茶壺です。安土城の建築お祝いに信長へ進上され、信長もとってもお気に入りだったとか。天下の名器と知られ、信長の後は秀吉・家康・・・と天下人の手を渡っていきました。「唐物茶壺 銘 金花」は本日まで!#担当のおすすめ https:…
09-11 12:29

RT @hiyoshi1010: 横浜芝山漆器の世界 明治のクール・ジャパン https://t.co/aXCVKNRnjS 副館長の西川武臣氏「横浜港から輸出された横浜芝山漆器に代表される日本の工芸品が欧米諸国との文化交流に大きな役割を果たしたことは間違いない」
09-11 11:44

RT @hiyoshi1010: 横浜漆器、驚きの技術 横浜開港資料館で100点展示、解説なども https://t.co/LXZQ4tvXFb 横浜漆器は当時、輸出品の主流だった生糸に比べると「輸出数、金額ともに微々たるものだった」と西川武臣副館長。 https://t.co
09-11 11:44

RT @hiyoshi1010: 斬新さ際立つ「青山」、重文指定特別展 京都・樂美術館 https://t.co/AMG7pJ1VXW https://t.co/UJpP0oU9vn https://t.co/YBvDZhyq5P
09-11 11:44

RT @bltanka: 【拡散希望(1)】BL短歌合同誌・共有結晶は二次創作短歌特集本を制作中です。そこで、二次創作短歌に関するwebアンケートを行います! あなたの二次創作短歌に対する意識を教えてください。https://t.co/wmgzOrJ5od https://t…
09-11 11:42

RT @asa_co: なおアンケートについて何かありましたらお手数ですが rep@bltanka.info までお願いいたします~(私はちょっとお手伝いをしているだけのモブです…)https://t.co/V7ujUWPzpX
09-11 11:41

RT @MyoyoShinnyo: これがその「殺さないで」と助命嘆願が集まった「太閤記」の信長(演:高橋幸治)ですが。「信長は日本人離れした二枚目のイケメンで、超然とした狂気の人」というイメージのテンプレは高橋幸治の信長から始まったそうです。 https://t.co/qgh
09-11 11:36

RT @Bunkyo_Kanko: スタンプラリーとコラボグッズの販売も、本日を含めあと9日となりました。本日も生憎の雨ですが、道中お気をつけてお楽しみ下さい。永青文庫のリアル歌仙さん&松聲閣の歌仙さん達に、ぜひ(もう一度)会いにいらしてください!お待ちしております♪ http…
09-11 11:34

RT @aosugi: あのね、書籍の出版会社さん全体に声を大にして言いたいことがあるのだけど、ホームページでの本の画像は表紙だけじゃなく「背」の部分も載せてください!!!!ホームページで本検索してもいざ本屋で探すとなると表紙見えないからなかなか見つからないんですよ!!!!本当…
09-11 11:32

RT @kajikasha: 【銀色の阿蘇の夜】ひなた文庫さんにお願いして、ミッドナイト営業決定!秋の夜、愛らしい南阿蘇の駅舎でゆったり本の世界に浸りませんか!? 降って来るような星空を見上げてのんびり呑んだり食べたりしましょう! 伽鹿舎も勿論参加しますよー! https:/…
09-11 11:19

RT @yokkoishoichi: 【拡散希望】仏国のアーティストMaerilさんによる「嫌イスラムの人からの嫌がらせを受けている人を目撃したらどうしたらいい?」たまたま居合わせた方の為の被害者救出ガイドが素晴らしかったので日本語訳しました。痴漢などにも使えそうです。 htt…
09-11 11:19

RT @hiroasagent: 樂美術館「三代 樂 道入・ノンカウ展」。樂歴代の中でも道入は好きだ。長次郎から数えてまだ三代なのに一目見てモダンと感じる。どこから来るのかと思いながら見ていたが納得。薄く軽やか。艶やかな釉を使い華やかさに溢れる。(抽象的紋様も) https:/…
09-11 11:18

RT @hiroasagent: 黒樂茶碗「青山」が今年国重要文化財に指定を記念。道入では赤樂茶碗「鵺」に続いてだが、樂茶碗の重文指定は長次郎と光悦が幾つかあるが他では道入のみとか。昨日から。11/27迄。長次郎黒樂「萬代」(15日迄。16日〜「万代屋黒」)、光悦白樂「冠雪」、…
09-11 11:17

RT @saitamakita: 遺跡から出土した漢代の”馬の彫像”、「強烈キャラ」が中国で評判にhttps://t.co/BzZ8FW5UkT時代を先取りしたカートゥーンチックなデザインすごい https://t.co/yagOT9BmEz
09-11 11:17

RT @kiyokiyo48: タンザニアでM5.7の地震 13人死亡、203人負傷(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/3jmurqIgiQ
09-11 11:16

RT @usaurara: 購読ブログから:以前参加していたはてなでのの短歌イベントが再開されました。はてなにブログ、ダイアリーをお持ちなら参加が可能です。    ~短歌の目第十一回9月お題です - はてな題詠「短歌の目」 https://t.co/U0k8Nke2fs
09-11 10:34

RT @matumura_r: 世の中に たえて桜の なかりせば春の心は のどけからまし:世の中に一切、桜というものがなかったら春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに #刀剣男士和歌企画 https://t.co/waCySLcTZY
09-11 10:32

RT @nekonoizumi: 「“禅僧はなぜ詩を作ったのか”という問いの解明を目指した大著。…」⇒山藤夏郎『〈他者〉としての古典 中世禅林詩学論攷』和泉書院 http://t.co/rBC52xb0ae
09-11 10:30

RT @PiedraIndigo: で、どうして詩を読む人と読まない人とに分かれるのかってことだけど……これは謎だよね。すごく劣勢の遺伝子か何か? 言葉を扱うプロでどんな形でも詩歌に無関心という人は、信用ならないし、多くはないだろうとは思うんだけど、そうでない人たちの関心の低さ…
09-11 10:28

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 9月号配信します。実(身)をテーマにした8首とイラストのネプリ折本兼ブックカバー。葡萄と栗鼠のイラストです☆セブンイレブン  49191174 A4 カラー 60円 16日まで#折本 #tannka #短歌 https://t…
09-11 10:19

RT @uraniwamoviecom: 竹宮恵子先生の楳図かずお先生宅訪問記(少年サンデー掲載)見合い気分で乗り込んだらゴキブリたちが歓迎(名前つけて飼ってる)、変人で天才な楳図先生にカルチャーショック。漂流教室終了まことちゃん開始頃。幼少時へび少女に衝撃を受けたという ht…
09-11 10:12

RT @KUMANICHIs: 熊本城「復興城主」募る 1万円以上の寄付者 | 2016/09/11 - 熊本日日新聞 https://t.co/QMPPcCwNVj
09-11 10:12

RT @Kapi3029pokego: 広島カープ優勝!! https://t.co/dtweZ2ZN1s
09-11 10:11

RT @201yos1: キリストは神であり人でもあるというのがキリスト教の正統教義ですが、この一見難解な教義の成立経緯や、信仰の有無を超えてこの教義が有する思想的意義を取り出した最もお薦めの著作は、坂口ふみ『個の誕生―キリスト教教理をつくった人びと』です。https://t.…
09-11 10:11

RT @tutai_k: 毎日鏡に映る自分を見て、沖田君のような恰好をしている自分を整えるそのときの安定を考えることがありますが、その無邪気さが…切ないんですよ。「助けて」に、清光は迷わないけど、安定はわかんないないな・・付喪神の見る夢 https://t.co/EIN3TF
09-11 10:11

RT @masyuuki: 面白いよ! https://t.co/7cKJKdCNV4
09-11 01:00

“絵巻の貞慶、戒律の貞慶|五味文彦” https://t.co/tzDePVEsp5
09-11 00:27

“絵巻の貞慶、戒律の貞慶|五味文彦” https://t.co/Q4SjYMpmel
09-11 00:27

“貞慶” https://t.co/rqpQ075EQa
09-11 00:25

RT @mtttastrsk: 運び方 https://t.co/FNcKX1HUY6
09-11 00:16

RT @tatewakiyokado: モデルプレス - 国木田独歩の玄孫がモデルデビュー フランスから来日「パーフェクトな選択」 https://t.co/RyeKnFUsv7 @modelpressさんから
09-11 00:13

RT @takamori_j: ブログを更新「文学フリマ大阪 販売作品、および2017年新作の予告」https://t.co/lEvxLogHXy
09-11 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2290-32ea8c3e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示