isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/10のツイートまとめ

isozakiai

“meigetuki.htm” https://t.co/B2pBvOt1jb
09-10 23:55

“御成敗式目 貞永式目 現代語訳全文” https://t.co/yWSw5hgCwf
09-10 23:53

RT @a503112n: @a503112n 歌仙は薊の花に似ている気がする。見れば優しや、寄れば刺す。穏やかな物腰に覆われて、その実、自分の本質が何処にあるのかを知っているから恐ろしい。「僕は之定だからねぇ」ってとても嬉しそうに話しながら、その名とともに細川の刀であることを…
09-10 23:50

RT @askrnocco: 楽しかったよ~~ん!宗三さん好きの友達と行ったので。私が誘ったのに道は友にまかせっきりだったごめんねありがとう https://t.co/muE6SNfsLK
09-10 23:42

“少林山とブルーノタウト || 黄檗宗 少林山達磨寺” https://t.co/tA9STgmeiD
09-10 23:18

RT @vdgatta: おしゃれ!形も装飾もすてき。スフィンクスの酒杯、古代ギリシアArchaeological Museum of Thessaloniki https://t.co/JbYQc8j9Q6
09-10 23:09

RT @kimonootasuke: セネガル人ご夫婦の結婚記念写真を頼まれてなんとか無事に終了したところ、本当に嬉しかったようで奥様からまた写真が送られてきました。195センチの新郎と185センチの新婦、すべて完璧に準備してくださった鈴乃屋平田さんに感謝です。 https:…
09-10 21:11

RT @kimonootasuke: 195センチのご主人と185センチの新婦が写真を撮りたいとお願いされた。普通なら誰も受けないだろう。やりましたよ https://t.co/rgpoYhZ6yy
09-10 21:11

RT @BaddieBeagle: 田島昭宇『多重人格探偵サイコ画集 LOVE GOD MURDER』 https://t.co/neQlHeiJmB
09-10 20:08

RT @azumi_kuritani: 神様も人間もめんどくさいのしかいない…! そんなところが素晴らしい作品だけれど、三番目おまえは本当に言葉を失うレベルにろくでなしだな…。だからこそ目が離せなかったんだけど、しかし本当に…。大変素晴らしかったです!@tutai_k
09-10 20:03

RT @azumi_kuritani: ヨモツヘグイニナ 孤伏澤つたゐ(@tutai_k)様「幼神」。神話ファンタジー。ボリュームあったぁ…! 面白かったです。端麗かつエロティックが香り立つ文章で、古書を捲っているような気持ちになりました。いやもうこれ絶対おとうと。絶対おとうと…
09-10 20:03

RT @azuma_hideo: しんのたうお https://t.co/CT1FrHasVV
09-10 18:43

RT @vdgatta: うわ~、ステキだ。ぷっくりした丸みが良いな。香炉ほしいな~。江戸時代、Smithsonian https://t.co/MwDnA1iTCs
09-10 18:42

RT @tokubi_nagoya: 本日夜9時放送のNHKBSザ・プレミアム「華族 150年の旅路~激動を生き抜いた日本の名家~」 で尾張徳川家と当館所蔵品が紹介されます。明治に誕生した特権的上流階級「華族」。その波乱に満ちた運命と豪華な「美の遺産」を描く。 https:/…
09-10 18:41

@toukenTSTL  しょっきりさんは嫣然と微笑んで、「本当は君がそうしたかったことを、僕が先にしたから怒ってるだけだよ」て長谷部さんを煽ってほしい。野郎同士だと血の雨が降るけど、そうならないほうがじめっとして楽しそう。
09-10 17:57

@toukenTSTL  長谷部さんも女の子で、こちらは生真面目なタイプで、歌仙さんをそういう意味で好きだけど言えなくて、でも女同士だし末永く仲良くできるとおもってたのに、派手で謎めいた燭台切お姉さまに歌仙さんを取られてもだもだ苛々してもよい。
09-10 17:51

@toukenTSTL  昨日から女子校物というか、おうちの事情が少し複雑な、ふだんは明るくみなに愛される美貌の燭台切お姉さまに迫られる初心で可憐な歌仙お嬢様の妄想がとまらない。歌仙さんには真面目が取り柄の長谷部さん(♂)という婚約者がいてもいい。
09-10 17:48

RT @hao_omiwa: 伊達政宗でここまで充実してる展覧会って多分少ないと思う。まるっと仙台市博物館が来てる感じ。多分会期中もう一回行くと思う。仙台行く予定がない人はぜひヽ(*^ω^*)ノ
09-10 17:19

RT @hao_omiwa: 三井記念美術館「松島 瑞巌寺と伊達政宗」展行ってきたよー!!伊達政宗好きは行った方がいい。二次元の立体造形もあったし、子孫によるご先祖様メモリー(本展では政宗出生と正月の思い出)、五枚胴、水玉陣羽織、直筆書状、自作和歌、漢詩など盛り沢山。展示替えが…
09-10 17:19

RT @wintergart: クッソ昔書いた燭歌(?) https://t.co/IibSWhIsYz
09-10 17:18

RT @ganbare_zinrui: 「自立とは何か」に関するめっちゃわかりやすい説明です https://t.co/7TetSeTf61 https://t.co/uBUfuD1Gxd
09-10 17:18

RT @fujiwara_ed: 10月上旬刊 イタロ・カルヴィーノ『冬の夜ひとりの旅人が』(脇功訳、白水Uブックス/海外小説 永遠の本棚)。様々なタイプの小説の書き出しを並べた「ひとり文学見本市」的な作品でもあり、「読者」の冒険を描いた究極の「読書」小説でもある。 https…
09-10 17:10

RT @tamaki1853: 三井記念美術館の「松島 瑞巌寺と伊達政宗」展行ってきた!政宗の有名な甲冑も見てきたよ!思った以上に右が長い。黒と黄の色合わせもカッコ良い。自筆の手紙や懐紙も展示されていました。本当に字綺麗ですね。期間中展示替えがあるので注意を。https://…
09-10 16:31

@toukenBLTL  うちのへし歌さんにロワールのお城巡りとかイタリアの宮殿巡りとかしてもらいたいってずっと言ってるw
09-10 16:25

RT @domainechambord: #JeMeSensAventurierQuand j'arrive au @domainechambord ! #Patrimoine #Histoire #France @Departement41 @RCValdeLoire htt…
09-10 16:23

RT @aishokyo: 1897年の今日は #ジョルジュバタイユ が生まれた日。古文書学校を経てパリ国立図書館の司書となり、その後は死とエロスを軸にものすごい物を書き続ける。 #三島由紀夫 は自決直前、バタイユに一番親近感を持っていると語っていた。 http://t.co/
09-10 15:40

RT @shambhalian: ピンチョンさんの祖先に「最初の速記記者」がいたという記事。でも、Pさんは知らないのかも……という結論みたいです。“A Shorthand of Stars”: From John to Thomas Pynchon: https://t.co/
09-10 15:39

RT @tutai_k: #無何有の淵より のためし読みをはじめ、寄稿者さんのサークル情報とか寄稿してらっしゃる御本の情報とかもまとめてますので、よかったらどうぞ!深海×神話合同誌『無何有の淵より』試し読み https://t.co/f7X5xc5GlG
09-10 15:17

RT @vdgatta: マヤ文明の手がかりになる第4の絵文書「グロリア・コデックス」が偽物から一転して本物へ https://t.co/XZE55Om7WY #スマートニュース
09-10 15:16

RT @usaurara: ブログ更新しました   ~ 短歌ハッシュ9月号配信とZin展別府のこと  - 片鱗カフェ https://t.co/3QKXdx8slt #tanka #短歌 #短歌ハッシュ #zine展inbeppu
09-10 14:51

RT @tutai_k: #北陸アンソロ『ホクリクマンダラ』は文フリ大阪では、D-02こんぽた。さん(https://t.co/USla9cpmjU )、C-28兎角毒苺團さん(https://t.co/yoUBjwvkpZ)で委託頒布があるようです。
09-10 14:35

RT @tutai_k: 『ホクリクマンダラ』は、内容もなんだけど、装丁もすごく好きな本なんですよね。ホクリクマンダラマップも本に挟み込んであるんだけど、やはり見知らぬ土地の「地図」がついている本というのはなんというかこう、わくわくするのです。ファンタジー小説でも、地図ついてる…
09-10 14:35

#北陸アンソロ 何度も言うけどお友達のおばあちゃんちに連れてってもらって遊び倒した長いお休みの日々、みたいな気持ちになれる御本です。北陸いったことがあるととても楽しいし、行ってない場所は行きたくなる。
09-10 14:35

RT @tutai_k: #北陸アンソロ は、北陸にまつわる小説や短歌、エッセイなどをたくさんの執筆者さんが寄稿していらして、読み応えたっぷりです。長旅をするように読むのもよし、見知らぬ地にふと迷子になりに行くもよし。最高の郷土文学アンソロです!
09-10 14:29

RT @tutai_k: ほの暗い憧憬がコミック&小説でえがかれています。夢は「見る」ものですが磯崎さんの書く「夢」には馥郁としたかおりがあって、深呼吸するように文字を追っている自分に気が付きます。磯崎愛さんの夢使いシリーズはこちらのサイトからも読めます。https://t.…
09-10 14:27

RT @tutai_k: #北陸アンソロ (@anthology_h) には、磯崎愛さん(@isozakiai )が、あいかたのうさうららさん(@usaurara ) とコラボして、『海柘榴』という物語を寄稿されています。磯崎さんの代表作でもある「夢使い」シリーズの物語です。福…
09-10 14:27

RT @tutai_k: さらに今日は #無何有の淵より に寄稿いただく執筆者さんが寄稿されているアンソロジーのご紹介もします~。北陸アンソロジー『ホクリクマンダラ』です。福井・石川・富山をテーマにしたアンソロジーで、今年の文フリ金沢が初頒布。https://t.co/7
09-10 14:27

お父さまは、ボッティチェッリの研究で世界的に著名な、矢代幸雄さん。
09-10 14:26

RT @yasu_kum: 伊福部昭とのつながりもありますね… https://t.co/qLGA2tEYoQ
09-10 14:26

@toukenBLTL  そういえば、うちのへし歌さんのおはなしやラブシーンの参考にしてるのは洋楽のMVだったりする。女のひとが読んでも嫌な気持ちになりにくくて、かつエロかっこいい感じに描きたいので、ああいうのからイメージ拾ってくる。
09-10 14:23

Usher - Trading Places https://t.co/jKSz3Vu0c2 @YouTubeさんから
09-10 14:22

Usher - Climax https://t.co/rFfxa3QOnj @YouTubeさんから
09-10 14:16

RT @tutai_k: 海の底に降る雪は、地上のそれとはちがい、かつて生のあたものたちの残骸だという。137億年のなかの一瞬は、けれどその渦中にいる者にとっては永遠にも等しい時間なのかもしれない『夜さりどきの化石たち』https://t.co/3S48XVHp9D #bun
09-10 13:58

RT @tutai_k: 「夜と星と孤独、骨と、やがて骨になるものたち。すべては、137億年の中の一瞬。」サークル紹介にそうあるように、137億年のなかの一瞬にあるものたちの孤独と、それをとりまく夜や星の物語をつづる佐々木海月さん。『夜さりどきの化石たち』は、深い山の谷間を海の…
09-10 13:58

RT @tutai_k: 文学フリマ大阪に参加される、#無何有の淵より 寄稿者さんのサークルを紹介します。今日は、佐々木海月さん(@k_tsukudani ) のサークル「エウロパの海」(D21)です。
09-10 13:58

RT @nano1257: #手癖で恋に落ちる瞬間を表現してください永遠に誰からも愛されないし、永遠に誰かを愛すこともないんだという、希望とも絶望ともつかないそれは、一瞬で私の心臓をにぎりつぶした。溢れだした血液の、ぽたりぽたりと落ちる音だけが、聞こえてくる
09-10 13:50

“No. 作家名 / Artist 作品名(制作年)/ Title (Year) 所蔵 / Collection 1 イスラエル・ファン・メッケネム Israhel van Meckenem イスラエル・ファン・メッケネムと妻イ…” https://t.co/C8n4F0E4yn
09-10 13:45

土曜も夜8時までになったので是非~
09-10 13:39

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「ル・コルビュジエと無限成長美術館―その理念を知ろう―」の無限成長美術館ていう言葉のかっこよさにやられました!「聖なるもの、俗なるもの メ…https://t.co/c2fmbx1Tvp
09-10 13:38

RT @yanagiyamanpuku: ブログ更新【人形小説アンソロジー「ヒトガタリ」の紹介です!】https://t.co/bl0EoxFkM5 #本の杜 #bunfree #テキレボ #COMITIA
09-10 13:15

RT @hashimoto_tokyo: (承前)荘厳堂は露出展示で白隠作品がずらり。藤森照信さんの「松堂」はもちろん屋根の上に松が育ってます。神勝寺 禅と庭のミュージアム:https://t.co/DQbjJc6QWL https://t.co/1rPKAJC0Vv
09-10 13:14

はてなブログに投稿しました #はてなブログくだるとのびる――夢日記17 - がらくた銀河https://t.co/SqrEV9IDnu https://t.co/qzezqnxM2i
09-10 13:11

“伊福部昭『シンフォニア・タプカーラ』第3楽章:Vivace” https://t.co/NgL1z25fPR
09-10 12:57

RT @201yos1: スコラ哲学に初めて触れる人にお薦めなのはボナヴェントゥラです。トマス・アクィナスよりも、大著ではない初学者向けの読みやすい霊的著作が色々とあるからです。『愛の観想:生命の樹・神秘の葡萄の樹』などは、タイトルを裏切らない魅力的な著作ですhttps://t…
09-10 12:55

「彼が採用したのはよく知られた「ゴジラ」のテーマではなく、交響曲「シンフォニア・タプカーラ」であった。くだんのチャイム音は、同曲の第3楽章「Vivace」の冒頭にあたる和音の部分をアレンジして」 / “チャラン!チャラン! なぜ…” https://t.co/Uygl1jvIRG
09-10 12:49

伊福部ゴジラやばすぎる、いや、知ってたけど、でもヤバイ凄くヤバイ。。。
09-10 12:34

はてなブログで『アナログ専科@CRT栃木放送』の読者になりました! https://t.co/GpULjGZ2Qy #はてなブログ
09-10 12:32

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたvol.22_10 September 2016 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/HBHGaKW8uj #はてなブログ
09-10 12:31

“Shin Godzilla Theatrical Trailer for north american /américa do norte” https://t.co/zySZJyzoF0
09-10 12:28

RT @juangotoh: https://t.co/HQ4xjMjWIhシン・ゴジラ北米向け予告。ほほう。伊福部音楽に合わせて細かいカット割り。これはかなりいい感じだな。日本版予告では公開されてないシーンも多いけどネタバレは避ける作りは踏襲してる感じ
09-10 12:26

RT @afpbbcom: 眞子さま、パラグアイ日本人移住80周年式典に出席 https://t.co/0PHOTScAap
09-10 11:59

@taskun  いいですよ、すごくわたしツボります! さっきの美人秘書とお局さんの萌えますね♡ そういうのもっと増えたらいいのになって凄くおもいます~
09-10 00:39

『卍』もですが、文庫本のほとんどを段ボール箱につめてしまったのでとてもツライ日々を送っています><
09-10 00:34

@taskun  わたし初耳です。でも絶対に需要あるような気がするので、なんかこの勢いで広めたいですw
09-10 00:33

@tatsurokashi  あ~、はい、なるほど!!! 『吉野葛』がめっちゃ凄いテクニカルな小説で読み返してびびりまくりましたが、語りもの的な系譜だと『卍』も語らせてるんですよね。
09-10 00:31

RT @over_ik: 北海道の友人から送られてきた写真なんですが、日本にこんなホビット庄めいたスポットがあるとは……!恵庭市のえこりん村の銀河庭園にあるそうで、ちゃんと窓もステンドグラスになっているらしい めっちゃ行きたい https://t.co/kjtwSnljpE
09-10 00:28

RT @shibsbot: https://t.co/XxYW5uCvGf
09-10 00:27

@taskun  わかりますわかります~っ>< それでもやっぱりっていうのチョー萌えます! たすくさん、オフィスGLて言葉、最高です~!!! そういうのめっちゃ読みたいです!!!
09-10 00:26

RT @kasamashoin: 谷崎の創作ノート全容、初公開…幻の小説構想も : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 【創作ノート類9冊とメモ2点の全容が判明し、8日発売の「谷崎潤一郎全集」(中央公論新社)25巻で初公開される】写真あり https://…
09-10 00:10

RT @rfccn_ko: 菊花の縁(へし歌) https://t.co/4z74GCpD7M思い付きの殴り書き日付ギリギリセーフ!でも多分修正するわ…。
09-10 00:07

RT @migi2505: 田舎から中央に配属された女騎士と盲目女王陛下ウブな子(ショタでもいいよね!)がフェロモンお姉さん(無自覚だと更にいい)に惑わされるというやつが好きですというのをお伝えに参りました🙏 https://t.co/wqIWwkH03l
09-10 00:04

へし歌さんで両方女の子なR18が読みたいです。大人の女性のほうがいいかな、旦那持ちとか。いや、学生時代な何もなくて大人になって再会とか、そういうのか?
09-10 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2289-ced1a279

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2354)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示