isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/07のツイートまとめ

isozakiai

@mizugane  りょうほうおまちしてま~す!!!
09-07 23:40

RT @eiseibunko: 10月1日~11月13日には出光美術館で「開館50周年記念大仙厓展 ―禅の心、ここに集う」https://t.co/CXxk9vKckN … が開催されます。また東京国立博物館では10月18日〜特別展「禅 心をかたちに」がスタート。https:/…
09-07 23:35

@mizugane  あわわ、おに呼ばわりされてしまったっ>< でも読みたいのでおねだり撤回しません(←鬼畜ですね、はいw)ゆっくりお待ちしてますので~、ふふふ^^
09-07 23:34

わたくし「おねだり」というのをおぼえた気がするw
09-07 23:31

@mizugane  わ~い、じゃあそれをお待ちしております~、えへへ^^(もうしっかり書いてくださるものとおもってるw)シーン繋いでいくだけでも小説になっちゃうとおもうので、マジでちょろちょろ書いていただけたら嬉しいです~~~!!!!!
09-07 23:31

RT @keiichisennsei: 尾頭ヒロミ役の市川実日子さんに「この藤子Fタッチの尾頭が一番似ている」と言っていただき舞い上がる田中圭一は、ゴジラキャラたちをもっともっと描くのであった。#シンゴジラ https://t.co/POoRiUUQ99
09-07 23:28

@mizugane  ネタというものは降りてきたひとのところに宿る果実なのです!!!!! マジレスで! そのひとが一番ちゃんと書けるからやってくるものだとおもうので、ちょーぜつお待ちしてます!!!!!買います、買わせてください!!!
09-07 23:06

T-Pain - Up Down (Do This All Day) (Explicit) ft. B.o.B https://t.co/g4SGhupXHD @YouTubeさんから
09-07 23:00

Kid Ink - Show Me (Explicit) ft. Chris Brown https://t.co/54Vt0JQuoc @YouTubeさんから
09-07 22:50

RT @kasenuke_60: 開始30分前になりましたお題は「秋の訪れ」です。よろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-07 22:31

@mizugane  加賀見さん読みたいので頑張って書いてくださいまし~~~~~(必死のおねだり☆)
09-07 22:29

RT @Gundam_TV: 今海外で話題の『どんな手段を使ってでも必ず脱走する"ラーテル"』 https://t.co/SPTlbfnp8x
09-07 22:21

RT @valet_de_coupe: パノフスキーに言及がある16世紀のメランコリー図像例、サトゥルヌスと修道服のブタ。土星=隠者(修道士)=憂鬱質を表すブタ。運命の輪右側の上昇する動物を彷彿、反対側のサルは多血質の象徴。マルセイユ版「タイプⅡ」特有のデザインである。 ht…
09-07 22:06

RT @nekonoizumi: 「覇を競う君主や教皇の下、大工房が発達したフィレンツェ、独自の発展をとげたヴェネツィアをはじめ、各都市で多彩な才能が花開き、…」⇒小佐野重利、小池寿子、三浦篤編著『西洋美術の歴史4 ルネサンスI』中央公論新社 https://t.co/NQ
09-07 21:47

RT @fennec_kama: 翼リュック𓆃の方、蛸リュック🐙も作ってるじゃないか✦https://t.co/xHaFkneXJLあと翼リュックの写真、モデルさんかと思いきや作者さん!? https://t.co/3vMbiVAJEQ
09-07 21:46

RT @tutai_k: 「幼神」神話度50%どっちかってとこれ「風土記」なんですよね……爆。めんどうくさい神さんきょうだいが出てきて、あーでもないこーでもないとやっている話です。番外編と本流のためし読みを無料配布してます。もらいにきてね。https://t.co/0KzM
09-07 21:44

RT @tutai_k: 『喫水線』神話度68%つたゐの「迎え火」はなんか微妙に伊邪那美に触れている程度なのですが、渦保さんの「海面のクラゲ」は神話ですね~。クラゲたちの野望は最後には、みんなが知っているあの神話(?)的展開に……!https://t.co/HKGVFoHw
09-07 21:43

RT @tutai_k: 「はだしの竜騎士」神話度0%別名つたゐ専用エ□本……。煩悩と本能のかたまり!神様のかわりに「竜」のいる世界のものがたり。しかしこの本の装丁を作るためにつたゐがピラルクと戯れたことは神話として語り継がれてもいいと思っている。https://t.co
09-07 21:43

RT @tutai_k: 「瀞」神話度20%御伽草子とか今昔物語みたいな本。「ローレライ」にでてくるロベリア・リシーシャっていうキャラクタは創世神みたいな(神ではない)ひとたちです。神代と人代のちょうどあわいのころの物語なので……https://t.co/wqQUVGwfI
09-07 21:43

RT @mundburg: 秋来ぬと目にはさやかに見えねども風のおとにぞおどろかれぬる藤原敏行(ふじはらのとしゆき)目を閉ぢて秋を聴こう遥かな森の葉ずれ薄の海の潮騒そよぐ梢天に初雁の聲ひるがへる扇蘇れ今ひとたびと秋は心の中にささやく塚本邦雄『王朝百首…
09-07 21:23

RT @lm700j: 運動会で感動したことといえば、6年生の時の騎馬戦で軍事マニアの先生の指揮のもと、鶴翼の陣で相手を1騎残して全滅させたことくらいですかね
09-07 21:15

RT @tutai_k: 「el」by冬青(ブース番号:A-03)「天使」をテーマに四篇の物語で編まれたアンソロジー。一度読んだ後、「天使」について10くらいイメージを書き出してから読みかえしたら、自分に痛烈に裏切られました。https://t.co/zAXfUmvBNs
09-07 21:13

RT @InternetMuseum: 永青文庫 歌仙兼定登場: https://t.co/TYgw27ZndM、@YouTube がアップロード
09-07 21:09

“ひとでなしの猫 塚本邦雄 『王朝百首』 ” https://t.co/sBQihAZCo5
09-07 21:08

RT @Artssoy: 一番好きな百人一首は塚本邦雄の『王朝百首』。この選歌は見事。そして歌につけられた訳と解説も良い。一覧はここ⇒ https://t.co/KhhgOkbhaR
09-07 21:07

RT @m_sanetomo: もう一つの伝本「定家所伝本」は定家卿が家人に書写させたもので昭和初期に発見された。歌の配列や詞書はほぼ私が編んだ時のままと思われる。和歌の指導などで多大な恩を受けた上、家集を後世に残していただいて心から感謝せねばならないな。https://t.…
09-07 20:32

RT @signbonbon: 夏目漱石(左)と芥川龍之介(右)の書斎。よく似た佇まいが、師を敬慕する芥川の思いを伝えている気がします。 https://t.co/S8MFrPSjnS
09-07 20:31

@wacky0915  えへへ~、なんにでも使える万能ワード入れこんでみました^^
09-07 19:53

書かないと何も始まらないよなあって、生まれて初めて二次書いておもいましたまる☆
09-07 19:48

RT @gekkananami: RT そうそう! 多分こういうことに悩みを感じている人の作品は素晴らしい世界観が出てると思うから、堂々と発表して欲しいです。気になりだすと、すべての単語を確認しなくちゃいけなくなって全然話が進まなくなるから意欲も時間も勿体ないと思う
09-07 19:46

RT @bluecrow18: これ、有り難いことに思いの外たくさんの方にRTしていただいてて色んな方のご意見興味深く拝見してるんだけど、「諸葛亮がビーム発射するゲームがある時点で気にする必要なし」ってコメントが複数あって思わずお茶吹いたwwhttps://t.co/71EY
09-07 19:46

RT @funa6634: オリジナルだけど友人宛ての誕生日絵の下絵です 水干と狩衣は紗で透けるようにしたけど、効果かけるとたぶんそんな目立たないのでおいとく… https://t.co/opbAoJuGmu
09-07 19:38

RT @bluecrow18: 三国志関連の創作やってる方からぽろっと「時代考証の甘さとか史実違いを歴史に詳しい方に指摘されるのが怖くて、本当に書きたい内容が書けない」っていうのを聞いたんだけど、そういうしがらみのせいでこのジャンルの創作から離れちゃう人がいるとすれば、それはす…
09-07 19:33

“六一書房:新刊 単行本 その他考古とちぎを掘る  栃木の考古学の到達点” https://t.co/3vZxxi8DSi
09-07 19:30

RT @epigrammata: 六一書房さんで委託販売をしていただいてます『とちぎを掘る 〜栃木の考古学の到達点〜』(栃木県考古学会編)ですが、新刊ランキングで第11位となっております。有難うございます!Top10まであと少し。引き続き、宜しくお願いします!https://t…
09-07 19:28

RT @tkrb_ht: 7月9日より永青文庫「歌仙兼定登場」にて『刀 銘 濃州関住兼定作(歌仙兼定)』『歌仙拵』の展示が開始されます!展示を記念した描き下ろしイラストも展示いたします!是非、足を運んでください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/Am6zL1
09-07 19:26

RT @inosisman: @inosisman 派生:周りと解釈違いを起こすも、自分がマイノリティだと気付き一人で勝手に死ぬ面倒臭いオタク https://t.co/F4uu737UZh
09-07 19:06

RT @543life: 「一年で一番きれいな十五夜のお月様を見よう。」中秋の名月に向けて、ゆる〜く記事を書いてみました。今さら知ってるよ〜というような内容かもしれませんが、もしよければご覧ください♪◯https://t.co/834NTq7itF https://t.co
09-07 18:53

RT @sanobi_koho: ★☆ニュースです!☆★三島市と「刀剣乱舞-ONLINE-」が、佐野美術館「名刀は語る 磨きの文化」展2016/11/12~2017/2/19に合わせたコラボレーション企画開催を発表!!! #蜻蛉切 #太鼓鐘貞宗 https://t.co/RjB
09-07 18:52

Pitbull - Get It Started ft. Shakira https://t.co/g00v8MMUlu @YouTubeさんから
09-07 18:52

#フォロワーさんともっと仲良くなるためにふざけた質問でも結構ガチな質問でも答えるけどないと思うので好きなおでんの具を言う卵とじゃがいもとはんぺんと大根と昆布
09-07 18:51

Pitbull - Feel This Moment ft. Christina Aguilera https://t.co/zYkzdpmsY0 @YouTubeさんから
09-07 18:46

RT @fundoshi_mgmg: 本にせよpixivにせよツイッターにせよ、妄想を何かしら形に残した者が強者なのだ。己の弱さを嘆いていても始まらないのだ。形にしろ!まずはそこからだ。往々にして、妄想呟きよりも短編、短編よりも長編、そして紙媒体になるほど当たった時の攻撃力は…
09-07 18:43

LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock https://t.co/eSzzvxPwej @YouTubeさんから
09-07 18:19

Pitbull - Give Me Everything ft. Ne-Yo, Afrojack, Nayer https://t.co/gR1VbCtP5m @YouTubeさんから
09-07 18:11

RT @vdgatta: かわいい!こういう箱、いいな~13世紀、Limoges, France、Walters Art Museumhttps://t.co/fCxB4mNl3z https://t.co/P52at7Fpcn
09-07 17:52

RT @ogihinata: 『完成させる』は特殊スキル。最初の段階で出来るだけ深く考えずにとにかく沢山完成させることで、このスキルは身につく。見る目がなくても作ってるものが稚拙でもいい。このスキルを手に入れるのが一番大事。
09-07 17:51

RT @sugally: ミス・ワールド日本代表の吉川プリアンカさん、ハーフへの偏見に苦しんだ過去 海外でも注目 https://t.co/Vh41xdobiT @HuffPostJapanから
09-07 17:15

@toukenTSTL  すぐさま据え膳いただかなくてある意味ではとっても臆病なんだけど、俺が責任をとるとはいつも思ってるし実際責任しっかり取るんだけど、お前もちゃんとしろって歌仙さんに言わずにいられないあたりがうちの長谷部さんの亭主関白なところだったりする。
09-07 17:11

@toukenTSTL  そういえばこれ、する前に長谷部さんが「お前ちゃんと自分でじぶんのカラダわかってるのか?」て聞いていったん延期にするんだけど、長谷部さん的には女性の肉体なんてわからないし時間稼ぎでもあるいっぽうで、お前は俺(男)を信用しすぎだ!て本気で怒ってて、
09-07 17:08

好き♡
09-07 16:58

RT @okumura_d: これでもマシになったのだよな。昔書いたもののなかには「試みにその一節を訳出してお目にかけよう」とか平気で書いていて、今読むと、若干恥ずかしい。なんでそんなに偉そうなんだと。どこの澁澤龍彦だと。
09-07 16:57

RT @villisika_nena: 九州って結構美しい形してるよな〜〜って思ってたけど、やっぱりそうだった(驚愕) https://t.co/BZ7ao3tuLn
09-07 14:51

RT @eiseibunko: お待たせしました!次回展「仙厓ワールド」の詳細情報をホームページにアップしました。https://t.co/KzIugPl0ot本展は、永青文庫の仙厓コレクションを会期中4期に分けて一挙公開する初の試みです。どうぞお楽しみに!
09-07 14:24

RT @tenkijp_jishin: 7日13時28分頃、埼玉県・千葉県などで最大震度4を観測する地震がありました。震源地は茨城県南部、M4.9。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/t54P8GF398 #jishin
09-07 13:35

RT @EqAlarm: [緊急地震速報]13:29:29現在第9報 予報発生:13:28:50震源:茨城県南部 36.2N 140.1E 50km規模:M5.2 最大4予想:2.4 到達 -確度:106% https://t.co/SZIfb85V65
09-07 13:30

ゆれるとちったーにくるよ!!!!!!
09-07 13:30

RT @earthquake_jp: [速報LV1]07日 13時28分頃 茨城県南部(N36.2/E140)(推定)にて M4.7(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定66.6km。( https://t.co/ph2Jyp1jBU ) #saigai #jishin #e
09-07 13:29

RT @asahi_chihen: おはようございます。今日9月7日は「泉鏡花忌」。小説家・泉鏡花の1939年の忌日なんだって。金沢三文豪の1人。金沢に記念館があるんだけど、ちょっと行くと主計町やひがし茶屋街にも行けるいい場所にあるんだよねぇ。
09-07 13:10

RT @mori_m4: 少し時間が経ってしまいましたが、陸自の日本刀デザインのエンブレムについての記事です。平田オリザさん、柏木博さん、椹木野衣さんにコメントいただきました↓(ニュースQ3)陸自エンブレムに日本刀、なぜ?:朝日新聞デジタルhttps://t.co/zyKOhv
09-07 12:48

RT @MyoyoShinnyo: この写真とか完全に異世界転生ものだが、現実です。まあ片方は半分コスプレだが。でも第1次世界大戦においてボディーアーマー(鎧)の復権が本格的に検討されたのは、当時もこんな受け取られ方をしていたのです https://t.co/R96eV31g1Z
09-07 12:37

RT @MyoyoShinnyo: 第1次世界大戦末期、米軍が開発した鎧。塹壕戦に特化していて、もはやかっこいい。ちゃんとスコップもあるぞ https://t.co/tFffwLIxk7
09-07 12:37

RT @MyoyoShinnyo: 第1次世界大戦の、「剣と魔法の世界に突然、火薬その他の科学技術が流入してきて混在して、過渡期にある」みたいなデザイン上のノリ、もっとみんなに知ってほしい。 https://t.co/9LhQeqklEz
09-07 12:36

RT @m_sanetomo: 『新古今集 後鳥羽院と定家の時代』新古今時代の後鳥羽院歌壇の興隆と終焉を辿る本。並外れた才能と強烈な個性を持つ表題の二人と、数多の歌人たちの様相が興味深く読める。姉妹編『異端の皇女と女房歌人 式子内親王たちの新古今集』も併せて是非!https:/…
09-07 11:21

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しました(勢いで書いてしまいました) #はてなブログ書籍を残し利用してもらうということ - SIM's memohttps://t.co/zroSKqMafq
09-07 10:56

RT @doshinweb: JR北海道は、台風による大雨で橋が流失し、特急スーパーおおぞらなどの運休が続くJR根室線について、復旧は早くても12月以降との見通しを示しました。https://t.co/KY4xsuuS20 https://t.co/BiiWA20Kki
09-07 10:34

RT @torikameinu: 大型犬はいるのにどうして大型猫はいないの?という質問に、新潟大助教授が「大型猫を品種改良で作ろうと思えば作れるけど、ネコはマジで猛獣だから作ってないんだよ」という回答がクール。 https://t.co/E6sqJxTaxV
09-07 10:32

RT @bunkyo_tourabu: 【金庫番】助っ人にロボホンが、金庫番!#ロボホン #歌仙兼定 #とうらぶ #歌仙兼定 https://t.co/tJjWUoL4Eo
09-07 10:30

RT @kanagawa_museum: 11月17日(木)に小田原市板橋で「お抹茶文化に親しむ」体験講座を行うぞ。会場の松永記念館(画像)は、「電力王」と呼ばれた実業家にして茶人の松永安左ヱ門(耳庵)の旧住居の茶室なのじゃ。https://t.co/kzdJ8vjjK7 h…
09-07 10:29

RT @misaonoya: Web福音館、西崎憲さんの連載『第三級物語士』が静かで柔らかくて、心地よい。東京が舞台だけれど、異世界の物語。ー「物語が必要になった時、つまりある状況が物語の持っている力で改善できると思われる時、人は物語士のもとを訪れる」https://t.co/
09-07 10:28

@esu8130  こちらこそ嬉しいです!!! そういう長谷部さん最高ですさいこうです~~>< そうなんですよね刀剣として事実そうってところはおっきいですよね、わたしも強くおしていきます!!!
09-07 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2286-052e7cee

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示