isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @overQrevo: 鏡花の戯曲「天守物語」は1917年発表。来年で百周年。姫路城を舞台にもののけが跋扈。妖怪のお姫様姉妹は絢爛豪華に描かれ、城の天守も今の綺麗で豪華な姫路城を思い描きがちだ。しかし鏡花の時代、明治の修理(明43)以前はお化け屋敷だった。 https:/…
09-05 23:58

RT @retro_shoujo: プチオンリーの告知イラストはあまねさん(@amaneku_maruo2)に描いていただきました。素敵なイラストをありがとうございます! https://t.co/yPVT7NBtNV
09-05 23:51

RT @ys_yrks: サイト公開開始しましたので、よろしくお願いいたします!https://t.co/kyWV8AxE4s https://t.co/4ceDdjLgjG
09-05 23:49

RT @YAngeleo: https://t.co/rszI3CTBYQ
09-05 23:46

RT @Guardia_nobile: 今日はヴェルナー・ヘルツォークの誕生日なので、ヘルツォークが編集したドキュメンタリーから、中央アフリカ帝国の絶対君主ジャン=ベデル・ボカサの戴冠式(BGMはパブロ・カザルスがチェロを弾く、シューベルトのピアノ三重奏曲)。https://…
09-05 23:43

@toukenBLTL  歌仙さん総受けとかも好きだから、にゅーきっずおんざぶろっくとにーよのシングルの主役の女の子役みたいな歌仙さん見たいといつも思う。クラブでイケメンに色んな場所で色んなやり方でアプローチされまくるやつ。
09-05 23:34

RT @mundburg: #あなたが泣けるもの伊良子清白の詩集『孔雀船』。「安養の稚児」のところにくる。自分でも説明がつかない涙が出てくる。
09-05 23:28

New Kids On The Block, Ne-Yo - Single https://t.co/4UfjLKXzSq @YouTubeさんから
09-05 23:27

RT @mundburg: #あなたが泣けるもの映画『ギャラクシー・クエスト』何か所も。
09-05 23:22

Leaf ft. Sky Blu (Of LMFAO) - Uh Oh (Came Here To Party) (HD + DL) https://t.co/YRAOMbpZ5J @YouTubeさんから
09-05 23:15

RT @nekonoizumi: 「サド、ニーチェ、ブランショ、ラカン、岡本太郎、そして――バタイユへ…見えない闇の奥にこそ生の根源があると信じ探求しつづける、思想家の到達点。」⇒酒井健『夜の哲学 バタイユからの深淵へ』青土社 https://t.co/HYIgzHrJp5
09-05 23:00

RT @3noon_tsuki: @toukenBLTL これどこに共有すれば一番ネタとして使ってもらえるのか分からないのですが、へし切さんが保管されてる博物館の近くにキリスト教系の大学と付属校があるんですよっていう。何か……こう…良い感じに誰か使えませんか…(〜 ˘ω˘ ) 〜
09-05 22:40

@toukenBLTL  へし歌民だけど、とうらぶはイケショタな短刀くんたちがおっきいお兄さんたちを口説くのが大好きなんだなあってことに気づかせてもらってホントどうもありがとうっておもってる♡
09-05 22:39

RT @ANOKONOKAKERA: さだくりのデート(小夜歌もいます) https://t.co/DVdlxt456s
09-05 22:37

RT @takeyoshiminoru: それと、毎週「ちょい足し」というおまけページがあるので、単行本派の方にも見に来て頂けたら…という思いもあります。「シュヴェスタ」の内容とリンクした四コマなど載せているので、(パロディ物に抵抗なければ)楽しんで頂けるのではと…。よろしくお…
09-05 22:24

RT @takeyoshiminoru: 基本的には無料のアプリなので、単行本を買って読んでくださっている方としてはどう思われるかしら…と考えたのですが、既刊分が一気に読めるようなシステムではないことと、これで本を読んでくださる方が増えれば、という気持ちで、しばらくのあいだ掲載…
09-05 22:23

RT @takeyoshiminoru: 『辺獄のシュヴェスタ』今日から「マンガワン」というアプリでしばらくの間、毎週月曜に配信されます。知って頂くきっかけになればと…よろしくお願いします!#辺獄のシュヴェスタ #MangaONE https://t.co/25bfB4HYTt
09-05 22:23

WEBだと一次と二次というより、違う場所、ていうほうがいいとおもう。オリジナルは同じ作品でも閲覧数や評価や感想くるこないがアップする場所で全然ちがうので。あった場所で発表できるかは大事かなあ。
09-05 21:32

RT @akamco3: 二次創作と一時創作を行き来すると「他人の評価」というものがどんだけ不安定な物かが身に染みてわかるのでpixivのブクマ数で悩むような人は一度一次で活動してみて欲しい~モチベーションを下げる罠、「アンダーマイニング効果」にご注意。 https://t…
09-05 21:25

RT @majikaruwi: とりま 小夜歌 https://t.co/NYP6tY6CZ6
09-05 21:14

RT @dockindoll: 文学フリマ大阪にて頒布されるヨモツヘグイニナ様の新刊2冊にお邪魔しています&当日は本人も売り子として顔色を失っています✌︎よろしくお願いしま!
09-05 20:56

RT @melonpan_or: オンリー主催も、普通に同人誌出してる人も、気にせず黒字を出せ!そしてそれで肉を食え!!そして、次回作を頼む!!!現場からは以上だ!!!!せんきゅー!!
09-05 20:55

RT @hinawa: 今日極爆でシンゴジ見に行ってあーと思ったのは、第3形態までって手がないか下向きなんですよね だから神じゃない=カウントに入れられなかった流される前のヒルコで、一度海に戻って「戎三郎と現れ給」うことで神になるのだな ひるこたんは源平盛衰記まで神ではない…
09-05 20:36

RT @okano_ethanol: キノコの教授「もしどうしても死にたくなったら、野生のキノコ拾ってきて、写真撮ってしっかり種同定できるようにして、それから食べて、体調の悪化を詳細に記録してくれると、死んだあともきのこ関係の分野でありがたがられるよ」
09-05 20:33

RT @lemondefr: Une maquette géante de Londres brûlée en souvenir du grand incendie de 1666 https://t.co/UBiLYpNaeu
09-05 20:32

RT @Apend221: これ、ハロワ行った時に「正社員募集してるところは内容があんまり良いのないからね〜。私たちも非正規だしね〜。」って言われて爆笑したし、職業安定所の職員の立場が安定してない時点で日本の雇用は終わってるなって思った https://t.co/jFbdi3p
09-05 20:28

RT @13KA_n: 歌仙を描けと豆腐に言われたので描いた https://t.co/D0pb0Cmgtk
09-05 20:19

RT @fallnight7: #真田丸ガラシャ様を失った忠興様はこの後逃げた砲術指南の稲富殿を「何故貴様が逃げた!」と追討をかけたり逃げた嫡男の妻(前田利家の娘)の離縁を迫り、拒んだ嫡男を廃嫡し関ケ原では石田の本体に突っ込んで首級136を上げるなど、触る者みな傷つけ…
09-05 20:19

RT @mundburg: 映画『シン・コキン』監督:庵野秀明音楽:伊福部昭(琴の作品)六百番歌合。前夜。西行がやって来る。やたらに、早口でしゃべりまくる歌人たち。キャスト西行:野村萬斎後鳥羽:竹野内豊定家:長谷川博己式子:石原ひろみ俊成:大杉蓮慈円:ピエ…
09-05 20:10

RT @bunkyo_tourabu: 【缶ミラー、ケースの入れ方】缶ミラーの、お買い求めのファンの皆さまありがとうございます。ケースに入れにくい、ご指摘がございますが、ケースにしまう時はミラーを回転させながら入れるとしまいやすいです。#刀剣乱舞 #歌仙兼定 https…
09-05 20:09

@toukenBLTL  色んなタイプのエロのストックとかないし、あとうちのへし歌さんに合うのしか書けないし、いつも同じようなのばかりなっちゃうんだけど(ちょっとずつ違う、ちょっとずつは変えてるよ!!!て必死に言うw)、それでも喜んで読んでくださるかたがおいでだととても嬉しい☆
09-05 20:06

@a_hpd  わ~い、どうもありがとうございます~!!! びわさんの絵がとてもエロかっこよくて、ほんと「思うさま」ていう感じで、ぐいぐい攻めてる長谷部さん書けて楽しかったです♡
09-05 19:57

RT @masaharu19759: 「全米が、炊けた」 佐賀県の豪華事業「あさご藩」始動https://t.co/tUlsnbzQyvちょっとよく分からないんですが、佐賀県が何かを主張し始めたみたいですよ https://t.co/zZbQ7ayobn
09-05 19:49

「『シティーハンター』は、サンライズの制作の方がエンディングに強いこだわりを持っていたらしくて、劇画や実写のようにテロップが長く流れるエンディングを作ってみたいと相談」あ~そういう! Dは85年。。。 / “小室哲哉 伝説のアニ…” https://t.co/l74DQlMVhK
09-05 19:46

RT @amass_jp: 小室哲哉が語る アニソン名曲、誕生秘話 https://t.co/Yedvz21Ckj
09-05 19:42

@a_hpd  (見つけちゃいました/// 美しくて罪深い歌仙さん大好きなので嬉しいです!!!)
09-05 19:36

(フォロワーさん同士がつながってらっしゃって、ちょっと自分がそのお介添え役をしたようでふんわりと嬉しい☆)
09-05 19:34

RT @369doughnut: 小堺一機「で、何か遠くを見て急に「アン王女は明日も次の日もずっとあの記者の人どうしてるかしら?って毎日思い出すのよ。あのおじさんも嗚呼王女は何してるだろうって毎日思い出すの。でも気づくと思い出さなくなってる日がくるの。人生ってそういうものよ」っ…
09-05 18:48

RT @369doughnut: 徹子「お母様が映画好きで感想を言い合ったりしたんだって?」小堺一機「凄く覚えてるのが『ローマの休日』を観て僕が「最後におじさんが1人で去って行く時間が長いね。何だか寂しい様な悲しい様な変な気持ちがする」って言ったら母親が「そういうのを切ないっ…
09-05 18:48

RT @thunderheadhour: 最近東京をどうやってフィクショナルに描けるのか苦悩しているのだけど、西崎憲さんの『第三級物語士』を読んでいて、変な言い方だけど勇気づけられた。まだ物語は動き始めたばかりだけど、最初からすごく軽やかに東京をねつ造していて素敵。https…
09-05 18:46

RT @simoneweil_bot: 幸福な人において、愛とは、不幸のうちにある愛する人の苦しみをともに分かちあいたいとねがうことである。不幸な人において、愛とは、愛する人がよろこびの中にいることを知るだけで満たされた気持になり、そのよろこびにあずかることなく、あずかりたいと…
09-05 18:45

RT @ANI3: あんまし中央では報道されてないっていう十勝の惨状、地元メディアからどうぞ。イモもデーコンもコーンもみな流されたし、ポテチの工場もコーン缶の工場も息してないぞ。この秋冬、みんなたちもじわじわと他人事じゃなくなって来るかもしれないぞ。https://t.co/
09-05 18:10

@toukenBLTL ・三歌さんで「室町幕府二十五代の将軍足利義鳥を殺害」(@三島由紀夫)で始まる又はエピグラフした架空歴史物を書きたい(とうらぶの本筋とも言うw)。短編で書けないかなあ。野望としてもっておく。
09-05 17:58

RT @amass_jp: ノエル・ギャラガーの最新ライヴにポール・ウェラーがゲスト参加。英フェス<Festival No.6>にて共演パフォーマンスを披露。曲はザ・ジャムの「Pretty Green」と「Town Called Malice」。映像あり https://t.c
09-05 17:50

(なんとなくじぶんができてないことをひとさまにおねがいするのはきがひける、というのもありますですよ、やはし)
09-05 17:38

あ、わかる。「反応」、読まれてるってワカルとか、そういうのだけでも気持ちが楽になる。感想て自分でも気負ってしまうことがあるから欲しいですって言いにくいところもあるし、ともかく「読んだよ!」てのが欲しいかも。だからいいねとかRTとか評価とかブクマでも十二分に有り難いです。
09-05 17:36

RT @takemitsudou: 同人誌の感想どうこうが話題となっておりますがガレージキット界隈では完成品を見せて頂くという最高級の賛辞が御座います。この賛辞を頂けますと原型師は舞い上がり次回作へのモチベーション爆上げとなりますので応援している原型師さんがいたら写真でも送りつ…
09-05 17:32

RT @umi_museum: アワビの殻から一枚だけしかとれない海女海道グッズ!海女が潜るときに使っていた石イカリをモチーフに魔除けの印セーマンドーマンも刻まれています!#海女 #魔よけ #アワビ #セーマンドーマン https://t.co/EO2v8c7bs3
09-05 17:31

@toukenBLTL タグ他めも・初・燭歌さん(7面終わってからのほうがいいかも?)・へし歌着物デート&えっち(夏のはなし書いてるのに夏が終わってしまう><)・へし歌(カメラマン歌仙さん)(プロット途中)・御礼の小狐歌さん(ワンライあとふたつ書いたらまとめちゃえ)
09-05 17:29

RT @YutoPhotography: そんなわけで本日の四日市コンビナート。夏空と反射がめちゃくちゃ綺麗で、異世界感たっぷりでした。 #ニッポンを撮る #三重県 #四日市 #四日市コンビナート #夏 #空 https://t.co/RxP6PFBuHL
09-05 16:20

RT @ken_nishizaki: 【第三級物語士】本日更新です。〈ぼく〉の物語局での訓練が始まります。それはずいぶん変わったものでした。https://t.co/AUOzLNrbIV
09-05 14:44

@paststranger  ほんと懐かしいです! 私見では2000年半ばから後半のなろうさんは神がかって面白かった気がしますね。そうそう、更新待ちも楽しみでしたね~^^
09-05 14:35

@paststranger  で、す、よ、ね!!!あくしゅあくしゅ~~~~!!!(自慢しますが、サイト実は相互さんなんですよ、あのときは飛び上がるほど嬉しかったです!)
09-05 14:27

いまみたら、フクロモモンガさんが更新してらして真面目に変な声出たw うお~~~~~~~2年ぶりじゃないですか、ひえ~~~~~~~~~~
09-05 14:22

(いまはすみません、いりびたってないからわからない)
09-05 14:18

あのころのなろうさんのBLとか女性向のらぶえっち系ちょーおもしろかったよなああああ。あのころ活躍されてたかた、プロになられてる方多いんじゃない?
09-05 14:16

なちゅかしい
09-05 14:15

RT @paststranger: 超有名なBL小説。ファンタジー、主従、弟×兄、あたりがキーワード。完徹して読んだ。終盤の弟王のとある台詞でガツンとやられたので、最後まで一気に読み通すのがおすすめ。【R18】緑土なす https://t.co/oe4qcz5ZbS #naro
09-05 14:14

RT @mau28310351: 何故、今頃twitterを始めたのか?主人にも聞かれたので改めて。ズバリ、あひる情報収集の為😄。それだけです。FBやブログでは、飼育されてる生の声が見えないので。それと、あひるとうさぎ画像の宝庫だから。
09-05 13:32

RT @yakudachi_img: 商標登録済みで(商業誌では)出来れば避けてほしい単語と、セーフな言い換えの一覧表 https://t.co/FVstY5qbYX
09-05 12:59

RT @cumazou3: 字書きさんへアンソロやゲスト原稿を依頼されて、作品を新しく書いて寄稿するとき、発行部数を気にしますか?回答のほか、条件付きなどあったらリプで…(有償なら、転載OKなら…など)
09-05 12:51

わたしはハイカルチャーに相当するものは「唐物」という概念だとおもってて、それは遠くの文化文明の栄えた国から苦労して運ばれてきたものが高級品ていうムチャクチャ当たり前の原価意識的な感覚に支えられたもので、まあだんだんそういうものはなくなるよなあ、みたいな
09-05 12:47

RT @mame226: いろんな沼ありますけども、私が一番やばいと思うのは「創作ファンタジー沼」です。ハマると沼底に一人で新世界を創造する羽目になり数年戻れず、主張しないと他人は沼の存在にすら気付かず、かといって流行で枯れることもなく、自重だけでマントルまで落ちていける奥深さ…
09-05 12:37

RT @keibunsha0: 『近現代における茶の湯家元の研究』廣田吉崇 著https://t.co/rHJfHCp1RS第八回林屋辰三郎藝能史研究奨励賞受賞! #お昼休みは書店へGO 店頭にないときには注文を!#茶の湯 #茶道 https://t.co/IxiEX
09-05 12:32

おひるなのであげあげ~☆
09-05 12:31

RT @tatsurokashi: そもそもカルチャーにハイもローもサブもないわけで、サブカルチャーって言葉がメジャーになっちゃったから、対義語としてハイカルチャーって言葉を置いただけなんじゃないかな。ハイカルチャーには実態はないですよ。
09-05 12:08

RT @tatsurokashi: 僕、いちおう谷崎潤一郎の本を出してるので、明治大正の文化はそれなりに勉強してるつもりですが、明治の文学からして抜群にサブカルクソ野郎とヤンキーの結合体なんですよ。偉大な作品は数々あるんだけど、本当に日本はサブカルクソ野郎とヤンキーばかりだった…
09-05 12:08

“文京区で「刀剣乱舞」コラボ盛況 永青文庫「歌仙兼定」展きっかけに /東京 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース” https://t.co/s0W8GQKnOm #刀剣乱舞
09-05 12:07

RT @MINPAKUofficial: みんぱくでは、 9/29(木)より展示イベント「ハチュカル――アルメニアの十字架石碑をめぐる物語」開催!ハチュカルを展示の中心として、アルメニアの歴史と文化を紹介します。詳細はこちらhttps://t.co/rSVlmbV8rK h…
09-05 11:16

RT @Bunkyo_Kanko: 文京区で「刀剣乱舞」コラボ盛況 永青文庫「歌仙兼定」展きっかけに /東京(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース https://t.co/S7kj7WMSHK #Yahooニュース
09-05 11:13

RT @tatsurokashi: だから、かつてはハイカルチャーの時代があったけど、サブカルチャーが勃興してハイカルチャーが衰退した、というような歴史観は少なくとも日本では成り立たない。たぶんアメリカでも成り立たない。英仏でも成り立たないのかもしれないけど、これはよくわからな…
09-05 10:06

RT @tatsurokashi: 翻って、乱歩より古い作家も沢山読んでるわけですが、明治以降の日本って基本的にノリがサブカルチャーなんではないかと。サブカルチャーと対比可能なハイカルチャーというのはないわけではないんだけど、それは世間から高尚なものと認識されたからハイ扱いされ…
09-05 10:06

RT @tatsurokashi: 江戸川乱歩のインタビューなぞを読んでたら、なんとなく馴染み深いサブカルチャー的な臭いを感じてですね、よく考えたら乱歩って小林信彦、筒井康隆、大藪春彦と直接繋がってるわけですから、そんなに遠い昔の人ではないんだよなぁと。
09-05 10:06

RT @HAYASHI_twit: 「獣」に「王」と書く【狂】。『獣と主権者』を書いたデリダがこの漢字を知っていたら、何らかのことを語っただろうか。白川静『字統』によると、霊力の誤った作用、デモーニッシュな憑きもののある人、日常を逸脱した詩的狂気などの意とあった。 https:…
09-05 08:11

RT @TakahiroBessho: 2年ほど撮りためて来た工場夜景のコレクションを作ってみました。見るだけで貧血が軽く改善しそうなほど鉄分の高いコレクションです。是非みてやってください。#工場夜景 #夜景https://t.co/QaAmdDradJ https:/…
09-05 08:11

RT @JPNatArchives: 明治38年(1905)、アメリカのポーツマスで開かれていた講和会議において、日露講和条約(ポーツマス条約)が調印されました。画像は、日露講和条約を批准する際の裁可書です。#ポーツマス条約 https://t.co/QfPUDVVz57
09-05 08:09

RT @hirakawah: 12世紀ルネサンスへとつながる翻訳運動の拠点の1つだったトレド大聖堂。ここを一度自分で見ておきたかった。 https://t.co/1IcO0FpmPM
09-05 08:09

RT @rintarou03: この間と逆転じじたぬ https://t.co/qp7kAQHvEW
09-05 01:33

RT @rintarou03: 隠してるけど隠してないじじたぬ https://t.co/x6zhYw3bIW
09-05 01:33

RT @1001ptsJP: マザー・テレサ「聖人」に=ローマ法王が宣言-バチカン https://t.co/Rs5tjz0wBb https://t.co/fOsg5r1fec
09-05 00:46

@toukenBLTL  へし歌転生パロ、こないだの「合歓の木の誓い」のC本丸のへし歌さん(百合の茂みの向こうに消えた二振り)でいつか書けたら書くかもしれない。それは「桐」の予定。
09-05 00:44

@toukenBLTL  役に立つと言えば物凄く役に立つし、甲斐性はあるといえばとてもあるし、いっぽうでへこみやすいしちょっとしたことで台無しにすることも可能だし、本人は実はコントロールの難しいものとしてあるのだけど、まあ歌仙さんが「拵え」なので、言わずもがななオチなのだw
09-05 00:35

@toukenBLTL  「拵え」あたりからずっとそればかり書いてて申し訳ないのだけど、うちの長谷部さんは「剥き出しの暴力」の表象、理性的な男性原理とやらに見せかけた男根の象徴としてあらせられるので(笑いながら書いちゃ駄目よ、わたしw)、立てておいてあげないとな亭主関白っぷりだし
09-05 00:31

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2284-a76fab56

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示