isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @ohagi2334: 有名アニメ監督が50~60歳までに作った作品をリスト化。注目は52~53歳の頃。52歳の富野「Vガン」庵野「エヴァQ」。53歳の高畑「墓」押井「イノセンス」。ネガティブ度が高いラインナップ。アニメ監督の52~53歳には闇が潜む。 https://…
09-03 23:27

(いや、呆れてはいませんし、愛されてるねえっておもって感謝しておりますですとマジレスしておくね^^)
09-03 23:08

RT @nazcochat: これは恐ろしいっ! https://t.co/vRWOP5P1w2
09-03 23:05

RT @nekonoizumi: 「「背教者ユリアヌス」として知られる、紀元後四世紀のローマ皇帝ユリアヌス。本書では、その信仰世界の全体像を描出し、…」⇒中西恭子『ユリアヌスの信仰世界』慶應義塾大学出版会 https://t.co/rWXNbAUmby
09-03 23:04

RT @arg13s0: 秋風が吹いた #鶯丸版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/VibMGAzX6J
09-03 22:58

RT @raixxx_3am: 300字の中にぎゅうっと凝縮された色鮮やかな艶めきと癒えない痛み、色彩が迫り来るよう。この二人の過ごした帰らない時間の切なさが息苦しいのにどこかであたたかい https://t.co/FpQwRdoVYF
09-03 22:53

RT @crusherjoemovie: 9月5日(月)19:30から「劇場版 クラッシャージョウ」がTOHOシネマズ新宿で上映されます。迷っている方は、ぜひご覧になることをお勧めします! #絶対に観て損は無いアニメ紹介 https://t.co/GZzLc33mH1
09-03 22:42

LGBT、あるいは「第三の性」 / “LGBT、あるいは「第三の性」 – 新・十勝日誌” https://t.co/W4xo8gHA71
09-03 22:40

RT @k_tsukudani: いつぞやの童話村の写真をどうにかしようとした結果がこちらになります。素晴らしさの1%も再現できてないのでいっそみんな実際に行って見てくれ(結論)。|https://t.co/CKJEd0X1JO
09-03 22:19

@toukenBLTL  喧嘩してたのに鬼畜攻めになるようすがなくて甘ったるくて困っている、はじゅかしい、どうしよう、これ長谷部さんじゃない的なアレが押し寄せて弱る。えげつない羞恥責めだったはずなのに、どうして><
09-03 22:18

RT @alb_katana: 歌仙さん https://t.co/aTy167ktyG
09-03 22:16

うささんらしい、不穏で艶めいたおはなしでした☆
09-03 22:15

「北陸アンソロ『海柘榴』からのスピンアウト」だよ~☆ / “300字SS 『百日』 お題:訪れ - 片鱗カフェ” https://t.co/x9UVAb4sSM
09-03 22:15

RT @usaurara: #Twitter300字ssお題:訪れジャンル:オリジナル 掌編のスピンアウト『百日』https://t.co/EpoxYG6383
09-03 22:12

RT @lavia97: がっつぽーず宗三 https://t.co/zdWwdX6Qb4
09-03 21:48

RT @ken_nishizaki: 第三級物語士の更新はつぎは5日です。
09-03 21:30

RT @vdgatta: ウサギとカメ?かわいい。クバダバド宮殿、13世紀、photo: Marie Porterfield Barry https://t.co/iLQYKr8ef3
09-03 21:30

RT @hiyokomotia: 椿山荘で売っているこのマスカットティーは歌仙コラボと同じものなのだそうです。1200円で販売しているのでぜひお土産にでも! https://t.co/WGbylPxGTa
09-03 21:30

RT @Shirataki_Oden_: らくがき へし歌 https://t.co/u1NJMAWbSv
09-03 21:22

RT @Hatiroon: 〜こち亀伝説まとめ〜・漫画史上最多の全200巻(最近終わった人気漫画のナルトブリーチ暗殺教室ニセコイの合計より多い)・40年もの間休載0(一ヶ月に5話書いてストックができるため)・オリンピックの年にしか登場しないという、他の漫画なら使い捨…
09-03 20:39

RT @sakkurusan: 1976年9月開始のこち亀連載終了。ということで1976年に連載開始した主な漫画を見てみましょう。・ガラスの仮面(1976年1月より現在も連載中)・王家の紋章(1976年10月より現在も連載中)1976年の漫画は何だ、不老不死の素でも食…
09-03 20:39

RT @MyoyoShinnyo: 長らく待ち望まれていた「アマデウス」日本語吹き替え追加版が10/19に出るとのこと。いまわの際に「ごめんなさい……」とつぶやくモーツァルトがやっと観られる! https://t.co/cR4fUKjmdD
09-03 20:11

RT @wnd_Dxjtr: 1枚目:こち亀と4部やってたころの荒木先生2枚目:こち亀と6部やってたころの荒木先生3枚目:こち亀と7部やってたころの荒木先生 https://t.co/uAlxTg3rAm
09-03 20:11

RT @430aj_: <お知らせ>12/4閃華に参加します!くりかせほのぼの?漫画本の予定/へし歌&兼歌の在庫残ってれば持って行きます/委託ありの予定!
09-03 19:13

RT @NRS_staff1: @NRS_staff1 ちなみにイラストはボールペン仕上げ、紙はケント紙が手元になかったため普通紙です。「僕を普通の紙にボールペンで描いてるんですか?…はぁ」ってな感じの宗三さんの呆れた声が聞こえてくるような気がしますよすまんな!! https:…
09-03 18:30

RT @shizubun_marche: さて!本日0時から始まった「第一回静岡文学マルシェ」参加申し込み受付ですが!おかげさまで着々とブースが埋まっております!!直接参加は上限に対して20%くらい、委託はなんと!半分の25冊をすでに超えてます!ポストカードも、既に10名…
09-03 18:29

RT @anatataki: 新大久保のイスラム横丁というところに行ったら、レンズ豆に緑豆にヒヨコ豆など種類豊富かつ1kg300〜400円くらいで売られていたので、興奮を隠しきれない私である。何つくろうかな
09-03 18:29

RT @yukiyago: えんせい https://t.co/GUqw0XSuM4
09-03 18:27

RT @Kagami19680213: え、えっと…頑張ります😅冬牡丹のネタはあるので、突発コピー本とか? #RTで当選した人一名の性癖詰め込んだ本を次の新刊にする
09-03 18:27

RT @si_kibun: 感想なくてもガツガツ書いてて新作読める、っていう書き手さんは、そら活動の原動力は感想ではないかもしれないんだけど「誰が見てるのか、見て良しと思ったかどうかもわからん状態なら、見せる形に出力する必要ないな」っていう所に思考がいってしまったら、読む側の目…
09-03 18:27

RT @BaddieBeagle: "ヴァールブルクからブレヒトへ継承された黒いパネルの上に、写真‐詩/文字のターブル/タブロー、すなわち…":ジョルジュ・ディディ = ユベルマン/伊藤博明,宮下志朗 訳/石井朗 監修『イメージが位置をとるとき』 https://t.co/nT
09-03 16:08

@toukenBLTL 「四月に本社復帰がないなら会社を辞めると上に申し入れしてある。俺はお前と違ってサラリーマンだからな。俺が辞めてお前に合わせるのが筋だろう」ここまで言って、こっから言い合いしてるんだけど、うちのへし歌さん大丈夫?(←だいじょうぶじゃない)
09-03 15:52

RT @naniwa830: 【※獣化※】 https://t.co/wyP4MlekNI
09-03 15:47

RT @lautrea: 「皇帝のいない八月」における渡瀬恒彦演じるクーデター首謀者藤崎一尉の、三島由紀夫のそれをほぼそのまま引用した鬼気迫る演説と演技。http://t.co/1kpSOoFNg7
09-03 15:46

RT @mantanweb: こち亀:40年の長寿連載に幕 https://t.co/mRaNpzBIEX
09-03 15:45

RT @tkrb_ht: 本日は永青文庫様と松聲閣様へこんのすけが遊びに行かせて頂きました!審神者の皆さんも暑い中、遊びに来てくださり誠にありがとうございました!永青文庫様の夏季展示「歌仙兼定登場」は10月2日まで開催中です!△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.c
09-03 15:12

RT @BitingAngle: 氷川丸ものがたりで残念な点は氷川丸の詳細なディテールに対し敵の潜水艦や爆撃機の描写がおざなりなこと。緊張感やシリアスさを考慮すれば、ここにも力を入れて欲しかった。
09-03 15:05

RT @BitingAngle: 氷川丸ものがたり、なかなか良かった。貨客船から病院船になった船の数奇な運命から日本史の一側面が描かれる。『ジョバンニの島』とリンクする部分もあり。
09-03 15:05

RT @eiseibunko: こんのすけ、大人気ですね! https://t.co/oaPTT2YXID
09-03 14:49

RT @ronaniwa: 「トーハク組」って何ぞ?という方のために | 吉木28 #pixiv https://t.co/lj1eFys5Lv凄く分かり易くて有難かった~~トーハク組いいよねっ;;
09-03 14:49

RT @vdgatta: 今月の一枚は《ベルヴェデーレのトルソ》紀元前1世紀頃です。アイアース(もしくはヘラクレス)だと考えられています。ヴァチカン美術館|日本西洋古典学会|https://t.co/9uAqveAKmM https://t.co/xt4JXuSaOq
09-03 14:48

@toukenBLTL  文庫本一冊ちゃんとある長編大河ドラマにして大団円のへし歌さんが読みたい。原稿用紙300とか350枚じゃなくて500とか1000枚でもいい(1000だと三冊くらい?)。
09-03 13:15

“手書きPOPマニュアル | 三菱鉛筆株式会社” https://t.co/nAbfwULajQ #_あとで読む
09-03 13:06

RT @ro_ki_: 三菱鉛筆のサイトには、小冊子にして金とって売れるレベルの42PのPDF「手書きPOPマニュアル」https://t.co/s6OvzHkY4e が置いてあるので、イラレとかフォトショとか持ってない同人マンは一度見てみるといいですよ。レイアウトsample…
09-03 13:05

RT @fftsumekomeko28: とある本丸 | つめ #pixiv https://t.co/qKPqqSlWlX こんな日は御笑納ください
09-03 12:41

RT @takamori_j: 陸前高田へ。5年前の前回来訪時はとても見る余裕などなかった一本松を見学。この後、明日の文学フリマに出店するため、盛岡へ向かいます。 https://t.co/DhVSNDOewL
09-03 12:22

RT @stardustroots: 大倶利伽羅「長谷部がたまに買ってくる」 https://t.co/bNxBztqNZW
09-03 12:20

RT @JURO1068: ノエビア化粧品のCMとかで有名な鶴田一郎の描いた山鹿灯籠のイラストは、ほんと恋に落ちそうになる https://t.co/dodkDcdG5G
09-03 12:12

RT @si_kibun: 知人から聞いた「前いたジャンルで本は動くけど感想全然ないし、皆惰性で買ってるだけかもしれないので「活動終了します」宣言したら、急にやめないで!好きです!て感想多数貰ったけれど、自分の中で心一区切りしちゃった後だからもう遅いのだ…;;」という話を思い出…
09-03 12:08

RT @JURO1068: 山鹿灯篭きれいだよねえ あれすごい好き https://t.co/f9DfGFhPyV
09-03 12:08

RT @watokadu_tk: 松聲閣、建物もお庭も歌仙さんパネルも素敵ですが、是非室内にさりげに飾られてる熊本工芸品も見てみて下さい。特に山鹿灯篭とか!滅多に見れませんからね!非売品ですから!あとこれ頭に乗せるんです。熊本美人が中に灯りをつけて夏の宵に舞うのです https…
09-03 12:03

RT @hayate2gou: 1日1歌仙、昨日寝落ちした分……。主、胴体とのお別れは済んだかい?いいえ済んでません!ちゃんと見て描かなかったから本体がおかしい|qд・; https://t.co/1cAOTmCEkJ
09-03 12:02

RT @46ymnk: ※ごとくん年齢?刀種?操作注意こんなでも大将組いち純情シャイボーイとかだと滾るねっていうアレ https://t.co/WRsHAa6KmN
09-03 12:02

RT @wired_jp: 緊急事態において、人は「レスキューロボット」を無条件で信頼し、明らかにまずい判断をしている場合でも、ロボットについて行くのをやめないという研究結果が発表された。 https://t.co/jkfePFjXoH
09-03 11:57

RT @usaurara: @西の宮の大谷美術館 金曜日は19:00まで開館していてゆっくりできます(現在ボローニャ絵本展) https://t.co/bLRuu139Uv
09-03 11:53

RT @BunfreeIwate: 色々お知らせしたい!の気持ちが走り過ぎて混乱しております。今日既に盛岡入りされた方々も多いですよね、観光など楽しんでいただけたら県民として嬉しいです。えっと……あとは、あれだ、【熊出没注意】の看板を見かけたら、【熊、居ます】に脳内変換お願い…
09-03 11:25

RT @berudiokki: 科挙の話題が出たので、再度アップしますよ、科挙試験場。ひとりにつき、トイレ個室分ぐらいの広さです。#南京 #江南貢院 #夫子廟 #科挙 https://t.co/BO03C5SGVj
09-03 11:18

RT @kajikasha: 【本日は下北沢】当日の飛び入りもOKだそう! お時間ある方はぜひおいでください! https://t.co/t44n4O4fMS
09-03 11:03

RT @asa_co: 「私の物語だと思った」という感想はほんとにものすごく嬉しいです…この感想を言ってくださるかたはみな申し訳なさげなんだけど、「これは私のために書かれた物語」というふうに受け取ってもらえるのは書いた側としては最高に幸せ
09-03 11:00

RT @mineko_823: 昨日は紀伊國屋新宿本店にて國分先生のイベント(ゲストは伽鹿舎の加地さん!)に参加してきました!仏文の19世紀~20世紀の流れ、仏文の持つ魅力、特徴、わかりやすくお話しされる國分先生のお話であっという間の2時間でした! https://t.co/s
09-03 10:59

大江健三郎さんが、ハックルベリー・フィンを読んでこれは自分の物語だって思ったっていうのモノスゴク好き☆
09-03 10:57

RT @mkm_: 自分が創作した作品に対して「これは、作者であるあなたの物語ですよね」って分かったふうに言われたくない いちばんうれしいのは「これはわたし(読者)の物語だ!」って思ってもらえること それが叶わずとも、せめて「どこかの誰かの物語」になっててほしい BLはその距離…
09-03 10:56

RT @kenkun_jinja: 宗三さんの東京お出かけ日程が決まりました。平成28年11月23日(水・祝)~12月18日(日)まで江戸東京博物館に滞在予定です。是非会いにいらしてくださいね。 https://t.co/uhYRvMyvkM
09-03 10:50

RT @ohyatsu: 今日は来年の日本SF大会「ドンブラコンLL」のスタッフ会議です。誰でも参加出来ますし、スタッフになることを強制されたりはしないので、興味ある方は覗いてみてください。 https://t.co/aoF0fMmgLH
09-03 10:48

RT @shiroyama1975: #思い出の映画コピー これが映画だ。『帝都物語』 https://t.co/ea658UcXe4
09-03 10:45

RT @shigery: 第37回日本SF大賞エントリー募集要項 - SFWJ:日本SF大賞 https://t.co/IRFymlMv1J
09-03 10:43

RT @Bunfreeofficial: 【第一回文学フリマ岩手】9月4日(日)に開催せまる!会場:岩手県産業会館7F大ホール(盛岡市)。入場無料なのでぜひご来場ください。 https://t.co/ZEM0CwOgVy #bunfree https://t.co/0lBm6S
09-03 10:43

RT @yanagiyamanpuku: 9/18に本の杜【柳屋文芸堂】と第四回文学フリマ大阪【C-41 a piacere】で同時頒布開始。A5版116P予価400円。私は内臓を培養する技術者が主人公のSF「別世界」を書きました♪ #本の杜 #bunfree #テキレボ ht…
09-03 10:40

RT @eiseibunko: こんのすけが、開館に合わせ、お客様をお出迎えしてくれました! https://t.co/ZT9v1IpNZF
09-03 10:40

RT @yhamada: 今回の刀剣フィーバーを単なるブームで終わらせない為に次の動きを始めます。#堀川国広 #刀剣乱舞 #とうらぶ #山姥切国広 足利に名刀を 刀剣女子協力求む 国広「山姥切」展示へ商業会がネット署名 栃木 - 産経ニュース https://t.co
09-03 10:14

RT @kanamasakikuma: トルコではこのシンプルな応接間がよく話題に上がる。皇族から連想する中東の豪華絢爛なキンキラのお部屋とは全然違うから、美しいと絶賛する人もいれば、質素すぎて何だこりゃという人もいる。でもきっと、行ったらすごいオーラなんだろうなぁ‥ http…
09-03 09:26

RT @OrieaOriea: 【ライフハック】街頭で差別者の口撃対象にされた人の助け方。万一の時のために覚えておこっと1.被害者の隣に行き、攻撃者を無視して話しかける2.攻撃者が去るまで雑談3.必要に応じて安全な場所へエスコート攻撃者は徹底無視!とのこと https:…
09-03 09:25

RT @_sironuki: 歌仙先輩と https://t.co/3QhS4NpjnR
09-03 09:22

RT @Bunkyo_Kanko: おはようございます。開演前の若干緊張気味なお二人の御様子です。後程こんのすけさんも御登場です。皆様おまちしております。#刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/tyFl1rQIcN
09-03 09:21

RT @kajikasha: 【ゾラとルーセル】ありがたくも50人もの方においでいただきまして、満席! 國分先生のわかりやすくて楽しいお話であっという間の時間でした。光文社さんもありがとうございました! https://t.co/IRhqkQcFPX
09-03 09:13

RT @PQuignard_Bot: ものを書く人の姿は無関心を暗示している。そして、身をかがめてちぢこまった姿勢、あるいは「貝のようにからだを丸めて」、周囲の世界に背を向ける姿勢を2度繰り返すことは、その無関心をさらに強調することである。
09-03 09:13

RT @bunkyo_tourabu: おはようございます。今日もお待ちしております! https://t.co/n3Dj3xfV2E
09-03 09:12

RT @arinashobo: ジョルジュ・ディディ=ユベルマンの曲芸的芸術論、歴史の眼1『イメージが位置をとるとき』を刊行いたします。ブレヒトの『戦争案内』と『作業日誌』をとりあげ、すなわち、「ヴァールブルクからブレヒトへ継承された黒いパネルの上に、写真‐詩/文字のターブル/…
09-03 09:12

RT @mainichi: ソフトバンク:同性パートナー容認 来月から社内で https://t.co/iA9J18I50U
09-03 09:08

RT @usaurara: 静岡文学マルシェの委託とポスカに申し込みました。委託は先着で50アイテムまでなのでお早めにどうぞ。第一回静岡文学マルシェ出展受付開始しました - 空想少年通信 https://t.co/QNbtbPRTC7
09-03 09:05

RT @usaurara: 以前参加していた短歌イベントが再開されるそうです。嬉しいなあ。月一回、初心者歓迎のゆるい場所です。いかがでしょうか。短歌の目再開します/お題募集します - はてな題詠「短歌の目」 https://t.co/IALESAgklU
09-03 09:04

RT @quitamarco: 承前)同性愛に対し抑圧的な社会において、愛が不可能とされている同性愛者たちが性的な/性的のみの存在だと誤解されるのはそういうメカニズムのせいだ。性と愛とが引き離された「ライフスタイル」。それでも本来は性と愛とは同じものだ。性に愛が邪魔だと言うのは…
09-03 09:03

RT @quitamarco: 性と愛は同じものなのだけれど、愛が不可能な場合には性だけを切り離してそれで満足に換えることもできるし、それに幾ばくかの愛もくっついていると誤解することもできる。思春期のゲイたちが、そうやって得られぬ愛を諦め性に偏るのは理解できる。そのうちに性だけ…
09-03 09:03

RT @Takeridon: 63年前の今日、1953年9月3日、国文学者・歌人の折口信夫(おりくち しのぶ、釈迢空)がなくなりました(1887年に大阪市浪速区生れ)。折口信夫の祖父酒造ノ介は、飛鳥の岡寺前の岡本善右衛門の8男であったが、飛鳥座神社宮司飛鳥助信の養子となった上で…
09-03 09:02

RT @eurekabird: 花びらをふやす https://t.co/uu5UsiPTra
09-03 00:19

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2282-6fbc131e

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示