isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/01のツイートまとめ

isozakiai

RT @kandelion: BL世界で学芸員は受けが多い、その理由を探し求めて我々取材班は南米へと飛んだ
09-01 23:46

@toukenBLTL  うちの長谷部さんにしてはかっこつけたことしてるので書きながら恥ずかしくて死にそうになってるし、あとこれ長谷部さんじゃないんじゃないかみたいな気持ちになって、わたし、長谷部さんにごめんなさいって言わないといけない気がするw でもなんか、かっこいいとチガウ
09-01 23:33

@toukenBLTL 「君から電話がかかってくると眠くなるみたいだ。さっきまで本を読んでいて面白くて眼が冴えていたんだが」 「そうか。ならもう寝ろ」 長谷部が喉奥でかすかにわらう。その笑い声にかぶせるように問う。 「長谷部、君は今でもハッピーエンドの映画が好きかい?
09-01 23:19

@toukenBLTL  自分が長谷部の好む大団円の物語を疎んじてきたのはどこかにやはり、そういうものが手に入らないうらみがあったのかもしれないとふと感じた。 「歌仙? 眠いのか」 「いや、ああ、いや、そうかな」 どっちだと長谷部が苦笑する。
09-01 23:17

@toukenBLTL   映画でそれこそたくさん見たものを歌仙は我が物にしたことはなかった。恋文を書いたことも手をつないだことも口づけしたことも何もない。そのはじめから諦めていたようにおもう。
09-01 23:16

(うささんの短歌ハッシュ募集、瞬殺の勢いなの? すごいな)
09-01 23:14

RT @tama_rkgk: 優しくされると余計に涙が出ちゃう細川組 https://t.co/4mezB6P5pL
09-01 23:13

RT @enokist: #馬と刀剣男士素敵なタグ参加させていただきます!見返してみたら馬ロケで関わりあるキャラと一緒に撮ったことなかった。※流l鏑I馬については、本人が経験者かつ安全な走路で指導者監督の下撮影しています。 https://t.co/9ViIq1RQ30
09-01 23:04

RT @Cyla_ofune: 地域とゲームのコラボの最初を決めたのが御手杵で、しかもそれが大成功だったことが後に繋がってるのではと思うと、杵さんマジ先駆けだし行列の先頭待ったなしだわ…
09-01 22:58

贅沢な話しではないけど、幸田文の『きもの』が、て、あ、これねたばれになるのか、う~ん。。。
09-01 22:55

RT @usaurara: ブログ更新しました  短歌ハッシュ 9月の参加者募集します☆ - 片鱗カフェ https://t.co/5Ht7bl6M0Z #tanka  #短歌 #短歌ハッシュ
09-01 22:55

RT @ume_yamaneko: 女子に生まれたからには、きちんと贅沢をしなさいと言われて育った。「贅沢」とは身の丈に合わない浪費の事ではない。自分に出来る精一杯の範囲で本物を知り、本物を教えてくれた人に感謝するのが「贅沢」なのだと。そうじゃないと偽物で騙そうとする男に…
09-01 22:50

RT @ume_yamaneko: うちの父方の祖母(大正生まれ)は、とある武家筋の、大正浪漫を地で行くガチものお嬢様だったらしい。(時代の流れでお家が没落して、当時羽振りが良かった呉服商のとこに嫁いで来たっていう小説みたいな人生)いつも「贅沢の意味を履き違えてはいけない」…
09-01 22:50

あげあげ~☆なんどもうるさくてすみません。でも「戦争」のはなしで8月中に書けたのうれしかったし、あと文章がどうにかなりそうな兆しがあるし、ひさしぶりにまともにちゃんと「筋」のあるはなしできたなあって。
09-01 22:42

RT @lifeartifact: 眼鏡男士 https://t.co/4NADBXpXUJ
09-01 22:04

RT @Ten_r: 「お家の雅力がいろんな意味で高すぎる歌仙」「日本中駆け回り本物の龍馬の刀の証左を自らつかみ取る陸奥守」「どこかで大事にされてるのは分かってるけど一向に出てこない山姥切」「お家で丁重に保管されているが絶対会えそうにもない蜂須賀」「本人にはもう会えないけど「清…
09-01 22:03

RT @nazeka_syou: 東京に泊まる機会がある方は是非、上野にある水月ホテル鴎外荘をご検討されてみては如何でしょうか……!!敷地内に明治の文豪・森鷗外の旧居があり、家具や内装も当時の状態そのままなので明治の雰囲気が味わえます……!とっても素敵ですよ!!https:…
09-01 21:41

RT @vdgatta: サンティアゴ・デ・コンポステーラのホタテ貝のバッジ!確かにホタテ貝だ。1670-79年、スペイン、Walters Art Museum https://t.co/cQezLA7sdQ
09-01 21:39

RT @kuri_0804: TLで眺める細やかな趣向を凝らした歌仙コラボスイーツには椿山荘の「プライド」をひしひしと感じる。そして、23区内でも最も厳格な文京区を動かし、あの椿山荘を動かして歌仙イベントを実現させた永青文庫の「プライド」も感じる。まさにイベント自体が誇り高い歌…
09-01 20:58

RT @event_checker: 9/10(土)-10/2(日)埼玉県幸手市の権現堂堤で「曼珠沙華まつり」開催!300万本以上の彼岸花が土手を赤く染め、妖艶な美しさが訪れる人を魅了します。見頃は例年9月下旬頃→https://t.co/1WT5THTRbd https://…
09-01 20:55

RT @suikadokei: 私の周り歌仙さんクラスタいない印象だからあれだけど、熊本城(!)の本丸御殿でこんなのも食べられますよ~!今年の一月に熊本行ったときの写真。キレイなのは以下のサイトでhttps://t.co/PAQGbtm59c https://t.co/i
09-01 20:45

RT @numrock: 遣唐使のしおりを作ってみました。なかなか帰れなさそう。 https://t.co/bqSXnD6zXa
09-01 20:25

RT @mihilomi_ko: 最近の小説の表紙は可愛い女の子とかイケメンな男の子の絵が多くて、なんとなーく買うのをやめてしまうことがある。別に嫌いじゃないし、きれいな絵だったりするから見るのは好きなんだけど。もーちょっと雰囲気のある表紙も増えてほしい。
09-01 20:05

RT @laf1el: スイーツは、拵と刀身を意識したデザインが雅。メインはホワイトチョコベースで、上部に酸味のきいたラズベリー、レモンピューレが甘さを抑える。底面は硬めのクッキーで、合わせて美味しい食べ応え。アイスのほうじ茶は超濃厚で驚くほど。 https://t.co/Vi
09-01 19:49

RT @laf1el: オリジナルドリンクは、緑茶ベースにマスカットフレーバー、グラス下にラベンダーの香り入り。緑茶ベースの味は爽やかで、苦味を抑えさっぱりとした口当たり。スイーツを食べ進めたタイミングでラベンダーの爽快な苦味が後から出てくる仕掛けです。 https://t.…
09-01 19:49

RT @kamura13: 徹夜だなんだって騒いでる人が見間違えたのは前日から椿i山荘にお泊りあそばされていたブルジョワ審神者ご一行だったのほんと文化水準の違いって感じで面白いし、その顛末を見た明日明後日出陣の歌仙審神者たちが「なるほどその手があったわね」って椿山i荘の宿泊手配…
09-01 19:44

RT @Bunkyo_Kanko: クリアファイルの歌仙兼定さんです。デザイナーさんのこだわりで、透かしてみたりすると、いい感じのデザインになっています。いいことありそうですか? https://t.co/2nfvJw6VcK
09-01 19:43

RT @atoreides: マンディアルグによるユンガーとダヌンツィオの比較文! そんなのあるのか!! 翻訳などはなされているのだろうか…?
09-01 19:42

RT @Iwanamishoten: 今日は,幸田文の誕生日(1904年).幸田露伴の次女として東京向島に生まれました.失われて行く生活習慣や風物を張りのある文章で描いた随筆や小説を残しています.また,巧みな話術による対話の名手でもありました.各界の著名人との対談集が☞ htt…
09-01 19:42

RT @Iwanamishoten: 竹久夢二が世を去ったのは,昭和9年の今日.夢二式と称される女性像を創作する一方,詩・童謡・童話の創作にも才能を発揮,詩画を融合させた芸術を開花させました.彼の詩115篇を挿画とともに収録した一冊が,今月,岩波文庫に登場.☞ https://…
09-01 19:42

RT @od1582nbng: 歌仙兼定大人気じゃなあ。よかったね与一郎
09-01 19:41

RT @ikafue: 『地獄八景』河出文庫の見本届きました。9月6日発売。表紙は『イルカは笑う』に引き続きYOUCHANさん、解説は大森望さんという鉄壁の布陣でお送りします。よろしく! https://t.co/sTGc3GxplQ
09-01 19:41

“ホテル椿山荘×刀剣乱舞コラボが圧倒的雅に溢れた神イベントだった - Togetterまとめ” https://t.co/bXqNXYJ3aY #刀剣乱舞
09-01 19:40

RT @sv_g8: 「お使い終わった!ご主人様!ご主人様に褒めてもらうから速く帰ろう!!」って後足でピョンピョンしながら帰りたがるわんこ亀甲さんの横で、俺はそんな無様なことしませんよ命令をいただくまでは大人しくしていますよという顔をしているわんこ長谷部の耳尻尾がぜんぜん冷静じ…
09-01 19:36

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 9月の募集いたします!テーマは「実」(身も可)。詠み込み不要ゆるく捉えてOKです。初心者歓迎!この告知にリプライでどうぞ。先着7名まで参加できます。(短歌は数日中にDMでお渡し下さい)☆Zin展別府でも頒布予定です☆ https://…
09-01 17:14

RT @domainechambord: #CeJourLa 1er Septembre 1715 Décès de Louis XIV. Il fera 9 séjours à #Chambord, entre 1650 et 1685. #Rentree2016 https…
09-01 17:13

RT @odorokimeiji: 蝉!宮川香山の「届蝉蓮葉水盤」です。 #驚き明治 https://t.co/kRkAB2GhNZ
09-01 17:11

RT @tkrb_ht: 10月1日より山形県鶴岡市・致道博物館にて重要文化財『短刀 銘 吉光 名物 信濃藤四郎』の展示が開始されます!展示を記念した描き下ろしイラストを公開!刀剣展示期間中、館内での展示も予定しています!是非ご来場ください△△ #刀剣乱舞 https://t.…
09-01 17:11

RT @luno_toulove: 今日はもう帰るつもりが、内番歌仙ちゃんハンコときいてやってきた鳩山会館。まったく近代パロ歌仙ちゃんちでいけます。ww https://t.co/uP1pMFTXUo
09-01 16:22

RT @eiseibunko: 椿山荘さんのコラボイベントも大きな混乱なく開催されたようで何よりです。皆さま、ご協力をありがとうございます。https://t.co/QveNiKWlqW
09-01 16:22

RT @harumai_ko: 椿みたいなものを作っていました。普通の椿ではなく写真のような千重咲き?をイメージしています。 英語では山茶花も椿もCamellia。この二つは正確に見分けるのもなかなか難しいですよね。 #つまみ細工 https://t.co/ynNlaZQOqm
09-01 16:21

RT @mmmm_mmmmmmmm: 「帯と」って打ちたくて「おびと」で変換したら一発で「首」って出たんですが、誰向けの変換機能だよ…豪族かよ…
09-01 15:55

RT @Hikikomori_1: かに道楽のでかい看板って、働き過ぎるときちんとお休みもらえるんだ… https://t.co/ndOOV2OUn0
09-01 15:22

@toukenBLTL   「宗三が物凄いスピード狂でね、楽しかったけど、さすがに少し怖くてね。君はその点、安心できた」「口煩いやつを乗せてるからな」 長谷部は苦笑交じりでそう言った。----電話切る切る言ってお互い切らないあの感じが出てればいいんだけど、むじゅかしい
09-01 15:20

@toukenBLTL   長谷部が、お前、だから寝ろと言っただろうと呆れ声を出した。うん、そうするとこたえて、君の運転がいちばん上手だったと歌仙が言った。 「運転してるときの性格がそのひとの素だというじゃないか、あれは本当だろうか」 「さあな」
09-01 15:19

@toukenBLTL   「鶴丸はあるだろ。しかもあいつは俺と違って車持ちだ。なのに何故俺に電話した」 「それはそうだが……」  歌仙は胸がドキドキした。いよいよ調子が悪いのじゃないかとおもえた。 「長谷部」 「なんだ」 「僕、熱があるみたいだ」
09-01 15:17

RT @luno_toulove: 作ってるところを見せる型のカフェで、丁寧な作りだから大変そうだった。紋がたくさーん並んだケースは歌仙さんがみたらきっとぷんすこしながら喜ぶぜ~W https://t.co/ZI2bqTRAlO
09-01 15:14

“歴史的に見た日本の人口と家族” https://t.co/VPj1S6hnRc
09-01 14:53

RT @fuyusawa: 戦前は大家族がほとんどだった、というのはデマ! →現在のイメージと異なり、戦前の大正9(1920)年において既に全普通世帯の過半数が核家族によって占められていた。「歴史的に見た日本の人口と家族」より抜粋 https://t.co/CtqgbsAsUe
09-01 14:51

RT @katsuoLv2: もうアレじゃない?地方住み歌仙クラスタ集まってホテルキャッスルの九曜杏で細川家古料理食べれば良いんじゃない?!???!熊本に来てくれるだけで復興の助けにもなるよ?!??!! https://t.co/j8Sc33hkXO
09-01 14:42

RT @numrock: 平等院鳳凰堂のオープン当時のチラシを考えてみました。 https://t.co/BvJAvbmyz5
09-01 14:41

RT @kanagawa_museum: 大正12(1923)年9月1日の正午直前に起きた関東地震では、横浜も壊滅的な被害を受けたのじゃ。画像は、この地震で引き起こされた大火災により、シンボルであるドームが焼け落ちたうちの館(当時は銀行)の姿じゃ。 #関東大震災 #防災の日 h…
09-01 14:41

RT @sv_g8: 歌仙沼にいると我らの無様は歌仙兼定の瑕も同然!何があろうと誇り高く雅たれ!みたいなテンションになることが稀にあるため、なんとなく皇女殿下の親衛隊みたいなノリになるのです…です……
09-01 14:11

RT @HeeHawKun: 前も呟いたけど椿山荘の歌仙コラボに行かれてる審神者メガテニストの皆様にお勧めしたいのが椿山荘の向かいにある「東京カテドラル聖マリア大聖堂」。中の見学も可能です。https://t.co/xG4dsMUriR
09-01 13:30

RT @karakichi_fz: 文京区界隈の盛り上がりに憧れる地方民 https://t.co/IBpW2lNOzF
09-01 13:13

RT @akihito_suzuki: 私宅監置といえば、橋本先生が、松沢病院で展示を行っています。私宅監置の写真をパネル化して展覧するものです。詳細日程は、こちらのサイトをご覧ください。9月2日の午後のトークには、研究グループも訪問いたします。https://t.co/Koy
09-01 13:07

RT @akihito_suzuki: 座敷牢は、さまざまな本格的な歴史書が出てきましたが、東大教授の呉秀三の20世紀初頭の調査の現代語訳と、橋本先生の著作をご覧ください。https://t.co/drKwNl0F99 https://t.co/M1mGkFNCjT https…
09-01 13:05

(北陸アンソロさん掲載の『海柘榴』に座敷牢のはなし、ちょろっと出てくるのだ。。。)
09-01 13:01

RT @akihito_suzuki: 熊本県の私宅監置は1940年だと200人弱になります。ちなみに同年の東京は20人程度で、これも東京の中の村落部です。私宅監置は1950年に法律上は廃止されましたが、お母さまが見たのは、実像か記憶なのか、興味深いところです。 https:/…
09-01 12:56

RT @tktanka0909: はじめまして!こちらは二次創作短歌、刀剣短歌版のワンライアカウントです。毎週金曜日の22時にお題を発表いたします。第一回は9月9日を予定しておりますので、お気軽にご参加ください!ご参加いただける方は、一度URLに目を通して頂きますようお願い…
09-01 12:50

RT @kisei64: 天然痘ワクチンで知られるジェンナーは、仏軍に友人の科学者がスパイとして捕まったと聞き、ナポレオンに直接釈放を願う手紙を書いたという。内容を見て読み捨てようとしたナポレオンだったが、差出人がジェンナーと知って「あの男の頼みなら、断ることは出来ない」と捕虜…
09-01 12:47

RT @aoi_skmt: お葉は藤島武二の「芳蕙」「婦人半裸像」(大正15)のモデルにもなっています。嫋々たる美女の夢二絵と比べ、武二の筆には古典彫刻のように端正な風格がある。 https://t.co/FDVOnSoPls
09-01 12:36

RT @aoi_skmt: 夢二の代表作「黒船屋」は、キース・ヴァン・ドンゲン(エコール・ド・パリの画家)の「猫を抱く女」(1908)などの影響を受けていると言われます。モデルをつとめたのは、夢二のミューズお葉さん。#きょうの猫アート https://t.co/3act75F
09-01 12:36

RT @aoi_skmt: 大正ロマンの画家、竹久夢二の命日。「黒船屋」(大正5)、「女十題 黒猫」(大正10)、「晩春」(大正15)#きょうの猫アート https://t.co/y71rsGrIeZ
09-01 12:36

RT @nhk_kabun: 【フランスにかつお節工場完成 欧州各国で販売へ】ヨーロッパで和食の人気が高まる中、フランスで、鹿児島県の水産加工業者らが建設を進めてきたかつお節工場が完成し、31日、竣工式が行われました。https://t.co/QrY5lTqBvg
09-01 12:29

RT @TNM_PR: 国宝 刀 相州貞宗(名物 亀甲貞宗)。茎(なかご)の指裏(さしうら)に菊花亀甲文が彫られていることからこの号があります。展示室でこの文をじっくりご覧ください。本館13室に… https://t.co/K9rfJn9qOY
09-01 12:01

RT @JPNatArchives: 明治44年(1911)の今日、平塚らいてうらが文芸雑誌『青鞜』を創刊。創刊号には「元始、女性は太陽であつた」という平塚の宣言が載せられていました。
09-01 12:01

RT @jimbunshoin: アンスティチュ・フランセ関西京都『動いている庭』上映とトーク(9/16~17)/澤崎賢一(監督)、山内朋樹(アドバイザー)、エマニュエル・マレス(企画) https://t.co/hHR8VEc22U
09-01 11:56

RT @JPNatArchives: 大正12年(1923)9月1日午前11時58分、関東地方南部をマグニチュード7.9の大地震が襲いました。死者約9万9千名、行方不明者約4万3千名にのぼりました。画像は、震災直後の日本橋方面を写したもの。#関東大震災 https://t.co
09-01 11:27

RT @sosodesumus: 明日です。対論:未知のアントナン・アルトー 宇野邦一、 鈴木創士、荒井潔、岡本健 9月2日(金)18:00〜@ 室伏鴻アーカイヴカフェ SHY新宿区早稲田鶴巻町557 小笠原ビル1F  2000円(one drink付) https://t.c
09-01 11:24

RT @Bunkyo_Kanko: 【スタンプラリーにご参加の皆様へ】松聲閣は、「景品交換所」となります。スタンプラリーの点数には加算されませんのでご注意ください!#刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/yB1Uhyjrcw
09-01 10:56

RT @withrilakkuma_S: 歌仙兼定なリラックマ準備完了!試しにコリラックマに和泉守兼定着せてみたんだけどやはりデカイw#とうらぶっくま https://t.co/vPFIzpIzYB
09-01 10:56

RT @tatsurokashi: 白木葉子が谷崎・佐助的な人物なのは間違いない。梶原一騎、ちばてつや、それぞれの単独作品には、ああいう変態は出てこないんだよね。合作が生み出した奇跡。
09-01 10:55

RT @Bunkyo_Kanko: 【文京区×アニメ『刀剣乱舞-花丸-』コラボ2/2】 「アニメ版A4クリアファイル」(1種)¥400日時:9月3日(土)~19日(月・祝)10:00~17:00場所:新江戸川公園「松聲閣」前#刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.c
09-01 10:55

RT @Bunkyo_Kanko: 【文京区×アニメ『刀剣乱舞-花丸-』コラボ1/2】アニメ『刀剣乱舞-花丸-』版“歌仙兼定”の等身大パネルが新たに松聲閣へ設置されることを記念し、「アニメ版A4クリアファイル」(1種)の販売が決定しました。2/2へ続く #刀剣乱舞 #と…
09-01 10:54

RT @201yos1: 『キリスト教の精髄』の中で、C.S.ルイスは、「キリストの死と復活が、なぜか分からないが人類救済の原因となったという事を信じている点においてキリスト教の諸教派は一致している」という趣旨のことを述べている。十字架の意味に関する変なこじつけ的説明よりも、こ…
09-01 10:49

RT @bunkyo_tokyo: 【イベント】文京区×「刀剣乱舞-ONLINE-」 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』公開を記念し、9/3(土)~19(祝・月)松聲閣で、アニメ版刀剣男士”歌仙兼定”の等身大パネルを展示します。https://t.co/NAGcZ5tq0m http…
09-01 10:48

RT @hashimoto_tokyo: 一般的な感染症で「空気感染」するのは、結核、麻しん(はしか)、水痘(みずぼうそう)の3つのみ。はしかについての基礎知識、ワクチン関連、対応について、東京都感染症情報センター が『麻しんQ&A』で詳細な情報を提供している。https://…
09-01 10:47

RT @tatsurokashi: 『あしたのジョー』のラストは、死んだとは描いてないので、白木葉子の介護による逆春琴抄みたいな余生がジョーを待っているはず!と思っているのです。廃人だけど超ハッピー。
09-01 10:47

RT @CelsteelDiamond: Clear image of the #Chaumet ice frost #tiara in gold, platinum & #diamonds, created in 1904. 🌟👑💎 https://t.co/PGavlgR0
09-01 09:56

RT @naniwa830: 亀甲くんと長谷部を二振で遠征に行かせたよ【注意】①へし→さに設定(審神者は出てこない)②長谷部がちょっと子どもっぽい https://t.co/pgmEPlPlDG
09-01 09:55

RT @luno_toulove: 待機用宴会場。この給水機見てwww https://t.co/NwbMJFKFSw
09-01 09:21

RT @buchi_dayo: 深夜テンションでつくりました https://t.co/iqse0eud1X
09-01 09:06

RT @Kyukimasa: 産総研、デジカメで撮影するだけで橋梁のたわみを計測する手法https://t.co/50CswYwTZ7格子模様のマーカー取り付けて重ねたモアレを… と思ったら、撮像画素とのモアレを見るのか。面白い https://t.co/DJQVtUTSYe
09-01 08:29

RT @JPNatArchives: 承前)画像は、「業火」に包まれる警視庁です。千代田区にあった警視庁は、震災後、馬場先門内の仮設庁舎を経て桜田門の現在地へ新設移転しました。#関東大震災 https://t.co/Z9iqH0d6Ci
09-01 08:25

RT @nin3131: 絶妙な距離感でいてほしい https://t.co/0NU8doA6AF
09-01 08:24

RT @JPNatArchives: 承前)震災では横浜でも大きな被害がありました。画像は、車両75両が焼けるなど大きな被害があった横浜市電の写真です。運転再開は震災の一ヵ月後でした。#関東大震災 https://t.co/yfopMpLSlT
09-01 08:22

RT @36plum36: 昨夜の青江さんもっかい上げ\(^o^)/しゅき💕 https://t.co/uybo7FDpG8
09-01 08:21

RT @36plum36: 過去絵だけどキャネスンの日だから上げ上げ\(^o^)/\\\キャネスンカッコいいーーっ💕💕/// https://t.co/YAHQiFaMvw
09-01 08:19

RT @sugally: だ、だめだ。昭和の私は、サザンを聴くと、研ナオコ→中村雅俊→飛んで稲垣潤一と正しく進むくせがあり、この現象は年に一回「夏の終わりの怪」と自分で命名して愛してる。夏は濡れるのに理由がいらないが、秋はそうはいかない。さあて…#昭和の歌謡曲 #夏の終わり
09-01 08:18

RT @oka_hijiki2: #RTした人であみだして当選した人一名に一冊だけ作るコピー本プレゼント面白そうだから皆やろ! そして私に小狐歌本下さい!☆自分でやる場合は、小狐歌本か、こぎかせぬいぬい本しか作らないぉ\(^o^)/
09-01 08:17

@xxataraxiaxx  (さざなみさん、どうぞくれぐれもお身体お大事になさってくださいまし~><)
09-01 01:49

RT @amass_jp: スティングが久々のロック・アルバム『57th & 9th』から新曲「I Can't Stop Thinking About You」を初公開。8月31日公演にて初披露しています。映像あり。またスタジオ版もラジオで放送。音源あり https://t.c
09-01 01:46

@toukenBLTL (略) 「なら聞くが、お前はなんで俺を誘った」 「それは……」 「来月は鶯丸たちと行くんだろう? あいつらとはそれこそ学生時代から家族ぐるみの付き合いじゃないか」 「鶯丸先輩は免許を持ってないんだよ」
09-01 00:47

@toukenBLTL 「宗三から連絡が来た。お前、熱があるのか」 「たぶんもうさがったよ」 「ならいいが……朝の電話にも出ないから心配したぞ」  ほっとしたような声音だった。  すまないと謝ると、風邪なら仕方ないと返る。
09-01 00:44

@toukenBLTL   「風邪でも引いたか? 声がおかしいぞ」  うん、と歌仙はわらった。三語くらいしかしゃべってないのによくわかるものだと妙な気がした。 「なんだお前、たるんでるな。遊びに行って風邪なんぞ引いて」 「よく知ってるね」
09-01 00:43

RT @amass_jp: フィル・コリンズがオフィシャル・ライヴ映像を公開。8月29日にNYで行われた全米オープンテニスの開会式で披露したパフォーマンスの映像。曲は「In the Air Tonight」と「Easy Lover」 https://t.co/EbVPcSq9Db
09-01 00:36

RT @karash1renkon: 歌仙兼定スタンプラリー、スタンプ設置施設の目安交通時間をまとめた地図を更新しました。徒歩+都営バスルート、B-ぐるルート、徒歩ルートです。9月から対象となる施設への目安交通時間と、定休日情報を追加しました。 https://t.co/6U
09-01 00:33

RT @Kagami19680213: 何これ?やってみたいけど、確実に12月に入ってからだな。それで良かったら😅 あ、あとワタシだからR-18かと思います… #RTした人であみだして当選した人一名に一冊だけ作るコピー本プレゼント
09-01 00:23

@toukenBLTL  うちの長谷部さんにとって自分で汚したくて堪らないのが歌仙さんなんだけど、何をしようとも全然穢れるようすのないのが歌仙さんで、そうしてだんだん長谷部さんの鬱屈が晴れていってしまうという、ハピエン厨なので仕方ないw
09-01 00:21

RT @fashionpressnet: 「グレース・ケリー展」東京・銀座で - 日本初公開のウェディング・ドレスや‟ケリー”バッグも https://t.co/bM6nNRZvSV https://t.co/7BfshhhRHL
09-01 00:13

RT @kasenuke_60: 終了時間になりました、お疲れ様です次回は9/7(水) 23:00-24:00 お題は「秋の訪れ」ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-01 00:10

@toukenBLTL  きもちよくして落とすとかそういうテクニックじゃなくて、歌仙さんがうちの長谷部さんのちいさな神さま(主)で、高く持ち上げてあるものを征服したいので、そこはお願いしますさせてくださいと犬のように縋りつくのも厭わない。
09-01 00:08

@toukenBLTL  「初夜」でも書いたとおり、うちの長谷部さんは無理強いしたいほうだけど、本気で無理やりやったら首撥ねられるし(歌仙さんだからねw)、嫌がる歌仙さんに昂奮しつついったん引いて、手首握ってたのを恋人繋ぎにして、名前よんで、どうしても嫌か、て聞いちゃう。
09-01 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2280-5ab9c03a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2467)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示