isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @mi0_0ch: 馬当番 https://t.co/rlQq3pA3vj
08-30 23:34

@toukenBLTL 「てきとう」が一番むずかしいんだけど、せっかく超絶美形かくんだからかっこうはつけたいし、かといって自分の能力というのもあるしで、こう、ね。しゅっとした文章書けるようになりたいなあ。。。
08-30 23:34

@toukenBLTL  『合歓の木の誓い』さいきんわりと、こういう如何にもな文章でもいいかなあ、みたいに思えてきて。適当に気を抜いて、てきとうにかっこつける、みたいな感じにしたい。
08-30 23:31

@toukenBLTL 夜の褥でどんなに酷く汚しても、昼日中ひとめを避けて淫らであさましい真似をさせようと、歌仙兼定は朝に生まれた花に似た清新な美しさを損なうことはなかった。 いや、長谷部にそうして嗜虐の限りを尽くされることで、よりいっそう艶やかに花開くようだった。
08-30 23:28

RT @nakashima001: 猪熊弦一郎はビルマに徴兵された際、手廻しオルゴールを携行した。「沢山の兵隊が戦いで、悪病の中で、毎日のように死の世界に消えていく中で、私は芸術の力で生きて行くことが出来た。」 https://t.co/QLcjURZ0da
08-30 23:15

RT @wkome104031: 俺本丸の仲いい組落書き。おやすみなさい。 https://t.co/JrFHZ13nSx
08-30 23:13

RT @Kagami19680213: 《燭歌》3本まとめ | 加賀見@歌仙沼の人 #pixiv https://t.co/1OjTgbBIaC の中から「二星」をピックアップ。#私のこの小説に絵をつけてみませんか
08-30 23:02

RT @0x7_x: 御 神 刀 。Photo ゆーさん (@yunaru_10) https://t.co/lGHuO5KlDj
08-30 22:05

@halushion  お誕生日おめでとうございます~! 素敵な一日を過ごされたようでよかったですね^^ 鈴歌さんにとって素晴らしい一年になりますように~☆
08-30 21:55

RT @tanohiro: 本当は「大追跡」のOPが見たかったんだけど、これもなかなか。【ルパン三世(2015)OPを大追跡にしてみた。 (1:19】) #sm27428586 https://t.co/LGkL2XDtjP
08-30 21:51

これ全部ある。
08-30 21:49

RT @syadoyama: よく絵描きさんの下書きのパターンをTLで「アタリから派」だとか「いきなり描いて整える派」とか見かけるけれど、文字書きも下書きっていくつかのパターンあると思うのな。このサイズで文字読めるかな……前友人がDの好きなとこから書く派で驚いた https:/…
08-30 21:48

RT @takeyoshiminoru: 辺獄のシュヴェスタ第20話、本日発売の月!スピに載っております。極悪洗脳修道院を智略と根性で生き抜く少女達の漫画です。よろしくお願いします!第1話試し読み⇒https://t.co/ocqVfPWTyg https://t.co/9N
08-30 21:47

RT @hana_man10: 未遂 https://t.co/6HMreB3cVK
08-30 21:46

RT @far_blue: ボゴミル派という宗派があったのか。ちょうど今読んでいるシュトローブルの短編集の Der Bogumilenstein という作品に、山中の廃墟となった町の墓地の描写があった。他の作品ほどグロテスクではなく、淡々とした感じ。
08-30 21:45

RT @KJ_0004: さて、覚悟を決めたので、近いうちに今年の残り2冊を発表しましょうね……一冊は当然片隅03ですが、単著な、単著。QUINOAZ版と、特装版(シリアルナンバー入り500部限定)の同時刊行をもくろんでおりますのでよろしくお願いします!(まだもったいぶる)
08-30 21:44

RT @Ykfpmb: 『新しい太陽の書』のウルタン師はボルヘスの詩の「天恵の歌」をふまえて描き込まれており、涙を禁じえない。
08-30 20:52

RT @ngsbiopark: 「はふ〜ん、気持ちいいカモ〜」#アヒルだってば https://t.co/sgfW62WnTb
08-30 20:50

RT @to_cho: 論創社の新刊>>『フランス史【中世】Ⅰ』(ミシュレ) https://t.co/AOUAzThxkr “大著『フランス史』中世編の全訳。緻密な資料検証の積み重ねでアナール学派の源流となるとともに、ヴィクトル・ユゴーやバルザックを思わせる筆力で中世フランス…
08-30 20:37

RT @Ykfpmb: 四大ボルヘス出没文学。エーコ『薔薇の名前』ウルフ『新しい太陽の書』 ベン=ジェルーン『聖なる夜』ボルヘス『ボルヘスとわたし』
08-30 20:30

RT @Ykfpmb: ウルタン師! ハァハァ~。
08-30 20:12

#ジーン・ウルフはいいぞタグあるかな、もう
08-30 20:11

RT @ayagonmail: 何を隠そう、ファージョンも山岸涼子も読んだことがありません。えっ読んだことないの!?そこで言いたい。「司書にそんな質問をするとは、分別がないな。われわれの関心はな、若者よ、書物そのものについてであって、その内容ではないのだ」―ジーン・ウルフ『拷問…
08-30 20:10

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/FBXheUeoOr
08-30 20:04

RT @sakana049: 皆さまより後押しもあったので企画します!【刀剣男士と和歌】たくさんの方のご参加お待ちしております。※適宜詳細追加していきます! #刀剣男士和歌企画 https://t.co/QIc00ZAAsx
08-30 20:03

RT @usaurara: 山にのぼってきました https://t.co/Z98Az0Knfb
08-30 20:03

(どなたからも御返事がなくても泣かないもん><)
08-30 20:02

#私のこの小説に絵をつけてみませんかhttps://t.co/KMQ9fTQbxqあの、拙作のどれにつけていただけても大変嬉しいのですが、なんか夏が終わりそうなので、これとか、えっと、もしよかったら!
08-30 20:02

RT @kgm_op175: こぎさん難し〜。もふもふ大型犬な攻めの腕にくるまれた、ツンツン美人の受けって組み合わせが好きすぎるんだ。お疲れかせんさんとこぎさん。。。 https://t.co/KWxWq09Lkl
08-30 19:07

RT @usaurara: #テキレボ 『泣草図譜 やまばと編』(委託・販価300円予定)おっさん×少女map企画に参加します。よろしくお願いします。この企画の参加受付は明日まで。すべりこみどうですか。詳細→ https://t.co/H7Yjy1WDYY https://…
08-30 18:55

RT @bg_nagino: とうらぶ、よく知らないのですが、刀剣という無機のもの(を擬人化したもの)だからこその艶かしさと官能でもあるなあと感じました。片腕ゆえのえろすがたまりません……!弟くんのお兄ちゃんへの感情が、熱くて鋭くてため息。 #テキレボアンソロ https://…
08-30 18:54

@toukenBLTL  うちの現パロへし歌さん。長谷部さんの歌仙さんに対する優しさはたいていほとんど下心ですw(ほんとごめんなさい)。長谷部さんが優しくないと言っているのではなく(歌仙さんより人間的にはずっと優しいよ!)、でもああいう感じの優しさは下心だとおもってる。
08-30 18:29

@toukenBLTL   「僕は今まで彼に色々してもらってばかりだよ」 「おや、じゃあ貴方はこれからきっと大変な目に遭いますよ。長谷部みたいな男の優しさなんてものはそのほとんどが下心の別名です」  宗三はそう言って赤い舌でグラスの縁の塩をちろりと舐めた。
08-30 18:25

@toukenBLTL (略) 「宗三、きみね」  少し上擦った声で名を呼ばれた宗三が声をあげてわらった。それから、駄目だとか貴方らしくないこと言うからですよと柔らかな声で叱り、長谷部は優しいだけの男じゃないから遠慮しないで甘えたらいいんですと小さな声で言った。
08-30 18:25

RT @baatarism: “20世紀最大の発明はどう考えても「コンテナ」だったという話 : 超音速備忘録” https://t.co/eK3QTP4O8A
08-30 18:02

@toukenBLTL  へし歌さんの大長編が読みたい。ううう、大河ドラマみたいに壮大なやつがよみたい。
08-30 17:57

RT @7co_ta: 【拡散希望】公募短歌集『歌集清光』では刀剣乱舞の加州清光を題材にした二次創作短歌を募っています一首から何首でも、既に発表済みの歌でも歓迎いたします詳細は下記のページをご覧ください。8月31日まで!https://t.co/jMUDaLBq9J
08-30 17:34

RT @demoninzin: 脳内小夜歌だと歌仙は初期刀でも近侍でもなくてまた置いていくのかとかまた約束を破るのかとかそういう子供の我儘みたいな事言うし、それを面倒くさそうにしつつも普段言ってくれない爆弾発言置いていく大人な小夜さんの図になる(u_u) https://t.c
08-30 17:33

はてなブログに投稿しました #はてなブログかいじゅうとひげおとこ――夢日記16 - がらくた銀河https://t.co/QMbqx6pNrU https://t.co/6lCG95lDmQ
08-30 17:25

RT @yokkobukko: 九月の新刊です。 https://t.co/tU7NiJp6nj
08-30 17:22

RT @HuffPostJapan: 【New】 #猿人 「#ルーシー」の300万年前の死因が明らかに「彼女の人間味がより増してきた」https://t.co/0E8v4YAvDl 右上腕骨に骨折の跡があり、かなり高い場所から落下したとみられる。
08-30 17:18

RT @kanamichi_ann: この話題になるたび貼ってるけど、小説のメイキングです https://t.co/NfhuO4SUr1
08-30 17:16

RT @videobird: 自分がそうだったので増水した危険な川をあえて見にいきたくなる人の気持ちはわかりすぎるほどわかる。そういう衝動に名前はついているのだろうか。先日ヤマザキさんと「プリニウス症候群」(火山の爆発を見にいって死んだ)と呼んではどうかという話をしたばかり。
08-30 17:15

Martha Argerich - Ravel Piano Concerto in G major (2009) https://t.co/megggeaNxz @YouTubeさんから素晴らしかった☆
08-30 16:25

RT @obakedai: 『別冊怪 追悼・水木しげる 世界妖怪協会 全仕事』、8/31発売となります!528頁、半分以上カラーの大ボリュウム。単行本初収録の記事多数!妖怪画もいっぱい!遅くなってごめんなさい!https://t.co/PSFrDKFU9W https://t.…
08-30 16:11

あ、極こなかったのね、んじゃ、まあ、つうじょうどおりで。。。
08-30 16:11

RT @wakasatominori: 製造業が死んだかつての造船大国イギリスでは、技術者はサービス業に転職し貯金切り崩しながら生きてて、子供世代は失業したまま、社会保障は膨らむ一方らしいけど、三菱が船作らない日本の未来も似たもんかも知れない https://t.co/MKPR
08-30 14:46

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-30 14:46

@horlogedelalune  (ありがとうございます~りょーかいです!!!
08-30 14:44

さっきのラベルの曲、ああああああああってなった、へえええ。面白いねえ。
08-30 14:39

@oka_hijiki2  いえいえ、こちらこそとってもとっても嬉しかったです~! ほんとですね、また違う見方ができたり喜びがいやましますね~♡
08-30 14:27

@oka_hijiki2  よいですよね~^^ ひじきさんにはいっとうさいしょに描いていただきましたしね、とってもとっても嬉しいです!
08-30 14:22

@oka_hijiki2  わ~い、どうもありがとうございます~! つかわせていただきますね☆
08-30 14:19

RT @oka_hijiki2: 何のひねりもないけど絵描きさん用 → #私のこの絵に文字付けてみませんか文字書きさん用 → #私のこの小説に絵をつけてみませんかこんな感じですかね?^▽^どんなのが来ても楽しめる人しかタグやらないと思うから、気楽に交流すればいいと思うの✨
08-30 14:18

RT @36plum36: [R-18]歌仙ちゃんツイログ② | びわ丸 #pixiv https://t.co/fdUHBlCXhq ぴくしぶにツイログ②を上げました。
08-30 14:18

RT @Maurice_Ravel: 伊福部昭のゴジラのテーマには、私のピアノ協奏曲の3楽章の1フレーズからの影響が指摘されているよ!https://t.co/V0bY5Cs4nu(全楽章 :https://t.co/zj1JBcckaM)#シン・ゴジラ
08-30 14:17

RT @francreynel: Leonor Fini by Henry Cartier-Bresson,Trieste,Italy,1933. https://t.co/VIMxuq3mzX
08-30 14:08

RT @amass_jp: スパイク・ジョーンズ監督によるKENZOのCMが公開。女優マーガレット・クォーリーが踊りまくる作品。同じくスパイクが監督を手がけ、クリストファー・ウォーケンが踊りまくったファットボーイ・スリムのMVを思い出させるビデオ https://t.co/Ua
08-30 14:03

(これ、絵を描く方から「誰でもいいから書いてほしいです」みたいなお声掛けしてくださらないとおいそれとこちらからは出来ないというか失礼にあたりはしまいかという気がして、ですね。。。)
08-30 13:58

RT @y__a_maru: 絵描きさんにセリフも何もついてない一場面だけの絵を提示して頂いて、それを見た文字書きさんがそこに文章つけていくのめっちゃ楽しそうだな~~~~。仲良しな絵描きさん・文字書きさんがいないと中々に難しいけど。でもやっぱ楽しそう~~~~~;;;
08-30 13:54

@ko_u15  るこうさん、素敵なへし歌さんをどうもありがとうございます~! ちょーぜつ萌えました☆ たえてる長谷部さんかわいいし、歌仙さんいじらしいしで最高です♡ 個人的に、焦らし展開大好きなのでソッチも期待してます/// 御馳走様でした~!
08-30 13:40

RT @sv_g8: ところでさっきのRTsがオーストラリアの話と聞いて思い出したのがグレッグ・イーガン。この人SF作家なんですが愛国色がぜんぜんないオーストラリア人で自国人の狭量さにイライラしてる短編がたまに翻訳されてるので、どこの国も色々あるんやなって思う 貴重な体験
08-30 13:36

わかる。美文と名分も違う。名文なら鷗外の『即興詩人』をあげるけど、美文なら三島をあげたいかなあ。多田智満子とか。あと、小説を読んでいることを意識させない文章を書く手練れもいて、反対にその小説のテクストを読むことが堪らなく好きと思わせる書き手もいる。「小説」は色々ある。それがいい
08-30 13:30

RT @kanamichi_ann: 朝言ってた文章の上手さの話だけど、「意味が伝わる文章」「美文」「面白い」は全部別の指標だから とんでもない美文だけど何言ってるかわからん小説も、最低限の文章でめちゃめちゃ面白い小説もあるから
08-30 13:24

RT @nar2_0: 【細川】小夜の旅立ち。(細川時代の別れ捏造あります) https://t.co/y2o9qARiT4
08-30 13:13

RT @IrishEmbJapan: アイルランド政府公式観光サイトが昨日発表されました!これからはアイルランドの観光情報がいっぱいオンラインで日本語で見る事ができます。https://t.co/FrScDBYsrX https://t.co/toRklrctkl
08-30 12:49

RT @amass_jp: フィル・コリンズが全米オープンテニスの開会式でパフォーマンスを披露。曲は「In the Air Tonight」と「Easy Lover」。映像あり https://t.co/b0Ld77rHTh
08-30 12:49

RT @MyoyoShinnyo: 谷山浩子「まっくら森のうた」で現実よりも幻想を優先する人生を方向づけられてしまった人は素直に手を上げなさい https://t.co/U9BdZ3fMYi
08-30 12:47

RT @usaurara: #テキレボ 鳥企画参加 『泣草図譜 やまばと編』という和紙 & 和綴じの小さな詩画集を委託します。(販価300円予定) 短歌と詩、それにあわせたカラーイラストで山村の秋を描きます。おっさんと少女、さりげなく数種類の鳥がでてきます☆https://…
08-30 12:46

RT @genmaicha62: ちなみに今回読んでいたのはこちらです細川家史料にみる近世大名の「食」に関する一考察-細川忠興の書状を分析して-その2https://t.co/Z7FFBIds3s板倉事件と細川家九曜の紋章 : 板倉事件の概要 https://t.co/Q
08-30 08:42

RT @ko_u15: 【らくがき/へし歌/ショタ化】現世の大学で、歴史修正主義者による学生の洗脳が行われてるかもしれないとか何とかで、長期遠征を命じられたへし歌さん(もうすでに出来上がってる)。みたいな感じ。なぜか冬。捏造設定ご都合展開もりもり!! https://t.c
08-30 08:41

RT @ton_chan2: 日本海沿いの列車に乗っている際に反吐が出る程クソ長く感じる新潟県の大きさが判りやすくなるよう、山手線と比較してみました。 https://t.co/tvt2aqhLUK
08-30 08:37

RT @PQuignard_Bot: 小説家が登場人物を犠牲にして自分の才気をひけらかし、登場人物の行動を軽蔑し、だれからも頼まれないのにみずから登場人物を追いこんだ世界に嘲笑するような小説は、すべて私の手から落ちてゆく。私の目には、それらはもはや物語でも、小説でも、映画でも、…
08-30 08:36

RT @ogugeo: 台風10号が観測史上初めて東北太平洋側から上陸する台風になる見込みだが、ハワイ島にも観測史上初めてハリケーンが上陸する可能性が生じている。現在ハワイ島の東方に二つのハリケーンがあり、西に進んでいる。衛星画像では鬼の目のように見える。 https://t.…
08-30 08:30

RT @snw_akise: とうらぶlog④ | あきせ #pixiv https://t.co/VqPTOErcbQ夜中というか、もう朝ですが。溜まってた分を上げました。手討ちトリオはもう少し溜まったら(というか清書できたら)上げます。
08-30 08:21

RT @201yos1: 意外と知られてませんが、スコラ哲学に関する第一級の概説書として、前教皇ベネディクト十六世『中世の神学者』があります。スコラ哲学の研究者として出発した前教皇による一般向けの講話に基づいており、優れた洞察が実に分りやすく語り明かされてますhttps://t…
08-30 08:18

RT @kasei_ura: @kasei_ura 細川組漫画② 続き https://t.co/co4WQQhzGE
08-30 08:18

RT @kasei_ura: 小夜極実装(多分…)記念に何となく描きたかったので。細川組漫画① ※初期刀→歌仙、初鍛刀→小夜の設定です。小夜がよくしゃべります。リプ欄に続き https://t.co/YeE2J1x9t3
08-30 08:18

RT @MezzanaPisa: イタリア地震の避難所。日本のように、多くの人が1度に避難できる大きな場所がないから、逆にテントで家族ごとなどに避難していて、プライバシーが保たれている。ペットも一緒に避難していてみんなを癒してるよ。 https://t.co/KaufXB1baZ
08-30 01:08

RT @hal_8492: 80年代全米エアロビクス選手権の映像に伊福部昭を合わせてみたら予想通りのシンクロ率だった https://t.co/HPqNEDZUAs
08-30 01:07

RT @arakencloud: 1951年以降の台風で不規則な動きをして上陸したヤツを主観で集めてみた.そっからこう来るんかい!という台風がけっこういた. https://t.co/rksDuyssM4
08-30 01:00

RT @222_K: びしょ濡れの続きの一方その頃被保護者組は https://t.co/kgUeVxAcK2 この話(https://t.co/8wyB7HvvuV)の同時間帯別場面。何かが起きているお風呂場での短いくりかせ。当社比だいぶエローイ。こんな事があったかもしれな…
08-30 00:59

RT @paststranger: すごくかっこよく見えてたけど、意外とこどもじゃんって思うようになりました。もしもトーマの心臓の続編が出るのなら、実はサイフリートのその後が一番知りたい。
08-30 00:53

RT @paststranger: 十代で24年組の洗礼を受けて、オーギュスト・ボウやサイフリート・ガストに憧れて、シブタツ全集を片端から読んだ。重かった。図書館から借りるとき、リュックに4冊までしか入らなくて、ひもが肩に食い込んで赤くなった。でも今読むとオーギュストもサイフリ…
08-30 00:53

RT @sorae_jp: 世界の商業宇宙開発最前線 大貫美鈴の現地レポート 第2回: スペースアクセス2016 ~コアでディープなNewSpaceの年次大会~ - https://t.co/J7aLcjfNrO https://t.co/ZYa8bOu4N7
08-30 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2278-d75030ff

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示